カラオケ店で働く11歳少女に5人の男が集団で性的暴行、犯行関与に県政府幹部や銀行幹部「中国を見習った方がいい」の声が多数

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国内陸部の湖南省衡陽市祁東(きとう)県のカラオケバーで、従業員として無理やり働かせていた11歳の少女が5人の男の客に集団レイプの被害を受けるという事件があったことが分かった。

被害者の少女の父親が中国語版ツイッター「微博(ウェイボ)」で事件を明らかにしたことで、警察が捜査に乗り出し、カラオケバーのオーナーと5人の客が逮捕された。なお、斡旋役の女の従業員は身柄を拘束された後、妊娠していることが分かり、保釈されたという。

香港の英字紙『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』によると、この少女は初級中学生(日本の中学校に相当)だが、父母が他の都市に出稼ぎに行っており、祁東県の自宅には年に数日しか帰ってこず、少女は祖父と一緒に暮らしていたという。

祖父は病気がちで、少女は街なかで知り合った女のところにしばしば遊びに行っていた。その女がカラオケバーの従業員だったことから、少女も店で半ば強引に働かされるようになったという。

スポンサーリンク

11歳少女レイプ事件経緯

事件が起きたのは今年9月29日の夜で、事件後、少女は店を飛び出した後、父親と携帯電話で連絡を取り、助けを求めた。少女はその後3日間、同市内のホテルに匿われていたという。

父親は少女を助け出した後、ウェイボに事件の顛末を載せ、警察にも連絡し、レイプ犯やオーナー、さらにバーの従業員の女の7人が拘束され、オーナーを含む6人の男が逮捕されている。

このうち、客の1人は祁東県政府の幹部で、もう1人は県政府傘下の銀行の幹部だったという。この2人は一切の役職を解任されている。

中国では法律上、14歳以下の少女との性的交渉は例外なくレイプとみなされ、犯罪に問われることになる。少女は現在、精神的に不安定な状態なことから、湖南省長沙市の病院で、セラピー治療を受けているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00000004-pseven-cn

ネットの声

名無しさん
日本も多少中国に見習う所はあるかもしれない。今の日本は犯罪者に優しすぎる。
名無しさん
レイプ犯人は、死刑でいいと思います。
中国だからそれくらいしてくれると思います。
名無しさん
日本も外国人が増えているから、こう言う事も増えるだろうな。
名無しさん
11歳がカラオケバーで働いとるのも異常な環境やけど、それを集団でレイプするお偉いさんの脳みそかなりヤバイな。
極刑でいいと思う。
名無しさん
日本はセクハラや痴漢を含む性犯罪に対して甘過ぎる。池袋のお爺さんのような事件に対しても甘過ぎるし。不条理だね。


名無しさん
中国を見習ったほうがいい、レイプ犯は重罪、凶悪犯は判決即日死刑執行、素晴らしい。
名無しさん
大の大人が11歳の少女にしかも集団で。
鬼畜やな。
名無しさん
ちょっと前までは中国のやる事はスケールがデカイと驚いていたが、最近は日本も引けを取らなくなって来たようだ。
しかし地位のある大の大人が寄ってたかってやるかねぇ?
道交法と同じく性犯罪厳罰化の機運を高めたいですね。
名無しさん
こういった厳罰や脱税などを行った役人を死刑にするところは見習うべき。
そしたら、日本の国会議員はほとんどいなくなるか。。。。。
名無しさん
中国の格差社会は、日本人の想像を越えると言う。
もちろん悪いのは犯人達だが、この少女の家庭環境を考えれば、格差社会の犠牲者とも言える。
「共産国家」って何なんだろう?と考えさせられる。
名無しさん
民主主義という観点からは大きな問題がある国だが、レイプや麻薬に対する厳罰主義は立派だと思う。
まあ、こうしなければ国が回らないような気もするけど。


名無しさん
訳のわからないところを見習うんじゃなくて、こういうところはきちんと見習ってほしいよ。
児童虐待もそう。
2,3年で出てこれるなんて亡くなった子が浮かばれない。
名無しさん
まず、まだ11歳なのにカラオケバーで無理やり働かされた辺りで親に助けを求めて欲しかった。
無理やりとは言え、給料貰ってて言いにくいとか事情があったのかも知れないが…
大の大人が少女に集団で襲いかかる、また店が止めない、誰も助けないとは少女の体の傷は勿論、心の傷も相当深いでしょう。強姦・虐待です犯人には厳罰、少女と家族には適切なケアをしてあげて欲しい。
名無しさん
14才以下との性行為は例外なくレイプとされるって良い法律ですね。
日本も中国を見習って性犯罪の厳罰化をお願いしたいですね。
名無しさん
日本も15歳未満のとの性交は、同年代を含め全員強姦罪で裁かれるようにするべき。
同年代で合意があった場合も、双方を強姦罪の加害者とするでいい。
名無しさん
日本でも中国のように14歳以下と性交した場合は例外なくレイプとみなされ罪を問われても良いと思う。
名古屋で父親が娘に対して中2の頃から性行を強い続けていた事件、名古屋地裁の判決では、娘は「性行に同意していない」と判定しているのにも関わらず「抵抗不能な状況ではなかった」として父親が無罪になっている。
本当に日本は性犯罪に対してゆるすぎる。
名無しさん
こういうわかりやすい性犯罪は重罪でいいと思います、というかむしろ重罪にしてください。
問題なのは「合意かどうか微妙なライン」の奴。
多少恋愛経験豊富な方ならご存知の通り、ある意味そういうのは相当数あります。
いやよいやよも好きのうちなんて言葉がだてに昔からあるわけじゃないわけで。
そしてそれより問題なのが
「合意のはずが裏切られて脅される」とか「美人局でした」系。
完全合意のはずが相手がそれ狙いで脅してきたときとか、それをどうやって証明したらいいのか、って奴。
実際知人にそれでとんでもない目にあったやつがいるので、そういうのは世の中に相当数あるのは間違いないです。あまり表に出てこないから実態がわからない奴ですね。
そういうのを考えると一概に性犯罪者は極刑で!というのも難しいのかな、とは思います。
何度も繰り返しちゃってる奴は別よ。そういうのは超重罪でいい。


名無しさん
被害者少女は両親と離れ離れで、不幸な境遇といえるが、こんな子供が何十万人も居るんだろうな。
それに周囲の大人たちがクズばかりなこと。肩書きも含めショッキングなニュースなので、暴動のネタになりそう。
名無しさん
11歳の少女をそのような店で働かせてる事にも驚いた。
名無しさん
中国警察は今でも拷問や厳しい取り調べは健在?
同国民に対してもか?
ならば、日本も見習うべき。昔は今では想像出来ないくらい、厳しかっただろう?
誤認なら戴けないけど、間違いないなら、厳しい取り調べや、拷問だってして良いと思う。犯罪者に人権など要らない。あまりに今は犯罪者に優し過ぎる。
名無しさん
酷い事件ですね。
インドといい中国といい、豊かになる影で置き去りになっている何かがあるように感じられてしかたありません。
日本でも公職にある者の事件が目に付くし、年々歪みが悪化してきているのでは?
名無しさん
日本の刑法は加害者寄りです。強い殺意がなければ殺人罪になりません。
被害者の事を何一つ考えていません。すごい違和感が有ります。
名無しさん
もともとそのカラオケ店が児童売春施設だったんだろうね。相手は店側にお金払ってたかもね。
ちゃんと摘発すればいいのに。


名無しさん
レイプのことはともかく11歳の子供が働かなきゃならない・・普通の生活ができない・・これが中国の現実なのだということが分かっただけで参考になった。このレベルの国の元首を国賓にするのはいかがなものか?
名無しさん
>政府の幹部で、もう1人は県政府傘下の銀行の幹部この2人は一切の役職を解任
解任になっただけ?
他の犯人はどうなったのだろう…
中国では15歳以上はどうなの?
香港の若者のきもちが分かる気がしますね
名無しさん
中国では政治家の公金横領や私的流用も解任と聞いている。まさに法治国家たる厳しさ。日本も見習ってほしい。「逃げるが勝ちになってる現状」
まず警察が弱い。
名無しさん
この少女は気の毒極まりないが、それでも公になって、加害者に社会的制裁を厳しく科すことが出来てよかったと思う。10年前の中国ならきっとこの少女の泣き寝入りに終わっていただろう。
名無しさん
父親が勇気を出してSNSで告発できる人で良かった。
県幹部や銀行幹部が関与してるなら警察に駆け込んだところで「無かったこと」にされただろう。
SNSのおかげで中国本土にしてはマトモな対応になった。
日本でも対岸の火事じゃない。
名無しさん
厳罰はただただ体制維持の為だろう、とは言え見習うべきかな。
ただ冤罪とか沢山ありそうではあるな。


名無しさん
日本だとこういう集団暴行って罪が軽くなる。でも被害者の受けた恐怖を考えると、集団暴行は一発極刑でもいいと思います。
名無しさん
どの様なことでも、犯罪は許されるものではないが、中国でおきた犯罪を日本のニュースの記事として取扱うことは必要でしょうか、興味はそそられますが、国内の取り上げるべきニュースが良いこと悪いこと含めて沢山あるのではないでしょうか。
名無しさん
中国は確かレイプは死刑だったような気がするが
死刑ということは陰でそういうことがあるって事だし、無秩序に子供作るから14億になっちゃう
名無しさん
中国で犯人が政府幹部とかだと、揉み消せそうな印象だったが、ちゃんと捕まって良かった。全員厳罰だろうな
名無しさん
11歳は学業に専念の方がいいと思うけど、働かないといけないのは国の問題もあると思いますよ。
名無しさん
こういう問題がしっかり表面化する様になってきたってことは中国も少しマトモになってきたのかな。


名無しさん
フェミニスト団体は現実の中国の性被害には何か言ってくれないんでしょうか。
日本の二次元の献血ポスターにはものすごい言ってましたが。
名無しさん
自分の娘が被害にあったこと、しかも一般的な感覚で言えば公にしたくないような内容をウェイボで公開??なんで???
そうでもしなければ警察が動かないと思ったのかは知らないが、父親自らの手でセカンドレイプを生んでいる気がするが。
名無しさん
性犯罪だけでなく虐待についても、14歳以下は無条件で犯罪と日本でもなって欲しいと思う。
名無しさん
ロリコンは日本だけでないみたいですね。
竿と玉を切り落とすのがいいと思います。
名無しさん
これは中国の制度の方が正しいでしょう
例外なくレイプと見なすのでよいと思います
名無しさん
意外と中国も良い法律あるね!
これは日本も学ぶべきだ。


名無しさん
日本なら警察と検察が「いい仕事」して不起訴だったかも、はてさて、池袋母子轢殺はどうなるか
名無しさん
14歳が境目なんだ、ふぅ~ん。
だがこんなのは氷山の一角、歳こそ違えどこの国は今だに人身売買的な行為が横行し、そして必ず後ろでは役人が絡んでる、よね。
名無しさん
斬首刑+さらし首で良いと思う。
少女のこれからの人生を考えると甘いかな。
名無しさん
想像ですが。
集団暴行やレイプで、中国で捕まったなら、男性は、あれを切断する刑。
犯罪に加担した女性なら、妊娠出来ない処置
名無しさん
日本ではこの手の犯罪はもっと多いが、罰則が軽すぎるし、表には出ない。
名無しさん
11歳の女の子に性行為をしようと思うその精神がやばいです。治療が必要で病院に強制収容すべきです


名無しさん
日本も年齢からもレイプと判断すべき
名無しさん
世界共通の処置として犯人は去勢手術をして貰うようして欲しい
名無しさん
ひどいなぁ。
いくら金や地位があるからといっても、やっていい事と悪い事がある。
そんな事が分からない人に人の上にたってほしくない。
名無しさん
オーナーが黙認していてよく見つけましたね?
これは拍手!
名無しさん
中国女性は強いと聞くが、案外女性の地位が低いのかな。
とにかく貧乏くさい男達。プライド無いんかと思う。
名無しさん
中国なら死刑も選択肢にありそう
それでいいと思う


名無しさん
出たばか女笑
日本は、優しすぎるのでなく厳し過ぎるのですよ。
SNSで自発的に来た少女と一緒にいた男が誘拐容疑で捕まるなど日本くらいです。もう少しお勉強しましょうね。
名無しさん
日本も、法律見直した方がいい。
名無しさん
中国人はモラルがないし、貧富の差が激しいから貧乏人には何してもいいとされて、このようなことが多数あってそうだ。
名無しさん
最近は中国も袖の下が効かなくなってきましたからね。
覚悟はよろしいか。
名無しさん
レイプは死刑。これを当たり前にしてほしい。
名無しさん
プチエンジェル事件でも若い女が幼い少女を信じさせ・・・
風呂場の盗撮など、女が性犯罪の手伝いをするものです。
女だからって信じてついていかないようにと親御さんは子供さんには教育してください。


名無しさん
香港も今頑張らないとそういうふうになっちゃうかも・・
名無しさん
中国のこの法律に賛成。
名無しさん
モラルもそうだが今だ中国経済の内側がかなり遅れている事を垣間見た。
名無しさん
怖かっただろうと思います。卑劣すぎます、全員死刑にして欲しいです。殺人と同じです。
名無しさん
日本で7人拘束だったら3人が不起訴、残りの4人が執行猶予だな。
名無しさん
もみ消されないだけ中国はマシになった。ネットがなかったらもみ消されてたでしょう。


名無しさん
日本もワイセツ、薬物、虐待死は死刑にすればいい。この点は中国の方が正しい。
名無しさん
日本が甘すぎるから見習った方がいい
サックス
児童を狙う性犯罪は日本の学校の先生がNO1じゃないかなほとんど毎日あるよね
旅人
犯人は慶応OBじゃ無くて良かった。
名無しさん
自分の子どもや妻がレイプされたら、殺したい気持ちになる。
名無しさん
日本だったら無罪かな?


名無しさん
インドは危ないが、中国も理性が無い様ですね
名無しさん
韓国ではあり得ないような事件ですね。
名無しさん
ポスウヨセブンはこれがインドやメキシコでの話だったら、わざわざ同じように記事にしたのか??
名無しさん
さすが中国人、やることがひどいって思ったけど最近の日本人もやばいんだよな
名無しさん
中国のカラオケバーは売春の温床なのでしょうね。
名無しさん
去勢でお願いします。


足立美香
酷すぎる。。。
名無しさん
どこから突っ込んでいいのか
名無しさん
11歳の少女相手に何をやっているのか?
中国で果たしてどんな刑が下されるのか見ものですね。
名無しさん
酷い話だと一瞬思ったけど
日本もたいして変わらん事件チラホラ見るわ
名無しさん
もはや人ではなく野獣ですね。
名無しさん
また韓国か……。と思ったら中国で驚き。
11才って日本なら小学生…。少女が可哀想……。


名無しさん
全員極刑でお願いします
名無しさん
くさってるな。。
虎子
女が立場を利用して嘘の被害届を出すパターンも増えそう
名無しさん
国を越えてイヤな事件
やったらあかん
名無しさん
エリートぶってても中身はどゲスだな。
名無しさん
マジで許せない。
怒りがこみ上げてきます。
許せない。


カエル
枝切り鋏貸そうか?
名無しさん
中国なら潔く得意な死刑でお願いします。
名無しさん
えなりかずき。
名無しさん
ダイナミック・チャイナ
名無しさん
日本は暴行じゃ無いから、まだマシだね。
名無しさん
中国らしくないな〜、ここは死刑でしょ。


名無しさん
流石は赤の国、やることがエグい。
名無しさん
ツッコミ所がありすぎてもう困る・・・
名無しさん
ひどい話です。
名無しさん
インドと同じレベル。
名無しさん
ケモノ
名無しさん
昔行ったなKTV
あカラオケですよ。


名無しさん
なんだ中国か。
名無しさん
んん?
14歳以下?
甘くない?
名無しさん
未開な国は嫌だね・・・
名無しさん
まぁ、もともとろくな国ではないから、仕方ない。
名無しさん
11歳の女の子をおっさんが集団レイプって!鬼畜だな。
名無しさん
中国は20年前、日本より純粋な国でしたが(ごく一部の人が闇営業したりするぐらい)、欧米の風習を日本が真似し、中国もそれに続く悪影響の連鎖が今後も続くでしょう。


名無しさん
たしかに日本は犯罪者に優し過ぎるね
DVの被害者がセーフハウスに逃げて自由を奪われるのおかしくないかい?
ストーカーやDV加害者を隔離施設に入れるべき
あとイジメも同じ
加害者を通学禁止にしないとダメだ
名無しさん
日本も、子供だけで登校する中で、いずれ外国人による事件が起こるだろう。
名無しさん
こんな役職に就いてる人が集団でこんな年齢の子に暴行を加えるなんて言葉もない。性犯罪犯すヤツは再犯率が異常に高いんだから全員死刑にすればいい。
名無しさん
日本も家出希望の小中生を監禁しまくってるからよく似てるな。
名無しさん
中国の方が警察の対処が早くてマトモな気がする。
日本の警察は犯罪者に甘すぎる。
特に容疑者が政治家や役人だったら、有耶無耶にされる可能性もある。
名無しさん
この中国の対応は日本も見習うべき
このような犯罪者に甘いところがある


名無しさん
中国ならこんなのかわいいもん。拷問も平然とあるお国ですから。
名無しさん
未成年者との行為は、すべてレイプとみなす。
良い法律ですね。
名無しさん
中国もロリコンがいるのだな。どこも同じか。
名無しさん
検察が権力に忖度する日本だったら間違いなく不起訴
名無しさん
共産党員ならお咎めなしとかになる国
名無しさん
クソすぎる!女の子の心の傷が少しでも癒える事を願ってます。


名無しさん
日本も中国くらい刑罰を強くするべき。
名無しさん
集団レイプだけでも許し難い罪だが相手が11歳の少女となると更に変態野郎としての罪が加わり死刑でも良いんじゃないかと思う。
名無しさん
こんな情報が洩れてくるようになったとは。
習キンペーさんも、統率力低下かな?
ホンコンは、相変わらずだしね。
でも、中国にとっては良い傾向では?
名無しさん
平気で女体盛りとかやってる日本の政治家や官僚らには絶対こういうことが起こらないだろうな。
名無しさん
こういう刑罰は日本も見習わなければならない
名無しさん
14歳以下はレイプとみなすか良い法律だ!


管理人の率直な感想

半ば強引に働かされたとはいえ、両親は都市部へ行き、病気がちの祖父と二人暮らしの少女。
生活のためでもあったのでしょう。

最近、SNSの利用について物議を醸している日本ですが、ネットの声にもあるように、この事件をそのまま警察に届け出たら間違いなく揉み消されたことでしょう。
SNSを利用して多くの人の目に触れたことによって、動かざるを得なくなった。

犯人5人の中には県政府幹部と県政府傘下の銀行幹部が含まれています。
現時点で役職を解任とのことですが、それは刑罰ではない。

中国なら死刑は充分考えられる。
もう公になりましたしね。

働いている11歳の少女に対して、大人の男が集団で性的暴行を加える・・・。
信じがたいことですが、現実です。

僕もこういった事件に対する中国の刑罰の厳しさは、日本も見習うべきだと思います。
日本は甘すぎる。

「人道的」と言ってしまえばそれまでですが、性犯罪者や殺人犯に人権なんて必要ない。

厳密にいえば、殺人に関しては裁判は必要だと思いますが。
「介護を苦にして」など、やむにやまれぬ状況に追い込まれる人もいますからね。

今回のような年端も行かぬ少女への暴行は即死刑でいい。

少女を性的対象としている男がたまたま5人も揃っていたとは考えにくいですが、どうなんでしょうか。
性的欲求と言うよりストレス発散にも思える。

格差社会の根深さが生んだ事件でもある。
少女を人間としてではなく、モノのように扱い、それでも何とでもなると思っていたはず。

偉ければ何でもしていいわけじゃない。
それは日本も同じです。

フレンチに遅れそうになって人を殺し、平気な顔をしてブレーキのせいにしてる場合じゃないんですよ。


コメント