【アンタッチャブル本格復活】フジ「THE MANZAI」で10年ぶりに新作漫才披露を発表【12月8日放送】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「アンタッチャブル」が、12月8日放送のフジテレビ「THE MANZAI 2019 マスターズ」(後7・00~9・54)で10年ぶりに新作漫才を披露することになった。30日、同局が発表した。

同番組は、人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが一堂に会する、年に一度の祭典。昨年同様、コンテスト形式ではなく、“日本一豪華な漫才の祭典”をテーマに放送される。番組MCは、最高顧問を務めるビートたけし(72)、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)と矢部浩之(48)が担当する。

出場する“名手”たちは同番組実行委員会により選出された21組。おぎやはぎ、サンドウィッチマン、千鳥、爆笑問題のほか、昨年の「M―1グランプリ」王者、霜降り明星らが出場する。

アンタッチャブルは初出場で10年ぶりにコンビで新作漫才を披露する。山崎弘也(43)と柴田英嗣(44)が1994年に結成。その後、2004年にM―1グランプリで優勝したものの、10年に柴田が女性問題などに端を発し1年間休業。柴田の復帰以降も2人がそろうことはなかったが、29日に同局で放送された「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・00)で10年ぶりにコンビでのテレビ出演を果たし、大きな反響を呼んでいた。

「全力!脱力タイムズ」見逃し&「THE MANZAI」過去作は>>>フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00000144-spnannex-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
これは楽しみだな…。
昨日の脱力タイムズをキッカケに本格的に再始動か…。
有田の番組で復活というのも関係の深さを感じさせる。
年末年始のネタ番組にも引っ張りだこだろうな…。
ザキヤマの悪ノリを止めるのは他の芸人でもいいんだけど柴田の方が引き締まる。2人とも独自の立ち位置を確立してるから常に一緒というわけには行かないだろうけど、それでも一緒に出てほしい。
この2人の弱点は司会が出来ないところだけど、それが克服できたら、柴田が司会でザキヤマが暴走するバランスも取れるんだよな…。
名無しさん
脱力タイムズさんの構成作家さんは、センスあるんでしょうね。
吉本芸人が大御所芸人の力を借りてばかりの復帰パターンとは大違いだから、世間は素直に受け入れられるね!
名無しさん
昨夜は改めて天才と天才なんだなって、涙でかすみながらも感動させてもらった。
何がザキヤマの背中を押してくれたのかは分からないけど、活躍しようという気持ちなんかよりあの素晴らしい芸を消してしまうのはもったいないという方が強いんじゃないかと思う。
この先どうなる分からないけど、昨日のステージを見せてくれただけで大満足なので、あとは二人の思うままにやってくれれば何も言うことはないです。
とにかく、なんか、ありがとう。
名無しさん
この2人に勝てる相手はいるのか?
って思うくらいだった。しかもほぼアドリブ。
種類は違うし「あれは漫才なのか?」って意見もあるかもしれませんが、歴代のM1王者の中でもトップクラスだと思う。
名無しさん
いやあ、時間かかったな。しかし、派手に告知して引っ張って引っ張って視聴率取ろうとする手法が多い中で、脱力タイムズは好感持てるね。


名無しさん
ようやく戻ってきましたね!
この10年でお互いに力をつけたと思うので、楽しみにしています!
お涙頂戴で復帰ではなく、みんなで迎えてくれていると思うので頑張ってください!
昨日は何よりも柴田さんの笑顔が見ていて嬉しかったです!
名無しさん
アンタッチャブルが出るというだけでも、見る価値はあるよね。
700点中の678点。M1の歴代最高点は、未だに破られていないからね。
実際に第4回のM1のネタは、2本とも何回見ても笑いが止まらないし。
ザキヤマの手数が多く暴走気味なボケに対して、柴田のツッコミは秀逸。
脱力タイムズでの10年ぶりの漫才は、ブランクがあるのに、おもしろかった。
そもそも柴田の女性問題からの休業で、なぜザキヤマと共演NGになっていたのか、本当のところは、よく分からなかったし、柴田は犯罪を犯したわけではないし、それでいて解散したわけではなかったし、復活はただただ嬉しい。
名無しさん
昨夜の脱力タイムズは最高だった
THEMANZAIに出るための布石だったんだな
このコンビの漫才はサンドウィッチマンと比べても遜色ない
名無しさん
まさかの新作漫才
もうこれは年末年始にかけてフジテレビさんがさらっていっていいでしょう
最高の演出でした
年末年始、そして来年楽しみです
名無しさん
柴田のツッコミは神業!!!
脱力タイムズでの柴田と小梅太夫のやり取りは何度見ても本当すごいと思う!!
復活おめでとうございます。
名無しさん
ザキヤマがサプライズで出てきて柴田が驚きを隠せず、いざ漫才をするとなった時に柴田が「よっしゃー!」とジャケットを脱いだ瞬間、心が痺れたなー。
上からで申し訳ないけどフジテレビ、やればできんじゃん!っと思いました。


名無しさん
前から脱力タイムズでいつかは本物のザキヤマを、って周りの反応を見ながら有田は考えてたんだろうね。
大々的に告知もせず、スペシャルでも無い回で出したのも良かった。
2人ともあまり目を合わせず、緊張してる感じもしたけど、やっぱり柴田遠慮してたけど嬉しそうだったな。
名無しさん
昨夜は出会い頭にザキヤマが柴田に「加藤さん」と呼んでたのはいきなり毒づいていて面白かった!
漫才のレベルでいうと、サンドウィッチマンに敵うのはアンタッチャブルしかいない。
オンエアバトルからのアンタッチャブルのファンですが、やはりあの破壊力はえげつない!
本格復帰はめっちゃ嬉しいですね。
名無しさん
若手時代からの有田の存在が大きいのだろうが、それを差し引いても昨日の漫才は面白かった。
名無しさん
昨日の予告無しでの脱力タイムズでの復活劇!
本当に面白かった。
THEMANZAIも間違いなく観ます!
スパロウ
サプライズの本質を理解しているテレビマンがいて救われました。
無駄に煽って大物と予告するだけで、サプライズの半分は消費してるって事と、その予告があるなしで視聴率が変わるようじゃそもそも番組の力とは言えないじゃない。
皆言ってるけど脱力はそれをしなかったのが素晴らしい!
これで一気に期待しちゃう番組として更に注目されるでしょうね。
名無しさん
有田の関係からこの番組だったんだな。
確かに、しゃべくりだと影響強すぎるし、そもそもなんだったの?って話をしないわけにいかないからな。
この番組なら、ほんとに漫才するだけで終われる。
考え抜かれたわけじゃないかもしれないが、いい復帰だね!


名無しさん
これは絶対にみなければ、、、
楽しみすぎる!!
有田さんの力で復活したのか詳細はわからないけど、アンタッチャブルはやはり面白い!!
名無しさん
面白いのに涙なしでは見れないだろうな…
色々ありすぎたけど、本当によかった。
脱力タイムズありがとう
名無しさん
これはかなり楽しみ
脱力タイムズだけで終わらせず
アンタとして漫才を見せてくれる事に感謝です
視聴率もかなり跳ね上がりそう
名無しさん
俳優、小手さんとの漫才の時も、柴田が、必死に面白くしようとしてた。
そこからのご本人登場。
柴田が上着を脱いで気合を入れたのは、観てる方もテンションが上がる。
クスリや犯罪的な事ではなかったので、この10年を取り戻すぐらい、ガンガンといってもらいたいです。
名無しさん
昨日の衝撃から年末年始の登場を期待したが、早速の朗報に歓喜しています。
個々の仕事が多いだろうが、年に何回かは新作を観たい!
名無しさん
以前、どこかの番組で。自分が“ザキヤマ”で売れた相方に、肩を並べれるところまで戻らないと再結成は出来ないと語っていました。やっと、その時が来たんだなぁと、何とも感慨深いものがありました。


名無しさん
アンタッチャブルに限らず、多くの漫才芸人がピンで出演しているのではなく、コンビで漫才をして欲しい。
漫才師を司会業にしてしまうのはもったいない。
名無しさん
普段から有田さんが番組内で「今のはやらせです」と言いながら進行しているが、昨夜の山崎さん登場時の柴田さん(首から顔が真っ赤)の様子は「100%サプライズ」だったと思います。
そのぶっつけ本番の状況で、10年振りの漫才をアドリブ連発で出来るとは、観ているこちらが「全力脱力」させられました。天晴です。
実現には、有田さんの尽力があったでしょうが、フジは年末年始特番に向けて良い流れを作りましたね。
名無しさん
待ってました!!!!!
感動しました。有田むちゃくちゃ嬉しそうだった。
マジで涙でた。ありがとうございます!!復活おめでとうございます!!
名無しさん
コンビ復活が世間に歓迎されているのは、10年もの長い期間、女性問題を起こした柴田さんを簡単には許さない山崎さんの潔癖さがあったからこそ。一見軽薄そうだが実は筋やケジメを大切にする男とわかったから、許さない彼が狭量だと責められることも無く、相方に甘えず独力で復帰し頑張っている柴田さん共々、揃って世間の好感を得ることが出来た。
一方、吉本では謹慎芸人の相方や先輩が、何とか復帰させようと躍起になって「彼を許してやってください」と世間に訴えている。そうすればするほど反感を持たれてるのと対照的。
名無しさん
脱力タイムズで復活はいいね。ザマンザイの話題造りだとは思うけど、それでも復活は嬉しいね
名無しさん
薬やら何やら何かしら問題を起こした際に、すぐに復帰論みたいな物が出てくるような昨今の芸能界の中で、法的に有罪になったわけでもないのに、10年かけて事を収めてから復帰してくる姿には賛同させられます。こうゆう姿を社会復帰というのだと思います。THEMANZAI楽しみにしています。


名無しさん
これは観る。今度こそ録画もするわ。
もし仮に脱力タイムズがTHEMANZAIに向けての壮大なネタフリだったとしても、今回のフジはGJ。粋な計らいをしたと思う。
名無しさん
それぞれピンで頑張ってたけど流行り、勢いだけのコンビだったら、コンビとしては、とっくに忘れ飽きられてる年月。
それが10年経った今尚、ネタを待ち望まれている。
やっぱり実力派の証だよね。
新しい漫才楽しみだな。
名無しさん
脱力タイムズのは、ザキヤマがちょっと漫才ヘタになってる気がした
照れが無くなり距離感が戻ればまた面白くなるかな
柴田は良い人だね
ダミーの俳優のオッサンがネタ忘れたってドッキリのくだりで空気悪くなってる中、ずっとオッサンのフォローしながら「ありがたい」とか言ってて
THEMANZAIでは完全復活の全力で面白いやつ期待しとく
名無しさん
色々ある前からアンタッチャブル大好きでした。
特に動物の知識にからめた柴田さんの話の面白さが!賛否両論あるかと思いますが、私は戻ってきてくれてありがとうございます。これからのアンタッチャブルの活躍本当に楽しみにしています!!
名無しさん
脱力タイムズは観てなかったので残念だったですがTHEMANZAIで観れるんですね。
楽しみにしてます。
名無しさん
これは楽しみです!先日の「脱力~」で有田さんがめっちゃ笑ってたのは本当に嬉しかったからなんだろうな…
柴田さんが「俺はいつでもOKなのに、向こう(ザキヤマ)がなぁ~」って茶化し始めた時から「お、これは、雪解けか?」って思ってました。
そして「飲みには行くんだよ。」って言ってたので、共演も近いのかなって…。まさかいきなり漫才で復活とは、本当に楽しみです。


名無しさん
良かった~!
柴田さん良かったですね。
ザキヤマさんも。
10年ぶりのコンビ復活おめでとうございます!
嬉しくて泣きそうだわ
柴田さん、苦労続きでしたが明るく振るまってきて一生懸命頑張ってこられてやっとこの日がきたんですね
おめでとうございます
名無しさん
昨日のは10年ぶりとは思えないかけ合いで、さすがアンタッチャブルという感じ。
脱力タイムズは有田が企画会議から全て参加して作ってると聞いた事がある。あの2人ならできるとわかっていただろう有田もすごいね。
12月8日楽しみ。
名無しさん
凄い楽しみ♪全力脱力タイムズって面白いな
南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優が結婚した時にネットに上がってたの観たのも面白かったし、今後はチェックしよう
名無しさん
脱力タイムズ見ました。急だったからむちゃくちゃ心が踊り、期待以上に面白かった。有田と山崎は先輩後輩の仲で一緒に住んでたこともあったし、紹介の仕方もさりげなく、粋な演出でしたね。
天才と天才のバトルは数多くのフォロワーを芸人に生み、サンドウィッチマンや東京03他のネタも影響受けてのが改めてわかったし、伊達さんがすぐツイッターで反応したのも嬉しかったな。
で、THEMANZAI?楽しみでしかない。まずはお二人が楽しんでほしいな。
名無しさん
昨日の放送見たとき本当に感動しました。
ザキヤさんの大小の沢山のボケを全て受け止めてあの速さでツッこむ、本当に本当にまた見れて感動。
THEMANZAIが楽しみだし、もしかしたら過去一番ハイレベルの大会になるかもしれないですね。
名無しさん
10年ぶりの漫才なのに全く衰えてなかったよね。
何回も見た事あるネタなのに、自然と鳥肌たってたなー。
2人の漫才をテレビで見られるのは楽しみだな、しかも新ネタだもん。
他の芸人はやりづらいだろうね。
柴田がネタやる前ジャケット脱いで気合入れてところ相当嬉しかったんだろうな、画面から伝わってきたよ。


名無しさん
山崎からはここまで上がって来いって言われてるからそれまではコンビで共演することはないって柴田が前に言っていたけど、脱力タイムズで復活したってことはザキヤマから見てコンビのバランスが取れるとこまで柴田が頑張ったってことなんだろう。
これでテレビを観る楽しみが少し増えた
名無しさん
オンバトの頃からつまらないネタがないほどの面白さだった。お笑いは今年は暗い話題が多かったけど、アンタッチャブルの復活はそれを帳消しにする嬉しさだね。ホント嬉しい。
名無しさん
昨日の脱力タイムスみたいなのを「神回」って言うんだな、と思いました。
ちょっとウルっとなった…。
小手さんを使い、ちょっと空気わるくなった感を出しといて…って、演出うまいなぁ!
柴田さんが嬉しそうでこっちも嬉しかった。
有田さんは優しいなぁ。
名無しさん
見逃して残念だけど、前もっての番宣記事にも一切告知が無かった事が凄い!
まさかのあの人が︎みたいなのも全く無くて、本当にこの番組は何なんだ⁈って良い意味で裏切られた。
名無しさん
山崎のアドリブのセンスもいいけど、素人との絡みを面白くできるツッコミの柴田も凄い。
1+1が2じゃなくて3にも4になるようなコンビだとわかる、番組の演出は天才的だった。久しぶりにテレビから目を離せなかった釘付けになってしまったよ。
名無しさん
いま見て面白いかどうかは別として、基本的にはアンタッチャブルの漫才は大好きでした。柴田の問題があったせいか、一時期から全く漫才をやらなくなったのですごく残念ではありました。
オール阪神巨人みたいに、年をとってもいつまでも面白い漫才を見せてくれるコンビでいて欲しいと思います。


名無しさん
ザキヤマは単独でも凄く面白いが、やはりアンタッチャブルになると単なるザキヤマからワングレードアップする。やっぱり柴田でしょう!!相方は。良い意味で作り込み過ぎないザックリとした漫才はホントに上手い。二人のキャラが凄く違うことに加え、ザキヤマの暴走型のボケと雑で自由なのに器用な柴田のツッコミ。早く新作見たい!
名無しさん
ついに来たー!有田さんとの良い関係が復活に繋がった感じですね、本当に感謝です。
昨日の感じだと全然いけるって思ったし、この10年が二人のポテンシャルを更に磨いてきた感じで今の二人が合体したら間違いなくお笑い界の勢力図が一気に変わる!
本当に嬉しいし、本当にありがとう。
名無しさん
「THE MANZAI 2019 マスターズ」をググってみたらアンタッチャブルだけでなく、とろサーモン、バンクブーブー、NONSTYLEなど少し世間を騒がせた方々も出てますね。
もちろん、過去のM1覇者の皆さんも。
いろいろあっても、芸人さんはやはり「芸」と言うことでしょうか。
楽しみです。
名無しさん
相方登場です!⇒ニセモノ・ゲテモノ登場の流れが盛大なフリになってた感じ!
山崎・柴田ともピンでも面白いですが、アンタッチャブルでの漫才が一番だと再確認しました。
約10年ブランクがあってぶっつけ本番であれだけ面白いなら、THEMANZAIはもっと爆発しそうで楽しみです。
山崎と仲の良い有田が尽力してくれたのかなぁと考えてると胸が熱いです。
名無しさん
番組を観ながらめっちゃ笑わせてもらったけど、ここの皆さんのコメントを読んでたら泣けてきました。
昔は本当に好きだった。
また二人のネタを見れることは純粋に嬉しいです。
みんな期待するのでハードルは上がると思うけど、笑わせてもらいたい。
演出とはいえ、引き立て役を引き受けた小手さんにも拍手を送りたいです。
名無しさん
柴田さんが謹慎してる間にザキヤマは頑張ってピンで輝けるポジションを見つけ努力していて、
それで柴田さんが復帰してアンタッチャブル復活とは、ザキヤマも良い気もしないし、柴田さんだって、迷惑かけたから何も言えないよね
だから今回の脱力タイムズにはファンとして感謝しかない
有田さんが動かなければこの先もずっと気まずく流れていたであろうからマジで嬉しい


名無しさん
10年ぶりの漫才はさすがだしおもしろかったが
10年もったいなかったなって思ってしまった
これから今の二人に合うものを作り上げて10年前よりもっとおもしろいものを見せてもらいたい!!
名無しさん
芸人さんの事は解らないけど、放送まで1週間ぐらいだよね?
新作のネタって1週間でやってのけれるもんなの?
けど、この復活劇を変に脚色するのは野暮だと思う。
脚色したとしても淡々と、脱力タイムズの復活劇ちょい流すぐらいがちょうどいい。
脱力の心意気は良かったけど、他番組はどうかな?
名無しさん
柴田さんがずいぶん前に、一緒のステージに立てるところまで自分で上がってこいとザキヤマに言われたというようなことを言っていて、この2人はすごくいいコンビだなと思って、ずっと復活を待っていました。柴田さんは騒動の時も男気ある対応で2人共好感度大だし、それぞれピンでも面白いからコンビ復活なら最高です。昨日ザキヤマさんが小手さんの体でずっと顔マネしてたのも、照れ隠しにも見えてこっちまでジーンと来ちゃいましたよ。脱力の柴田さんへのドッキリ大成功でしたね。久々にいいもん見ました。
名無しさん
柴田が山崎とはしょっちゅう会っていると言ってたのは、本当だったみたいですね。
山崎が出てきたときの柴田の反応は、嬉しさが一面に出てて、久しぶりにあったというよそよそしい感じは全く無かった。
むしろ昨日も会ってんじゃないかってくらい軽く喋ってたし。
とりあえず不仲じゃないって事はわかってホッとした。
名無しさん
めっちゃファンって訳でもないのに昨夜は感慨深かった。
柴田さんのコーフンぶりが微笑ましかった。
また見れるのは素直に嬉しいと思う。
名無しさん
柴田さんはピン之仕事も増えてツッコミがつまらなくなったなぁと感じていたので、復活したところでどうなのかなと思っていましたが、昨日の脱力タイムズを見て、こういうのを天才と呼ぶんだなと感じました。思わず拍手してました。
楽しみです。


名無しさん
正直、近年のザキヤマは低迷気味だったと思うから、再始動にはいいタイミングかと思う。
コンビとして活躍を続けられていれば、今のバナナマンくらいのポジションにいた可能性あるんだよな。
名無しさん
コレは……楽しみでならない。
「M-1」は、なんというかプロの方に好まれるネタが高評価されているようで、特に復活してからはなんというか…しっくり来なかった。
そんな虚無感を埋めてくれたのが「THEMANZAI」。
このお二人以外の方々の芸も楽しみにしている。
名無しさん
昨日の脱力タイムズみました。絶対本物が出てくるはずがないと思い込んでいたため、最初はいや~本当にそっくりな芸人が出てきたなあなんて思ってました。これをきっかけにコンビ復活を期待したいですね。
名無しさん
10年ぶりなのに、あの息の合い方は改めて凄いなと思いました。ザキヤマは何事もなかったように漫才して柴田は嬉しさが滲み出ていたのがまた感動的でもありました。
10年という一区切りでの復活というのも考えていたのかもしれませんね
名無しさん
脱力タイムズでの事前予告無しサプライズ演出が話題になったけどなるほどそういう事ね
要するに年末特番での新作ネタ下ろしが条件での裏取引だったわけね
番組制作サイドにもフジテレビにも人力舎にもアンタッチャブルの2人にもスポンサーにも視聴者にも
みんな得する見事な采配でしたね
名無しさん
非吉本の東京勢で実力派漫才といえばナイツとサンドウィッチマンが双璧だと思う。その中にアンタッチャブルが加わればさらに盛り上がるのでは。できればその下の世代にも出てきて欲しいけどなあ。


名無しさん
こりゃ嬉しいですね♬
毎回メンバーの笑いのレベルも高いけど、10年のブランクがあろうがその中に入ってもトップレベルを維持しているのは脱力タイムズで証明済みだからなぁ。
天才コンビ復活に尽力してくれたであろう有田には感謝だな。
名無しさん
成程そういうことか 同機はどうあれ復活は待ち望んだこと
ありがとう 結果は期待できるが どうであっても
これからは 二人での活躍を中心に よろしくね
名無しさん
昨日の脱力タイムズは本当にビックリ。
ブランクがあったと感じさせない漫才は流石だなと痺れました☆
有田さんの心意気も嬉しいですね。
THEMANZAI楽しみにしてます!!
名無しさん
10年ぶりであのテンポはさすがだったな。
ちゃんと打ち合わせやら練習やらをしたら、もっと凄いんだろうな。
それにしても、柴田がなんだかんだで嬉しそうだったのが良かった。
名無しさん
こういう突然の復活の方が嬉しい。昨日の2人の掛け合い見てもまだまだ現役でいけると思った。時間はかかったけど、よかったね。またお笑い番組見たいって思えます。
名無しさん
脱力タイムズ観ました。
相変わらずのボケとツッコミ、アドリブにも動じず的確なツッコミ、スピーディで声も張りがあって、飽きさせないテンポ…これほどの実力者は、なかなかもう現れないだろう。芸人と言いながら、タレント化したヤツばかりのひな壇タレントが多い中、アンタッチャブルは一流漫才師なのだから、一旦テレビを離れ、全国ライブを行って欲しい。


名無しさん
昨夜の全力タイムスは小手さん再登場の流れで、小梅太夫とかまた違う人が出てくるのかな〜って思ってたらまさかの本人登場、戸惑いながらも嬉しそうな柴田が印象的だった
名無しさん
正直、アンタは大まかな枠組みだけ決めてあとはザキヤマが自由にやるって形の方が面白いと思う。脱力タイムズなんてそうだったけど柴田さんのキレッキレのツッコミはやはり凄かったもん。
名無しさん
THEMANZAIがあるからフジは脱力タイムズで告知なしという攻めの演出ができたのかな。
これでTHEMANZAIは絶対観ようと思うもんなー
名無しさん
バーガーショップネタという設定としてはどんな芸人もやってるレベルの設定なのにアンタッチャブルがやるだけで、自分らのカラーが色濃く出ていた
ピンでの活動がキャラを育ててそれを漫才で潰し合いする事なく発揮しててとんでもないレベルの高さ
名無しさん
昨日の脱力タイムズからこの流れ…良いな…
しばらくは「あ!アンタッチャブルが2人で出てる!」って言われるだろうけど、テレビで見るのが普通になってくれれば良い。
がんばれ。
名無しさん
長かったなぁ。
アンタッチャブルだけここまで長いのは謎過ぎたし。これでコンビで見れる機会が増えるのかな。
THE MANZAI楽しみ。


名無しさん
10年ぶりでネタの記憶もおぼろげなのに面白かった
なにより楽しそうな2人を見るのが嬉しかった
復活は楽しみだ
名無しさん
いや〜これは久々にテレビを見る楽しみが出来ましたね!
最近のバラエティは面白くないのが多いし、ドラマもイマイチ見たいものないからテレビつけない日が多々あるけど、これは見ちゃうね!
名無しさん
アンタッチャブルの復活嬉しいですね。脱力タイムズでの漫才もブランクない感じ。
待った甲斐があるってこういうことですね。
どこかの身内かばい合いのお笑い芸人達とは次元が違いますね。
名無しさん
久しぶりにフジテレビが評価される番組構成持ってきたね
脱力で話題持ってきていいタイミングで特番の番宣目玉にアンタを持ってくる
これは高い視聴率期待したい
名無しさん
その伏線が昨日の脱力タイムだったんか。にしても新作漫才楽しみ。やっとコンビでの活動が出来て良かった。
名無しさん
昨日の脱力タイムズ本当によかった。
面白かったし感動もさせてくれた。
ザキヤマが出てきた時の柴田の顔を見て泣きそうになったけどすぐに面白いが勝って大笑いさせてもらった。


名無しさん
なるほどね。番宣しない番組が番宣だったんだ。でも、いいよ。アンタッチャブルの漫才が視られるのなら。師走の楽しみが増えたもんね!
名無しさん
フジも演者の人気のみに頼る制作ではなく、この様に先を見越した企画を練って行ってたら
又、フジの黄金期が蘇るかもね!頑張って!!
名無しさん
テレビでは、売れたらネタよりバラエティ担当になるから、しっかりネタ見たいですね。
ナインティナインは、司会を他に任せてネタやってほしいです。
名無しさん
テレビ観ながら泣きそうになりました。
有田さんも、リチャードホールからの付き合いなので、その関係性も感じてなんだか感動しました。
まみちゃん
ザキヤマさんが出てきたとき、昔の輝いてきたときのフジテレビを感じた。懐かしく嬉しかった。
ひょうきん族の頃は今回感じたような気持のいいドッキリが毎週あってとても面白かった。
やればできるフジテレビ♡
名無しさん
ボケとツッコミが対等の実力を持つコンビってこの2人以降出ていない気がする。脱力タイムズの打ち合わせゼロであのレベルはちょっと感動した。素直に復活を喜べるのもこのは2人だからかな。


名無しさん
昨日、たまたま脱力タイムズ観てたけど、やっぱりアンタッチャブルの漫才は面白いね。
どっちかって言うと山崎は嫌いなだけど、漫才やってる山崎は好きかな。
柴田のツッコミは昔から好きだし、新作、観てみたいですね。
名無しさん
脱力タイムズ見ました。
実力がありますよね。本当に面白かった!
もっと見たい!楽しみにしてます!
名無しさん
中居くんが、自分の番組の最後に思わせ振りなラストトークして、アンタッチャブルのことを言った。
本当のやんちゃは柴田さんだったから、頑なになってた山崎さんのしこりをほぐしたのかもしれない。
名無しさん
二人が解散しなかった事に心から感謝してます。
山崎さんのマイペースのウザ面白さと柴田さんのハイテンションで的確な畳み掛けるようなツッコミ、二人の呼吸、やっぱり日本一だと思う。
今まで見れなかった分、脱力タイムズで見た時、アンタッチャブルの面白さを再認識した。
アホさとウザさ、スピードとタイミング、的確なツッコミ。
言うことなし。
名無しさん
待ってました!!!
ホント、アンタッチャブルは面白い!
脱力タイムズでは10年ぶりだとは思えない漫才で流石って思った。
二人とも楽しそうに見えたなぁ~。
名無しさん
脱力タイムズでは、山崎の方にまだギクシャク感が残っていた。
柴田は喜んでたけどね。
でもこれで試運転は済んだし12月はフルパワーで、いままでの分も笑わせてもらいましょう。


名無しさん
脱力タイムスで復活だからそうい流れになりますよね。
とても楽しみです!!
ワンマンライブとかやってくれないかなー
笑い過ぎてお腹痛くなりそうですけど^^
名無しさん
昨日の漫才は笑いながら泣ける漫才でした。
来年は有吉、千鳥と並ぶぐらい冠番組が増えると思います。
名無しさん
昨日の脱力タイムズを見てコンビ活動を本格的に再開するのかなと思ってた。ブランクを感じさせないコントだったし是非また見てみたいね。
名無しさん
アンタッチャブルが出るなら、凄い楽しみ。
ただ、場を壊す、ウーマンラッシュアワーが出演しなければ良いな。
名無しさん
フット後藤はワードセンスが抜けてるけど総合力は柴田が上だと思う。ボケは好みで別れるけどツッコミは実力ナンバーワンでは?
名無しさん
昨日はとても感動した。
でも良く分からないんだけど、柴田は復帰してだいぶ経つのに、なんでこの2人は共演出来なかったの?
コンビだから共演して当たり前だと思うんだが。。


名無しさん
嬉しい。
脱力タイムズ最高やった。
柴田さん嬉しそうだったなぁ。
M1でのネタが本当に面白くて好きだし新ネタは楽しみだー。
名無しさん
柴田さんは困惑と驚きの後、急にキラキラ輝いてたなー
ザキヤマも照れ臭そうというか最初遠慮がちだったけど
2人とも息ピッタリだし最後すごく楽しそうだった
あれが演技だったとしても 良いもの見れたな~って思った
名無しさん
面白かった、腹抱えて笑った。ボケも物凄くボケてるのとツッコミが強烈だからバランス良いんだろうなぁ、10年も組んでなかったのは本当に勿体ない。
正直今の若手の漫才はあまり笑えない、特に男同士のコンビで片方が女に扮してやるデートコントみたいなやつ、どこで笑えばいいか分からない
名無しさん
最近ザキヤマはテレビ出演減ってきてたからなあと邪推もしてしまうけど、昨日の脱力タイムズ見たらこのコンビはまだ第一線でやれるなと思った。
これからまたアンタッチャブルの黄金時代が始まってほしいですね。
めるも
このTHEMANZAIの番宣がらみだったとしても、昨日の脱力タイムズは面白かった。
名無しさん
脱力タイムズだから、あの復活漫才が出来たと思う。
小手さんのザキヤマ役にも拍手。
THEMANZAIその前の、ものまね王座。
そして、12/14の細かすぎて伝わらないモノマネが楽しみで仕方がない、今日この頃。


名無しさん
ワンクッション入れておいてよかったね。
復帰一発目がこれで、変な期待されたらやる方もキツいもの。
これでTHEMANZAIを見る楽しみが増えたよ。
名無しさん
楽しみでしかない
ありぺーさんのおかげもあるね
ツイッターで三村さんもつぶやいていたし♪
アンタッチャブルを待ってたのは一般視聴者だけじゃないよね
あのかけあいがこれからも見れるんだな
なかなか若手でこれはスゴいというコンビもでてこないなか、中堅コンビ復活はうれしいな~
お笑い界がずっとごたごたざわざわしていたから、なおさら明るいニュースだわ
名無しさん
脱力タイムズのは柴田さんも知っていて漫才のネタも打ち合わせしていたのかな。そうじゃなきゃ、久しぶりであのレベルで漫才はできない気がします
名無しさん
いや~!昨日の復活にはびっくりしたし面白かった。
今年は色んなニュースがあったけど、俺の中では一番のビッグニュースです!
アンタッチャブル復活マジで嬉しい。
名無しさん
全力タイムズみて、ちょっと感動しました!
アンタッチャブルとして、頑張って頂きたいです!応援してます!
名無しさん
先日、名古屋の番組に柴田さんがゲスト出演した時に『ザキヤマとは連絡取ってる』って言ってたから、仲直りしたのかな?またネタ見たいなって思ってたから、復活は本当に嬉しい。あまりお笑いの話をしないお姉ちゃんさえも興奮してLINE送ってきた(笑)THEMANZAIや年末年始の番組が楽しみですね


名無しさん
素直にうれしいです
10年間でザキヤマのボケ(悪乗り)が柴田さんのツッコミがとんでもないパワーアップしているのを昨日感じました
新作は新しい形のアンタッチャブル見れそうで今から楽しみです
名無しさん
番組をちょうどリアルで見られたけど、即興でできるのが凄いね。
事前にネタ合わせしていないわけで、
ボケ側が完全にアドリブで、そこに速攻でツッコミ。
名無しさん
脱力タイムズで本当に実力のある漫才を見た。
終始笑いっぱなしの中、感動で泣きそうだった。
実力も無くネタも面白くないガヤでうるさい芸人たちは消えてもらいたい。
名無しさん
脱力タイムズは観てないけど朝の情報番組のエンタメコーナーでアンタッチャブルの漫才観たけど、面白かった!ザキヤマのボケに素早く反応して突っ込み入れる柴田もさすが!二人の漫才が見たい!
名無しさん
爆笑問題の枠を他の芸人さんに変えてほしい。
つまらないのを見せられてるのに加え、この二人のせいで出られなくなってる芸があるかと思うと二度損をしている気がします。
名無しさん
実際のところザキヤマが柴田との共演NGにしてたわけだろう。
何故今になってコンビ復活したんだろうね。
それはザキヤマしかわからないだろうな、永遠に。
でもサンドや千鳥、爆笑問題まで出るってずいぶん豪華だね。
M1よりもレベルが高いメンツだな。
ここで優勝するのはもう運だな。


名無しさん
ザキヤマはいろんな番組でフジモンとからむ事があるけど
そろそろフジモンよりも本来の相方の柴田と組ませたい
フジモンは嫁の件もあるし柴田との仕事を増やすチャンスと見て動き始めたんだったりして
名無しさん
皆さんのコメントを読みながら、ちょっと涙出てきました。昔、黄金伝説で二人が頑張ってた時のこと思い出しました。12月8日楽しみです。
名無しさん
脱力タイムズの漫才、うますぎるだろと思ってたら、これにむけて練習したのね。それにしても流れが面白い。
名無しさん
ザキヤマのネタを超えてアドリブ交えてのボケの連発に一々的確なツッコミを入れる柴田のコンビは、やはり最強
吉本以外でM-1とるには至難な訳だし、それだけ実力がハンパないと言うこと
名無しさん
脱力タイムズだけだったらこれだけなのかなって思うけどこうなってくるとこれから2人で出てくる姿も見られるのかも
名無しさん
やばい楽しみ!!脱力タイムズ、ちょっと泣けてきちゃったし…アンタッチャブルの漫才大好きだったから!


管理人の率直な感想

復活の本格始動ってやつですね。
始動というには大舞台ですが。

脱力タイムズの共演は、驚きの声もありましたが、なによりも「感動」の声が多かった。

そんなコンビが他にどれくらいいるだろう。
「男同士」が復活して感動する人がどれくらいいるだろう。

あっ、男同士とは、江頭さんが組んでいた伝説のコンビです。(※知らない人のために)

THE MANZAI楽しみですね。
ほとんどの人が持っていかれそうで裏番組は可哀想だ・・・。





コメント