前澤友作氏『1000億円記帳動画』批判する人へ「お金に囚われムキになってる、下品」それに対し「人間性!」様々な人が反論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏(44)が1日、自身のツイッターを更新。公式YouTubeチャンネルを立ち上げ、29日に「【初投稿】1000億円を記帳してみた」のタイトルでアップされた最初の動画への反響について見解を示した。

前澤氏はツイッターで「1億円お年玉の時もそうだったけど、今回の1000億円通帳記帳を批判してくる人って自分自身が一番お金に囚われムキになっていることに気づいてない。人に下品という前に、人のお金の使い方にケチつけることが一番下品だということに気づいて欲しい。もっとお金から解放されたらいいのに」とつづっていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-12010057-sph-soci

みなさんの声

名無しさん
>人に下品という前に、人のお金の使い方にケチつけることが一番下品だということに気づいて欲しい。もっとお金から解放されたらいいのに
前澤氏の発言はごもっともですね。
しかしながら、このように発言することで多くの人から反感を買うでしょうね・・。
名無しさん
お金についてはその通りだと思います、他人のお金に嫉妬する人達がいるのは聞いてて滑稽に感じました。
この方は最近まで私の中では印象が悪くなかったのですが、女性関係で最悪になりました、何事も日頃の積み重ねなんですよね。
名無しさん
人としてなんか大事なものや、人の気持ちの動きなどに気づいてないのは前澤さんのほうかなと思う。現に、やはり顔に性格って出ちゃうもので、いつまでたっても貧相なさもしい顔してるというか、お金持ち富裕層特有の福々しさが、これだけ大金をお持ちでも、不思議なくらいにまるでないですよね。人って色んなものが人相に出ますからね。それが物語っている気がします。
名無しさん
>人に下品という前に、人のお金の使い方にケチつけることが一番下品だということに気づいて欲しい。もっとお金から解放されたらいいのに
確かに、こういうことへの批判は違うと思う。
が、「解放されたらいいのに」も違う。
世の中には「解放されたくてもどうにもならない人」もいる。
この、小さいおじさんが嫌われるのは、そういう部分の想像が出来ない、気遣いができないからなんだろう。
先んじて書くと、批判してる時間があれば働け。
も正論。
でも、世の中は正論では動いてないし、働いたからってすぐに何百万も手に入る訳ではない。
が、批判は違う。
ただし、お互い様。
お金持ちなのに、なんか余裕が無いよね、この人。
名無しさん
下品という人が1番下品だと言うが、飛び抜けた金額を持ってる人が一般人に公開する意味というのが良く分からない。
愛車をアップするのと同じ感覚なのかな?
何て言って欲しいんだろう。
お金沢山持ってて凄いですねって言って欲しいのか?
努力してる姿や出来事を公開してるなら、凄いね、素晴らしいねって言えるけど、その結果こんだけの大金持ってます!と言われたら、それはただの自慢話でしかなくて、下品と言われてもちょっと仕方ないのかなと思います。
今までの歩み方に問題があるから、下品と言われるじゃないかな。
好感度の高い人が公開してたら、反応はまた全然違うんでしょうね。


名無しさん
まあ究極に下品な人ですが、大金持ちなのは事実。それは皆が彼の用意するサービスを利用するからです。そんなに悔しければ彼にお金が流れないよう、個人的努力をすればいい。
自分はゾゾ関連のサービスを利用したことがありません。悔しさとか関係なく、単に不必要なので。
名無しさん
お金に囚われているのではなく、小さい頃から教えられたマナー違反をしてるから不快感があるのかな?と思いますよ。
米粒残さず食べるとか、お箸を食べ物に突き立てて置かないとか。
自分の懐具合なんかも、あるなしに関わらず人様に公開したりするのは同じようにダメだと言われて育つからね。
お米や、お箸に囚われてるわけじゃないけど、見るとやはり不快だもん。
マナーにも色々あって、あまり細かいほうではないけど、人の家の冷蔵庫を断りなく勝手に開ける、お邪魔しますを言わない、通帳を公開する…同じレベルのマナー違反だと思うので。
名無しさん
前澤さんお金持ちアピールで危険なめにあわないように。祈ってます。
人にから聞いた話しですが宝くじで数億当たったと嘘を言いまくっていた方が、話しを信じた知人とトラブルになって亡くなったそうです。
お金は人の心を狂わせてしまうことがあるので、あまりアピールしない方が安全だと思います。
名無しさん
批判する方もこの人もどっちもどっち
この人も結構大人げないというか、反応が普通のおじさんって感じである意味身近に感じる所もあるけど
スルーしとけばいいところで反応しちゃうし
耳が痛いところはスルーだしね
そういうところが嫌い
k*i*
自分が一生見ることはない金額の数字が並んだ通帳を拝見できて良かったですよ
ニュース記事につられて見てきた1人です
ただ公開した事で前澤さんが襲われたりしなきゃいいですけど…
もちろんボディガードさん雇われてるとは思いますけどね
名無しさん
この人解ってないです。批判してる人たちは今回のYouTubeの『内容』であって『お金』ではないのです。多くの人が下品に感じる事を前澤さんは下品に思わないのだからある意味YouTuber向きで世界のリーダーには相応しくないでしょう。批判に喰ってかかる辺りは幼稚で前澤さんこそお金や大衆に囚われてる証といえます。


名無しさん
少なからずとも、コメントが気になるわけですね。いろんな方が色んな感想を持つわけですから、
前澤さんに批判する人もいれば賛同する人もいるでしょうからね。
自分の考えを押し付けるのは良くない。
名無しさん
何を言おうが
こんな人にはなりたくないし、尊敬できない
金あろうがなかろうが、心が貧しいよりはいい
名無しさん
一般庶民が経験できない事を見せてくれるんだから素直にへぇ〜と思うけどな。面白い。
ここまで嫌われたら挽回するのは厳しいから、そんなの気にしなくて自分を貫いてほしい。
だんご
そういう人も多いだろうけど単純に品位というか、下品に見えて言ってる人も多いだろう。
こういうコメントをするってことはそういう日本人的感覚は持ってない人なのだろう。
名無しさん
前澤さんは、今はYouTuberなのでアンチも含め貯金額は話題性はある。嫌いなら反応しなければよいだけ。これがZOZOの元創業者で女性を食い散らかした今は只のオジサンだと、何故公表する?となるが、今は注目されるのが仕事。
名無しさん
これは前澤社長の指摘が的確だな。俺は素直に1000億の預金を記帳したらどう印字されるのか気になった。
みずほ銀行での撮影許可、ビデオでの撮影、高級車での移動、それなりに工夫や計画を重ねて映像を仕上げてる。
単に資産の自慢をしたい訳でもない訳だから、嫌なら見なけりゃいいだけのハナシ。それだけの話だよ。


名無しさん
いやいや、金は欲しいけど、大体の人は羨ましいなー程度しか思ってないぞ。
その持ち主がいい人なら、素敵だなーやっぱそういう人に運が行くのは神様見てるんだなって思うし
汚い輩は罪を裁かれ滅びてしまえと思う。
で、前澤氏については、経済貢献についていい事した人だと思う反面、金の力をひけらかす嫌味な人だとも思っている。
全部正確に対する因果応報の反応なんだよ。本人も頭いい方なんだから、気づいてるだろ?
最近マイナスイメージの方が強いから、見直す時。腐ったら単なる嫌味野郎が定着してしまうぞ。
名無しさん
批判に反応しちゃうのも余裕がなさそうに見えるから控えた方がいいのでは…
名無しさん
承認欲求むき出しで満たされないかわいそうな人。
他人の批判を下品と批判する
そのまんまブーメランで一番下品。
ちゃんと結婚して落ち着くこともできず、芸能人や月面旅行でも幸せになれない、心底悲しい生き方。
名無しさん
自分のやっていることに自信持っていたらいちいち小さい事相手にしないでこんな事言わなきゃいいのに。この人嫌いではないけど、ただそゆうゆう事が小さいんだよなー
せっかくお金稼いでいるのにもったいないよな。
人間的な部分でもっと成長した方がいいよね。
名無しさん
そんだけお金持ってたら女も寄ってくるわー。
でもやりたいこと出来るからいいよね!
これからも他人の目を気にせず色々やってほしい!
名無しさん
「お金から解放」はご自分のことを言っているのでしょう。
執着があるから「100憶円記帳」のことを公にしているのではないですか。
ご自分自身が、一番分かっていないと思います。


名無しさん
「1000億円記帳」に対し、すばらしいとか、うらやましいとか言うひとばかりではない、批判する人も当然います。
ムキになっている、一番下品だと言われると、余計腹立たしい。
名無しさん
御高説は結構だが、事業は一人ではできない。あなたにお金がなくなったとき、だれがついてくるか見ものですね。
名無しさん
プレゼント企画で登録者買えた頃なら無双してそう。
ヒカルさんとかラファエルさんの金持ち路線からいまの路線に変更したのは前澤さんみたなリアル金持ち参入してきたら敵わないのみこしてやろ
名無しさん
凄いとは思うが、人にアピールすることではない。色々と。
名無しさん
そういえば、以前にお金が要らない世界がどうとか言われておられましたが、しっかりと蓄えがあるのですね?
まぁそれは置いといて、とりあえず、、、、、、
凄まじくモンキーと思う、、、、、、、、、
名無しさん
自分自身がお金に囚われているとの言葉をそのままそっくり前澤氏に返すよ。
批判する気持ちも分からなくもない。
日々の生活で精いっぱいで、想像もつかない金額に1000円億円の通帳?
おもちゃ感覚になっているんじゃないかと思ってしまう。
あんたみたいな人だと1000億円が10万・100万円単位ぐらいの感覚なんだろうな思ってしまう
浮世離れした世界なんだろうな
現実感が全くない。


名無しさん
>もっとお金から解放されたらいいのに
いや、あんたがお金に囚われてるから通帳を公開したんでしょう?
本当にどうでもいいと思っている人は「こんなの見てもつまんないよな」と思うだろうし。
名無しさん
結局金持っててもそれじゃ満足できない、もっと金が欲しいからYouTubeに動画上げて広告収入を得ようとしてるんでしょ
名無しさん
1000億円あったらもう金はいらないと思うのか、まだまだ稼ぎたいと思うのか、世の中金じゃないよなと思うのか、そこら辺聞いてみたい。
名無しさん
まぁいいと思う。個人的には金のあるチビ猿よりも普通に生活できる金がある身長高い人間の方が好きだ
名無しさん
祇園精舎の鐘の音がガンガン鳴ってますね。
成金の品の無さを存分に御発揮ご苦労さま。
不愉快極まりないので、できるだけ皆さんの目に入らないように生きてください。
名無しさん
世間的に高感度が低い人がするから言われてしまうのですよ。まあ、これからもお好きに楽しんでください。


イエロースリー

支離滅裂ってお言葉をまず贈ります。

お金が全てじゃないけど
すべてにお金がいる…
わたくしの友人のウシジマくんが言ってたな…

わたしはこれからも、お金の有り難みを噛み締めながら生きていきます。

名無しさん
金持ちの自慢はシモジモから嫌われる事くらいこの人も分かってるだろぅけどね。批判を承知でやりましたなんて返しなら好感持てますね!
スカーレット
つまるところ、この人何がしたいのかな?ただの目立ちがりやさん、、すごいですね!と言ってほしいのかな??
名無しさん
前澤氏の言う通り。
しかし、ズバリ正論を言われると気分の悪くなる人も多いのです。
名無しさん
金に使われてるって当たり前のこと。それを痛感したくないから、スマホに逃げてるのに、逃げてるところに、こんなの見せられたら、やる気なくなるわ。
名無しさん
個人的にはお金で買えないものの方が大事だと思う。


名無しさん
大金持ちなのは知ってるけど、それをいちいちアピールするスネオ的な人間性が嫌われているのだと思う。
名無しさん
見なきゃいいし、批判しなきゃいいのに。
ユーチューバーなんて、反応してくれるのが一番なんだから(笑)
名無しさん
っていうか、お金の話を露骨に不特定多数の人前ですること(ビンボーでも金持ちでも)自体、間違っているような気がする。
名無しさん
それならヤマト運輸に対して送料ケチったのは何だというの?
そこまで言うならいまから今までの分のゾゾ送料払ってほしいです。
名無しさん
もう表舞台には出てこないでほしい。他の著名な経営者などと比べて人間的に凡庸だし発想も貧困。見るべきところは何もない。
名無しさん
やってることも批判への返しもピントずれてるんじゃないか。


名無しさん
いや、不快にさせるのはお金だけでなく他の言動も含めてだと思いますが。
名無しさん
見た見たー
へーこんな数字あるんだって
ちょい感動したw
同じみずほ銀行通帳持ってるけど
こんなアホでファンキーな人いてもいいと思う
お金はあっても人間性が低レベル
いいと思うよー!
名無しさん
全くの正論
人が稼いだ金を何に使おうが何の問題もない
ただ言う必要もないよね、何で言うのかなとは思う
名無しさん
説得力なし。
1番金しか取りえないから最初の投稿で金をちらつかせたんでしょ?
プライベートジェットに乗せてチープな女優を口説いたり。
自分には魅力がないから金を見せびらかせてるだけ。
不細工でイタチみたいで背も小さい男が金しか取りえないんだから。笑
名無しさん
いや単純に、世界平和だの社員の幸福だの言ってた人間がめちゃくちゃかっこ悪いなと思うけどな
名無しさん
お金持ってるのは分かったけど、庶民のみんなには理解できないと思うけど…。
何、アピール?何をしたい?
結局、かわいそうな人に思える。


名無しさん
米国のかつての大富豪、ハワード・ヒューズのようになりたいんじゃないの?
名無しさん
素朴な疑問だけど、今回の1000億円超の入金が何らかの要因で遅れていたら、60億円超の引き落としができずに口座振替不能になっていたってことなのかな?
名無しさん
一番金に縛られてるのが君だって事に気づいて欲しい・・
名無しさん
本人がいちばんお金に支配されてきたんじゃないかな?
交際してくれた人もお金持ちのあなたに、だと思いますよ。
名無しさん
女性を一人も幸せに出来ない人にとやかく言われたくないって人も多いだろう。女遊びが下品過ぎでは?
名無しさん
そう思う。
お金にある程度困ってない人はすごいなって思う位です。


名無しさん
羨ましいなら、自分も頑張れですね。
名無しさん
妬む人は、なんで自分は1000億円の記帳が出来ないのか?考えるべきですよ。
ただそれだけの話。
名無しさん
そのカネをネタにして動画撮ってる時点で説得力も半減だけどね。
名無しさん
相変わらずな感じですね‥個人的にはこういうタイプの男性は嫌いですが‥
名無しさん
だからって自慢げに記帳しなくてもいいと思う
名無しさん
顔も下品になってきたね。
剛力も別れて正解だった


名無しさん
金持ちになってくると霊的に決めてからこの世に生まれてきたんでしょ
名無しさん
いつも人の心を逆撫でするコメント、感じが良くない。
名無しさん
お金があっても 目立ちたい欲求はなくならないのか
名無しさん
その稼ぎ方を言ってるのです 誉められたもんじゃないよね
名無しさん
お金は無いよりあった方がいい。だけど女性の心はお金じゃ買えなかったみたいですね。
名無しさん
成金の見本のようなことをするから批判されるんでしょ。


名無しさん
頭良いのかもしれないけど、意味不明に他人を不快にしますよね。
この人もホリエモンも。
名無しさん
炎上商法に乗ってあげる必要ない。
そんな価値無し。
こういう言い方して煽ってるだけ。
もう飽きた、こういうの。
名無しさん
どっちもどっち。
他人に自分の持ち金披露する事も、他人の持ち金にとやかく言う人も、何が目的か分からない。
名無しさん
ZOZOでこんなに儲けたんですね。でもちょっとボッタクリの領域ではないでしょうか?
名無しさん
剛力との破局はこ言うところだね!
名無しさん
加藤紗里さんとお似合いな気がする。
お互いに嫌って言うでしょうけど。


名無しさん
そんな動画を投稿する事がもっと品がない
名無しさん
こういうのを世間に晒す下品な世の中になったな
名無しさん
そもそも動画自体面白くないよ。
名無しさん
そのお金でZOZOの赤字補填したら?
名無しさん
お金くれたらいいねします。
名無しさん
貴方も囚われてるんじゃないですかね。


名無しさん
結局金の話しかしないじゃん。
名無しさん
ただの金を見せびらかす成金のオッサン…。
会社無くすわ…。
名無しさん
この小さなオジサンもそろそろ黙ればいいのに。気づいてないね。
名無しさん
次はその金をよそに移すと言われた社員の様子がみたい。
名無しさん
麒麟の多村かと思った
名無しさん
スルー出来ない人なんすね。
余裕なさすぎ。


名無しさん
裸の王様
名無しさん
反論がカッコ悪いな。
ほっとけば良いのに。
名無しさん
そんな奴らがいるおかげで成り立っている立場ということも忘れないようにね 笑
名無しさん
リアルねずみ男
名無しさん
もっと嫌いになった。
名無しさん
1000億円あっても身長は小さいままなんだね。


名無しさん
金はあっても精神が貧しい
名無しさん
かわいそうな人
名無しさん
前澤が加藤紗里レベルなのか
加藤紗里が前澤レベルなのか
名無しさん
1000/1でいいからくれ!
名無しさん
友作くん、なにそんなにムキになってるの??
名無しさん
ラーメンマンにしか見えない…


名無しさん
金持ちだけど心が貧乏。
名無しさん
正論。
だけにイラっとする。
名無しさん
むかつく!
羨ましい…。
名無しさん
全然嫌な感じしない。おれは好きだなー。
名無しさん
金しか魅力ない
名無しさん
ズレてんなぁ…


名無しさん
どうせムカつくんなら最初から見なければいい
名無しさん
感覚ズレ過ぎだろ…
名無しさん
かっけー
名無しさん
前澤ー1000億=ただのフリータ
名無しさん
はい
オカネに囚われてます
名無しさん
尊敬しか無いけどなー
アホどもは気にしないでもっと頑張ってくださいー


名無しさん
前澤節炸裂していますね。
前澤さんが元気そうでよかったです。
名無しさん
んー
もったいないこちら側の気持ちに少しでも寄り添ってくれる発言なら好感持てるのにー!
お金を稼ぐのが下手な人だってたくさんいる
その人にしかわからない考えもあるんですよー!
もったいないことをYouTubeにあげたらなんて反応してくれるのかな?
1万円記帳してみた
どこにはいっているも何も通帳2つしかないしな
名無しさん
当人が一番お金に「踊らされてる」のに気がついていないのが、他人がなんか言いたくなる原因なんだけどね。
そうは言ってもこのお金ハイの状態の人に何を言っても無駄だから、自分は生暖かく傍観派。
たくさんあるお金に捉われずに生きられる人って、やっぱり成り上がり本人じゃなくて、お金持ち状態の家に生まれた数代目みたいね。三代目は家傾ける当番だから例外だけど。
名無しさん
いちいち反応するから批判が増えてくのに気づいた方がいい
名無しさん
いや やっぱり通帳見せるなんて下品だよ!
この人が1番お金に囚われているようにしか見えないけど!
名無しさん
何故いちいち下々の庶民に対してそういうこと言うかな?囚われすぎ。解放されればいいのに…


名無しさん
こういう人には無視が一番なのに反応するからだよ〜。
良くも悪くも注目されたくて仕方がないんだから何しても無視が一番。
ベラベラ喋ってうるさい奴には相槌打たないでいるとしゃべるのやめるって言うし。
バッシングする人はあー言えばこー言うって反応するからこのオッサンは楽しくて仕方ないんだよ。
だーれも構ってくれないから、こうでもしないと誰かと絡めないんじゃない?
金はあっても寂しい人なんだよ。
名無しさん
余裕があるからそんなことが言えるんだよね。
世に中ほとんどが余裕なんてからさ。
私だって前澤さんみたいにお金持ってたら子どもがしたい習い事を我慢させたりしてない。無限に可能性を広げさせてあげたいよ。友達の旅行自慢を羨ましかったってって話も聞きたくないよ。それでもパパも私も子どもたちのために一生懸命仕事していますから。
名無しさん
そうやって自分も、誰がを批判してるじゃないか。
名無しさん
何も言わない方がいい。
ひっそりと記帳してニンマリしてればいい。
それを公にすることではないでしょう。
お金持ちというのはみんな知ってるから。
名無しさん
どんなに正しそうに話をしても響かない。
名無しさん
顔も生き方も品がない
ただそれだけ。


ヨシ
言いたいこと分かるけどさ、なんとなくこの人嫌いだわw
すぴ
お金から解放されたいよ。
名無しさん
ネットにマジに返してどうする。
名無しさん
相変わらず、他人の評価ばかり気にしてるドジョウ君。
名無しさん
お金から解放された人の発言やな。
名無しさん
前澤は反感を買うのをわかってて投稿し、反感する意見をねじ伏せるまで考えてたと思う。ただの遊びかな、けど趣味が悪いな。


名無しさん
ごもっとも。でもそれは判ってても言わないのが大人だし、動画は子供の発想。
名無しさん
おっさん、なにがしたいねん。
こんなことするために会社やめたの?
名無しさん
自分で稼いだ金を何にどう使おうが自由だが
人の事は言えんじゃないの?
わざわざひけらかすのも下品でしょう。
名無しさん
裸の大将。金の切れ目が縁の切れ目になる人なんだろうね。
名無しさん
批判する人に対して、更に批判をする。
それだけのお金がある人はコメントをしない。
名無しさん
ホント、下品


名無しさん
友作、岡村と新コンビ結成、その名も、ザ・モンチッチ・ブラザーズ
モンチッチ・ダンスも披露する予定、乞うご期待!!!
名無しさん
自分がゲスな成金であることに気づいてないな。
挑発して炎上なんてただの自己満足だろ
もう目立たなくていい。露出もいらない。
名無しさん
友作、岡村と新コンビ結成、その名も、ザ・モンチッチ・ブラザーズ
モンチッチ・ダンスも披露する予定、乞うご期待!!!
名無しさん
自分がゲスな成金であることに気づいてないな。
挑発して炎上なんてただの自己満足だろ
もう目立たなくていい。露出もいらない。
名無しさん
10億円で良いから預金通帳に記帳したい。
お金を持つ事は、ある意味、お金から自由になる事だよね。
名無しさん
お金から解放されていない、しがみついているのは前澤氏本人だな。
お金をネタにして、私生活を切り売りしないと、この人には何の価値も無い。


名無しさん
こういうことをわざわざ言うのも下品だと思う。
名無しさん
金あったら会社売らんやろ。
名無しさん
薄給を毎月、手にかざしながら観ているような貧乏人だからな。
金持ちに下品な階層だと見下されているだろうとは思っているけどね。
それをそのまま言っちゃうんだから頭悪いんじゃね?とは思うぞ。
名無しさん
お金持ってるのわかるが、もう少し頭の言いやり方であったり、伝え方をしないと反感買う、そこが頭が悪い
名無しさん
そのコメントをする人間性を批判されていることに気が付かないのかな。
名無しさん
構ってほしくて騒いでるガキと同じだな。


名無しさん
自分の稼いだお金。。誰に批判される筋合いもない。批判している人達は、やっかみだけ。
名無しさん
元々、裕福でちゃんとしてる方はこうゆうことしますか?しませんよね?
そこですよ、単に大金を手にしたやつとそうでないやつの差ってことです
名無しさん
薄っぺらいな。
こうはなりたくない典型
名無しさん
少なくともこういう物の言い方をする人が経営する会社とは、付き合いたくない。
名無しさん
開放されたいから10億下さい!
名無しさん
する必要のないユーチューブにアップして金持ってるアピールする奴に言われたくないと思う。かまって欲しいんだろ、サル?


サリー
感じ悪い人。
名無しさん
その通りだと思いますよ。
実際、批判してる人に金やるて言ったら手のひら返して群がりますよ(笑)
綺麗事を言って自分に酔いしれてるだけですからね(笑)
名無しさん
何を言おうが
こんな人にはなりたくないし、尊敬できない
金あろうがなかろうが、心が貧しいよりはいい
名無しさん
単純にコイツのツラ見るとムカつくから、公の場に出てくんなって話なんだがな。
その商才を生かして、ひっそりと生きててくれ。


管理人の率直な感想

これはまんまと前澤氏が嵌ってしまいましたね。
いつから『言い返さずにはいられない人』になってしまったのか。

こんなことでムキになっていたんじゃユーチューバーは務まらない。
心に余裕がない。

お金お金と言っていますが、お金より動画の内容でしょう。
「お金を持ってるのは凄い。だけどそれ流すの?」だとか「何だこの動画…引くわ~」だとか。
いろいろあるんでしょうけど、人として違うんでしょうね。

悪趣味を動画として流しちゃったという。

だからお金の問題じゃないと思うんです。悪趣味の話だと僕は考えています。

僕はユーチューバーではありませんが『観た人』ではなく『観てくれた人』です。
それがどんな人で、どんな反応を返してきたとしても。

ムキになっているのはご自身だ。
「うるせー!俺の金をどう使おうが勝手だろ貧乏人ども!」と嫌味がない笑顔でか言えば好きになったかもしれない。


コメント