【大阪で5台絡む事故】信号待ちの車列に車突っ込む、7歳女児・早川千尋さん死亡…山本文吾容疑者(22)逮捕【牧方市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日午後7時15分ごろ、大阪府枚方市津田北町3の国道で、信号待ちの車列に乗用車が突っ込み、計5台の絡む玉突き事故が起きた。
大阪府警交野署によると、最後尾で追突された車に乗っていた同市の小学生、早川千尋さん(7)が死亡。
枚方寝屋川消防組合によると、他に子ども3人を含む男女計9人が重軽傷を負った。

同署は、乗用車を運転していた同府交野市の会社員、山本文吾容疑者(22)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕。

署によると、山本容疑者が、女児の80代の祖父が運転する軽乗用車に追突。
女児は後部座席に乗っていた。玉突きや弾みで他の車を巻き込んだ。

容疑を過失致死傷に切り替えて捜査している。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000000-mai-soci

ネットの声

名無しさん
状況が分からんのでなんとも言えないけど、突っ込んだ車の22歳のドライバーの過失はあまりにも大きい。
名無しさん
あの交差点は以前から危ないっなって感じてました。長い信号待ちのせいでいつも渋滞していますが、それまではかなりハイペースで走れて最後は下り坂です。ブレーキが甘くてぶつかったんだと思います。
名無しさん
何故こんな事故が無くならない?可哀想に。ご冥福をお祈りします。今回は加害者は22歳。踏み間違いでは無いでしょう。スマホですか。飲酒運転ですか?故意にそういう事をしたのであれば死刑にして欲しい。無くなりませんよ
名無しさん
犠牲になった子はシートベルトの着用やチャイルドシートの利用の有無、それらで防げた事故なのかは不明ですが、、、
7歳ならチャイルドシートの義務もないし面倒くさい、子供が嫌がる、などの理由で利用していなかったかもしれない。
でも7歳で大人と同じようにシートベルトを使用するとベルトが首付近にかかって危険に思う事もある。
法律がどうこう、面倒くさい、子供が嫌がる、とかではなく子供の安全を保護者は考えて欲しい。
名無しさん
道路交通法改正のながら運転の重大事故バージョンでの初摘発案件になるんちゃいますか?
スマホ手元に持ってなければいいけどさっ
名無しさん
事故は起こされるのはもちろん自分が起こしてしまうのも怖いから運転したくない。運転しなくても暮らせる街に住みたい。


名無しさん
自分免許取り立てなんでもうめちゃくちゃ気をつけよう。
被害者にも加害者にもなりたくない。
名無しさん
307で基本的に渋滞多発地域。スピード出したくても出せない場所なのになぜ突っ込む。ローソンからアルプラまでの間の押しボタン信号か?
名無しさん
過失によって人を死なせた時に課される罪が軽過ぎるのが問題だと思うよ。
名無しさん
加害者が悪いのは当然だが、被害者側も備えていれば防げたかもって思えます。
後席もシートベルトをするべきだと思う。
貰い事故が多いって織田裕二さんもCMで言ってますし。
名無しさん
人を殺してしまったら、どんな理由であれ最低懲役30〜50年以上じゃないとおかしいと思うんだけど。人の命の価値って数年〜十年で出て来て普通の社会に戻れるくらい軽い?よく考えたらおかしい。じゃないと交通事故も殺人も減らないと思う。
名無しさん
このケースがながら運転かどうかはわかりませんが。
事故を起こした瞬間にスマホ操作をしていなくても、通信記録とかから運転中に通信していることがわかったらながら運転認定にしたらいいんちゃいますか?飲酒運転なみの重罪にしたらいいと思います。


名無しさん
どうやったらそんな絡む事故なってんやろ。
脇見かな?
携帯見ながら運転も厳しなってるしほんま危ないからやめてほしい。
7歳とかまだまだこれから楽しいことがいっぱいやのに。。
名無しさん
事故原因はなんなんだ?
まともな運転してて5台も絡む事故になんかそうはならんだろ。
事故原因を特定して責任を追及して欲しい。
名無しさん
未来のある幼い命が奪われたことに心が痛みます。
信号待ち車列に追突って…加害者はスマホでゲームでもしていたのかな?
本件とは関係ないかもしれませんが、信号待ちしている時に過ぎ行く車を観察していると、スマホをいじりなら運転している人の多さに驚かされます。
私は完全停車している時以外は絶対に携帯をいじりません。本当に危ない。
皆さんもながらスマホ運転は絶対にやめましょう。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
80代が運転する車が22歳の車に追突するならネットも叩きやすかったかもしれないけど
孫を乗せた80代のおじいちゃんは何の落ち度もないし
22歳はもしかしたらアクセルとブレーキを踏み間違えたのかもしれない
事故ばかり起こして免許証を返納するよう説得されていたかもしれない
いわゆる自動ブレーキを義務化するなら全世代にすべきだと思う
カネのない若者よりカネのある高齢者の方が安全を担保できるなら
そちらの方がマシかもしれない
おじいちゃんの心のケアもしてほしい
どれだけ悔しい思いをしたことか
お孫さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
名無しさん
賛否あるだろうけど、自動車は自動ブレーキアシスト装備を義務化すればいいと思う。値段は高くなるだろうけど、事故のリスクや迷惑を考えたらその程度が負担になるようじゃそもそも車を持つ資格ないと思う。
名無しさん
信号待ちの車に突っ込むとしたら、居眠りかスマホしかないと思うが、時間的にスマホ運転だろう。自業自得とは言え人生が一変して、辛い一生を送ることになる。スマホ運転をしている君、不謹慎かも知れないがこういう記事を戒めにしてくれ。


名無しさん
トンネル出口でいつも合流と信号で軽く渋滞している場所。
渋滞に気づかずにスピードそのままでぶつかったか?
7才の未来が…
言葉も出ない。
名無しさん
人を殺めたら死刑・無期・・・厳しい刑になることが当たり前と世間に浸透させないと。マジで。
それを考える人らは皆 他人事と思ってる
自分の家族やらが巻き込まれないと変わらないんだろな ながらスマホ摘発した警察官は高手当検討してあげて下さい。 高罰金化して。
名無しさん
信号待ちしていたところに後ろから突っ込まれるなんて防ぎようがない。本当に怖い。
名無しさん
車の運転席ではスマホ見れないような技術を開発してほしい。
名無しさん
まあスマホだろうな。
しかし車で人跳ねても刑が数年から10年ってのは絶対おかしい。人しなせたら死刑でいい。
名無しさん
普通に運転してたら起きない事故だね。逮捕された男が憎いわ。七歳の子が犠牲になったなんて辛すぎるわ。


名無しさん
ちょうど免許取ってから何年か経って運転に慣れ始める頃。ちょうど調子に乗る頃合いだね。
名無しさん
スピードをだしていたのだろうと思うが、スマホでもいじってたかな。
あと、死亡した子はシートベルトはしていたのだろうか!
名無しさん
5台もとなるとかなりのスピードで大きめな車なのだろう。
あおり運転の常習のあのワンボックスなのかもしれない。
名無しさん
よほどのスピードかデカイ乗用車だったのか分からない。まさかの薬物か逃走車両か。
名無しさん
なんて事を、命を交換出来れば良いのに
極刑にしてください
名無しさん
正面衝突ならまだしも大型車でも無いのに後ろからの追突で後部座席の子を殺すてどんだけのスピードで突っ込んでるん?


名無しさん
ながら見なのかな。
あとさ、ひどい運転するやつは軽に乗れよ
少なくとも相手が亡くなる可能性が減る
名無しさん
酷い事故ですね
長い裁判になるのは確実
3~5年
名無しさん
前方不注意と言うより
ながらスマホでしょ!
名無しさん
もうすぐ冬休み。
クリスマス、お正月楽しみにしていただろうに。
悲しい。
名無しさん
運転未熟者の荒っぽい車、時々見るけど、免許証簡単に渡してんじゃ無いの?
名無しさん
後部座席で後ろから追突されて亡くなった?とんでもないスピードで突っ込んだな・・・


名無しさん
後ろから追突されると逃げようがないもんなぁ。
名無しさん
スマホながら運転かも
名無しさん
おそらくスマホ運転だろ。
名無しさん
22歳か。
7才の女の子のご冥福をお祈りします。
乗せていた80代のお祖父様のお気持ちも、お気の毒です。
名無しさん
スマホかね?
名無しさん
ある意味免許返納しておけばよかったですね。
おじいさん後悔してそう…。


名無しさん
何でそんなことに。
名無しさん
7歳の女児が死亡。
神や仏は何処に行った?
名無しさん
人殺しの山本って名前で呼んだるわ
名無しさん
スマホか、インフルエンザか?
名無しさん
オーマイガ
名無しさん
亡くなってしまってその場を見なきゃならない
それが続くということを考えると何十年などと悠長なことを言ってられない
現実に寝る時間に起こされて即、駆けつけろと呼び出されて。それで良いのですか。
とおもいます……。


名無しさん
一晩で犯罪者
一生の償い
明日は自分かも。はたまた、これ見たあなたかも。
名無しさん
軽自動車の後部座席に子供を乗せる愚。
過失は無くても子供は返ってこない。
名無しさん
名前は出るし、即逮捕
上級国民じゃなさそうだな
名無しさん
クルマがあれば交通事故は起こる
これ正常な社会現象ですよ
名無しさん
どーせスマホだろ。
死刑でよろしい
名無しさん
容疑者に言いたいことは「天国に逝って女の子に謝ってこい!」の一言。


名無しさん
上級国民なら逮捕されない。
名無しさん
また暴走老害かと思た。
名無しさん
厳罰にしたってやー
こんな奴いらんねん!
名無しさん
また、じいちゃんに預けて死んだやつじゃねえか
名無しさん
あの〜、池袋爺さんは逮捕されてませんよ。
この加害者より悲惨な事故起こしてるのに。
国民は忘れませんよ。
名無しさん
何してんねんボケ!!!!!


管理人の率直な感想

これは亡くなった女児はもちろんですが、女児を乗せていたお爺さんの心境を思うといたたまれない。

諸悪の根源は山本容疑者。
「スマホだろ」との声がありますが、スマホを見ながら車5台を絡むような大きな事故が起こせるでしょうか。

トラックならまだしも乗用車。
かなりのスピードを出していたことになる。

出していたんでしょうね。
スマホでしょうね。

現行犯逮捕で実名も出ています。
急病等による事故ではない。

ながら運転は厳罰化さればかり。
厳罰をもって罪を償っていただきたい。


コメント