ひろゆき氏、前澤友作氏と剛力彩芽の破局をディスる「1000億円あったら一生働かなくていい、結婚したいって思いますよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日放送の「グッとラック!」にて、ZOZO創業者の前澤友作氏(44)が公式YouTubeチャンネルを立ち上げたことを特集した。

前澤氏は先月29日に初動画をアップ。
タイトル「【初投稿】1000億円を記帳してみた」の内容は、SNS上で様々な反響を呼んだ。

今回の前澤氏のユーチューブデビューについて、インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之氏がスタジオでコメンテーターとして指摘した。

「お金の話で有名になった人なので、有名になったんですけど事業の方にあまり力いれてなかったので会社の業績が悪くなって、ヤフーに身売りしなきゃいけなくなったっていう状態なので、お金なくなっちゃって早く事業やり直せばいいのに」

一方、スタジオで女優の剛力彩芽との破局が話題になった際にも、ひろゆき氏が持論を展開。

「結婚相手が1000億円持っていたらそりゃ結婚したいと思いますよね」「だって一生、働かなくていいじゃないですか」

今回の前澤氏に対するひろゆき氏の指摘と持論。
ネット上では、「自らのお金の価値観」について意見と持論が展開されている。

ネットの声

名無しさん
一生富豪でいられるかは分からないし、家族を大事に出来ない人との結婚は幸せにはなれない。
名無しさん
結婚願望がないのだから、この話は成立しない。これだけお金を持っていたら、結婚しない方が利口なのでしょう。剛力も今は若いが、後10年も経てば結婚して後悔する。更に若い子へ視線が移るのは必死。仮に子供が出来て離婚にも発展したら、相当持っていかれる。老後も心配ないので、今のスタイルを通すのが、前澤氏にとって居心地が良いのでしょう。
名無しさん
年収800万円が限界効用の逓減、それ以上の収入を得ても、幸福度は変わらないっていうデータがある。
1000億円という資産に対して羨ましさがあるとすれば、お金の心配、不足感がなくなるくらいで、あとは、大して幸せ感に変わりはないかと。
ひろゆき氏も指摘してるけど、YahooへのZOZOの売却が、自らの露出のせいで招いた失策で結果得たのがこの1000億円で、これでしか承認欲求を満たすものがないんだろうなと思ってしまう。
この方に限らず、世の中でSNSを使って、お金持ってるアピールしている時点で、心の負い目、劣等感を必死に隠そうしているように見えてしまうというか。
名無しさん
剛力さんは「一目惚れ」って言うけど、素直じゃないなぁ。
すごい仕事頑張っててそれを形にしてて、そこがすごい尊敬出来て好きになりました。
くらい言えばいいのに。
一目惚れでは絶対ないのに、みんなにウソついちゃダメだよ。
名無しさん
1000億円あれば誰でも異性にモテるよね。寄ってくる異性の性質はお金目的を優先する若い人。実質精神的奴隷のような生活になると思うけどね。この2人にもその傾向は見えてたよね。
名無しさん
1000億円持てる人は、1000億円を無くせる人でもあります。
例えば小室哲也なんかもそうでしょう?一般人からすれば一生働かなくてもいいお金を持った。でも結局そういう人は簡単に無くしたりする。
なので一生働かなくてもいいというのは、一般人がお金を持っている人を見て思うことであり、実際には転落する可能性だって大いにあります。
ただ、お金だけでなく家族を大事にする人ではないし、そもそも相手のことを考えれる人でもない。女の方も承知の上だろうからどうでもいいけれども、紗栄子にしたって剛力にしたって、一応は女性芸能人です。結婚する気もないのに(別れる可能性があるのに)ラブラブ写真をアップしたりしたら、今後どうなるかはアホでも分かること。それでも自分はこんな女性と付き合ってるんだ!と自分のことしか考えずに見せびらかす。相手のこと何にも考えていない。こんな人と付き合ったって振り回されるだけだと思う。


名無しさん
お金持ちでも剛力さんを面倒みたいかって事だけど
この方は自分の事しか考えてないから
剛力さんが仕事なくなって魅力なくなるわけで
自分の宣伝に使われ仕事なくなった剛力さんをポイ捨てだからね~
剛力さんも早く目を覚ましてほしいね。
名無しさん
好きな人ができたら、お話したいなぁと思う、その人とずっと一緒にいたいなぁと思う、そしてその人の為ならなんだってしたいなぁと思う。それが恋っていうものよ~(おとこはつらいよ寅さん)男も女もそんな人と出会い、結婚出来たら、お互いやりたいことをして、時を歩んでいく。金はあとからついてきた方が幸せですよ。何てなかなかうまくいかないか…
名無しさん
前澤さんがうまくいかなくなったのは本当だし、お金を大量に稼ぐ男だから20代の芸能人とも付き合えた。
また違う事して稼ぐだろうけど、一緒にいる人も本人も幸せかどうかはわからない。
名無しさん
結婚する意思がないとはっきり示すのは前澤さんのケジメの付け方としてかなり良いと思う。ちゃんと剛力さんが自分で決められるから。
世の中にはケジメをつけずにダラダラ関係を続ける人が多い中で、自分の良いところとダメなところを認めて、しっかりと対応しているよね。
叩く人が多いけど、本心を偽って関係を続けるよりよほどさっぱりとした生き方だ。それを受け入れて別れを選んだ剛力さんも、年齢の割に落ち着いた考えを持っている。
私は彼らの恋愛観、人生観は好ましいと思う。
名無しさん
最初はお金でしょうが、徐々に変わってくるんですよ。もちろん一生働かなくて良いですし、子供が出来れば子育てはワンオペで、前澤の妻というレッテルを貼られ、子育てもキツイと思う。そしてまた女遊びが始まってもその甲斐性から許さなければならない、後は自分一人で乗り越えなければならない孤立感。けれども剛力彩芽はあれだけ叩かれていながら精神力も高そう。何とかなったんじゃないかと思うけど
名無しさん
女性によって何を幸福と感じるかは違うでしょうね。
やっぱり一番は「愛されてる」って感覚じゃないでしょうか。
もちろん、お金は大事ですよ。


名無しさん
でもさ、1000億円あっても、怪しい事業に突っ込んだりしてパーにする可能性もあるよね。
宝くじの高額当選者が最後破産に追い込まれるみたいに。
目の前のお金があるかどうかより、それの使い方を間違えない才覚があるかどうかを見て相手を選ぶ女性なら賢いと思うけど。
名無しさん
お金は大事です。お金がある人の余裕の心はやはり話していても楽しいですし、共通の雰囲気があります。お金がない人の僻みややっかみ、考え方は私は気持ちよくない。魅力的だと思います。
考え方1つで仕事は成功もするし栄転もする。仕事ができる、お金がある人が目標にされるのは当たり前だと思う。
ただ、お金があるから幸せになれるというより、それだけ働いているお相手に感謝できる気持ちが一番大事かなと。そこは額ではないと思います。
名無しさん
持論でもなんでもなく一般論だと思うけど。
性格とか容姿の好みは別として、ただ1000憶の資産(現金)をもつ女性と結婚したいかしたくないかで言ったらしたいと思うのは不自然なことじゃないと思う。ここからいろいろじゃ状況や条件が加わってくるとは思うけど、事実としてね。
名無しさん
前澤は先見の明はあったのだろうがそれ以降としては無能やったね
ZOZOTOWNって10年前と比べて良くなった部分無い気がするよね、いらないサービスばっかりローンチさせて結局鳴かず飛ばず。
単純に店舗の人気商品が置かれることは少なく、置かれてもすぐ売り切れて売れ残り?みたいなのが大半を締めてるイメージ。
実際の店舗に足を運ぶと欲しいのが見つかるのにZOZOでは見つからないことが良くある。その改善と、定期的にセールするだけで業績は安定してたと思うけどね。
名無しさん
「結婚相手が1000億円持っていたらそりゃ結婚したいと思いますよね」か。
想像してみる。最高で400万しか稼げない子持ち技術職をしている自分なんで、そりゃあもっと稼ぎたいわ〜って思う。1億でいいから欲しい!って思う(笑)
でも「働かなくても生きて」いけてしまったら。しかもパートナーが稼いだお金で。自分の技術を磨く必要がなくなるのか。はたまた、やりたい事だけをして生きていけて幸せなのか。
他人の稼いだお金が自分の価値になってしまうのではないか。その人と結婚した事だけが自分の功績なのか。
非現実的すぎて想像できない。
だけど、自分は「1000億円持ってる人」という事で人とは結婚はしない。稼げるのは羨ましいし、自分で稼げたら気持ちいいだろうなぁ〜って思う。
旦那の稼ぎ、私の稼ぎには満足はしていない。幸せだけど、もうちょっとお金は欲しい(笑)
けど、自分の価値が人の稼いだお金だけになるのは怖い。
名無しさん
付き合えるなら付き合うよー
なんとかサリじゃないけど、一度はお金持ちと付き合うことはいい経験だと思う
本当になんでも買ってもらえるし、どこでも連れてってくれる
20代の1年や2年、そういう人と一緒に過ごすのはいい経験だと思うな


名無しさん
お金持ちだから寄ってきた人には、貧乏になって落ちぶれた時には捨てられちゃうのかな?
逆に、あんな可愛くて若い子が好きなおじさんには、おばさんになった時に捨てられちゃうのかな?
お互いにお金と若さを搾取しあっている、と割り切って一時的に楽しめれば良いのでしょうかね
小室哲哉や石田純一の様に、前澤さんも還暦間近には落ち着くんじゃないですかね
名無しさん
この言い方だと
「社長が遊んでたから事業が失敗して傾いた」
みたいな感じだけど、ZOZOが傾いたのって前澤ひとりのせいではないような。
名無しさん
お金があったとしても幸せになれるとはならない
でも、お金で苦労することはない
お金で苦労したくないということであれば、話は成り立つと思う
名無しさん
パガーニ買ってもシートを1番前にして前のめりのシートポジションじゃ運転し辛いでしょう、所有する喜びと、どんな車でも最適なシートポジションで運転する喜びは違うしね、背が違うと死角も増えるから
名無しさん
高すぎる食事はほんと羨ましくはないんだけども、世界中旅行できるのはすごくうらやましい。
だけど、ほんとに楽しいのかな?とも思う。
逆に毎日大変そう。
名無しさん
たしかに働かなくていいと思うと良いんだけど、実際は10連休でも持て余す遊び方を知らないようなわたしには、社畜として働き定年を無事に迎え、そこそこ貯蓄が手元に残りのんびりと余生を過ごすのが幸せなんだろうなと思ってしまった。


名無しさん
相続税が高く親子3代で会社は危ないとは昔からありますが、離婚も繰り返したら財産も目減りしますからね。
ハリウッド俳優とかと結婚する女性みたいに、何かしらの素質が無いといけないのかも知れません。
名無しさん
前澤さんはかっこいいよりめっちゃ魅力がある人なんでしょ。1000億円拾ったり当たったりで手にした訳じゃなくて自分で稼いで稼ぐまでに人がついてくる人やから不満があってさった人は自分の考えもった人やから前澤さんは変わってなくて相手が変わってやからよくあるはなしやけど自分があって成功した人やから魅力あるしそれまでのお金のつかった仕事や遊びや付き合いで色々知ってるやろうし顔が猿でもなんでもありでしょ。デブでヤンキーに彼女いるみたいなおとなしいデブはいなくてキモいみたいな人の選び方みたいなバツイチがもてるみたいないちを一人の女の人から一生いたいって思われる何かわかれば付き合いや魅力で決まるでしょ
名無しさん
きちんと税金を納めている高収入者は感謝されるべき。ただ、現実的に介護士や、看護師や、自衛隊や、警察官など高収入とは言えないまでもお金じゃない部分で世の中の役にものすごく立っている人達も感謝されるべき。
だから、高額に税金を納めているという人たちだけが威張るのは違うと思いますよ。
親や旦那のお金で暮らしているような奥様や2代目3代目の子供はそういう自慢をする人がいますが、ご本人が築き上げるような立派な人はその辺をよくわかってらっしゃる。
なので、前澤さんは所詮成金なんですよね。
前澤さんよりも、介護士1人の存在の方が重みがあるでしょう。ZOZOがなくても別に誰も死なないだから。
それがわからないから高額に税金を納めていても感謝されないんですね。
名無しさん
確かに。
結婚さえしてしまえば、いつ別れても1000億の何割かの慰謝料は取れる。結婚してなけりゃ、手切れ金もなし。前澤さんにはノーリスク。
結婚できないのが確定したから剛力の方から別れを切り出したのだろう。小金持ち程度のイケメンと結婚するほうが現実的だからね。
名無しさん
超お金持ちなのは羨ましいけど数億円もする高級車を購入して自慢なのか見せびらかすような人格の人は尊敬できないし結婚しても幸せになれそうな気がしない。剛力さんはそこもわかっての別れなのではないかしら。
名無しさん
1000億円あれば働かなくていいから結婚したいと言うのは、短絡的だと思う。色々な物が手に入るから、結婚したい、でも、仕事もしたい人もいるはずで、発想が庶民的ではあるが、幼稚な言い方にきこえる。


名無しさん
よく言われるのが、「お金」と「遊ぶ時間」と「健康」が全て同時に揃うことは中々ないようです。年収の高い人の多くは毎日仕事で忙しく、遊ぶ暇がありません。だから一気にお金を使用する高級車や時計等を買ったりします。
名無しさん
うーん、1000億もってなくても、年収5000万でも十分働かなくて生きていけるよ。
剛力さんは金持ちは好きかもしれないけど、働きたくないから付き合ってたわけではないと思う。
ひれゆきってずれてるよね。
名無しさん
こういう発言がまかり通るということは、お金だけが社会の評価の全てだということだろう。そういう時代・現実になっているということ。残念ではあるが。
名無しさん
働かなくなると世間との交わりが減り、やがて豚のようになる。お金は羨ましいけど、裕福で働かなくても食べていける生活が一番の幸せとは限らないのかなって最近思う。
名無しさん
えーそうかなぁ。労働って必ずしも苦痛じゃないけどなぁ。相手のこと好きで一緒にいたいと思えたら十分だけどな。もちろんその相手が1000億持っていたら、すごい!とは思うけど、でも労働しなきゃ、毎日ヒマじゃない?
名無しさん
自分さえ良かったらいいんでしょうね。お金大事、稼ぎ大事。でも、それ以上に大事な物があるとしたら、、、この人、幸せになれない!


名無しさん
仮に、前澤さんと結婚したら、いくらお金があっても不満やトラブルは山盛りだったはず。前妻や彼女に子供たちに一生お金お金と追いかけられるし、やりたい仕事は取り上げられて宇宙だの何だのと振り回される
名無しさん
離婚すると財産分けが必要だからなあ。
女をとっかえひっかえして遊んだ方がいいという考えだろう。
通帳公開は強盗に狙われる危険性が増しただけだと思うね
前澤は子孫がほしくなった時に天罰、仏罰がくるかなあ。
名無しさん
余計な金があり過ぎたら、
余計な心配を普通以上にしなきゃダメ、
余計な注意を普通以上にしなきゃダメ、
余計なトラブルが多々起きる。
私は普通に生活できる収入のほうが良い。
名無しさん
例え結婚しても、1000億円の1円も嫁にはいかないからね。
あくまでも2人で築き上げた分を折半することになるので、
むしろ嫁が稼いだ場合は前澤氏にいく可能性もある。
名無しさん
>結婚相手が1000億円持っていたら
>そりゃ結婚したいと思いますよね
一代でそれだけ稼いだことは素直に凄いと思うしそんな才能のある人には、普通じゃ出会えない芸能人とも縁が出来るだろうな。
まあ、【価値観の相違】なんてお金がなくてもよくあることですけどね。
名無しさん
前は、定期的に10-100億/年入ってくる男
今は1000億持ってる男
すげー金持ちは同じでも大きく違う。
前は絵に230億突っ込んでも、年間100億補充される男
今は3.8億の車買ったら、996.2億になった、減ってく男
(※ZOZOが無配の会社として)実際は知らん。
浪費癖は同じならバスキア3発で飛んじゃうんやぞ?
剛力さん「減ってく男」に興味ないのかもよ?
常識的には一生使える額と思うが、無駄使いキングなら、”一生” ってのは言い過ぎ。
全然足りんやろ・・・


名無しさん
そもそも剛力彩芽には悪いけど、これだけの大富豪が選ぶほどの美人ではないと思うけど
もっと綺麗な人、芸能人以外でもたくさんいるだろうに
名無しさん
働かなくてもお金に困らない結婚は魅力的だけど、すぐに退屈するだろうな。人間は無い物ねだりだからね。お金より好きな人と結婚して苦労する人生の方が幸せだったかななんて思う時がくるよ。
名無しさん
剛力の昨日のコメントからも透けて見える通り。
今までは交際コメントを出さない人が別れてから女々しくコメントを発信。。
手元まで富豪の地位が来てたのに・・・・
先の方の書き込み通り夢を見てたのが夢で終わった。。
名無しさん
ひろゆき氏は愛されて育たなかったんだな、剛力がどう思ってたかは別として。
金があればいいってもんじゃない!勿論あるに越した事はないが。
名無しさん
「一生働かなくていい」は結構ストレスになる気がするけど…。
そして、「有り余るお金」って幸せと直接関係ないよね。問題解決の手段にはなるだろうけど。
余談だけど、この社長のお金の使い方はセンスないなと思う。
名無しさん
1000億持っていようが、100兆円持っていようが
”愛する”奥さんと子供いないと意味ないですからね
幸せの超えられない壁がある感じというか
時間と生き方じゃないと得られない領域というか
前澤さんのじゃんじゃん豪快にお金使う動画を家族で、すごいねーって見てます


名無しさん
ナイナイの岡村さんがラジオで言ってたんだけど、
前澤さんとレストランでロケしてる現場に剛力が来て
撮影中断させて、剛力がその店の肉食ってたそうです。
名無しさん
働かなくて良いと言うことがアドバンテージだと思っているのは
となりの芝生は青いと言うのと同じだと思う。
名無しさん
金持ちでもないし、たいそういい暮らしもしてないけど、家族と子供、犬がいてたまに行く旅行、ごはんだけでも十分幸せだけどね。
名無しさん
石原さとみと、剛力彩芽は全くの別物!
石原さとみは次なる金持ちが来るだろうけど、剛力は働かないと食っていけない。
まぁ、別れの手切金で数億円もらったんだろうけど。
名無しさん
それはそうだ。女性の結婚相手の条件の最高位は常に年収、お金だ。大富豪はもてまくるが、金を失ったら女は去っていく。
しかし例外はあるぞ。
与沢翼氏は、自称「秒速で億稼ぐ」凄腕の人だった。そのため大勢の取り巻き女性がいたが、氏ほどの人でも失敗はある。文無しになってしまったら女は皆去って行った。
だが、一人だげ去らなかった人がいた。彼女曰く「お金なんていらない。今の方がいい」。
これが本当の愛だね。
前澤氏は遊び相手とブランドで女優を求め、飽きたらポイ。
剛力氏はストレートにお金目当て。
前澤氏はゾゾタウンを手放したがまだまだ金持ちだ。しかし、双方とも、本当の愛を求めていなかったのではなかろうか。
名無しさん
お金は大事だよ
だってお金があれば時間をコントロール出来る
働く事も遊ぶ事も選択可能
お金がないから、ひらすら労働
精神論が美学とは間違った教育


名無しさん
結婚相手が1000億円持っていたらそりゃ結婚したいと思いますよね>そらそうよ。正直剛力ちゃんは金に目がくらんでたとしか思えない。これだけ金持ってたらどんなに誠実に愛し合っていたってそう見られるのは仕方ないわな。
名無しさん
表に出ずに静かに好き勝手して一生暮らしたらいいのに。1000億もあれば無茶な買い物や投資ばかりしなければ相当良い暮らしができるよ。
自己顕示欲がそうさせないのでしょうけど…
名無しさん
皆さん勘違いしているように思います
この方に倫理や常識を求めてはいけないんですよ
(断っておきますが、決してディスっているわけではありませんよ)
お化け屋敷というか、ホラー映画というか、負のエンターテインメントなんですよ、きっと
一般人が口を挟んではいけない類のものなのです
まさにユーチューバーはこの方の天職だと思いますよ
名無しさん
今の世の中共働きの人がほとんど。
女性に二人どっちかを選べって言われて1000億選ぶ人がほとんどだと思う
名無しさん
結婚する気がないくせに、昔産ませた子供を理由にしてるところが嫌だわ。
まだ気持ちが残る剛力さんの気持ちが分からない。
金に気持ちが残ってると思われても仕方ない。
名無しさん
女は金と車が好きで、顔とか年とか基本関係ないからね。金持ちの男ほど女を信頼してない。和歌山のドンファンも心から信頼した女はダックスフンド【雌】だったし。ゴーリキさんも信頼されなかったということで諦めましょう。損害賠償はしていいと思うよ。


名無しさん
1000億あろうが前澤さんはZOZO以上のサービスを生み出すことはないでしょう。
金の使い方は変わらないから10年も経てば借金で首が回らなくなってると予言します。
名無しさん
1000億持ってても私は働くなぁ
少なくともバイトはする。
やはり辛いことがあるから楽しさが倍増するのだと思う。
名無しさん
一生働かなくてよい=幸せ ではないと思います。
例えば宝くじで10億円当たったとして、仕事辞めて、毎日休日の状況が幸せなのか。
旅行したり、遊んだりするのも、毎日だと何れ飽きるではと思います。
名無しさん
そりゃあ1000億持ってる男と結婚できたら、贅沢できるし生活には困らないだろうけど、お金があれば幸せな人生が送れるとは限らない。芸能人とかいい見本。
名無しさん
1000憶もってる相手との結婚が幸せかどうかは別の話だ。
名無しさん
はじめから結婚する気はなかったでしょう。剛力の身体をもてあそびたかっただけだよ。お抱えでやりまくれるし、剛力も剛力であわよくば結婚できるとおもっていただろうしね。(笑)


名無しさん
新しい事業起こしてソフトバンク超えて欲しい。夢があっていいと思う。
名無しさん
1000億円の相手と自分が釣り合うとは思えないし、後々面倒なことになると思うから1000万円貯金のある人がいい。それでも高嶺の花。
名無しさん
彼の浪費を考えるとお金に幸福感を感じていないんでしょう。1日24時間は長いよ
名無しさん
剛力さんはどうか知らないけど、女優って働きたくて働いてるんじゃないの?一流になりたい、主演やりたい、いい作品出たいって。
名無しさん
ひろゆき氏の言いたい事はある意味的を得ているが、日本語がちょっと変だよね。
いつも思うけど。
名無しさん
結婚相手がいくら持っていようが、結局は自分の金じゃない。
自分で1000億円持っている方がいい。
そんなことよりも、自分のことを心から想ってくれる人と結婚した方が幸せになれるに決まっている。


名無しさん
一千億円持っていてもこの人の金の使い方だと直ぐに失くなりそうだよね
一時期資産四千億円って言われてたのに今では一千億円になっているし
名無しさん
相手が資産家やらお金持ちでも、離婚した人いるよ。
その子はあまり裕福じゃなかってまたまた二人出会い意気投合。お金持ち。専用ドライバーまでついた。
でも残念で離婚した。お金だけじゃないんだっと。
名無しさん
金持ちが好きなんじゃなくて、安定して稼げる人が好きなんですよね。
彼のこと知らないですが、普通の感覚ではないのかな。
名無しさん
芸人のように人の懐をさぐりあうより、良いと思う。
もってるんだ・・って、思うだけだし。
名無しさん
結婚は手段で、1000億円欲しいと思う事は確か。
そして、無いより有ったほうが良いことは当然。
旦那だって不幸にも「早くに亡くなる」かもしれないし(笑)
名無しさん
お金があっても浮気されたら、毎日不安との生活が待ってる。
私達の世代は、みんな安定を求めてるよ。
歳いけば解る。


名無しさん
ひろゆきっていつも自分の考えを押し付けすぎだね
自分に甘く人には片寄りある考えがすごい
名無しさん
一千億も持っていながら剛力彩芽にさられるとは。よほどみりょくがないのか、ぶっ飛んでいるのか、何かあるのかもしれない。
名無しさん
お金が無いのは人を不幸にするけど、あれば幸せになれるとは限らない。
名無しさん
前澤さんは結婚する気がない代わりに、子供が生まれてもちゃんと責任取るっていうんだから理解してから付き合わないとダメじゃん?
名無しさん
そりゃそうだ。
お金は大事だよ。
でも宇宙行ったりビズジェット買ったり散財ばかりしてると無くなっちゃうと思います。
バスキアもいくらなんでもバブル弾けるでしょ。
名無しさん
ひろゆき氏も前澤氏と同じ金持ちの一発屋みたいな感じだからなぁ。。
ホリエモンみたいに難しいことにチャレンジしてる人のほうが共感覚える。


名無しさん
結局この人お金の話しかないよね。
成功=金
これを成し遂げたのかもしれないけど、一緒にいて楽しいのかなぁ。
名無しさん
金と結婚するだけならあり
金以外を求めてもダメ
1000億持っていると持っているなりの使い方になってしまうからなくなるのも早いよ
名無しさん
結婚は金で無い!逆に金があれば心は貧しくなるから結婚しないかもね、出来ないでなくしない、よりどりみどりのやりたい放題やから!勘違いもするしね!
名無しさん
人を利用する天才だからね〜
利用は女優さんには辞めて欲しい、後、子供も(笑)
女優さんがどう思うは関係ないねんなぁ女優は怒り優しさ含め哀れさも含めて感動与える仕事なんで
マジ哀れは見てる人には感動与えられないんだよ。
利用してまた人潰したね、前澤ちゃん(笑)
名無しさん
金はあるに越したことないけど、あったからって働かなくていいとか
考えたこともないわ。
何一つ仕事の無い人生なんて、死ぬほど退屈だと思うけどな。
名無しさん
剛力は働かなくても良いほどの大金より、女優としての自己実現を選んだ。


名無しさん
僕は宝くじ1億当たれば、気持ち的にもずいぶん変わると思うのだが。
名無しさん
どんな美人だって経年劣化するからね。
既に子どもいるし、前澤さんにとっては結婚するメリットないよね。
名無しさん
前澤さんも西村も新鮮さがないからでしゃばって出て来なくていいよ。両方ともメディアに乗せていいレベルの容姿じゃない。
名無しさん
お金目当てで結婚してもいいんじゃない?
実際そこそこお金ないと幸せ感じないし。
名無しさん
ひろゆきさんの価値観でしょ。一生働かないことが女の幸せと勘違いしている。とっても下世話。羨ましいのはあなたでしょ?
名無しさん
派手に使いすぎて、次にでてくるときは巨額な借金を抱えて話題になりそう


名無しさん
1000億円を投資(株)や起業に使わず、特別高額なものを買わなければ、一生(死ぬまでに使いきれないかも?)遊んで暮らせるよね。
名無しさん
お金があっても、働くことで生きる意義を見出す人の方が多い。
名無しさん
結婚して生活をしていくにはお金は大事だけど、それだけじゃないと思うけどなぁ…
名無しさん
かも知れないが好きだったからかも知れないだから人が言う事ではない
名無しさん
金持ちほどケチだって知らないのだろう。
ただ、借金の方も相当あるだろうし。
名無しさん
心と身体が健康でないと幸せを感じない


名無しさん
離婚したら半分財産取られるからリスクありすぎ
今回、女性は手切れ金は貰えたと思いますか?
名無しさん
でも、剛力ちゃんは1000億あっても働きたかったって話だよね。
名無しさん
>1000億円持っていたらそりゃ結婚したいと思いますよ
いつ捨てられるかと怯えながら?
>だって一生、働かなくていいじゃないですか
国民の全員が仕事に誇りや愛情・やりがいが無いと思うなよ?
名無しさん
結婚して離婚となれば、何百億も持っていかれる可能性があるなら!そりゃ結婚したくないわな。
名無しさん
世間はどうしても「金目当てだった」ってことにしたいんだろうな。そんなこともなかったと思うけど。
名無しさん
でもいつも監視されてるし、お金に振り回されそう。
羨ましいけどね。


名無しさん
思わないし、その人のコメントをテレビで観てたらなんだかズレてる感じがした
名無しさん
どうせ使い切らないし、未来ある子供達の為に使えば良いのに。
名無しさん
ひろゆきが地上波TVに出ていることにいまだに違和感がある俺って、
ズレてんのかな?
名無しさん
稼ぐ金額もでかいけど使う金額も半端ないから安心できんやろ。
事業やるなら失敗もでかいし。
名無しさん
モキュでも考えつく話のどこが「持論」なんだろ・・・
まぁひろゆきが優秀だったのは2ちゃんを作った所までだよねぇ・・・
モキュだよ・・・
名無しさん
>「結婚相手が1000億円持っていたらそりゃ結婚したいと思いますよね」
「自分が1000億円持っていたらそりゃ結婚して一人の女に縛られたくないと思いますよね」
破局の理由はこれだ


名無しさん
前澤は子供を作ることには長けているが、結婚する気は無い!
サリー
お金があっても幸せかどうかはわからない。
名無しさん
金持ってても、生理的に合わない人は初めから無理です。
名無しさん
カネがあっても、働くことを忘れては人間は落ちぶれ
傲慢さが世界トップレベルになります。
名無しさん
ダメですよ、本当の事言ったら(笑)
でも前澤は結婚しなくてもある程度の手切れ金くれるらしいから安心じゃない?
名無しさん
剛力さん、今は普通にコンビニ弁当喰ってるのかな。


名無しさん
失敗作のZOZOスーツだけど、株価つり上げに大成功した。
幾人の株主の恨みを買ったのか。
あんまり金を見せびらかさない方がいいと思うけど・・・
名無しさん
最近の派手な動きはやっぱり剛力ちゃんにフラレてスネてんのかなw
だったら子供みたいで笑う
名無しさん
剛力さん、仕事がしたいって話だよねー。
名無しさん
一回結婚したら、離婚時ゴッソリ持って行かれるから
名無しさん
この人結婚しないよ。
だって結婚したら奥さんに半分取られるじゃん。
離婚でもがっぽり取られるし。
結婚する気なんて鼻からないよ。
名無しさん
人間としてはクズだけど、男としては最良を選んでる(笑)素直に羨ましい
結婚なんかしたら離婚したとき財産半分とられるし若い女と遊べないから損失しかない


管理人の率直な感想

対談形式でお話をしてもらいたかった。
一方的すぎるんでね。

ん?前澤氏は口が上手いので意味ないかもしれないな。
ひろゆき氏は良くも悪くも真っ直ぐに思ったことを言う人。

相手が自分をどう思おうが関係ない。

真逆ですね。

共通点があるとすれば、人としての心が欠落している点でしょうか。
金金金。お金の話ばっかりだ。

お金があっても働きたい女性は多いでしょう。
クリエイティブな仕事をしている人とか。

剛力さんはランチパックを食べて踏ん張っていただきたい。
・・・我ながら意地が悪いことを書いてしまった。


コメント