慰安婦をゲーム化!韓国で「慰安婦ゲーム」発売『安婦被害者の恨みが』…ネット上で物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国で慰安婦をゲーム化した「慰安婦ゲーム」が来年リリースされることが分かった。
KBSは「安婦被害者の恨みが、映画を超えゲームに」と伝えている。

慰安婦ゲームの内容は?

慰安婦ゲームは、当時の惨状と被害を知らせ、若い世代に共感を広げようというのがコンセプトの救出ゲームだ。

ゲームの舞台となるのはインドネシアの日本軍の慰安婦収容所。

プレーヤーはゲームの主人公となり、現在と過去を行き来しながら歴史の現場の中に入っていく。
苦痛の中にいるハルモニ(おばあさん)たちを救出する手掛かりを探し、見事救出したらOK。

そんなゲームだ。
・・・面白いか?

なんと信じられないことに、このゲームは実際に元慰安婦らにテストプレーを要請するという。
その後、来年にリリースされる。

韓国らしいというか何というか・・・まともな神経では理解しがたい事実だ。
ネット上では様々な声が上がっている。

ネットの声

名無しさん
普通の感覚なら、こういったことに対してゲームにするというのは不謹慎に感じるが、彼らには日本への嫌がらせとともに金になればよいというのが優先されるのだろう。
名無しさん
元慰安婦にテストプレーを要請するという箇所でこらえきれずに笑ってしまった。
明らかにこういう「頭がおかしい」人達がいる国なんだけど、そう言うと差別だと言われる不思議。
名無しさん
①日本軍の募集に応募
②60年後にやられたと訴えを起こす
→世論を味方にする→③へ
→世論の支持を獲られない(1%の確率で発生)→ゲームオーバー
③日本から幾ら取れるかのミニゲーム
(ルーレット、ポーカー、ブラックジャック)
規定ターン数で終了
最後はウォン換算で獲得金の表示と、日本人が像の前で土下座する画でエンドロールを迎える
クレジットの最後には「青瓦台」と「太極旗」が出現して締め括られる
名無しさん
実話に基づいて、親に売られるところから始まって、春を売り物にして大金持ちになった後、晩年は被害者ビジネスで大儲けするストーリーなんでしょうね。
名無しさん
被害を受けたと主張しながらそれをゲーム化ですか。
日本人には到底真似のできない素晴らしい発想、素晴らしい民族性ですね。


名無しさん
病気も病気。ここまできたか。頭おかしいな。逆に、恥ずかしい気持ちはないのかな?すごいね。
名無しさん
事実に基づくなら、募集して高い給金もらってたことバレちゃうのにいいのかな?
名無しさん
もちろんゲーム化の次はアニメ化ですね
名無しさん
慰安婦問題を商売化してきたのは、昔からですから、、、なんら驚きはしない。
名無しさん
元慰安婦にテストプレーを要請するとあるけど、年齢的にゲームなんかできないと思うけどな。どこまでが本当なのかな。
名無しさん
業界と関係ない団体が金を出してさあ作れで出来上がるものなのだろうからゲームとしての内容も質もたかが知れている。結果誰も得しない気がするのだが。


名無しさん
日本のネガティブキャンペーンと、金儲けの為なら、何でもする隣国。
真剣に、距離を置くべきだと思う。
これでも、呑気に隣国へ観光へ行くような、一部の日本人。
これでは、後ろ指を指されても仕方がない。
名無しさん
「実際に元慰安婦らにテストプレーを要請」ですか・・・。実際、思い出したくもない出来事をゲーム化された挙句、テストプレーまで要請されるのですか?。まるで相手の傷口に塩を塗るどころか、傷口を切り裂いて拡げる様な行為ですね。到底理解出来ませんし、実際該当する人達がそんなことをするとでも思っているのでしょうか?。率先してテストプレーをする人がいるとしたら、多分それは偽物でしょう。それにしても下賤極まりない行為とでも申しましょうか、得た利益を元慰安婦該当者に還元するならまだしも、単なる金儲けの為のゲームであれば心底軽蔑します。
名無しさん
三枡に一つは『謝罪と賠償を!』と言う所があって、金額がゼロであったり500万ウォンであったりするかもね。
上がったと思ったら、ゴールは三枡手前に変わりました!なんて事で、絶対にゴールできないと言うか未来永劫ゴールしないゲームかもしれませんね。
名無しさん
誰も止めようとする者がいないとは・・・。
みんな頭がおかしい。
名無しさん
他国の女性をモデルにして同じゲームを作れば、人権侵害で非難されるでしょう。
戦時性暴力被害者をゲームにしておもちゃにして遊ぶのは、多重レイプと言ってよいでしょう。
このようなゲームで遊ぶのは人間性が疑われますが、かんこくでは、そのような非難は無いのでしょうか?
名無しさん
本当に被害にあってるならこんなの許せないと思うけど。ホロコーストの被害者がゲームにしますって言われればみんな嫌な顔するんじゃないの?自称慰安婦はやっぱり被害者じゃないんじゃないのか。


名無しさん
やっぱりまともじゃないと改めて思います。
この国以外でこんなゲーム売り出したら普通は非難の嵐になってしまうものですが、慰安婦自らゲームを操作すると言う、おかしいとしか言いようが無い。
名無しさん
ゲームを作る側は「かわいそうな人達」を応援して正義漢ぶって、心を満たしているんでしょうね。
実際は「かわいそうな人達」を曝け出し、しかも誤った歴史しか知らない為に自分達も「かわいそうな人達」になっているとも知らないで。
名無しさん
日本兵がどれぐらいでフェニシュするゲームか?えげつないな。ポイント面は持久力、テクニック、体位とか?課金で3Pとかもできるとか?流石韓国人やることが進んでるぜ!!俺たち日本人には到達できない発想力だ!!もちろんR指定だよな?今度はネットでアイドルいじめるゲームとかも作ってほしいな!!
名無しさん
被害が本当で苦痛であったなら、ゲームなんてエンターテイメントに出来ないはずなのに。やっぱり金目的なんだねって言われても仕方ないわ、これは。
名無しさん
日常口を開けば被害者の尊厳が…人権が・・・あ婆さん達が可哀そう それでゲーム感覚なのですか 何かやはり病んでますね 本当関り持ちたくない 寒気がします。
名無しさん
すごいことを考えるな、とむしろ感心してしまう。
そして、とくに驚かない自分がいることに対して驚いた。韓国ならこういうこともアリなんだろうな、とふつうに現実を受け入れている自分がいることに驚いた。


名無しさん
こっちも、『豊臣秀吉、朝鮮出兵統一ゲーム』を作ろう!
未解の地攻略ゲームとして、シミュレーションRPGとして売り出せば・・・。
少なくとも国内大hitだと思う!
名無しさん
元慰安婦は苦しんだんだよね??
苦しんだ事を生々しい事をゲームでテストプレイするって耐えられるの???
例えば、こんな事を言うのはいけない事だけど、仮に原爆ゲームなるものを作ったとして、原爆被災者の人がテストプレイできますか???
できるわけがない。
そんなゲーム自体があってはいけない。
と言うことは、ここで言う元慰安婦は偽物という事です
名無しさん
業界に新しい業態が誕生するのですね。すべてはカネのため。ご立派です。
名無しさん
この徹底した手段を選ばないプロパガンダは、ある意味で日本外交も見習って欲しい。
名無しさん
狂ってるようにしか思えない。
だいたい可哀想だと思ってる人達を像にして外にさらす事が理解出来ない。
日本人に酷い事をされたと言いつつ最も日本人に近い場所なんかに設置して可哀想な人が武器のようになってる。
この感覚が分かる日本人の人もおかしいんじゃないですか?
理解不可能です。
名無しさん
>なお、このゲームは実際に元慰安婦らにテストプレーを要請した後、来年にリリースされるという。
本当にその元慰安婦の方々が被害者であるなら当時の記憶を呼び起こす様な真似をわざわざやらないと思います。
当人達の言ってる事が紛れもない嘘であればテストプレーなんてしても何とも思わないでしょうけどね。
テストプレーさせる事でこの狂ったゲームに箔が付くとでも思っているなら間違いなく精神を病んでいますよ。


名無しさん
ゲーム化だって?この問題の本質を自らさらけ出してるじゃないか。
被害者だといってる元慰安婦を本当にいたわりたいのであればこのようなことは絶対にできるはずがない。あくまでも日本叩きの材料として利用したいだけ。ひどいもんだ。
名無しさん
「元慰安婦のお墨付き」を狙ってるんだろうけど、テストプレーを依頼する元慰安婦の方々が本物かどうかが信用に値しないんだけど。
仮に本物だとすれば、そんなゲームを本人たちに見せようとする神経が理解できない。
名無しさん
普通に考えて、無双系アクションゲームか、侵入ゲームなんだろうけれど、ビジュアルブック系の十八禁ゲームになるかもしれないね。
萌え絵化はしないだろうから、救出キャラはカラー化した少女像だろうか。
主人公は韓国系ビジネスマンか、韓国系日本軍人か、韓国系ゲリラかな。そんなの居ないって言われてもツッコミは封殺ね。
舞台は軍艦島かな。そこには慰安所なかったとか軍属いないしとかは言っちゃダメね。
当時、慰安婦に接触できたのが、朝鮮半島出身の日本軍人というのは実質的に無視されるとして、
自由時間でお散歩中の慰安婦レディが、道端で抗議活動している韓国系ゲリラに入れ込んで、脱出ラブロマンスという筋書きあたりが受けるのでは?
隠しキャラで強制労働の坑夫とかも選べるとかかな?
まさか、オープニングとエンディングだけ宣伝動画でミニゲームとかやるわけないよね?
名無しさん
事の真偽は別として
慰安婦として辛い目にあったと言っている人たちにテストプレーさせる神経が理解不能。
ハルモニ可哀想って言いながら心の傷に粗塩をガンガン擦り込み続ける。
いかれてるわ。
名無しさん
ゲーム化はやめてほしい。
私が日本人だからじゃない。
あまりにもひどすぎる。
もう利用するのはやめてほしい。
名無しさん
捏造ストーリーをゲーム化なんだから別に気にならない。ただ、自国の自称被害者に対しては不謹慎かと。。これでテストプレーした感想を聞いてみたい気はする。


名無しさん
事実に基ずくんなら
・過去編→事実を目撃→現代編へ
・現代編→「あれっ?証言と事実が全く異なるぞ?」→再度過去編へ
・・・無限ループでクリア不可やん
名無しさん
次はスマホゲーム→PCオンラインゲームと構想が膨らんでいるのでしょうか。将来的にはお得意のeスポーツとして取り挙げるのでは。
名無しさん
彼の国には是非、ノンフィクションストーリーでライダイハンゲームも作って欲しいです。
ベトナム戦争帰りの生き証人が多数いるでしょうからリアルなものが出来るでしょう。
名無しさん
いいね~
このゲームに対するアンサーゲームを作ろうかな。
主人公が過去に戻って現実を調べたら、証言と全く違って日本兵と仲良く贅沢に暮らしてる。
名無しさん
こんなもんで感情のガス抜きする感覚は凄いね、まさに妄想ファンタジーの成せる業。
韓人醜態データベースにまた新たな知見が追加登録できました。
ほんとにいつも楽しい醜態を見せてくれてありがとうございます。
それで、ゲームの内容ですが1000年どころか永遠に上がりの無いゲームなんでしょうな。
名無しさん
いや、これは普通の感性ならこんな晒し者の所業なんて非難轟々でしょ?これがまかり通る韓国人の感性ははっきり言って理解できないわ!


名無しさん
例え、「強制連行」されたとしても、それをゲームにして販売しようという考えが浮かぶのがあり得ないし、ゲームとして全く面白くもない。
アウシュビッツからユダヤ人を救出するゲーム開発したら?
名無しさん
病は気からである。嘘もつき続ければ、いつの日か自身もそれが真実であるのか、はたまた嘘であるのか区別がつかなくなり、最後にはそれが真実であると思い込むようになるというのである。
名無しさん
あるルールで負けを認めた側が、勝負の後でルールを勝手に変更して抗議できるというゲームかな?
名無しさん
開発費で売春婦の保障でもやればいいんだよ。
きっと次は募集工のゲーム化もやるんだろうね。
個人的にはウリナラファンタジーをゲーム化していただきたいです。
早く金融制裁して終わりにしてもらいたい
名無しさん
この感性が信じられない。人間ではないと思う。
やはり前頭葉に異常をきたしているとしか思えない。
こういうのとは、金輪際断交しかないと改めて思った。こいつらと付き合って。何のメリットがあるの?
名無しさん
自分達が被害者だったら辛かった屈辱だったとおもっている事がゲームになるなんてもし私だったら許せないとおもうけど、やはり感覚が変わっていて理解出来ない。
ほんとうにおかしい。


名無しさん
アイドルや絵画以外の他に今度はゲームですか。
よくまぁ考え付くものだ。
それをもっといい方向に費やせばいいのに。
お国が一大事で破綻寸前ですのに。
名無しさん
エンディング後も永遠にゴールドを稼ぐことができ、ルールも自由にリセットできるオープンワールドが売りだな。
名無しさん
国の孤高なる者だろうに不謹慎だよねぇ
でもせっかくなので乗っかってみる
親に送金をするイベント
宝石を買う客とのデートイベントもありで
持ち金のマイナス分を完済したら家に帰る帰国するで
ゲームは完結とするにした方がいいと思うの
名無しさん
韓国らしい発想。
ゲームのピーアールイベントではラップミュージシャンとハルモニおばさんとのセッションで日本をディスりまくって躍り狂うってのもどうかな?
次はポケモンゴーの類似品でハルモニゴーを出してハルモニを探させるってのもいかがでしょうか?新しい輸出商品が出来て韓国経済は安泰ですね!なによりです。
名無しさん
ゲームにしていい内容ではないと、怒る側がゲーム発売ですか‥
結局その程度の感覚であれだけ大騒ぎしたのでしょうね。
これだけ感覚が違うと言葉もないです。
名無しさん
この感覚は理解できないですね。
この問題だからというわけではなく、深刻な問題を「遊び半分のゲームにするとは不謹慎だ」と思ってしまいます。
流石に韓国人に「ホントにそんなんで良いのか?」と聞きたくなりますね。


名無しさん
…このゲームは実際に元慰安婦らにテストプレーを要請した後、来年にリリースされる…←この国の人間は正気の沙汰を超えて笑気の沙汰だわww
名無しさん
この記事をもっと積極的に海外各国に配信してほしい。
名無しさん
そうとう売れると思いますので得た利益で賠償金にあてたら良いと思います。なので早々に日本と縁を切ってスネをカジらないでください。
名無しさん
ゲーム自体の商業的な成功を目指してるんじゃなくて、圧力団体とかからのスポンサー出資ありきじゃないのかな?慰安婦アニメとかも利益なんか出てないでしょ。
ゲームは開発コストがピンキリだと思うけど、だいぶクソゲーの予感。やってみたい(笑)PS5でもできるのかな?
名無しさん
人権感覚が本当におかしいんじゃないか?
慰安婦に限らず戦時中を生き延びた人に当時の時代をモデルにしたゲームをテストプレイさせるか、ふつう…!?
シベリア抑留ゲームや中国残留孤児、原爆をモチーフにしたゲームがあったら日本なら批判世論に耐えられないだろう。
名無しさん
ゲーム化して発売するのはやめて欲しい。
最終的活不可逆的に解決された問題だからだ。


名無しさん
慰安婦が春を売って10万ウオン。1兆オンでゲームオーバー。
人を騙してどれだけ稼げるかを競うゲーム。あんまり人気出ないです。
色気出す勉強になります。
名無しさん
キノコを食べると気持ちが大きくなったり、花をもらったら熱いものがこみ上げてきたり、貯金をすると家族が増えたりするのだろうか?
名無しさん
正気の沙汰ではない。
怖いし、気持ち悪い。
まだ関係を断たないの?
呪われるぞ。
名無しさん
このゲームは、ドラマの「嬢王」のように接客を続けて成り上がって行くゲームなのでしょうか?
名無しさん
異常だよ、韓国人。
あれだけハルモニの気持ちを語ってきたのにゲームにするんだ。神経逆撫ですると思うのに。
そこまで金儲けに走るのね、慰安婦。
すげー国。
モラルもへったくれもないな。
こんな国、ほんとにイヤ。
呆れるわぁ…。
こんな国の人達と分かり合えるわけがない。
どっちでもよかったけど、今すぐ国交を断絶したい
名無しさん
もしもこのゲームが流行ったらあまりにも不謹慎。っか、阻止もしない国民性もおかしい。しょせん、日本を批判したいだけの遊び感覚の問題なのか?


名無しさん
もしも本当に強制連行の従軍慰安婦の方がいらしたとしたら本当に不謹慎ですね。
少し感覚がずれているんでしょうね
名無しさん
いいね
続編はライダイハンゲームにしようか
ライダイハンが自分の存亡をかけて過去に遡って韓国軍に復讐するゲーム
名無しさん
実際に慰安婦にテストプレイやらせてるあたり本当に政治的、金銭的にしか利用しようとしてないんだな
普通ならほっといて欲しいと思うんだが
名無しさん
ゲームだから、助けないで遊ぶ方法もあるよね。
結構楽しめるかも。
ゲーム、ゲーム。
名無しさん
遊び感覚ですね。元々慰安婦はフィクションなんだから、嘘で固めまくったゲームになるのもしょうがないですね。真実の歴史を学べる外国語のできる韓国人はほとんどいないので、どんどん民度が落ちて世界から軽蔑されるでしょうね。
名無しさん
北斗の拳の敵キャラに慰安婦ばあさんを入れたらどうだ?
攻撃に失敗したら巨大化して強敵になって行く・・・。


名無しさん
シュミレーションゲームだとしても実際にいた人間のつらい経験を辿るようなものだしクリアできないと後味が悪そうなんだが。ゲームにした上、モニターまでさせようという神経が判らん。
名無しさん
クリアすると、ジープかヘリに乗って、行き着いた先でドラム缶に入ってトラックで連れ去られるエンディングが見られる…
…って聞いたけど、ホント?
名無しさん
このゲームはフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
名無しさん
どれだけ嘘ついて儲けられるかを競えば良いと思う。。。。。。。
名無しさん
終戦時、朝鮮人慰安婦は米軍に「解放」されたのではない。
「捕虜」になったのです。これがどういう事かわかりますね?
名無しさん
ライダイハンもゲーム化するとかお勧めします、船舶の当て逃げゲームも有りかも。


名無しさん
慰安婦になって大金を儲け、朝鮮戦争では米軍の慰安婦になり、最後はキーセンハウスを経営して億万長者になる人生ゲームかと思った。
名無しさん
そこだけは真摯な気持ちなのかと思ったら。
ホントに病気なんだなと確信できたわ。
でも、ライダイハンゲームは作らないんだよね。
名無しさん
NPCに吉田清治とか朝日新聞も出て欲しいしDLCでは募集公物語とか面白いかも。
名無しさん
結局、慰安婦を利用して日本にイチャモンを付けたいだけなのか。
ゲーム化って、元慰安婦の人たちにとっても、不快で失礼な話と思うけど。
名無しさん
最初の選択は親に売られて行くのか自ら希望して行くのかですよね。
名無しさん
こんなものが作れるくらいならセオル号危機一髪脱出ゲームなんかもいけそう。絶対にそっちの方が面白そうだし。


名無しさん
テストプレーで評価するような慰安婦の人達はすでにまともな感覚は無くしている。
名無しさん
くだらない。仮にスマホアプリならgoogleやアップルは政治的な内容含んでるのアウトでしょ。
名無しさん
日本で製作したらR18どころかR20指定になりそうだよねぇ……
しかも不細工キャラだから売れない……
……製作費用が無駄になるから……誰も製作しないだろうなぁ……
俺に能力と暇があっても製作しないなぁ……
名無しさん
たかりでは商売できなくなってきたからゲームで儲けようと。お客を相手にしてるところもゲームで出来るのかな。
名無しさん
売れなかったらまた日本のせいにするのでしょう。お互いの為に早く断交する事が一番ですね!
名無しさん
兵隊さんより稼いで楽しく暮らしました
ってのが上がりだわな


名無しさん
普通の感覚ならこれは怒るべき事だと思うけど、やっぱり違うな。
名無しさん
ライタイハンもゲーム化して、被害者たちにテストプレイしてもらったらいいよ。
名無しさん
職業婦人が現役時代にいかに稼ぎ引退後にどのようにごねて更に稼ぐか競うゲームかい?
名無しさん
リアルに居たのなら当時の人がやれば良かったのにね
名無しさん
日本では不謹慎といいますが、韓国では正義なのですね?救いようがない人々と日本では言いますが、韓国では英雄なんですね?やはり気持ち悪い。
名無しさん
慰安婦被害の訴え自体がゲーム感覚だからできる行為だと思います。次は応募工ゲームですね。


名無しさん
強制連行は史実ではなく神話だから、ゲーム化しても不謹慎にはならないもんな。
名無しさん
この感性がわからない。
所詮かの国にとっては抗議も元々ゲーム感覚なんだろう。
名無しさん
でっち上げを繰り返し如何に日本政府から金を巻き上げるかというゲーム性の方が事実に基づいていてよい
名無しさん
要は連行されるのを指を加えてボケッと見送らなければ良いのである。
名無しさん
そんな過去よりもつい最近のライダイハンは助けなくていいのかな?
名無しさん
最後の一文が衝撃的。
正気とは思えない。


名無しさん
やっぱりこの人達、作り話だとわかっててやってたんですね。
事実だと思っているんであれば、そんなこと人としてやっちゃイカンよ!
名無しさん
ま〜ファンタジーだかな〜ゲームにもなるかもね〜楽しいかどうかと売れるかは知らんけど〜詰まり金儲けの道具になったんだね〜
名無しさん
もう狂ってるとか気が違うなんてレベルではありませんね。
人類ではとてもではありませんが理解出来ません。
名無しさん
普通の感覚なら作らないけどね。しかもインドネシアが巻き添い、酷いにも程がある
名無しさん
レベルの低さの証明ですね。日本では許可しないし使用しないでしょう。
名無しさん
たぶん慰安婦を一番侮辱しているのは韓国だと思う。


名無しさん
まともじゃない…
仮に慰安婦が韓国の言う性奴隷としてもゲームにはしないでしょ。
発想がブッ飛んでる。
ユダヤ人は収容所舞台にしたゲームを作るのかな?
名無しさん
ナチスドイツとやってること同じ。
当時は映画と報道
今は報道とゲーム
名無しさん
思い出したくない思い出をこじ開ける不謹慎さはさすがリ地域国民。次は下野ゲームですかね?
名無しさん
インドネシアではなく韓国軍からベトナム人女性を救うゲームにした方がいいじゃないか?
名無しさん
では日本でも原爆投下直前にタイムスリップして広島市民を脱出させるゲームを作ろう。
名無しさん
元々、ゲーム化してるのではないか?


名無しさん
一番多く稼いだ者が勝者!さあ頑張って稼ぎましょう!
名無しさん
ゲーム内で使われている音楽を逆再生したら「日本嫌い」になったりして。
名無しさん
これは不敬罪になるのではないだろうか?
名無しさん
来年になってゆっくりゲームに興じる体制なのか疑問ですけど
名無しさん
慰安婦がビジネスだって事がはっきりわかる話だなぁ。
名無しさん
是非VRでお願いします


名無しさん
……。これ、日本より韓国の方が慰安婦をおちょくってますよね?
やっぱり彼らと分かり合える気がしない。
名無しさん
そしてテコンVが救世主として現る…、なんとすばらしいストーリーの韓国脳挫傷軍団なのでした。
名無しさん
何者なんだろう?、デッチ上げで騒いで、更にゲームとは。理解出来ない。でも、売れるんだろうなぁ。
名無しさん
いよいよやること無くなってきた感じ
次は慰安婦だらけの水泳大会でもどうだろうか?
名無しさん
ここ数年、韓国がらみで理路整然としたニュースを読んだことが無い。
名無しさん
韓人は本当に狂ってる。
テコンダー朴も、彼らにとってはいい漫画だと思うのだろう。


管理人の率直な感想

これって、親日とか知日とまではいかなくても、正しい教養がある韓国人も憤りを感じるでしょうね。
韓国内でも物議になると思うのですが・・・。

ならないか。

反日を広め、金になる。
韓国にとっては一石二鳥。

ファミコンをプレーした年代の方々は経験があると思いますが、日本にもかつてクソゲーが蔓延っていました。
「クソだなっ!!!!」と叫び、ソフトを引っこ抜いてぶん投げたくなるようなゲームが普通に販売されていた。

しかし、販売側に悪意は無かった。

僕らも今は怒っていない。
いい思い出です。

しかしですよ?

もし、何の因果か僕がもしこの慰安婦ゲームを手にしたとしたら、速攻で床に叩きつけて、その上でマイムマイムを踊ることでしょう。
クソゲーの中のクソゲーです!こんなもんは!

買う人がいるんですもんね。
売る方も売る方ですが、買う方も買う方だ。

それと、慰安婦によるテストプレーという話は流石に嘘だと思う。
まったく罰当たりな話だ。


コメント