「酔って間違えて入った」20代の女性看護師宅に侵入しトイレで寝落ちした25歳の警察官を逮捕…真相は?【警視庁】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日、麻生署は住居侵入の疑いで、川崎市麻生区万福寺1丁目に住む警視庁町田署組織犯罪対策課巡査長の男(25)を現行犯逮捕した。

巡査長の男は、20日午前3時ごろ、同じ集合住宅に住む看護師の女性(25)宅に侵入した。
男は調べに対して「酒に酔って間違って他人の部屋に入ってしまった」と供述し、容疑を認めている。

逮捕のきっかけは女性の110番通報だった。
就寝中だった女性が物音に気付き、様子を見に行くとトイレで寝ている同容疑者を発見。110番通報した。
同容疑者は、職場の同僚と酒を飲んで帰宅したという。

警視庁警務部の宮島広成参事官は「県警の捜査結果を踏まえて適切に対処したい」とコメントしている。

故意なのかミスなのか。どうやって入ったのか。
ネット上で物議を醸している。

ネットの声

名無しさん
鍵は?
なんかこのくだりから判断すると、鍵をかけてなくて、ガチで酔っ払って、間違えて入り、トイレで力尽きた。ってことに見える。
名無しさん
というか何故部屋に入れた?当然間違って入った男が悪いのは当たり前だけど無施錠だったならあまりに不用心。でもこれが入られたのが男だったら記事にはならなかったんだろうね。正直半分笑い話で大した話じゃ無いんだけどね〜。
名無しさん
昔、酔っ払った友達が間違って隣の家に入りお風呂に入ってたことがあります。同じ建売り住宅が立ち並んでいるため酔っててわからなかっそうです。玄関も中も同じ作りだとそんなこともあるかと思います。
名無しさん
コレは仕方ない
2度目はないという釘を刺して寛大な処分をしてあげて欲しい
名無しさん
これは、、、ガチで間違えたパターンかな?笑女性の方はびっくりだったでしょうね。鍵は開いてたのかな?謎ですね。


名無しさん
前に、実際に経験した
ウチは鍵を施錠していたが、4階の住人が3階の我が家に間違えて「鍵が開かないよー」と何度も何度もノブをガチャガチャ
怖くて警察呼んだら玄関先で泥酔して寝てました(><)
名無しさん
これって酔っぱらいなら無くは無い話だね!間違えて入ってしまった部屋が女性で若い看護師の部屋だからいろんな疑惑を生むけど、間違えて入った部屋が男だったらただの酔っぱらいで話はつくんだろうけど。
本当の間違えならかわいそうだね!
名無しさん
女性宅が無施錠で寝ていたのよね。
たぶん(/o\)
見知らぬ人が侵入なんて怖すぎる。
とくに危害を加えられなくて良かったけれども戸締まりはしっかりしましょう~
しかし何で正体を失くすまで呑むのでしょうか?
飲んでも良いけれども酒癖が悪いのは困りますね。
名無しさん
これは酔っぱらって鍵がかかってないから間違えて入ったと思える。私が入られた側なら警察には連絡しても、逮捕されないようにお願いするかな。よく分からないけど、入られた側が被害届出さなくても逮捕されちゃうのかな?
名無しさん
戸締まりをしていれば起きなかった事件
でも女性なのに無用心
偶々鍵のかけ忘れが偶然起きた事件
名無しさん
過去に間違えて女性のトイレに入った事があった。
出たあと振り返ると女性のマークだったんで驚いた。誰もいなかったから何もなかった。
ホテル内の温泉行く時、考え事しながら歩いてのれんくぐって入ろうとした瞬間、そこ女性ですよと注意されて、よくのれん見たら女湯だった。注意されただけですんでよかったが。
わざとじゃないけど、何回かたまに間違えて女性の方へ行ってしまう事はある。


名無しさん
自分の車も間違えたことあるわ
普通でも考え事してたら普通に間違うわな
しかしドア開けてトイレとか無施錠なら女側もすごく落ち度あるで
名無しさん
4階に住んでる俺は引っ越したばかりの頃、シラフで3階のドアに鍵を差していた。
空かずに不思議に思ってると、こんばんは、と通りすぎていく隣の住民。
そこで間違いに気付いた。
めちゃくちゃ恥ずかしかった。
名無しさん
鍵も開いてたんだろうから、分からなくなったんだろうね。分からなくなるまで飲んだのもダメだし女性も鍵はかけとかないとね。
名無しさん
まぁマジに間違えたんだろうし誰しも間違いはあるからとも思うけど、ちょっとそこまで酔うのはそれはそれで問題かと思う。
名無しさん
もちろんこの警察官が悪いのは確かだが、外国だったら厳重注意で済むのにこの位で逮捕とか、日本はもうダメだな。
名無しさん
鍵はかけてないの?無施錠だったなら無用心だよな。酔っぱらいの隣人に夜中に部屋を間違えられてガチャガチャされた事はある。


名無しさん
もし看護師さんと同じ立場だったら通報するなぁ。
意図的かもしれないし怖いですもん。
名無しさん
こわかっただろうな〜
てかたまたま間違えて若い女性の家に入れるかな?とりあえず鍵はかけなきゃ何があるかわからないね。
名無しさん
これは他意はなく本当に間違ったのかもしれんね。
深夜に無施錠は無用心すぎるよ。
名無しさん
逮捕…逮捕ねぇ…
まぁガチの泥酔者アルアルな内容だけど、間違えたのが女性宅なのが運が悪かったのかな。
それにしても施錠しない女性も無用心…
名無しさん
自分は酒を飲まないんであれなんだけど、これは勘弁してあげてくださいよ。
酒の上での不始末に寛容である必要はないとも言えるんだけど、いわゆる心神耗弱の状態でしょうにw
名無しさん
記事の通りだとすると逮捕までするのはちょっと可哀想な気がする、きついオキュウでいいような。


うさぎりんご
色々ストレスも多いだろうが、酒はたしなむ程度にしないと痛い目見る時がある…
名無しさん
問題になるのが、警察官の居住地がどこなのか?
アパートなら被害者宅と同じような構造なのか。
しかも女性に対する迷惑行為がなければ今お得意の不起訴でしょうね。
名無しさん
建て売り住宅なんかで同じような家が連なって建っていたら酔って帰った時に間違えて隣の家に入りそうって思うけどこんな事ホントにあるんだな。
名無しさん
オバちゃんの意見としては最近の若い女性て、ちょっと、ゆるい〜〜と思います
こんなにいろいろ危険な事柄がおきてますのに
名無しさん
これは仕方ないって言ってる人いてびっくりなんだが
入ったら自分の家と明らかに違うってわかるだろ
酔っててわからなかったのだとしたら警察官として法犯すほど酔うなよ
無施錠なの悪いけどかばってる奴どうかと思う
名無しさん
擁護するようなコメント見かけるけど、これ逮捕された側がもし神奈川県警の警察官だったらどんなコメントするだろうね?


名無しさん
間違って入った?鍵のターンが回ったって事か?それは防犯上宜しくない
・・そんな訳あるか!
名無しさん
そこで介抱されて、恋が芽生えるとかなら微笑ましかったのにね。『おれ、守るものが増えて強くなれそうです。』[にゃはは。あたしなんかでいーの?肉じゃが作ったら、余っちゃった。食べてく?] 妄想中
名無しさん
今の物騒な世の中、いつ事件の被害に遭ってもおかしくないです。女子が鍵をかけずに就寝って呑気過ぎます。鍵掛け忘れたの?
名無しさん
住居侵入は住居侵入でも酒が入っているのであれば罪重くして欲しい。
名無しさん
酔っていれば家宅侵入して女性を襲っても許されると思って飲んだけど、飲み過ぎて寝てしまったとも思える。
酔っても目的は忘れなかったんだね。
名無しさん
アパートとかマンションもそうだけど、同じ戸建がズラーッと並んでるとこ見ると間違えないのか疑問に思う(笑)


名無しさん
部屋を間違えて入った警察官にも問題があるが
部屋の鍵をかけずに寝ている女性もどーよ
名無しさん
そんなになるまで飲んでしまうのは、警官云々に関係無く大人として失格ですね。
名無しさん
深夜に無施錠!?酔って間違えたのはいけないけど、看護師さんもちょっと無用心。
名無しさん
怖かっただろうけど、逮捕された警察官側に悪意は無さそうですね。
名無しさん
間違って自分の家が分からなくなるまで飲むかな?
相当な酔っ払いでも自分の家が分からなくなるってないんじゃないの?
名無しさん
鍵をかけてても酔っ払いは自分の家だと思ってるからドアをドンドン叩いたり蹴ったりされたことある。


名無しさん
就寝中の女性がカギを掛けていなかった?事の方が不思議!
名無しさん
てか、鍵かけてなかったのかよ?
名無しさん
なんで入れんの?
鍵かけてなかったらそれも悪いんじゃ。。本気でトイレで寝てたんなら許したれよという気がしないでもない。
名無しさん
実は全部屋鍵が共通なの?
風呂屋のロッカーでは経験あるけど
名無しさん
25歳の女性が鍵かけないで寝るの?
そのほうがビックリ。
吉瀬
たとえ間違えでも、、、逮捕なら、、、依願退職なのかなあ


名無しさん
事件性は無いから
まぁクビにはならんやろ
厳重注意or減給くらいかな?
名無しさん
逆に女性は助かったのでは?
名無しさん
なんで入れたのかが問題。
名無しさん
こういう輩は酔うこと自体間違いなんだ
名無しさん
そもそもどうやって入ったの?
カギが開いてた?
逮捕されてるなら、なんかやらかしてたんだろうか?
名無しさん
なんか、この時季あるあるの気がする。


名無しさん
いいじゃん。
俺がその住民ならゲイだから襲っちゃうよ。しかも警察官。ワクワク。
名無しさん
酔っての犯行はさらに重い処罰にするべき。犯罪者は都合が悪いと何でも酒のせいにする習慣がある。
名無しさん
午前3時って。鍵かけて寝ないの?
ナポリタン
鍵はどうなってるんだ。そこまで泥酔するなよ。いい大人が
名無しさん
酔ってたから、では済ますなよ
悪気はなかった可能性もあるが、結果的に不法侵入している
名無しさん
これぐらいは許してやって欲しいなぁ。


名無しさん
物騒な世の中なのに、何故鍵掛けないの?
それに幾ら酔ってても、玄関で違うと分かるよね?
名無しさん
退職にすべきだと、人間として世の中に存在してはならないと、思います。
名無しさん
ところで鍵は閉まってなかったの??
どうして入れたの?
名無しさん
アメリカだったら撃たれてるよ
名無しさん
間違われただけで良かったね
名無しさん
鍵はどうやって開けたんだろ?


名無しさん
町田署員大丈夫か?つい先日、拳銃置き忘れてなかった?
名無しさん
女性が鍵をかけないで寝てたってこと?信じられない…
名無しさん
元気があっていい
名無しさん
高卒の限界。
名無しさん
そんなになるまで飲むな。
名無しさん
君の名は。的な


名無しさん
階を間違えたかな。
名無しさん
寝ていた、ってなら、酔ってて間違えた、ってのもホントっぽいな。
でも。
入れるんだな。
名無しさん
施錠してなかったの?
名無しさん
そうなるまで飲んでしまう事が信じられない
名無しさん
何で入れた?
名無しさん
泥酔するほど酒飲むヤツは精神に障害あるんじゃないか


名無しさん
同じ歳は偶然か
ひろ
警察官の不祥事
今年何件目??
名無しさん
公務員は顔と名前は出ない
名無しさん
今年何件目の不祥事?
名無しさん
はぁ?
鍵は?
名無しさん
鍵共通じゃないよな?


名無しさん
しこたま飲んでも間違えない
名無しさん
間違ってはいません。確信犯です
名無しさん
どうやって入ったんだ?
名無しさん
びっくりだろうな
名無しさん
これウケるw
クビにしないであげて!
名無しさん
合鍵で?知人か?


名無しさん
気を付けよう。
この警官も女性も。
鍵を掛けないからって勝手に入っていい訳じゃないし泥酔はダメ、女性も被害を受けるのは自分だから鍵はしっかりと。
名無しさん
女性も、鍵を、掛けずにいる事に問題ありだ。もっと、考えてください。自分の、身は、自分で、まもらないと。もっと。何かあっては後のまつりですよ。観覧された女性も、気をつけようね。
名無しさん
酒は世の中に必要ないな
名無しさん
どうやって入った?ルパンかこの酔っ払い警官は。
名無しさん
迷子の迷子のお巡りさん!貴方のお家はどこですか?
名無しさん
そんなに酔うのが悪い。
酒のせいにするな。


名無しさん
警官でありながら、他人の家に不法侵入。
なんともお粗末な警官ですな。
泥酔するまで飲むな。
名無しさん
間違えて入るって鍵かかってなかったんじゃないの?
それにしても警察官ってのは、なんでそんなに酒飲み過ぎんだろうかね?結婚式に参加したらホント酷い飲み方するやつが多い。節度ってのが分からんのかね。
名無しさん
悪事を働くなら行動に移してただろうから不運
ていうか自分の家かわからなくなるくらい飲んでるのが悪い
名無しさん
何故無施錠で寝てたの?この女の人不用心過ぎないか?
名無しさん
どうやって入ったんだろう?
一人暮らしの女性が夜に鍵をかけ忘れるだろうか?
たまたま扉の鍵がまったく同一だった?
名無しさん
さすが警察!やるねー。


名無しさん
侵入捜査官
名無しさん
うそくさい。
ど変態の予感!
名無しさん
教訓。寝る前に戸締りを忘れずに!
名無しさん
酒は禁止にしたほうがいい。
口にしたら意識が飛ぶなんて麻薬と同じじゃないか。
350ml缶ビール一本5、000円くらいにするレストランでは分酒から完全禁酒を目指す
屋外では飲酒場所を設けてそこ以外飲酒不可とし、アルコールが抜けるまで出られない仕組みを作る
ぜひ実行してもらいたい。
名無しさん
なにが辛くてそんなに飲むんだ?
名無しさん
そんな言い訳で済めば警察いらないから。


名無しさん
どうやらほんとに間違えただけみたいだねw
にしてもこんな時代に住人の女性(25)も不用心だねw
ただの酔っ払いで良かったようなものの、これからは鍵をかけるかなw
名無しさん
2ちゃんの話かよ(草
名無しさん
酔っていても、間違いませんよ!
言い訳が、醜い。
名無しさん
アメリカでは女性警官が、自分の自宅を間違え別の家に侵入した挙げ句、そこの住人を侵入者と勘違いして撃ち殺す。なんて事件ありましたね。。。
その後裁判では、被害者の弟さんが泣きながら女性警官を抱きしめ『あなたを許します』なんて結末があったっけ…
名無しさん
可哀想とか本気で言ってる?
玄関の鍵をかけるのは常識という前提で。
酔ったらなぜ致し方ないのか理解できない。
責任ある行動できないなら外でお酒飲むのやめたら?
名無しさん
やっぱり酒って糞だわ


名無しさん
コレ嘘臭いなぁ。
お巡りさん!
嘘は泥棒の始まりですよ!
しっかりしてくださいよ!
名無しさん
警察大嫌いやけども、これは女がヤイヤイ言いすぎやろう。反対の立場ならどうよ。こんなん勘違いやないかい。女はどもならんで。
名無しさん
絶対起訴しろ!
名無しさん
平和ボケしてる女、アル中の男。
名無しさん
最近、警察官の失態多くないか?
しっかりしろよ!
これだからナメられんだよ
名無しさん
鍵かかってなかったのか?ホント苦しい言い訳だな(笑)
まるで小学生レベルの言い訳!笑笑


名無しさん
間違いようがない。寝ているフリで襲う計画が失敗しただけの話。キモいわ!!
名無しさん
酔っていたら許されるとでも?
馬鹿な警官が多いよな日本て
みけ
そもそも警察官が泥酔するまで酒を飲むというのはどうなんだろう?
酒を飲んでいるから仕方ないと言うのは酒好きの都合の良い言い訳にしか聞こえない!!
酒ってそんなに気軽に大量に飲むもんなの!?
大酒呑みにろくな人はいない気がする。
名無しさん
女性の方も、玄関のカギくらい締めておけよ。
危機管理なさすぎだろう。
自分は大丈夫と、高を括ってる奴がだいたい事件や事故の当事者になる。
名無しさん
言い訳無用じゃ!もうさ、日本に警察官は要らないぞ!
名無しさん
20年位前自分も同じ事した事あるのを思い出した!
団地の4階に自宅があったその下の3階のお宅のトイレでゲロゲロして寝てたら、その家の主人が片手にコップに水を入れて起こしてくださった。
酔っ払いながらもトイレが綺麗になってていい匂いしてて、てっきり嫁が掃除して芳香剤新しくしてトイレ内模様替えしたんだなぐらいにしか考えなかった。
お酒は怖いなぁ。


管理人の率直な感想

僕はこの巡査長と縁もゆかりもない赤の他人ですし、擁護するつもりでもありませんが、これは本当に間違えたんだと思います。

性犯罪目的ではないし、窃盗目的でもない。

普通に階を間違えて部屋に入ってしまい、用を足したかったのか気持ち悪くなったのかトイレに入って寝てしまったという感じでしょう。

部屋間違えは僕も経験があります。

酔ってはいなかったのですが、彼女の家に呼ばれて、エレベーターから降りたときに玄関が開こうとしていたんです。
ダッシュで向かい、「来たぜーーーぃ!!」とドアを開けたら見知らぬ女性が二人!

「キャーーーーー!!!」と叫ぶ女性たち。
「誰だーーー!なんだぁーーーーー????」と叫ぶ僕。

部屋を一つ間違えていました。
隣の部屋だったのです。

謝罪しなければいけない。

ちょっと時間を空けてピンポンです。
勇気が要りました。

なかなか応えてくれない。
またピンポン。

ドア越しに「・・・何ですか?」と声がしたので、「部屋を間違えてしまいました!証拠もあります!」と彼女を連れてきたらドアを開けてくれたので、一から十まで説明し、精一杯の謝罪をしました。

許していただきました。
というか、最終的に笑われました。

そして、彼女に怒られました。

友人が僕の部屋に来ようとして、1階上の部屋に間違えて入ったこともあります。
一緒に謝りに行きました。

そんな感じで、間違えてしまうことはあるんです。
間違えない人は間違えないですが、間違う人は間違う。

けど、それは「仕方ない」ではないんですよね。

非は全てこちらにあるし、たとえこちらに悪意がなくても相手が許してくれなければダメなのです。

みなさん、必ず施錠はしましょうね。


コメント