【飲酒ひき逃げ事故】吉澤ひとみ被告、お酒をやめていなかった・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)では、元「モーニング娘。」のメンバーで、酒気帯び状態で車を運転しひき逃げしたとして、道交法違反と自動車運転処罰法違反(過失傷害)で起訴された吉澤ひとみ(本名・川前ひとみ)被告(33)の11月29日と同30日に行われた初公判を特集した。

裁判に出廷した吉澤被告の夫は、検察側から吉澤被告の事故後の飲酒を聞かれると「急激に減っています」と回答。「まったく飲んでない、ということではない?」と確認されたが「そうです。急激に減っています」と繰り返したという。

和田はこの事について「(事故の)ドライブレコーダーを見た時、すごいショックで。酔って車に乗るなんてあり得ない。(吉澤被告の罪は)飲酒、信号無視、ひき逃げなんだから、せめて禁酒や断酒ですよね、公判前は」と苦言を呈した。

コメンテーターの勝俣州和(53)も「旦那さんも(お酒を)取り上げて、一人で(禁酒)できないなら、一緒に考える時間を作らないと」と提案した。


スポンサーリンク

顔が一気に老けた吉澤ひとみ

生きた屍のような印象を受けるのは自分だけでしょうか。
ストレスもあるのでしょうが、年齢の割に老けすぎです。

顔のたるみ、肌のハリ・弾力、身体の疲れ、見た目年齢の対策。
美容成分の宝石箱と呼ばれるプラセンタは、お肌のたるみなど女性特有の悩みに素早くアプローチ。



楽天ランキング1位も獲得の大人気ベストセラー商品「エターナル プレミアム プラセンタドリンク」

公式サイト:美容通が選ぶ大人気プラセンタドリンク!

現在プラセンタは美容だけでなく疲れや二日酔いなど。
女性だけでなく男性にも需要がある商品です。
お酒をやめてこちらを飲んでいただきたい。

これからの時期、お酒の席が増える男性の方は

これからの時期はどうしてもお酒の席が増える時期。
そんな方へ1杯で4役!男性の4大悩みをケアする贅沢成分配合の青汁!



・野菜不足対策、メタボ・健康診断が気になる男性に
・お酒の付き合いが多い、疲れがたまってやる気がでない時に。
・男性機能の自信回復。
・健康志向の高いビジネスパーソンの健康マネジメント

公式サイト:【俺の青汁】

男性専用の青汁として野菜不足を補うだけでなく、活力成分も贅沢に高配合。しかも糖質やカロリーが気になる忙しい男性も必要な栄養を摂取できます。

あんな事故を起こして何故お酒をやめない!?お酒をやめない吉澤ひとみ被告。ネットの声

名無しさん
自分でドライブレコーダーの映像はみたんでさしょうか?
みたら、お酒をやめなくちゃ。せめて公判までお酒はやめようと思うはずですが。
旦那さんも、依存性の病院に入院させるなり、取り上げるなりの努力はできなかったのか。
飲酒運転を止められなかったのも、睡眠をとれば抜けると思ったとか、夫婦揃って、甘い。
だらしのない夫婦だと思う。
名無しさん
まずは依存症の可能性を疑うべきでしょう。依存症は精神疾患であるため、家庭内での禁酒への努力ではどうにもなりません。もしも、本格的な認知行動療法等の心理療法かカウンセリングを受けているとすれば、自分で納得しながら量を減らしている途上のはずです。間違っても強制的な努力目標で飲酒を止めさせようとしないでください。家族から見えないところで飲酒するという隠蔽行動が出始めて大変危険です。隠蔽が始まると、家族は安心して本心を話せる対象ではなくなるので、家族の声を無視し始めて治療が遅れる場合があります。家族が依存症を理解して、ありのままの状態を受け入れてあげることが重要です。
bluesorange
アルコールへの依存状態を確認する重要な基準の一つに、日常生活や、仕事へのへの深刻な影響というのがある。
今回の飲酒ひき逃げから、アルコール依存を推測するならば、これまで飲酒を原因として仕事に穴をあけていないか?って確認すれば見えてくると思う。夫のコメントは、これを示唆しているような気がする。
でも、それよりもっと重要なのは、彼女の飲酒運転は常態化していたんじゃないか?ということ。
名無しさん
吉澤さん、きっとそんなに反省してない。
公の場ではおとなしくしてるけど。
普通の感覚ならお酒、止めると思うけど…
被害者は幸いけがで済んで、自分も運が悪かったくらいでしか思ってないのでは?
名無しさん
これまでも毎日酒を飲んでいたとの事
飲酒運転をするのが今回がはじめてではない可能性は十分高いのに、しかもひき逃げ
事情聴取での保身の為の嘘
執行猶予がつくのは軽すぎる
法律を変えないといけない
飲酒と、ひき逃げは実刑にするべき
名無しさん
今でも飲酒していることを表向きに隠そうとしないあたり、吉澤の飲酒が「どうしても止められない病的なレベル」を言いたかったような気がするなあ、夫の発言。
情状酌量を求めるのか、それとも制裁を加えて欲しいのかは分からないけど、家族も手を焼いているのなら、速攻で施設に入れるべき。


名無しさん
仕事復帰とかと関係なくこれから人生は続いていくわけで、且つこの件の注目度考えるとまだ酒を「辞めてない」ことは周知されることがわかりきっての飲酒。
はっきり病気か依存症と言うべきでは?
でないと頭のおかしい妻であり母だと言ってるようなものですよ。いや、制止できない旦那や親族含めてだけど。少なくともあれだけの耳目を集めておいて一時的にでも断つことが出来ないって、依存症か頭がおかしいかしか考えられない。
個人の勝手だろうという人がいますが、子供も家族も居てこれは意味がわからない。
チラ裏太郎
施設を早々に切り上げたとの報道もあったし、後半前の結婚記念を派手に祝う習慣の自制も無い。
下手に取り繕うよりマシかもしれんが、旦那の商売に影響とかを考えられないとか含めて、周囲も残念な人しか居ないんだなぁ…それはそれで憐れ。
くりっぷ
たぶん、お酒が原因で事故を起こしたとゆう認識は持ってないんじゃないでしょうか?本人は単に仕事に行くのに遅刻しそうで急いでたから信号無視してしまって起きた事故だと思ってるような気がします。だからお酒をやめられないんだと思います。もし、お酒さえ入ってなかったら信号無視しなかったと思ってるならお酒を見ると気分が悪くなるとおもうんですよ。後悔で。自分が悪いのにお酒に対して憎しみすら感じるかもしれません。性格的にルールに対して甘いところがあってお酒関係なく「いってまえー!!」って普段から赤信号やギリギリのとこをぶっ飛ばすことが多かったんじゃないかな?だから、本人は今回のことを飲酒による危険な運転とは認識してないと思います。
名無しさん
私の夫はギャンブル依存症でした。初めてしったのは、結婚式の準備の時。お金を振り込んでおいてといって渡したら、式場からお金が振り込まれていないと連絡あり。夫に聞くと逆上。義理母親に相談しても、私の管理不足と言われて、納得いかず、市の相談所に相談して、ギャンブル依存症の可能性があるとのことで、銀行やカード管理、あげくの果てに仕事まで変えさせ、生活環境を変えさせました。一言いうと、家族も本人も相当辛い。何度も離婚も考えたが、やることやってダメだったらにしようと決めてやってみた。今は、ギャンブルはバカらしいとやっといえて、表情も明るくなった。殺そうと思う位、家族も苦しかったけど、それくらいしないと変わらない。治ったわけではなく、収まってるとと考えた方がいいかもしれない。
魚座A型男子
普通なら飲酒運転で事故を起こした時点でお酒をやめると思うんです。
Estle
事故を起こしてしまったものは仕方ない!
この派手な事故を今後どのように本人が糧にしていくのか?
二度と起こしてはいけないと十分に反省材料として生かしていくべきだし、被害者への償いの一部ともなっていくと思う。
死者が出なかったのが不幸中の幸いです!
酒を断ついい機会だと思うがね!


コリラックマLove
私はアルコールが苦手だけど、嫌なことがあったりすると飲めたらいいなと思うときはある。
ただ、性格上、依存性になることがわかってるから、絶対に飲まないと決めてる。
彼女の心が寂しい、辛いと思ってる限り、どんなに禁酒・断酒を勧めても難しいと思う。
まずは心の病を治さないと、先に進めないと思うけどな。
名無しさん
断酒できない依存症なのですね。
急激に減ってるって、変な答えですね。
飲酒ひき逃げ事故を起こしても止められないなんて、最低です。
被害者のケガが奇跡的に軽かったのに、何も学んでない吉澤には軽蔑しかありません。
名無しさん
アルコール依存症を疑うべきなんだけど。
名無しさん
誰にも復帰の期待などされていないところから、
自分の行動を改めた方がいいと思う。
名無しさん
本人からしたら「やっちゃった」「もう芸能界で生きて行けない」
この位しか考えてないよ
相手も怪我で済んだ事で被害者に悪い事をした、申し訳ないなんて微塵も思ってないよ。だから懲りず酒飲んでるんでしょ
旦那も激減したって言ってるけど嘘でしょ、奥さんに気を遣ってるだけ
減ってたとしても知れてるよ。
ま、個人的には吉澤自身が表向きにでも反省して被害者に誠意ある対応して被害者が納得してるなら別に酒飲もうが飲む歩こうが好きにすればいいと思う。
もう芸能人としてやる気もないだろうし世間にどう思われようが知ったこっちゃないと開き直れれば自由の身
逆に矢口みたく開き直ってTV出たいのならもう酒は止めるべき。
名無しさん
依存性がある趣向の一つで病に倒れても辞められないお酒は入退院を繰り返す患者さんでもいらっしゃいますよね。
飲酒量のルールは家飲みだと制限は難しいでしょう。
家族でも辞めさせるのは無理だと思います。
一旦アルコールの虜になると脳内のコントロールができなくなるんじゃないでしょうか。
残念ですがとても難しいですよね本人が体を潰してしまうのは、止められないにしても、、、、
免許を交付しない制度にすればどうかな。
少なくとも他人に迷惑をかけないという意味では有効かと。


名無しさん
飲酒は本当に免許制にした方がイイって。免許が無いと酒を買えない・飲めないようにした方が。1年毎の更新制でね、更新時は健康診断も義務付け。
世間はタバコにはあんなに風当たりが強いのに、何故お酒の危険性には寛容なのか。。毒性も明らかに酒の方が強い。
タバコは一晩中吸い続けても死にはしないが、酒は一晩中飲み続けたら普通に死ぬ。酒の方が明らかに怖い物だし危険な物だよ?
酒の販売・飲酒・健康管理の在り方について、しっかり制度を作った方がイイって。
名無しさん
事故を起こさないためには酒やめるか運転やめるか、で運転をやめたんじゃね?っても免取だと思うけど、、、
まぁ、酒自体も車自体も悪くないわけだから。飲酒量も激減しているようだし、夫の発言だけ見て、反省してないとか非常識とか、まったく関係ない高みの見物してる同業者が言うなよって思う。あなた方は世間の代表でもないし、被害者の気持ちを代弁しているわけでもない。
加害者に対して自己満足の気持ちをぶつけているだけに過ぎない。
ま、それが仕事なのかな。言う権利があるとしたら被害者だけでしょ。思っててもあえて公共の電波で言う必要なし。
名無しさん
これだけの事件を起こしているのだから、自分で断酒できないなら施設に入って断酒すべきです。
やめられないとまた同様の事件を起こしそうで怖い。
本人、家族の為にもきちんと断酒すべきだと考える。
名無しさん
旦那どうこうのではなく、これはアルコール依存という病気です。疾患です。なので、自身や身内がいくら注意しても、治りません。治るわけがありません。まずは医療機関で、専門的な治療が必須。今の吉田被告を責めたところでどうにも、ならない。アルコール依存という病気の状態の人を正論で責めたところで何にもならないのは、明白。治療が優先。生活再建や今後の事は、それから。アッコさんがどうこう言うとか、そういう問題では、ない。
名無しさん
はっきり言って吉澤被告はアルコール中毒になっていると思う。家族が居れば特に子供の世話は困難だと思う。ご主人やご主人の関係者は離婚を考えた方がいいですね。
名無しさん
飲んで運転しなきゃ良い、と
車(免許)は取り上げたけれど酒までは取り上げる必要ないと思ったのかな?旦那さん。
好きな酒まで取り上げたら可哀想だから、多少飲ませてあげてるのかな?
今回の事故は、亡くなった弟さんからの死者を出さない最大限の警告だと思うのですが!
弟さんの死を無駄にしないでほしいな。


名無しさん
でもね、本人は心の病だなんて認めないのではないでしょうか?家族だけでは解決できない問題なのに、誰も助けてくれないというのが、問題の本質にあると思うんです。
名無しさん
もし本当に今も酒を飲んでいるならば、次は無免許で車を運転しそうな気がしなくもない。
依存症は簡単に治らないとは思うけど習慣的なものだし治して欲しいと思う。
それがこの責任ではないのかな?
お大事さん
これで良かったと思います。吉澤ひとみ被告とご主人の「社会人スキル」を知る事ができたので。裁判官と検察は、良い仕事をしたと思います。若い頃に売れると、身の丈を知らないと言う事ですね。野村克也さんは「功あり者の功罪」と、選手達に人間教育をしています。川上哲治さんも、根本陸夫さんも。
名無しさん
旦那や家族がお酒を取り上げても、
本人がやめようとしなければ、
絶対にお酒はやめられない。
こういう人は、病院で治すしかないが、
本人が行こうとしないのが最大の問題では?
名無しさん
依存症は、努力だけではなかなか克服出来ないと思います。
タバコにしても、パチンコ、薬物にしても。
タバコ、パチンコ、薬物は、そもそも手を出すな、と思われているけど、
お酒は全く飲めないより多少嗜んでるほうが良いって思ってる人も多いですしね。
アルコール依存症者は実は多いと思います。
飲酒運転や轢き逃げは論外ですが、
夫が「断酒している」と言い切らなかった事には、まだ希望が持てると感じました。
名無しさん
今回の不祥事の元凶ほ飲酒によるもであり判決前にもこの飲酒をやめていなかった事は殆んど飲酒運転に対しての反省はなかったのではないかと思われます。免許証剥奪されているので運転する事はないがこの事故後毎日飲酒していたと言う事は殆んど反省は0とみなしてもよいのでは。


名無しさん
たぶん旦那の言う事を聞くような人じゃないのだろうね。
お酒は当分絶った方がいいよとは、周りは普通言うだろうけど、保釈してから少し入院していたが、退院しなければ良かったと思うね。
名無しさん
いやいや、依存症なのだからやめるとかってすぐには無理だって。施設行くとかしないと普通に生活して、しかも現在の彼女はかなりストレスフルな状態なんだからなおさら無理。
bあき
こうゆうの擁護してあげたいと思う方だけど、僅かな差で人を殺していたのかも知れない事態を招いておいて、その原因となる酒をのんきに飲んでいたと思うと怒りが込み上げてくる。
こんな人間がテレビでチヤホヤされていたのが余計腹立たしい。。。
名無しさん
ご主人も事の重大さを考えたら、お酒を取り上げてでも止めさせるべきなのに、甘いですね。示談できたし、怪我で済んだので、大したことないと思っているんじゃないでしょうか?
名無しさん
依存症というよりも、モラルや常識のハードルが単に低いだけだと思う。
あくまでも事故は運転に起因していて、免許は取り消しになって運転できないから、車さえ運転しなければ事故は二度と起こさないし、運転しないんだから多少のアルコールはOKでしょ。
こんな考え方なんだろうと思う。
被害者から嘆願書も出てるんだっけ?かなり多めに積み上げたね。
あの死んでもおかしくない状況の被害者が嘆願書を出すんだから。
名無しさん
一般常識なんか通用しませんよ。
アルコール依存症なんだから。
断つしかない。
自身では多分無理ですね。
自身がお酒断ちたいのなら入院して、まずは身体からアルコール抜くこと。
その後は、生涯一滴も飲まない。
一滴でも飲んだらそこからまたアルコール依存症のはじまり。
簡単なことではない。
甘いとか、公判前はせめて断酒だとかそんな甘い問題ではない。
本人理解した上で断酒なんかできないんだから。
身内がどうとか、それも簡単なことではない。
身内に本物のアルコール依存症いればわかるよ。
壮絶だから。
ほんと失うものが多すぎる。
この人はかろうじて、芸能人だったからギリギリのところで、ほんの少しの理性でここまで歩んでこれただけ。
一般人になってしまったからには、入院や施設でじっくり自身と向き合い自身と戦うしかない。
夫が、減ったけど絶ってはいないと正直に言ったのは妻のため。
そこは救いですね。


名無しさん
お酒は楽しいものであるべき。こんなことを起こしたらとても飲む気になれないよ…。飲んで気を紛らすのは悪循環。自分が依存症であることをまず自覚することから。
との見解を示した
目を見て思うのは、精神がちょっと壊れているのではないかということ。飲酒が引き金になったのかもしれないが、むしろ精神のケアのほうが大事なのではないか?
名無しさん
家族といる時に飲酒する分にはコントロール出来ると思いますが、これからは仕事がなくなり子供と2人の時間も増えるでしょうから飲酒量をコントロール出来ないままに本物のアルコール依存症になることが心配されます。家族や友人のサポートが本当に大切なんじゃないかという気がする
名無しさん
断酒や禁酒、言いたい気持ちはわかる。
けど薬物じゃないし、やめなあかん決まりがある訳ではない。飲酒運転などは論外やけど、今後のことは彼女自身の問題で周りがどうこう言う事でもないと思う。
名無しさん
嘘言うよりはマシ。反省してないと思われても仕方ないけど正直に今の状況を告白した点は事件直後より大人になったんじゃないかな。もっと飲んでるかもしれないけどね。
名無しさん
もちろん禁酒や断酒が望ましいですが…急にというのもなかなか難しいのではないのか?と。もちろんご本人の罪や罰はとんでもなく重いと思いますが、今後のこの方の人生を考えると、この先の最終目標が禁酒や断酒であれば頑張って闘ってるなと思いました。


名無しさん
アルコール依存症を疑うべきのところ、こういう人がニュースキャスターとなりメディアに発信するので間違った知識や見解が広まる。
名無しさん
夫の真実の告白は評価するが、「急激に減っている」は、夫婦の感覚からしたら甘い。結果、執行猶予は甘かった。実刑で良い。
名無しさん
この先一切車の運転をしないと誓ったなら、その後の飲酒行為が責められる言われは無いと思う。断酒しないから不謹慎などという意見は、その人の個人的な考えに過ぎない。
名無しさん
公判前に限らず、あれだけの事故を起こし、いろいろな方に迷惑をかけたのだから、飲酒できなくなるのが普通てはないかなあ。
アルコール依存性を疑って必要なら治療した方が良いですね。
リセット
たしかに禁酒は禁煙は難しい!
自業自得だけど、今回の事件で判決まで
色々悩んで、なかなか酒がやめられなかっただろうけど
判決も出て、一区切りついた!
真摯に前を向いて新たな人生をスタートするためにも
夫婦で禁酒されたらどうですか?
引退と言ってましたが、
あなたから芸能界を取り上げて何が残るんです?
医療機関に頼っても酒をやめるべきでさ?
そして五年が立ち直って芸能界に戻って来なさい!
名無しさん
普通なら事故後から公判までお酒を断つものでしょ?それが原因なんだし。被害者もいるんですよね?夫や吉澤さんの両親も甘い顔してはいけないですよ。よく考えないと。
死人がいないからいいって問題じゃないですよ。


名無しさん
日常生活の中で、シラフの時間より、酩酊の時間が上回っていそうですね。
どちらが基本かとなると、酩酊している時間が彼女の常識なのかな。その常識な時間の中での考えがものさしなのだから、彼女の中で飲酒運転は普通なんでしょう。私たちにはわからない世界の人なので、私たちの世界からは放逐すべきですね。
名無しさん
仕事前に一緒に飲んだのが旦那なら車で出勤させたのもこの旦那。
こういうの罪に問えないんでしょうか?
もし難しいなら今回の事故の被害者さんに民事で訴えられて欲しい
我思う、ゆえに我あり
久しぶりにあの映像がニュースに流れていたが、衝撃的だった
あの映像を自分で見てみたのだろうか?
他人でも怖いと思うほどなのに、酒をやめられないのか?家族もやめさせられないのか?
名無しさん
「どうしても、底をついてもやめられない」人が哀しいですがある割合でいます。
これだけの犯罪を起こしていて、
彼女はその一人だと思います。
名無しさん
あんな事故起こしてよくお酒を飲めるな、と思うのだが…認識が甘かった、みたいなことを言ってて全然行動が伴ってないね。それに、アルコール依存に対する認識も甘い。車には乗らないから酒は飲みますって…誰が今後この人を信用するんだろう。
スペシネフ
元サッカー選手のゾノはあの事件以来一度もお酒は飲んでいないよね。


名無しさん
相当反省してるんじゃないかな。
すぐに免許返納、二度とのらない、芸能界もやめると表明したし。
でも酒を飲んでるなら、もうやはり病気なんじゃないかとおもう。やめられないんじゃないかな。
ならば、普通やめるべきとかは通用しないかも。
亡くなった勝也さんも、病室で隠れて飲んでいた。
命に危険あるのわかっていても飲んでしまうわけだから。
名無しさん
飲酒事故して勾留されて引退して
自暴自棄になってお酒まで飲めなくなったら最悪の事態になるだろうし
運転しないんだから別におさけに走って気を静めるのもいかと思います
芸能界復帰は絶望なんですから別に大袈裟にする必要も虐める必要もありませんと思います
kaz
依存症とか言う問題ではなく本人は反省していないと言うことです。
まだ心のどこかに甘えがあるからでしょう。
名無しさん
飲酒、ひき逃げ…、たとえ、事故を起こしてないとして、こんな状態で仕事が出来たのでしょうか?
常習犯としか思えない。
きっと仕事現場は以前から分かってましたよね?
日頃から酒臭い状態で仕事をしていたのではないかと思ってしまいます。
名無しさん
酒飲む飲まないまで、赤の他人にとやかくテレビで批判、考えを押し付けたり、意見言えるのは、被害者の方々だと思う。テレビは影響力あること、考えて発言しなきゃ
名無しさん
AVであれば、まだまだ目立てるし売れると思う。頑張ってほしい。


プロフィール未設定
施設に入ってすぐに出たという報道も見たので、やめられないんだなと思う。どんどん印象が悪くなっていく。
名無しさん
結局今だけと思う。
ほとぼりが冷める頃には元通り毎日呑むよ。
ってか本人もだが普通に考えて禁酒させない家族もどうなんって思う。
これだけの事やってまだ酒呑む感覚がわからん
名無しさん
アルコール依存症は病気です。
酒を飲むなと言われてやめられるなら依存にはならない。
治療しててもスリップしたり、ドロップアウトする人もいる。
止めるには閉鎖環境の入院しかない。退院して続けられるかは、人によるが…
高波弥太郎
旦那や自分の両親は何も言わないのか?自分の子供の顔を見たらなんも感じないのか? 何も感じないのなら人としてどうなのか?実刑を受けた方が良かったのかもしれない! 芸能界ってこう云う神経じゃないと務まらないのかな?
名無しさん
酒飲める神経がわからない。それを止めない旦那もおかしい、夫婦で反省してないでしょ。刑は甘いですね、実刑が妥当だったと思う。
名無しさん
反省してるのか疑問になるわ。でも依存症ならば本人の意志では難しいとは思う。


名無しさん
アルコール依存症にとって禁酒と断酒は同じようで全く違う。
禁酒は一時的
断酒は一生
断酒しないと何十年酒をやめても1回の飲酒で元に戻るからね。
名無しさん
人気稼業の人が飲酒運転なんかしたらどんなことになるかぐらい判っているはず、今回の事件は過去に何十回やった結果として運悪く今回事件となったと断定できる。氷山の一角が運悪く人身事故という形で表面に出た!天罰だ
名無しさん
公判前だけではなく、一生でしょう、それだけの事故を起こして人を傷つけているんだから。
こういう考え方をする人が威張っていられる、犯罪者が平気で復帰できる世界が、芸NO界。
名無しさん
不幸中の幸いで、死者が出ない位の暴走運転に見えた。その当事者が車はもちろん、酒が原因なのに辞めないのは、免許無いのに運転してる位の自覚に思う。
東部中(原田)
相当なアルコール依存症じゃないのかな?普通はあんな事故を起こしたら禁酒や断酒すると思うけどね
「アホで不細工なヒマ人」には無視が1番
アル中って怖いな。徐々に増えて、事故するんだろうな。覚せい剤に逃げないようにね。


名無しさん
吉澤さん、貴女の犯した罪は本当に顰蹙の域だが、貴女はお子さんもいて、まだまだたくさんの将来未来がある。ここで酒に負けず自分との戦いを絶対に負けるな!応援してるよ!頑張れ!!
名無しさん
依存症だな。
治療施設に入るべきだと思う。
名無しさん
旦那が正直すぎる。
旦那の仕事も影響してるって話だし妻へのお灸が含まれてそうだ。
名無しさん
仰るとおりですよね。
それでも飲酒しているのならば周囲がそれ相当の対応をしていかないと周りの人達が困るんではないでしょうか?
名無しさん
ハリウッド子役じゃないけど、アイドル時代の全盛期から引退した後の穴埋めを結婚・育児という形で補おうとしたが埋まらなかったんだろうね。
アイドル時代に何を教わってきたんだろう・・・
cha…
病気の怖さを良く調べてコメントした方が良いのではなかろうか。


名無しさん
コメンターの皆様のご意見、ちょっと私と違います。なぜ、お酒を止める必要があるのか解りません。飲酒は違法ですか?0か100では無く、もっと柔軟に考えてはどうでしょう。飲んだら乗らない。ただ、それだけのこと。この世の中、いったい何人の方がお酒お楽しんでいるでしょうか。この時とばかりに追い込む人の多さに情けなく感じます。
名無しさん
かつて25年飲酒していたが、自分の生命の危険を確信しないかぎりやめられないものだと思う。
アルコール依存症は治らないと思う。あれだけの事故「酒気帯び運転、信号無視、轢き逃げ」したら普通は禁酒すると思うけど。未だに酒呑んでるって事は反省してないと思われても仕方無いよもっと自覚を持たなければダメだね
名無しさん
この事件がなぜ発生したのか根本を考えれば、断酒か禁酒は当然と思うが。自分への甘さが事件になったんだろうな。それか既にアル中か?
名無しさん
自分でドライブレコーダーの映像を見た筈。反省していれば禁酒すべき。反省の色が全く見えませんね。呆れます。第3者の私から見てもあの映像は衝撃的で恐ろしい。もしかしたら殺人者になっていたかも知れないのに。人間としてどうなの?二度と公の場所には現れないで下さい。私的には永久追放です。
kko
和田アキ子さんに完全に同意。ふつうの感覚なら人生を狂わせたお酒を断つ。車に乗るのをやめたのに、お酒はやめられないというのは、依存症としか思えないね。


toto
酒とタバコをやる人に聞くとタバコはやめても酒はやめられないと言うからアルコールはタバコより依存性が高いのかな?
禁煙者はいるが禁酒者は周りには居ないな~
名無しさん
言っている事は間違ってないけど、あんたが言うなと思う。
文句も言うが口も出す?
個人的に公判終えるまで自ら禁酒していた方が
気持ちの上で清廉な態度で良かったんじゃないかな
残念だが
名無しさん
酒飲んで、テンション高くなってヘラヘラしていたら、ゾッとする。
それを止められない夫もまたすごい話やで。
名無しさん
夫も吉澤を庇いたいけど酒やめて欲しいのに辞めてくれないからあえて言ったのかもね。
名無しさん
反省しているというがよくわからないな
量刑や刑期を短くするためにアレコレしたのはわかるがそれは反省?
そりゃ罪を認めず私は悪くないと言い張るのとは違うけどさ


名無しさん
普通の感覚ならやめると思う・・。
名無しさん
この判決は始めからこのような結末になると皆も思っていたと思うはず!結局お金があれば裁判官も人間やからどうにもならない。
名無しさん
この状況でよく飲めますね。普通の神経なら飲まないし、夫も止めるでしょう。
本人は自分に甘すぎる、夫は非常識。
子供のこと思えばやめるでしょう。
母がいなくて、どれだけ辛かったことか。
最低ですね。
toshiyuki070707
飲酒運転。お酒のことが取り上げられるけど、ほどほどなら害はない。
車を運転しなければいいだけの話だ。
名無しさん
この人はどうだか知らんが、寝れないけど睡眠薬は怖いからお酒、なんて本末転倒だから、マジで。薬だってしっかり医者と相談して薬を選んでコントロールすれば普通に眠れて、昼間は薬が残らない。
NIPPON
もはや、アル中だね。
現実逃避で実際は飲酒量が増えてるかもね。


M&R
アル中だな。俺は飲めなくて良かった。交通事故なんて気をつけていても起こるのに飲酒運転なんて無神経過ぎる。二度と運転しないでね。
青い衝撃
この人の闇は深いね。子供よりも優先させてしまうものがあるらしい。
名無しさん
これでは事故のほとぼりが冷めたころに、飲酒で事件を起こすね。執行猶予の5年間は家族の管理下に置いて、外食禁止位やらないとですね。ハイエナのようにマスコミも追いかけ続けるでしょうから。
名無しさん
一家揃って今回の事故の重大さがわかってない。
裁判官も芸能人に甘いよなぁ。基準値5倍、下道で80キロオーバー、信号無視、ひき逃げ、救護義務違反普通実刑やで
名無しさん
入院したほうが本人のためだと思う
ベレッタ
子供が体だけ大人になっただけなんだよ 成長期に歌って踊る生活しかしてないから こうなっちゃう


名無しさん
酒飲んだら車が動かないシステム作らないとどうにもならないんじゃ?あと無免許もね。こんな奴らの犠牲になるのはごめんです。
名無しさん
もともとアルコール依存の傾向がありそうだし、こんな状況になったんだから、むしろアルコールへの依存は強まるだろうね。
自分の意志ではやめられないよ、早く治療してあげたほうがいいよ。
そういうの分かってあげられないのかね?芸能界のご意見番は。
名無しさん
謹慎が明けたら山口達也とのデュオがいい。
アル中コンビで頑張れ。
名無しさん
芸能界やめたのにって思っている
反省はしてると思うが
酒がやめれない。
名無しさん
依存症は疑いないでしょう。
こどもがいるとはいえ、本来入院治療が必要なレベルです。
…酒乱で暴力振るう人がコメントすることには疑問ですが。
アルプス興業
数ヶ月に一度くらいイイ事言う


名無しさん
もう芸能界は引退したのだし、
車の運転をすることもないだろうし、
服役したら強制的に飲めないのだから、
好きに飲んだらいいよ。
名無しさん
いっその事、実刑の方お酒をやめられて良かったのではないですかね。
Softbanko♂
彼女がお酒を断っていなかったのは本当に驚いた。アル中?
jpn
普通の人間はお酒で失敗したら素直にやめるし飲まなくても何も生活は変わらない。これだけ騒ぎになってやめられないってのはもう普通じゃないレベルに達してるということ。
名無しさん
反省の色無し。メイクで誤魔化してるだけで、やつれてもいないのが実際のところだろう。酒を断つためにも極刑にしてあげるべき。
チョット一言良いですか?
芸能界に復帰しなければ、どーでもいい話&どーでもいい人。


名無しさん
まあアッコさんも酒の事は言えないだろうけども酒での不祥事だし、暫くは断酒だよね普通は。
ヨッシーずれてるね。
名無しさん
断酒会みたいなとこに入会するなどして、一度アルコールから完全に離れられる環境を作るべき。
名無しさん
アル中だから飲まないわけにはいかないだろ。
飲まなかったら禁断症状出るからな。
もう車を運転しないならあとは自分の健康だけの問題だから他人がどうこう言う問題でもない。
本人も反省しているだろうし、これ以上ない社会的制裁は受けたわけだし。特に和田に言われたくないよな。
名無しさん
本人も自分に甘々、旦那も揃って甘々
執行猶予中に、きっとやらかすと思う
名無しさん
アルコール依存性でしょう。
普通なら禁酒しますから。
家にいたらやめられない。また引退までして。
心も不安定でしょうし。
名無しさん
既に示談成立してるし、酒飲もうがどんな服装で買い物しようが別に良いじゃん被害者生きてるし、法にさばかれるんだから


管理人の率直な感想

僕は個人的に、アイドルになろうなんて人間は「頭のネジがぶっ飛んだクレイジーな奴」だと思っているんです。

他人のことはどうでもいい。
自分が一番かわいい、自分さえよければ人を蹴落とすことなんて屁とも思わない。

普通じゃないんですよ。
普通じゃないから成功する業種でもあると思います。

まあ綺麗事だけじゃ成功できない仕事なんて世の中には山ほどありますが。
これだけの事件を起こして酒をやめないなんて、いかれてますよ。

人として。

やめろって。
ガキじゃあるまいし。

もうアイドルじゃないし大人でしょ。
酒やめろ馬鹿。

心身ともに疲れてこんな表情になってるのは分かります。
ただのおばさんですもん。

けどそれは取り調べや世の中の自分への声に疲れているだけだと思います。
だからまた酒を飲む。

被害者のことを本当に思ってたら酒なんて飲めませんよ普通。

その点、前園さんはやっぱりスポーツマンですよね。
絶対に飲んでませんもん。
顔を見れば分かる。

一流のアスリートは違いますよ。
一時期はちょっとチャラいというか、お調子に乗っちゃった時期もあったと思いますが、それくらいしたってバチが当たらないくらいの尋常じゃない努力をしてきたわけです。

タクシーの運転手さんに手は出しちゃいましたが、しっかり反省して今の位置に返り咲いてるわけです。
しっかり芯を持っているから、周囲の人にはそれが伝わる。
それが仕事に繋がってる。

しっかり見習いなさい自分!
そして吉澤さん!








コメント