【北朝鮮脱北者か】漂着した木造船内から複数の遺体発見「生き残り上陸」「バイオテロ」懸念する声も【新潟県佐渡市の海岸】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新潟県佐渡市素浜地区の海岸で27日午後3時45分ごろ、木造船の船首とみられる部分が漂着しているのを巡回中の警察官が見つけた。
天候の回復を待って28日午前に警察官が状況を確認したところ、船内から遺体が見つかった。
佐渡海上保安署によると遺体は複数見つかったといい、同署が詳しく調べている。見つかった船首部分には、白地に赤色の塗料でハングルとみられる文字や数字が書かれていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000019-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
この季節かどうかわからないが木造船で海に漕ぎ出す状況がやはりリアルに想像できない。すぐそばにそんな国があることが想像できない。日本は豊かな国なんだと思う。そんな国に生まれてラッキーだったと思う。
名無しさん
とても可哀想な人たちです。家族や恋人が無事を祈っていただろうに。この犠牲者達に真冬の危険な日本海に古い木造船で無理やり漁に行かせる無謀な指導者が許せない。本当に腹が立ちます。もし、まともな社会だったら彼らは家族と共に暖かく正月を迎えることが出来ただろうに。
拉致問題の解決だけでなく、あの国の人々も圧政から解放すべきと強く思います。
名無しさん
諜報活動なのか、瀬取りなのか拉致目的なのか寒波のシーズンに命ガケの船旅なんだな、もうしばらくしたら木造船の中にブンちゃんが乗って来るかも知れない、未開の地はまだまだ謎だらけ。
名無しさん
この寒空のしたで海の上で片付けをしなければならない日本人作業者の方々には頭が下がります。
嫌だしツライしキツイ仕事ですがよろしくお願いいたします。
名無しさん
コウノトリがあとちょっと産み落とす場所を間違えていたら俺たちもあの国に産まれてたかと思うと感慨深いものがあるな。


名無しさん
国では家族が心配しているだろう。
働き手を失くしたら経済的にも痛手だ。
日本でぬくぬくと正月を迎える恵まれた同胞は心が痛まないか?
名無しさん
なんの目的でどんな人物が乗っていたのか分からないが、寒かったろうに…
そうせざるを得ない背景があったのだろうが、彼らにも大事な家族がいただろうと想像すると気の毒だなと思う
名無しさん
中国に近海の漁業権を売り、その影響で近海での操業仕様の船で外洋に出漁しなければならない。しかも成果を持って帰らないといけない。そのため無理を重ねる。その結果、遭難事故が絶えない。お隣さんはみて見ぬ振り。
名無しさん
北朝鮮からの脱北者でしょうね。
冬の荒波の恐怖を知りながら、命をとしての脱北。
金正恩の圧政より生きる可能性があると踏んでならば、何ともやるせない話です。
今日も将軍さんは国民に食料を与えず、ICBMの開発に一喜一憂している。
トランプさん
斬首作戦を決断しませんか?
名無しさん
たまに死体付きの漂流船が海岸に漂着するけど、某国のバイオテロだったらどうするんだろう?
そもそも国境越えて怪しげなものが流れ着く状況ってすでに安全とは言えない気もするけど
名無しさん
遺体は北に返しているの?
船の処分は日本の自腹ですか?
なんか対策ないのかな?


名無しさん
このシーズンになると北から木造船で命懸けの違法漁に出てる人が漂着する。
可哀想であり、腹立たしくもあり。
名無しさん
漁獲のノルマでもあるのだろうか?
魚群探知機が装備されてるとも思えず、漁獲ほ至難の業ではなかったか?食糧も限られてたんじゃあるまいか?戦時中の日本の特攻隊員と同じような感じではないか。
名無しさん
私の想像を超えた悲劇が直ぐ隣の国で、日々起こっている。
全員の乗組員が亡くなった後に木造船は真っ二つに大波に砕かれたのでしょうか?
厳しい寒さの港を出る時、乗組員にこうなる不安があったはず。
見送る家族に思いを馳せると言い表せない気持ちになる。
うねる波と鉛色の空からは雪が降っていただろう
どれほどの恐怖と寒さ。
暖かい部屋で、お正月の用意をしている日本の家庭。
生まれた国でこうも違う。
どうぞ魂だけでも安らかにと祈りたい。
名無しさん
素浜ってことは海流で流れ着いたか?
どこにも漂着せず、北の海まで行っちゃう船もあるのかもね。
名無しさん
こういうことが起きていることなど、金正恩の取り巻きは決して金正恩には知らせないんだろうな。
いいことばかり耳に入れていかに金正恩の機嫌を損ねないようにするか取り巻き連中は必死なんだろうな。北朝鮮にだけは生まれたくなかったな。日本に生まれて本当に良かったと思う。
名無しさん
この時期の日本海は荒れて怖いぞ。
率直にあの国に生まれてしまった気の毒な国民だと思う。


名無しさん
おいおい。
同情もするが・・・ウィルス性のテロ等は大丈夫かい??
天然痘も持っている(製造している)と聞いているし。
しっかりとした対応を取らないと本当に取り返しがつかないぞ。
名無しさん
これが北朝鮮の言ってたクリスマスプレゼントなのかな?
ちょっと遅れたけれど、はた迷惑な話だ。
乗ってた人民も、さぞ苦しかっただろうに。
ところで漁船の武器として正式採用された釘バットは、積んであったのかな?
名無しさん
なぜこんな時期に、と思うけど、北西の季節風頼みってことなのかな?それとも夏に出港して今着いた?
名無しさん
海が荒れると獲れるハタハタ漁でも出たんだろう。如何せん船がボロいから命懸けだな。近海は中国に漁業権を売り払ってるから日本近海に遠征しないと漁が出来ないらしいから、こうなるわな。
名無しさん
こんな粗末なオンボロ船の中で、その死の瞬間までどれほどの絶望に苛まれたのでしょう。
北の将軍様は、同胞に食事を与えるのではなく、アメリカさんのためにクリスマスプレゼントを用意していたそうですね。
将軍様の背後は怨霊でいっぱいでしょうね。
将軍様にこの世で最大級の苦痛を味あわせて死なせてください。
名無しさん
この船で漁に行くのか。そんな環境でも将軍に逆らえないのか。
生まれ育った場所で人生決まってしまう。日本で良かった。


名無しさん
木造船は恐らく北朝鮮の漁師だろう。
そんな国を早く叩き潰して欲しい。
国民が本当に可哀想。
人間として生まれて、日本に生まれ育って、本当に良かったと思う。
名無しさん
ロケットを飛ばす事しか頭にない正恩ぼっちゃまにはどうでもいい話。というぐらいの動物以外の存在に過ぎないはず。あるいは話すら伝わっていないのでは。
名無しさん
さぞ寒かったでしょう。もうそんな思いをしなくていいのですから、安らかにお眠りください。どうぞご遺体を故郷に返してあげるなり、手厚く葬ってあげるなり、これ以上の悲しみがないよう願います。
名無しさん
毎回思うけど船が凄いよね。江戸時代みたいなアンティーク感に溢れている。
名無しさん
まだまだ人がいたんだろうけど
漂流、浸水していなくなってきたんだろうな。
北側の国の惨状はよく聞くがトップが変わらないと無理だろうな。
名無しさん
かわいそうね〜寒かったでしょうに…好きであの国に生まれたわけじゃない
でも横田めぐみさんは帰してほしいな〜あの子だけは本当に何も知らず思惑もなく連れていかれた
お父様やお母様見てるとかわいそうで
お二人の人生も北朝鮮に拉致された


名無しさん
お骨になってからでしょうが、ご家族の元に帰してあげてほしいですね。流れ着くのは密入国者だけではないはず。
名無しさん
怖いのは生存者が居たか否かでしょう。
公にされていない他国の諜報員が国内に潜伏しているでしょう。
名無しさん
北からの亡命かスパイのどちらかかな
しかしこのシーズンにその船では自殺行為と変わりがない
名無しさん
いつも思うけどクデターが起こらないのが不思議。
国民だけが犠牲になり、一握りの高官たちが裕福に暮らす北の実情。
名無しさん
15年くらい前に地元の海に船の残骸と死体が上がった。警察の人もまたかって感じだったな。
名無しさん
資源泥棒でしょ。冥福を祈って海没処分で。余計な経費をかけてはいけない。


名無しさん
毎年大量に流れてくるコレを日本の税金で処分しなきゃならないんだから迷惑でしかない。
名無しさん
事故に遭って流れついただけなのかも知れないけど、木造船にハングルの文字というだけで、逃げて来たのかと思いました。
名無しさん
こういったニュースを聞くとほんとに死とは二人称(家族親戚友人)なんだなと思う。
名無しさん
隣の国やばいね。でも今の日本は隣の国に憧れているようで共産主義になりかけるから近い将来日本がそおなるよ
名無しさん
漂着しないとわからないもんなのかな?日本の海領域に入る頃はまだ生存してたのかな?って思う。
名無しさん
生きてても死んでても迷惑かけますよね。
あの国の方々は。


名無しさん
この季節、北風が強く白波がたっている海原に漁にでなきゃいけないなんて、ライオンがいるサバンナにナイフだけ持って出るようなもんだ!
怖~い!Σ( ̄□ ̄;)
名無しさん
危険な細菌とか伝染病を流している危険あるよ
何匹かはサドにもう入り込んで住み着いてるし
名無しさん
数名が船に乗って国から国へと渡ろうとしたか?
衛星写真やレーダーなどで漂流船を発見し救助するシステム作りを世界的にすすめましょう。
名無しさん
日本海は渡れないって大々的に報道してほしい。
辛口まん
解決策は早く斬首作戦を
名無しさん
迷惑ですね。


名無しさん
返品したい。
名無しさん
なんか色々あるのだろうけれども丁重に弔って欲しい
同じ人間として不憫だ
名無しさん
いつか文在寅とタマネギ男が国を追われて漂着するかもね(笑)しかし、身元不明でなおかつ北朝鮮籍の方の御遺体はどうしているのだろうか?火葬後に無縁仏として埋葬するのか、はたまた火葬後に北朝鮮へ送るのか…知りたいことが有りすぎて困りますね。
名無しさん
民進議員を返しましょう
名無しさん
上陸してるのも居るんだろうな
名無しさん
どんな人達であれ、亡くなられた方々に御冥福を御祈りします。


名無しさん
まさか、これが黒電話のプレゼントじゃないだろうな
名無しさん
川崎か大阪が引き取るべき
同じ人種が多く住んでるから
名無しさん
黒電話のせいで、危険を冒してまで漁に出なければならない人達がかわいそうです。
名無しさん
新潟は昨日荒天だったからね。
処理費もバカにならないんだよね。
朝鮮総連はしっかり処分してほしいわ。
名無しさん
迷惑千万。
名無しさん
もともと死体も一緒に積んできて擬装してるのかもね


名無しさん
地上の楽園から命懸けで参りました
名無しさん
一番経費のかからない方法で処理して下さい。
名無しさん
自衛隊や海保は木造船を探知できないのかな?
木造船にミサイル積んできたりして
名無しさん
朝日新聞が「地上の楽園」と美化賞賛していた国からの船でしょう。
名無しさん
命懸けだね
なんとかならないのかな。
名無しさん
北を牛耳ってる金一族が海の藻屑になればいいのに。
そうすればどれだけの人命が助かるか。


名無しさん
政府はそんな国と対峙している
名無しさん
ハングル・・・あ。。。
処分費用も韓国に請求すればいい。
名無しさん
亡命したいのなら、韓国に行ったらいいのに。
名無しさん
新潟県を汚さないでほしい
北朝鮮とNGT48
名無しさん
北の楽園から来られたのかな?
カエル
真冬の日本海、いつの時代?
って思う。


名無しさん
生き残りがウロチョロしてないか十分な捜索をお願いしたい。
名無しさん
微生物テロじゃないでしょうね?
名無しさん
これがクリスマスプレゼントだったのか?
名無しさん
日本の北朝鮮新潟に里帰りかな
名無しさん
またか
名無しさん
色々と勘ぐっちゃうね。


航界者
国連が仕事してない。
名無しさん
あんな不条理なブタの為におんぼろ船乗って命落とすなんて虚しいやろな。
名無しさん
残念でした。
真夜中のガンスリンガー
実は生き残りがいて、後のケンシロウ、ラオウ、トキである。
名無しさん
正月前なのに、金正恩は一体何を思う?
名無しさん
この寒い中…


名無しさん
寒かっただろうに・・・
名無しさん
めいわく。
名無しさん
クリスマスプレゼント?こわいなあ
名無しさん
頭のおかしい豚がトップにいる国に生まれなくてよかった。
名無しさん
冬になると北西の風が吹き荒れるのでよく木造船が日本海側沿岸に漂着しますね。
夏は風向きが逆になって海が穏やかになるので全く漂着しない。
こんな真冬の荒れ狂う海に漁に出るなんて…
名無しさん
漂着するまで気がつかなかったのも問題!不法入出国いくらでもあるのでは?


名無しさん
この冬に難破したのかな?
国の命令なのか?自分の意思なのかはわからないけど可哀想に。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
遺体となった船中の彼らにはいかほどの罪もない。あの世では沢山ご飯を食べて欲しい。
日本海側には時折こうした船が流れ着く。国民をそのように追い込む国の為政者が声高に何を叫ぼうとも、その正当性には疑義が立つ。
そういう点では日本も反省せねばならん所が多いよな。
この日本の首相は国民の暮らしや幸福度を見ているのだろうか?それともアメリカなど海外を見ているのだろうか?
名無しさん
たかがブタを一頭養うためにご苦労さんだ。
名無しさん
渤海国からの使船が日本海を往復していたのだから、現代の渤海国からの難民が屍人として漂着しても何にもおかしくはない。
名無しさん
何故、人権派弁護士さんは何も指摘しないでいるのかなあ。
名無しさん
撤去費用もばかにならないんだよな
死んだ後も迷惑をかける北


名無しさん
中距離弾道ミサイル作る金は有っても食料を買う金は無いって事か。
不思議な国だな。
名無しさん
つきつけて、焼却処分。
処分って言い方変だけど、そんな余裕ないからね
名無しさん
病原菌チェックが重要ですよ。
ちびっこ暴走族
また、新潟でこの事態が起きるなぜか韓国ハングルの文字の木造船と思われる船が漂着して遺体が出るという事件が起きる
名無しさん
分からないよ、遺体は工作で予め用意してあったとしたら数人の工作員が侵入しているかも知れない。
相手の国が国だけに油断は禁物でしょう、勿論何も無いならそれで良いのだから用心に越した事はないし寧ろそれが訓練となる。
名無しさん
日本に不法入国している北の連中がいることが濃厚だということのほうが非常に危険だ。


愛国侍
食糧も金も無いから、全財産で軽油を買い、命懸けで漁に出て、この結果
北の人民は悲惨過ぎる
かたや、金だけが肥え太り、巨大花火で遊んでいる
暗殺を試みる英雄はいないのか?
名無しさん
またか。税金を使って色々しなくていいよ。
もう分かってることだし。
沖に引っ張っていって沈没させれば?
名無しさん
船の名はエスポワール・・!
希望・・!
名無しさん
あの豚に命じられて殺されたようなもん。
もう哀れすぎるよ
名無しさん
遺体は朝鮮総連東京本部に着払いで送付願います。
名無しさん
また隣から汚物が流れてきたのか。迷惑だな


名無しさん
プラゴミの漂着のほうがマシだな…
名無しさん
もし生きていたら何をするか分からない
生きる為ならどんな事もするだろう、言葉は通じないし
最大限の警戒を
名無しさん
日本海沿岸の毎年の風物詩
名無しさん
バイオテロ!
名無しさん
巨大な扇風機を日本海側に並べることを真剣に検討を始めた方がよい。
名無しさん
そのうちブンちゃんと刈り上げ君が同じ舟に乗ってやって来るよ。


名無しさん
まぁ北朝鮮船でしょうが、確証はない。
お国の為と言うのなら胸ポケットに金ちゃんの写真でも忍ばせててほしいものだ。
普通は出港して不明になれば日本ではトップニュースになるが、北朝鮮はものの見事にしなやかに気にしない。人口が何人いるかも把握していない国。
ミサイルの為に子供を産むようなもの。
北朝鮮の崩壊は人口減少で確定。
医療技術、医療を受ける環境、食環境、子育て環境はクズ一だが、ミサイル開発はピカ一。
名無しさん
海軍漁業部の船です。不思議な国。
名無しさん
日本の国土を汚すな
名無しさん
「この民族にしてこの国あり」なのでこの先未来も隣国は変わらないと思う
(自立不可能)
名無しさん
こういう国が隣にあるという現実を自覚しましょう
名無しさん
こういうの何隻も発見されてるけど、もう大勢日本国内に
潜伏してるんだろうなあ
勿論、受け入れや手引きしてる民族団体、民族学校があってのこと


名無しさん
だからあの国は早く破壊して解放してあげた方がいい。
韓国が難民を受け入れてほしい。
エンマ様
冬は兵士が漁船を借りたりして漁に出る。装備もない小型の奴で本来いかない遠い漁場まで。遺体を届けるのも金がかかるのだが、あの国は知ったことじゃないらしい。食えない兵士はこの有り様で自分は何をどれだけ食えばそこまで肥えるんだって話だな。大した首領さまだ。
名無しさん
遺体はフェイク
よそわし花郎
処理に税金使われるのが納得できないけど、こればかりはどうしようもないか
名無しさん
迷惑な民俗だよ、本当に。
名無しさん
北の国から~2019漂着~


名無しさん
北から工作員が次々に上陸しているのに、何の対策もないの?
名無しさん
直ぐ焼いて消毒する件。
名無しさん
北朝鮮の船なら近く時全身防護服着ないとダメだな。
死んだ船員がどんな病気を持っているかわかったもんじゃないから。
名無しさん
ハングルと見て北朝鮮の人が真っ先に思い浮かぶ。
名無しさん
小さな木造船で漁に出て冬の日本海で遭難したんだろうが、どこの国の人であっても国には家族もいただろうし悲しい話だな。
あと、この遺体の片付けや様々な手続きをしなければならない方々も大変だと思う。
名無しさん
またもや漂流して流されて来たんかい。
税金ばかりかかるから。迷惑だな?


管理人の率直な感想

普通に考えたら脱北者でしょうけど、生き残りが上陸していた場合は怖いですね。
犯罪を犯して生きていくしかない。

「あんなブタ一匹飼うためにこんな…」との声。
物凄く分かります。

この年の瀬に・・・新潟の人達に同情します。


コメント