【女が嫌いな女】なぜ嫌われる?若手女優が多くランクイン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 女性のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)!

スポンサーリンク

サバサバでもダメ、ぶりっこでもダメ。嫌いな若手女優=売れている順?

「気が合わない」「苦手だ」といった女同士の相性が、コミュニケーションをとりはじめてすぐにわかるように、一度苦手意識を持つと、そうそう見直せる機会なんてなくて、ネガな印象がずっとつきまとうもの。

そこで世の女性たちが“ぶっちゃけ嫌い”と感じる若手女優ナンバーワンは誰なのか、20~30代の女性200人を対象にアンケート調査してみました!(協力:アイリサーチ)

■オンナが嫌いな若手女優TOP10
(編集部が選んだ16人の20~25歳の若手女優から1位3pt、2位2pt、3位1ptで算出)

1位 広瀬すず(20) 129pt
2位 土屋太鳳(23) 116pt
3位 吉岡里帆(25) 85pt
4位 桜井日奈子(21) 83pt
5位 二階堂ふみ(24) 75pt
6位 池田エライザ(22) 65pt
7位 森川 葵(23) 44pt
8位 有村架純(25) 43pt
9位 広瀬アリス(23) 38pt
10位 小松菜奈(22) 33pt

時代を彩るきれいどころがズラリと並んだ印象ですが、1位は広瀬すずという結果に! 一方、姉の広瀬アリスは9位に付けており、“売れ方”の差はあるもののいずれもサバサバ系。どちらかというと見た目がかわいらしいすずのほうにアンチが集まっているところを見ると、かわいい=嫌いという心理があるのかも?

さて、広瀬すずに対して僅差で2位に付けた土屋太鳳は、真逆のぶりっこと指摘されがちなタイプ。努力家として知られていますが、それがかえってあざとさを感じさせてしまうという見方もできるでしょう。“あざとさ”といえば、3位に付けている吉岡里帆にも、そういった声がありますよね。男性に媚びているように見えるのかもしれません……。


若手女優を嫌いになる3つの理由

さて、続いてはそれぞれを選んだ具体的な理由を見ていきましょう。

【1位 広瀬すず】
「姉妹であまり仲が良くなく、喧嘩した時にも爪を立てて引っ掻きあったりしたとテレビで言っていて、姉妹仲が悪いとあまりいい印象じゃなかったので」(29歳・東京都)

「バラエティーで見た時に、周りを振り回していて、わがままでマイペースすぎていて腹が立ったので」(32歳・大阪府)

「その容姿によって自分が優遇されることを、当然と感じて思い上がっていそう」(29歳・茨城県)

「以前、とんねるずのおかげでしたという番組で、裏方のスタッフを小馬鹿にするような話をしていたことが未だに引っ掛かっている。子供の頃の話だとは思うのだが……。また、出ている作品が漫画やアニメ原作のものが中心で、あまり実力派なイメージもない」(31歳・東京都)

「特に演技が上手いわけではないのに、気取っている雰囲気が可愛げがない」(33歳・広島県)

【2位 土屋太鳳】
「普段あまり人を嫌いと思わないけど、彼女がテレビに出ているのを見かけると嫌悪感を感じてしまう。ほかの芸能人が『絶対いい子』と言っていたけどそうは思えない」(31歳・徳島県)

「頑張っているアピールが暑苦しいし見苦しい。プロ意識の使い方が間違っている」(28歳・長野県)

「顔がでかくて、相手役とのバランスが悪い。どれを演じても差がない」(34歳・静岡県)

「可愛らしいし性格も良さそうだけど、ミステリアスな部分が一切ないのでそれが逆に怖くて苦手です」(27歳・東京都)

「しゃべり方や言葉の言い方が気持ち悪い。裏の顔がある。男の前だけぶりっこに見えてしまう」(24歳・岡山県)

【3位 吉岡里帆】
「向井理とのドラマを見て演技力がオーバー過ぎると思うし、イマドキでない雰囲気が苦手」(34歳・千葉県)

「本音をいうと私にとってはどうでもいいのですが、女が嫌いな女の顔っていうのはすごくよくわかる」(32歳・神奈川県)

「あざとい。演技と顔がとにかく苦手。人が喜ぶ仕草とかを分かってやってるところが、顔の割に計算高く怖い女だなと感じる」(36歳・愛知県)

「顔が好きじゃない」(39歳・兵庫県)

【4位 桜井日奈子】
「ドラマでの役柄が苦手だったのか、苦手なイメージがついてしまっている」(21歳・兵庫県)

「顔が古くさくて笑顔が不自然だから」(31歳・静岡県)

「表情があまり自然に感じられないから」(34歳・滋賀県)

「おっとりとした喋り方が苦手」(24歳・埼玉県)

【5位 二階堂ふみ】
「性格がきつそうだし、我が強そう」(27歳・新潟県)

「かわいくないのに男をとっかえひっかえするから」(39歳・愛知県)

「ごちになりますの任期を満たしてないのに、私用でやめたことで無責任に感じたから」(29歳・大阪府)

「独特な癖があるので親しみにくい」(35歳・新潟県)

【6位 池田エライザ】
「強気なイメージ、いばりそう」(31歳・神奈川県)

「ギャルっぽい感じが苦手なので」(38歳・愛知県)

「性格がきつそうだから」(36歳・大阪府)

【7位 森川 葵】
「番組で俳優に対して好きだという告白をしていて、仕事中なのにアプローチをしているような印象を持ち、あまり好きではなくなりました」(28歳・大阪府)

「パッとしない。人気が出そうにない。華がない」(37歳・東京都)

「あまり自分が好きなタイプではないから」(28歳・宮城県)

【8位 有村架純】
「演技が上手いと思っていそうなところ」(24歳・大阪府)

「ぶりっこしていそう」(36歳・東京都)

「どこがいいのか分からない」(31歳・沖縄県)

【9位 広瀬アリス】
「名前が可愛いから自分のことを可愛いと思ってる感じがする」(25歳・千葉県)

「飾ってなくて一般人みたいな雰囲気」(35歳・熊本県)

「笑い方が下品」(32歳・富山県)

【10位 小松菜奈】
「男関係が派手そう」(39歳・神奈川県)

「性格がきつそうだから」(29歳・島根県)

土屋太鳳や二階堂ふみなどを挙げる人に多かったのが、風貌や声などからナチュラルに嫌悪感を覚えるという声です。また有村架純など、演技力に対するネガな評価も大きく影響している様子。一方、広瀬すずや森川葵などについては、たまに見せる素顔やプライベートに関する言動から嫌いになったという声が多かった印象です。

つまり、生理的に苦手なタイプ、仕事の能力が低くて嫌いなタイプ、人柄が嫌いなタイプに分けられるということ。このあたりは、実際の人間関係と同様の傾向と言えそうですよね。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181123-00013843-jprime-ent.view-000

女に嫌われる女の傾向。嫌われる女の特徴。ネットの声

名無しさん
11/23(金)21:17
好みは個人の勝手だけど、結構上からな意見が多いですね(笑)アリスさんも本名じゃないでしょうし。
おののひなこ
11/23(金)21:24
例えばこういうのを小学生がクラスの女子でやってたら先生はめちゃくちゃ怒る。しかし大の大人が似たような事を世間に発信して更に金を得てることは何も言われない。むしろ大人は参加してあーだこーだ言うてる。
小さい時からの疑問。
名無しさん
11/23(金)21:08
イメージが先行する芸能人は本当に辛い仕事だと思う。
名無しさん
11/23(金)21:36
1位から3位は、何となく分かる。個人的には年齢が離れてるので、好きとも嫌いとも思わないけど、同世代だったら「あざとい!」と思ってたかも?
4位の方は嫌いではないけど、この程度の人を奇跡って言われたら岡山の人は立つ瀬ないだろうなーとは思う。
天津飯
11/23(金)21:27
他はなんとなくわかるけど、広瀬アリスはなんで?
名無しさん
11/23(金)21:05
アリスちゃんはすき∩^ω^∩


名無しさん
11/24(土)1:23
このランキングに入ってる何人かは事務所の売り方を間違えて、同性の視聴者に嫌われたのではないかなと思います。特に吉岡里帆と土屋太鳳はそうですね。
二人とも朝ドラ(土屋太鳳は”まれ”ではなく”花子とアン”)では演技も素敵だったし、役もそれぞれの個性を引き出していた。
しかし、その後のドラマや映画ではあんまり良いイメージがなかったのが残念ですね。
作品選びは大事ですね。
NaNa
11/23(金)22:17
食事中に隣のテーブルで、イメージだけで女優さんの悪口言ってる女性見てると、同じ女子として恥ずかしくなります。SNSとかで誹謗中傷コメントされたり、叩かれたりしても、不平不満を言わず笑顔で対応してる女優さん見てると、さすがプロだと思いますけどね。
名無しさん
11/24(土)10:17
同性に好かれるには顔じゃなく性格や人柄で魅せる必要がある。顔の良さに驕らず高ぶらず謙虚さを貫く事が絶対条件だと思う。少しでも私可愛いみたいな空気を出すと同性には嫌われるだろう。これは男も同じで男だってジャニーズやイケメン俳優が天狗になってるといきがってんじゃねえよナル野郎が、と思う人もいる。やはり同性に好かれるのは難しいと思う。私見だが同性が同性を好意的に思ったり尊敬するのって自分より年上が多い気がする。年上の大人の経験豊富なところや出来上がった人間性に惹かれるのだと思う。少なくとも自分はそうだ、同性を尊敬するときはほとんどが年上だ。そう考えるとまだ20代前半で経験も人望も浅い彼女たちが世の女性たちに認めてもらうにはもう少し時間がかかるのかもしれない。
yuu
11/23(金)21:20
5年後は誰が生き残っているでしょう?
名無しさん
11/24(土)5:54
虐めが無くならない理由が、この一方的な嫌いな理由に潜んでいる。実害も無いのにその他人を嫌う心の狭さは、他人を傷つける凶器になる事があるのを自覚しておいた方が自身の今後の為には良いだろう明日は我が身と思って。
名無しさん
11/24(土)3:06
女が好む好まない若手女優って結局、イケメン若手俳優達と絡む機会が多いかどうかってだけだよね。例えば、女優じゃないけど乃木坂の白石麻衣なんかは今、女性人気がすごいけど、彼女はアイドルって言う特性上、男性との絡みが少ないしスキャンダルも出てないってのが大きいと思う。
これがもし今から若手俳優達と恋愛映画とか出まくったらアンチは増えると思う。
ただそれだけの話。


名無しさん
11/24(土)3:04
今の世論を写すという意味では意義があるかもしれないが、この記事をみて誰も幸せにならない気がする。好きな女優がいるなら嫌いな女優もいるだろうが、人に対してマイナスなイメージを持たせる記事はどうなのだろうか。
juo.
11/24(土)0:35
歌手は歌が心に響いて女優は演技を感じさせない演技力があればそれで良いけどね。
名無しさん
11/23(金)21:21
根拠のない「〇〇そう」ってだけで嫌いになられて芸能人も大変。
名無しさん
11/24(土)5:04
イメージが売りなので好きだとか嫌いだとか一般人に言われるのも仕方ないし仕事のうちかなぁ、と。でも、だからこそ役柄で色んなタイプに挑戦するのは大事だけど本音をうっかり引き出されるようなトークやバラエティなどでは余計な事は話さない方がいいと思う。あと、普段の楽屋や仕事場でも振る舞いに気をつけていれば周りが守ってくれると思う
名無しさん
11/23(金)23:32
20代なら人生長いんだからまだまだ成長過程だし意見してる女性は視野が狭いんだなと感じる
はじめから器用に生きている20代の方が少ないんじゃない?
好き嫌いは仕方ないけど本人が目にしたり聞いたりするようなところでキライを出すのは幼稚だしそれこそ大人として成長してないんじゃない?
少しは見守ることも必要だよ
新羽ず。
11/23(金)21:18
女が女を見るので、多少は当たってるのかも知れないね。


名無しさん
11/24(土)11:58
広瀬すずと土屋太鳳は初めは好感あったけど、あまりにも露骨なゴリ押しでもうお腹いっぱい。
広瀬すずはTwitterの文も幼くて軽率な感じだし、土屋太鳳は声も作ってそうだし暑苦しい、いつまで女子高生をやるんだろう
悪口ランキングみたいかもしれないけれど、
芸能人は流行を作ったり一般人の憧れを担ったりする役割もあるし、世間が求めているニーズを知るという意味でも生の声を聞く機会はある程度必要だと思う。
名無しさん
11/23(金)23:01
うーん。正直どの人もそんなに嫌いじゃない。
演技が下手だなあーだと言ったりする人はいるけれど、やっぱり女優さんだなと演技に引き込まれることもあるし、凄いと感じる時もある。
嫉妬や単なる嫌い(感情論)でイメージが先行されてこういう結果になったような気がしますね。
名無しさん
11/25(日)20:40
今の時代、同性に嫌われたら本当に厳しい。男性ファンだけしかいない、アイドル女優だけでは成長も止まる。
アイドルでも同じだ
同性ファンが握手会で列を作るメンバーは伸びる。
同性ならではの意見や情熱を取り込むからである。
吉岡や広瀬すずなんかが映画やドラマなんかで苦戦するのは必然。
彼女らは男性ファンしかいない。こうなると全てが偏る。
今は「容姿」より「個性」が評価される時代。
「才能」より「人柄」が見られる時代。
例えばバラエティーに番宣で出演したときの「態度」とか超重要。
私生活面でもイケてない娘は支持されない。
女性人気が高い吉田羊なんかは路上で女ファン3人に囲まれても
笑顔でサインに応じ 立ち話まで応じてた。
これが出来る若手女優が、どれだけいるだろうか・・・
周囲から「姫さま」扱いされてるだけで
下積み経験も サービス精神もない人を一般女性が認めるはずがない。
名無しさん
11/24(土)6:50
みんな嫉妬というか羨ましいんじゃないの?逆にどうすれば嫌われないのか教えてほしい。ほんとにあざとかったりブリブリしてる人もいるだろうけど彼女らの本当の人柄は一般人にはわからないと思う。スポーツ選手でも思うけどこういう人たちは自信を持たないとやっていけないと思う
名無しさん
11/24(土)8:51
男性目線と女性目線では好き嫌いが違うだろうし、同姓から嫌われるということは、それだけ自分に無いものを持ってるからだろう裏を返せば、解答者は羨ましいと思ってるから
その人の見える一部分や役柄だけで、嫌いと判断するのはどうかと思う、付き合ったら意外といい人かも(笑)
この女優さん達には、嫌われるということは、それだけ人気があると思って頑張って欲しい、何人残っているかは、自分次第だけど
名無しさん
11/24(土)0:46
嫌われてるランキングなんてネガティブで悪趣味な内容をわざわざ記事にしなくてもいいと思う。大人がそれをやってはいけない気がする。


名無しさん
11/24(土)1:19
好き嫌いはあって当然でしょう。 それにしても最近の週刊誌の記者のレベルの低さに唖然としています。 ただ、このような記事を書いて給料を戴けるとは羨ましい限りです。
名無しさん
11/24(土)1:27
あまりTVを見ないのもあるかもだが、最近の女優さんはメイクも髪型も似てるので、顔の区別がつかない時が多いです。
名無しさん
11/24(土)7:54
「見た目がいいから人生イージーモード~不憫(ふびん)に感じませんか?」と書くライターに不快感。女優になる人たちはそれなりの覚悟で芸能界に飛び込んでいると思うし、イメージが大事なこともわかっているはず。女優であればどんなに嫌われても、演技力や役柄、作品次第でその評価は大きく変わっていくこともあるし。嫌われるのは認知されている証拠ともいえるので、不憫には感じません。
名無しさん
11/24(土)0:55
あくまで個人の意見を集めただけのもの主観的な意見が総意となるわけではない
言いたい人が勝手に言ってるだけのもの
puyo
11/23(金)23:57
土屋太鳳はめっちゃわかるアリスちゃんは逆に好感度高いけどなぁ
名無しさん
11/23(金)22:07
好き嫌いなんて人それぞれだし、この人たちだけ特別に嫌われてるというよりは売れているから名前が出てるだけ。ド新人の女優なんてランキングに入るわけもないですかね。個人的にはどの方も別に嫌いじゃない。女はどうしても癪にさわる同性っているしね。


名無しさん
11/24(土)9:49
見た目が可愛い娘は、昔から周りの人達に、「可愛いね」と言われながら大事にされて生きてきている。だから、性格もとても素直で綺麗。対してブスは、可愛いと言われる回数が少なく、その分性格もブスになってしまっている。正直、嫉妬しているブス達に好印象など全くないし、見苦しいだけ。ブスはネチネチ言ってないで、少しでも性格悪いの直せば良いのにね。そっちの方がずっと可愛げあっていいのに。
名無しさん
11/24(土)8:16
少数派でしょうけど、女性の第六感って鋭いですからね。何か嫌なオーラを出しているという事でしょう。
ただ、同性人気のある女優でも100%好かれている人はいません。
露出の多さも関係していると思います。
名無しさん
11/24(土)4:21
逆に考えると、テレビや映画のメインターゲットである女を敵に回していて、これだけ活躍しているランキングに入った女優はスゴいと思う…。
名無しさん
11/23(金)21:14
上位は特に納得のメンバーだよ。自分は、土屋太鳳のルックスと吉岡里帆の媚びた感じが受け入れられない。
名無しさん
11/26(月)12:22
演技ヘタなのにメディアの露出が多かったりするとアンマリ好ましくは思えなかったりはする。演者は演技が上手ければそれでいい。
役の魅力を消し去るような演技をしないで魅力をさらに引き出す演技をしてくれればそれでいい。
何やってもその人みたいな演者さんは正直無理。
名無しさん
11/26(月)16:21
40代女性ですが、あざとさも含め可愛い女性芸能人は大好きです。ただし職場などかなり身近にいたとしたら、周りの男が色めきだって色々と面倒くさいなと思ってしまうことはあります。
自分に利害がない距離で見てるのが一番。


名無しさん
11/24(土)10:49
本当の性格なんてお友達にならなければわからないよね。だから、まあテレビや映画などの画面から伝わるイメージで判断してのアンケートだとして一言。
おそらく、人との接し方、しゃべり方とかが大きく関係しているのでは?
ビジュアルが可愛いから、嫉妬だよ、とか言うのであれば、橋本環奈さん、若手ではないけど新垣結衣さんなどが、嫌われる女優になってもおかしくないから。
名無しさん
11/24(土)0:30
他人を貶めても自分が良くなる訳ではないのに
名無しさん
11/24(土)10:43
私も女だけど、結構意見がキツイ…顔が古風だから嫌いとか…それがその子の良さでもあるじゃ?
ただ、土屋太鳳と広瀬すずは私も苦手。
特に土屋太鳳ちゃんが苦手。インタビューで共演者を褒める時に大体同じ事しか言ってない。
丁寧に言おうとしてるか分からないけど、空振りしてる感がどうも好きになれない
広瀬アリスはサバサバしてて逆に好きだけどなぁ
blueberry
11/24(土)0:20
土屋太鳳が嫌いな理由が的確すぎてそう感じてるのは自分だけじゃないんだって思った。常にいい子で共演する大先輩にも媚びまくり、演技力で仕事を得るより「縁」の力で芸能界にしがみついていく必死感が透けて見える。
名無しさん
11/24(土)6:25
理由が気になってウッカリ最後まで見てしまった。自分もあまり好きじゃない人が含まれてたけど、どれもこれも理由が普通に嫉妬な感じで言わなきゃいいのにと思った。
名無しさん
11/24(土)13:06
まぁ、たった16人のアンケートで、世間の動向を読み解こう、というのもどうかな・・・でも『悪名は無名に勝る』ともいいますからね、ここに名があがるのも喜ばしいことなのかな。


ハヤタ
11/23(金)22:38
別に広瀬すずを擁護する気はないけど、あの裏方蔑視発言について批判する人は自分の高校時代の頃を思い出してから言って欲しい。あなたは高校生の時に、「日本のサラリーマンは日本の経済を必死で支える素晴らしい人たちだ」なんて本気で思っていたんですか。
名無しさん
11/24(土)2:05
みんな色んな理由があるんだろうけど、広瀬アリスの名前案件は、完全に言いがかりだよね(笑)
名無しさん
11/24(土)20:01
芸能人はいろいろ言われて、大変なんだなと改めて思いました。いろんな人の見かたがあるでしょうから、視点の一つとしてみる分にはいいのかもしれませんね。
名無しさん
11/24(土)2:34
広瀬すずは性格のきつさが顔に出てて、でも言動はかわい子ぶってる感じが見てて空々しい土屋太鳳はあの声が地声とは思えない。声を作ってる女は大抵二面性がある、男性がいる場といない場で態度を変える人が実生活でも多いので見てて信用できないと感じる笑
小松菜奈は目つきが悪い。かといって雰囲気があるとかミステリアスな感じもせずなのでただ印象が良くないってだけに見え、何故女優やモデルという仕事が出来てるのか不思議。
個人の感想です。
名無しさん
11/24(土)9:32
たたかれているのは、若い女優ばっか。そんな事して、若手女優が失われる事があったら、それこそ大損失や。あと、ヤフコメがこのランキングの上位の女優をここぞと叩くコメントが多くなることを危惧したが、案外、記事の中で偉そうに批判している女性達に対して冷ややかなコメントが多いようで、ホッとした。
名無しさん
11/23(金)23:26
土屋太鳳と吉岡里帆が断トツのワンツーかと思ったけど、広瀬すずが1位なのは意外。


名無しさん
11/24(土)6:43
露出が増えればアンチも増えるだろうけどね。剛力さんなんて上位にきそうだけど眼中にもないってこと?
個人的には2世やアイドルグループが安易に女優とか名乗るのが嫌い。
名無しさん
11/24(土)9:19
女優さんだし、演技力があれば後は別にどうでもいいかな。バラエティとかあんまり出ない方がいいかもね。
アリスちゃんは演技もうまいし、好きだけどなあ。
名無しさん
11/25(日)3:19
この中だとどの女優さんも好き!みんなそれぞれの個性があり綺麗で、仕事も陰ながらの努力半端ないと思うし。
女優さんの仕事も大変だから、身体に気を付けて欲しい。
個人的には、有村架純さんと広瀬すずさんが1番好きです。
女が嫌いなオンナ?
私なら女優さんでも新人の女優さんとか頑張ってる女優さんに対して、いじめる女優さんがいるとか聞きますが、そういう女優さんは大嫌いだし、応援はしたくないし、ファンにもなりたいとも思わないですね!
裏表がない女優さんが1番です!
ahonitukerukusuriuri
11/24(土)18:15
そもそも、性格が良ければ芸能界には入ってないだろうし、入っても生き残っていけないここに名前が上がっているのは
人気があるからアンチも多いだけで
芸能界は性悪が多いのは間違いない
lqjdpmg
11/24(土)10:17
土屋太鳳や吉岡里帆が上位なのは以外と的を得ていると思う
名無しさん
11/23(金)22:16
2~4位は分かるなー。(笑)広瀬すずも苦手だったけど『怒り』を見てから少し好きになった。監督にしごかれたんだろうなーと思ったけど、すごい演技をしてた。気がした。


名無しさん
11/24(土)1:19
>編集部が選んだ16人の20~25歳の若手女優からこの時点で既に範囲が限定されてるんだけど。
自分らが作った16人のリスト見せて「この中で嫌いな女優とその理由教えて」とか言って悪口言わせてんの?悪趣味。
名無しさん
11/24(土)15:58
今の若手って田舎臭くてスタイルも悪く能も個性も全くない人しかいないんだ。昔の女優さん達の映像をみると今よりも格段に綺麗な人達が多い。
名無しさん
こんなアンケートを作る方、投票される方の顔が見てみたい。よほど自分に自信があるんでしょうな。
名無しさん
11/24(土)8:22
ランキングにある名前は確かに…でも彼女らもテレビで生き残るためにそうせざるを得ないキャラなのかもしれない。
イメージは大切だけど果たして本人のままなのか、もしくは作り上げられているキャラなのか…
名無しさん
11/24(土)10:03
直接会って話したこともない人を嫌える人が理解出来ない。良し悪しのイメージを持つのは仕方ないのかも知れないけど、嫌いってよく断言できんなーって思う。
名無しさん
11/23(金)21:25
よくわからないけど、この中では土屋太鳳。もう、顔がゴツすぎてキンタローにしか見えないのに、恋愛ドラマにでてる。


名無しさん
11/23(金)22:32
土屋たおが嫌い
名無しさん
11/23(金)21:34
何でこんな調査をするんだろう。言いたいことを言っている人達も、頑張っているのに、同じ事を言われたら、どんな気持ちがしますか?
名無しさん
11/24(土)9:27
芸能人は大変だよね。自分のこと知りもしないで嫌いだとか悪く言われるんだから。それとは逆に理想の上司だの理想の恋人ランキングも嫌い。イメージで言ってるんだろうけど、よく知らない人のことを理想だなんて考えられないし。
くだらないなーって。
名無しさん
11/24(土)7:02
土屋太鳳と二階堂ふみはずんぐりむっくりスタイル悪い子供体型だから嫌い!スタイルの良いイケメンとの共演に違和感を感じる。平均身長より低い人は一般人にしかみえないからもっと背が高いスタイルの良い女優に出演してほしい。二階堂ふみはせごどんとの身長差が気になり、子供体型に見えた。土屋太鳳は誰と共演しても顔のデカさに違和感がある。他にいい人いなかったのか?
名無しさん
11/24(土)5:52
女が嫌らう女優さんと男が嫌う男優さんを比べてみたいね。男が嫌う女優さんと女が嫌う男優さんも比べてみたい。露出度が多いと目立つから嫌われる率も高いんだろけど、万人に好かれる人はいないから仕方無いよね。
ユッキー
11/24(土)6:53
アリスちゃんは実力があるから好きだな。本当の性格なんてテレビで観ていても全然分からない。実力があるかどうかが大切なんじゃ…。ランチとかで芸能人の噂話をする女性って不思議。好きな芸能人の話を嬉々としてするのは良いけどね。


名無しさん
11/24(土)1:08
努力無しではここまで売れる事はないだろうし、尊敬できる部分もあると思うけどなぁ
匿名
11/24(土)5:16
同性に嫌われるって顔や声がかわいい人が対象者なのかなという単純なものでもなく。浜辺美波などはオールマイティにかわいいけれど同性にもうけてる。多分、本音でぺらぺら喋らず、差し支えなく言わされてる事だけ言葉少なに喋っていれば安泰なのかもしれない。自我をあまり出さない感じ?
kentarou
11/23(金)23:49
広瀬アリスは嫌われないと思うけどなぁ。
名無しさん
11/24(土)17:26
出演作品の印象で嫌いと思っちゃうんでしょ?イメージだけで嫌いと思っちゃうなんて
チョット寂しいですね。
第一印象でダメと思っても
いざ、話したりしてみると意外といい人っていますよね。
芸能人はイメージ先行の商売だからツラいですね。
名無しさん
11/24(土)8:50
鶴瓶の番組で鶴瓶が有村架純にあまちゃんに出演できてブレークしてよかったねというようなこと言ったら、そんなこと関係ないような答え方をして、それから有村架純が嫌いになって有村架純のドラマは一切見ていない。あまちゃん出てなかったら、今でも売れていないと思う。
名無しさん
11/24(土)2:53
おばちゃんになると、若くて美人なだけで「目の保養やわ〜」という感想しか浮かばなくなる嫉妬や嫌悪なんてみじんも感じないし、ぶりぶりしてても「ああ、若い時はそうすれば実に簡単に世界に受け入れてもらえるからねぇ(自分も多少は経験がある)」と懐かしくなるだけだわ
ある意味、おっさんにどんどん近づいていく


mmmwwwmmm
11/23(金)23:55
私は断トツで太鳳が苦手。あとは特に嫌いと思わないか知らないか。
名無しさん
11/25(日)3:01
特に嫌いな人はいないな。選択しになかったのかもしれないが、あんなにごり押しして無責任にでき婚した武井咲の方がよっぽど嫌いだが。
名無しさん
11/24(土)8:57
1~3位は演技力的な面からして同感だけど、それ以外はどうなんだろう、可愛くないっていう理由は納得出来ないです。作品に見合った幅のあるいい演技する女優さんが好きです。
性格なんてメディアとかに作り上げられた面もあるだろうし。
何をやっても金太郎飴みたいな俳優は好かんです。1位の方はいつまでたっても子供みたいだし。顔と声のインパクトが強すぎるのかな。
名無しさん
11/24(土)10:55
批判がすごいな、特に容姿関係の。顔がでかいとか笑笑
それは仕方ないかな。芸能人なんだから特別な美貌じゃないとね。普通に生活してて一般人でも美しい人たくさんいるし。
若いからガムシャラに働いてるだけで、イメージは事務所の言いなりにしてると思うけど
aaa
11/24(土)15:23
みんな我が強い感じする。女優はみんなそうなのかもしれないけど、このメンバーはテレビで見てるとそう見える。
mafu※※※※※
11/25(日)17:03
広瀬すずが昔、暴言を吐いたのは、たぶん笑いを取ろうとして失敗したんだと思うよ。試写会とか行ったら売れてる俳優さんはメチャクチャトークが上手ですよね。真似したかったのだと思うよ。


名無しさん
11/23(金)23:22
女が好きなオンナの若手女優のランキングも見てみたいですね、嫌いなランキングと被っている女優さんがいたらそれだけ認知されていると言えるんじゃないですかね?
名無しさん
11/26(月)16:18
好きな若手女優ランキングでも同じような順位になりそうだな。
出演本数が多ければ上位になってる感じでしょ。
名無しさん
11/23(金)22:09
あざといお母さんに比べれば自分には害はないはずなんだけどね。被害者の男がかわいそうだから?被害者の男に同情するより自分が被害者じゃないか心配したほうがいいと思うよ~。
名無しさん
11/24(土)10:59
広瀬アリスは最近バラエティーとか出始めて色々話を聞いてると性格に難がある好きか嫌いかは好みなんで何とも言えないけど私は個人的に凄く嫌な女って印象に変わったので姉妹共々好感度はかなり低いです
名無しさん
11/24(土)1:38
これがホントに(ごく一部の)世の女性の意見なのか、単に雑誌のやらせ企画なのかわからないが、要は日影者の妬みでしょう?見た目や若さ、またはそれ故のうっかりな言動から「彼女は○○しそう」とか好き勝手に想像してまことしやかに吹聴してるだけに思うが?
ベンジャミン
11/24(土)9:54
嫌なら見なければいいだけなのに、批判するとかただの嫉妬ですね。そういうところ、器が小さい。


名無しさん
11/24(土)5:32
浜辺美波の名前が無くて良かった!あと広瀬アリスはスポーツも出来て
男からみたらいいイメージだけどね。
名無しさん
11/24(土)7:28
1つ1つの仕草や言動でイメージが左右される芸能人は本当に大変だと思います。でもこの記事を本人達が目にしたら、おブスのひがみだと感じると思う。
名無しさん
11/23(金)22:05
個人的には広瀬すず好き。まあ5つも年下のめっちゃ可愛い女の子に嫉妬も何もあるかいって話でもあるけど。吉岡里帆は何となく顔が苦手だな〜。見たくない!て感じでもないけど、積極的に見たい顔でもない。
名無しさん
11/24(土)8:55
おそらく事務所の売り出し方で嫌われた人も多いでしょうね。そうなると気の毒だな。
名無しさん
11/26(月)15:55
発言で嫌いになることが多い。広瀬姉妹は発言がいちいち引っかかり、好きではない。
演技をしている人間は素を見せないで欲しい。
余計な情報はいらない、見てしまった自分も悪いので
見ないようにもする。
名無しさん
11/23(金)21:14
こればかりはどうしょうもない。


名無しさん
11/24(土)10:25
アンケートを取った女性たちに好きな女優を3人聞いてランキングすると面白いかも。案外被る子がでてくるかも。
名無しさん
11/24(土)7:02
単純に嫉妬が有るんじゃないの?売れっ子芸能人と自分を比較しても仕方ないのにね。
名無しさん
11/24(土)0:55
20~30代の女性200人ね。この年齢層が女性の価値観を代表しているって訳?
年齢層も人数も中途半端なアンケートのような気がするのだが。
名無しさん
嫌われる以上に好いてくれる人が多いのだから問題ないでしょ。
会ったこともない人を、これほど嫌えるほうがちょっと異常。
勝手にイメージを妄想するのは自由なんだけど。
名無しさん
11/23(金)22:14
まあこんな記事を書く奴よりは、よっぽどいい人だと思うけどね。
名無しさん
11/24(土)8:08
知り合いでもないのに、勝手に嫌うのは大人の場合はどうかと思います。とはいえ、この写真たち、どれも悪意が感じられるものばかり集めてる気がします。


名無しさん
11/23(金)21:52
何様?って思う意見多いね
名無しさん
11/24(土)0:22
悪名は無名に勝るというか、こういうランキングに入ってこそって所もある。
名無しさん
11/24(土)12:03
要するに人気があるから腹立つってことなんでしょうね。若くてピチピチしてる彼女達がもてはやされるのが面白くないんでしょう。恐いなぁ。
名無しさん
11/24(土)13:09
要はやっかみって事でしょ。素直に言えば良いのに、羨ましいんです妬んでますって。
まあ、美人でも嫌いな女優とかは確かにいますけどね。
名無しさん
11/25(日)9:24
露出が多いとそれだけ、注目されますよね。嫌いに入ってると、大抵、好きなランキングにも入ってくる。一位、、確かにバラエティの時の言動で、ちょっとえっ?と思った事あったが、その後は、普通に可愛い娘でした。
後は事務所、何故この子にこの役?
新人なら、断れない。
名無しさん
11/24(土)3:10
女優やアイドルは、イメージ大きいからね。個人的には、1位から3位は、納得でした。


名無しさん
11/23(金)22:17
中堅層のランキングはやらないだろうね。新人枠でなきゃやらない。
いると思うよ~嫌われてる中堅層。新人枠よりはるかに。不倫経験者とか共演者イジメとかで名前の出る女優はいるからね。
umm
11/24(土)0:42
みんな若い女優さんばかり、長い目で見たらそんなに嫌わなくてもと思うけど。いったいどんな女優だったら好きなのか。
この意見を見ると女優さんはドラマや映画以外のバラエティには出ない方が嫌われないと言ったとかかな。
名無しさん
11/24(土)4:50
売れてる=妬まれる、嫌われるってとこあるし、ある種バロメーターかもだけど、ここにはいない剛力は元々顔が嫌いなのにゾゾで益々嫌いになった。
名無しさん
11/24(土)7:42
何となく分かる意見も有るが、基本的にひがんで悪い評価をしているだけだと思う。
名無しさん
11/24(土)9:05
逆に同性から好かれる若手女優って誰だよ。
名無しさん
11/24(土)9:54
知名度の差もあるよね


名無しさん
まぁ好き嫌いは誰でもあるし。
ただたんに、人気があってテレビによく出てるから、このようなランキングにも登場するのでしょうね。
名無しさん
11/24(土)6:56
じゃあ逆にこの人たち位の知名度をもっていてなおかつ嫌いな人がいないって女優さんはいるのだろうか。単に有名な人ほどアンチも多いだけ、こんなアンケートは大衆を喜ばせるだけで無意味と思う
ta-boooO
11/24(土)3:28
同性は本能的にこの娘は驚異だと感じとるのでは?それが嫌いに繋がるのかと。でもそれが、異性には最強の武器になるんではないかと。持論です。
名無しさん
11/24(土)6:26
まぁ、人気のある証拠でもありますからね。それだけ名前を知られてるって事なんでしょう!
haruko
11/24(土)10:29
すごい失礼なアンケート。いじめでは?出演の多い、ぱっと思い出せる人たちの名前ばかり。これ、好きなタレントにしてもきっと順位が少し入れ替わるだけだと思うし、信憑性のかけらもない。誰が得するの??
名無しさん
11/24(土)3:30
逆にこの年代の女優さんが他に思い浮かばない。


名無しさん
11/23(金)22:00
知名度ランキング。ただ3位と4位の目頭が怖い。
crappy
11/24(土)3:14
会って話したこともない相手を評価することほど失礼なことはない。こういう発想自体生理的に受け付けない。人の顔、性格を評価するならば、自分の顔写真付きのプロフィールと比較させて掲載して頂きたい。偉そうに嫌う理由を述べている感覚が分からない。相当の美女なのだろう。嫉妬、妬みほど見苦しいものはない。
名無しさん
11/24(土)8:21
勝手なイメージを作られるのも、かわいそう。この記事もまたイメージを作ろうとしている。
どういう根拠のアンケートなのかなあ。
名無しさん
11/24(土)8:07
嫉妬と羨望の結果。自分が世間とずれてないと安心するのかな。
名無しさん
11/26(月)12:42
こういったネガティブキャンペーンが人に好かれる努力より嫌われない努力を促す風潮を助長するのだと思う。
匿名。
11/24(土)7:51
みんなの意見がひがみにしか聞こえない。素直に素敵な女優さんだと言えないんだね。
こういう人達って、実際会えば素敵!とか言い出すから怖い。フレネミーと最近呼ばれる人達なのかな?


管理人の率直な感想

どうも、若い頃のミラクルひかるに似てると言われたことのある管理人です。(マジ)
男なんですけど僕・・・。

女が嫌いな女。
非常に根深い問題ですね。

相当の世捨て人で「そりゃ嫌われるぜ」なんて女性は結構少なくて、大体は「そんなこと?」って理由で嫌われる。

学生時代なんて特にそれは顕著で、「あの子、いつも一人でポツンとしてるな」と思って話かけたりすると、次の日からその子は余計に嫌われる。
何も悪いことしてないのに。
女子に聞いてみると「暗い」とか「ダサい」とか「自分たちのグループに合わない」とか、そんな理由らしいじゃないですか。

その点、男なんて分かりやすいもんですよ。
殴り合えばいいんですから。

僕が通っていた中学は物凄く荒れていた学校だったのですが、男子に関しては先輩後輩の関係が結構柔軟で「さん付け」の制度がなく「〇〇くん」と呼ぶジャニーズスタイルだったんです。

でも揉め事は起こる。

教室の中で喧嘩、廊下で喧嘩、トイレで喧嘩、駐輪場で喧嘩、授業中でも誰かがどこかで暴れている。
ま~た始まったと「雨降ってきたな~」程度の感覚で毎日アクションショーが開かれていたわけです。

非常に分かりやすい!

高校に入ったときに普通の生徒ばっかりで、何事もなく平和に過ぎていく毎日にビックリしたくらいですよ。
「これが青春だ!これから爽やかな青春を送ることが出来るんだ!血で血を洗う毎日よサラバ!!」と心の中でガッツポーズをしたのを覚えています。

んで何の話でしたっけ?

そうだそうだ、女性が女性を嫌う理由の中には不可思議な原因もあるということ。

男目線になりますが、僕もそれなりに人生を送ってきました。
女性が女性に嫌われないためにはどうしたらいいだろう。

ちょっと考えてみました。


管理人が考える、女性が女性に嫌われないための対策

何かに一生懸命になっている女性。
仕事に一生懸命・・・それもいいんですが、できればプライベートで何かにストイックな一面を持っている人。

ぶりっ子だろうがサバサバだろうが、どっちでもいいのが、まず浮かんだのはトレーニングかなと。
例えば、フィットネスビキニの安井友梨さんとか、美尻の魔術師・岡部友さんとか、嫌いな人います?

安井友梨さんがもし何もしていなかったらどうでしょう。
岡部友さんなんてサバサバの典型ですよ!何もしてなかったら、冒頭の理論を用いると嫌われるに決まってるじゃないですか。

でも人気。

だって頑張ってるから。ストイックだから。
サバサバは僕も女性として見ると苦手です。人間としては好きですけど。

体を鍛えてる女性は好き。(いやらしい意味じゃなくて)

ブログの特性上、バナーを貼ることをお許しくださいね。
例えばこちら。



全国に展開中のパーソナルトレーニングジム【ターニングポイント】
なんて今回の記事にピッタリなネーミングなんでしょう。ちょっとビックリ。
一生リバウンドをしない体を目指すダイエット&トレーニングジムです。
僕の周りにはキックボクシングのジムに通ってる人が結構いるんですけど、格闘技は危ないですし門を叩きにくいと思うんです。
こちらは完全マンツーマントレーニングで、体力に自信のない方も、女性の方でも問題ありません。
完全個室で食事まで管理する。徹底したサポートをしてくれます。
公式サイト:ターニングポイント

■アイテムをさりげなく変化させる
ぶりっ子だったら洋服を変えないまでも、普段使いのアイテムをシックなものにするとか。
サバサバだったら可愛いものを選んでみるとか。

全然違ってきますよ。

ギャップってやつをかますわけですね、ごく自然に。
ドップラー効果のようにジャブをかまして。・・・まあそこまでしなくてもいいとは思いますが。
結構効果的だと思うんですがいかがでしょう。
こちらは安定のあるとても人気のお店です。



数々のハイセンスなARTボードやファッション雑貨商品。
ほどよく力を抜いたカジュアルなライフスタイルに、ちょっぴりラグジュアリーなスパイスある商品を提案しています。
現在押しているのは個性的でオシャレ、女性のみならず男性からも支持を受ける日本上陸して間もない、NEWブランド!「AMOUR ART」。
チェックしてみる価値ありです。
公式サイト:【INTER5】

最後にご紹介する対策としては「ユニセックス」ですかね。
女女せず、男男しない。
酸性でもアルカリ性でもなく、中性がいいんじゃん?って場合もある。

僕もフレグランスに関してはユニセックスのものを使ったりします。
男性ものはきついのが多いし、女性ものを使うのもな~って感じで。
こちらはアクセサリーブランドのショップになります。



ショップ名のinvidia(インヴィディア)とは、「嫉妬」の意。
けれど、そのネガティブな感情の裏側にあるのは、理想の自分へと近づきたい、一歩前に進みたいというプラスの気持ち・・・。

なんて今回の記事にピッタリのネーミングなんでしょう!ちょっとビックリ2回目!
男性でも女性でも、性別をとわず、身に着けられるアクセサリーを取り揃えています。
公式サイト:ユニセックス向けアクセサリーブランドのインヴィディア

以上、女性に嫌われないための女性対策に関してでした。
お役に立てましたでしょうか。


芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント