【女子中学生に強制わいせつ】小学校校長・高橋良友容疑者「思いやりある先生」小平市立花小金井小学校のHP閲覧不可【新座市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年5月、新座市の商業施設で、女子中学生の体を触ったとして、都内にある公立小学校の校長の男が強制わいせつの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、小平市立花小金井小学校の校長を務める、高橋良友容疑者(56)です。

新座警察署によりますと、高橋容疑者は去年5月、新座市の商業施設内で、面識のない女子中学生の体を触るわいせつな行為をした疑いがもたれています。

女子中学生は、友人と一緒に遊んでいたところ、体を触られたということで、事件当日に市内の交番に被害を申告しました。

その後、警察が防犯カメラの映像などを調べたところ、高橋容疑者が浮上したということです。

警察の調べに対して、高橋容疑者は「触っていないと思う」などと、容疑を否認しているということです。

参照元:https://www.teletama.jp/news/20240219.html#7np2u59obt8a7ab6

【ネットの声】「触っていないと思う」容疑否認

名無しさん
触っていないと思う?非常に弱い否定。余罪がある可能性大。
名無しさん
歴代小学校校長や教師のわいせつ犯罪率はどれ位なんでしょうか?
名無しさん
まだ、疑いの段階。痴漢の冤罪の可能性もある。


名無しさん
わざわざ遠征して来たのだろうか?
だとしたら教え子や元教え子だと面が割れるからかな?
名無しさん
東京の校長続くね。まあ日本で一番ストレスのたまる自治体だからなあ。
名無しさん
花小金井小学校のウェブサイトは見られなくなってる。練馬区の中学校校長が逮捕された時にはしばらく見られたのだが、今回は早いね。そうするのも仕方ないけど
名無しさん
なぜか「手洗いうがい消毒を欠かさずに、体調管理に気をつけて過ごしましょう」という文字だけ残してあるけど。
名無しさん
顔写真付きで晒せよ!


名無しさん
余罪はあるだろうね。小学校校長ということは中学校勤務もあるだろうから、新任時代からやっているなら常習犯ではないですか。こんな事がしたくても教員になったのかな?
名無しさん
さすが校長完全否定はしない・・と思うという曖昧な答え
名無しさん
小6児童がかわいそう。大切な卒業式を前に、こーちょーがわいせつで逮捕とかがっかり感が半端ないだろう。
名無しさん
こんなのでは、レジェンド校長とは呼ばれないよ。
名無しさん
こういう人達って触りたくてウズウズすんのかね。
Apple Watchで今後脈拍監視するとか


名無しさん
HPもトップページ以外削除されているし。通っている児童が可哀想。
名無しさん
38年前の卒業生です。
残念ですね。
名無しさん
高橋先生…。とても思いやりのある先生だと思ってたのに。
名無しさん
卒業式を間近に迫り、卒業証書には既に現校長氏名が記載されている事だろうが、この場合教頭先生の氏名に変更為さるのか?
今年度の卒業生にとって、一生の思い出が追加されてしまいましたね。
名無しさん
児童を導き助けるため教員となり校長にまでなったのに
違う意味で子供好きになってしまったのかな。


名無しさん
記事はあっさり書いているけど、迷惑防止条例違反ではなく、強制わいせつ罪で逮捕したところを見るとかなり悪質な行為であったのではないか。また、身元がしっかりした人物を逮捕した所から何度か任意同行などが、あったかもしれないなあ。迷惑防止条例違反より強制わいせつ罪のほうが明らかにペナルティはデカいし。
名無しさん
防犯カメラが無かったら事件は迷宮入りしてたかもね。女子中学生は泣き寝入りだったよ。都市部に比べると田舎は防犯カメラは少ないと思うから増やしたほうが良い
名無しさん
医師は免許剥奪になるのに、教師は他府県で何食わぬ顔で又学校に勤務する。性犯罪は教師免許剥奪にするべき。被害者が増えるだけ。
名無しさん
所詮 校長は 学校の社長ではない。たいした人格者じゃない。へんな奴 山ほどいる。
名無しさん
もし冤罪だったとしても、この段階まで来ると無実になるまで相当な時間がかかるだろうな。


名無しさん
小平市教育委員会、隠蔽しようとしてたの?
名無しさん
校長先生も1人の人間だからね
名無しさん
この人の家族からしたら泣くに泣けないだろな
名無しさん
男性に聞きたい。20歳過ぎた若い女性に魅力を感じるのは仕方ないが、12〜14歳の少女に何故そんなに性的な魅力を感じるの?
名無しさん
一線超える感覚湧かないけどなぁ、娘や孫感覚が当たり前です。


名無しさん
これは怖すぎます。性犯罪者は再犯率が高いのが特徴ですから、この方は56歳の今まで小学校でずーっとやってきたんではないかと思えます。
名無しさん
商業施設で遊ぶって何してたんだろ。
名無しさん
絶対数は少ないのだろうがこの手の話が増え過ぎ。真面目に働く先生達が益々モンスター系の前で物を言えなくしてしまう。
女性が教師にならなくなるよ。こんなのが上で采配振るってたら。
名無しさん
ロリコン野郎は教育現場から完全に排除して下さい。
名無しさん
埼玉県警けっこうやるじゃん。
ちょっと触られた程度でもビデオの解析から犯人特定までやってくれる。
他の県警でも同じくらい捜査してもらえるかは疑問だわ。


名無しさん
「触ってないと思う」って何だよw
本当に触ってないなら「触ってない」って言いきるよね。
名無しさん
わいせつ目的で教師になったのか?
名無しさん
毎回思うのだが、何で定年近くなると変態が表に出てしまうのだろうか
今まで数十年も耐えてきたのに、残り数年で全てを台無しにしてしまう無能さよ
哀れじゃのう
名無しさん
実名報道ナイス。余罪は相当あるんでしょう
名無しさん
懲戒免職でお願いします。


名無しさん
ほんと、またか?
ですよね。
こんな奴は表に出てない、悪戯がいっぱいあると思います。
せめて、素性を晒して、他の教諭たちの悪さを抑えましょう。
名無しさん
職業別で見たら教員の児童ワイセツ犯罪率が一番じゃないのだろうか。
名無しさん
こういう事をやりたいが為に
学生時代必死に勉強して先生になるんだろうな
先生先生言われてるけど大概変なん多いし
名無しさん
>触っていないと思う
触っていると思う
名無しさん
気持ち悪いし、もう病気。
不治の病だから、環境変えて出直したほうがいい。


名無しさん
冤罪でなければよいが。接触をしていれば衣服についたものでDNA鑑定できるし、カメラの位置でハッキリとその瞬間が映っていればはっきりします。
冤罪と解っても、逮捕されたとなれば、懲戒免職なので退職金はもとより家族も崩壊でしょう。
名無しさん
触ってないと思うってなんやねん!
名無しさん
56歳って何人も犠牲になっているのでしょうか
名無しさん
事件の話とは別だけど、教職員の性犯罪って目立つよなぁそりゃ。
しかし学校出て就職先が学校って、気がおかしくならないんかね、、、。もちろん、学生として在籍していた際とはまるで別物だとは思うけど。
名無しさん
う〜ん、
56才の校長先生がなぁ、、
色んな救いのコメントもあるが、校長としてでなく、人間としてやっては行けないことをやったなぁ。
もう学校にも家族や家近所にも恥ずかしくて、、56才で人生終わったなぁ!


名無しさん
この変態野郎はカメラに写ってるのに否認してるんだ!教育者が懲戒免職に成って家族も今住んでる所に住めなくなれ!!!!
名無しさん
この手の事件が多すぎてもはやその上(教育委員会とか?)の謝罪会見すら無くなったな。
管轄する責任者が何らかの罰則が無い限り、皆が皆他人事として何も改善されない。
名無しさん
自信のない否定しか出来ないところをみると、性欲に負けたけど捕まって後悔し始めたんだろうな
校長になれるくらいの人間でもガキと変わららないような部分を持ち合わせてるのが人間なんだよなぁ
名無しさん
この校長、心は女って言えば全て解決されるのでは?
ジェンダー法、そういう意味でやばいな。
名無しさん
電車で無理無理 手を取って痴漢。の冤罪とかあるけど事実だとしたら過去に遡って教室内でもやってた前歴あるね。


名無しさん
「・・・と思う」
あきらかいくらでも誤魔化せる言い回しじゃねーかw
犯罪者がどうかしてるのではなく、国や司法の頭がアレだよな。
名無しさん
9ヶ月かけて逮捕するってことは余程慎重に捜査しての逮捕だろう。やってないと思う?こいつはヤバイわ。確信犯。
名無しさん
小学校の校長先生は、性犯罪者だった。
いやな思いでやな。
名無しさん
しかし小学校長が女子中学生にワイセツ行為で逮捕?
何でこんな奴が教育者?
とにかくこんな奴は一般民間人より遥かに重罪にしないと教育者への信頼は揺らいでしまう。
名無しさん
過去隠蔽が罷り通っていた時代に この人達の餌食になってしまった子供達は何人いるのだろうか? あってはならないことが 警察不介入 隠蔽という形で繰り広げられてきたと思うと許せない気持ちが強くなります。


名無しさん
何を誰を信用したらいいのか。。。
名無しさん
変態で校長が捕まった学校出身とかイヤだな
名無しさん
どこかの校長この前もわいせつ行為ありましたね。56歳なら子供持つ人の気持ちくらいわかるでしょう。自分の子供がそうされたらどう思うのでしょう。神経が分かりません。
名無しさん
小中の男性学校関係者は、ショタコンとロリコンが多い
名無しさん
こいつのスマホとパソコンには無数のワイセツ過去動画、画像があるんでしょうね。古希を刑務所でお迎えください。


名無しさん
学校、先生、信用出来る人、いません。
上から目線が多い。
名無しさん
物言い自体が不自然でおかしい。
「思う」という表現をすることが、自分がやらかしたという自責の念がある証拠。
名無しさん
犯罪を犯してから逮捕されるまで
どんな顔して生徒の前に立ってたんだろ
名無しさん
東京は小学校教師の倍率1.1倍。誰でも子どもに近づける環境なんで、親は注意しましょう!
名無しさん
校長やっちまったか。
いい歳して女子中学生好きか


名無しさん
まだまだ破廉恥校長チャンピオンにはかなわないね。
名無しさん
さわる様子をカメラがとらえてたってことね。それならよかった。
名無しさん
理性で抑制できなくなったら、それはもはや人間では無くケモノと一緒
名無しさん
56才 高橋教諭
その家族は惨めだな。
被害女性に家族で懺悔しなさい
名無しさん
校長になっても歯止めが効かないって、いったいどうなってんだ?自分的には町内やPTAの役が付いただけで、そこかしこに子どもたちの目があると思って、少しは品行方正に気をつけたものだが。


管理人の率直な感想

防犯カメラで特定され、容疑は否認していますが少なくともそこにいたことは認めています。
触ったであろう瞬間が映っていたんだろうか。
準強制わいせつではなく強制わいせつというところが重要ですが、大っぴらにすることができない事情もあるのでしょう。

冤罪でないならば、東京から埼玉までこんなことをするために遠征したことが情けなくて仕方がない。
56歳にもなって中学生が好きという嗜好は一生治らないので矯正の余地は皆無。
本人の理性によって抑えるしかないのですが、それができないのが性犯罪者。
もうどうしようもない。

「思いやりのある先生だと思っていたのに」と語る人がいますが、生徒の前ではまともに振る舞っていたんですね。
考え方によっては小児性愛を持っているというのは物凄いハンディキャップだと思う。
性の対象にしてはいけない子たちを常に好きになったり触ったりしたくなるですもんね。
こんな事件を見るたびに自分がノーマルでよかったとつくづく感じます。



コメント