名鉄河和線・白沢駅、死亡した10代とみられる人物『性別不明の状態の遺体』『身元判明するのか』物議…ホームから飛び込み自殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日朝、愛知県阿久比町にある名鉄の駅で、ホームから飛び込んだ10代とみられる人が通過列車にはねられ死亡しました。

13日午前10時ごろ、阿久比町にある名鉄河和線・白沢駅で、河和発=新鵜沼行きの急行列車がホームを通過する際、人と衝突しました。

はねられた人は10代とみられていますが、性別は不明で、その場で死亡が確認されました。列車の乗客およそ140人にケガはありませんでした。

警察によりますと、列車の男性運転士(27)が「ホームから線路に飛び込む人影を見た」と説明しているということで、警察は遺体の身元の確認を急ぐとともに、当時の詳しい状況を調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20221113_23098

性別不明の遺体&身元について【ネットの声】

名無しさん
性別不明だけど年齢が分かるってどういう事なんだろうと思った。
あと一度だけ列車事故で亡くなったご遺体をみたことあるけど、今でもトラウマになってる。千切れてた。
ご遺体を回収される方は毎回大変なご苦労があると思います。勿論、列車に飛び込まれる方のご心中を察すると辛い気分にもなります。
名無しさん
性別も判明しないって事は、それだけ損傷が激しいって事でしょ。列車に引きずられたんだろうな。
名無しさん
性別不明なままということは身元もわからずじまいということですよね。


名無しさん
直近10年の全国鉄道人身事故(性別)
男性38%、女性21%、性別不明41%
最近は身元が判明しないように、
スマホや財布、身分証などをすべて処分してから、轢断可能な電車を選択する人もいるようです。
莫大な人への大迷惑、なんて思考は働いてませんが、残された人への配慮はかすかにあるのかもしれません。
名無しさん
通勤時に人身事故で列車停止は何度も経験しましたが、ご遺体を目にしたことは2回です。それでも性別は判りましたが、この事故では性別不能なのですね。本人もそれなりの事情があり、またご家族も辛いと思います。ご冥福を祈るばかりです。
名無しさん
数ヶ月前の中学生姉妹から続いている感じ。
生きてりゃ辛いことも多いけどそれ以上に楽しいこと幸せなことがあって、今の現実なんてアッというまに過ぎちゃうよ。と辛い子ども時代を送った自分は思う。
名無しさん
”性別不明”というところに現場の凄惨さがうかがえる
現下、この国の社会状況を考えれば、類似の行動は今後もなお続くと思われる
名無しさん
性別も分からないなんて凄まじい光景だったんだろうね。
同じホームにいた人や運転士の人はトラウマにならなければいいけど。


名無しさん
その場で死亡を確認ですか。その後、一度救急車で病院に運ばれるものなのでしょうか。
名無しさん
肉片を運んでどうする。
高速電車に飛び込んだらミンチ。寝転がってたら轢断。そのばで死体として処理。
だから現場検証と肉片収集処理に時間がかかります。
名無しさん
親戚に機動隊員がいますが、こういう時は駆り出されて親指一本まで残らず探して集めると言っていました。とても大変だそうです。
名無しさん
ばらばらって事でしょう。
名無しさん
本当に痛ましい事故。
性別不明って、どれだけ遺体が損傷、バラバラになったのか想像すると運転手の方も本当に気の毒です。


名無しさん
性別不明って怖い…。
本人も辛かったのかもしれませんが、鉄道関係者の方々が大変。乗客も大変。
名無しさん
性別は不明、その場で死亡が確認
なかなかやね。
関係者の皆さんは本当にお疲れ様でした。
名無しさん
10代までもが心を病み飛び込む時代、判子押すだけなんてぬかして気楽に生きてる輩に腹が立つ、岸田内閣は解散しないと変わらんだろう
名無しさん
最近10代の自殺が多いですね…
アラサーの私は今後の日本の未来に不安しかないですが、
10代の子供ですら未来に希望を抱いていないなんて、やばい国
名無しさん
性別も識別出来ないほど自殺者の遺体がバラバラに飛び散って損傷が激しかったって事なんですね。痛ましいです。


名無しさん
性別不明な程の損傷なのに、10代と判断出来るのがすごい。
名無しさん
やりきれない!️
まだ若いし人生はこれからなのに…
人生はこれからなんだよ!これからなんだよ!️️
名無しさん
性別不詳なのに10代って判るの? 10代も20代も皮膚断片だと
そんなに変わらないような気もするけど
名無しさん
夢にまで、出そうでお気の毒です。
自ら命を落とす、本当に可哀想です。
名無しさん
ふと思っただけだけど、身元がわからない場合この後どうなるのだろう。


名無しさん
運転士や目撃した人のメンタルが心配です…
名無しさん
仕事とはいえ現場の肉片処理がつらいようです。
臭いとか。
名無しさん
ヒィィィ!!
名無しさん
こういう次元でもジェンダーレスなのかな…
名無しさん
性別もわからないくらいって考えたくない。
処理係も大変ですね。


名無しさん
昨夜は若い女性2人が飛び降りたし
どうなってるんだ
名無しさん
不明って、そんなにメチャクチャな状態になっちゃうものなんですか?
10代と聞いて、胸が痛い。
名無しさん
性別もわからないほどの損傷か。
名無しさん
10代とだけ分かるなら明らかに幼いだろうな
名無しさん
被害者がいなくて良かったです。
数年前に神戸であった飛び込みでは、電車の前面ガラスを突き破って客室にボロボロになった人体が飛び込み乗客多数が負傷しました。身体のケガよりもホラー映画を超える恐怖とトラウマで人生が壊された方も多数いたと思います。
列車や車への飛び込みはやめて欲しい。


名無しさん
性別不明という事は、いかに損傷が激しかったのか。
この世から消えてしまいたい、という瞬間は人間誰しもが経験すると思います。
しかし、そこで残された身体がどのようになるのか。少しだけその後を想像してみて欲しいです。
それは、SNSで出会う自殺介助という囮に引っ掛けた殺人行為も同じくです。
どうか身体を大切に思って欲しいです。
名無しさん
性別もわからないって…どんな状態だよ…
名無しさん
ミンチ。分かるはずない。
名無しさん
性別不明というパワーワード
名無しさん
昔、JRの職員だったという人の話だと、都内だと人身事故は日常茶飯事なので他人の死体とか見るの慣れたと言っていた可愛い女の子がいた。職員自体が女の子という稀なケースだったわけだが、それよりもその死体に慣れたという発言自体が、当人は笑い話でいたが聞いていたこちらとしてはドン引きでした。


名無しさん
1日平均90人は自殺している日本です、こうやってニュースになるのがほんの一部、日本人は命の価値感が低い人たちが多い、世の中では命が一番と言っているけれど、本当はそうでないのが現実です。
名無しさん
通過列車だからかなりのスピードだったでしょう。
何のための十数年間の人生だったのだろうか。さようなら。
名無しさん
ちょっととにかく鉄道に飛び込むのだけはやめよう!煉炭とか硫化水素とかパッと見寝ている系でお願いします。性別不明とか怖すぎる。
名無しさん
誰が片付けると思ってんのよ
列車が好きで職員になった人も多いのに、なんでトラウマになるような他人の死骸をかき集めなくちゃいけないのよ
名無しさん
性別不明ってつまりぐちゃぐちゃ過ぎて判別出来ないってことかな、、、
親御さんはそんな姿見れないだろうな。。。


名無しさん
障害者です
健康な身体持ってて死ぬなやと思いますね
残された人がどれだけ泣くか想像しろと
名無しさん
性別不明なら親も不明だろう。
見せようにも相手がわからない。
名無しさん
人に迷惑をかける死に方はまじでやめれと思う。だれがバラバラになったカラダを片付けてくれるのか。考えた方がいい。誰もやりたくねーよ。
名無しさん
火災なら有り得るが轢死体で性別不明とは悲惨の極み、処理する方も可哀想。
名無しさん
何で性別不明なのか。グチャグチャで散乱してるから?
何百人以上に迷惑かけてる事を自覚してほしい。運転士のメンタルが1番心配


名無しさん
俺も終わりにしたい。苦しまずに即死させてほしい。
名無しさん
性別だけなら肉片のDNAを調べれば判るのでは?
名無しさん
性別不明って
もう判別もできないほどバラバラになったのか。
かわいそうにって言いたいところだが
飛び込みは頂けないね
名無しさん
その場で死亡確認で性別不明でしょ。まぁ、そう言う事だね。
名無しさん
身元が早く判明し親元へ戻って欲しい。


名無しさん
前日の阪急電車に飛び込む事故を真似たね。
名無しさん
性別不詳になっちゃうようなことをしてはダメよ。
名無しさん
目撃してしまった人の精神状態が心配ですね
性別不明って相当グロそう・・・
名無しさん
見た目だけじゃなくて、異臭もすごいよ。
名無しさん
なぜそこを選ぶんだ?性別不明って原型ないんやろなぁ


名無しさん
性別不明とか無念
名無しさん
ジブリパークが開業した愛知。お祭りムードの中、別の場所では10代が自ら命を捨てた。
悲しい。落差が余計に悲しい。
この子の中には楽しみや嬉しい気持ちではなく絶望感しか無かったのかと思うとやるせない。
名無しさん
関東では毎週あるが、慣れて、気にしなくなった。
自分の人生を生きたもん勝ち。
名無しさん
ゴミ拾いさせられたり病んだりしちゃう駅員が可哀想でならない
名無しさん
最悪の亡くなり方


管理人の率直な感想

その場で死亡が確認されるほどなので性別不明なのは分かるのですが、何をもって10代と推測したんでしょうか。
制服姿なら男女は分かるし、飛び込んだ瞬間に見た印象から明らかに子供だったとしたら10歳未満かもしれない。

せめて身元だけでも判明してほしいものですが、故意に自身の身元の判明を防ぐ自殺者もいるとのこと。
この事故で死亡した人が本当に10代だとしたら、おそらくそこまでは考えていないでしょうが。

映像を観ると現場を見に行く人が結構いましたが、わざわざトラウマになるようなものを見に行くことないのにな・・・と感じました。
遺体を想像すると怖いですが、野次馬根性もなかなか怖い。


コメント