【男児わいせつ】福井市木田小学校教諭・辻遼汰容疑者(27歳)3度目の逮捕「何も言えません」男子児童の関係者から届け出

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福井県警は30日、県内在住で面識のある男子児童の下半身を触ったとして、強制わいせつの疑いで、小学校教諭・辻遼汰容疑者(27)=福井市=を再逮捕した。県警によると「何も言えません」と供述しているという。同容疑での逮捕は3回目。

再逮捕容疑は、2019年4月下旬ごろ、県内で当時13歳未満で10代の男子児童の下半身を触るなど、わいせつな行為をした疑い。

辻容疑者は9月29日、10月19日にも別々の男子児童への強制わいせつ容疑で逮捕されている。
9月29日に辻容疑者が逮捕された後、男子児童の関係者から福井南署に届け出があり、容疑が浮上した。

参照元:共同通信

『教師による未成年強制わいせつ事件、少年に執着する容疑者』ネットの声

名無しさん
なぜ、教員として三度目の逮捕になるのか。
一回でも逮捕されたらアウトにしないと。
名無しさん
3回バレたというだけで余罪もあるんじゃないかな。
今はまだ幼くて被害に気づいていないとかさ。
少なくとも教職にはもうつけないようにできないの?
名無しさん
信じがたい、子供を守れない。
GPSを足につけ、教員資格は剥奪です。後をたたない変態教員の名前、写真を出す。厳しくするべき。


名無しさん
子供と関わる職に二度とつけないようにと公園などにも近づけないようGPSつけたりデータ共有したりして管理するようにして欲しい
しかし同性とかだと入浴施設とかトイレとか犯罪しやすい所沢山あるから大変だよね
名無しさん
もう病気以外の何者では無い、しかし3度目の逮捕となると文科省教育委員会はどの様な倫理観で教員採用をして来たのか甚だ疑問。昨今教師によるこの手の不祥事が目立つが将来ある子供の教育に携わる教師並びに教育方針に大鉈を振るう時期が遅からず見直す時期だと思う。
名無しさん
なかなかの強者が現れたな
しかも短期間で
清水健太郎とマーシーの記録を抜こうとしてるのか?
逮捕されたのが三回だから余罪がすごそうだね
名無しさん
アル中の人を酒の倉庫に一日中置いとくのは、誰が考えてもマズい。
商品ば傷つくし、本人も病が進む。
新卒〜5年目くらいだろうか?
教師はやらせちゃダメだ。


名無しさん
27才で3度目の逮捕!?
わいせつ目的で教員免許とったんだと思う。
警察は、刑事犯罪どころか不倫しても依願退職になる。
教員も、児童に手を出した時点で即、追放、でいいと思う。
名無しさん
これが原因ですよ。公務員が叩かれる理由のひとつは。何故、初回で排除されないのか理解に苦しむ。抜本的に公務員法を見直して頂きたい。
名無しさん
これだけの報道があっても、国民全体の割合で比べるとごく少数だとか、マスコミが取り上げるから、多く感じるだとか言う奴いるけど、異常だよ。
名無しさん
臭いものにフタをしてきた、所属学校長、教育委員会は自分の身内が被害に遭わないと事案の重大性に気がつかないのか。
それでは遅い。
名無しさん
懲戒免職、教員免許剥奪しかないですね。


名無しさん
本人はもとより、任命権者である教育委員会の責任も重大だ。
名無しさん
いやいや、これは素人が考えたってダメでしょ。この手の犯罪の逮捕レベルは、病気なんだから。更正とは違うんだよ。先生はやらせちゃダメ。
名無しさん
逮捕の回数にも呆れるが、そもそも教員としての資質がどうなのかって話がぶっ飛んでいないか。
民間企業でも職場にいられないだろう。
教職員の倫理はどうなってるんだ。
誰も、何もいわんのかね。
名無しさん
それが目的で教師になったのか?と思う方が妥当だろう。二度と児童に関わる仕事に就けないようにすべき。
名無しさん
2度逮捕されて教員出来る日本ってすごいです。
1度逮捕された時点で教師の職に就かせない法律お願いします。
早くGPSを埋め込んで欲しい。


名無しさん
とりあえずこの癖は治らないだろうから、位置情報を公開するくらいしないと、またやるよ。
アメリカみたいに、懲役50年とか、ヨボヨボになるまで外に出さないようにしないとね。
名無しさん
わいせつで逮捕しなならば、教員免許取り消しですよ。
この種の犯罪は、どんな教育・指導をしても直りません。
名無しさん
同容疑での逮捕は3回目・・・
ろくな教員がいない、教育委員会自体が機能していないんじゃないのか疑いたくなる。
名無しさん
三度目?
もう更生の余地はないでしょう。
教員免許を剥奪してください。
名無しさん
アメリカは3回逮捕されると終身刑だよな。ほんと軽すぎる!


名無しさん
福井県教育委員会に責任があるね。
変質者と分かって雇用してるわけですから。
名無しさん
子供の担任の前科確認しなきゃいけないのか?
名無しさん
一度逮捕されても、教員を続けられることが理解できない。
名無しさん
2回やっても教員を続けられる仕組みが異常。
名無しさん
身内に甘すぎる。
教師を続けてこれた理由を説明せよ。


名無しさん
3度の前科が全て「わいせつ罪」とは、凄すぎるな。
名無しさん
こんなハレンチ犯罪を繰り返す奴が、いまだに教諭だとは信じられない。一体、教育の世界っていうのはどんな世界なんだ?
名無しさん
何故、再就職出来るの?
被害者は一生嫌な思いをする!
顔写真公開!
再発防止!
名無しさん
2回逮捕されても教師ができるシステムに驚く。
名無しさん
甘く考えてたとしても2回目の時点で完全アウトでしょ
こんな重大なことで仏の顔かよ
言い分は北島康介なのかよ


名無しさん
2回も同じ理由で逮捕されて、何でまだ教師になれるんだ?。
理解が出来ない。
名無しさん
3度目の逮捕?!
教員資格って刑法犯罪を犯しても免許欠格理由とはならないのか?
名無しさん
3度も逮捕されているのに顔画像が出てないって・・・
名無しさん
なんで三度目やねん
辞めさせられないほど人手不足なんか?
雇い続ける学校側も異常
名無しさん
4度目もありそうじゃん・・


名無しさん
一度目でアウトだよね。闇が深すぎ教育委員会
名無しさん
流石に今後は教壇には立てないだろう。
名無しさん
意味わからない…三度目でもまだ教師出来てるなんて…
名無しさん
学校も責任あるだろ!
名無しさん
余罪が凄いが また復職


名無しさん
教諭になる目的はこれですか
名無しさん
こういう奴はもう癖と言うしかありません
剥奪して下さいよ…教員免許を!
名無しさん
福井県教育委員会何か弱みが有りか、いくらなんでも二回目でアウトだ。
かいかい
まさに文科省は子ども達の学校にオオカミを送っている
名無しさん
懲りないね。三度目の正直か。


名無しさん
男が男の…
3度とか校長や教育委員会は何してんの?
守り過ぎじゃね?
名無しさん
何も言えないってなんだろう?
名無しさん
教員毎日捕まってる。
来週も続くんだろうな。
名無しさん
野球か??
スリーアウト
名無しさん
さすがにこれはあかんやろ


名無しさん
先生ってこんなん⁈
名無しさん
怖っ…。学校は信用できないねぇ…。本当。
名無しさん
こいつは何度でもやってる。逮捕されたから今塀の中だから更にバレるまで全部黙ってる。
名無しさん
要は顕在化した件数が3件に増えたということ・・でいいんだよね。
潜在化したまま(?)の案件があるとしたら(そうとしか考えられない)一体何人の児童にトラウマを与えてきているのだろう。
精神的にも肉体的にも成熟した方々の性的嗜好がどうであろうと、それは一向に構わないが、こういう形で偏向した性的被害を受けさせられた側はたまったものじゃない。
保護者の気持ちを考えると、こういう人間が微刑ですぐに一般社会に戻ってくるシステムそのものを許容している、現代社会への理不尽さへの憤りを深く考えさせられる。
名無しさん
わいせつ教員はただちに懲戒免職、二度と教壇に立たせてはならないのです。軽い処分を受けても退職しない教員は極めて再犯する可能性が高いので諸外国では不適格者として退場させます。日本が甘いのは日教組など教員の権利を過剰に守ろうとする団体のせいなのか、盲目的に「先生は偉い」といった儒教的精神の名残なのかはわかりません。中には未成年に対する性的嗜好で教員を目指すいわゆる変態もいるということです。不適格者を見つけ出し二度と教員の立場に置かないことが正義の裁きであり未来ある子ども達の心身を守るべき大人の責務であります。


名無しさん
性犯罪は、再犯率が比較的高いと聞きます。みんながみんなそうではないにしても、一度性犯罪を犯したら人を導く立場には立てないようにしてもらいたい。子供が自分がどういうことをされたか気づいた時の気持ちが心配です。
名無しさん
子供にイタズラする目的で教師になる者が一定数いる事を認識すべき!
学校だけでなく子供にウエラブルカメラを必須にし録画と録音すべき。
但し映像の確認や再生は厳格なルールに基づき行う。
これを必死に反対してる輩が変態教師の割合と言う事です。
名無しさん
視力を奪えば解決なんだけどね。
児童性愛の犯罪者って刑務所ではきわめて模範囚なんだって。
だからわりとすぐに仮釈放されるらしい。
だけどそれは、刑務所内に対象(ターゲット)がいないから。
シャバに出ると対象がいるもんだから犯罪を繰り返してしまう。
というのを聞いたことがあります。
名無しさん
アブノーマルな性癖の教職員多過ぎる。
アンケートとれば8割変態かな。
少子化は深刻だし変態教職員による猥褻事件も深刻。
児童生徒が少なくなれば変態教職員も減るのかな?
名無しさん
春の選抜と夏の全国大会を開催して優勝校を決めましょう。
福井代表3度目の逮捕小学校の教諭。
あとアイスクリーム食べられて柔道技の兵庫代表とか。


名無しさん
変態教師を採用し続ける国日本。
これが少子社会(もう少子化ではないよ)最先進国日本の真実の姿だ。
(子供が大切と口ではいうが、その実、日本の大人が大切なのは大人の利害と事情と組織)
滅びゆく日本に乾杯!!
名無しさん
こいつも子供に対して性犯罪を犯したいがために教員になったのだろう。最近は全国何所でも教員の性犯罪が多発しているから当たり前の事と思うがそれにしても3度目の逮捕?福井県の教育委員会ってこれが常識の世界。県の教育委員長も市町村の教育委員長も大半が元は教員だろうだから同じ穴の狢で同類哀れみで大した処分は下さないだから性犯罪を犯しても教員に復帰する。それにしても3度の逮捕とはこれで福井県民が黙っているのが不思議でならない。
名無しさん
教育委員会と所属する学校が隠ぺいするから
暴力教師とセクハラ教師がいつまでも教育現場から排除されない
暴力・性暴力にさらされてトラウマを抱える生徒がいつまでも増え続けてしまう
名無しさん
やっぱり治らないのですね。子供作っても教育者がこうじゃ、傷ついた子供が溢れかえって、大人になっても恋愛や結婚が怖くてできなくて、どっかの区議さんが叫んでた、「LGBTで滅ぶ」以前の問題じゃん。


パンダ
公務員の教師は問題多すぎ。
公務員教師には厳しい処分が必要。
地方のアイドルばかり追っかける岡山のオタクのロリコン男性小学校教諭が小1年生女児のお尻を触った事実がある。
教育委員会にも報告せず校長が揉み消し。
処分が甘すぎるからバカが多く潜むんだよな。
名無しさん
そりゃ、何も言えないわな。3回も子供に手を出してちゃ。さすがにもう教壇に戻すバカは現れないだろ。彼が性犯罪教師を職場復帰させない最大の理由になってくれたな。
名無しさん
最近の強制わいせつのキーワードは、「20代」と「教員」です。もっとしっかりして欲しいと思います。
名無しさん
この教師は余りにも情けなし重罪です・・・被害児のメンタルケアがとても重要です。
名無しさん
酒飲んで理性が保てないのは公務員が多い!
他にもヤバい先生はいっぱいいるけど、行興寺の高校教師は激ヤバだって噂だよ!
ホントかな〜?


名無しさん
そんなところで職業選択の自由が主張できる教職員ってアホか。
他の職業では解雇や懲戒免職レベルだぞ。
そんなのを甘やかしてる教育委員会は規約をしっかり考えてもらいたい。
性犯罪の教員は公表するとかしないとロシアンルーレットみたいに当たり外れで教師にそんなのがあたっても我慢しろってか?
アホな集団やなぁ
名無しさん
4度目5度目6度目……の被害者どの子だろう
今後被害者が出るのは決定事項
公務員には犯罪者でも甘い国です
名無しさん
教員採用試験で性癖調査、性嗜好調査を必須にすべき。
名無しさん
教員は守られてるからな〜。暴力しようが、わいせつしようがずっと教師できるのはおかしい。変態教師は永遠に楽しめるってこと?この国狂ってる。
名無しさん
1回目で「もう次はないぞ」とマークされ、2回目でレッドカード出さないと。
性犯罪に対して加害者に甘すぎませんか。


名無しさん
また心を入れ替えて別の学校の小学校教師として頑張ります。
日本政府(現行法)
「4度目の逮捕にならないように今度こそは真面目にやるように」
日本国民「え?」
名無しさん
性犯罪なんだから顔出しの社会的制裁が絶対に必要だ。そうすれば再び教壇に立つようなケースが減るのではないか。
名無しさん
教員の割には珍しく実名報道だな。
被害児童が特定されるとか言ってるから、こうやって何度もやる変態が出てくるんだってさ。
全部実名でイイって。
名無しさん
これって教師が問題と言うより教師がわいせつ犯罪を犯してもまた教師やれてることの方が恐ろしい
名無しさん
趣味と実益を兼ねるなよ️
最近こんなニュースばっかしだ。こんなバカな奴が増えたのか?あぶり出されて来たのか?
昔から一定数居たのなら泣き寝入りをした子供達が多数居たんだろう。実刑を食らわせてやりなさい。情状酌量なんか必要無い。


名無しさん
ちょっとおかしいんちゃうか近頃の教職員は、性欲に対して自制心の研修を受けましょう。
名無しさん
27歳で3度目だ…。
公なだけだから、実際は倍以上はあるだろ。
なんで3度目で教師なんだ?
サラリーマンなら一発アウトだろ。
だから教師に犯罪者が集まるんだ。
しかも性犯罪者がな。
名無しさん
全然反省していない。どんな理由があろうと子供をオモチャにするような真似をして傷付けることが最低極まりないことが全然わかっていない。
名無しさん
所詮、学校の先生も人の子。
神様仏様でもないし。
中には、幼稚園児未満の人もいるしね。
名無しさん
なぜ過去に2度もあるのに教諭ができてるの?
教育委員会はそんなに適当なの?そんなに生徒の事なんか何も考えないの?クズの周りにはクズしかいない!


名無しさん
”狂師”じゃねえか。さっさと教員免許剥奪して、地域の子供達を守るために、首に鈴を付けてください。
名無しさん
公務員に甘い公務員。
性犯罪は許されません、
公務員はかばう意識を捨てろ。
名無しさん
性癖は変わらない。
被害者が増えるだけ。
閉じ込めておいて欲しい。
名無しさん
完全に常習者じゃん。
社会から隔離しないといけないのでは?
名無しさん
何も言わず、実刑判決を受けてください。
脳ミソの改造も必要です。


名無しさん
そろそろ性犯罪者にGPSつけて国民がアプリで見れるようにしてくれ
おっつぁん
こういうのって、DNA検査で、あらかじめ教員から除外できないもんかな?
名無しさん
教師の場合犯行が一度で収まってないことが多すぎる。
名無しさん
同じ男として、情けないと思います!怒
名無しさん
昔、人を見たらどろほうと思え
現実、教師を見たらワイセツと思え


名無しさん
3度目、狂ってる、ご本人はもちろん関係者みな狂っていますね。
名無しさん
気持ち悪いんですが!なんで?日本の教育上層部の方々には責任重大ですよ?3回目!!!!
名無しさん
27歳でわいせつで3度目って教師ってより人としてアウトだな。
名無しさん
復職を許可した人物の処分も必要です!
名無しさん
あと2回くらいやってそうだな。こういうのって、何歳くらいで目覚めるんだろ?


名無しさん
さすが教員懲戒免職。
名無しさん
マジで思考回路がわからん。
誰か説明してくれ。
吐き気がする。
名無しさん
性癖は構わないけど
やりたきゃ新宿二丁目行きなさい。
名無しさん
なんやよう分からんけど、要するに、こんなんがまだ残ってる、っちゅうことやな。
炙り出したら、なんぼでも出てきよるな。
糞みたいな教員やってる奴が。
名無しさん
だからなんでこういう生き物が引き続き教員やってるんですか?


名無しさん
覚せい剤と同じで一度味わったらやめられない
病気なんです、治療のできない病気。
名無しさん
ちょっと辛い性癖だね…
名無しさん
辻遼汰、変態ですわ。
名無しさん
まさに「三つ子の魂百まで」だな。
名無しさん
恥ずかしい名前が出てますね。


名無しさん
男の股間を触ってどうすんだよ、変態!
名無しさん
もう一生治らない病気ですね。
名無しさん
こんな人間なんで雇ってるの?犯罪者やん。病気やん。
名無しさん
どうなってるんだ。日本の教育機関!!
狂ってる
名無しさん
まーた日本人オスか
これだから日本の男は
名無しさん
ひどいね
こども達がかわいそう
まったくなんなんだ、こいつ
名無しさん
女子児童に触るよりは全然マシかなw


管理人の率直な感想

「何も言えません」
言えよっ!!
何か言えよ。山ほどあるだろうよ、言うことが。

余罪が山ほどあるはず。

一か八か。正直に白状した方が後々バレるより心象が良いと分かっていながら、バレないことに賭けている。
だから黙っている。
3回逮捕されているのに黙っているということは、まだまだ余罪がある証拠でもある。

こんな犯罪を犯しておきながら、なかなかの博打野郎です。
しかし運はそこまで悪人に味方はしない。
いや、悪運というものがあるからな・・・。

3度目の逮捕は、被害男児の関係者からの届け出がきっかけ。
辻容疑者と少しでも接点のある子供を持つ親御さんは、我が子に聞いてみるべきです。
言い出せていないだけかもしれない。

存在しているはずの余罪がこのまま出て来なかったら辻容疑者の勝ちになってしまう。
にやけ顔で社会復帰して、再犯する。

悔しいじゃないですか、そんなの。
それに、人生がボロボロになる少年をこれ以上生み出さないためにも、辻容疑者には厳しい罰が必要なのです。


コメント