【尼崎市あおり運転】赤いマークXとの攻防…動画投稿者に「被害者ヅラ」「煽られ屋」「車間距離」厳しい声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


厳罰化されてもなお、後を絶たないあおり運転。20日、兵庫県尼崎市で、危険なあおり運転の一部始終をドライブレコーダーが捉えていました。被害にあった男性が、恐怖の瞬間を語りました。

20日午後10時過ぎ、尼崎市の国道2号線を走っていた車のドライブレコーダーの映像です。

不審な動きをする赤い車が前を走っています。

信号で止まっていたところ、青に変わる直前、急にバックしてきました。その後も、赤い車は低速で走り続けます。

先に行こうと車線を変更して追い抜くと、赤い車はスピードを上げ、割り込んできました。

運転していた男性は身の危険を感じ、コンビニに逃げ込もうと左に曲がろうとしますが、行く手をを阻むように赤い車も左に曲がろうとします。

男性は、当時の状況について…

運転していた男性「(赤い車が)明らかに走行を妨げようというのが分かるので、急ブレーキを目の前で踏まれて接触すると、相手をケガさせてしまうというのも含めて怖い」

その後も車線変更をして追い抜くも、赤い車は再び前に。そして信号は青にも関わらず、突然停止します。

すると、左の車線に1台のバイクが。

バイクは、並走する赤い車のスピードに合わせてゆっくりと進み、男性の車が追い越すことができないようにしているようにも見えます。

運転していた男性「車線変更などでやり過ごしても、挟まれる状況だった。こちらは一台なので逃げ切れないし、集団で囲まれる怖さを感じた」

さらに、信号で止まった瞬間、赤い車の運転席から男が降りてきました。

運転していた男性「そこまでするかと。『降りてきてまで、威嚇をされています』と通報して、自分の身を守らないといけないと思った」

男性が、車内から警察に通報したとスマートフォンを見せたところ、男は車に戻り、逃げるように走り去っていきました。

約6分間、2kmにわたって続いた執拗なあおり運転に男性は…

運転していた男性「ドライブレコーダーと自分の運転を思い出しても、何がきっかけか分からないのも怖い」

男性は、警察にドライブレコーダーの映像を提出。警察が、当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/179485.html

動画投稿者に集まる批判【ネットの声】

名無しさん
あんたが煽ってる・・・・
名無しさん
煽られる原因作っといて自覚がないのね。
名無しさん
車間を詰めすぎやろ。都合よく切る取るなボケ。


名無しさん
尼崎で納得
名無しさん
ただでさえ怒っているバカに、ハイビーム→ロービーム→パッシングしてないかい?
だとしたら、どっちもバカ。
名無しさん
カスタム野郎はほぼほぼカスということです。
名無しさん
これが煽られ屋の手口かぁ!
名無しさん
元凶は被害者本人ですね、冒頭の映像ですが車間近すぎますよ。


名無しさん
ドライブレコーダーと自分の運転を思い出しても、何がきっかけか分からないのも怖いとありますが最初あなたがあおっていますね!それがきっかけです。
名無しさん
>「何がきっかけか分からないのも怖い」
このドラレコ映像を見ても本当に原因が分からないなら、別の意味で怖いですね。誰がどう見ても因果関係は明らかですが・・・。
名無しさん
最初寄りすぎ、距離取ろうとしなさすぎ、しつこすぎお互い様
名無しさん
こんなアホは無視してルート変更が良い。
名無しさん
身の危険を感じたのなら手前でUターンもできたでしょ。逆に挑発してるように見えるけど


名無しさん
原因を作ったのはこっちだと思うよ
名無しさん
警察に言われてビビって逃げるくらいチキンハートなら最初からイキって煽り運転とかしなきゃいいのに
名無しさん
どこかの信号で曲がってしまえばいいのに
名無しさん
煽られるのには理由があるかもね〜
名無しさん
意味なく煽るのは言語道断だが、煽られる奴も何故煽られたのかを考えた方がいいよ。最近、煽られ側の保護がきつすぎて、明らかにマナーが悪い奴が多い。そらムカつかれて煽られるわってのが感想。


名無しさん
動画の冒頭が事の始まりで良いとするなら、この被害者ヅラひど(笑)
お前が詰め過ぎで逆撫でしたんやん
て思う
なんがあっても報復は許されないからこのオレンジみたいなマークXの人は完璧に悪いのは前提としてやけども
この黒の撮影者みたいな人間まぁまぁ腹立つわ〜
何回かパッシングもしとるしね。
最初にマークXが蛇行したのはうざいけん車間開けれよって意思表示やろ。
そのあとこの被害者ヅラは左に鼻出してパッシングしとるやん
これも普通に煽っとるやろ、、
馬鹿やんコイツ。
名無しさん
自称被害者がコメ民からフルボッコ状態で笑える。俺も自称被害者の車間詰めすぎ=煽りの先制攻撃にしか見えない。
名無しさん
何を被害者ぶってんだこいつは
あおり運転はほぼ原因があって起こること
自分で原因作ったことに気付かないようなら免許返納しろ
煽られない運転すればこんなことはまず起きないんだよ
名無しさん
通報者にも問題があったのかもしれないけど、わざわざ降りてきたのに警察に通報されたのわかった瞬間逃げ去るとか、かっこ悪いなぁ。
名無しさん
早く逮捕してください!


名無しさん
もうねアオリ運転はもっと厳罰化して悪質なのは懲役60年位まで
ぶち込める様にして欲しいね
名無しさん
撮影者の車間が近すぎる。相手は煽られたからやり返したといった処だか
ここまでやってはいけない。
名無しさん
詰めて運転する人って無意識でやってる?
偏見ですけどおばさんが特に多いイメージなんですけど。。
名無しさん
え、自分から煽ってませんか??再生してすぐは煽ってた側のドラレコ映像なんだと思ってました。こんなに詰められたら気分悪くなりますよ。
もっとも、だからと言って危険な仕返し運転は厳禁ですけどね。
名無しさん
赤い車がブロック始めた原因が映ってない。
動画冒頭で被害者?側が車間詰めているけど、それより前に状況発生していると考えられる。
原因もなく煽ってくる車なんてよっぽど見た事が無い。


名無しさん
人間って懲りない生き物ですね。動機は解かりませんが悪質で陰険な運転手。検挙して処罰しないとこれ位は大丈夫と勘違いします。
名無しさん
どっちもどっちだろ?
被害者ヅラしてるけど挑発する様な運転して赤い車の運転手の神経逆撫でしてるとしか思えない!
都合悪くなったら警察に電話するくらいなら最初から大人しく車間空けて後ろ走れば?
名無しさん
今の時代ドラレコ積んでる車は半数近くになるのに、未だにこんな事をやる人間がいるんですね。
渋谷で五人で強盗致傷を起こした奴らと同じで、どんな脳の構造をしてるんでしょうかね。
名無しさん
最初に煽ったの自分じゃんw
ドラレコは広角の映像なのであの感じなら2~3m位しか車間無いよ。
こういう人達が無意識におかしな人間に点火しちゃうから煽り運転は無くならない。
名無しさん
これは脅迫罪です。
煽り運転などと言う生温い表現は根絶しましょう。
加害者は実名顔出し報道が原則です。


名無しさん
あおり運転する奴は、今の車の多くに、ドラレコが付いて記録されていることを知らないのか、そこまで思考が回っていないんだろうね。
行動を起こす前に、そこまで考えることができないだろうね。
自分の行動の愚かさをいつまでも映像に残され、警察に、一般に公開される。
アホ丸出し。
名無しさん
被害者ヅラしたマヌケの話。
周りが見えず、空気も読めない
社会の交通マナーも知らない無知で
ド下手くそのあんたは車の運転には向いてない。
周りが迷惑、電車かバスか徒歩で移動しな。
名無しさん
被害者ヅラする前に、車間距離しっかりとろうや!そういう事に気付かないやつがいる限り、煽り運転は無くならない。
名無しさん
煽り運転は許せないですが、どうして煽られたのか思い出していただきたい
まともじゃないドライバーも居る事を考え最初に火種を作らない事です
決して煽り運転は許せないですが、大半が先に火種を作って煽られるケースが多いのです。まともなドライバーだけではないのです
名無しさん
動画の冒頭だけど、赤い車にすごい勢いで追いついてない?
それで怒らせちゃった可能性もあるような。
原付も、様子がおかしいと思って途中から一時的に接近しただけのようにも見える。
なんだかどっちもどっちな感じ。


名無しさん
でた!
自分で車間距離を詰めて煽っているのに、被害者主張!
あなたが最初にやらかしている。普通に左に進路変更していけばいいのに。
警察の仕事を増やすな。警察もこんなん相手にせんわ。
時間の無駄!
もっと時間を有意義に使えよ。
名無しさん
これはすぐ逮捕されるよ。
まあ、警察が他の事件で忙しい場合もあるが、長くても3か月以内に逮捕だろう。
顔も名前も全国ニュースで流れるから、楽しみにしておこうw
名無しさん
最初の方でタクシーが左折した時、一緒に左折してやり過ごすのも有りだと思う。
君子危うきに近寄らず、車も頭が悪そうだし関わるだけ無駄。
名無しさん
車間の為すぎによるムカつきかな?
それにしても怒りを実行してしまう時点で理性が抑えられないのは人間として問題がある。煽り運転しなくてもどこかでそれが出ちゃうだろうね。
名無しさん
撮影者が何もしてなければ相手は何もしてこない。何か相手が嫌がることをしたから嫌がらせしてくるはず。
警察は両成敗お願いします。


名無しさん
煽った輩は警察がいつくるかビビりながらの生活をしてください
たぶん来年だろうけど、悪質なら大晦日に逮捕してやれば?
勤め人なら、仕事始めの日でも効果ありそう
名無しさん
いまだに煽り運転するやつおるのが信じられない
名無しさん
映像のモザイク禁止法とか作らん?
名無しさん
加害者が煽っている時点で、被害者の勝ち。
被害者が普段からこの様な運転をされているなら(車間詰めすぎ。故意であれば煽られ屋の類い)、止めないと、さらに加害者を生む事に…
被害者の様な運転をされて、逃げたら速度違反で免停になった者より。
名無しさん
あおり運転する人が悪いのは当然ですが、あおられる運転をする人も問題があると思います。今回の場合、車間距離不保持。他では、指示器を出すのが遅い、ブレーキをよく踏む、追い越し車線をずっと走行する、流れに乗らないノロノロ運転など、あおられる人はこういうことを無意識にやっています。何故あおられたのか?その辺をよく理解していないと、またあおられるかと思います。もちろん、あおり運転する人が絶対悪いんですけどね。


名無しさん
最初に赤い車に車間を詰めたから、赤い車がキレたのでしょう。
尼崎はガラが悪い所だから、あの程度でもキレる人がいるのでしょう。
車間を詰めるより、左車線に進路変更すれば問題なかったと思いますが、、、
名無しさん
被害者という男性はコンビニに入ってやり過ごすのではなく、とにかく機をみて左の車線に移って停車し、ドアロックをした上で警察に通報して警官が来るのを待っていれば良かったんだよ。
「さっきから赤いクルマに煽り運転を受けていて、現在は〇〇コンビニ〇〇店の近くで停車して堪えてます!助けてください!怖いよー」とね。
いつまでもダラダラと煽り屋に付合って、煽りドライバーがクルマから降りてくるのを待つことはないと思うけど。
名無しさん
初っ端から車間距離詰め過ぎじゃね?
名無しさん
煽り運転を最初にしたのは撮影者ですよね。
名無しさん
車間詰めすぎやろ
あれはイラッとされるだろ


名無しさん
右折して回避すれば良いだけじゃない?
なぜ6kmも追いかけたw
名無しさん
どちらも執拗。
名無しさん
車間距離詰めてるからだよ
名無しさん
>「何がきっかけか分からないのも怖い」
その思考も怖いです。
名無しさん
結局は煽りも煽られも道路を自分の物と勘違いしてる奴らなんですよね


名無しさん
YouTubeにアップして世間の反応と自分の運転技術を照らし合わせましょう?
名無しさん
めちゃめちゃ車間距離詰めてるから、そりゃマークXも怒るよ……
名無しさん
毎回最初の映像がないよ
毎回何があったのか分からないよね
名無しさん
出だしの車間距離がきっかけですね。
名無しさん
理由はどうあれ前を走ってる車はナンバーがバレバレ!!


名無しさん
マークXを赤系にオールペンしてるような車に車間距離つめたらダメだよね。
名無しさん
投稿者も車間近いし交差点近くで車線変更してるし、そこも報道側も指摘するべき。
名無しさん
変な奴はいっぱいいますから。気をつけましょう。
昔はやのつく方が仕切っていたので変なのは逆に少なかったですが、今は手のつけれない変な奴が多いです。気をつけましょう。
名無しさん
別の記事に自分が明らかに悪いのに煽りされたと意気揚々とSNSにアップしてるものがありましたが、この記事の投稿者も自分が何が悪いのかが全く分からずに普段から運転しているのでしょうね。
怖いと思ったらどこがで直ぐに左折して回避するとかあるでしょ、回避のやり方が。これはまるで煽られ屋ですね。
名無しさん
(結論)
車間距離は多めに取りましょう!


管理人の率直な感想

物議を醸す動画撮影者。
多くの人が言うように車間距離を詰めていますね。
隣の車線に移らずに距離を詰める理由が分かりません。

ただし、これくらいのことで怒る加害者?も短気すぎる。
「二人で勝手にやってください」と言いたいところですが、側をバイクが走っている場面もあるし、第三者を巻き込んだら一大事になる。

煽り煽られ・・・常々問題として取り上げられているのにいつまで続くんでしょうか。


コメント