【刺傷事件】武蔵野音楽大学付属高校で3年生の女子生徒が刃物で刺され重傷…殺人未遂で同級生を逮捕【埼玉県入間市中神】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6日午後0時50分ごろ、埼玉県入間市中神の武蔵野音楽大学付属高校から「生徒が刃物で腹を刺された」などと、消防を通じて110番通報があった。
捜査関係者によると、刺されたのは3年生の女子生徒で、重傷とみられるという。県警は同じクラスの別の女子生徒を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。
現場は西武池袋線仏子駅の南西約1キロ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-00000045-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
音大の附属高校で音楽科?学費とかめちゃめちゃ高そう。双方共それなりのお嬢さまなんだろうなぁ。刺した方の親も刺された方の親もこれはたいへんだわ。
名無しさん
刃物もって登校とか想像しただけでも恐ろしい
名無しさん
音高じゃあ、目指すところが一緒だから皆ライバル。
仲良い方がおかしい。
名無しさん
ムサ音は私の時代は学費高いで有名でした。
名無しさん
今はそれ程高い印象はないけども、芸術系って結構ぶっ飛んでいる価値観の人多いからね。


名無しさん
2人に何があったんだろうね。
刺すまで追い詰められるなんて。
名無しさん
私立の音大とか未来のビジョンがあったろうに
何故自分から最底辺の人生にしてしまうのか
名無しさん
音大は、平均で普通科の4倍らしいね。
名無しさん
刺したらダメダメ。
包丁かナイフを常時所持していた事か⁇
名無しさん
3年って、今の時期学校来なくない?学校によってだけど…。
呼び出したとか…?
名無しさん
いじめか三角関係のもつれか、ただの頭がおかしくなっただけか。


名無しさん
イジメてる人間はこうなる可能性があることを忘れずに
名無しさん
面白くなってきやがった
是非、映画化やドラマ化を検討してほしい。
名無しさん
音楽より先に常識を教えたほうがいい
名無しさん
AbemaTVでスクールデイズの一挙放送でも見たんやろな
名無しさん
刺しつ刺されつ!((゚□゚;))
名無しさん
中卒なら学費は0円!!


名無しさん
少女漫画の世界みたいですね。
名無しさん
低偏差値のヤンキー高よりヤバイ高校やんか
名無しさん
芸大附属か桐朋に行きたいな、私なら。
名無しさん
家庭教育崩壊してるな。
音楽の前に、人を刺してはいけないとか礼儀とかそっちじゃないのか?
名無しさん
>少女漫画の世界みたいですね。
漫画より現実の方が色々あるってことさ
何でもそう
名無しさん
音大の附属校ってことは2人とも音楽科なのかな?
それなりのお嬢様だろうし、カーストとかあったのかも。
女子同士の喧嘩ほど怖いものはない。


名無しさん
電車に乗っていて真横で男同士の殴り合いとかありましたが、怖かったしとっても迷惑でしたね。突発的だし第三者に物理的被害が及ぶ可能性を考えると男の喧嘩の方が怖いわ。
名無しさん
男だって小学生同士で刺した事件あったじゃん。性別関係ないでしょ。
名無しさん
3年生なら、もう少しで卒業だけど附属だと進路も同じだったんだろうね。
名無しさん
今時、男性も女性も関係無いわw
年代がかなり上?
いつの時代の話をしているのか・・・
名無しさん
日本ではないかもしれんが中国では女の喧嘩は相手の服を先に脱がすかで勝負が決まるらしい以上女の喧嘩動画マニアからでした。
名無しさん
女子同士の喧嘩ほど怖いものはない。

男のほうが犯罪率は数倍も高いから。


名無しさん
できるなら
スクール水着でローションまみれレスリング対決で勝負して欲しかったわ
名無しさん
佐世保の同級生殺しは2件とも女でしたね。
つまりそういうこと。
名無しさん
そもそも少年マンガみたいなサバサバした殴り合いのケンカなんざ現実にはほとんどないし。
現実は数人で徒党組んで1人を殴るという陰湿なイジメ。
名無しさん
男の方が陰湿なイメージあるけど?
名無しさん
男もいじめで人殺ししてるよ
多摩川や栃木の山にうめたりとかそんな事件の犯人は男だよ
名無しさん
男同士の陰惨な事件が山ほど起きてるのに女子が何か問題を起こせば女は怖い()
令和にもなったのにいつになったらこの条件反射的な思想は風化するんでしょうねー


名無しさん
野郎同士の喧嘩のほうがこえーよ
名無しさん
男同士も陰湿なのあるし、女同士も殴りあいみたいのあるよ
名無しさん
まあ、ジャニヲタを見てればどちらが怖いかよく分かるよな。
キンプリが乗ってる新幹線を止める様な集団だしww
最近は警備員をエアガンで撃つ武闘派ヲタまで現れる始末。
コエ~www
名無しさん
何が原因かなんて当人たちにしかわからないのだから議論の余地もないけど、相当な殺意がないと腹なんて刺せないよね。
名無しさん
カッターで腕を切る的なものでは無いですね。
加害者にとっては余程の強い動機があっての事でしょう。
逆に衝動的に腹部を刺したなんてのも ある意味怖い。
ただただ、未成年同士の事件で身近な間柄だけに身近な大人が未然に防げなかったのが無念。
名無しさん
「やったろうか」と心で思うのと、実際に実行するのとではかなりの差があると思うんです。
カッとなっても実行しちゃダメ。


名無しさん
3年生で、もうすぐ卒業というこの時期に。。。
今後も同じ職場や大学になるとは思えないし、
どんな仲だったかは知らないけれど、ここまで来たなら、
もうちょっとの辛抱は出来なかったのかな?
突発的事情による激高でも無い限り。。。
名無しさん
日本で銃があったらえらい事になっていたでしょう。
名無しさん
同級生だろうと担任だろうと刺さねばならない時はある。
名無しさん
自らの怒りをコントロールできない人って遅かれ早かれこういう事件を起こす
名無しさん
昔は高校生とは言えど男同士ならこんな事件は良くあったけどな。
今では女の方が怖いね。
名無しさん
芸術系はマウントを取った取られたってことが少なからずあるんです。


名無しさん
武蔵野じゃない音大付属だったけど、
実技の点数でクラス分けされてたから、
最底辺のクラスは、なんかちょっと隔離されてるような教室だったの思い出した。
努力だけじゃダメな世界だからね、
才能を持たない人は底辺クラスから上がれない。
勉強だけ出来ても意味がない特殊な世界だったな。
名無しさん
芸術も職人気質だから、一本気でプライドの高い人もそれなりに居るだろうな。
しかし、殺人や暴行などは許されないことだ。
名無しさん
将棋の大山名人は、天才と言われるうちは駄目、と言っていたな。西洋風の芸術・学問と、東洋のそれとの違いかも。
しかし、天才とは普通の人が努力しないところを努力する才能だとも言われるしね。
私が凡才なことだけは、ハッキリしている。
名無しさん
というか…
芸術の一芸しかない子って、トウシツやアスペやらの発達障害も少なくない
さらに言うと、高校になると、生まれつきの才能ある子に努力で来た子が絶対に超えられない壁があること痛感するからなあ…。
名無しさん
とりあえずトウシツは発達障害ではない。
名無しさん
音楽の先生ってヒステリックな人多いよね
なんでだろ


名無しさん
殺意の理由が、大いに気になる。
名無しさん
原因は分からないけど、イジメの報復ならまだ良し。出来ずに自ら絶つ人も多いので。
賛否両論あると思うのであしからず。
名無しさん
普段から刃物を携帯していたわけではあるまい。
殺す目的で持ち込んだ計画的殺人未遂だ。
ただ、刺された側にどれだけ「責められるべき非」があるのか気になる。
名無しさん
刺された方が被害者。刺した方が加害者。ネオあげた方が被害者。何も言わなかった方が加害者。弱者が強い世の中。頑張ったら負け。変だと思うけど現実はそうなんだよね。
名無しさん
刺された側にどれだけ「責められるべき非」があるのか

刺した側の量刑を左右する重要なことなんだ。
裁判員経験された方ならわかるだろう?
他のコメント読むとお嬢様学校らしい。
加害者も被害者もともにプライド高そうだ。
名無しさん
刺された側はいじめた側であったとしても、逮捕されない。
刺した側はいじめられた側であったとしても逮捕される。
どんな背景があったとしても、刺すことは許されないんだよ。
いじめにあっていたのなら、やめさせるためには犯罪以外の方法を考えなければならなかった。


名無しさん
いじめられてなら刺したくもなるわな、報復で自分が自殺より1000000倍良し、いじめられてならね
名無しさん
杉下右京さんに解説してもらおう。
名無しさん
いじめの加害者なら生きて欲しい。
そして先端物恐怖症になり、いじめた事を一生後悔しながら苦しめばいい。
名無しさん
もし刺された側がいじめの加害者だったら
ざまあみろと思ってしまう。
名無しさん
高3ってことはもうそろそろ卒業。。
大学受験とかのことで色々あったとか?!
刺したらダメだね。
どっちも良いところのお嬢さんなんだろうなぁ。
刺された子が攻めて助かると良いんだけど。
名無しさん
重症なんで命に別状は無いでしょう
ただ、PTSD的なものはあるかもしれませんね
強く生きろ


名無しさん
まあAV逝きだろうな
名無しさん
進学校はすでに受験休みに入ってますから進学しても内部じゃないですか?
名無しさん
将来真っ暗
就職出来ない
裏社会でないと相手してもらえなくなりました。
要するに風俗
名無しさん
武蔵野音大のお嬢様が刃物を持って登校して居たのですから、超お嬢様が普通のお嬢様を虐めていたとかでしょうか?時間がお昼頃ですし、我慢の限界に成ったとかでしょうか?名門校でも生徒達の心のケア等は実施して居なかったのでしょうか?傷つけられた生徒も傷付けた生徒も、二人共病んで居るのかもしれませんね。
名無しさん
刃物所持の時点で、かなりの殺意があったはず
そして計画性も立証出来るだろう
ただ未成年というブランド力もあり、たいした罪にはならないでしょうね
名無しさん
え~?!
私の母校なんですけど。
お嬢様っていうほどじゃないですよ。金持ちはいるけどみんな普通です。
全国から生徒が集まるので、半分くらいの生徒が寮に入ってます。
普通科よりも揉め事は多かったです。
毎日練習で大変ですし、遠方の家の子はストレスも通学生よりは溜まっていた気がします。
最近は生徒数がかなり減っていた印象です。
ショックですね。


名無しさん
卒業前にカタつけたかったんだね。
ここに至る要因はわからないけど、被害者に後遺症とか残らないことを祈ります。
名無しさん
虐めだったら残って欲しいけど
名無しさん
刺したらどうなるかが分かっていても抑えきれない我慢しきれない
何かがあったのだろう。
学校関係者もそうだが、双方のご家族もショックだろうね。
命に別条がないことを祈ります。
名無しさん
武蔵野音大イコールお嬢様って書いてる人多いけど、音大の中ではレベルも素行もめちゃくちゃだからね。男関係で揉めたんじゃないかな。
音大は定員割れも酷いし、学歴ロンダリングも多いし。
名無しさん
嫌な人間を刺して自分が不幸になることないと思うけどねー。刺して亡くなったとしても自分の中には残るし捕まるしいい事ないと思う。
それよりも、その刺したい程に憎い人間より幸せになった方がいいと思う。
名無しさん
刺されたことがある経験者から言うと、刺す方はその気は無くてもスッと刃が入ってしまう。だから、こういった物は持ってはいけません。持ったら使いたくなるし、お互いに不幸になる。


名無しさん
最近同級生を刺す事件が多くないか…
行動に出る前に、色々やれることがあったろうに。なかなか本人同士しか分からないことはあるかもしれないが…
被害者の回復を祈るとともに、加害者は全てを話してまずは猛省し、社会的責任を果たしてほしい。
名無しさん
高校三年生なのに今日も登校してるってことはすでに大学進学を決めている子達
本来なら未来への希望で胸膨らませる時期に、もう少しで卒業なのに、なぜ?という感じ。
附属高だし、同じ大学に進学することが決まってしまい絶望したのだろうか。
名無しさん
どんなトラブルがあったかは知りませんが、刺すのはダメです。
切りつけたりなどではなく、腹を刺すなんて、相当な殺意がないとできないのでは…
両者の親御さんはたまらないでしょう…
刺された生徒さんの回復を願います。
名無しさん
武蔵野ではありませんが、音大附属出身です。
色々な知り合いの話を聞いても、音楽科は仲が良いと思っていました。
実技に関しては、周りのみんながライバルですが、みんな小さい頃から一生懸命に楽器に取り組んできた仲間ですから…。
初めて分かりあえる友達に出会えた…という子も多いと思います。
試験前に、嫌がらせとして弦楽器の弓を隠された、楽譜を隠されたという話は聞いたことがあります。
ただ、そんな事で勝っても何の意味もなく、実力の世界ということは理解しているので、「いじめ」も稀でしたけどね…。
まして傷害事件なんて…。
名無しさん
普通の学校生活で、刃物を所持してるのはあり得ない、計画的な犯行だと思う。動機は不明だけど、年頃だけに恋愛関係によるトラブルっぽい。年老いて大人になれば刺すほどの事でもないような。どんなに腹が立っても刺したら駄目、今までの人生が水の泡になっちゃうからー。
名無しさん
音大出身者です。
学費が高いのでは、ライバル意識が等々言われてますが、お金は確かに学費だけでは済まないし安いとは言えませんが、音楽家を目指す若者がしのぎを削って、というような事はまずないです。
最近は生徒も減ってますし上昇志向の高い生徒もごく少数です。
想像でしかありませんが、音高うんぬんより単なる個人間のトラブルではないかと推察します。


名無しさん
昔も今も人の悩みだったり怨み辛みはその人しか分からないでしょうが若い方達の正義、悪の判断と制御の仕方は親なり友達の接し方、指導者の育て方ですかね?。
若い世代の悲劇も耳に入ると辛いです。
勝手なんですが穏やかに不平不満なく過ごして行きたい。
名無しさん
どんなに頭にくることがあっても、手を出したらダメだな。
手を出されたほうが悪かったとしても、手を出したほうが悪い印象を持たれてしまう。
暴力よりも精神的に追い詰めて地獄を見せてやる。
これが1番の報復ですよ。
名無しさん
刃物もちだす音大付属にかようお嬢様ってのもすごいね
昭和の時代は「男は拳で語ろうぜ」とか殴り合いしたけど平成は喧嘩もしなくなったと思ってたけどね
令和はいきなり刃物かぁ
先生も親御さんもこれからが大変だね
名無しさん
女子高生が、、学校で、、刃物で刺した、、
よく見ると大変な事件だよね。
学校に人を重体にさせるような刃物を持って行ってたのかな?
怨恨だとすれば、相当な闇が隠されてるね。
名無しさん
何年か前にも小学生女子が学校で友達に目隠しをして刺したり、同級生に毒を盛ったり、バラバラにしたり、
闇が深すぎる…。
今はラインで悪口を書かれたりとかそういうことも充分動機になるし、子供にどういう風に人間関係を築くようにしたらよいか、どうやって教えたら良いのかすごく悩む。
名無しさん
音大の付属校ってあたり、色々事情がありそう。
卒業間近だしいじめが原因ならこの時期なのは不自然な気もするし、推薦の枠とかで揉めたのかなー。芸術系の評価とかって見る人によって変わるだろうし、納得いかないことが多そう。
全部想像だけど笑


名無しさん
恐れていたことが起きたという感じです。私も音楽科出身ですが、実技試験の結果で誰が演奏会に選抜されたかとかでギスギスする。先生からもみんなライバルと思えと言われていました。特に同じ楽器の人は。
名無しさん
年頃だし本当にいろいろいろいろあるんですよね。心の中は。
昔、仲良しでスポーツ競ってた女子同士に母親も参戦して自分の娘を指導者に売り込んだり、でも選ばれなくて女子同士ぎくしゃくしたりとか、ほとんにいろいろあるんですよね。
亡くならなくて良かったけど、こころの歪はお互い生涯残ってしまうね。
名無しさん
武蔵野音大付属ですか。
将来は音楽家、だと思いますが、そうとう感受性の強い子だったんじゃないでしょうか。
相当な競争社会になってますからねこの世界も。
上手い人が持て囃される社会なんで。当たり前なんですが。
名無しさん
同じクラスだったそうだけど、高3だし、卒業までの1カ月をなんとか我慢できなかったのかな。
学校でやるとは、かなり強い憎悪の気持ちがあったんだろうね。
まだ動機もわからないけど、どうして刺しちゃったなぁ。
周りに相談とかしていないんだろうか。
名無しさん
今回のとはもちろん直接関係はないが、無料漫画のアプリなどで、そういう(学園ものの殺し合いみたいな)描写の大人向けの漫画が、小中高生でも簡単に見れることに、ちょっと危機感を感じる。
名無しさん
お嬢様なんでしょうね!実力以上に、家庭の身分資金力で、なんか序列ありそうですねー
色々想像しますが、女子生徒が刺したなら、教育論にもなりかねませんね


名無しさん
本人通しか分からない事があるのか?昔私の先輩はひどい虐めを繰り返し、最後は虐めていた子から刺されて亡くなりました。記事だけでは分からないこともある。
名無しさん
残念な事件と思います。いろいろな方がコメントに「音大のお嬢様」と書かれていますが、そのイメージは昭和時代の古い固定概念で、今時は普通の家庭の普通の娘さんが通っていますよ。
名無しさん
人間は腹を深く一突きされるとまず助からない。
救急車に乗るまでは意識があっても、治療が始まる前に出血多量で命を落とす確率が高い。
名無しさん
何があったのかわからないけれど、どうしても許せないことがあったとしてひっぱたく位で我慢できなかったかな。
刺されたほうも、演奏に差しさわりのない怪我だといいけど。
名無しさん
刺すという事は、あらかじめ準備していたという事
突発的な事ではない、日々怨みを募らせていたかと
それにしても自分の感情をコントロールできない若い人が多過ぎる
名無しさん
どうしても刺された子にコンクールで勝てないとか、成績で負けてるとか、そんなことか…?同級生を刺すって異常過ぎる。名大生思い出した。


名無しさん
まさか、また、殺してみたかったとか、刺してみたかったとか言うんじゃないだろうね最近は思った事を躊躇もせずに実行する傾向が強いからね、教育云々じゃ無さそうだな!
名無しさん
いじめ問題あったんだろうよ。刃物で刺すということは、それなりに準備して行ったんだろうしね。普通、刺せるような凶器持ってないから。
名無しさん
どの様な遺恨が在ったか分からないが、この様な事件を起こした後の人生!本人は元より家族の人生を大きく狂わせる事に考えが及ばないのだろうか?残念で仕方がない!
名無しさん
いじめか、嫌がらせか、遺恨だろうけど。
上手い、下手は当然として、成績や評価でその人の人間的価値とか存在感まで決まっちゃいそう。
音楽も大変だなー。
名無しさん
人を刺すってよっぽどのこと。何が原因なのか、双方に事情を聴くべきだと思う。
名無しさん
女子学生は珍しいけど男子ではたまにある事。学生時イジメられた奴がイジメた奴の事刺した事あった。太ももだったから大事には至らなかったけど刺したほうは即退学だか除籍処分なってた、刺された奴は残ってたけど馬鹿だなぁって皆思ってた。地元新聞には一切載らなかったから学校側関連の議員が止めたんだと思う。


名無しさん
殺すために刃物を持参?
高校生が?
何があったか解らないですけど、刺された生徒、助かって欲しいです。
そして話し合いを沢山して欲しいです。
名無しさん
何があっても人を刺すのはダメだよ。周りに相談、ダメなら警察に相談してみるのも一つの方法だと思います。
名無しさん
音楽科のみの学校のようですね。芸術家な方はちょっと一般人と違うところもあったりして、そういうところが凄い芸術を生んだりするんですが、こういう事件も起こりそうなぎくしゃくしたイメージもありますな。
名無しさん
多分、生徒は寮生活でしょうね。
狭い世界での出来事でしょう。
付属なので、そのまま、音大へと上がります。
狭い世界からまた狭い世界へ。
何があったのか。
刃物を寮に持っていたのだとしたら怖い。
名無しさん
昨今、女性同士の刃物沙汰などの事件が報道されるにつけ・・当然だけども女子にも内なる攻撃性、暴力性が潜み、出るんだなぁと考える。攻撃性や暴力性は男子の特性だと思っていたから。(言葉もだけど荒れた激しい攻撃的な言葉を女子もフツーに使っていて・・)時代の推移に困惑している婆さんです。
名無しさん
凄いな。日本もここまできたか。刃物というのが日本的だな。これが米国なら銃でしょう。今度は親同士のバトルですね。学校も大変でしょう。弁護士ウハウハ。


名無しさん
加害者は被害者から虐めを受けていた可能性もあるよね。
まあ虐めなんて殺す気でやり返さないと、やめてくれないからな。
名無しさん
それなりに理由はあるとは思うが、刺したらダメだよ。それが何の解決策になるんだ。
そういう思考をする様な生き方をしてきたの???
名無しさん
大学の推薦の取り合いで殺したような気がする。3年生という学年からして。なんだかんだ言って、推薦でなく学力を使った入試が一番フェアだと私は思う。
名無しさん
何があったか知らないけど刺しちゃダメだ。
口喧嘩ぐらいに留めとかないと、一時の感情で全てを失ってしまうなんて、あまりに御粗末。
名無しさん
いきなり腹を刺すくらいだから刺された方も被害者であり加害者なんでしょうね
普通に考えていじめられっ子が首謀者に復讐した線が濃厚
名無しさん
高3ならもう学校は殆ど行かないで受験か卒業だけの生活に入っているのに、何があったんだろう。
刺された子は命に別状はないのかな。


名無しさん
福井家の方針の結果では?あんな山奥にたった女子学生数48人で生活するのでは歪みも生まれるでしょう。入間キャンパスを手放すべき。
名無しさん
女の世界は面倒!進路巡って何かあったとか?進学先も一緒とか?
あと少しで卒業なのに、なぜ今?
とにかく、刺された子が早く良くなってほしい。
名無しさん
情報が何も無いので全てが憶測だが、やはり音大附属とのことで推薦取れるか取れないかで、この時期相当ないざこざがありそう。
芸術系は決して美しい世界じゃないです。ドロドロです。
名無しさん
金田一少年の事件簿の番外編かなんかであった話を思い出した。
留学の権利を勝ち取る為に教授と付き合ってる女の子が、殺されちゃう話。
名無しさん
この時期だから大学の推薦とかでトラブルになったのかな。
多感な年頃だからね。
名無しさん
音楽科って富裕層が行けるお嬢様学校だと思う。
動機はなんだろう!?
女性同士のイザコザは怖いな。
両方の親御さんは大変だなと思う。


名無しさん
同級生とのケンカで刺すって感覚がやっぱり理解できない
昔と違うとは言えナイフ持ってるってこともやっぱり理解できないのです
名無しさん
3歳ぐらいから1日何時間も反復練習。で音楽家になれるのは一握りしかも東京芸大や桐朋ではない武蔵野って三流どころ。みなさん煮詰まっていそうです。
名無しさん
若い女子がこう言う解決手段を取るよになっては世も末だな
傷つけられる被害者は女と言う定義のよなものが覆されてきてる
名無しさん
いじめか何かかな。
想像でしかないけれど。
刺した子の為にも、刺された子の無事を祈ります。
名無しさん
歩きスマホもそうだけど、やっているやつには何やってもよいという雰囲気がある。
イジメをしている奴が悪いのだから何やってもよいと同じように考えていないだろうか…
名無しさん
3歳ぐらいから1日何時間も反復練習。で音楽家になれるのは一握りしかも東京芸大や桐朋ではない武蔵野って三流どころ。みなさん煮詰まっていそうです。


名無しさん
前から?酷くイジメられてて卒業間近の3年目の最後には怒りが爆発したんだろうな
強い殺意がなければわざわざここまでやらない。
名無しさん
入間市って若い女子大生が殺された通り魔事件あったよな。
犯人捕まったけどよくわからない動機だった。
名無しさん
女子生徒がクラスメートを刺すとかよほどの怨みだよね。
名無しさん
佐世保の小6女児が同級生を殺害した事件以降、この種の事件では驚かなくなった。ダメやね。
名無しさん
どんな動機ときっかけがあっても人を刺すまでに至る精神状態は、まずもって普通じゃないだろうな。
名無しさん
いじめですか?それなりのご家庭同士でしょう。これから世間的にもいろいろと大変ですね。


名無しさん
名門校で傷害事件とは、、、。
親も安心出来ない時代になった。
名無しさん
高校生は挨拶が出来無いのが多い。親はもっと厳しく育てる。
名無しさん
全員が全員ではないと思うけど、本当に最近の子は我慢できない子が多すぎる気がするなあ。自己制御能力が欠けているのか…この先の日本が不安だ。
名無しさん
何があったんだろう?
刺したらダメだぁ!
でも、なんだか最近は刺された方にも問題があったんじゃないか?って思ってしまう。
名無しさん
あとで、わかることだが、刺されたほうが、被害者とは一概で言えないケースもある。
名無しさん
いじめの報復じゃないだろうか
余程の殺意がなきゃ刃物は持ってないはず


名無しさん
刺された被害者が容疑者をいじめていた可能性もある、続報を見ないとどっちが悪いとはまだ言えない
名無しさん
指が無事だと良いですね。
刺したほうの子の指のほうがもしかしたら‥
名無しさん
事情は分からないが、音楽は人を幸せにするものです…と思いたい
名無しさん
マウント取り合いのバトルの末ならひどい話だが、イジメの報復でってことならまぁ…にしても仕留めそこなったな。
名無しさん
人を刺すなんて言語道断だが、刺された側にも何か問題がなかったかキッチリ調べて頂きたい。
名無しさん
どう考えても下の下の家庭環境ではないお嬢さん方だと思うけど…………もうすぐ卒業なのに……。
どこに通わせても何があるかわかりませんね…。


名無しさん
いじめていた生徒がいじめられていた生徒に刺されたか、彼氏を取った取らないのトラブルかな。
名無しさん
恐ろしい世の中です。
今後、学校の正門に金属探知機が必要なんじゃないですかね。
空港みたいに。
名無しさん
理由はあると思うが刺してはいけない。
せめて上履きに画鋲を入れるぐらいにしておかないと
名無しさん
武蔵野音大付属偏差値48
まぁ普通に近い….
3年生、、、て何で卒業まで我慢出来んかったんやろな?そのまま大学もエスカレート式で今後に悲観したんかな?
名無しさん
イジメに対する逆襲なのか?、衝動的なものなのか?、いじめの延長なのか?、動機が掲載されていないので、コメントはできない。
名無しさん
刺された女子生徒の容体が心配。
軽症であることを願います。


名無しさん
不安定な年代なんでしょうね。
命が無事で何より。
名無しさん
こんな立派な学校なら親御さんもきっと立派な人でしょうね。子供が殺人未遂なんて大変ですね。
名無しさん
少年法必要なのか?
温かーーーく見守り続けたほうが皆さんが安心なんじゃないの?
名無しさん
俺が高校生の頃はバタフライナイフが流行ってたなあ
中学生同士の事件でいじめてくる奴を刺殺した事件もあったなあ
名無しさん
音大付属高校は、感性が研ぎ澄まされた空間だと思います。
感受性が鋭いと怒りの刃も鋭くなるものです。
名無しさん
名門女子高生同士の殺戮事件とは、恐ろしい状況です。どんな事情でも残念です。


名無しさん
外野はどうにも何とも言えないけど、どうしてこうなっちゃったのか。刺すなんて相当なものがないと…
名無しさん
女同士の友情は割れ物の如く脆いとかなんだとか。
理由が分からないので憶測でしかないが、時期的にも進学の話などでモメたのだろうか?
名無しさん
苛めてた方が刺されたのなら特に問題ないいいと思う。
名無しさん
もう少ししたら卒業だったのに、それを待てなかったほど恨みがあったのか?
名無しさん
イケメンの取り合いの末か…?
何にせよ、傷つきやすい世代故仕方なかったのだろう


管理人の率直な感想

卒業生の方がコメントしています・

・お嬢様っていうほどじゃない

・金持ちはいるけどみんな普通

・全国から生徒が集まるので、半分くらいの生徒が寮に入っている

・普通科よりも揉め事は多かった

・毎日練習で大変。遠方の家の子はストレスも通学生よりは溜まっていた気がする

・最近は生徒数がかなり減っていた

普通科より揉め事が多かったというのは、やはりお互いがライバルだからでしょう。
芸術系の大学は入学するのが難しい(個人的印象)

今思えば音楽教師は変な人が多かった。
女教師ばかりでしたけど、セクハラ教師やヒステリックな教師、対人恐怖症のような教師。

そにかく続報を待ちたいところです。


コメント