【教頭が女子トイレ盗撮】会津若松市立謹教小学校・岩澤保徳容疑者(52)逮捕『見苦しすぎる言い訳』物議【福島県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


52歳の会津若松市の小学校の教頭が、女性用のトイレで盗撮した疑いで逮捕された。

福島県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、福島県会津若松市立謹教小学校の教頭・岩澤保徳容疑者。

警察によると岩澤容疑者は、1月31日の朝に自身が勤務する小学校の女性用トイレにカメラを設置して盗撮した疑いが持たれている。
職員が暖房器具の下に設置されている小型カメラに気付いたという。
調べに対し岩澤容疑者は容疑を否認している。

今回の逮捕をうけて市の教育委員会が会見を開き謝罪した。

【市教委の担当者】
「本人はいたずらの状況を把握するために、カメラを置いたという主張をしております。」

岩澤容疑者は、あくまでも「いたずらの現場を写すために置いた」と容疑を否認している。
苦しすぎる言い訳だ。

実際に、カメラは複数回録画され、動画には女性職員の姿も映っていた。
警察は裏付け捜査を進めている。

ネットの声

名無しさん
エロゲーで大昔に狂った教頭っていうのがあったが、ネタみたいに本当に理性がきかない変態教師が多すぎる。発覚したら隠蔽できるような状況はなくなってきているので、発覚した段階で懲戒免職になってほしい。
名無しさん
いたずらの状況を把握するため?
そんな訳ないだろ教頭先生さんよ。
名無しさん
通常校内で盗撮があった場合などは学校名までは公表しないのじゃなかったかな?
個人が特定されてしまうとか、プライバシーの問題とかあると思うので公表は教育委員会の問題認識の高さと英断に敬服します。校名公表イコール容疑者の特定につながりますもんね。
個人名出さなくてもちょっと調べればわかる。
名無しさん
もう少しマシな言い訳を考えて下さい…。
名無しさん
「成長の状況を把握するため」(教頭)。


名無しさん
言い訳がアウトですね。
イタズラしてるのは、あなたです!
せめて、イジメがあり!調査のほうがよかったのではないだろうか
名無しさん
これは教頭じゃなくて、狂頭先生って肩書きですな!
名無しさん
いたずらって盗撮かな。盗撮の犯人を捕まえるためにカメラを設置したのかな。
名無しさん
いたずらの把握なら男子トイレは?
なんなら各教室、特別教室、体育館、校庭は?
よくそのレベルの言い訳の頭で教頭になれたね。コネかな?笑
名無しさん
曲がりなりにも「教頭」って肩書きあるんやから、もうちょっとマシな言い訳出来んか?
名無しさん
貴方が盗撮イタズラして捕まってるやん イタズラ確認できてよかったね


名無しさん
盗撮を捕まえるためにカメラを設置したんだよ
名無しさん
教職ってブラックだからまともな人が残らず、結果としてこんな人が多くなるという・・・。
名無しさん
なぜ100人が100人とも嘘だと分かるような言い訳を口にしてしまうんだろう。
名無しさん
52歳の教頭先生が、情けないの一語…
名無しさん
教頭のいたずら行為を把握するカメラが必要です。
名無しさん
随分と手の込んだ小細工じゃない
時間が有り余ってるんだろうね


名無しさん
人って切迫詰まったら信じられん言い訳喋り出すよな。
名無しさん
ドーパミンが活性化して思考回路が冗舌になるのかな。
だがツメが甘くて添削出来ないからいつも大喜利になる。
名無しさん
情けなさ過ぎるから せめても自刃すれば?!
名無しさん
ならぬことはならぬものです。
名無しさん
いい歳して何やってんだ?
しかも教頭って…。
名無しさん
免職者多ない?


名無しさん
【ならぬことはならぬ】
を映したカメラマンないす(笑)
名無しさん
きもちわる。
名無しさん
ハゲこと言ってますね
名無しさん
ミニにタコでいいじゃん
名無しさん
予め用意していたんだろう言い訳でもレベルが低過ぎる。
名無しさん
それなら仕方ないよね!
ってなるかーーーー!!


名無しさん
教師と言えば盗撮、盗撮と言えば教師ですからなw
名無しさん
ならぬことはならぬww
名無しさん
いや、別にあなたが把握する必要無いし…。
名無しさん
子供でもしない言い訳が通用すると思うな!
名無しさん
言い訳が・・・。小学校の教頭が、小学生みたい。
返信0
名無しさん
教頭!◯頭が腫れてます!


名無しさん
往生際が悪いって事は、さてはハゲだな?
海の幸
なんで勝手に一人で調査してる?
ふつーは許可とってからだが、トイレにカメラ自体が間違いだろ。
アウト
名無しさん
教育の立場ですよね??
懲役レベルの罪なのでは??
沢山の人を巻き込んだ身勝手な欲望やね。
教頭の頭に建前はナシ。
欲望の本音に占拠されている。
名無しさん
おまえやーー
名無しさん
もう全て公表しないと、始まらないよ。
撮った奴の名前も住所も経歴も公開処刑、せめて懲戒免職で免許剥奪、家族からは見捨てられないと始まらない。
気持ち悪すぎる。
名無しさん
52にもなってこんなアホみたいな言い訳して恥ずかしくないんか…


名無しさん
おい!岩澤教頭よ。そんな言い訳が通用すると本気で思ってるのか。仮に本当にいたずらを調べるつもりだったら、女性の教員に協力を頼むのが普通やろ。この期に及んで往生際が悪すぎる。
名無しさん
教育者の立場で何やってんだ気持ち悪い。せめて悪あがきせずに謝れよ
名無しさん
良い歳して恥ずかしいね!
やってることは勿論だけれど、その言い訳が噴飯物だろう!
男子トイレにも同様に仕掛けて置いたと言うのならまだしもね!
恥ずかしさ通り越して、人間性が最低だと露見しちゃったね!
もう、教師・教諭など世間的には人を指導する立場の人間がまったくもって指導されて来なかった者が多くて呆れるね、ったく!
名無しさん
クソだな!
メディアやマスコミもこいつらを徹底的に潰してほしい
被害者のこともあるから限度があるけど
名無しさん
真面目に定年まで勤めれば、退職金と栄誉を手にし、なに不自由無い老後を送れたのにバカだねぇ!呆れるわ(笑)
名無しさん
トイレでいたずらをしたのは、おっさんだろ。警察が状況を正確に把握できるように、協力しろよ。そして解雇された後は、真面目に生きろよ。今まで教師の仮面を被ってきた自分を恥じろよ。


名無しさん
留置されてるから無理でしょ
名無しさん
小学校3年生の時、男の先生が掃除の時間によく女子トイレ入っていたなあ。
当時は本当に掃除の指導してると思ってたし、男でも先生なら女子トイレ入れるんだ〜とか思ってたけど疑ってはなかった。でもこんなニュースが続くと、今になって疑ってしまう。その先生も、割とはやく教頭に昇進していたなあ。
名無しさん
またしても教員採用試験におけるバブル低倍率採用世代なのかな?民間の給料が高い時代は教員などの公務員は全く人気がなかった。そのせいか、低倍率時代に公務員として採用された世代の逮捕者が多すぎる。いい加減にして欲しい。今もとんでもないような低倍率。将来が思いやられる…
名無しさん
公僕は相変わらずですけどね。
名無しさん
いたずらの現場を写すために置いたというカメラのアングルが気になりますね。
名無しさん
迷惑防止条例で止まらず
ちゃんと盗撮罪を設置してほしい


名無しさん
盗撮罪なんかどこにもないよ。
唯一適用できる罪名が都道府県の迷惑防止条例なんだよ!
名無しさん
懲戒免職で終了。新しい教頭を派遣してください。狂頭の言い訳など、どうでもよい。
名無しさん
やっぱ教頭すげぇわ。まじパねぇっす。
名無しさん
よりによって教頭って…情けない
名無しさん
教頭が変態の学校…イヤだ…
ますお
JSの聖水の価値に気づくの遅すぎだろ


名無しさん
教頭というのは身を削るほど仕事に打ち込み、さまざまな理不尽にも耐えるようなひとしかなれない職だ。
なぜこんなバカバカしいことで人生を棒にふるのだろうか。
このネットニュースを見る直前に、テレビニュースで「奈良県の警官が女子トイレを盗撮」というニュースが流れていたばかりだ。そして毎日おなじような事件が全国で次々と発生し続ける。明日も、あさっても、その先も・・・
名無しさん
いたずらの現場撮影を教頭が個人的にやった。そして隠して撮った(笑)
まず隠して撮った理由と、個人的にやった理由を聞かせてくれ(笑)
名無しさん
こんな人の下で命令され激務に耐えていた教員が哀れである。
名無しさん
こういう奴は罪が確定したら教員免許を剥奪するか氏名を公表するかしてほしい。
前に犯罪やらかした教師がその後勤めた学校でもまたやらかすみたいな事件があったけど、子供たちを守るためにもどちらかの処置は最低限必須。
名無しさん
子供たちの心のケアどうすんだ?
お詫びだけで済むのか?
名無しさん
>「いたずらの現場を写すために置いた」などと容疑を否認
苦しい。あまりに苦しい言い訳だよそれは。
名無しさん
教員を指導する立場の教頭がこれじゃ教員が悪い事をするのもなるほどなと思う。しかし、教師らの性犯罪が確率的に多いのでは?親御さんは学校に行かせるのも心配だなー。イジメ、性犯罪減る傾向が無い。文科省よどうにか対策考えろよ。
名無しさん
お前がイタズラしとるやん。しかも最低行為。他の先生にどれだけの迷惑がかかるか考えろ!!!


管理人の率直な感想

見たいですか?
人が用を足しているところを。

男性女性問わず、多くの方が「見たくない」「別に」というところでしょう。
そんな我々の想像を超える趣味を持っているのが『変態』なのです。

品性下劣ですし、そういう趣味をいつどこで、どういうきっかけで手に入れたのか気になるところではありますが、今回の争点は他のところにあります。

動機です。

「いたずらの状況を把握するためにカメラを設置した」

めっちゃ嘘じゃないですか。

僕は、いろんな事件や事故を見てきて、いろんな容疑者の動機を見てきましたが、こんな鼻水垂らしたガキが咄嗟に思い付いたような嘘を堂々と吐く犯罪者は初めてです。

あんたでしょ、いたずらしていたのは。
物凄く悪質ないたずらです。

見られた人の身になっていただきたい。
・・・岩澤容疑者のような人間は見られても嬉しいのかな。

潮時というのは大事です。
男は引き際の所作が大切なのです。

威風堂々と「ああ撮ったさ!見てやったさ!」と言われても腹が立ちますが、こんな見苦しい言い訳より100倍マシです。
やれやれだぜ。


コメント