【厚木市子供2人車内放置死】長沢麗奈容疑者の元夫(21)「突然別れを切り出された。音信不通」閉じ込めは2時間40分と判明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県厚木市で車内にきょうだいを放置して熱中症が原因で死亡させたとして、母親の長沢麗奈(れいな)容疑者(21)(厚木市長谷)が、保護責任者遺棄致死罪で起訴された。長沢容疑者は市内の知人男性宅に滞在中、約2時間40分にわたって2人を放置したとされる。

「どうしてこんなことになってしまったのか」

長沢容疑者と離婚した男性(21)は21日、厚木市内の自宅で、力なく語った。

長沢容疑者の妊娠を機に2019年に結婚し、2人の子に恵まれた。姫梛(ひな)ちゃんはぬいぐるみを抱えて、父親の後をついて回る甘えん坊。煌翔(こうが)ちゃんは、恥ずかしがり屋の男の子。複雑な家庭環境で育った男性には「やっと手に入れた普通の幸せ」だった。

長沢容疑者は、2人をよく公園に連れて行くなど、面倒見のいい母親の一面も見せる一方、子どもが泣いてもスマートフォンでゲームに没頭しがちなことも。「数少ない息抜きなのだろう」と思っていたが、事件が起きた今、「自分に何かできたかもしれない」と悔やむ。

5月中旬、長沢容疑者から突然別れを切り出された。音信不通となり、2人の子と会えなくなったが、「いつか、一緒にキャッチボールをするのが夢」と仕事に励んできた。だが、かなわなくなった。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220823-OYT1T50123/

全てが嘘…長沢麗奈容疑者の虚言と男への執着【ネットの声】

名無しさん
容疑者にアプローチしてきた男性の出現時期と、夫に一方的に別れを切り出した時期が微妙に一致してるような気がしますが、報道だけの情報なので何とも言えませんね。
若いご夫婦だったんですねえ。
名無しさん
新しい男を好きになったから、突然のわかれを切り出されたに決まってますよ
女は一度に愛せるのは、一人だけだろうし
若いから、誤魔化し効かない
夫と一緒に居るのに耐えられなくなったんでしょう
名無しさん
最初30分くらいとか、一緒にいて窓開けてたとか、1時間とか。
捜査の結果、2時間40分とは。


名無しさん
そんなに新しい男が良かったなら自分だけ出ていけば良かったのに。
子供置いて出て行くなんて。って意見も勿論あるだろうけど、2人の命が無くなることはなかったんじゃないかな、、、。
名無しさん
シングル家庭の子供達に万が一のコトがあった場合には別居親や身内に連絡が行くコトが望ましい!!!
名無しさん
え、まってまって、さらっと書いてるけど2時間40分?
公園までの移動時間考えると、2時から置き去りだったってこと?
一番暑い時間帯に?
え?
は?
名無しさん
最悪です。
夕方4時からじゃない。
日中気温上昇しまくってる時に閉じ込め。
なーにが公園で遊んでたら子供が寝て〜だよ。
こんな暑いなか、屋外の公園で遊ばせるとか怪しかったけど、まさかここまで悪質だとは。
名無しさん
自分たちはクーラーの効いた部屋で営みをしていましたね。
最低ですね。


名無しさん
この2時間40分の間に新たな命が宿るようなことをしていたのでしょうか
名無しさん
男とやってたってことね。こどもを炎天下の車内に閉じ込めて。
名無しさん
気持ち悪すぎます…
名無しさん
こんな悪魔みたいな母親からなんとかしてお子さんを守ってあげてほしかった。無念やろうな。
名無しさん
一時間放置じゃなく二時間半放置?何やってたかはたいだい想像つくけどせめて子供昼寝させるとかあるだろうよ。ただの好きもん女じゃん。


名無しさん
親になりきれない親、子どもよりも自分優先、そんな生物の元に生まれてきてしまった子が不憫でならない。
日本は加害者優遇の法律だが、できる限り長く苦しめる刑にして欲しい。
できれば極刑、無理なら終身刑が相当だ。
名無しさん
お互い21歳、2019年ということは単純計算で18歳同士の結婚。一方的に別れを切り出されたと言っても理由がなきゃ離婚しないですよね。
じゃあこの父親がこどもたちを引き取りたいと申し出たか、それで争ったか…と言ったらどうでしょう。結婚も子作りもおままごとじゃないんです。この母親が嘘だらけ(放置した理由、時間)なのも頭が悪いのと大人になれていないから。失ったこどもたちより保身が大事って本当に考えられない。
名無しさん
子を持つ親としては、幼児を放置して死なせるなんて、たまらない。
幼児よりもスマホゲームだとか、異常だわ。
男は稼ぐ使命があるから、全てを見ることはできない。だから、信頼できるかみさんを見付けることが重要なんだよ。
名無しさん
どうせ逢っていた男と不倫関係になり、離婚をきり出したんだろうが、なぜ子供を手放さなかったんだろう。結果的には放置して殺している。
よく、母親や母親の彼氏が子供を虐待した事案が出ると実夫も無責任だと言ったコメントが出るが、こんな女と揉めて離婚すればどうしようもない場合もある。
名無しさん
つくづく自分勝手な女性だったんだなと思う。子どもさんが本当にただただ可哀想。
まさかと思うけど、この母親はエアコンのついた部屋でいるのかしら。
灼熱の車内で一生過ごしてください。


名無しさん
罰が軽すぎるからこういうことになると言う可能性を行政は考えないのかな。数年で出てこられるなんて甘すぎる。二人なら普通は死刑でしょ。
名無しさん
前のニュースでは、1時間くらい男性宅に滞在と言ってたが、本当は、2時間40分だなんて、苦しくて泡を吹いて可哀想に。
子供より、男を取る鬼母だ。
名無しさん
1時間もあやしいと思っていたが、
やはりそうでしたか。
名無しさん
子供を放置して会ってた男が好きになったから旦那は用無しで一方的に別れを告げて音信不通になったんでは?
名無しさん
母親が極めて身勝手あるが父親はかなり無念であるのは明白だ。


名無しさん
まだ野生動物の方が子供の面倒をよく見るわ。
名無しさん
男が出来たから離婚したのかな?
男と遊びたいのなら、子どもの親権を旦那に渡すなり、施設に預けるなりするべきだった。
駐車場で息子を放置した時点で、離婚してるとはいえ父親にも連絡できたらいいのにね(それで助かったかは微妙だけど)。親権ないからできないのかな。
名無しさん
ゲームに夢中になり放置買い物に行って放置
男に会いに行き放置一方的離婚
結局自分ファーストで嘘つき
2時間40分放置できるとかもう親ではない。
子供の不安と苦しみを思うと許せない。
どんな判決になるのか気になります。
名無しさん
軽自動車の小さいのだった。後部座席もないって、、
近所の方のコメントでチャイルドシートを幾度か変えていたってあったけど、、、意味がわからんです。
名無しさん
偽装工作までしてるし、これ殺人に匹敵する行為だよね。
殺意を立証出来なきゃ駄目なんだろうけど…酷すぎる母親だ。


名無しさん
脳より子宮が意思決定をするタイプでしょうが、この手のタイプはマジで子供作るのだけは天才的にうまい。
名無しさん
もしかして0才児いる?まさかね
名無しさん
育てられないなら7月8日の時点でなぜ反省したフリとかしたんだろう?正直に子供が邪魔って言えばいいのにそれは抵抗があって、死なせることには抵抗なし?思考回路が理解できん。
名無しさん
だからSNSに子供の画像いっぱい載せてるタイプは良いママアピールだけで実際は真逆なんだよ。
SNSでリア充アピール激しい奴は、だいたい本当は正反対。
名無しさん
一見子どもを可愛がってる風で、男が絡むとコロッと責任を放棄するタイプなわけね。
なんか何度も見たパターンだな。


名無しさん
2度と産んでほしくないが。
また産むんだろうなこんな人は…
名無しさん
産後一年で、しかも年子?の子ども達抱えて、男性に気が向くのがすごいなと思う
名無しさん
自分の子供が(自分のせいで)亡くなったのにわざわざ彼氏のために公園に移動するあたりヤバすぎる
名無しさん
普通車のポルテでしたね。4ナンバーだったので後部座席はないと思いますが、子供はどのように座らせていたのか謎ですね。
名無しさん
そもそもチャイルドシートがない車にわざわざ乗せて行く必要があったのか疑問ですね。祖母がいるなら家に置いて行けば良いのに。
初めから事故に見せかけて計画的に殺すつもりだったのかな?と思います。


名無しさん
後部座席がないのに、祖母・子どもと4人で乗っていた事も違反だよね?
以前、車内放置で警察が来た時は、その注意はされなかったのかな?
服を着ていなかった事…熱くなるからって思っていたってことだよね
心臓マッサージも、自主防衛にしか思えないんだけど…
名無しさん
はっきり「男に捨てられると思った」
でええんちゃうの?
大丈夫、きっと男は妊娠して面倒になるまでは捨てないよ
名無しさん
報道当初から、男に夢中になった結果だろうと思ってた。
名無しさん
男の気を引くのに必死。普通の人は子供を育てるのに必死。
名無しさん
その都度、口から出任せだ。確かなのは子供2人を死なせた事だけ。


名無しさん
この女は、冷房の効いた部屋で知人男性とヤってたと言うことだろ
まぁ知人男性は罪に問われることはないにしても非難されるわな
名無しさん
都合の良い女なんじゃない?
愛されている感じは無いな。
名無しさん
放置すれば熱中症で死亡する可能性があるのは分かるよ普通。
今まで何回同じような事件あった?
しかも、変な供述で事実を隠そうとしたのは保身によるものだから絶対反省してない!
顔がムカつく
名無しさん
悪いと思っている言葉と行動が相反していて信頼性ゼロ。
名無しさん
厚木では、数年前にもアパートで置き去り事件がありましたよね。
容疑者自身も大変な家庭環境で育ち、自分の子どもにも同じことをして死なせてしまう。
その背景には精神疾患や発達障害も複雑に関わっていることが多い。


名無しさん
少し前にも同じことやって、もう2度としません的なこと言ってたんでしょ?
子供に申し訳ないって言葉がどこまで本当なのか、疑う余地しかないよね。
こども2人殺したんだ、執行猶予も無しで刑務所の中で規律正してきっちり考えて来いって思う。
名無しさん
以前からネグレクトのようだし、子供がいなくなり、内心は良かったと言う所でしょう。そして何度でも同じ過ちを繰り返すのではと思います。
名無しさん
片手で心臓マッサージ
命よりアピールをとったわけか。
名無しさん
新しい犠牲者を出さないためにも、どうか、知人男性の子供を宿していませんように。
名無しさん
21歳という若さですでに2児の母で、しかも子供の名前がキラキラネーム、そしてもうすでに離婚してて、また100均に行った話では実家母親と一緒にもかかわらず子供を一人車内に放置してる、さらに二度としないといってわずか2週間で同じミスを繰り返す、などなど。
ついミスでやってしまったのではなく、何度も同じミスを繰り返すのは必然な、子育てに向いてない人間だったのかもしれませんね。


名無しさん
2度としませんといいながら心の中ではうるさいなと思っていたのかな。
こういう人って自分の軽い気持ちや他人を軽んじる態度がこんな最悪な自体を引き起こしたのに反省や後悔はしないんだろうか…。
名無しさん
祖母も一緒に100均のときは放置したんだよね。この母親も大切に育てられていなかったことがわかる。
名無しさん
逢瀬の男性は 子供がいることも承知で もうアタックだとあったような気がしますが。
名無しさん
「子どもに申し訳ないことをした」
本心からの言葉とは思えないんだよね。。。
名無しさん
口だけ。その場を凌ぐすべだけは心得ている。


名無しさん
祖母も祖母だなという印象。
一緒になって放置して100均行くとかどうなってるの。
名無しさん
かなり男顔だな〜と思っていつも見てる。
名無しさん
申し訳ないけど…何か母親が小学生みたいな反省できん系に見え、恐らく出会い系アプリ等に夢中なり、子供の存在は頭に無かったと残念に感じます…。
いつも保護が児相、虐待を取り締まる警察と二元制では、救える命が救えない現実、これまで多くの事件あり、負の連鎖や悪い構造を改めない限り、何度も痛ましさ後を立たずと思われます…。
名無しさん
彼氏ができて、子供が邪魔になったから殺してしまおうと思ったんじゃないでしょうか。
偽装工作までして、罪を軽く済むようにしたんだと思います。
どんな馬鹿でも、この暑さの中車に置き去りにすればどうなるか分かる。
保護責任者遺棄致死じゃなく、殺人罪を適用して欲しい。
そして、再び子を持つことができないようにして欲しい。
名無しさん
おそらく彼女は、何度も同様の事をしているから、車内に子供を置く事自体に、慣れちゃっていたのじゃないかな。
何回もやって大丈夫だったから、今回も大丈夫という思考パターン。危機意識が圧倒的にズレている訳だけど、注意されても認識しない所を見ると、学習能力が無い。


名無しさん
自分の保身に走って嘘つくような親が子供に謝罪なんて今度は罪を軽くするためかと思ってしまう
なぜその言葉が一番最初に出てこないのか
人の命をなんだと思っているのか
名無しさん
そもそも、なぜ窓まで閉めた?
泣き声が漏れるのを防ぎたかった?
物凄く冷静だな。
マッサージだって演技としか思えん。
名無しさん
こんな名前を付けられた時から子供の被害は始まり、やはりと言うか挙げ句の果てに悲惨極まりましたね。合掌
名無しさん
この方には、二度と子が授かりませんようにと願いたいが、なぜか?こんな人が子宝に恵まれてしまう。
名無しさん
ね、最初から嘘
全部が嘘
だって自分だって絶対に暑かったはずだよ車内
窓を開けてなんて良く言うわ
息ができなくなる苦しさ
謝って済むわけないでしょ!


名無しさん
自分のせいで子供が死んだら、私だったらその場で自殺するけど。もう二度と会えないなんて耐えられない。普通に心壊れるわ。
名無しさん
親ガチャ
ただただ亡くなった子たちが可哀想。
だからシンママはとか言われるのが悲しい。
名無しさん
この件については事故というより事件
名無しさん
申し訳ないと思う人間が最初の供述でウソつきますかね?情状酌量狙いとしか思えない。
名無しさん
そんなに彼氏が大事なのか。
子供より?命より?その男がそんなに大事なのか?
と聞いてみたい知人はたくさんいる。
本当に腹が立つ。


名無しさん
また名前が読めない…、名前はこんなに凝るのに、子育てに凝ってほしいというか、注意を向けてほしかったですね…。
名無しさん
アクセサリー感覚なんだと思う。
名付ける時はこだわってもすぐ飽きちゃって新しい男しか目に入らない最低女。
名無しさん
亡くなったから申し訳ないって言ってるだけで、放置することが悪いとは思ってないよね。2回目だもんね。
名無しさん
この猛暑の8月に、窓を閉めて1時間、40℃超え、、、この21歳の母親、ちゃんと学校出てなければ、親からまともな教育や躾も受けて来なかったんだろうな。
名無しさん
反省の言葉が他人事っぽい。


名無しさん
謝るだけならサルでも出来ます。
名無しさん
憶えてるかな?赤BMWの女。
2020年9月、高松市で幼い姉妹を車内に放置して死亡させた罪に問われている母親の裁判。
検察側は、「母親として無責任かつ悪質な犯行だ」として懲役6年を求刑。これに対し、母親は「軽いものだと感じます」と述べました。
17日の公判で、検察側は「2人は高温になった車内で恐怖と不安の中で息絶えたと考えられ、結果は重大で母親として無責任かつ悪質な犯行だ」と指摘。そして、「家族に知られず飲み歩きたいと危険な放置行為を繰り返した挙げ句の犯行で、強く非難されるべきものだ」などとして懲役6年を求刑。
これより恐らく1、2年重くなるかもね。
だらしないこういった予備軍って大勢いるんだよ。どんなに言おうが勧告受けようが直らないんだわ。性格だから。一番効果的なのは、車内に放置して重症、死亡させると「実刑」になるともっともっとアピールする事。これが一番の抑止力。
名無しさん
若くても、ちゃんと親として生活している人はいるけど、この人は親よりも女でありたかったんだと思います。
心マしていたというけど、申し訳ないというけど、それは演技だと思います。放置は把握されているだけでも二度目じゃないですか。反省もなければ、責任感もないと思います。
名無しさん
なんで子供たちよりもその男のほうが価値あるんかな?
相手も被告に子供たちいるの知ってて、放置してるのわかってて自分達だけ楽しんでたのなら、殺人幇助で裁かれないと子供たちがいたたまれない。
この男も悪いからちゃんと罪として償ってほしい。
なんでそんな弱いんよ、母親よりも女としての自分の方が大事とかいい加減にやめたら?と思う。子供は所有物じゃない。
名無しさん
犯行偽装のための車移動、心臓マッサージも偽装のためのアピールでしょう。本当に助けたいなら車移動させる前に救急車呼ぶはず。


名無しさん
子供を育てることが面倒で、自分の生活を優先したくて殺人はしたくないけど、間接的に死ぬであろうことをした、って受け取れます。私には殺人にしか思えません
名無しさん
旦那とは離婚するかどうかで揉めてて、ほかの男がいて。
頭悪いのをいいことに、いろいろリセットしようとしてる確信犯にしか思えない。
名無しさん
子供を殺し自分は少しでも罪を軽くしたいのかウソばかり。
酷いにも程がある。
名無しさん
『何がなんでも親権は母親…』にそろそろテコ入れしませんか?
養育費を男に貢いでるメスいっぱいいるよ?
名無しさん
後部座席のない車だったとか。
弱火のフライパンで焼かれたようなもの。
酷すぎる……
名無しさん
そもそも、後ろに人を乗せてはいけない仕様の車だったんですね。
名無しさん
子供たちの名前……。


管理人の率直な感想

元夫に親権が渡っていれば子供2人の命は今もあったのかな・・・と思うのですが、現実は難しいんですよね。
その結果、待っていたのは醜悪で冷酷な現実。

どこまで嘘をつき続けるのか見てみたくなるほどです。

彼氏宅に1時間滞在もやはり嘘。
1時間だったらペペッとやってすぐ出てくるだけ。
彼氏は「子供大丈夫か」と言い、やったらすぐに出ていってほしかったんだと思いますが、結果2時間40分滞在。

気持ち悪いし恐ろしすぎる。
昔の人はこのような女を妖怪と呼んだのかもしれない。


コメント