【三重県伊賀市発砲事件】『ナンバーと車種』物議に…暴力団「絆會」直系組長とみられる50代男性撃たれ骨折【森川病院駐車場】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県伊賀市の病院の駐車場で10日午前、神戸山口組から分裂した指定暴力団の直系組長とみられる50代の男性が、男に銃のようなもので撃たれました。

男性は意識はあるとみられますが、撃った男は逃走しています。

近所の住民:「発砲音が聞こえて、怖いですね」

三重県伊賀市の街が、突然恐怖に包まれました。

事件があったのは、伊賀市上野忍町にある森川病院の駐車場。10日午前11時半頃、車に乗っていた名張市内の50代の男性が突然、男に銃のようなもので撃たれました。

近所の住人:「部屋の中で子どもにご飯を食べさせていたんです。発砲音が聞こえてきて、その後に車のブザーみたいな音が聞こえてきたので、何かあったのかなと思ってベランダから外に出たんですけど。パトカーがきて、その後すぐ救急車と消防車が走ってきて。(発砲音は)パンパンパーンと3回ですね」

男性は複数回撃たれたとみられ、この病院で応急手当を受けた後、別の病院へ搬送されましたが、意識はあるとみられています。

また関係者によりますと、男性は神戸山口組を分裂した指定暴力団「絆會」の直系組長(50代)とみられ、警察が確認を進めています。

撃った男は現在も逃走していて、年齢30代から50代ぐらい、身長は170センチから180センチぐらいで、上下黒のジャージを着て黒いキャップを被っていたということです。

現場は伊賀鉄道・上野市駅から南に500メートルほど離れた住宅や店舗が立ち並ぶ地域で、近くには小学校などもあるため、警察は逃げた男の行方を追うとともに周辺で警戒を続けています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220510_18363

狙われるべくして狙われたか?近距離から撃たれ右腕骨折【ネットの声】

名無しさん
分かりやすいナンバーですね
名無しさん
希望ナンバーやから、きっとヤクザに誇りを持って生きているんだろう。
もしこれで死んでも、本望だったろう。
ラッキーだったね!
名無しさん
話題の「893」ナンバーか…
クラウンだのアルベルだのレクサスだの、トヨタのコンプライアンスってザルか?
その他の外車ディーラーもだけど。


名無しさん
神戸で門に車で突っ込んだのとか関係あるんかな…
報復合戦とかだったら色々続きそうでやだな。
名無しさん
893より政治家の方が怖い存在。税金せしめて私利私欲、国家をダメにしその自覚なし
名無しさん
ナンバープレートが893って。
俺は893だって周りに主張する人、ほんとにいたんだ。。。
名無しさん
現役の車のナンバーが893ってマジ!
なにアピールしてんねん!
名無しさん
せめて、8931にして欲しかった。


名無しさん
ナンバープレート893ウケました。
名無しさん
車はマジェスタか?
名無しさん
こんなナンバーでこんな型落ちの古い車で…
名無しさん
クロ クラウンマジェスタ ナンバー 893 本職でいるんですね
名無しさん
50代の組長…
車のナンバー893って


名無しさん
メチャクチャ近くやから逃走犯早く捕まって欲しいわ
名無しさん
ナンバーが893!
名無しさん
ナンバーマジか。車のチョイスもダサいし…
終わってんなぁ
名無しさん
ナンバーが893て
名無しさん
ナンバーがもはやネタでしかない


名無しさん
「男性は、神戸山口組を分裂した指定暴力団「絆會」の直系組長」
車のナンバーが893。
超硬派かと思いきや命からがら病院に逃げ込むというのが情けない。
これを機に組は解体だろう。
名無しさん
ナンバー893は草
名無しさん
ナンバー893のおんぼろマジェスタか。。。
今のヤクザが貧乏って本当なんだな。
名無しさん
名張市内の男性って事は黒誠会系の残党?
でも黒誠会は神戸山口組やったし…名賀連合は解散したはず…伊賀の二代目前川組もないし…こんな田舎にまだヤクザおるんや…シノギないやろ?
名無しさん
懲役20年かな!
司氏や高山氏までメスがおよぶ事を望みます。


名無しさん
西は真っ昼間からドンパチして
流れ弾が民間人に当たったら銃を発砲した組は潰されるよ!
名無しさん
もっと人気の無い所でやれって、迷惑
名無しさん
おっっっとろしぃのぅ・・
名無しさん
ナンバーは自分で名乗って暴対法にひっかからないのかな?
名無しさん
わかりやすいナンバーだ。反社の人の車や住居は一般人にも解りやすくして頂きたい。これから神戸や絆会への抗争が本格化すると思われる。おちおち子供の送り迎えも出来ない。


名無しさん
なぜ、悪そうな方々は、絆とか友情とか愛とか地元とかの単語が好きなのか?
名無しさん
ナンバーが893って…
伊賀市の組長は宣伝しながら走行してんかな…?
名無しさん
発砲事件という内容よりも「伊賀市上野忍町」という地名のインパクトが大きいな。
ここは江戸時代まで忍者が屋敷でも構えてた地区なのだろうか。
地名の由来が気になる。
名無しさん
病院駐車場。今や発砲ありの車暴走ありの危険地帯。
名無しさん
車種からして輩感あったのでやっぱりか〜


名無しさん
まあ、そうだろうね。
名無しさん
撃った方も撃たれた方もアレな連中で別に世の中に不要なんだけど治療しなきゃならないのが法治国家の辛い所
名無しさん
今からでも遅くないから堅気になるべき
これから先何も良い事ないよ
名無しさん
撃たれたのが一般市民じゃなくて良かった。
名無しさん
車のナンバーが「893」だった


名無しさん
市中で堂々と発砲か。
使用者責任で追い詰めるべし
名無しさん
三重か宅見組がある
後は山口組ばかり
名無しさん
一般人がいるところで騒ぐな。
巻き添えくらったらどうするんだ。
名無しさん
へたっぴめ。ちゃんと狙えよ!
名無しさん
さっさと共倒れしてくださいね。


名無しさん
近距離から撃たれてもケガで済むんですね
名無しさん
産婦人科の駐車場でやめてほしいですね。
妊婦さんや、産まれたばかりの赤ちゃんたちに怖い思いさせないで欲しい。
周りは小中学校や高校もあるし、近所の方は不安でしょう。
早く捕まることを願っています。
名無しさん
自ら晒していくナンバーで草
そりゃ簡単に狙われるだろ
名無しさん
ナンバー893、、、そのまんまだ、、、Vシネマでもこれは無い。
名無しさん
流れ弾が当たる可能性があるので一般人にも危険です。
今はこんな事件起こすと実行犯の組員だけで無く幹部らにも捜査が及ぶ事になる


名無しさん
男はどちらを向いて逃走しているのか。怖い。暫くはせめて戸締まりを厳重にしよう。
名無しさん
複数回撃ったようですが、それでも命を落とさなかったということは体に当たらなかったということでしょうか?
あぶねーじゃねーか!!一般人に当たったらどうすんだ!!街中で道具使うな!!
名無しさん
暴力団に対する拳銃取り締まりが甘い
怖くて病院にも行けない
名無しさん
絆會のネーミングセンスに反対した組員はいなかったのだろうか?
名無しさん
50代で型落ちセダンでナンバー893って、中二病の三下感が否めないw


名無しさん
これは大変な事件だ!なんて見てたら被害者のマジェスタのナンバー見て爆笑してしまった。ガキンチョじゃ有るまいし、いい大人のヤクザが車のナンバー「893」って恥ずかしいと思わなかったんだろうか。ホンマ笑えるw
名無しさん
おやじ!
車のナンバー、
センスないっす!
とは言えないわな。。。
名無しさん
893ナンバーですか?。失笑ものですね。
車はそうとう古いマジェスタですか?
名無しさん
ナンバーが素直なド直球
これじゃ打たれるわ
名無しさん
保険も効かんし


名無しさん
漫画かと思ったわ
ナンバープレートが893
警察官にアピールしてるのかわからないけど
一発職質候補の車だし
自分から893と ソリャ狙われるわ
名無しさん
やるなら一発で仕留めろよ
一般人巻き込んだら罪が重くなるだろうからしっかり訓練してほしいわ。
名無しさん
病院でなく火葬場に霊柩車で運ばれればよかったのに。
いつまで迷惑をかければ気が済のだろうか。
名無しさん
街中で銃を撃つな。
一般人でも当たったらどうするんだ。
暴力団は口で偉そうな事を言っても人として底辺の集まり。
名無しさん
暴力団は暴力団同士、勝手に殺し合ってくれ。一般の市民を巻き添えにするな。


名無しさん
もうね、暴力団関係者のみで争暴の刻開始してくれ
名無しさん
ヤクザが希望ナンバーで車買えたんだ。
しかし893とは頭悪すぎ。
名無しさん
いがみ合わなきゃこうはならない。
名無しさん
忍者なら吹き矢じゃないかな?
名無しさん
本当に不幸中の幸いだったよな病院ってのが…


管理人の率直な感想

冗談でしょ?というナンバーですね。

近距離から複数回撃たれて右腕骨折。命に別状なし。
被害者にとっては幸運でしたが近隣住民にとっては『終わっていない』ということ。

犯人は被害者がそこに現れるのを知っていたと思われますが、よりによって病院の駐車場。
現にすぐに応急手当てを受けています。
ナンバーや車種が注目されていますが、犯人もなかなかです。


コメント