【横浜市鶴見区バイク事故】16歳の男子高校生死亡、2人乗り同乗者が逃走「付近でひったくり事件」の声も…信号無視で車に衝突

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4月26日夜、横浜市鶴見区の交差点で、乗用車と2人乗りのオートバイが衝突する事故があり、男子高校生1人が死亡しました。

県警によりますと、事故があったのは、横浜市鶴見区市場富士見町の国道の交差点で、26日午後7時半前、右折していた乗用車と対向から走ってきた2人乗りのオートバイが衝突しました。

この事故で、オートバイに乗っていた16歳の男子高校生が病院に搬送されましたが、全身を強く打っていて、間もなく死亡が確認されました。
オートバイのもう1人は事故のあと、行方が分からなくなっているということです。

乗用車を運転していた21歳の男性にケガはありませんでした。

ドライブレコーダーの映像などから、事故当時、乗用車側の信号は右折矢印でオートバイ側は赤信号だったとみられています。

県警は、オートバイの1人の行方を探すとともに、事故の状況などを詳しく調べています。

参照元:https://www.tvk-kaihouku.jp/news_wall/post-10082.php

『仲間を置き去りにして逃走』鶴見区バイク死亡事故について【ネットの声】

名無しさん
友達のことを案じず逃げているということ?!
無免許や盗難車で、自分の身を守りたい一心で逃げてしまったのでしょうか。
若い少年なのでしょうけど、とは言え、信じられないです。
名無しさん
最近横浜市内ではバイクによる歩道を歩いている人のカバンを狙ったひったくりが続いている。
ケガを負って逃げたとなると、何かやましい事があるのだろう。
名無しさん
何もない時は友人。何かあって自分に不利なことが有れば友人でもなんでもなくなるんですね。


名無しさん
2人乗りのバイク、1人死亡して自分に過失が無かったらその場から立ち去ることはしないはず、助けようとするはず。
名無しさん
友達は選ばないとあかんな。
名無しさん
高校時代は少なからずこう言う事件はある。
私の友達や先輩も2人亡くなってます。
名無しさん
何かやってたな。
鶴見中継所のとこで。
名無しさん
この様な事故に遭遇する可能性や煽り運転対策の為にも、ドライブレコーダーは必需品ですよね。バイクに限らず、右折信号出すとスピードを上げて右折妨害する輩いますね。


名無しさん
また右折車の無理な右折事故かよ…と思ったらバイクが信号無視して突っ込んだのか。逃げたって事は無免許か?もし無免許なら赤信号だし対向車は右折して来ないと思っても不思議じゃ無いね。右折信号や時差式の場合もあるからそんな事無いんだが。
名無しさん
車でも黄色や赤になった直後は突っ込んでくる奴も多いから、右折信号が出たからといってダッシュするのは怖いな。
名無しさん
友達おいて消える。ということは自分たちにやましいことがあるから。
ドライブレコーダー本当に大切です。犯罪者に人生狂わされるほど悔しいことありませんから。乗用車の方に非がないことをお祈りします。
名無しさん
早く見つけないと早まった行動をする可能性もある。
名無しさん
まず16歳で2ケツって時点で違法だろうし、赤信号で突っ込んで、片割れは亡くなっているのに逃走。
悪質極まりない。
無免許や盗難車ってこともあるんじゃないか?
右折車は本当に可哀想。勝手に突っ込まれて、これで保険を使うなんて。
ドラレコの映像があるとはいえ10:0にはならなそうだし。


名無しさん
闇雲に右折の車が悪い!と断定してコメントしていた輩がいっぱいいたけど、やはりバイク側の信号無視が原因だったということか。
若気の至りでは済まない事故を起こしてしまい、逃げた奴もすぐに捕まるんだろうな・・・そして罪をさらに膨らんでしまった。
逃げた奴が一生バイクも車も乗れないようにする法整備が求められるね。
名無しさん
右折矢印がある見通しの良い交差点。
シルバーの86 左ドア凹み スクーターは粉々でした。
名無しさん
車は86バイクはピンクナンバーのスクーター。
名無しさん
事故が起きた付近では二人乗りバイクによるひったくりが頻発していた。
事故の少し前にもひったくりがあった。
もしかすると………!
名無しさん
無免許運転の若者かな… 仕方ないか、車の運転手ももう少し気を付ければよかったが、やむなし、仕方ない
それにしても、親だったら悲しいだろうな


名無しさん
実はもう一人はこの世に存在する者では無かった。
冗談はさておき、無免許か飲酒か盗難車か解らないが現場から姿を消したという事は、何か犯罪絡みのような感じもする。
名無しさん
この付近、バイクを使ったひったくり事件が多発してます。
この事故との関係は解りませんが、バイクの運転手が逃げた時点で、何かしらの事件に関係していると思います。
同乗者を見捨てるなんて、普通では考えられません。
名無しさん
乗用車ではなくバイク側が逃げた。なんか犯罪の匂いが。
名無しさん
最初、テレビのニュースで見たときは右直事故でなぜ直進のバイクが逃げるのかと思いましたが、2人乗りのオートバイ、16歳の男子高校生、直進バイクの信号無視、事故後に逃走でなんとなく想像つきますね。
名無しさん
自分が乗せていた同乗者を見捨てて逃げるとは何事か?無理な運転をして自分に責任が来るのを恐れて逃亡?ドライブレコーダーに映像が残ってるなら捕まるのは時間の問題。諦めて自首しろ。


名無しさん
しかし友人は選ばないとね。自分だけ逃げてしまう奴の後ろに乗ったら駄目だね。
逃げているドライバー!その内必ず捕まりますよ。家でいつ警察が踏み込んでくるかドキドキしながら待つより出頭しなされ。
名無しさん
見捨てて置き去りか…ひどい奴だな。
名無しさん
若さかもしれないけれど、命を無駄にしないでほしいなぁ。
一緒に乗っていた友達が亡くなったって知る前に逃げたんでしょうね。
逃げてもすぐ捕まるのに。
名無しさん
バイクの子が亡くなったのに、同乗者は行方不明…。無免?盗んだバイク?
真相はわからないけど、バイク盗もうが何しようが、仲間を見捨てちゃダメでしょ。
名無しさん
正直ソノ低度の仲だッたのでしょうね。平時は厚く信頼してるみたいな綺麗事を並べててもこーゆぅ時本音が出るッてコトでしょうね。


名無しさん
仲間見捨てて逃げてるって事?
そんな奴友達でも何でもないね。
俺にも経験あるけど、その仲間とは縁切ったし、だけど近所に住む奴らだからその辺でフツーに会うんだよね、声かけてこられたけど
「誰?俺はお前の事知らんよ」
と言ってやった。
名無しさん
まだ未成年だろうし、隠しきれず、親とかと一緒に自首してきそう
名無しさん
乗用車の方もいろいろと聞かれるんだろうからたまってもんじゃないね。
名無しさん
1人死んだみたいですけどそんなことより車の運転手に怪我がなくて良かったです。
名無しさん
二人乗りできる年齢じゃないし信号無視だし、車のドライバー可哀想。


名無しさん
仲間を置き去りに逃走とは
少年刑務所確定だな
名無しさん
バイクの信号無視とか、自動車の運転手が可愛そうすぎる。
名無しさん
バイクを二人乗りする間柄でありながら一人が死亡するほどの、事故を起こしたにもかかわらず相手を救護しようともせず、自分は逃げると言うこの「仲間」のようで、赤の他人同士より冷たい希薄な人間関係に、寒気がする。
名無しさん
いなくなった1人は異次元から来たタイムトラベラーだったりしてね。
名無しさん
高校1年。入学したばかりよ…命は大切にね!


名無しさん
何で消えた?
①消えたのは運転者?同乗者?
②無免許?
③盗んだバイクで走り出す行き先も解らぬまま?
④50ccに二人乗り?
謎が多いね。
名無しさん
信号無視の上に逃げたということは、暴走族とか盗難バイクとかかな?
乗用車の人は災難でかわいそうだな。
名無しさん
赤信号だったんですね。
親御さんは辛いですね。
名無しさん
友達置いて逃げる?この少年は大切なものを無くしたな、、、
名無しさん
逃げたのはバイクの運転手で赤と分かりながら事故って知人を殺して自分だけ逃げたのか


名無しさん
逃げてないで、早く出てこい。
そこら辺に防犯カメラあるんだから、逃げるのは無駄だよ。
名無しさん
信号無視でしょ、なら仕方ないね。
自業自得です。
名無しさん
バイクの運転手は逃げているということか?
名無しさん
自然淘汰の一つ
名無しさん
無免許で盗難車かな?


名無しさん
どうせ無免許だろう
友達おおいて逃げるとは薄情なやつだ
名無しさん
とんでもない罪を犯したね。終わりです。
名無しさん
やはり信号無視か。しかも友人置いて逃げるって!
名無しさん
ソノ低度の仲だッたッてコト。
名無しさん
どうせ免許持ってないとか飲酒とか、そんなだろ。


名無しさん
交番の前だよねー。
名無しさん
16歳で2人乗り出来るのか。
名無しさん
そもそも2人乗りの限定を無視する輩だから赤信号に突進するんでしょ
名無しさん
ろくでもない事故だな
名無しさん
また右直か、と思ったら、バイクの信号無視かよ
100%バイクが悪い


名無しさん
早く捕まえて下さい。
名無しさん
逃げるって事は他にやばい事やってるんじゃねーか?
名無しさん
こんな輩にバイクに乗る資格はありません。
名無しさん
いわゆる、暴走族のガキ。仕方ないよ
名無しさん
逃げるって
名無しさん
乗用車は気の毒でしかないが、信号だけでなく周囲の状況を確認して事故を回避するしかない


名無しさん
他の記事のコメントで右折の矢印が出ないと右折出来ないからどちらかの信号無視って言ってたけどバイクの方だったか。
逃げたのは無免許やないんかなと思ってしまう。
名無しさん
信号無視だけでなく、他にも違反していたのでは?と思わずにはいられない。一緒に乗っていた人を置いていなくなるのもひどい。
名無しさん
単純な右直事故で乗用車の無理な右折かと思ったら、オートバイ側の信号無視のようですね。それで慌てて逃げたんでしょうか。
名無しさん
信号無視で事故をおこし、一緒に乗ってた友達?が亡くなってるのに逃走って。
名無しさん
逃げたのはバイクの運転手で無免許だったのでは、との推測がコメ欄に見かけられますね。
逃げても、亡くなった高校生の交友関係から身元は割れるのにね。


名無しさん
運転してた奴が逃げた?
この一言で全然状況が変わるな。
名無しさん
最初の報道の時は、右直事故という記事だったため一方的に乗用車側に非があるかのようなコメントが見られた。
矢印信号をよく見ていないで無理に交差点に進入する車両にひやりとする事が多い。
今回はバイク側が赤信号ならば、乗用車側がぶつけられたことになる。
バイクに同乗者がいて逃げているのは、事故の原因が自分たちにあると理解しているんだろうと思う。
知人と事故に遭って見捨てて逃げているとは、情けない話だ。
名無しさん
無免許だろうな。無免で無かったとしても運転してたのはどっちだったのか。そもそも所有は誰のバイクか。高校生なら二人乗り出来る様になる期間まで行けてない気がする。行方が分からないという事は生きているわけだし見つけ出してしっかり賠償や責任追及しましょう。
名無しさん
自動車の運転手からしたら最悪。信号を守って右折してるところに訳わからないバイクが突っ込んできて、車は傷つくし、その事故で相手の1人が亡くなってもう1人はいなくなる。事故の処理にも協力しないといけない。赤信号で尚且つ車が曲がろうとしてるところに突っ込んで行く勇気はすごいと思うよ。どこ見て運転してたのか疑いたくなるけど。
名無しさん
若い命が失われたのは残念だが、自業自得。
自動車の運転者は災難でしか無い。
キチンと交通ルールを遵守していたのに、相手の交通違反による貰い事故とは本当に不幸です。


名無しさん
自動二輪乗車していた一人が亡くなっていて、もう一人は行方をくらましているという部分についての状況がよくわかりませんが、この国道のあたりは頻繁に走る場所なので驚きました。(箱根駅伝の1区/2区タスキリレーが行われる鶴見中継所付近。)
オートバイ運転手の信号無視が原因。16歳ということで、親御さんが可哀想。
名無しさん
かわいそうなのは親じゃない。
この件に関しては。
名無しさん
直進バイクと右折車の事故は殆どバイクの速度超過と
書き込むとバイク乗りらしき人が車が悪いと批判がすごい。
あなたみたいな人が事故を起こすんですなんて書かれた。
他人の運転に甘えるヤツが事故を起こすんだと思います。
名無しさん
鶴見区の国道沿いに住んでますが、暴走族、旧車会が頻繁に走っています。バイクに乗っていた一人が立ち去ったとの事ですが、恐らく、その類いだと思います。その類いの人には、厄介なのか、警察の取り締まりも甘く、いつ事故が起きても不思議でない状況です。
名無しさん
亡くなった人の交友関係もちょっとあれな人たちっぽいんだよな地域スレ見る感じ
>さっき献花の前を通ったが吸い殻が酷かった。とても故人を想っているとは思えない。
食べ終えたカップ麺の容器と割り箸なんかもそのまま放置。


管理人の率直な感想

深夜の時点では「オートバイ側が赤信号」という情報がありませんでした。
ニュースは早く出たほうがいいのですが、肝心な情報が無いまま報道されると余計な憶測と間違った批判が上がるだけなので困ります。

少年一人が死亡。
もう一人も無傷とは思えませんが逃走を続けています。
その薄情さが悲しい。
世の中には人を簡単に裏切る人間が山ほどいますが、ついさっきまで一緒にいた仲間の死も構わず逃げる人間はそうそういません。

亡くなった少年の名前は公表されていませんが、少年の周囲の人間は逃走した人物の目星がおおよそは付いているはず。
通報してほしい。
仲間に見捨てられて、そのほかの友人らも我関せずだとしたら可哀想すぎます。


コメント