【秋田県歩道車内負傷母娘】殺人事件と断定、4歳女児・佐藤千愛ちゃん死亡「夫の犯行」疑う声…無理心中、煽り運転、様々な憶測

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2日夜、秋田県由利本荘市の国道で歩道に乗り上げた軽乗用車が見つかり、車内から母親と4歳の娘が複数の傷がある状態で発見されました。娘はその後、死亡が確認され、警察は殺人事件として捜査しています。

2日午後8時半ごろ、秋田県由利本荘市の国道7号線で、「軽乗用車が歩道に乗り上げている」と110番通報がありました。車内からは市内に住む佐藤沙織さん(32)と娘の千愛ちゃん(4)が複数の傷があり、出血した状態で発見されました。2人は病院に運ばれましたが、千愛ちゃんは、およそ1時間半後に死亡が確認されました。

佐藤さんは発見時、意識がもうろうとした状態で、現在も治療を受けています。2人の傷は事故でできるようなものではなく、警察は殺人事件として捜査しています。

出典:TBS NEWS

名無しさん
事件に巻き込まれ、娘さん抱えて必死に逃げてきた…て感じでしょうか? 娘さん守りきりたかっただろうな。 ご冥福をお祈りします。
名無しさん
第三者が2人を刺し、車の運転を誤り、逃走している可能性はないのか?
それだと、その第三者を早く確保しないと、異常な精神状態で、他を巻き込む可能性がある。
そのような情報が公開されていないのであれば、その心配はないのかもしれないけど。
名無しさん
母親が娘と無理心中だと思った。
名無しさん
娘を殺めてしまい交通事故を装ったように感じたけどな。
名無しさん
女性はいつでも被害者です。
男が犯人!


kaikai
子供と動物は特に悲しいね。
怖くて痛い思いしたかと思うと涙出る。
名無しさん
子供じゃなくても悲しいけどね
名無しさん
理解できない状況。
誰か運転手がいた?
名無しさん
4歳の子供に殺されないといけない理由なんてあるはずがないからね。
許されてはいけないと思う。
名無しさん
一刻も早く犯人が捕まりますように
名無しさん
こういうのって交通事故でもそうだけど、家族で被害に合って生き残った側も地獄の苦しみだよね、親だけ助かってもお父さんお母さんはなんで自分だけと思うだろうし、子だけ助かってもお父さんお母さんを返してって一生苦しむだろうし、なんでこんな事件が起こっちゃうのかな。


名無しさん
運転中に同乗者からやられたんだろうね
母子と一緒に車に乗れる人間ってどういう人間か
それを考えると見えてくる
名無しさん
4歳って、私の場合は、娘が一番可愛いな、と思えた年ごろでした。
亡くなった原因が傷のせいなら、命を落とすほどの攻撃を与えられた恐怖は、どれほどのものだったことでしょう。4歳児にとっては、とても耐えられるものではなかったでしょう。可哀想過ぎて涙が出ました。
名無しさん
え、、、、まだ4年しか生きてないのに。
死に至る程の複数の傷。痛かっただろう、苦しかっただろう。
子どもを守りきれなかったお母さん。その無念は到底計り知れない。
お母さんだけでも回復してくることを祈る。
犯人は絶対許されない。
早く捕まることを願う。
名無しさん
怨恨か事件に捲き込まれたのか分かりませんが、悲しい事です。
人の将来を奪うことなど許される事ではありません。
一刻も早く犯人が捕まる事を願い、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
無理心中?お母さんだけ助かった?
二人で出かけている時に見も知らぬ輩に襲われた?
身内に襲われた?なら真っ先に助けを求めるよね?
詳細がわかり次第続報願います、大事な幼子の命が亡くなっているのだから
名無しさん
あまりに悲惨な事件に言葉もありません。犯人はなんて残忍なんでしょう。どのような経緯でなったとしても、とても許せる犯行ではありません。


名無しさん
あおり運転からのトラブルで殺人も考えられる。
ドライブレコーダーが必要な時代です。
名無しさん
何があったのかな…、もしかして旦那さんのDVから必死で逃げたのかな、もしくはあおり運転か。
携帯で助けを求めたりできず、車で、、息絶えるほどの、痛みや苦しみ
ただただ恐怖だっただろうな…
うちにも4歳の娘がいるから、胸が締め付けられるほど悲しいです
誰がこんなむごいことをしたのか
許せない。
事故でできた傷ではないと、気づいてくれてせめて良かった、
意識を取り戻したお母さんの気持ちも本当に辛い
ぶん
何があったの。。。
複数の傷って、お母さんも意識朦朧って、DV?誰かに襲われた?
絶対捜査がんばってほしい
名無しさん
事件現場を車でよく通ります。
国道なので車通りはあるにせよ、学校が目の前でのどかな場所です。
こんな事件が起こるだなんて思わなかった。
4歳の娘さんの事を思うと、悲しくてたまりません。
可愛い盛りでしたでしょうに…。
謎が多く、地元民としては恐ろしさも感じています。
早く犯人が捕まりますように…。
名無しさん
まあ、普通に考えたら夫の線が濃厚だけど、最近は変な煽り運転とかで絡んでくるやつもいるから、顔見知りでない第三者ではないとも言いきれない。
名無しさん
たった4才で痛い怖い想いをして亡くなっていった…
心が痛いです。お母さんは必死に守ろうとした。
でも自分だけ助かったという苦悩を一生抱えて生きていかなければならない。
犯人が早く捕まるように。今の日本に同じ思いをさせる処罰があったらと、この手の記事見ていつも思います。
眼には目を。


名無しさん
お母さんが回復できれば解決は早いと思うけど犯人がわかっても女の子の命は戻らない。
なんでこんな残虐なことができるのか。
子供に手をかける事件はこの世で起きる酷い事件の中でも最も罪が深いものだ!!!
名無しさん
あおり運転とかで、凶器持って「窓開けろ」とか言われる映像をテレビで見たことあるけど、そうやってやられてしまったのかなと思った。
想像でしかないけど、少なくとも分かることは、とにかくお子さんが痛くて怖い思いをしたということ。うちにも小さい子がいるけど、自分だったら死んでも守らなきゃと思う。でもそれでも我が子が亡くなってしまうなんて、、辛すぎて泣けてくる。
名無しさん
別の場所で二人が傷を負って逃げてきたのなら運転しながらでも警察や救急や家族にSOS出すだろうから
それがないとすれば車内でケガをしたことになり
母親も自分で傷つけたものでないなら誰か他の者が乗っていてケガをさせられ犯人は逃亡した
名無しさん
状況が不明ですが幼い子供を手にかけるとは。こういう犯人は精神疾患があろうが無かろうが未成年だろうが一生刑務所かそれよりも重い刑にしてください。
そうしないと被害者側が報われないのでは。
名無しさん
同じ母親として、目の前で可愛い我が子を守り切れなかった母親の気持ちを思うと胸が痛みます。自分だったらと考えると耐えられません。どうか、どうか人生に絶望せずに少しづつ心の傷も回復しますように。
名無しさん
現場が国道の道路上なら、目撃情報も入り易いのでは?続報が待たれる。
娘さんのご冥福とお母さんが早く回復されることを祈ります。


名無しさん
子供が亡くなるニュースは本当に辛い。
子供に凶器を向けて良心は痛まないのだろうか?
犯人が捕まった時、無期以上にしてほしい。
女の子のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
毎日毎日日本のどこかで幼い子供の命が失われ、読むたびに心が痛くてたまらない。
この事件は詳細が分からず何とも言えないが、事件なら絶対犯人を捕まえて欲しいし、親が関与している可能性はないのだろうか?
悩みがあるなら何らかの助けを求め、子供の命は奪わないで欲しかった。
名無しさん
私も3歳の娘がいますが、娘が死んで自分だけ助かったと知ったら、私だったらきっと生きていけないかもしれない。想像でしか話せませんが、何で自分が死ななかったんだろうと。それほど悲しい事件。詳しい事はまだ分かりませんが、もし事件なら、犯人に相応の罰を望みます。
名無しさん
刺されて逃げて、病院に行こうとしたが出血がひどく
意識もうろうとして乗り上げたのかな。一刻も早く解決しますように。
名無しさん
子どもを殺すのって親や義理の親系以外ではイタズラで口封じ以外では理解できない。
単純に快楽殺人犯的な誰でもよいから殺す事を目的としている?としたら母親をとどめ刺していないのはなぜか?
名無しさん
犯人は最初助手席にいて、母子は運転中に車内で切りつけられ、それで路肩に乗り上げた。
そして犯人は逃げたのでは。


名無しさん
顔見知りの犯行なのか、複数回も子供に刃物を使用するなんて、よっぽどの怨恨があったのか
1日でも早く犯人が逮捕されるのを願っています
名無しさん
車が乗り上げててその中に事故じゃない怪我を負った親子。
何がどうなったのか続報がないとわかりませんが、お母さんが回復しても娘さんが亡くなったと知らされる事を考えるとやりきれない。
som
同じ年の子をもつ同世代の母としてとても悲しいです。
加害者は容易に想像できますね。
はやく捕まって欲しいです。
名無しさん
痛かっただろうに怖かっただろうに。
お母さんの心の傷を考えると本当に涙が溢れる。
辛い。
亡くなった4歳の子のご冥福をお祈りします。
名無しさん
何処かでやられて逃げて来た、または病院に向かっていたが意識が遠のいて歩道に乗り上げた。
国道が犯行場所だったら、目撃者多数いたはずだから。
名無しさん
夫がやったんかねぇ。歩道に乗り上げて車内で複数の傷があるなんて同じ車内にいた人間じゃないと出来ない気がするんだけど。親族とか知り合いの可能性もあるけど。


名無しさん
幼い子どもをかばいながら襲われた恐怖と悲惨な結果。我が身に置き換えて考えることほ無理。犯人、初犯なら精神的に病んでた云々理由付け15年もすれば出てくるんでしょうね。日本の余りに軽い刑罰は世界の常識からかけ離れている。
名無しさん
犯人が分からないが、例えば父親の暴行から逃げてきたが力尽きたか。
それともこの場で、助手席に乗っていた旦那に暴行され、旦那はそのまま逃げたか。
名無しさん
普通に、短絡的に考えたら父親から逃げてたのかなと思いますが。そんな単純ではないか。謎だらけですよね。にしても、辛い。
名無しさん
子供さんはお気の毒です…
ご冥福をお祈りいたします。
歩道に乗り上げていたという状態からして、犯人は刺したあと気が動転して歩道に乗り上げたと見るのが一般的だろうけど、怨恨か無理心中かは捜査次第でしょうねー
名無しさん
母親の複数の傷が胸部や腹部だけで背部や両腕は無傷なら、早期解決するかな。
そうじゃなかったら、長期間になりそう。
名無しさん
4歳はもうたくさん喋るしちょっと生意気になってきたりしてそれがまた本当に可愛いんだよ。お母さん、意識がはっきりしてきたとき辛いだろうな。本当に嫌な事件だよ。


名無しさん
無理心中?
もしそうならやりきれないな。。。。。
思い詰めないで、周囲に助けを求めて欲しい。
名無しさん
まあ交友関係を調べれば犯人は分かるだろうな。
男関係だろうね。旦那か元旦那か、その辺りだろうね。
koki
顔見知りの犯行なんでしょうね。
命を奪われた娘さんのためにもお母さんは助かってほしい、そして真実を話してほしい。
gusan
4歳娘がいます。どんなに怖く痛かっただろう。またお母さんも同い年です。辛い。犯人に必ず罰が下りますように。
名無しさん
なにが・どうして・どうなった?。たまに走って知っている所だが7号線沿いで事件とは縁遠いような場所で・・・。ご冥福を祈ります
名無しさん
お母さん運転できるならとにかく救急車を呼んでほしかった。4歳で体に傷をつけられて死んでしまうなんて…。かわいそうでならない…。


名無しさん
もし、移民とか受け入れたらこういう事件が増えたりするのかな?
性善説は完全に崩壊するだろうし
名無しさん
旦那の存在は?
事件に関係してるから公表が無いのか?
何れにしても謎の事件で情報が乏しい!
名無しさん
確証は有りませんが、昔から旦那か内縁の男と相場は決まっております。
秋田県は佐々木希さんの地元でしたよね、大島さん!
名無しさん
父親による家庭内暴力か?いずれにせよ一刻も早く解明を!
名無しさん
何があったのかな?
ただ4歳の幼い子供がなくなるのは胸が痛む。
名無しさん
最近考えられない、ミステリーな事故増えたね。防御対策を検討しないと。


名無しさん
乗り上げていて、交通事故かと思ったら、殺人。
通報者も救急隊も驚いたことでしょう…
名無しさん
知人もしくは出会い系での接点があった犯人とかかな?
大事な娘さんが亡くなってるのが非常に辛いですね。
名無しさん
無理心中なのか、誰かにやられて逃げてる最中の事故なのか、後部座席に乗ってたやつに後ろから娘をやられてそれを見て焦って事故して後ろから娘を殺った人が逃げたのか、この記事だけでは全く状況が分からないですね。
名無しさん
恐ろしい。車内で起きたなら知り合いの反抗か?お母さんが元気になれば全て分かるでしょう。無理心中の可能性はないかな?
名無しさん
身体的な傷は癒えるが、最愛の娘を失った心の傷は一生癒えない。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
お母さんの回復待って事情聞ければ良いですが。
犯人は外部なのか、それとも無理心中・・?


名無しさん
子供が巻き込まれるニュースは辛い。
もっとパトロールを強化して欲しい。
名無しさん
殺人事件だろうが、誰が子供まで殺そうとしたのか、母親が回復してら解ると思いますよ。
名無しさん
警察組織による徹底的な捜査で犯人逮捕を希望します
名無しさん
夫に襲われて病院か逃げるかして意識朦朧して乗りあげたとか?
いずれにせよ母親の意識戻れば分かること
名無しさん
警察のデータ?では殺人事件は昭和よりも減っていると言われているが、警察のデータ集計を疑っている。昭和よりも実態は近年の殺人事件は多いと思っている。
名無しさん
同じくらいの娘がいるので辛すぎます。
事件が早く解明されることを願います。


名無しさん
平和そうに見える日本でも
複雑な事情をかかえ、悩む人がいるね
名無しさん
4歳の子どもを何度も傷つけることができる精神がわからない
絶対泣いてたでしょ
そんな状況でも思い止まらないなんて頭どうかしてる
名無しさん
お母さん!どうか助かって!
きっと何か起こり瀕死状態で運転しながら逃げてきたんでしょうか、、
娘さんが亡くなられ辛いです。
名無しさん
同乗者が刺して逃げたのかな。
いずれにしても殺された小さい女の子が可哀想です。
お母さんの心のケアも大切ですね。
名無しさん
これは車でのトラブルじゃないの?
ゆっくり走ってたら煽られて停止させられて口論になって男がきれて所持してた凶器でとか
名無しさん
家庭内で何かあって逃げたけど、捕まってしまったとかなのかな?
非常に痛ましいです。


十人十色
内容からすると怨恨だろな
gps含めたスマホ履歴で犯人発見は時間の問題だね
名無しさん
何があったかわかりませんが、幼い子の命が……悲しいです。
明細がわかり次第、続報をお願いします。
名無しさん
事故に見せかけた心中かなと思いましたが、なんとも言えないですね。
名無しさん
胸が痛くて痛くて。
必死に子供を守ったんだろうな。
涙が止まらない。
名無しさん
うちにも4歳の子がいる。
子どもが亡くなって自分は生き残る…こんなつらいことはない。
名無しさん
無理心中?
いずれにしても痛ましい事件ですね。
亡くなったお子様のご冥福をお祈りします。


名無しさん
こわいね、何が起こったのか
詳細と速やかな犯人逮捕をお願いします
名無しさん
同乗者が走行中に犯行に及んだのだろう
夫または交際相手は今どこに?
名無しさん
どう言った経緯でこうなったのかまだわからないけどどんな理由があろうとも子供殺す必要はないやろ。
名無しさん
母子殺人、許せない!
母親の今後を思うとやるせない。
名無しさん
旦那を調べる必要が有る
名無しさん
結局夫からのDVを受けて逃げてる途中に力尽きたって感じになりそう。


名無しさん
朝一番で嫌なニュースに触れた。本当なショックで有り、続報も知りたい。
名無しさん
襲われたところを車で必死に逃げて事故ってしまったってことかな
名無しさん
えええ
なんかリング第1章の終わりのシーンだっけ?
みたいな雰囲気があって怖い。。。。
名無しさん
ドラレコ標準搭載にしたほうがいいのかもしれないね…
名無しさん
この子のお父さんに当たる人はどうしているのか気になる
名無しさん
働かない別れた元旦那か…


名無しさん
何があったか知らないが、子どもに非はない。
名無しさん
4歳児に複数の傷って…明らかに殺意あるじゃん
4歳児の父親はどうしてるんだ?
名無しさん
内縁の夫か、別れた旦那だろ
名無しさん
怨恨ですかね。早く逮捕される事を願います。
名無しさん
いやいや、怖すぎるやろ
名無しさん
罪のない子供は ほんと巻き込まないで。


名無しさん
旦那は?!
名無しさん
夫は居たのでしょうか?
名無しさん
日本も物騒になった
名無しのゴンベイ
無理心中なら心が痛い。
名無しさん
夫とか、元夫とか出て来そうな予感。
名無しさん
思考がヤバイ人に、追いかけられてやられたとか…
何にしろ気の毒や


名無しさん
悲しい早く捕まえて
しょう
まだ4歳やん・・・想像すると泣けてくる
名無しさん
神〇川県警「うーん、事故!」
名無しさん
同居の?元?夫?とか推測してしまう
名無しさん
うーん、これは地獄。
残されたご主人も…
名無しさん
煽り運転からのか、、?


名無しさん
その車のどの位置に被害者が座っていて発見されたのかにもよるけど、事件当時車内には犯人が乗っていたかもしれない。にしても子供までよく平気で殺せるもんだよ。
名無しさん
幼い子供まで殺す必要などあるのか?
凶悪事件で人を一人殺したら死刑に戻す必要があると思う。
未成年者の凶悪犯罪も増えて現行法では時代にあっていないと思います。
あと3人なら死刑で2人ならグレーで1人なら死刑はないではなくて、何の落ちともない人を殺めたら死刑で良いと思う。
そうしないと死刑制度の意味がない気がします。
名無しさん
こう言う事件の犯人は結構身近な人間が多いです。何が有るにせよ殺人は駄目です、増して将来が有る子供は。日本は子供殺しが多いです罰則強化が必要だと思います、情状酌量は不要です。
名無しさん
人間なので感情的になり口論となる事もありますが暴力はダメですね。
何が原因かわかりませんが命を奪う程の暴行は感情をコントロールできない人でありまして4歳の子供まで危害を加えたとなると全く理性がない凶暴な獣のような存在です。
早く捕まえて欲しいですね。
自分のしたことを償わせるべきです。
名無しさん
孤児院は必要でしょう
虐待とか心中とか
赤ちゃんポストも必要でしょう
公的な施設が必要でしょう
刑務所とか生活保護の税金を孤児院に使いましょう
それで少子化対策にしましょう
内閣に少子化対策大臣とか以前から居ますけど何をしてるんですか?
mafin
昨日金髪色黒男に道路が空いているにも関わらずもっと前行けと何度も幅寄せされました。動画でも撮ろうものなら何かされていたかもしれません。この方も知り合いでなければ、あおり運転で殴られたのかもしれません。


名無しさん
なぜ4歳の娘さんが犠牲になるの?
まだ4歳だよ。
何も悪いことなんてしてない年齢の子がなぜ殺されなきゃいけないの?
大人の事情で子供が犠牲になる事は納得いかない。
名無しさん
旦那か、内縁の夫とか相手は男ですね
多分そんな感じがします。
可哀想です
悔やんでも悔やみきれない事件ですわ
ご冥福をお祈りします。
航路
事件らしいが早く犯人が逮捕されるよう願います、亡くなった子供さんはお気の毒でした。冥福を祈ります。
名無しさん
秋田は閉鎖的な土地柄だと言うし、怖いイメージ。子供が命を落とす事ほど辛いニュースは無い。
名無しさん
子供殺しは、未来を殺すようなもの。これこそ、厳罰に処して欲しい。厳罰を。
かぼちゃ
無理心中で親が生き残る時は刺殺。自分を刺して死ぬのは難しい。この方法を選択する時は精神が崩壊している。記事の扱い方をみると無理心中。


名無しさん
また未来ある子供が犠牲に。
幼い子に刃を向けるなんて狂ってる。
胸が締め付けられます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
犯人はあおり運転をして追いかけてきた見知らぬ男…か、旦那かなぁ
名無しさん
王道パターンだと、DV夫から手傷を負いながらも命からがら逃げてきたけど力尽きて事故を起こしたか。
名無しさん
犯人…ふざけるな
何があったのか分からないが4才の子供を殺めるな
どれだけ怖くて痛かったか想像もつかん
犯人は生き地獄にして欲しい。マジで腕2本取れ
名無しさん
秋田か・・・・。旦那出稼ぎから戻ってきて、家庭内暴力で刺されたのかな・・・。想像です。
名無しさん
子供を死に至らしめる行為はまったく理解できない。せめて子供には手をかけるな。


名無しさん
親はなくとも子は育つ。
道連れなんかにしないで欲しい。
名無しさん
元旦那か今旦那か今彼か元彼どれだろうね
名無しさん
全く背景はわからない…
だが、幼子を親の前で殺すのはもう人では無い
見つけたらすぐに処刑してくれ。
名無しさん
この人に内縁の夫もしくは同居している男がいたら、100%犯人確定ね。


管理人の率直な感想

あおり運転による犯行ではないと思います。
全くの他人ならば子供まで手にかけることは無い。

無理心中にしては場所が不自然だし、警察は「殺人事件」として捜査しています。
対象は母親ではない第三者でしょう。

こういった事件は、悲しい話ですが身内による犯行が多い。

意識がもうろうとしている原因が不明ですが、そこが分かれば格段に事件の内容が分かってくる。
今のところは続報を待つしかないです。

4歳の子供を殺害していい理由なんてこの世には存在しない。
無慈悲に複数の傷を負わせている。

犯人が憎くて仕方がない。


コメント