【柏市撲殺事件】小松魁人容疑者に死刑望む声「中学校時代に高校生を殺害した前科」物議…2人目の犠牲者になった齋藤瑞希さん

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20分間にわたり同棲女性を殴り続けたとされる男が再び逮捕された。

千葉県警柏署が12月7日に、傷害致死の疑いで再逮捕したのは無職・小松魁人容疑者(22)だ。

「小松容疑者は今年9月、柏市内のマンションで同棲する20代の女性Aさんの背中を鈍器のようなもので殴るなどして死亡させた疑いがあります。Aさんは病院に搬送されましたが死亡が確認されました。調べに対し小松容疑者は『逮捕状の内容があまりにも事実と異なる』と犯行を否認しています」(全国紙社会部記者)

◆「唇が白いです」

警察署から出てきた男は、本誌カメラマンや報道陣を見つけると挑むような目でにらみつけた。首や腕など全身にはタトゥーが。9月24日、千葉県警柏署に傷害の疑いで逮捕された小松容疑者だ。

「24歳の女性が倒れていて意識がありません。唇が白いです」

小松容疑者から119番通報があったのは、逮捕前日23日の午後4時半ごろ。消防署員や警察官が千葉県柏市内のマンションへ駆けつけると、居間で倒れている若いAさんを発見。スグに病院へ搬送したが、同日午後7時半過ぎに死亡が確認された。

「警察によると、小松容疑者は9月10日深夜0時ごろから約20分間にわたり、Aさんを殴り続けたとか。Aさんの全身には、殴打されたためにできたと思われる複数のアザがありました。

小松容疑者はAさんを殴ったことを認めています。通報があったのは23日ですから、2週間近く大ケガを負ったAさんを放置したことになる。警察はAさんの遺体を司法解剖し、死因や小松容疑者が殴打した動機などについて調べていました」(別の社会部記者)

・1月、傷害の疑いで元ボクサーだった男が逮捕される。前年のクリスマスの夜、交際していた20代の女性と路上で口論になり顔面などを足蹴り。女性は右眼窩内壁を骨折するなど全治1ヵ月の重傷を負った。

・1月、殺人の疑いで30代の男を逮捕。交際していた女性から関係を解消されたことを逆恨み。勤務先近くで待ち伏せし、刃物で女性をメッタ刺しにして殺害した。

・6月、20代の男が警察に出頭し殺人の疑いで逮捕された。交際継続を断られた女子大生を自宅マンション前で待ち伏せし、持っていた包丁で複数回刺して殺害。「別れるなら殺す」と、たびたび女性を脅迫し暴行していたという。

「いくつかの事件では、警察が事前に介入し当事者たちと話し合いの場を持っていました。加害者に対し、これ以上女性に近づかないよう指導することも。ただ加害者は『もう近づかない』と反省した素振りをみせても、本心では納得していないケースが多いのでしょう。結果的に悲惨な結末となってしまうことも……。今後は、男女間トラブルに対する当局のあり方を考えるべきかもしれません」(同前)

人の命が失われてからでは遅い。プライベートな事案だからと不介入の姿勢をあらため、強制力を持った対応が必要なのかもしれない。

参照元:https://friday.kodansha.co.jp/article/347451

「宇都宮の悪童」小松魁人容疑者の生い立ち・前科・今回の事件【ネットの声】

名無しさん
昔から素行不良で有名だったそうですね。
この様な人は絶対に更生しないでしょう。
この人が世の中に出て来ると第二第三の被害者が増えると思われます。
名無しさん
何でこのような輩が出来たか、生い立ちがしりたい
名無しさん
中学生時代に知人を殴り殺している事件を起こしていていたそうです。
更生の余地無し、数年後、刑期を終えて出て来ても同じ事件を起こす可能は大いにあります。これ以上被害者を生まない様、無期か極刑を望みます。


名無しさん
中学生時代に知人を殺害、22歳で同棲女性を殺害。
もう更正しないだろうと予測できるが、死刑にするにはまだ足りない・・・
「将来の3人目の被害者を防止するために死刑にする」なんてことはできない。
それどころか無期懲役でさえも、むずかしいかもしれない。
名無しさん
死刑は残酷だって反対する人達いるけど、この人が更生出来るって本気で思ってる人いるなら、是非自分で更生させてあげてください。
絶対無理だから、もう行き着く先は…ですよね。
名無しさん
中学二年の時にも、高校生を松葉杖で殴りつけ、傷害致死で少年院に入っている。それで3年程度で出てきたらしい。そして今度は同居人に暴行。
反省なんか一切せず、恐喝や暴行をあちらこちらでやっている様だから、刑務所に入ったとしても、出所後はまたやるだろうな。こういう素行は一生治らないから。殺意がなくとも、故意に2人殺しているのだから、無期懲役以上になれば良いけど、10年程度で出てきて、再犯起こす姿が目に浮かぶ。
名無しさん
小学生の時から悪ガキで中学校が受け入れ拒否
宇都宮市立旭中学校が受け入れたが途中で例の事件
更生なんか無理
名無しさん
一人目は仲がいい高1の先輩だったらしいじゃん
県外に引っ越したらしいけど
たまたま柏に来て二人目の犠牲が出た
全国どこに行っても犠牲者が出たと思うよ


名無しさん
入れ墨で威嚇して喧嘩売られないようにして、弱い相手はボコボコにして、自分が強いと思っている弱い奴。
名無しさん
こういう人は、刑務所で反省なんかせず、出所後にまた暴れてやろうと、逆な方向にパワー溜めておくんだろうな。
出会った夫がこんな人じゃなくて良かった。そもそも全身タトゥーの人には絶対に惹かれないけど。
名無しさん
過去に殺人とかのかなりの非行歴があるそうですね。
普通の家庭で育っていないようですが一線を越えてしまったので更生はできるのかね。
こういうのが身近にいっぱいいるんだから怖いですよ。
名無しさん
この犯人
殺人を犯すのは2度目だそうで
未成年の時に男性を殴り殺してます。
もう2度と刑務所から出さないで欲しい。
名無しさん
2回も殺人とかもう裁判いらないです。そのまま死刑執行してほしい。


名無しさん
一度目で死刑にしてりゃ、被害者でなかったのにね。
名無しさん
こういうタイプと付き合う女性のほうも、彼氏のことを周りがびびって遠慮してくれるから気分が良い、って気持ちがあるんだよね。
名無しさん
もう無理でしょ。
この人間に”更生”なんて求めるのは。
とっとと極刑で執行してもらえればそれでいい。
税金で飯食わせる必要なんて一切ないからね。
名無しさん
同棲女性相手に20分間殴り続けて、しかも死に至るまでの加減せず。
通常ではあり得ない事をしたのに、更生など出来ない。
こういう一線を超えた普通じゃない人をもっと思い処罰を望みます。
名無しさん
タトゥーに偏見持ちすぎと言われるけど、20分も殴り続けて殺した人が全身タトゥーだったら、どうしてもやっぱりと思ってしまいます。


名無しさん
このような人間はどのような幼少期を過ごせば出来上がるの?
ニュース番組かドキュメンタリーのドラマかなんかでやって欲しいよ
こんな育て方はダメって番組タイトルで
名無しさん
この男、10秒ごとに「ゲッツ!」ばっかり言うて、全然おもんなかった。
名無しさん
格闘技やってるとわかるけど
1ラウンド3分間殴り続けるってほんとに体力いるんだよ。
20分殴り続けるって尋常じゃない。
名無しさん
感情コントロール出来ない、
危害を加えてもあまり気にしないのでしょう?
社会に出て来ないで頂きたい。
また被害者が出ないように。
名無しさん
戦前の様に即時極刑にすべき。
二人殺してるのは確定してるし弁護の余地は無い。
無期懲役だと税金の無駄遣いだし、こんなのが更生するとは思えない。


名無しさん
カッコつけてるつもりかもしれないけどダサすぎる。自分より弱い人にしかいばれないシャバ増。人生さようなら。
名無しさん
弱い者にしか手を出せない輩。
タトゥーで、虎の威を借りオラオラ感を出す輩。
名無しさん
傷害致死?
殺人じゃないの。
二十歳過ぎてこれなら更生の余地はないと思いますけどね。
名無しさん
なんだかんだ男前だし人が寄って来そう
シャバに出たらまた何らかの犯罪犯すだろうな
名無しさん
小松魁人は中2の時に初めて人を殺し、今回は2度目の殺人
2度の殺人は相手が死ぬまで暴行するというもの
更生するとは思えないので無期か極刑を望みます


名無しさん
1人目を殺した時、死刑にしなかったから出た犠牲者です、もう、更生思想はすてましょう
かりに反対する人は、私の子供が殺されたとしても反対しますと言えるのか?
名無しさん
この容疑者の生い立ち、学生時代もお察しだった
各地転々としている入れ墨男には注意ですな
名無しさん
更生という文字は見えない犯人ですね。
名無しさん
どうにもならないダメな人間っていると思う。その代表。
社会に戻したらまた同じことする。
名無しさん
親の顔が見たいと言う世代ですが、
なんとなく、親の顔が分かりますね。


名無しさん
あまりにも逮捕状と内容が違い過ぎるとかほざいてるが、傷害致死じゃなくて殺人でしたすいませんって事だよな?
そうじゃなきゃもうこいつは死刑でいい。
人をボコボコにしといてよくそんな口がきける。
しかも過去に人殺しといて。
2度と娑婆に出て来んな。
名無しさん
中身は幼稚園児以下なんだろうな。女性を殴るとか最低。一生塀の中へお願いします。
名無しさん
なんか情けないな
俺強いぞという事だけ追いかけて自滅。
名無しさん
なんで髪の毛セットしてる?
カメラに映るから?
そんな余裕あるの?
名無しさん
女性を殴るな。
弱いものをいじめるような輩は本当に嫌いだ。


名無しさん
どんな願いでそのように名付けたんだろうか
名無しさん
13才で人を殴り○した前科あるし
また出てきたらやるでしょうね
名無しさん
首の試し書きが痛々しい…
名無しさん
こんな奴でも60歳位にはシャバに出てくるんだろうな
名無しさん
永山基準って何なんだろう?単に裁判官が後に引きずらないためだけのもの?人一人の人生を奪っただけで、死刑にしてソイツの命を絶つ事は基本線じゃないの?それで事件の背景や前科とかでどれだけ減刑できるかを判断すべき。コイツは減刑の余地が無い良い例じゃないの?


名無しさん
この人の名前 本名?
素敵な字をつけるんだな
名無しさん
どんな親か気になる
名無しさん
イケメンやな
名無しさん
こんなに男前で、高身長、あー勿体ない人生だなー、、、
名無しさん
小さい時は、可愛かっただろうし(誰でも小さい時は可愛いですよね)
どこでどう道を間違えたのかな…、って、犯罪を犯す人皆にそう思ってしまいます。
両親親戚、情けないだろうね…。


名無しさん
こんな撲殺して刑期が短すぎると毎度思う。
悪いけど、先日の不同意性交で求刑17年と比べてなんか軽いと思う求刑が多い。
子どもの虐殺や女性の撲殺などは地獄のようなもの。
個人的には感情的に刃物で刺し殺したより1.5倍くらい刑期が長くていいと思っている。
名無しさん
だから、こんな目付きの悪い、暴力的な男には近付くなよって、前から言ってるのに、なぜ女性はこんなタイプの男を好きになるのかな
福岡のホステス殺人もそうだし、似たような事件がいくらでも起こっているのにね
みんな同じタイプだよ
目付きが悪くてイキってて
こんな奴がカッコいいみたいなドラマやマンガにも責任があるんじゃないの
名無しさん
100%男が悪いんだけど、ダメンズ好きの女は一定数いるよね。
あれが全くの謎。
一度で懲りずに何度でもそういう男と付き合おうとする。
自分も周囲も不幸にするだけなのにって思う。
名無しさん
中2の時に高校生に暴行して殺人を犯しているのにまたやったなんて…
更生なんかしないしできない鬼畜
こんな奴は世に出さないで欲しい
極刑の一択しかないと思う
名無しさん
こいつだって生まれつき悪だったわけじゃない、こう育てた親がいる、そこが問題、バカ親が無責任に子供作った結果これ、そしていつかこいつも子供作るかも知れない、十中八九同じことになる、負の連鎖は断ち切らないといけないよな


名無しさん
こういうやつに限って気が小さいんです。女性の前だと強気になれるってやつ。人間的には可哀そうなんです。
しかし獄刑が妥当でしょう。
名無しさん
これでも12,3年かね?
この手の犯罪は極刑で持ってそれを周知させないと無くならんとは思う
名無しさん
負け男の強がり人生
同じ目に会わせてやれや
と、心の底から思います。
名無しさん
女心がよくわからん。なぜこんな男を好きになるのか?野生の本能で強い物にひかれるのか?
名無しさん
もう名前からして輩だもんな。
要するに親もその手の人種でそういう風に育って来たのだろう。


名無しさん
先日はパンチパーマが18歳を殺害、今日は全身刺青が20代女性を殺害。人は見た目。
名無しさん
首にタトゥーは、ホントにヤバイ奴らしい
服着てても相手を威圧するため
名無しさん
10代にも1人殺してるでしょ?
反省ゼロで更生もクソもない。
こんな事件2回もやらかして極刑以外無いだろう。
出したらまたやる。
名無しさん
反社アピールして犯罪犯してるなら極刑でいいだろ
出所しても更生するわけがない
名無しさん
亡くなった女性には悪いけど、なんでこんな男と付き合うのかわからない。


名無しさん
気の弱そうな少年だなおい
人見てイキがるタイプ
塀の中でいじめられそう
名無しさん
自分の感情もコントロールできないクソガキ。
元ボクサーでもあるのに手を出す幼稚さ。
名無しさん
目元は超イケメンながら、顎回りがシャクレあがっていそう
名無しさん
弱いものいじめで強がるカスだなぁ。最低。
名無しさん
これ放置してたなら未必の故意で殺人にできんのな


名無しさん
負け犬の遠吠えだな
超絶にダサイ男だな
タトゥーもダサイし
気持ち悪い!
名無しさん
22才だから川越少刑か。
イジメの刑務所へようこそ。
名無しさん
チンピラの要素てんこ盛りだな。
名無しさん
この人これで二人目だよね?
極刑をのぞみます。
この殺人犯を産み育てた両親にも厳罰を。
名無しさん
13歳で先輩を殴り殺し、その日付のタトゥーを自慢げに胸に入れているイカれた野郎
ウシジマくんに出てくる半グレの現実版
こういう者と関わったら自分も家族も危ない


名無しさん
1人の殺人でも死刑になったケースがあるようだから死刑に一票。
何十年か刑務所に入って、出てきても自活なんかできないししないだろうから生活保護。我々にとってこの存在は負でしかない。
名無しさん
こいつ以前も埼玉で未成年の時に知人の先輩殺めてるじゃん。
更生する気ないよ、明らかな悪に対しては死刑にした方が日本のため国民のためになる。
名無しさん
傷害致死
求刑12年
実刑10年
くらいか
安いよな
名無しさん
13歳の時に16歳の子を暴行して死亡させたとあった。
こういう人間は根本的に人と違うのだろうと思う。何歳であろうと凶悪事件を起こすような人間は社会復帰させるべきではない気がする。
名無しさん
しかもその日を人を殺した日として、記念に刺青に入れて自慢していたらしいです。
名無しさん
「骨折していて松葉杖を使っていた相手を、その松葉杖で殴り殺した」ってやつですよね。
どんだけ卑怯で凶悪なんだ、と思ったら
「人を殺した記念日タトゥ」!?
もう何をかいわんや。
名無しさん
13歳で殺人を冒して少年法で守られて罰を受けず、22歳でまた殺人を冒す。
なんの反省も成長もないよね。
少年法で守られる年齢でも、性格や日頃の素行から「更生出来る」可能性が有るか無いか見定めないと。
昔あった「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人然り、
法律に沿って一律で「少年法適用」では、こういう犯罪者は無くならないね。


管理人の率直な感想

中学時代に知人を殺害し、懲りもせずに女性を殺害。
この男が生きているだけで次々と犠牲者が生まれる未来しか想像できない。

こういった事例を見ていると重犯罪者に対する「更生」という二文字がいかに薄っぺらくて期待できないものなのかが分かる。
小松容疑者を見てきた大人の中で一体何人が更生を信じていたのか。
上っ面なら何とでも言えるでしょうけど、本心としては誰も真人間になるなんて信じていなかったでしょう。
おそらく親でさえも。

死刑を望む声が多い事件ですが、過去の判例にとらわれない厳しい判決があって然るべきだと思います。
遺族の感情を汲みながら。
そして二度と犠牲者を出さないために。



コメント