【ストーカー逮捕】横浜市の医師・河村岳晴容疑者の病院名や学歴は?元交際相手20代女性の素性は?「会いたい」復縁求める

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20代の元交際相手の女性に「会いたい」と繰り返しメッセージを送るなど、ストーカー行為をした疑いで63歳の医師の男が逮捕されました。

横浜市に住む医師の河村岳晴容疑者は先月18日、元交際相手の20代の女性に対して「会いたい」とSNSで複数回メッセージを送るなど、ストーカー規制法違反の疑いが持たれています。

2人は今年に入ってから別れていたということです。

河村容疑者は復縁を求めるメッセージを繰り返し送っていて、警察から警告を受けていましたが、その後も女性の勤務先に電話をするなどしていました。

取り調べに対して河村容疑者は黙秘しています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000345130.html

63歳医師と20代の元カノ【ネットの声】

名無しさん
こんなオッサンにはなりたく無いと本気で思った
未練タラタラなのでほとぼり冷めたらまた付きまといそう
この隙に女性の方は対策を練って下さい
名無しさん
63歳と20代って親子の年齢差じゃん。
2人で歩いていたら「娘さんですか?」って言われるね。
名無しさん
お医者さんごっこも、お金の切れ目が縁の切れ目って感じかな、!?(笑)


名無しさん
どんな「交際」相手なんだろうか。
お金抜きなんだろうか。
お金貰ってもイヤになっちゃったんだろうか。
ピュアーな恋愛なんだろうか。そんなわけないんだろうか。
いろいろ考えた。
でも普通に考えたらお金か?
名無しさん
三回目の逮捕か
医師失格
名無しさん
藤田医科大出身か。
名無しさん
パパ活の末路か
名無しさん
何やらツッコミ所が満載の記事です。
病院のHPを見ましたが、院長が急遽体調不良のため当面の間休診となってますね。
どうやら昨年、新規開業したばかりの立派な病院の院長さんのようです。
年齢的にも社会的地位を見ても、ちょっと考えられないですね。
もしかして裏に何かあるのか、報道されていない闇が潜んでいるのか、勘ぐってしまいます。


名無しさん
「交際相手していた」って、言い間違えにしても可笑しすぎる。
名無しさん
交際相手をしていた20代女性。ふむ、しっくりきますね!
名無しさん
下半身に人格者はいない・・・・
名無しさん
院長 河村 岳睛
この度、田園都市線 藤が丘駅南口に「あおばつばさクリニック」を開院させていただくことになりました。 内視鏡検査や炎症性腸疾患などこれまで培った消化器疾患の診療はもとより、生活習慣病に代表される内科全般を診療いたします。地域の皆様の「かかりつけ医」を目指して日々努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
とありましたが、院長なのですね。
しかも、過去にも逮捕されいます。
ヤバイ人なのに開業医とは、残念ですね。
名無しさん
ある程度搾り取ったから終わりにしたんだろ。
予定通りだよ


名無しさん
パパ活臭しかしない
名無しさん
そうえいば紀州のドンファンの元嫁ってどうなったんだろう?
名無しさん
社会に出禁だな。
名無しさん
元交際相手もよく付き合ったなとは思うが、もしかしてパパ活したら勘違いされたのか?
名無しさん
多分20代は金づるにしていただけで、交際はしていなかった それでも体の関係はあっただろう、、


名無しさん
藤田保健衛生大卒業、あおばつばさクリニックの院長。内科・消化器・循環器・皮膚科と全部一人でやっていたのか。億はするだろう建物は借金が多いだろう。開業したときはやる気満々だったはずが20代女性に現を抜かし仕事に身が入っていなかったと思われる。4月13日から院長が急遽な体調不良で閉鎖してしまった。独身だったか、若い女性がほしかったのだろう、ストーカーして困らせて逮捕。
名無しさん
73歳くらいに見えるんだけど
名無しさん
横浜の60代のおじさんが千葉の20代の女性とどうやったら知り合いにかがすごい気になります
でも警告されていてその後もまだやるてすごいよね
その先は逮捕しかないんだから
名無しさん
患者さんショックだろうなぁ
名無しさん
HP見ましたが、一週間のうち火曜日だけ休みで働いていますね。週の一日は訪問診療です。60代でこれはキツイわ。ストレス溜まっていたのかな。少し同情しました。ところで何で鎌ケ谷警察署に捕まるんですかね?被害者が住人だから?勤務先の病院からメチャ遠いですよね。どういう場所で知り合ったのでしょう?


名無しさん
この風貌で恋患いはやめてほしいな。
名無しさん
医師としての札びらで20代女性のほっぺたぶっ叩いてて付き合ってただけだから、額上げるとか、深入りしすぎない夢見すぎない付き合いに留めときゃよかったのに
医師になる頭はありながら、その辺のさじ加減の塩梅には頭働かなかったのね
名無しさん
まあ、写真の見る限り、「こりゃ、ダメだ」だな。
名無しさん
勉強は出来たけどコミュ障な人は日本に結構いますからね~
名無しさん
若い頃に、モテなかった。勉強中心で遊ばなかった。
老いたら尚更モテない。でも少しは小遣いを持つようになった。
若い女に興味を持つのはわかる。
でもスマートさがない。


名無しさん
パパ活を本気にしてはいけません。
名無しさん
63歳で独身なのでしょうか。
20代の女性はきっと金銭目当てで交際していたのでしょうね…
名無しさん
医師?
反社?
名無しさん
まず相手は金目当てってことを理解した上で言ってる?
名無しさん
元交際相手!!なんて思ってたのは院長だけだったという奴かな。
ストーカー行為が成立するのかが気になる。


名無しさん
哀れな男だなぁ~
名無しさん
交際していたと思っていたのは、この医師の方だけでは?
その可能性もある気がします。
名無しさん
まぁお金でしょうね
パパ活の延長やろなぁ
名無しさん
交際している還暦過ぎた爺さんからストーカー被害を訴える20代女性。
よく警察は逮捕に動いたもんだ。
名無しさん
付き合ってたというより金でくっついてたけど、他に太いパイプができたから切られた・・ってのが正解でしょ。


名無しさん
一方的な付き纏いだと思ったら、付き合ってて驚いた
名無しさん
20代女性というのは、前世でこいつと付き合ってたってことなのか?
名無しさん
老人は若い女、若い女は金。それである程度均衡が取れてるんだからしょうがない。お互い子供じゃないんだから承知の上でしょ。
より条件の良い相手が現れたら簡単に破綻するでしょ。
名無しさん
老いらくの恋か
その歳で若い子になんて気持ち悪い。
名無しさん
ストーカー行為ってのは治らないからほんと最悪だ…大変な事態になってしまったニュースを゙何回も見てる、なんとかならないものか?警察も゙たよりない、どうすりゃいいものか?


名無しさん
パパ活がもめた?
名無しさん
金目当てで好きでもないのに付き合ってて、面倒くさくなって警察に相談なのかな。
結果逮捕されたのは63才だけど、女の方も悪質じゃない?
名無しさん
単純に終わりにしようと思ったのか他に強いパイプが出来たのか知らんけど、これまで散々工面してもらったんでしょ?それなのに、キレイに終わらせられなかった自分の落ち度でもあるのに警察に突き出すとは大した玉だよ。
名無しさん
歳いったら
欲求はそーいう場所で解消したらいいのだ。
名無しさん
同世代でパッとしない私から見れば、お医者様で社会的地位も経済力もあり、若い女子と良い関係でいれば問題無かったのではと思う。
つい、欲出たのだろうか?先にギブしすぎて勘違いをしたのだろうか?
結果論だが、60代センセイも現在は20代女子も目は覚めたと思う。


名無しさん
20代女性は何故付き合ったの?
本当に好きだった??
金目当て??
何??
金と地位??
最初から、別れたら
こーなる事が分からなかった??
相手は、ジーさんやねんからね。
名無しさん
今まであまり遊ばず女性にあまり縁がなかった人なのかもしれんな。
若い女と付き合って本気になったはいいが、重たく思われて捨てられたんじゃなかろうか。
若い女性からすると金回りもいいし軽い気持ちで付き合ってたのかもしれんが、医師の方は歳も歳やし必死だったのかもしれんな〜
でも、ストーキングは犯罪。
名無しさん
妄想だけにしておけばよかったのに
名無しさん
金はある。地位もある。やっと見つけた若い彼女。離したくない。相手怖がってるのわからんのかな。警察に頼むって命の危険を感じたらからなんよ。なっさけない。
名無しさん
63歳が若い女性の身体に執着してストーカーしていたのかな


名無しさん
老害ですねww
名無しさん
一度は付き合ってもらえたんだから、それで我慢だな。
名無しさん
医師になって地位や金を十分すぎるほど手に入れても若い女のケツを追っかけて地に堕ちる
おっさんなんてもんは本当に哀しい生き物やね
名無しさん
自分も20くらい下に振られたことあるので辛いのだけは解るけど
この医師の写真から芽生えたのは
これの相手する20代ってねぇという気持ち
名無しさん
いっぱい色々買わされたあげくにポイされたか。


名無しさん
女性側はパパ活してただけなんじゃない?
名無しさん
ただ金づるにされてただけだって、いい加減気付いたほうが良い。
名無しさん
「やりなおしたい」? 女から適当にあしらわれて、男が交際してると勘違いしていただけじゃなかったのか。正に金の切れ目が縁の切れ目。
名無しさん
60代と20代の交際って、そりゃ20代はものの見方も成長していくだろうけど60代は変われなさそうだ。
一緒に成長できるような相手じゃなきゃ飽きられても仕方ないだろ。
執着するんじゃなくて、自分を必要としなくなったことを喜ぶとかって視点を持てば良いのにな。
まあ、男女の付き合いで、どっちかに気持ちが無くなったらそこで終わりにするのは当然。
押しの一手なんてつきまとうのは迷惑しか与えないだろ。
名無しさん
パパ活に決まってるだろうw色恋営業かもな


名無しさん
診察した若い子のストーカーになったのかと思ったら交際していたとは
いろんな人間関係がありますね
名無しさん
気持ち悪い
溺れて全て失うってやつか
名無しさん
普通に考えたらパパ活でしょ?こういうのはホント引き際が肝心だと考えさせられる事件だね。先生だって患者さんに顔向けできないよね。どうすんだろ?
名無しさん
交際関係があったんですよね。なんかいやになったら別れ話して、こじれて、しつこく迫ったらストーカー扱いされて…。男性に非があるとしても、多少気の毒。
名無しさん
この写真からして、20代の女の人ってどんな人だったたんだろうと思う。復縁とか言うくらいだから普通に恋人同士ということだろ。すごいよ。


名無しさん
厚労省の医師検索でみると
この医師、国家試験に受かったのが41歳ころ。
医大への入学に苦労したのか、国家試験に苦労したのかわからないけど、
医師歴は22年。
あんまりまり優秀ではなかったと推測される。
名無しさん
逮捕すれば顔までさらされる。彼の人生終わり。
つくづくストーカー規制法の運用は難しいと思う。
放置して殺人事件が起こったこともあり、その際には警察が叩かれた。
名無しさん
金の切れ目は縁の切れ目って!
いい年して、若い女が好意有ると勘違いオッサンの結末ですね。
医者の割には、ケチだったのかな
名無しさん
この年にならばそりゃ会いたいでしょう。その気にさせた女が悪いでしょう
名無しさん
ううむ、「メッセージを複数回」って、何回送ったら犯罪なのか?
判例として知りたいわ


名無しさん
松本人志の事件?も相手の若い女性がさすがに60近いオジサンとそういう事をするのはありえない、って言ってた
この医師は松本超えたな
名無しさん
恋してもいいじゃないか
限度考えるのも有り
名無しさん
元交際と出ているけど、お金で買った彼女ですか?と疑ってしまう容姿です
名無しさん
残念なお年寄り
名無しさん
付き合ってないと思う。同伴のつもりだったらうるさくなってきたのかと。


名無しさん
還暦過ぎのオッサンが20代の女性に会いたいと復縁を迫る。
切実な乙女心なら分かるが?執拗な爺さん老害心?なら悲しさ通り越して哀れだな。どう見ても経済力だけの繋がりとしか思えないのに、、、、。女性が次のパトロン見つけて棄てられたとしか思えんよ
名無しさん
金さえあれば、一瞬でもいい思いができる。
なければチャンスなど永久に巡って来ない。
名無しさん
年の差がピックアップされているけど・・・恋愛って相思相愛の時は上手くいっても、片方だけが別れたい意思を持つと、結局はこうなるケースが結構あるなぁ。
名無しさん
カッコいい63歳もいると思うが、このルックスではねえ…
名無しさん
少しでも夢見れた…
それでいいじゃないか。
はるちゃん
訪問診療来てくれてた人だったんだけどなぁ


管理人の率直な感想

千葉県在住の20代女性と横浜市青葉区在住の63歳医師。
本当に付き合っていたんだろうか。

「パパ活」という言葉が散見されますが、何とも形容しがたい切なさを感じます。
容疑者の画像からも哀愁が漂っている。

昨今のストーカー事件には刃物が付き物ですが、容疑者からはそういった凶暴性は感じません。
心の底から復縁を願っていたように思えます。
相手の心はもう戻ってこないのに・・・。
というか最初から相手に心なんて無かったかもしれないのに。

63歳になっても20代女性に情熱を燃やして、フラれても二人の日々が戻ってくると信じて猪突猛進する姿は傍から見れば滑稽でも容疑者の中では至ってマジ。
「目を覚ましなさい」としか言えません。



コメント