【市川市マンション母親切断遺体】新かほり容疑者「ゴールドジムのインストラクター」「ZUMBA」「明るい人」の声…なぜ霊媒師

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日午前11時50分ごろ、千葉県市川市南行徳3のマンション一室で、警察官が複数の袋に入った切断されたとみられる遺体の一部を発見した。県警は同日夜、この部屋に住む職業不詳、新(あたらし)かほり容疑者(45)を死体損壊と死体遺棄の容疑で逮捕した。新容疑者は母親とみられる70代女性と2人暮らしで、この女性とは連絡が取れていない。新容疑者は「母親を殺した後に解体した。霊媒師になるために殺す必要があった」と供述しているといい、県警は遺体の身元や死因を調べる。

現場マンション名『シティテラス南行徳テラスA』


逮捕容疑は、氏名不詳者の遺体を損壊して、自宅マンションの居室内に遺棄したとしている。

県警捜査1課によると新容疑者は親族とともに28日午前11時ごろ、市内の交番を訪れ、この親族が「(新容疑者が)母親を絞め殺した」と伝えた。警察官が新容疑者の自宅に駆けつけると、浴室などから遺体の一部が入った白いビニール袋が10袋以上見つかった。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20230629/k00/00m/040/051000c

新かほり容疑者の素顔【ネットの声】

名無しさん
1週間100円のレンタルDVDのような事件
名無しさん
霊の話しする人とは、関わらないようにしている。黒い影とか、霊視とか、口に出して言う人は、自分の生活態度を改めた方がいいです。
そういう人ほど、いい生活はしていない。
取り憑かれているのは、自身では?
名無しさん
供述通りであれば、容疑者は霊媒師としての能力が身についたのだろうか?
そうであるなら、実の母親が何と言っているのか聞いてみたいものだ。


名無しさん
藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件を思い出しました…。あれは解体中に捕まったけどね
名無しさん
宗教は悪事を正当化(政党)許される
名無しさん
本人、霊媒師と呪術師を勘違いしてる気がする…
生け贄的なモノが必要なのは呪術であって、理系と文系くらい違うのに、
進路選択の時点で間違ってる。
名無しさん
霊媒師さん達キレるよな。
名無しさん
この人ジムのインストラクターでズンバも教えてるよ
明るい印象だったけど


名無しさん
ズンバから霊媒師に転職?
名無しさん
霊媒師になりたいというのは嘘っぽくないか
名無しさん
筋肉バキバキの霊媒師っていやだな
名無しさん
インストラクターのときのイメージはいいけど
写真が怖すぎるんだよな
名無しさん
結構、宗教に勧誘される被害に遭ってるからわかるけど
みんな同じような奇異な笑い方や、どこか違う世界にいるような目をしてるんだよね。
あれ、不思議。


名無しさん
あっ。東京の某ジムでインストラクターしてた人だ。すごい明るい人だったけど、なんか影がある感じだったけど、そう言う事だったんだなぁ
名無しさん
この方、ゴールドジムでインストラクターやってます、現在も。
数回プログラム参加したことありますので驚きました。
極めて普通でしたけどね。
普段から異常だったらそもそもインストラクターなんかできないか^^;
人は見た目からはわからない闇を抱えてるもんなんだなあと改めて思いました。
名無しさん
ZUMBAのインストラクターもやってたみたい
名無しさん
この風貌でズンバ!!
名無しさん
単純に年金狙いのキチ︎イ女なだけじゃないの?
モンスターを育ててしまった親としても、今回の逮捕は天国で胸を撫で下ろしてるでしょうね。


名無しさん
殺害も殺害理由もそうだけど、遺体を解体できるって正常じゃないですよね。
名無しさん
おかしい奴と思わせるならいくらでも情緒不安定な演出は可能だ。しかしそれをずっと演じることも難しいだろうし(逆にそうなってしまう恐れもあるため)母親を10袋にも分けて切断するって猟奇的な行動とも思えるが至って冷静になることもあるとおもう。
名無しさん
目がバキバキで怖いですね。
当然ですが正常では無いと思います。
この表情で黙々と解体している姿を想像してしまう。
名無しさん
ジムのインストラクターから霊媒師に転職希望かよ
名無しさん
表情が死人だね。


名無しさん
周囲で噂されるほどの奇人変人だったのであれば、何らかの手立てがなかったのか、それとも別人の顔で密かに霊媒師への道を突き進んでいたのか。謎が多過ぎる。
名無しさん
数年前に子供の持病を親が何とか救いたい一心で、霊媒師とやらに多額の金銭を騙し取られ続けた挙げ句に、子供に冷水をかけて死なせた事件あったな。私は霊媒師なんて1mmも信用してないけど、追い詰められた精神状態の人間を見逃さずにコイツらは「す〜っと」入り込んで来るらしい。
名無しさん
表情やべー…
巻き込まれたのがせめて家族で良かったのか何なのか…
めちゃコミックとかの漫画じゃないんだから、勘弁してくれよ…
名無しさん
行徳エリアは昔から物騒な事件多いね。一家4人殺害事件、市橋達也事件など。
名無しさん
写真見るに結構きれいめなマンションなのにな…


名無しさん
マンションの家主が可哀想です。事故物件ですよ。そして独身中高年が益々、借り辛い状況になったと思います。
名無しさん
人を殺して、遺体を平気で傷つけられるその精神が分からん。同じ人類と思えないので、二度と社会に出てこないでください。普通に生きている人に迷惑です。霊媒師なんてコミュ力MAX要る仕事だろうし、こんな奴には無理。
名無しさん
容疑者の顔を動画で見たけど
本物の無敵の人のように見える
名無しさん
また精神鑑定で責任能力なしってか?それなら一生入院させ、社会に出てこないようにして下さい。
名無しさん
誰かに洗脳されていたのだろうな?


名無しさん
生活保護を貰うために隠したんじゃないの?
名無しさん
霊媒師になるため?
心の病ですかね。
名無しさん
霊媒師になるためには親を殺して解体しなければならないと教える団体や宗教があるのだろうか。家族に連れられて自首したらしいが、他の家族も相当ショッキングな出来事で今後トラウマになるだろう。想像しただけで恐ろしい
名無しさん
例え葬儀費用がなく困り果てていたとしても、遺体を切断するなどという行為ができるのですか?私なら福祉を利用するなどもっと他の方法にすがります。
名無しさん
連行されているときの表情からして「何か問題でも?」と言いたげな印象。
本気で霊媒師になるつもりだったし、ただ親族に自首を勧められたから自首しただけって感じ。


名無しさん
たまに女性でもヤバイ奴いるね…
お母さん可哀想だけど赤の他人がやられなくて良かった。でもすぐに釈放されそうだから無差別に向かないか心配だわ
名無しさん
福島県須賀川市でも1995年に、悪魔払いとか除霊と称して暴行して6人が殺された事件があった。
時々こういう訳の分からない事件が起きる。
名無しさん
パソコン、スマホは持って無いのかな?「霊媒師になる方法」でググっても殺人と死体損壊が必要要件なんて出ないけどね。
名無しさん
殺した親が霊になって、そばについて霊媒師の仕事につながる?
なんの力ないからそのような発想になるのか。
名無しさん
1ミリもおもんないLIVE配信してる
あの変なTiktokerに似てる。
彼女見せるまで3.2.1みたいなやつ。


名無しさん
こう言うの見ると、一概に結婚とか子供とかいた方がいいとは限らないと痛感する
名無しさん
霊媒仕事は意識を訓練する。恐山のイタコや拝みやも同じ。生贄は必要ない。
名無しさん
犯人に付き添った親族の方も相当怖かっただろな…
名無しさん
表情を見ただけでヤバそうなオーラ全開。
名無しさん
こんな事されるために苦しい思いをして我が子を産んだわけじゃないのにね。


名無しさん
この人の信仰の元となる宗教団体を調べたほうがいい
名無しさん
霊媒師になるのって大変なんだな。
名無しさん
これをおかしいと思えるのになんで占いに行くのかね笑
名無しさん
犯人の顔を出したり出さなかったりの差は何?
名無しさん
リアルに『冷たい熱帯魚』
怖すぎます。


名無しさん
子が母親を…すげえな。考えられん。
名無しさん
45には見えない
名無しさん
職業は食肉処理場勤務か?
名無しさん
職業はジムのインストラクターらしいです
名無しさん
凄いですね。映像では顔を隠さず堂々としているし、発言も発言で
「霊媒師になるために殺す必要が・・」普通のカタギではないですね。まさに殺人鬼。夢に出てきそうで怖い映像でした


名無しさん
親の顔を見てみたいとか、どんな育て方したらこうなるの?
とかく、犯罪者に対し疑念を持たれる事があるが、成人後は親の責任は問われるべきでないと思う。
ひとにはそれなりの理由があるが、相当なことがあったのだろうが、つらいニュース。
名無しさん
目つきがやばいね。
亡くなったお母さんは最後に娘の顔を見た時、どんな気持ちだったのだろう?
霊感も無さそうだし、霊媒師になれると思わないけど。
もしこのやり方で霊媒師になれるなら、今までの犯罪犯した人達全員霊媒師やろ。
法によって裁かれるしかないね
名無しさん
ようヤルわ。それも自分の母親を。霊媒師だかなんだか知らないけど、そんなのになりないなら他の方法があったろうに。理解できないわ。母親もまさか産んで育てた娘にまさかコロされてバラバラにされるなんて夢にも思わなかったろうに。気の毒としか言いようがない。
名無しさん
あー顔見りゃ解る
こりゃ相当なサイコパスだ
殺された母親も凄いモンスター産んでしまったな…
しかし、神戸の事件と言い、猿之助の一件と言い、親の子殺し&子の親殺しのなんと多いことか!
名無しさん
遺体をバラバラにできる神経が分からない。想像するだけでもおぞましいし恐ろしい。普通の心理ではできない。追い詰められてもできない。


名無しさん
母親の教育虐待のため、医学部を9浪した女性を思い出した。あの時間もバラバラにしてたから。
そのくらい追い詰められる理由があっての事件だよね、きっと。
名無しさん
なんか魔女みたい、と思った
魔女狩りされて捕まって良かったんじゃないですかね
こんな怖い人世に放たれては困ります
死刑か終身刑にして欲しい
名無しさん
介護疲れの犯行かと思ったらただの変な人だった。。
もしくは変な人を装えば罪が不問か軽くなると考えているのか。
名無しさん
霊媒師になるために人を殺さないとならないと思った…。
これから毎晩母親の幽霊に付きまとわれて大変そうですねえ…。
名無しさん
ここのマンション、もう事故物件になって価値下がってしまったね。買った人かわいそう。
こいつのアホな考えて、多大なる迷惑。


名無しさん
顔の表情が明らかにおかしい
おそらく若い時から精神科の通院歴があったのだろうな
名無しさん
テレビで逮捕時の映像みたけど目がイッテた。久しぶりに典型的な人見た。
名無しさん
なんで霊媒師になる為に親を解体するんだよ…。狂ってるとしか思えない…。
名無しさん
目つきがイッチャってるなあ…。たまにある怪しげなカルト宗教絡みの事件かな。
名無しさん
統失かカルト宗教の教えの拡大解釈のようなものなのか顔でサイコなのが分かる。


名無しさん
演技に騙されてはいけない。こんなのを野に放してはいけない
名無しさん
えっ霊媒師になるために?母親ころして死体解体?
逆に呪われそうやけど
名無しさん
どういう頭してんだろう?実の母親なんでしょ!とても考えられない!
名無しさん
兄さんには夢がないね、以来の同様の事件ですか。
名無しさん
新興宗教に溶け込むとこうなる。


名無しさん
なかなか賢いやん
精神疾患を訴えて無罪か減刑に持ち込もうとしてる
こうなると絶対罪など認めないからね
警察、検察がそれだけ証拠を揃えられるかだ
名無しさん
ジムでインストラクターをやりながらダンスを教えてたってことだろ?
いきなり霊媒師?
名無しさん
ジムも客離れが目立つからな
名無しさん
どこの団体の信者だろ?
名無しさん
親の年金もらうためそこまでするのか


管理人の率直な感想

ジムやズンバのインストラクターをしていたという新容疑者。
実際に接した人は「明るい人」「極めて普通」という印象を持っているようですが、アクティブな仕事からいきなりの霊媒師志望。
その末に母親を殺害し切断したと供述・・・信じがたい。

洗脳や金銭目的との見方をする人もいます。
僕らはどうしても連行されるときの容疑者の姿が目に焼き付いて、それが第一印象となってしまいます。
しかし本人を知る人は僕らが持つ印象と真逆の印象を持っていたりする。
不思議なものです。
表情だけを見ると、どこからどう見てもぶっ飛んでいますけどね。

死体損壊なんてなかなか出来るものではない。
ましてや身内である母親。
極めて残酷な事件です。

金銭目的ではここまで出来ないと思うんですよね。
まだまだ人物像を深掘りする必要がある。


コメント