【和歌山7台多重事故】てんかん発作隠しか?逮捕の西馬淳子容疑者に「心臓は嘘」「言い訳するな」の声…バイクの22歳女性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日、和歌山市で車など7台が衝突し、女性1人が死亡した事故で、51歳の女が危険運転致死の疑いで逮捕されました。

15日、和歌山市の交差点で、乗用車が右折待ちの車に衝突した後、対向車線にはみ出しミニバイクとぶつかるなど7台が絡む事故があり、バイクを運転していた22歳の女性が死亡しました。

警察は、持病の「てんかん」の発作で意識を失う恐れがある状態で、車を運転して事故を起こした危険運転致死の疑いで、和歌山市の美容師、西馬淳子容疑者(51)を逮捕しました。

警察によると、ドライブレコーダーの映像では、西馬容疑者の車は蛇行しながら走っていたいうことです。

調べに対し西馬容疑者は、「てんかんになったわけではない。心臓がきゅっとなって下を向いた時に衝突した」と話し、容疑を否認しています。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/3faa3db7_a137_4c22_8688_b0dd33c0e9a9.html

美容師・西馬淳子の矛盾【ネットの声】

名無しさん
西馬淳子 ご尊顔
勤務先 ヘアメイクシロップ
Facebookより
名無しさん
未来ある若者の命を奪っておいて上級国民みたいな言い訳するな!亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
記事を見ると
このオバサン全く反省してないな
厳罰を望む


名無しさん
恐らくは、てんかんの発作で意識が飛んで事故を起こしたのに、弁護士の入れ知恵か何か知らないが危険運転で厳罰になるのを回避するため「心臓がキュッとなって下を向いた」などと苦しい言い訳をしているのだろう。
下を向いたとしても蛇行して7台も巻き込むまで突き進んでいるのは意識が無かった可能性を指し示している。
ドキンちゃんの声優の方が大動脈解離の激痛の中でも高速道路で路肩に車を止め大事故を回避したのとはえらい違いだ。
名無しさん
>ドキンちゃんの声優の方
ドラゴンボールのブルマの声も担当した「鶴ひろみ」さんですね…
大動脈解離ですから自分でも解らず、いきなり激痛にみまわれ、それでも車を路肩の安全帯に停めてから息を引き取られたと…とてもすごい事です(思い出して泣けてきた)。
今回の事故は持病として解っていて…ですから悪質ですね。
名無しさん
吉田沙保里さんのお父さんもクモ膜下出血でしたが、路肩に止めて
事故を起こさず亡くなられてましたね。
名無しさん
ちょっと下向いたぐらいで最近の車が蛇行なんかしないよな。
人が亡くなった大事故を起こしておきながら、少しでも自分の罪を軽くしようとしている容疑者の浅ましさったらないな。
名無しさん
飲酒運転の裁判でも弁護士先生は事故の原因は飲酒ではなく脇見が原因とか入れ知恵するからね。


名無しさん
心臓の痛みがあっても、ハンドルを確り握っていれば、蛇行はしません。
名無しさん
蛇行ということは右に左に車が行き来しながら前に進んでいる状態。
痛みが来て下を向き、それに耐えていたのだとすると腕には相応の力が入り、手の置き場によって右なら右、左なら左の一方方向により続けるはずだと思うが・・・
何より痛みにより制御不能になるとわかったら普通ブレーキ踏まない?
蛇行していたこと、ブレーキがかけられていないことより意識を失っていたと判断するのが妥当だろう
名無しさん
てんかん患者界の飯塚だな。
名無しさん
毎度のことながら、罪から逃げようと、よく言い訳を思い付くもんだ。
名無しさん
もし弁護士の入り知恵で嘘をついてるのであれば、被害者が亡くなってるので尚更酷い話だ。
私の母は教習所に通っている時にてんかん持ちが発覚して、自ら免許を取るのをあきらめた。
規則正しい生活をし、処方薬さえちゃんと飲んでいればほとんど発作が起こる事はないそう。
そして、発作が起こる日はなんとなく違和感があるそうで、今回の加害者ももしかしたら違和感を感じていたかもしれない。


名無しさん
心臓がキュッと?
恋でもしたのか?
名無しさん
人を殺しておいて言い訳って、最悪な女だな。
名無しさん
十中八九は抗癲癇薬の飲み忘れ。
人によると、服用すると眠くなると、
試験や仕事の前に危険と承知で服用しない人もいる様だ。
無事に済んだとしても、次回は大事故を引き起こす可能性は在るのだが、
本人はそのようには解釈しないと言う。
治療期間が長いと、服用しなくても発作が起きなくなると、幻想を医師は本人に与える。確りした検査の上、医師の判断ならば未だしも、本人は自分で勝手に判断して服用を停止する場合が多い。比較的に多い事故は、風呂で発作起して水死。
名無しさん
過去2年間てんかんの発作がなかったなら、今回の発作は予見できず「過失致死」だっただろう。でも、下を向いたまま運転していたなら、目をつぶって運転する行為と同じ。てんかん発作より悪質な「危険運転」である。
罪の重い方を選ぶのか? 事実を素直に弁明してほしい。いずれにせよ、運転免許は取り消しになるだろうから。
名無しさん
嘘つき
最大限の罰を与えて欲しい
22歳の命を返せ!!


名無しさん
反省なし。
死亡された方どうするの?
名無しさん
意識があるなら、ブレーキを踏むハズだ。
名無しさん
それが発作ちゃうの?車7台が押し出されるって、意識喪失、アクセル全開でしょ?
何の罪も無い若い命が失われてるのに、言い訳するなよ!
名無しさん
人を殺しておいて何を言ってるんだ。まず謝罪だろ。
名無しさん
のうのうと長生きするんだろうね 世の中不公平


名無しさん
心臓がキュッとなって下向くよりブレーキ先やろ?バカすぎる…
名無しさん
てんかんの発作ではなく、心臓に痛み?
たとえ今回の事故の原因がそうだとしても
てんかんの診断が出て内服薬が処方されているのであれば運転は控えるべき
以前にてんかんの発作が原因で大きな事故があった事、忘れてるのか
もしくは自分は大丈夫と過信してるのか?
名無しさん
てんかん患者の肩身が狭くなる事件だ。こいつは治療を適切にしていたのだろうか?
運転したいなら医師と警察からお墨付きをもらうべき。
こちとら毎日抗てんかん薬を服用して、3ヶ月毎に通院して、半年毎に脳波検査を受けているというのに。
名無しさん
てんかんの発作だというとまずいと思って言い訳してるのかな?
心臓がキュッとなって下を向いていたらぶつかった、と言うけども。蛇行運転していたんだよね?その場合って余裕があれば路肩に、なければ路上で立ち往生するもんじゃないの?心臓が痛いのに下向いたまま運転してたという言い分は理解し難い。
名無しさん
この手の類は大体が薬の飲み忘れ
知人が急に助手席で発作を起こしてびっくりした事がある発作を起こすまでてんかん患者だとは知らなかった
仕事に影響する為内緒にしている友人もいる


名無しさん
「心臓がぎゅっ」上級国民でない人はヘタな言い訳しない方がいいぞ。
名無しさん
「てんかんになったわけではない。心臓がきゅっとなって下を向いた時に衝突した」
あぁ、まだ発作が治まってないな。
名無しさん
心臓がかぁ
だったらブレーキ踏んで止まれ
てんかんの発作だったからそれが出来なかったんだろ
人が死んでるんだよ
あんたはあのジジいと一緒かぁ
罪を認めろ
名無しさん
何で22才が死んで51才が生きてるん逆だろ
名無しさん
胸か、キュッとなって下を向いて運転????発作は、起こしてません???意味分かりません??
とにかく、あなたは人を殺してますよ!!!しかも、何の罪もない無限の可能性を持った女性を!


名無しさん
どちらでもいいが、あなたが原因で大勢無くなり、また大勢の家族が悲しみに巻きこまれました。
名無しさん
今の法律がおかしい、てんかん発作のある人は、免許証を与えるべきではない。
名無しさん
いかに科学技術が発展しても安全に車を停止することが出来ないなら、てんかん持ちは免許を取れないようにするべき
名無しさん
心臓がキュッとなって下を向くの件がよくわからん
言い訳がましい
名無しさん
てんかんは継続的な服薬によって薬の血中濃度が安定していれば再発を防ぐことが出来る
もちろん難治性のものもありますが、その場合は運転資格がない
警察の発表内容や危険運転致死傷罪を速やかに適用しているあたり、通院や長期間服薬せず病気がコントロール出来ていない状態だったのではないかと思われる


名無しさん
私もおどろいたのですご、てんかんは運転許可が降りるレベルでの事故の可能性って、健常者と変わらないそうですよ。
こういうことがあると肩身が狭くなる方が大勢いるでしょうね。
本当に突発的な発作なのか、発作を引き起こす誘因が隠れていなかったのか、よく捜査して欲しいです。
真面目に気を付けながら生活している発作持ちの方々のためにも。
名無しさん
心臓がキュッとなって、下を向いた時に衝突した
名無しさん
自分もてんかん持ちだけど医師からは薬を欠かさずに飲むことを条件に2年経ったら「車の運転はしていいよ」と言われてる。そういう人は多くいるよ。ただね……2年だろうと3年だろうとてんかん発作はいつ起こっても不思議ではない。だから自分は運転の許可が医師から降りたとしても運転するつもりはない。いつてんかんの発作が起きるか分からないのだから。運転してる時にてんかん発作が起きたら運転は困難になり多くの人を危ない目に遭わすことになる。他人、自分の家族のためてんかん発作の可能性がある人は運転を控えた方がいいと思う。
名無しさん
この方がいつから癲癇で、どの時点で美容師免許を取得されたのかは分かりませんが
この方の年代なら癲癇の方は美容師免許は取得できなかったのでは?と、そこも気になりました。
名無しさん
免許取消処分にしなかった公安委員会にも責任がある。犠牲者は、還らない。


名無しさん
癲癇患者はクルマの運転は控えるようにと言われているがまた昔の関西の若い方が運転していたクルマがクスリのみ忘れで意識不明というケースもある
名無しさん
飯塚さんと同じ。
彼も医師に運転を止められていた。
名無しさん
さあ、どこまで苦しい言い訳して逃れようとするんやろな
このおばちゃん!
名無しさん
保険はどうなるの?
名無しさん
ちなみに心臓発作持ちもダメ。
中学の恩師が発作で倒れてほとんど不治と認定されてからは途中でチャリ通や家族送迎になった。
ホントに何でもないんだがな?道交法でダメって言っておった。


名無しさん
それが発作ちゃうの?車7台が押し出されるって、意識喪失、アクセル全開でしょ?
何の罪も無い若い命が失われてるのに、言い訳するなよ!
名無しさん
22歳かわいそう。。
名無しさん
まあ、自分は大丈夫って心理が働くんだろうな
名無しさん
和歌山は次から次へと変な事件が多いな~
名無しさん
こんな自分勝手なクソ女に殺された女性と遺族は本当に堪らん
出来る限りの厳罰を


名無しさん
心臓?
ではなぜ止まらない?
止まれないにしてもブレーキは踏めたんじゃないのか?
心臓なのに本人はまだ生きてるくらいの症状
それなのに走行中に下を向く?
そこまで耐えられないことだったのか?
証言しているという事はある程度意識はあったという事
これらからひとつ解る事は、相手に危害を加えないという確固たる意志は低かったということ
名無しさん
これだけの事故でてんかんじゃなくて心臓痛くて下向いたってのをああそうなんだとはならんけどね
少なくとも下向く前にブレーキ踏むなり端に寄せるなりできる気もするけど…
下向く前に前がどんな状況かわかってるわけだから
意識ある状態で7台巻き込むとは…本当?
名無しさん
こういう事故が起こると患者団体などが差別するな・悪者にするなという声明を出すわけだけど、実際こうして事故はあるわけで何らかの対策は考えないといけないだろう。感情論はより深い分断を生むだけだ。現実に即して妥協していく必要があると思う。予防安全技術も進んでいることだしね。
名無しさん
容疑を否認?(これは記者の見解かな。てんかんが原因という点について否定かな)
事故は事実なのだし、22歳の女性が亡くなられたのも事実。
蛇行した原因は追々わかるとして、事故を起こし、人を傷つけ、殺したことは反省しよう。
名無しさん
事前に分かている事。
時々、この様な事例が発生する。
薬服用をキチンとする以外には防げないことだ。
仮に、薬の服用が出来ずに、しばしば発作を起こした人に対して、免許を制限するシステムが在っても良いと思う。
車の運転に限らずに、自分や他人を事故に巻き込む機械操作は禁止にすべきだろう。
マイナンバーカードの利用で、プライバシー配慮しつつ管理が出来るように思うが・・・・。


名無しさん
私もてんかん持ちです。
小学生の頃に発作が起き、ようやく薬があってきて発作が出なくなった高校で、自転車にのる許可がようやくでました。
それから18くらいを最後に5年以上発作が起きなくなり、服薬を必ずすることや病院に定期的に通うことを条件に免許取得が許されました。
免許をとれたのが25くらいでした。
免許がないことで、就職もできずかなり辛い時もありましたが、てんかん患者が一人一人きちんと治療して医師から許可をもらうことで、周りの方の安全も守られるし、自分達てんかん患者のためにもなると思います。
名無しさん
どんな言い訳をしても7台が衝突して女性1人が亡くなっています。51歳の女は自己中心的な言い訳。危険運転致死傷罪は同法第2条に規定され、以下の行為を行い人を負傷させた者は15年以下の懲役、人を死亡させた者は1年以上の有期懲役 この刑罰をもっと厳しくして欲しい
名無しさん
自分の人生だけなら棒に振るっていいけれど、関係のない人たちに迷惑かけて、命を奪って運命を狂わすような事をしないで欲しい。身勝手な行動で命を奪った場合、刑はその人がこれから生きただろう年月を刑務所に入ってもらわないと家族は納得できない!
名無しさん
不整脈で心臓がキュッとなる時がありますが暴走するほどでは無いです。
完全に気を失っていたものと思われますね、その前に蛇行運転していたようなのでその動画も公開してほしいですね。
名無しさん
てんかん発作で倒れた人を介抱した事がある。
うめき声を上げながら激しい痙攣が続いたかと思うとピタリと動かなくなったり、再び痙攣が始まったり。
数分後に本人の意識が戻ったが、本人は倒れた事すら覚えていなかった。
そんな人がクルマの運転をするなんて怖すぎる。


名無しさん
急激に意識を失うのは誰にでも可能性はある。
痛ましい事故だが、医者が禁止していた状態でのてんかんが原因かはわからんだろう。
早急に決めつけて責めるのは早すぎるのでは….
名無しさん
てんかん持ちの場合こんな規則がありますが、「一定の病気等」に関する質問票の提出義務があり、質問票に虚偽の記載をした場合は、1年以下の懲役または30万円以下の罰金が科されます。免職取得又は更新の際に提出していたのかな?若い女性の生命を奪った以上、責任逃れせずに刑に服してください。
名無しさん
こうゆうことがあるからてんかんの人が変な風におもわれる。てんかんなんてくすりのんでさえいれば発作などおきないはずだし…前兆だってあったはずだし…てんかん持ちの人が全てが全てこんな人じゃないホントやめて欲しい。
名無しさん
てんかんで意識失う恐れと高齢でアクセルとブレーキを踏み間違う恐れって同じくらい悪いよね?これは危険運転致死罪だから最高20年で、かたや飯塚は禁錮7年ってやっぱりおかしいと思う。
名無しさん
飲酒の危険運転致死適用は当然だと思うが車がないと暮らせないような田舎で持病による適用はなんとも言えない
しかし本人の言明を見ると‥‥適用した方がいいんだろうね‥‥


名無しさん
てんかんの持病を持つ方と働いた事がありますが、発作が出てない時は健常者と変わらないので会社も本人も発作に対して甘く考えて行く傾向がありました。
車は乗らなくても乗務禁止の作業機械に乗るなど 会社内でのいたずら(患者独特の傾向による不法行為)がありました。
名無しさん
治るはずなんだが…
近所にてんかんの子を持つ同級生がいるが、育てるのに苦労している。
この容疑者の親も苦労したはず…
大人になったら、周りがフォローしないといけなくなってくる…
なんとかならないのだろうか…
名無しさん

>「調べに対し西馬容疑者は、「てんかんになったわけではない。心臓がきゅっとなって下を向いた時に衝突した」と話し、容疑を否認しています。」

そもそも運転しちゃダメだったんじゃないの?それにこんな言い訳するなんて反省や後悔、被害者への謝罪の気持ちはないのか?

名無しさん
心臓がキュッとなったなら、下を向かずにまず止まる努力をしろっつーの
病気を免罪符にいろいろ許されてきたから、なんでもごまかす癖がついてんじゃないの?
意識飛んでから人を轢き殺してるから、人を轢き殺した瞬間を見てなくて罪悪感も薄いのかも、と思ってしまう
名無しさん
自分で自分を制御出来ないなら癲癇だろうが、無かろうが、免許を持ってはいけない人ですね。
亡くなった命は帰ってきません。


名無しさん
まずこの事故で22歳の命が奪われているのだ。事故を起こした51歳女が心ある人間ならば、てんかんでなく心臓だとかなんとか言う前に、亡くなった女性が失ったこれからの人生、そして彼女を愛する人々の悲しみを想像してほしい。
名無しさん
きゅ〜っとなったから下を向く?
胸が痛くなっても下は絶対に向かないと思います
事故になったらダメだと神経使って運転してるからね
クシャミしたときに目がブレる事はあるが。
名無しさん
てんかん持ちが危険運転なるなら高齢の上、足に痺れがある状態で運転した誰かさんも危険運転適用されるべきじゃ、、
名無しさん
これに危険運転致死が適用されるなら、池袋の事故も適用されていいと思うが・・・
医者から止められていたなら、似たようなもんでしょ
名無しさん
免許制度をもっと厳しくして欲しい。足がなくて困るのならば、キャノピー等、万が一暴走しても被害が少なくなる。三輪車等に乗って欲しい。


名無しさん
ずいぶんと前に、同じ病気を持った運転手が運転するクレーン車が小学生の列に突っ込んで事故を起こした。あの時も確か、病気を馳せていたと思う。
この女もひどい。いつかは起きると分かっていたはず。
名無しさん
意識が無かったから7台も巻き込んだ事故を起こしたんだよね?
人も死んでるのによくそんな言い訳が出来るな
そもそも、てんかんの薬も処方されてるんなら運転は控えるべきだろう
名無しさん
意識なく7台に衝突し22歳という若い方が亡くなられたことに心がきゅっとなります。しっかり認めて償ってください。
名無しさん
てんかんは誰にでもなる原因不明の病気と聞いております。
車の運転が必要な方もいらっしゃると思いますので、しっかり医師と相談して運転するべきだと思います。
名無しさん
運転免許証って有効なまま所持させてるのかな?
その仕組みが招いた結果なんじゃないの?
免許無くても乗る人いるのに、立派に本物持たせてたらそりゃ
運転するんじゃないの?


名無しさん
「てんかんになったわけではない。心臓がきゅっとなって下を向いた時に衝突した」
見苦しい言い訳だがそもてんかん持ちには免許交付できるのか?
たとえ昔に交付されてたとしても更新の時に車乗れなくなるんじゃないのか?
知り合いはてんかん持ちなので免許取れなかったしもう一人は医者の許可が出なかったから確か更新出来なかったぞ。
名無しさん
てんかんの発作がしばらくないからと言って、診断書を書いてもらうのは、どうなんでしょうか?実際に発作がないとしても、いつどんな時に発作が出るかもしれないのに、、、巻き込まれた方が気の毒です。
名無しさん
「てんかんになったわけではない。心臓がきゅっとなって下を向いた時に衝突した」と話し、容疑を否認しています。
反省が無い。
凄い理屈だな。
名無しさん
下を向かなきゃいけないぐらい胸が痛いならまず停めない?
てんかん隠して運転していたのが後ろめたいのか知らないが、運転に不安や傲りがあるなら運転を控えた方がいいです。
名無しさん
この記者の言い方から推測すると、てんかん病で医者から運転しないよう言われてたということか。心臓がと言うなら、ブレーキ踏んで止まれば良かっただけ。


名無しさん
権利の前に、安全運転の履行の義務。
義務ありきの権利です。
名無しさん
パチンコ店で倒れるお客さんはほとんどがてんかん発作の方で興奮したりすると倒れるって分かってるのに、車に乗ってきて遊戯して、
倒れて泡吹いて痙攣して救急車で運ばれて、
病院から戻ってきてそのまま平気な顔して遊戯して車で帰っていく。
自己で管理ができない人がほとんど。
おかげで、てんかんの対応はもう慣れましたけどね……。
名無しさん
自分でコントロール不可なら運転はNG。
しかも最悪の死亡事故を起こしてしまい責任の是非が難しいですが 自分勝手な行動は酌量の余地が微妙です。
名無しさん
言い訳はもう結構ですから、事故の責任をしっかりと取ってください。
他人が貴女の車を運転していたのではありません、運転席に座りハンドルを握っていたのは貴女そのものですから。
賠償責任や罪を償って下さい、そして二度と車を運転し無い事です。
名無しさん
“てんかんになったわけではない。心臓がきゅっとなって下を向いた時に衝突した”
下を向いただけでは、こんな規模の事故は起こらないです。


名無しさん
高校生の時、同級生がてんかんの発作起こすのを目の前で見たことあるが恐ろしい、あんな事になる人が運転するって考えただけでも恐ろしい。
名無しさん
確か2年間発作みたいなのが出なくて医師の許可でたらまた警察で免許有効にしてもらえるのでは。
名無しさん
てんかん発作を認めてるようなもの。病院で検査を受ければわかる事です。
免許取り消し確定でしょ。
名無しさん
亡くなった母親が癲癇でした。癲癇発作が起こった時痙攣は一瞬です。この方の様にハンドル操作等出来ません。
名無しさん
下を向いた時に衝突?
では蛇行運転時は意識があった訳でしょう。その時危険を察して車路肩に止めませんか?
何を言っているのか理解できない。人がなくなっているのですよ。


名無しさん
てんかん以外に
「せんきあんてん」という目が一時的に見えなくなる病気持ちの人もいるらしいね
交付の条件つけたほうがいいと思う
立ちくらみとはまた違うものらしい
名無しさん
「てんかんになったわけではない。心臓がきゅっとなって下を向いた時に衝突した」
言い訳にしか聞こえない。
亡くなった方への謝罪の気持ちが全く感じられないな。
自分のことばっかりだ
名無しさん
何故止まらない?
下向くなら、止まってからで良くないか?
そもそも、下向いたら「きゅっと」ならないのですか?
また、てんかんの方は免許取得不可に戻すしかなくなるよ。
せっかく取得可能になったのに。
名無しさん
てんかんじゃなくても重大事故、過失致死。言語道断。厳重な処罰を求めます。
名無しさん
意識があったのならブレーキ踏めたよね。
若くして亡くなった方がかわいそうです。


名無しさん
てんかんの発作があるのに、弁護士の入れ知恵か何かがあって運転したのかな?
てんかんの症状がある人は運転を控えるべきですね。
名無しさん
自身がてんかんという病を持ってるのに他人を思いやれない人が多くて残念ですね。
私なら免許は返納します。
名無しさん
自己中な行動がこういう結果を招く。
被害者が可愛そうでならない。
名無しさん
発作が起きてなくとも、人一人が亡くなっているのは事実であり、責任を回避することはできない。言い逃れは許されない。
名無しさん
何にせよ、若い女性が自分の運転で亡くなっていることをわかってほしい。
何の罪も無い人が。


名無しさん
もっと基準を厳しくしないと、また同じ事が起こるで
少し前にも、てんかんで大型のラフターの人身事故があったんじゃね?
名無しさん
しっかり罪を償えよ。
亡くなったのは22歳か~これからというときに
加害者はいいよな~51まで生きてきたから
名無しさん
許可した医師にもそれ相応の責任を背負ってもうらうべきではないでしょうか。
名無しさん
てんかんと診断されたら、免許停止ぐらいしないと、この手の事故はなくならないやろ。
自分が楽したいために、若い命を奪う…あほか!
名無しさん
意識が有ったんやったらまず自動車を止めろ。


名無しさん
これ以上若い人の命を奪わないでくれ。
名無しさん
心臓がきゅっとなって下を向いた時に衝突した
そんな一瞬でぶつかるんなら、きゅっとならなくてもぶつかってた
むしろきゅっとなるまでにそこまで近寄るなよ
名無しさん
22歳女性の家族のことをおもうと。
これからの人生だったのに無念すぎるでしょうに。
名無しさん
体調悪いなら、まずはブレーキじゃないの?
ブレーキ踏んでないなら意識消失してたとしか思えない
名無しさん
こんな自分勝手な人間のために命を落とした22歳の女性が気の毒でならない。厳罰を望む。


名無しさん
本当にフザケルなと言いたい。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
22歳で亡くなられた女性が
何の落ち度も罪もないのに。
可哀想で不憫で仕方ない。
名無しさん
言い訳が見苦しい。理不尽に人を死なせた罪を受け入れろ。
名無しさん
てんかん持ちって運転免許取れるの?あの悲惨な事件から駄目になったって聞いた気が…
名無しさん
人間正直に生きようよ。心臓ギュットなるぐらいたまに有るよ、循環器内科で精密検査受けても器質的異常ないと分かってるからこれ以上なにも起こらないと。てんかんの発作で意識飛んだ可能性高いよね、弁護士に入れ慈恵されたか。


名無しさん
近頃中年女性の聞き苦しい言い訳が続いてるなー
名無しさん
それでも否認?
無理だわな。
名無しさん
胸が痛いと止まれますよ
名無しさん
走行中に下を向くなんて信じられないわ。
名無しさん
ほんまどいつもこいつも自分の事しか考えてない。
持病あるなら運転するな。
判断鈍ってきたら運転するな。
年いったら運転するな。
他人の人生を狂わすな。
名無しさん
旦那整骨院経営?


管理人の率直な感想

人が亡くなっているのに真っ先にてんかんを否定するのか。
自分の運転のせいで未来ある22歳の女性が死亡しているのに矛盾だらけの否認をしますか。

僕はこういった不条理な事案に憤りを覚えて事件事故を取り上げるようになりました。

てんかんが悪いわけじゃない。
美容師が悪いわけじゃない。
その人間です。

その人間の狡賢さ、非道さに怒りを覚える。
事故は起こりえるものなので、加害者が真摯に向き合い償っていくならば、僕が書くのは事故の警鐘がほとんどになります。

多くの加害者は無理な言い訳をして反省もしない。
池袋も八街市もそうですよね。

なぜ人を殺して反省しないのか。
反省の弁を述べてもそれは建前で、「自分は悪くない」がほとんどじゃないですか。
被害者は浮かばれないし、遺族は余計に苦しむ。

そういった人間だから事故を起こすんだと言われればそれまでですが・・・。


コメント