ひたすら困る「iPhone修理」他社電池でも可能に!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Appleは2017年3月から、同社の「Apple 製品 1 年限定保証」に関して、他社製メモリやHDなどでアップグレードしたMacなどと同様に、他社製コンポーネントの有無に関わらず保証範囲と修理サービスに関する限定保証を確約し、有償修理を可能とする変更を行い、iPhoneの液晶ディスプレイが他社製部品(TPP)であったとしても、その部品による影響でない修理の場合は、保証対象の修理サービスが受けられるよう変更した。

ただ、他社製のメインロジックボード、Lightningコネクタなどの他社製部品、機能上に問題のある他社製バッテリーなどの修理は断られる場合があり、他社製バッテリー品による交換と知らずに街のApple非正規修理業者で、iPhoneのバッテリー修理を依頼してしまい、その後、Appleの修理サポートが受けられない事例が発生していた。

Appleは2019年2月28日から、この他社製修理部品使用による有償修理サポート対象として、iPhoneバッテリーを含める方針に変更している。

今後、iPhoneは、サードパーティ製のディスプレイおよびバッテリーを使用していたとしても、バッテリーの欠損および損傷などがなく、安全であると判断された場合、有償修理が受けられることになる。

AppleCare+は「Apple純正コンポーネント」の修理のみ対象となり、他社製部品には適用されない。

他社製部品をApple純正部品に交換することで、AppleCare+保証の対象製品となる。

なお、他社製のメインロジックボード、他社製のLightningコネクタ、他社製のボタン類などの他社製部品などを使用していて、修理が受けられない項目も存在しているので、非正規修理業者で修理するメリットはないと思われる。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000029-zdn_n-sci


スポンサーリンク

iPhone故障時の保証対象の修理サービスが充実。非正規修理業者で修理するメリットなし!純正部品で交換しよう。ネットの声

名無しさん
iPhoneの販売台数が落ちてきたから、今まで強気だったところを是正して、拡販に繋げたいんだろう
名無しさん
>安全であると判断された場合、有償修理が受けられることになる。
これがな…
結局Appleに持ち込むまで分からないのであればあまり意味が無いのでは?
認定ショップを指定してくれた方が消費者としては有難いかな
uni
そもそもiphoneに集中しすぎるからバッテリー交換も混むんじゃない?アップルの正規で捌き切れてなかったり料金が高いから非正規修理業者に行くわけで正規修理を充実させれば済む話。日本はapple信者多いんだから正規を増強してもバチは当たらないと思うが。個人的には他社のスマホがもっと流通すればいいんじゃないかと思ってる。ほんとに日本人は一極化が好きだなと。一極化すると胡坐をかいて価格やサービスが低下するから気をつけないとな。
名無しさん
毎年、恒例のように新型が発売されるがマニア以外はさすがに買い替えを控えるようになったよね。
バッテリーを交換すればまだまだ使用可能だし、そもそもアップルは自社製品の「耐久性と性能」を一番の売りにしていたのだから数年でダメになることはマズないのですよ。
バッテリーの交換で、4〜5年もスマホの寿命が伸ばせるのなら今後はバッテリー交換が主流になるよね。
とにかく、アップルユーザー離れを防ぐために必死の販促販路を繰り広げると思うよ。
Heiz
携帯電話なんてすぐに故障するものだし
今回の改正内容でもまだ物足りない。
販売店に持ち込んで修理を受け付けるようにまで
してもらわないと不便で仕方がない。
アップルの修理関係の人たちはとても真面目にやってくれるのですが、携帯電話が動かないのに
修理をネットで申し込まなければならなかったり、予約がいっぱいで実際修理をしてもらえるのが1週間後であったり、修理する場所が遠方であったり。
こんな経験で嫌気がさしている人もずいぶんいるのではないかと想像します。
tokidokicommentator
>iPhoneの液晶ディスプレイが他社製部品(TPP)であったとしても、その部品による影響でない修理の場合は、保証対象の修理サービスが受けられるよう変更した。
ディスプレイにしても、今後のバッテリーにしても、結局サードパーティを認める意図は、自社製バッテリー等がもたらす不具合は、当然Appleだけが集中して責められ、ひとつの欠陥でiPhone、Apple製品、更にはApple自体の体裁が悪くなるのを他に逸らすためでもあるんじゃないか?言い訳にもなるし、逃げ道にも見える。
それでも、最終的に他社製品を“審査”するAppleの責任にはなるが。


名無しさん
バッテリーは劣化と膨張、保管、輸送等々で外しておきたい場面は多々ある。
それを内蔵式にしていったのはデザインよりも修理代&工賃を絡めた利益追求。電池が寿命を迎えて実際にその修理代+工賃を味わった人たちは様々な反応をする、そこまでは読めていた筈。
内蔵になった時点での想定ではバッテリー交換+工賃のイメージだったが実際には水没が、、、とか何とか言って違う部品交換も要求する値段跳ね上げコース。。。
そろそろ安全重視で外せるバッテリー方式に戻して欲しい所だが
そう思う心とは裏腹にノートPCとかも内蔵しだしてるんだよね。。。
はあ_
名無しさん
Appleは製品のアピールや広告など商売の仕方は上手いと思う。
なので最初は販売数も伸びる。でも設計やアフターサービス面での課題はあるので、離れていくユーザーは多い。
製品自体の優位性は薄れているので、よほど製品開発を強化していくか、アフターサービスを改善しないと業績は落ちると思う。ソフトでの収益があるからと言って安心は出来ない。
名無しさん
そろそろ乾電池や車みたいに
バッテリーの形状やコネクターを規格化して統一してくれないかな?
まだまだ使えるバッテリーたちが大量廃棄されてると思う
昔使ってたガラケーと今のスマホを並べてみたら
厚みとか同じくらいでたいして変わらないんだけど?
なのにガラケーは裏フタを開けて電池が取り外せるよ
デザインに影響があるというけど
今のスマホも裏側なんて無地で何も形も色もないじゃん
デザインより機能性が優先では?
みっともないのもダメだろうけど
デザインより機能性が最優先であることは間違いない
名無しさん
2年間でバッテリーが弱くなるタイミングで買い替え、というビジネスモデルがもうできなくなったわけですね。サードパーティ製品を認めて、顧客ロイヤルティを高める方が長期的に見ればいいと判断したのだろう。
かくいう僕は、使用中のiPhone8を売っぱらってinfobarに乗り換えをと思っていたが、評価が良くないのでやめてiPhoneを使い倒すことにした。純正もサードもバッテリーが安くなればありがたい。
名無しさん
過去の話ですが、急にiPhoneのバ-ッテリ-が早く消耗して充電も出来ない状態になりました。急いでいることもあり町の修理屋さんで交換を行いましたが現象が収まらずお手上げだったので別の電話でアップルのカスタマーにコンタクトを取ったことがあります。いろいろ聞いている途中で修理屋さんにお願いした経緯がわかると「そういった状態ではお話しできません」と言いブチッと切られました。規約上私が悪いのでしょうかちょっと寂しかったです。
名無しさん
どこのスマホであっても、バッテリーくらいは安く交換できるようにしてほしいです。


名無しさん
持込修理の予約がなかなか取れないのもなんとかすればいいのに。
いつもいっぱいで取れないから電話で店舗に聞いたら予約を受け付ける時間帯を教えてくれたけど聞かなければしばらく取れなかったと思う。
名無しさん
前、iPhone6sを使っていてこれ以上の最新機種はいらないしバッテリー交換だけでいきたかったのに、電池の持ちが悪くなってappleに電話したら「放電に問題がありそうなので、修理対象です。お近くのAppleStoreへ行ってください」と言われ、頑張って予約とって持ってったら、「うーん。電池の状態が80パーセント以下にならないと修理対象にならないんですよね。まだ87パーセントなので今回は何もできません。」といわれた。
なので、Appleサポートで放電に問題がある、修理対象だと言われたと伝えたら「おそらくオペレーターが間違えたのでしょう」と。結局何もしてもらえず、電池の持ちは悪いままだったので、仕方なく非正規店で9800円で交換。しかしその電池も不良品で結局再度これは無料でもう一度交換。その後も特に良くならなかった。
対応もう少しちゃんとしてほしい。
名無しさん
iPhone壊れてAppleStoreに持っていったけど、画面交換とバッテリー交換だけで、修理はできないって言われた。
部品交換の修理はしてないって言われて唖然。
修理ではなく、別の物と交換する事しかAppleはしてないって。
愛着があって大事にしている元の端末が無くなるのは嫌だったから、しょうがないから機種変したけど。
壊れたから交換ではなく、元の物を修理してほしい。
大事に使い続ける人は、買い換えないからAppleにしては嫌なんだろうが。
ごく普通の一般人
電池交換の際はやっと予約取れて新宿へ。店ではなんと3時間待ちと宣言、でも閉店時間になるからまた予約してほしいって。
さすがにムカつき、店出ました。
今は他社で電池交換し、一年ほど問題ない。次は絶対にiPhoneは買わない。
名無しさん
バッテリーの寿命でバッテリーまたは本体を交換することがメーカーの狙いってことは分かりますが、こういう目に見えた事業戦略は好きになれません。
自分自身はiPhoneを購入したことは一度もありませんが、
ただバッテリー交換なんてユーザーができるようにすることが当然だと思います。
名無しさん
AC+に加入していればバッテリーの消耗であっても無償で交換してもらえるけど、AC+に加入していない場合は、iPhoneの不具合がバッテリーの原因であれば無償だけど、バッテリーの消耗が原因の場合は交換してもらえるけど有償になる。今までは80%を切ったらAC+または製品保証あれば無償交換だったけど、これからは製品保証の場合は80%切ってても無償で交換してもらえないとのこと。昨日、心斎橋に持っていったらそんな説明されて交換せず帰宅しました。


がめら
ほとんどのスマホに言えることですが、バッテリーくらいユーザーで交換できるようにするべきだと思います。
ガラケーや初期のスマホは、サードパーティのバッテリーに交換できたり、リアカバーを交換できたり、楽しかったものです。
名無しさん
非正規店でもメリットあると思うんだけどな。
すぐに修理してくれるとか、破損によってはAppleは本体交換だけしか出来ない事もあるけど、非正規店ならデータそのままでやってくれたりとか。最終的にはユーザー判断だけど。。。
名無しさん
充電ケーブルとかだけでは無く、バッテリーもサードパーティ製の物をアップルの認証が付くようにして安価にバッテリー交換が出来るようにして欲しい。
あと、1年ぐらい使いたいって時は、高価な純正バッテリーじゃ無くても安全に動作するなら多少性能が落ちても安価なサードパーティ製で良いと思うし。
てか、iPhoneとアンドロイドスマホ共同でバッテリー規格作って欲しい。
名無しさん
半年前にバッテリー寿命でiPhone修理のサポート店を訪ねました。3年前と比べるとだいぶ拡大したとはいえ全国的に
まだ都心部が中心、しかも予約制で最短でも1週間待ちの状況でした。
買い換えた方が賢明と判断しました。
販売は即座に対応出来るがソフト面の
イレギュラー対応の修理面などが追いついてません。売り逃げじゃないだろうけど、ここらのバランスも良く考えてほしいな
shimotsuki
そもそもアップルはiPhone本体にしろ、修理にしろ値段が高いし、機種内データを毎回初期化されるのはどうにかしてくれ。
もっと修理値段を下げてiPhoneが壊れたときに修理しやすい環境を作るべき。
名無しさん
非正規店のデメリットを知っててやってる人はいいけど「iPhone壊れた、近所にiPhone修理してくれる店あるな」って感じでよく分からず修理してもらった人が「これは非正規で手が入ってるのでAppldeでは修理不可です」とかなるとかわいそうだもんなぁ
とは言え、非正規パーツの安全性なんてのもあるからその辺さえクリアされれば対応可能ってのはかなり大きいよね


トメ
端末と通信料の分離はiphoneにとって逆風になるのでサービス向上で少しでも落ち込みを抑えたいのでしょう。Appleも今までのような殿様商売が難しくなっていくのでしょうね
名無しさん
iPhoneに限らずアンドロイド系もそうだけど結局パソコンの代わりにはならなくて電話の延長線上のハードにしかならないのかな。
バッテリー交換すれば使えるけど新機種は旧機種を上回るのは当たり前でイタチごっこだし。
パソコンならOSが変わらない限り使う気になればずっと使えるわけだし。
名無しさん
電池交換をする為に、平日に予約を取ろうとしても、一杯。予約なしで待ち時間を覚悟して行くと、あれれ、ぼちぼちしかお客さんいない。すぐに受付してもらえた。交換の30分位の間でも数人来ただけで、ブースは空いていたよ。予約一杯って、なんなの?
ああん?
バッテリーがショートして起動もしなくなってから、applecareが切れてから、applestoreに電話しても、バッテリー交換で15000円弱の金額を提示されてはたまらん。
仕方なく、Iphone工房で交換を頼んでも目の前でやってくれないし、70分ほど待たされるのは納得できない。
その後、2回ほどバッテリーを交換したが、どこも目の前でやってくれないし、やっぱり60分は待たされるし、どうにもならないのかな?
名無しさん
バッテリー交換したのにめちゃバッテリーの減りが早くなった。
それを言ったら交換してくれた、、まではよかったんだけど、壊れていたものを修理した物を渡されてしまったのか、バッテリー以外の問題がいくつか発生。
アップデートを待ってみてと言われて待つ間に修理後の保証期限切れて有料でしか対応できませんとなってしまった。
なんか騙された感が否めない。
名無しさん
よく分からないのですが…
現在iPhone6に互換バッテリーが付いている物も
Appleでバッテリー交換が可能になったって事?
でしょうか?


名無しさん
バッテリーの交換を近所の修理屋さんに行ったら拒否られた…基盤の可能性が有るとの事で…
appleショップに行ったら普通にバッテリー交換してくれた。
別にappleに出さないと出来ない修理って言うのも無いんだろうけどね。
だって、販売台数とappleショップの数を見たら…
大体は街にある修理屋さんで修理してると思うけど。
ようじょ大好きコドモスキー
少々分厚くなってもいいから、ガラケーの時みたいに自分で交換できるようにしてほしいもんだ。
あの頃はモバイルバッテリーが乾電池式のものだったりと環境も違うが、それでも数千円で新しいバッテリーが買えてリフレッシュできたのは気持ちがよかった。
800mAhもなかったけどねw
mannmannnma
本来は、昔はApple製品って少数のデザイン業界とかそういう人向け・コア向けのガジェットやPCだったんですよね。それがなぜかいきなりwinなどの「普通」を使っていた人達が特別用途もないにも関わらず使い出すという意味不明な流れができ・・・。本来はユーザーは少なくていい層のものなのですがね・・・。
名無しさん
純正バッテリーへの交換を簡単に直ぐに正規店でしてくれないじゃん……
予約やらなんやら煩雑過ぎる。
名無しさん
ジーニアスバーなんていつも予約取れない。
予約アプリ入れてみたけど予約が取れる範囲もかなり狭いし、全く役に立たなかった。
バッテリーの様子がおかしくて見てもらいたいけど、予約は取れないしかと言って予約なしで店舗突撃して待つほど時間取れないし。
そりゃユーザーも離れて行くよね。
名無しさん
友人は1月初旬に画面を割ってしまい修理に出そうとしたら、まず予約の予約をとってくれと言われた。そしてやっと当日になって行ったものの携帯キャリアとアップル側で補償の認識(?)が違ってたらい回し。未だに修理出来ずにいる。自分はAndroidだけどますますiPhone使う気が失せた。


名無しさん
以前はみんな2年買い替えだったのが、家族割で機種引き継ぎやら、3年目以降格安SIMに乗り換えやら、おまけに4年割賦割まで出てバッテリーの劣化が目立つ状況が増えたからでしょうね。
名無しさん
正規品の修理が出来る所が極端に少なすぎるし、時間が掛りすぎる。
たまに見かける”iPhone修理”の看板。需要が多いのも問題。1台10万円近くするのだから画面割れや電池性能はもっと上質な物を使えば修理も減ると思う。Appleの収益は減るだろうが。。。
名無しさん
ド田舎だとアップルに送って修理が普通だから、顔が見えないことをいいことにアレモダメ・コレモダメで色々問題出そう。信頼あるサードパティってのがね。相変わらずバッテリーやらの交換時はメモリー初期化なんでしょ?町の修理店はそれが無いから便利でいい。技術に差はあるようだけどね
名無しさん
他社のバッテリーを持ち込んで、交換してもらえるのは、ありがたいです。
実を言うと、ぼくは、先日、5sのバッテリーを自分で交換してみました。
費用は、2000円で、ネット通販で電池交換キットを購入し、
説明書のとおりに、分解しながら、顔から油アセをかいて、休憩時間を
取りながら、3時間ほどかけて、バッテリーを交換しました。
ぼくは、四国の田舎に住んでるので、正規の取扱店まで、遠いの!
なので、正規の取扱店が、増えたら良いと思います。
名無しさん
毎回、モデルチェンジする度に
デカくて高くなるiPhoneに嫌気がさして
今の6sを延命する為に去年の年末に
バッテリー交換に出したのだが
待てど暮らせど返って来ず、結局1ヶ月以上
かかった。
仕事の都合で年末にしか出せなかったとは言え
出す前に確認した時は10日程と言っときながら
全く返って来なかった。
もう、バッテリー交換しないで返して欲しい
と、懇願したが探し出して返却に2週間と
言われて呆れてしまった。
工場もいろいろあると思うが、土日もきっちり
休んでこの量を修理しようと思ってたなら
相当考えが甘い。
こんなのもっと早くにこうしとけば良かった
多分、あの年末の大混乱で、少し考えを
変えたんだろう。
殿様商売辞めて、消費者の意見に耳を傾けて
手頃なiPhoneも出してくれ!!
こんなデカくて高性能な機種はいらん。
名無しさん
そもそも機種本体も高いんだし、機種変更するにも3年だの4年だのと縛りをつけ高額な下取りを付けては機種変更を勧めてくる手法はどうなんだろうな?
最初から手頃な価格で販売して1年位で機種変更出来る方が良いわ!


やさぐれ
いつでも有償でいいからバッテリーを交換してくれるようにしてくれ!
容量が80%を下回らなければ有償でもバッテリーを交換してくれないのは困る。
名無しさん
修理費が高すぎると自分で修理した結果、事故が多発するかもね
mogtan
いつまでこんなことに苛まれてなきゃならないのだろう…ほかの機能は進歩しているのにバッテリーは相変わらず。購入してから毎日充放電繰り返して5年は軽く持つようには作れないのですか?残念。
kan.k
Appleは何かと理由をつけて本体交換をさせようとしますね。たかがカメラのガラスが割れているだけで本体交換になったのは笑いました。街の修理業者に頼みましたが。
名無しさん
iPhoneにも課題はいろいろあるけれど、Androidだった頃は機種ごとの当たり外れが大きすぎて、ハズレだった時は泣き寝入りするしかなかった。操作もカクカク、バッテリーも午前中に落ちる、交換しても変わらない、この機種の特性だとか言われる。機種ごとにユーザーもバラけてるので集団の声にもならない。
一方iPhoneに変えてからは、問題があると集団の声になって何らか対応されるし、そもそも機種を絞ってるのでAndroidほどの当たり外れはない。100点満点ではないが、一定の安心感があるのでハラハラドキドキしない。
いろんな考え方があると思うけど、自分は2度とAndroidには戻れないな。
名無しさん
これは町の修理屋でバッテリー交換したiPhoneも、保証範囲の対象となる
と考えていいのでしょうか?


名無しさん
安い部品で直せないなら新品か中古に買い換えでいいや、
高い保険料払って純正の高い部品&工賃を使ってまで直したいとは思わない。
迷い人
田舎だとiPhoneのバッテリー交換できる代理店がなさ過ぎて困る。いちいち車で1時間以上かかる場所まで行く必要がある。今度買うときはAndroidにしようと思う。もう少しサポート店増やして欲しいわ。
techinica
そもそもappleが乗せすぎなんだよ。普通の価格で、蓋を簡単にあけるだけで交換でき、パーツだけ売るようにすれば済むことじゃないのさ
名無しさん
新しいiPhoneの価格が高止まりして売り上げが芳しくないので、修理費で稼ごうという魂胆だよね、これ。正規以外の手が入っていてもある程度は妥協して修理を受け付けましょうってわけ。
del*.*
純正のバッテリーを流通させてくれるほうが消費者はうれしい。
あああ
バッテリというのは在庫しても1年で劣化する。
加えてベンダーが儲からなくなって撤退している。
自社のみで供給が困難だから他社も認めただけ。
大したニュースではない。


名無しさん
これでAppleジーニアスバーの絶望的な予約システムが解消される、町のiPhone修理屋は喜んでいるだろう。
..
なんか場当たり的な対応が多くなってきて年々酷くなっている。
iOSのアップデートの不具合があまりにも多過ぎるし。
サポセンも不具合のあまりの多さに対応が全く追いついてなくて
役に立たない状態。余計な機能を増やし過ぎ。
名無しさん
auでAndroid機を使っています。
メーカー保証が2年とキャリア保証が1年の3年保証だったとハズなので、バッテリー交換や画面のタッチ不良による修理は無料でした!
修理の際もショップで代替機を貸してくれるので、使えないようにはなりませんでした。
友人はiPhoneの画面が割れたけど、田舎にはアップルストアが無いのでそのまま使ってました。
iPhoneは以外に不便そうですね。
名無しさん
第一に修理の予約がとりずらい。人気アーチストのコンサートチケットをゲットするくらいの至難の業。手元のiPhoneは問題があるのだから修理を急ぎたい。仕方ないから街の修理屋さんへもっていく流れだったのだが。
名無しさん
iPhoneとAndroidユーザーだけどあんまり新型iPhoneであるメリットが昔より無くなった。某格安SIMなら買い換えず旧型iPhone使えるし新品スマホ本体市場は飽和状態じゃないかな。中古市場の旧型iPhoneの方が新型より需要がある変な状態が続くと思う。
名無しさん
クラウドが発達した今時、もうiPhoneじゃ無くてもねぇ。修理してまで持つような代物でも無いし。他に安くて、もっと性能の良いアンドロイドも多いし。アップル信者には朗報なんだろうけど。アフターケア複雑過ぎ。


名無しさん
料金見直しにより、これから1台の所有期間が長くなりそうだから修理やバッテリー交換がどれだけ早く対応できるかがキャリアの課題になってくるのではと思います。
名無しさん
バッテリーは容易に取り外し可能にしてくれ。
どうせ2年もすれば交換が必要なのだから。
それと認定ショップをもっと増やせ!
遠いし近くに無い。
名無しさん
遅すぎる
大昔からあるアップル縛りを今ごろやっと解消とは。
マックユーザーならわかると思うけど購入時の純正外箱段ボール入りで送らないと修理拒否とか、大昔からえげつないぼったくり商売やってたところだからなぁ
名無しさん
それだけ他社パーツの品質が高くなっているって事だと思う。
でる太
とかなんとか言いながら、結局はストア以外で修理したものは弾くのがやりくち。
昔は自分でカスタムできたMacbookなども、今では手だしできない構造になってしまった。
ジョブズが亡くなってから、この会社は駄目。
Oh..na…
アップルストアで交換したバッテリーが一番長持ちする。
他の修理代理店は中古をレストアして使用してるバッテリーがかなりあるらしい。


名無しさん
今まで何回もアマゾンでパーツ買って自分で修理してる
android端末ははんだ付け必要だったりして素人には難しい事が多いが、iphoneの修理はホント簡単
接着剤不要のプラモデルみたいなもんだからよほどガサツな人じゃなければ問題なく直せると思う
名無しさん
ユーザーサポートに関しては殿様商売もいいところだったからなぁ。少しは顧客の目線を覚えないとね。
名無しさん
新型Xや8を新品で購入したならサポートも欲しいけど、リユース品や7以前なら非正規で充分です。保証を求めてないので自分で対応できるレベルです。
特命希望
なんとなく、アイフォーンを買った方々が
次は、アイフォーンを選ばなくなるんでしょうね。
名無しさん
昔のガラケーみたいに自分でバッテリーを取付け・取外しができたら良い。
それができるなら、多少デカくなったり重くなっても俺は別に気にしない。
今のスマホは十分すぎるくらい小さいし軽い。
名無しさん
以前非正規店でバッテリー交換したため、正規店では交換を断られた。せめてネット予約の段階で注意してほしいと思った。


課長園
アップルに郵送で修理出したら一週間は戻ってこないし、店舗に行ったら予約されてますか?と予約してなければ当日なら5時間待ち、仕方なく非正規店に修理を出さざるを得ない現状。
なんとかしろ。高飛車アップル
●JAPAN●
普通の人は改造とかしてないからさ。
とりあえず補修するのにiPhoneを渡すのがリスクなわけだよねつまりは。
生活の一部にみんななってるから、
LINEが何日か使えないだけで支障がでる。そこをクリアしたらみんなお願いするのでは
上からマリもっこり
そんなことしなくていいから、アップルケアに入っていれば、バッテリー状態に関わらず、最低1回は無料交換にして欲しい。
御意見
iPhone7には泣かされました。
1年も経たずにバッテリーが熱くなり、カメラとLEDがダメになった。
名無しさん
以前、バッテリーが他社だったので断られた。例のアップルの時限付バッテリー寿命事件があったから他社製品に交換したと訴えてのだが。本当はアップルのやり方が嫌いでiPhone使いたくないが、アンドロイドは動作的に使いたくないから、仕方がなく使っているのが実情。
名無しさん
マジでどうでもいい。昔は気にしてたかもしれないが、今となってはマジでどうでもいい


名無しさん
>なお、他社製のメインロジックボード、他社製のLightningコネクタ、他社製のボタン類などの他社製部品などを使用していて、修理が受けられない項目も存在しているので、非正規修理業者で修理するメリットはないと思われる
安価なことはメリットだろ。デメリットもあるから割り切ることが必要だが。
名無しさん
てゆうか、バッテリーくらい、誰でも簡単に交換できるようにするべきだろ。
うにとろいくら
一昔前のガラケーのように、バッテリー部分を取り外して交換できるようにしてもらえませんかねえ??数ミリ厚みがでても良しとする人多いと思いますよ
名探偵コメソ
あれだけ電池交換の予約が取れないんだから、当たり前の対応だ。
名無しさん
多少 厚みや防水性能を
犠牲にしても
交換式電池のスマホって需要
有ると思うけど。
名無しさん
しょっぱなから、2017年3月からってなってますけど…⁇2年も前から、他社製のバッテリーに交換してても保証の修理受付可能になってます…という、過去のニュースですか⁇
2019年3月からじゃなく⁇


名無しさん
そんな事より、iPhoneのバッテリーを簡単に交換出来るようにしてほしい。
名無しさん
iPhoneって修理費用も新しく買い直すぐらいに高いって聞いた。
他社のスマホだと落としても割れない高さから落としてもiPhoneは割れるしSDカード使えないしiPhone専用カバーも高いし……
周りの人はみんな持ってたけど何が良いか分からなかった。
名無しさん
他社製品のメリットは安い早い。
楽天市場とかでは自分でバッテリー交換できるキットが2000円くらいであって良いよ。
名無しさん
バッテリー交換自体は手先の器用な方なら素人でもできる。
ただし,防水性が損なわれてそれに起因する故障を引き起こすことがある。
昨年キャリアショップでも修理受付の話があったが無くなってしまったの?
NRN
そうでもしないと何か起きた時修理がまかないきれないのでしょう。
自分は電池交換で送ってから2ヶ月後交換不可能(理由は伝えられませんでした)で返ってきてアップルサポートがキタムラを予約してくれて持っていき3ヶ月待ってやっと交換することが出来ましたが…
結局速度は速くなっなんだかならなかったんだか?
去年のアップルは電池交換だけいっぱいいっぱいでしたね!
名無しさん
他社製バッテリーを使用していて爆発したり、火が出たりした時に問題にならないのかな?
韓国製品とか中華バッテリーは危険では?


名無しさん
iPhone71年強バッテリーの保ちが悪くなってきたような。
町の修理屋さんで交換してもらった方がイイ?
名無しさん
非正規修理業者には修理の際に純正パーツと粗悪パーツを交換してたりする輩がいるから注意した方がいい。
名無しさん
こうは言ったものの、安全認定する他社製品がすごく少ないんだと思います。
名無しさん
iPhoneのみならず、AndroidのSIMフリーの方にはモバイル保険をお勧めします。
3台まで月額700円で年間上限10万円まで回数制限なく何処で修理してもOKです。
名無しさん
アップルのアフターサービスは超最悪でした。売るだけ売って困ったときには容赦なく見捨てるような対応をされました。以降、それに懲り懲りして私はアップル製品は使わなくなりました。
名無しさん
今までが天狗商売。やっぱり消費者に対して柔軟な対応ができるメーカーが選ばれて当たり前だと思う。


名無しさん
それよかいかさま設定した機種は全品バッテリー交換の半額したらどうなんだ。そもそも期限があること自体がおかしいだろうがよ!
名無しさん
>iPhoneの販売台数が落ちてきたから、今まで強気だったところを
>是正して、拡販に繋げたいんだろう
真逆では。修理されれば新規の販売台数は増えないよ。
なぜそう思うの?それならSEの販売を再開するよ。
名無しさん
地域によっては
正規店が存在しない。
キャリアショップに簡単な修理や交換は門戸を広げても良いのでは?
名無しさん
意外に評価が低いのな。
でもこれは「街のiPhone屋さん」にとっては朗報だよね。
どこでもApple認定ショップがあるわけじゃないし。
名無しさん
4年前くらいに壊れた時、修理しようと思ったら神奈川県なのに2店舗しか無く、結局直すのに半日かかった。。。
次の日に機種変更した。
ありゃりゃぎこよみ
先日SEのバッテリーを街の修理屋さんで交換してもらったらバッテリー持つようになった!


名無しさん
もう古い機種だから通販で1、000〜2、000円のバッテリー購入して自分で交換するのが一番安いと思う、iPhone6のバッテリー自分で交換して今でも現役
名無しさん
電池買って、家で交換できるようにしてほしい。
usodayonoi
アップルは25年前に倒産したのではない今は復活してるがな。
名無しさん
iPhoneとandroidのタブレット使っているが、アプリの安定感はiOSのほうが高い気がする
名無しさん
なんでiPhoto買う方が多いのか分からない?
女の子はほとんどiPhotoだよねー
それほど使いやすい訳でもカメラが素晴らしい訳でもない。
SDカードも使えないし最近のは防水になってんの?
割れやすいし。
なんで???
名無しさん
いよいよ0円バラマキが禁止されたらiPhoneは売れなくなるね。半額で同等の中華スマホがたくさんあるし、10万近く払ってでもiPhoneに拘る意識高い人がどれだけいるか..


名無しさん
取り外し式のバッテリーにするだけでも、売り上げ上がると思うけど
なんでやねん
もっと周辺品も
安くなれば良いですね
名無しさん
そもそもアフターに関してのサービスは最悪に悪い。
もっと改善してほしい…が、無理だろうな。
名無しさん
私のはアイホンですが、しっかりアフターサービスお願いしますよ。
壊れたら、アンドロイドにしますよ。
その方が簡単に直りそうですから。
私はアイパッドも2台持っています。
頼んますよアップルさん。
物言う竜胆
国産の交換部品とかあったら進んで使いたいな。
名無しさん
基準が不明瞭で信用できない。


チラシの裏
なるべくアップルが儲からないように
選択しています
名無しさん
製品はユーザーに優しいんだけど・・・サービスは遙か掛け離れた不便さ、郊外に行って修理を頼み他の修理を認めない。ついこの間までバッテリーを早く劣化させるプログラムまで潜ます・・・もう少し購入したユーザーにも優しくなって欲しい
目がメガぁ!
リコールでもない限り、正規での修理をする理由がない。
ccc…
Appleの勢いがなくなってきたけど大丈夫?
名無しさん
売れ行きが思ったより良くないからサービス向上ですか?
竹ナ第一党
法外な値段のiphoneの値下げをお願いします。


管理人の率直な感想

「売れ行きが悪いからサービス向上か?」とのコメントがありますが、もう買っちゃった以上はサービス充実は朗報ではないでしょうか。
バッテリーの非正規品への安易な交換は爆発や発火の危険性もありますから。

というかですね、何でバッテリーってあんなに在庫が無いんですか?
そんなに場所を取るものでもないでしょうに。。。

わざと?
ツンデレじゃなくて「ツン」ですもん。

それで今回やっと「デレ」が少し出てきた状態です。

良しとしましょう。
iPhone離れを避けたいと危惧しているのでしょうし、コメントでも「法外」と言われている価格も見直してくれればこれ幸いです。





コメント