【新展開】家政婦が「逮捕される」と独占告白!紀州のドン・ファン怪死事件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「いまさらになって、何で私がまた疑われなきゃいけないのよ! 事件のあと、何日も警察に呼ばれて、何時間も聴取されて、携帯まで没収されて、散々捜査されたのに……。歳で薄くなってきた貴重な髪の毛を100本も抜かれて、毛髪検査までされたんですよ? これ以上、何を探ろうっていうんですか。ホント、和歌山県警には嫌になっちゃいます」

そう憤るのは、「ドン・ファンの家政婦」こと竹田純代さん(67)だ。

昨年5月24日に和歌山県田辺市内の自宅で遺体が発見され、世間を大いに騒がせた資産家・野崎幸助氏(享年77)の怪死事件が、新たな展開を見せている。


スポンサーリンク

捜査1課に新捜査チーム「ドン・ファン怪死事件担当チーム」を結成

事件からまもなく約9ヵ月が過ぎようとしているが、いまだ犯人逮捕には至らず。そこで和歌山県警は、捜査1課内に新たな「ドン・ファン怪死事件担当チーム」を結成し、改めて関係者を徹底的に洗い始めたのだ。全国紙和歌山県警担当記者が言う。

「新捜査チームが結成されたのは、昨年12月のこと。野崎氏の事件はもともと、1課の刑事4~5人がチームを組んで捜査にあたっていましたが、さらに4、5人が投入された形です。拡大した捜査班は、野崎氏が自宅ソファで亡くなっていた状況、そして死因が覚醒剤の多量摂取による中毒死であることを鑑みて、『親しい者でないと犯行は不可能』と方針を決めたようです。
いまさらになって新チームが結成された背景には、和歌山県警の『焦り』があるとされています。あれだけ話題になった事件にもかかわらず、1年近く経って何の成果も挙げられていませんからね。このまま迷宮入りさせたら赤っ恥だ、ということでしょう」


再び捜査線上に上がった家政婦の竹田純代

そこで再び捜査線上にあがったのが、家政婦の竹田さんだったというわけだ。竹田さんは事件前、野崎氏の自宅に住み込んでおり、事件当日に遺体を発見したのも彼女だ。さらに、元夫に覚醒剤使用による逮捕歴があることから、事件発覚当初より“容疑者“として警察にマークされていた。

今年に入ってから再開された自身に関する捜査について、竹田さんが語る。

「私への事情聴取や呼び出しは、いまのところありません。でも、友人や知人から、私のことを嗅ぎ回っているんです。どうやら携帯の電話帳にあった名前に、片っ端からあたっているみたい。何人もの友人から『大丈夫?』と連絡をもらって、『迷惑かけてごめんね』と謝りっぱなしです。都内にある私の家の近所を回って、聞き込みまでやってますよ。
私はさすがに頭に来ちゃって、2月の上旬に田辺署に電話で文句を言ったんですけど、電話に出た人は『捜査担当者に伝えます』とだけ。取り付く島もありませんでした」


和歌山県警から事情聴取を受けた都内在住の自営業者は

和歌山県警から事情聴取を受けた人物からも話を聞くことができた。野崎氏と30年にわたって親交のあった、都内在住の自営業者が語る。

「私のところに来たのは、2月14日のバレンタインでした。和歌山県警の捜査員が二人でしたね。聴取されたのは、40分ほどでしょうか。事件直後には来なかったのに、なぜいまさらになってと思いましたが、こちらの質問に明確な答えは返ってきませんでした。主に聞かれたのは、社長(野崎氏)の交友関係について。それから、家政婦のこともしつこく聞かれました。社長については『女性が好きだったことくらいしか知らない』と言い、家政婦についても『よく知らない』と答えました」


和歌山県白浜町の商店主の証言

野崎氏と親交の深かった、和歌山県白浜町の商店主が、さらに驚くべき捜査情報を証言する。

「2月8日頃だったでしょうか。突然、刑事が訪ねてきて、『大阪府警です』と名乗ったんです。聞かれたこと? 社長が交際していた女性について、何か知っていることはないかと聞かれました。その女性は『元ヤクザの女房』だとか『薬物中毒』だったとか噂のあった人です。はっきりとは口に出しませんでしたが、大阪府警の刑事は覚醒剤の入手ルートについて探っている気がしました」

大阪府警にまで捜査協力を要請していたのであれば、和歌山県警がなりふり構わず事件解決に乗り出していると見て間違いない。


犯人の本命とされている22歳の新妻Sは今

一方、家政婦の竹田さんと共に死亡当日に自宅にいた、55歳年下の新妻・Sさん(22)に対する疑いは晴れたのか。最近は自身の代理人弁護士以外とはまったく接触せず、雲隠れを続けているSさんだが、竹田さんとは連絡を取り合っているという。

「彼女とは去年の秋頃に、一緒に焼き肉を食べたっきり。そのときは、まだ新しい捜査チームも投入されてなかったので、他愛のない世間話をしただけでした。今年に入ってからは、電話では何度か話しているんですけど、Sちゃんは『いまは会わないほうがいい』と言っていました。Sちゃんのところにも、捜査員が来ている様子でしたね。彼女がいまどこで何をしているのかは私にもわかりません」(前出・竹田さん)

もしかしたら、Sさんが竹田さんに対して「会わないほうがいい」と語った理由は、捜査員がまわりをうろついているからだけではないかもしれない。本誌は’18年11月16日号で、ドン・ファンの莫大な遺産30億円を巡ってSさんと野崎氏の遺族がトラブルになっていることを報じたが、泥沼の相続争いにも進展があったようだ。


若妻Sの勝手な遺産管理に和歌山県田辺市が「待った」

「Sさんは昨年夏、遺族の許可なく野崎氏が経営していた酒類販売会社の代表取締役に就任し、会社の資産を管理し始めた。ですが、今年に入り、この状況に『待った』がかかったんです。
『待った』をかけたのは、和歌山県田辺市です。というのも、野崎さんは生前、〈全財産を田辺市に寄付する〉という内容の遺言書を残しており、現在はその遺言書が有効かどうかを市と遺族で話し合っている段階。そのなかで、会社の資産を勝手に管理しているSさんを、田辺市は問題視したんでしょう。今年2月、『裁判所が任命した弁護士の許可なく野崎氏の遺産には一切触れてはならない』という旨の通知書をSさんに送りつけた。Sさんとしては、相続について自分の代理人弁護士と打ち合わせするのが忙しく、家政婦と会っている余裕がないのかもしれません」(野崎氏の会社関係者)

とにもかくにも、警察が新たな捜査班を結成し、犯人逮捕へ向け動き出したのは間違いない。はたして、和歌山県警は野崎氏の一周忌の前に、真犯人を逮捕することができるのだろうか。

「疑惑の新妻」独占ロングインタビューを収録した書籍>>>紀州のドン・ファン殺害 「真犯人」の正体 ゴーストライターが見た全真相の内容

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190302-00010000-friday-soci


紀州のドンファン怪死事件の新捜査チーム結成により再び捜査線上に上がった家政婦の竹田純代と、犯人の本命である若妻のS。ネットの声

名無しさん
嫁と家政婦があからさまに怪しいからなー。ハタから見るとあからさまな感じだけど、意外と証拠はでてかたないんだね。用意周到だったのか、和歌山県警が稚拙なのか。。。
事件が起きても警察に力なければ、和歌山県民も安心してくらせないね。
名無しさん
和歌山県警は、大阪府警と違って
慎重に極秘捜査をしてるだけでしょう?
和歌山カレー事件の時と同じで、冤罪を
起こさない様にしているだけですよ。
家政婦が何回も捜査線上に上がるのは
グレーである証拠でしょうね。
名無しさん
嫁は相続により自分が筆頭株主だということで、自ら会社の代表取締役になったのだろうが、普通に考えて経営能力があるとは思えない。
正当な手続であれば会社の所有はまぁいいとして、経営は今までの経営幹部に任せるのが合理的では?自ら代取になるというのは会社の財産を何かしようとしているという気がしてならないが・・。
名無しさん
すぐ犯人は捕まると思っていたけど、意外に時間がかかっているな。
名無しさん
当日家にいたのは2人。
生存と死を発見したのも2人。
どっちかなのは明らかな気がするのに。
711minifamily
とりあえず、こういう事件でペラペラ喋る人が犯人だったというのがほとんどだよね。


名無しさん
世間の声でも嫁か家政婦と思ってるでしょうね。
確実な証拠を見つけて、逮捕を確実にしたいんでしょう。
もう少しかかるのかもしれないけど、成果に期待してる。
ジャニー
2人のうちどっちかだよな。その割に時間かかってんな。
名無しさん
亡くなった時に近くにいた2人が怪しいのは最初から分かっていたこと。
とにかく野崎さんのお金が欲しかったのは2人の経緯、行動を見ても明らか。
手っ取り早く遺産を手に入れたいため2人が共謀して…。というのは想像に難くない。
慎重に地固めしているのかな..と思うけど
和歌山県警には頑張ってもらいたい。
名無しさん
家政婦単独犯行では動機が薄い。一番得をする人間との共謀と見るのが自然ではないか。また3月1日初めて元取締役で二十代からの友人という男性がテレビでコメントしてたけどその風貌がまた新たな怪しさを感じさせた。この後意外な犯人が逮捕されるとまさに火曜サスペンス。
名無しさん
どちらかと言えば、嫁の方が黒いと思うけど。
どちらかが薬物を入社出来る環境にあったかどうかが逮捕に近い条件だと思うけど、家政婦さんより嫁の方が東京に居る日数が多いし入手出来る人物と接触出来る可能性が高いと思うけど。
和歌山県警ってカレー事件みたいにアホほど時間がかかるから誰かの逮捕もまだまだじゃないかと思う。
名無しさん
家政婦さんもだけど嫁も相当怪しい。


あさひな
裏にブレインが関わっているから証拠がでないんじゃないの?全く繋がりのない人間が二人の手引きで侵入して、殺害して出ていったんじゃない?だから本当に殺害方法は知らない…とかじゃない?汚いお金が、市に寄付で、綺麗に循環するといいね。お金も、辛かろう。
名無しさん
この事件忘れかけていた。
事件か自殺かわかりませんが、僕が犯人だったら家政婦や妻で第一発見者みたいに疑われることは避けるだろう。
犯人がよほど緻密な計画をしたのか、警察の捜査がザルなのか?
狙われるにはそれなりの理由があると思う。
相続って単純であからさますぎるでしょ。
名無しさん
家政婦なら、地元にもいるのでは?なぜ新幹線で呼び寄せていたのか。
覚せい剤も急に使う動機は何であるのか。
二階で物音がしたとき、なぜ新妻に、見に行かせたのか?二人で行っても良かったのでは?ビールの件も怪しい。
ビール瓶に覚せい剤を入れたのか?なぜコップに入れないのか。
下の世話も出来ない人間に飲酒を止めなかったのか。
物証が無いのかな。
名無しさん
嫁が完全シロならそれこそミステリーだ、と思っているけど、なかなか逮捕劇にならなくてもどかしい。
いずれにしろ他殺なら、遺言通り市に寄付できれば、故人も最後には良い事したね、で収まる。
名無しさん
大体こういう取材の後、その本人が逮捕されている事が多いのは気のせいか?
名無しさん
田舎の警察は重犯罪対処の経験が少ないので初度対処でミスを犯すのではないかな、熊本でも20数年前スーパーの店長が電話で呼び出され殺害された事件をいまだに解決できていない。


名無しさん
事件後半年以上も経ってから新チームとかやることなすこと遅すぎる。
予想以上に県警はダメだったな。
カレー事件も時間かかったが今回はそれ以上になるかもね。もしくは迷宮入りか。
名無しさん
早く解決してほしいですね。
今の時代は、高性能機器とかに頼りすぎて逆に見落としが有りそうですね。数年前の熱血刑事さんな者は今、存在しないのかもね。日本は高学歴だけトップにするからね。ある優秀な設計者は、昭和世代の不良とかの行動、言葉とかを何かしら取り組んでる。警察は無理でしょう。
名無しさん
家政婦と妻がグルになってるかも?一人じゃ出来ないんじゃない?
名無しさん
嫁と家政婦が共犯だと思ってたけど。
2人に入れ知恵した意外な人物が真犯人なのかも。
顧問弁護士とか税理士とか。
金融関係者とか。
はじめから嫁と家政婦に絞っちゃうと真実が見えてこないかもね。
mamesuke
最初の初動捜査、現場を丁寧に捜査していれば良かったのでは、証拠になる物もあったと思うし、イブちゃんの解剖も遅くて、全てに鈍臭いから、今更調べても、無能な日本の警察では無理〜(笑)
名無しさん
「家政婦」これだけで事件の臭いがします。
ドラマの見過ぎでしょうか


名無しさん
以前も投稿したが、この事件を迷探偵コナン的に解くなら、ドンファン自身が以前、バイアグラ系精力剤として(だと言われて)入手していた錠剤カプセルの中に、1つだけ覚醒剤の粉末が入っていて、そのカプセルを、覚醒剤とは知らず精力剤だと思い口径摂取して薬物死してしまったというのが当方の推論。
久しぶりに嫁が帰ってくるのでセックスに励もうと、入浴の前後のタイミングで精力剤だとおもって摂取した。争った気配無く素っ裸で死んでいたのがその根拠のひとつ。
バイアグラ系精力剤だと言ってドンファンへ錠剤を渡した人間が犯人。おそらく飲んだ1錠以外は全て本物の精力剤だった為、「大当たり」をいつ飲むのかはドンファン次第というタイムラグ犯罪で、事件発覚後も胃の中以外は覚醒剤の痕跡も残らず、犯人はアリバイも作れるし捕まる可能性も低い。嫁や家政婦が疑われることも見越した完全犯罪。皮肉にもドンファンらしい死に方だとも言える。
夢伯独言
被害者が亡くなって得をするのは嫁が一番でその次は嫁の関係者順位的に家政婦は低い筈なのに事件当初から疑われているという事は…この家政婦はクロです!
名無しさん
ついでに宇津井健、やしきたかじん、高倉健の後妻についても調べて欲しい。いずれも親族とかなり揉めてるので。
名無しさん
色んな事件ありすぎてすっかり忘れていました。
なかなか解決しませんね。
当初は何となく囁かれていた自殺の線は薄くやっぱり事件性あるって事なのかな。
名無しさん
普通に考えても、二人しか居ないのに、
和歌山県警は一年も掛けて、何を調査してたのか・・?
田舎町の警察は調査の仕方に問題がありです。
もっと早く大阪府警に協力を頼んでいたら・・
一年も掛からなかったと思う。野崎さんの殺害
愛犬イブちゃんの殺害は絶対に許せない。
名無しさん
証拠が出ないからな。
決め手がないんだろう。
個人的には、家政婦が若嫁をうまく言いくるめて完全犯罪の気がするが。
若嫁も、元AV女優とか記事が出ていたから、普通の考えの人では無さそう


低級愛Q
当時も書いたけど、バカすぎたり、利口すぎたりすると凡人にはわからない。
だから長引くだろうから、捜査のヒトは単純で粗忽なヒトがした方が解決する様なのを書いた覚えがある。
こんなわかりやすい事件だから、単純だからその単純な真相を握っているヤツがバラさなきゃ真相はでてこないていうヤツだよね。
きっと偶然も犯人に味方しているはず。
ならばしっぽだすまでと風化させない様にこういう記事をださせるのだろうけどね。
わからないモノはわからない。
不勉強なのだろうけど、犯罪心理なんてのは普通いらないからね。
名無しさん
覚醒剤を盛ったのはこの家政婦か新妻しか考えられない。
こんな時は、コロンボさんに協力してほしいなと思う。
最近、BSでよく放送してるけど、今見ても本当に面白いね。
古畑やコナンなど日本の刑事ドラマの元祖は、コロンボなんだとつくづく感心する。
名無しさん
この二人のバックに当然仲間は居るだろうけど全く違う犯人だったらドン引き。
名無しさん
マスコミに泣き言をアピールする時点でやっぱり怪しい
解決するまでは疑われるのはしょうがないですよ
名無しさん
犯行方法から考えると圧倒的に身内が怪しい。
だけどその一方で、真っ先に自分達が疑われるような状況で実行するだろうか?という矛盾が残る。
本当に謎が多い事件だ。
薬用のカプセルに覚醒剤を仕込んでもっと早い時間に外部で飲まされていたということはないのかな?
五つ星
安心していいと思う。これは100%に限りなく迷宮入り事件。既に9ヶ月も経ってる。証拠と犯人がある程度分かってればとっくに逮捕されてるよ。俗に言う完全犯罪というやつ。まぁこれも人生であり運命。


名無しさん
100本も抜くものなの?
名無しさん
家政婦も嫁も黒。どちらもお互いを疑わないというのがそもそも怪しい。犯人でないなら自分以外で誰が?となるとお互いを疑い合うのが普通。庇い合う側面からお互いが共謀していると見るのが妥当。
名無しさん
警察が犯人を捕まえるのではなく、犯人を作る方向に動くのはたまにある話だが、この件はどうかなあ?
名無しさん
稀に見る計画的犯行!
総ての証拠を残さず何ヶ月前から用意してましたね。
他人名義の携帯でやりとりし取引が終われば解約し携帯は処分。
防犯カメラに映ってもデータが残らない位の日数をあけて、あえて東京に何度も向かい目的を隠す。
もう証拠も目撃証言もデータも総てない!
凄いね!
名無しさん
あからさまに殺人と分かっていて、状況証拠はある。犯人もほぼ絞り込まれているけど、最後の決め手がまだなんだね?
警察の赤っ恥どうのはどうでもよいけど、財産目当ての殺人犯を許してはいけないので何としても逮捕して欲しい。
名無しさん
完全に口裏合わせて、お互いwin-winな状況作り出してる
ってところは確実でしょうが
なんせ証拠がないところに、初動捜査の不手際など疑われるのでは?
と思う


名無しさん
誰が一番得するか?
若い嫁にはそれほどの知恵はないだろう。
となると、若い嫁をそそのかしているバックが居るはず、、、。
名無しさん
そもそも50も年齢が離れてるのに結婚なんて気持ちになれるのがおかしい。変な考えがあっての行動なんじゃない?
名無しさん
家政婦が単独犯だとしても家政婦にとって得することそんなにないよね、生前に贈与の約束とかしてないか、資産移してないかとかいろんなこと警察も調べてるとは思うけど。
たぶん今の状況じゃメールや電話も捜査できないから泳がせて二人しっぽ出すの待ってるのかなぁ
名無しさん
すごいよね。
状況からバレバレなことするなぁ、すぐ逮捕だべと思っていたのに。
そんなに難しそうに見えない事件。なのに逮捕者がでないってことは、本当にシロなのかもしれない。そこは気の毒。
亡くなったドンファンさんのいたずらなのかも。
名無しさん
何よりも薬の入手経路を洗わないと。最近警察も能力低下ですね。捜査権をなぜ持っているのか?をもう一度よく考えてください。
名無しさん
この事件は、プロの仕業、プロの仕事ですね。簡単に解決しないだろうね。


名無しさん
妻も家政婦も会わずほとぼりが冷めるのを待ってるのかなぁ
街人
>〈全財産を田辺市に寄付する〉
これをもし、Sなり家政婦が知っていたとしたら、、、。
恐らく知らなかったのだろう、少なくともSは。
結婚する意味が全くないから。
遺産目当ての殺人だとしたら、犯人やその関係者は単なる無駄骨?
名無しさん
とにかく誤認逮捕はいかんですが。そろそろ結論決着終結させないと。和歌山県警またカレー事件の時みたいにバカ山県警とかつまらん非難受けますわ。頑張って操作して下さい。確かに家政婦さんは怪しい思われますがね。
名無しさん
どんな遺言があったとしても、
子供がいなければ妻の相続遺留分は1/2あるからなあ。
警察が妻の犯罪であることを立証して有罪を確定させない限り、
妻が棚ボタで10億以上を手に入れることは間違いない。
名無しさん
カレーの事件といい自白はしてないし、今回もおそらく否認するだろうし、決定的な決め手がないのかバカ山県警なんて言われてるみたいで捜査が難しいのか、
名無しさん
今も犯人は世の中をのほほんと過ごしいるのか。
早く犯人を検挙して欲しい。
ドンファンが浮かばれない。


名無しさん
転職先はスナックに居酒屋ですかー。
家政婦さんといっても、もともと夜の世界の人なのね。
奥さんもそっち系だし、色々と変な人脈持ってそうですね。
名無しさん
覚せい剤を自分で使用していたら、奥さんや家政婦に飲まされたことをどのように立証するのかなあ。
名無しさん
いきなり顔出し、実名出たことに、かなり驚いた。
名無しさん
しかし、ここまで時間掛かってるようではお粗末と言わざるをえない捜査だな。
名無しさん
違ったらかわいそうだけど、家政婦と嫁が怪しすぎる。
嫁に関しては遺産目当てで結婚したのは明白だし。
疑わしくは罰せずとは言うけど…。
なんとか真犯人を突き止めて欲しい。
名無しさん
犯人はほぼ2人の内どちらかは確定だろうけど、結局証拠が出ないんだろうな


r
覚醒剤絡みの前歴があるのは疑われても仕方ないな。
名無しさん
これ顔出しやけど大丈夫なの
まだ何の容疑も逮捕も無いのに此れこそプライバシーの侵害では
名無しさん
気にはなっていたけど、なかなか解決しない。
得する人と競合
名無しさん
上からの厳命で、年号が変わる前に解決済みにしないといけないからね。
名無しさん
完全犯罪にならず何かしら証拠が出てきて欲しい。
kotoha
平成のうちに犯人逮捕で解決してほいい


名無しさん
二人で共謀。
これが真実だと思うが、証拠があがらない。
頑張れ、和歌山県警。
紀州のドン、ファンより
名無しさん
本人がかつての愛人の置き土産?覚醒剤を隠し持っていたんじゃないかな。エッチの為の薬として。使用法もよく分からず風邪薬みたいにビールで流し込んだとか。
もちろん中毒やら怖さも知ってはいただろうが、愛犬も死に、中毒になっても良いわ位のノリで。まさか超苦しく即死するとは思わなかったかもだけど。
名無しさん
変な人で周りが振り回されていたようだし怪しいのは会社関係者だと思う
名無しさん
亡くなった人を悪くは言いたくないが
結局、亡くなる直前まで、金の匂いを嗅ぎ付けた
人間にしか見守ってもらえないという現実が
こういう不幸を生んだんだろうね。
いろんな金持ちのスタイルがあるが、これは
かなり不幸で惨めな金持ちだな。
まあ、今まで自分が悪どい事をしていたから
自業自得でもあるんだろうな。
ゴーリキー彩芽の憂鬱
家政婦は何を見たのか?
顔出ししなくても良かったのでは?
爺SHOCK!
あの時間に嫁が居たのに、家政婦が部屋に行き第一発見者とは?
信頼出来る霊能者は日本には居ないのか?
警察が霊能者を信頼するかは別だけど。


名無しさん
これについては、講談社+α文庫の吉田隆の新刊を読まれたい。確かに、嫁も家政婦もグレーだが、他に怪しい人物もいる。
マスコミは受けやすい部分しか報じない。
名無しさん
必ず犯人捕まえて下さい。
名無しさん
元嫁かなんかのダンボールに覚せい剤が入ってたって話はどうなったんだろ?
とりあえず、遺言書が認定されて田辺市に寄付って形にしてほしいなぁ。
もちろん真犯人や裏で手引きしてた人達もちゃんと捕まってほしい。お金入って人生楽しんだモン勝ち!みたいに豪遊してるかもしれないけど、絶対ヤバイ奴らに囲まれて怖い目に遭うよね(*_*;
Sさんの怪死とか、シャブ漬けとかの記事がでる日もくるかもね…。
名無しさん
年下の嫁はただのピエロで、絵を描いた人がいそう。
名無しさん
このままだと証拠がなく迷宮入りしそう
名無しさん
怪しさしか感じられない。


名無しさん
家政婦とS、去年の秋に一緒に焼き肉を食べてたわいもない世間話をした。って
犯人と疑われている2人がたわいもない話って?な訳ないじゃん。
会う事自体おかしな話。
名無しさん
そもそも他殺ありきで捜査するのはやめましょう!
名無しさん
反応みると捜査すべき。
名無しさん
いつになったら解決するんだろうね。
Mask
事故死な気がする。
覚せい剤は舐めたら凄く苦いらしいからね。
お金で雇ってる愛人は他にもいたみたいだし、
そのうちの一人が覚せい剤を持ってて
老人の精力増強として置いてたんだろ。
で、じーさんはビールに混ぜて飲んだんだけど、量を間違ってて
コロっと逝ったんだと思う。
araha
久しぶりにニュースになったね。
頑張れ、和歌山県警!
全額、市に寄付でお願いします。


名無しさん
すぐ犯人逮捕されると思ったけど、そうじゃないんですね。
名無しさん
絶対怪しい。若妻も
名無しさん
裏で糸引いてる黒幕がいるんだろうね。家政婦も嫁も知らずのうちに利用されてるのかもしれない。
RON
地域差によって警察の捜査能力の差は違憲では? もう少し真剣に警察は仕事をしないものだろうか? 殺人事件が多い国なのですっかり忘れていたわ。
名無しさん
メディアに積極的に出る人は嫌い…
亡くなった家族がいる人がコメント出来る姿見たりすると信じられない。
普通絶対無理
Pabro.k
AVに出てたあの金好き若嫁が関与してないはずがないんだが。
ブサイク若嫁が犯人でない場合、この事件に興味なし


名無しさん
地方の県警には荷が重いと思う。
最新技術が使いこなせない警察組織は逮捕が出来なければお得意の缶詰自白強要が使えません。
名無しさん
この事件、どの人も怪しげ
金に物言わせて生きて来た人、お金目当てでくっついていた人、薬
こんな事件が起きても不思議じゃない
不謹慎だとは思いますがそう感じます
名無しさん
関わりがないと当日家政婦をすりぬけては犯行は実行できない。
名無しさん
和歌山県警駄目だな。地方には優秀な人がいないのかね。もうとっくに解決するレベルでしょ。本当に解決するのか疑問。時間が経ちすぎている。
名無しさん
TVに出ている弁護士、若妻の話しを信じ弁護を引き受けるが妻の話しは怪しい。
トランプーチン
普通の人は知らないが警察は一般人に対してはかなり横暴です。
参考人の都合を気にしない、謝罪などしないです。わかる人にはわかりますよね。


名無しさん
覚醒剤飲まされて亡くなった歌手がいるようですがその方に飲ませた人がいるってヤフーニュースで見たんですが…
自分で飲んでのたうち回って大きな病院連れてけって忠告されたのにつれていかなかったら死亡したって保護責任者遺棄致死じゃないんだね。
名無しさん
二人が関わってるのは間違いないけど
完全犯罪で警察もお手上げか?
名無しさん
私の考えでは、顔写真、名前が出たと言うことは逮捕間近と思います
名無しさん
一番臭いのは、嫁ですよね、死亡後1億円会社からかすめ取っているんですからね、彼女たちは協力者?であって、実行犯が何人かいるのではないですかね。黒幕を突き止めないと、迷宮入り?かもしれないですよ。
名無しさん
元夫に覚醒剤使用
これはでかいね。
そうそうルートなんてないからね。まず一般人なら買うルートさえない。
まぁ殺したかどうかはわからないよ。単純に売ってただけの可能性もあるけど、何かしら絡んでるね。
地球防衛軍Ⅲ
嫁と家政婦とその関係者一同に、
自白剤を飲ませて拷問すればよいと思います…


名無しさん
長すぎるな。あきらかに県警の捜査ミスだ。迷宮入りも見えてきたな。
名無しさん
女同士が結託すると、これ以上無いくらい完全犯罪が成立するのかもしれないな。
恐ろしいこっちゃな。
名無しさん
あの嫁がお金をコントロールしてるのがおかしな話で、黒幕が全て動かしてはずなのにその辺の情報はず出てこない?
名無しさん
未解決事件になるとは想像すらしなかった。
名無しさん
元妻が怪しいな。新しい恋人と遺産を使って遊びたい年頃だ。
名無しさん
ファンドン事件、解決してほしい


名無しさん
この前テレビでインタビュー受けてるの見たけど怪しさ満点だったし自分の近くにああいう人が居たら関わりたくないと思うタイプだった。
なんでああいうのを家政婦として雇ったのかが不思議。
名無しさん
まずもって経口からの覚醒剤の多量摂取を殺人の手法として使うのか?という点がなあ
愛犬の墓まで掘り起こしたり捜査のスケールはサスペンス級だが
名無しさん
あったねえそんな事件も
マスコミもその時しか騒がないから忘れてた、
honmono
裏を取らせない家政婦はすごいよ
おじさん
それこそ、家政婦は見たですね。
真相はどうなんかな
名無しさん
まぁ迷宮入りだね。
一周忌には間に合わんでしょうね。


名無しさん
警察の捜査方法をニュースにしていいのか?
例えば警察が水面下でやっていた事も勘づかれたりとかさ。
名無しさん
立場上仕方ないだろ
元夫が覚せい剤っていうのもね…
何もかも全部話したらいかが?
名無しさん
嫁も家政婦も関係者が皆、怪しい気がする。
名無しさん
baka山県警って言われないように頑張ってね。
名無しさん
和歌山の凶悪犯罪は迷宮入りが多いらしいです。
名無しさん
事件の黒幕が気になる!


管理人の率直な感想

家政婦と若妻がグルなのは間違いないでしょうね。
どちらかだと思ってましたが。
というか、なんだかんだ言って若妻の単独だと思ってました。

野崎氏もワンマンだったみたいですが、若妻Sもそれの上を行くワンマン銭ゲバですからね。

家政婦の竹田純代さんは第一発見者
元夫は覚醒剤の逮捕歴があるので覚醒剤の入手は充分可能

毒殺にしても、まさか和歌山県警でヒ素を使うわけにはいきませんからね。

若妻Sは本人も認める金目当ての結婚
遺産目当て

野崎氏が死亡した日は自宅内に、死亡した野崎氏以外はその二人しかいなかった。

若妻Sは葬儀中もスマホ弄り、その後は勝手に財産管理をし勝手に代表取締役に就任。
家政婦の竹田さんは東京に身を移すも若妻Sとは連絡を取り合っていた。
焼肉も食べに行った。

変な嘘はバレるとマズいから、怪しいと思われようが大丈夫なところは正直に言う。

これ以上に条件が揃った状況がありますか?

残念なのが状況証拠のみ。
ここが二人の怖いところ。
絶対に尻尾は出さない。

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、二人寄って何殊の知恵になってるんでしょう!?

恐ろしい話だ・・・。

コメントにもありますが、家政婦の竹田さんの顔写真も名前も出たってことは逮捕も間近なのかもしれないですね。
逮捕されれば当然あっさり裏切るでしょうから、共犯者の名前も出ます。

決定的な証拠ですよね、問題は。
和歌山県警だからな~・・・。

「疑惑の新妻」独占ロングインタビューを収録した書籍>>>紀州のドン・ファン殺害 「真犯人」の正体 ゴーストライターが見た全真相の内容



コメント