YouTuberが配信中にリアルタイムで窒息!おにぎりの一気食いで死亡【早食いの危険性】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


YouTubeでライブ配信をしていた女性が「赤飯」のおにぎりを一口で食べ、そのまま意識不明になったとみられる事故。女性がその後死亡したと、本人のTwitterに親族名義で書き込みがあった。

YouTube上には「大食い」や「早食い動画」も多く存在している。医師は「やるべきではない」と警鐘を鳴らしている。動画は4月8日夜に配信されていたもの。転載されている動画を確認する限りでは、「一気っていうか一口」「これを一口で…いきます」とこぶし大の赤飯のおにぎりを一口で食べようとしている様子がアップされている。女性は当初口を動かしていたが、その1分ほどあとに苦しそうな様子を見せはじめ、3分後には倒れこんで泡を吹き、動かなくなった。そして20分ほどあと、2人の男性救急隊員の姿が見え、応急処置が始まるところで、別の男性が配信を停止している。すでに当該動画は閲覧できなくなっている。女性のTwitterアカウントには、親族名義で女性が2日後に死亡したと明らかにされている。


スポンサーリンク

医師「早食いや一気食いは危険」

救急医療にくわしい国際医療福祉大学三田病院救急部長の志賀隆さんは、「おにぎりのように噛みきれないもの、塊のものは特に危険です」と語る。

窒息をすぐに解除できないと心肺停止に至り、その後10分で死亡するおそれがあるという。

誰かがいる場合は、「ハイムリッヒ法」と呼ばれる腹部を圧迫する方法などで応急処置ができるが、一人でいる場合は自分で椅子にお腹をあてて圧力を高めるなどの「根拠のない方法」しか手段はないという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010005-bfj-sci&p=1


ネットの声

名無しさん
おにぎりは普通に食べていても胸がつかえて痛くなる時もあってとても苦しかった。一気にというのはお酒もそうだけどやめてほしい。
名無しさん
これを機に、早食いyoutuberの皆さまも早食い配信の自粛or早食いとの決別をしてはいかがだろう?
名無しさん
やりたいこと、好きなことをやって亡くなったのなら
止めることはできない、可哀想だけど。
名無しさん
youtuberが子供のなりたい職業なんて時代が早く終わりますように。
aa
ちっとも分からないんですが、早食いしてる側も見てる側も楽しいんですかね…
YouTuberの大半が意味わからんものが多いです。。。
無権代理は迂遠ダリィ
確かこの亡くなった人って子どもがいたと思うけど「親がYouTuberでおにぎり早食いで死んだ」って凄い複雑な気持ちになりそう。
早食いが危険って誰もが分かるけど、YouTubeで人気を得るためにやっちゃったんだろうなぁ…(素人の早食いなんて何も面白くない気がするけど…。)。危険なことをして人気を得るなんて程度の低い事からはいい加減に卒業した方がいい。


chg
食べる時はしっかり噛みましょう。
歯はそのためにあります。
名無しさん
目立てば良いのなら
本望なんじゃないですかね
名無しさん
自分の命を犠牲にしてまでしなければいけなかったのかなぁ!?YouTuberさんも一生懸命、頑張ってるんだろうけど、常識を逸脱してる人多いと思う、人気集めでなくてもっと素敵で別な生き方あったと思う
.
最近のユーチューバーは、再生数稼ぎが巧妙化してきましたね。
Noriega
亡くなったことは可哀想だとは思うけど、悪いが無駄死にとしか思えないわ
詰まることか想像できなかったのか、どの辺が面白いと思えたのか、理解出来ない
TEXMEX
故人を悪く言うつもりはないと予め断っておくけど、何の特技も持たない人が他人よりも目立とうとするなら無茶をするのが手っ取り早い。
他人が先に無茶をしたなら、それを超える無茶をしなければ気が済まなくなる。
正直な感想として、実にくだらない。


KAR※※※
早食い大食いは見てる側は全然面白くない・・・。特に早食いはもっと味わって食べて欲しいって思いますが・・・
おいしそうに食べているのが一番かと・・・
momo
若い女性かと思って調べてみたら44歳の女性だそうで。お子さんが気の毒だわ。
k
大食いと早食いは違うとは思うけど、フードアスリートって、普段は細い食生活で、大会に向けて胃や喉をトレーニングしてるって聞いたことある。素人が簡単にやっちゃいけないことなんだよね、、、
たくのろじぃ
youtubeというコンテンツをどのように扱うかが重要である。多くの人が「金稼ぎ」「注目度を集めたい」目的でアップロードする人が多いのではないか。これら2つを得るために命を削るほどのことをするのもどうかと思う。
youtubeで命を落とす事例は他にもあるのか分からないが、今となっては危険なコンテンツの1つとして世間に知れ渡るのも時間の問題であり、運営側もより制約を付与していく可能性がある。
正直、情報ツールをなめているのではないか。
個人的には、人々の為になるような情報を集め、その場(コメント欄)で議論することが共有サイトとしての有効な使い方ではないかと思う。
私たち人類はもっと情報との付き合いかたを考えるべきであろう。
名無しさん
本人の意思でやったことなら本望だろう。
自撮りで高所から落下と同じで、
その場の勢いでやってしまう現代。
そこまで育てた親の心境を考えると、
間違った教育をしてしまったのかと後悔しきりだろう・・・
今の時代はあまりに危険に遭遇する機会が少ないと思う。
過保護=危険がわからない。
この図式は一刻も早くなくすべき。
名無しさん
金と引き換えに危険な行為をする
別に良いんだけど
どんなダメ動画でも動画を見てしまうと報酬が発生してしまう
閲覧しても、報酬を発生させない方法があると良いんだよ
見たあとのダメ評価分は報酬にしないで貰いたい


名無しさん
気の毒ではあるが、実際おにぎりの早食いで
亡くなった方がいる訳だしねぇ。
もう少し慎重になるべきだったと思う。
早食いじゃなくても、おにぎりとか普通につかえるし。
以前、器官を通過したあとでつかえたが、
かなり苦しかった(実際窒息の可能性はほぼなし)。
お茶を飲んでも、おにぎりが栓になって押し戻されて、
どうにもならなくなった経験がある。死ぬかと思った。
名無しさん
加藤元浩先生のQEDというコミックの中に
幸せのボタンという事が描かれていた。
趣味を楽しむ等で自分の心の幸せボタンを押せるけど、喜びは少し。
反対にSNS等で「いいね!」を押してもらうような幸せボタンは他人にしか押せない分喜びも大きい。
ただし、それに味をしめると、ボタンを押してもらうために自分を切り売りして、何でもやるような人間になってしまうと。
感心を集める為に人に迷惑掛けたり、個人情報晒したり、危険を犯している人にぜひ読んで欲しい話です。
crom
無駄に救急隊の出動を増やすな。
名無しさん
安易に楽しいことをシェアしようという動画は危険。世界に公開するなら責任とかリスクとか、楽しくないことも考えてからにしないと。今回のは流石に本人が窒息死するとは思い至らなかったかもしれないが、真似する人がいることは想像つくはず。
ichi*****
大食いは人並み外れた能力だなって思うけど、早食いは無理してろくに噛まずに早飲みしてるだけでしょ。
そうまでして自分を見てもらいたいんですね…。
お金を稼ぎたいとか、注目して貰いたいなら、もっと安全性を考えたり面白味のある、見ていてワクワクする事を考えればいいのに、と思うんですが…。
自分は、他人のおにぎりの早食いを見て、なにが面白いのか分らないです。
練習とか無しでぶっつけ本番だったんでしょうか…
インパクトやキャッチ―さやお手軽さばかりを考えて、危険です。
その前に、結果、迷惑行為や犯罪や死んじゃダメですよね。
名無しさん
ツイッターで流れてきたのを見ました。こんなにあっさりと倒れるのかと恐怖でした。
この方は摂食障害もあるそうで、いざとなったら吐けばいいと思ってたのかな?
ゆで卵をよく食べますが喉につまりやすいので、気をつけようと思いました。


名無しさん
テレビ番組等では、医師が待機している事が多いですよね、こういう事を懸念しての対策ですよね、
企業がYouTuberに広告宣伝費を払うのを止めたらどうでしょうか?
実際に企業側が宣伝費を支払わないケースも出てきて、裁判沙汰になりつつありますよね、人の死とか自分の死とかまで、金のネタにするのはどうかと思いますし、最新の高価なおもちゃをいち早く手に入れて、子供向けに情報を垂れ流し、子供の購買心を掻き立てるのも感心しません、
名無しさん
大食い番組で必ず「医師のもとで行っています。決して真似しないでください」とか注意ナレーションとかあります。今の時代YouTubeで自分も出来ると過信しすぎて真似して事故があるのは少なからず番組への影響もあります。大食い大会に出ている人は必ず鍛えています。素人が安易に真似するのは大変危険な行為だというのを理解して頂きたいです。
名無しさん
動画を観ましたが、あっけなく逝っていて、人って重要な機能が阻害されるとこんなにも簡単に亡くなるんだなと改めて考えさせられました。
行動にこの人は、まさか自分がいきなり亡くなるなんて思いしなかったと思います。
己の行動でどういう結果になるか
よく考えて、行動する事の重大さを教えてもらいました。
名無しさん
お赤飯だと、もち米ですから白米に比べると粘りがある。
お正月、お餅をのどに詰まらせることからも、
一気に口に入れたら、想定できそうなんですが
なぜ、そんなことで人気を取らないといけないのか。
そこまでするなら、普通の職業についた方が
生命の危機に関わる率は、がくんと下がるでしょう。
ご家族が、一番悲しいね。
名無しさん
この場を借りて警鐘を鳴らしたい。
おにぎり、とくにコンビニおにぎりはやばい。
水分があまりなく、ギュッと塊となっているため中にほとんど空気が含まれていないため、あまり噛まずにそのまま飲み込めば若かろうが老いてろうが当然窒息死する可能性がある。
赤飯なんてもち米は粘着力もあるため特に危険。
それから意外と盲点なのがパスタ。スパゲティね。
これもペペロンチーノみたいに全体的に油まみれなのはツルツル滑るからそう問題ないのだが、タラコパスタみたいな、あまりオイルが使われてない奴は危険。家で作るときなんかもね。
あれ、空腹にまかせてラーメンのように啜ってると死ねるから、マジで。
名無しさん
おにぎりの早食いってかなり危険ですからね。
一部の先駆者以外は過激なことをやらないと目立てないんでしょうけど、過激・危険なことをやって目立つのは本当に命の危険があるのでやめなければならないと思います。
私はユーチューバーではないが、動画やニュースを見るとユーチューバーでも迷惑行為をすることなく必死に自分の身体一つで頑張っている方が大半だと思います。こういったニュースがあるとユーチューバー全体がおかしな目で見られがちなのも残念なところです。


名無しさん
テレビで見かけたりする早食いや大食いは、その為の訓練を重ねてきた人たちが行うものであり、素人がむやみに手を出すのは良くないと言われています。
現にアメリカでは、プロスポーツのような扱いを受けていますし、大食い早食いの選手は尊敬もされていると聞きます。
テレビチャンピョンの影響で死亡事故が起きたあとは、一時期そういった番組も減りましたが、最近また増えてきているように思えます。
テレビ局は、しっかりと大食い早食いの危険性を訴えた上で、番組を放送して欲しいです。
名無しさん
テレビで大食いや激辛やってるけどあれもヤバイからね、あと何が面白いのかもわからない。
名無しさん
時代がそうなってしまったから仕方ないが…SNSがこんなに簡単じゃない時代、未成年なら例えばTV出演などは親の許可を得て出演したりしてる。それは今も。
未熟な若者が簡単にSNSを利用できるのがダメなんだよ。
名無しさん
どんな事にも光と影が有る。最強映像配信ツールは、間違いなく日常世界を豊かにし、一方通行のテレビの限界を突き破った、、しかし、良識やルールに縛られぬ自由は、時にこうした悲劇を生む。全てが自己責任ではあるが、責任の持てる大人に育てるのは社会の義務でもある。
名無しさん
愚行が目立つからYouTuberって名に注目集まるけど、早食いはノリでやったりすることもあるし危険よね…。
基本的に個人で撮影するのだろうし、危険が伴う行為は1人でやったらダメ。
とは言っても、窒息故に人がいてどうにかなる可能性も低いんだけどね。
まぁ、YouTubeで何かが起きれば100%取り上げられるだけでYouTube外でも何の気なしの行為が事故·事件に至ることは多いだろう。
YouTube等SNSが台頭してからは、目を覆ってきた日本の悪い所が拡散され続けてる。
時代のせいでもなんでもないお思うよ。
目を背けてきただけ。
名無しさん
危険であることは承知の上だろう。
相当な美男美女でもない限り、ただ食べる姿が動画コンテンツとして成立するわけがない。
「危険」「無謀」であるから成立する、と彼ら彼女らは自覚している。もちをのどに詰まらせて亡くなる人が年間多数いることも、知識として知っているはず。
それでもやるのだから、何をどう忠告したところで意味はない。
それで死ぬのも本望、と思うのなら、思い切りやればいい。


名無しさん
自分で稼げると思ってはしゃいでたんでしょ。
冷たく聞こえると思うなら、それは自己責任を忘れてる人ですね。
お疲れ様でした。だね
名無しさん
別に良いのでは。やりたい人にはやらせれば良いし・・・底辺のレベルに合わせる必要は無いと思います。SNSの番組を観たい人は観るし興味の無い人は観ない。将来なりたい仕事がYouTuberて言ってる子供には良い勉強になりますよ!
名無しさん
素人のYouTuberって自己顕示欲の高い人が多いし、自分は大丈夫って根拠なく思ってそうだね。
こういうニュースこそテレビでやってほしい。
窒息したら顔面~全身がナスビみたいな黒い色になって目が上転、痙攣したりけっこう怖い。ハイムリックは医療者でも難しい。特にだらんとした成人を後ろから抱えるのは2人以上人手がないとキツイ。
吸引器などがあっても無理な時は無理だ。医師が気管支鏡で取らないと助からない。
一度窒息した人がいて、手で掻き出したら咳き込んでなんとか一命は取り留めたけど。
DOV/S
隊員が駆けつけ措置を開始したのが20分後となると、窒息状態では助からない可能性が高いでしょうし、助かったとしても後遺症が残りそうですね。
TVやイベントの早食いは裏に医師を待機させていて、緊急時には即座に対応出来る状態で行われますし、事前に飲料を口にして貰って詰りにくくするなどしていますからね。
それでも事故が起きて一時は放送や開催が自粛された訳ですが。
名無しさん
結果的に亡くなって、見てた人はいやな思いをしただろうけど、仮に亡くなってなかったとして、そのおにぎり動画がおもしろいとはまったく思えない。
そういうのを喜んで見てる人がわりといるし、特に小学生も将来の夢がYouTuberだとかなんとかで、それがランキング上位になってたりして、世も末だなと思う。
DOV/S
隊員が駆けつけ措置を開始したのが20分後となると、窒息状態では助からない可能性が高いでしょうし、助かったとしても後遺症が残りそうですね。
TVやイベントの早食いは裏に医師を待機させていて、緊急時には即座に対応出来る状態で行われますし、事前に飲料を口にして貰って詰りにくくするなどしていますからね。
それでも事故が起きて一時は放送や開催が自粛された訳ですが。


名無しさん
先月、私の祖父はドーナツを食べているときに喉に詰まらせてしまい亡くなりました。それまで、ニュースなどで喉に詰まらせ死亡というのは耳にしていたけどどっか他人事で私たち家族は関係ないと思っていました。喉に詰まらせ亡くなる、それは誰がなってもおかしくないものだと改めて気づいた時にこの方の記事をネットでみました。YouTube人を笑わすには、他人が出来ないことをする勇気も必要だと思います。ただ、自分が犠牲になるような動画はやめてほしかった。彼女もその試みで亡くなるとは思っていなかったと考えたら悲しいです。
ご冥福をお祈りします
foreverdream
「早食い」を閲覧数増加の手段として選択したことについて理解に苦しむが、当時、当人の判断力や認知機能が低下した状態であったとは考えにくい。
となると、辛辣な表現になることを承知で言うけれど、やりたいことをやって亡くなったのだから、本望といえるのではないだろうか。
ご遺族には、お悔やみ申し上げます。
名無しさん
普通に食べてても面白くはないでしょうから、YouTuberなら危険な事をしないといけないのでしょう。
犯罪ギリギリとか過激なものとかそういうことをしないと稼げないのでしょう。
私はアホらしいと思いますが、需要がありはのなら仕方ない。
スポーツだって、他の職業でも命の危険があるものはあるんだし。
自己責任ですね
名無しさん
なんでも面白ければいいという問題ではないと思う。再生回数を増やすために自らの命をかけるのはどうかと思う。考えれば分かると思う。
名無しさん
同じようなことをしている輩もたくさんいるけど、
YouTubeはまったく取り締まらないよね。
ポリシー違反だどうとか言ってる割に。
再生数やチャンネル登録者数が多い人らは
特別扱いされている感じ。
YouTubeも結局再生数稼げりゃそれでいいってスタンスみたいだし。
名無しさん
ドリフのスイカ早食いは安全と早食いを両立させるため、厚みがないペラペラのスイカだった。
同じように安全配慮は素人でも必要になってきたんだと思う。


名無しさん
ユーチューブを終了すれば良いだけ。
なくなっても誰一人困らない。
名無しさん
テレビで大食い、早食いを競う番組の影響も大きい。番組では真似をしないように注意すべきである。。
名無しさん
食や食を取り巻く環境はとてもエンタテイメント性高いと思う。逆にとても身近でもある。
ただ改めて生と死が隣り合わせって事を痛感した。大食いや早食いをやるのは個人の自由だと思うし尊重するけど安易にではなくプロフェッショナルな姿勢でやってほしい。
名無しさん
少しでも視聴者の気を引く、注目を集める為に放送内容が過激になる、エスカレートしていくのはテレビも動画配信サイトも同じだと思うけど、テレビの場合は大勢の人間が携わっていて、打ち合わせやリハーサルを入念に行うからね。
Youtuberの場合は一人でやる場合が多いから自制するしかないのだけど、Youtuberとして活動するのに資格も免許も専門知識も要らないし、一定の年齢以上になれば誰でも気軽に始められるものだから、一人一人の行動をチェックするなんて現実的には不可能ですよね…。
名無しさん
30代ですけど
10代が見てるYouTubeの面白さが全く分からん
はじめの頃は「あー私もおばさんになったんだなぁ。こんな風に分からない事が増えて若い子との隔たりが多くなっていくんだ…」とシミジミ老いを感じてたけど
よくよく見た時に(…これの何が面白いの?チョットおかしくないか?)
と思う事が多くなり、年齢のギャップじゃなく世間一般的に【おかしい事】をアップしてるユーチューバーとそれを観覧してる人がいる事に気がついた。
この方は私よりも年上だけど、感覚が…麻痺しちゃうのかなぁ。こんな動画をアップする事自体がわたしには理解できない。
この動画だって(どうせフェイクでしょ?)って思ってる人も当初は多かったとか。
なんかすごくコワイです…いろんな意味で。
名無しさん
普通に食べていればおいしいおにぎりをどうして目立つ為の道具として使ってしまうのか…飲み込みなんてしたら味もわからないし苦しいだけです。
今回市販品か手作りかは存じ上げません。しかしおにぎりを作る工場の方は自分達の商品がそんな食べ方をされるとは思っていません…。
亡くなった方の記事に対して酷いことを承知で言いますが、「すごいでしょ?」という主張の為にこういうチャレンジをする方は小学校の給食で早食い競争をする子達とあまり変わりありません。


名無しさん
いつかはこういう事件が起こると思っていたが。。。。。最近の過激化のYoutuber連中を見ていると予想できた。。。。起こるべきで起きた事件。。。。。今後も起きるだろう。。。YouTuberなんて辞めてまともに働けや
名無しさん
人にはそれぞれの得意分野があり、YouTuberともなれば、いわばプロだと思います。需要もあるとは思いますが、エスカレートばかりに重点をおかず、リスクについても知識を得た方が良いと思います。再生回数も大切ですが、得意分野を掘り下げて勉強することも、視聴者に対する思いやりだと思います。何が言いたいかと言うと、プロとして自覚をしてもらいたいです。
名無しさん
食べる行為は生きる為なのに。遊び半分で「早食い」するとこうゆう事になる。早食いは確かにすごいと思う時があるけれどきたない食べ方だと美味しそうなうな物も不味く見えてしまうしやめた方がいい。子供の頃食べ物を粗末にしない・扱わないようにと親に育てられた。
名無しさん
某YouTuberさんが、「早食いは、まず大食いが出来ないと無理」と言っていた。
亡くなられた方は大食いが出来たのだろうか。
「早食いに警鐘」は理解出来るけど、素人さんの話ですよね。
大食いYouTuberさんはそれが出来る臓器を持ち合わせてるのですよね。
あとは日々の訓練なのでしょうが。
普通の人が早食いなんてしたらそれは危険な行為でしかないと思います。
名無しさん
理由の如何は問わず、この用な危険な動画の投稿は禁止し、違反者には厳しい罰を科した方が良いです。
この方はプロYouTuberで、今回は不慮の事故なのかも知れませんが、その影響は計り知れません。
もし僕の身内or友人or知人など近くの人間が、この様な形で亡くなったらと思うと正直ゾッとします。
名無しさん
無くなった方の事を言うのは何ですが、ちょっと考えればわかると思います。
白米のおにぎりでも結構噛まないと飲み込めないのに、赤飯ってもち米だし、ってか一気に口に入れたらほぼ餅になるんじゃないかと。
何が楽しいのか意味不明な動画を上げて喜んでいる人達は幸せなのかもしれませんが、普通の人からすれば面白くも何ともないし、バカすぎてドン引きますから、もう少し考えましょう。


名無しさん
知り合いの息子さんが数年前のエイプリルフールに、
似たような危険動画をあげようとして、
首を絞めて遊んでいたところ、そのまま亡くなってしまった。
確か、高校1年生になる春だったはず…。
その動画が残り、自分の息子が死ぬ瞬間を見てしまった親は、
どんな気持ちだったのだろうと思うと、胸が痛い。
なぜ危険な動画が流行るのか。全然面白くないよ。
名無しさん
昔、部屋の中で火事になった番組みたことがある
名無しさん
故人に対してではないと前置きしておきます。
これに限らず奇天烈な行動で話題になって何が嬉しいのか理解しようとも思わない。
嬉しい、というより自分には話題性があると誇示したいだけなのだろう。
こういう意見言うと古いだの新しい時代の形だの聞くがはっきり言って流行に踊らされた道化にしか見えない。それ、一生やる気なの?
名無しさん
自業自得とは思えど可愛そうとは全く思わない。
名無しさん
高齢者が餅を喉に詰まらせるとかとは事情が全然違うからね。
視聴者が画面越しとはいえ、目の前で倒れた姿を見てトラウマになってPTSDとかにならないか心配。
名無しさん
人と変わったことに拘り過ぎて、無茶はやめようよ。将来なりたい職業がユーチューバーとはね、将来を案じます。そんなに楽して儲かる職業と感じているのか?決して効率的ではないと思います。


名無しさん
先日、ベットを担ぎ渋谷のスクランブル交差点の真ん中で
そのベットで寝るユーチューバーがニュースになっていた。
今回の「おにぎりの一気食い」でも思うのだけど、
これらの行為を面白いと思う人が多いのかな?
視聴は、10代が中心?
正直、周りでチェックしたり、違う意見を言う人もいない状態で、
子供達が、個別にこんなものばかり視聴していたとしたら、
今後、今まで以上に、まったく想像を超えて
常識が全く通じない人達が出現をしてくることになりそう。
名無しさん
>親族名義で女性が2日後に死亡したと明らかにされている
親族と書くと、親だろうと考えがちだが、息子さん。
このような形で息子を残して逝くなんて・・。
アクセス数稼ぎの無謀な行為は慎むべき。
名無しさん
新しい地図の三人の皆さんも、完食は無理というスタンスですけど挑戦してますよね。見てる人は多いと思うので、注意喚起はしっかりした上でやってほしいと思いました。
名無しさん
亡くなった方には悪いが、普通に考えたら、危険な事だとわかるはず
飽食の国だから起きるのだろう、食べる物に困っている場所ならあり得ない
YouTube側も、監視を強めた方がいい
名無しさん
ご本人も、色々なルールやプライドを、持ってやってたんでしょう。
まさかおにぎりで命を落とすことになるとは、
思いもしなかったでしょうね。
残された同業者の方々の教訓になりますように。ご冥福を。
内臓ボロボロ
食べ方が面白いわけでもなく、コメント力も皆無のオバハンが赤飯を一気に食ってるだけで、1秒も面白いところが無かった。
亡くなったのは気の毒だが、世のユーチューバー達の早食い大食いの配信が減れば、全くの無駄ではなかったのかもね。


名無しさん
赤飯なんてふつうの米じゃないんだしますます危ない。
この亡くなった女性は精神を病んでいて、変わった投稿ばかりしていたようですが動画投稿は変な方向に気持ちを持っていきがちだし、やめるべきだったのでは。
名無しさん
食道アカラシアってのがあり、
食道が塞がり、唾液すら流れなく、
横になると出てくる病気というか症状がある。
知り合いはたまにこれになり、食べた物が詰まり、
息はできるけど流れ落ちないから胸が凄く痛く、
咳をしただけで全部戻しちゃうんだとか…
おにぎりなどのご飯類、お肉類は液状になるまで噛んで飲むことは少ないから詰まりやすいようです。
そういう症状じゃなくても、おにぎりなんて詰まりやすいんだから…
可愛そうな事故ですが…
自己責任としかいいようがないですよね…
pop_blocker_extra
調べてみましたが赤飯おこわ、つまりもち米ですね
もちで年間何人も死んでいるのにどうして考えなしにそんな馬鹿な事をしたのだろう、本人は自称うつ病だったようですが動画にする意味はなんだったのでしょうね
自己顕示欲と言うほど活発でもない活動規模で思いつきでやったのでしょうが余りにも短絡過ぎます
残された息子さんも気の毒です、母の死を反面教師にして強く生きて欲しいですね
名無しさん
大食いや早食い動画というのは本当にやめて欲しい。それを見た子どもが真似する可能性を考えないのだろうか。本当に無責任で憤りを覚える。
名無しさん
20年程前にフードバトルって言う番組が人気で一般の中学生が真似して亡くなってその番組も終わった記憶があるが、ここ数年またテレビで早食いや大食いの番組が増えてきたと思う。
また繰り返しこの様な悲劇が起きない事を祈る。
名無しさん
コンビニお握りを普通に食べて死んでいる人もいると思うが、家族がいなければ救急車も呼べず、ニュースにもならないのだろう。
あれは海苔がパリパリなのも影響していると思う。唾液が吸いとられ、食道をスムーズに流れていかない。


名無しさん
誰かと何かを競うのは競争する本能なのかも知れませんが、食べ物を「早く食べる事」を競うのは危険だと誰でも分かると思います。どうしてその危険な事が当たり前に行われているのか、その危険な競争をどうして好んで見たがる人間が居るのか。世の中の価値観はどこかおかしいと感じます。
chupas2525
最近急いでおにぎり食べると胃に落ちていかずに途中で止まってて、苦しい時がある。
水で流しこもうとしてもなかなか胃に落ちる感じがなくて、更に飲み込んだら息できないなと思って怖くなる。
大食い見るのは好きだけど、あまり噛まないで飲み込んでる人もいるから危ないと思う。
気をつけてほしいな。
名無しさん
おにぎり早食いで儲かる動画という仕組みがなくなれば事故も減るんでしょうね。というかこれを見ようと思う人も多くないだろうし、宣伝乗っかるのも少ないと思うんだがなぜやる?
名無しさん
ガイドラインレベルではなく危険行為をアップしたら莫大な違約金を支払うなどの足枷をすべき。あまりに無法地帯だが、罰則がないから、こうなる
名無しさん
芸があるわけでもない素人が、早食いしたり大食いしたりするのを見て何が面白いのかがわからない。
見てるのは中高生が多いんだろうが加減の解らない中高生の視聴は制限したほうがいいと思う。
名無しさん
面白動画を見せる為に、命を落としたり迷惑行為に繋がったりとかは良くないと感じます。
便利なツールで誰でも使える故に、有効に使えたらと思います。


y
TV東京がやっていた大食い選手権に出ている人たちは特殊な胃袋を持っている特別な能力を持つ人たち。決して素人がまねしてできるレベルではない。これは注目のためにやっているのだろうが、そもそも大食いが誰でもできることと思っている時点で間違っているし、そのことに気づいていない人が多過ぎる。
名無しさん
息子さんが可愛そう。
おにぎりや赤飯を見るたびに、このことを思い出すでしょうね。
もしかしたら、食事を喉に通すだけでも。
関係者は全力でフォローしてあげてほしい。
名無しさん
ネット上で他人に見てもらいたい気持ちは判らなくもないが
自分の命の方がずっと大事だ
優先順位を間違えてはいけない
名無しさん
人が亡くなってるんだから、いくらモザイクがかかっててもこの写真は使わない方がいいと思う…
名無しさん
YouTubeの闇ですね。
人と違う突拍子も無いことをして見てもらいたい、お金が欲しい。
裏付けもなくやるので事故る。
大なり小なり、事故や怪我、周りの迷惑もあるんだろうなって推測されます。
Cuscus
YouTuberのおかげで、物事を深く考えずただへんなことをして目立とうとする短絡的な日本人が増えたような気がする…
この先の日本大丈夫か?


名無しさん
今までにも何度も起きた事故、それも命に関わるものです。
そろそろYouTubeも本腰を入れてルール作りを考えるべきでは?
せめて命に関わるものは自己責任だけでなく、YouTubeによる削除や報酬支払拒否をすべきかも。
名無しさん
早食い中継中になくなりましたというツィートせざるを得なかったご親族の心中いかばかりか。
これといって世に打ち出すものもないのに、ただyoutuberになりたいという本末転倒な目論見により八方破れなことに手を出す。そして命を落とすというのは早食いだけでなく、また他国の若者も無謀な試みから命を落としているというニュースもありました。果たして命をかけるだけの価値あるものなのかよくよく考えて欲しい。亡くなった方には気の毒だが、俯瞰で見たら悲劇というよりは…。
そしてたまたまその動画を見てしまった少年のショックも推して知るべし。
あるみ※※※
先駆者、先行者が圧倒的に有利な世界やから、後発スタート組はさらに過激なことをやらないと世間の耳目を集められへんからな。
厳しい世界やと思うで。
名無しさん
結局死んで有名になれましたね。
来世ではもう少し頭を使いましょう。
記事を読んで色んな意味ですごいなぁ、とは思いましたが多分明後日には忘れてますね。
名無しさん
ちゃんと噛んでほしい。良い子は真似しないで欲しい。
名無しさん
これは殉職とは言えません。
これからやることで、成功やイイネ稼ぎが出来ると同時に
ちょっと考えればわかる、危険や無謀さを予測できない人が増えている。
もちろんYoutubarといってもピンキリですが
子供のなりたい職業として、この先どうなるんでしょうね。


123456789
動画閲覧数に応じて、報酬を払うような愚かな行為がなければ良いのに、
そうすれば少なくともこの女性は死なずに済んだのに
名無しさん
リスクは承知のことであったと思う。単独でなければ何とかなったと思う。
傾キング
面白ければ何をやってもいいと考えているユーチューバーの人が多い気がします。
小さい子供も見ているので、もう少し考えて配信してほしいと思います。
名無しさん
再生回数を増やす為に、モラルがない動画を配信するのはどうかと思う。行き過ぎ、やりすぎを自己判断して節度ある行動をしてほしい。
名無しさん
死にたいならやるのは勝手だが動画をアップできないようにYouTubeの運営が厳しく管理すれば必然的にやらなくなる
名無しさん
あのニュースはネットで見たが亡くなられてたのか。お悔みしかないが、動画配信者こういう危険なことはしないでほしい。自分は動画を見ていないが物凄く気持ちが落ち込む。YouTube自体はお金なるし人気もあるからしょうがないが、絶対にこういう悲劇は起きないことを望む。


論理学者
亡くなられたのですね。こんな事をする側もそうですが、こういうので視聴率が上がるのかもしれません。YouTuberもテレビと同じように様々な規制が必要ですね。個人でやる分、テレビよりリスクが高いです。
名無しさん
YouTubeも5年、10年経てば廃れてくる。そのうちユーチューバーって職業も廃れてくると思う。子供はもっとためになる動画を見てほしいと親御さんならみんな思うはず。
名無しさん
このような淘汰により生命は進化していくのだと感じる感慨深いニュースでした。
名無しさん
この方、何日も前に亡くなってるでしょ。
某掲示板で話題になっていた事を裏取り出来るまで寝かせてやっと記事にしたのが丸わかりだよ。
初めはネタだと言われていたけど、とっくにネットでは色んな検証をしてて、その後、身内の方が報告してた。
それを今になって記事にするって事は、身内の方にツイッターから接触して、葬儀が済んだばかりの身内に確認したって事だよね?
警鐘は必要だけど、バズり目的でいつも記事を書くライターの姿勢に疑問も残る。
ご本人も身内も、まさかの状況だったと思うし面白がって騒ぎになってから動画を見ていた人間も神経を疑う。
私は騒ぎこそ知ってたけど、とても動画をみる気にはならない。
ネットのあり方、ネットでのお金の稼ぎ方、配信の内容、全てが止めどなくて怖い。
ネットの配信を楽しむ人も煽るし、無責任というか本当にネットの世界は怖い。
名無しさん
いやあの、そもそも赤飯って大体、もち米で出来てますけど。咀嚼したらますます餅になりますから。何考えてるのかな。いや、何も考えてないからこうなるのか。
食べ物を有り難く頂く心も無いなんて、残念ですが同情出来ない。早食い動画に一体どんなニーズがあるの?
名無しさん
早食いとか大食いってテレビでは凄そうにやってるけど、冷静に考えたらやるべきじゃないよね️やって何かの為になるのかね。


名無しさん
今の時代でなかったら、こんなことで命を失うことはなかった。おにぎりは何も悪くない。
早食いも誰かに強いたわけではない。どこにも悪意はない。でも悲しいことは起きてしまう。
この不幸な事故を知って、早食いはやめようと思った。
mnbvc
テレビでも早食いの番組をやってるが、観ていてちっとも楽しくないし、喉につかえて窒息しないかと思う。テレビはライブで中継はほとんどしないから死亡する映像は放送しないとはいえ、真似する人がいるのでやめた方がいい。
名無しさん
親御さんが気の毒でならない。
大事に育てた娘さんに先立たれて、しかも、死因がこれじゃね…。
葬儀に参列する方々も、何とも言えない気持ちになるだろうなぁ…。
やり切れないね。
名無しさん
食べ物を粗末にした罰。
これを機に、TVでもやめるべき。
日本は毎日大量の食品を捨ててるんだから、そのうち神の罰が下ると思う。
昨今の災害もそのせいな気がする。
名無しさん
命を懸けてまで視聴者を集めたいのか、そこまでの価値があるのか。健全なことでは視聴者稼げないのは今のYouTubeの現状。
命より大事な動画があるのだろうか?
名無しさん
日頃から早食いのクチ。よく早いねーと言われるたびに後ろめたさが…こんな褒められそうにないことを何故見せたり見たりして楽しむのか?感覚がよくわかりませぬ。ゆっくりよく噛んでキレイに食べてる人の方が素敵ですよ。


管理人の率直な感想

44歳の女性だそうで・・・。
何か、いろいろと残念な事故です。

いや、若ければ「仕方ない」じゃないんですけど、44歳でこんな死に方したくないですよね。
亡くなった方には申し訳ないですけど、情けないじゃないですか。

僕らがユーチューバーに求めるものは多々ありますが、少しだけ挙げるならば「面白さ」だったり「タメになる」だったり「癒し」だったりするわけです。
どれにも当て嵌まってない。

「早食い」という非常にこすられ過ぎた安直な企画。
一般の方のおにぎりの早食いを観ても面白いとは微塵も思いません。
申し訳ありませんが。

それだったら『日本人全員が物凄く不味いと定義しているものをいかに美味しそうに食べることができるか』とか・・・すみません、これも安直ですが、全くの素人の僕でもこのくらいの発想は出来ます。

実は僕も本名で検索すれば映像が出てくるのですが、僕がアップしたわけじゃないですし、企画とかはズブの素人です。
なので視聴者目線でお話をしています。

あくまでも「視聴者が求めるもの」「安全」かつ「合法的な映像づくり」をしてほしいと願うばかりです。

僕はゲームが好きなので、よくゲームの攻略映像を観たり、「これ買おうかな」と迷ってるソフトがあればプレイ動画を観ています。
非常にタメになっています。
「ありがとうございます」という思いでいっぱいです。

あとは猫とか犬とかの動画ですね。
癒されてますよ。
「ありがとうございます」です。

早食いを観ても感謝の気持ちは湧きませんし、危険なので即刻やめていただきたい。

YouTubeはもはや僕らにとって重要な媒体になっていますし、今後も廃れることなく伸び続けるでしょう。

有益な情報や映像を提供していただきたいです。


コメント