コンビニトイレで出産、女児放置し逮捕された無職・森泉優里愛容疑者(24)の供述【家族は女の妊娠気付かず】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県新座市のコンビニエンスストアで1月、トイレの便器内から生後間もない女児が見つかった事件で、県警捜査1課と新座署は15日、殺人未遂の疑いで、女児の母親で無職の森泉優里愛容疑者(24)=東京都昭島市田中町=を逮捕した。女児の命に別条はない。

逮捕容疑は1月24日昼ごろ、新座市大和田3丁目のコンビニのトイレで女児を出産し、そのまま立ち去った疑い。県警は女児がトイレの水で溺れたり、低体温や感染症の危険があるとして、殺人未遂容疑を適用した。

同課によると、森泉優里愛容疑者は母親の運転する車で新座市を訪れた際、腹痛を訴えてコンビニに立ち寄った。トイレには数十分間入っていたという。森泉優里愛容疑者は未婚で、家族は妊娠に気付いていなかったが、帰宅後に車の座席に血が付いていたことなどから、母親が都内の病院に連れて行き、出産が判明した。

女児は便器内にへその緒が付いた状態で、裸で横たわっていた。便器のふたはしまっていたという。客の男性が発見し、店長が110番した。

県警は防犯カメラなどを精査し、現場から立ち去った女の行方を捜査。その後、女が訪れた病院から警視庁に通報があり、警視庁から新座署に連絡があった。DNA鑑定で母親と特定した。

森泉優里愛容疑者は「コンビニのトイレに子どもを産み落とした」と認め、「一人では子どもを育てられないし、妊娠したことを親に告げていなかった」と供述しているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010001-saitama-l11


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
1人で育てられないならしっかり避妊すべき。
避妊具は100%でないにしろ望まない妊娠はある程度回避出来たはず。
生まれた女の子は無事だったのは幸いだったけど…母親の年齢が24歳。もうちょいマシな対応が出来なかったのかと疑問。
名無しさん
ある意味安産ですごい…
1人で産めるなら、1人で育てるなり、どこかに相談するなり、出来たでしょうに…
名無しさん
産み捨て、置き去り、虐待、子供に関する悲しい事件があるたびに赤ちゃんが欲しいと心から願っている人のとこには来なくてこんな無責任な人のとこに生まれるくらいならっていつも感じながら不妊治療を続けている。毎月また月一のヤツが始まってしまったと落ち込む…
今回は、心から赤ちゃんが無事で良かったと思う。幸せになってほしい。
望まない妊娠で悩んでいる人は一人で悩まないで絶対に最悪の事態になる前に相談してほしい。親としての責任が果たせないなら、中絶できず産まなければならなくなった時にせめて相談して施設に頼るなり養子に出すなり親としての責任ではなく産んだ責任ぐらいは果たしてほしい。
育てられないなら子供を助ける道はあるはず。自分は悔いが残るかもしれないが犯罪者になることはなくなる。施設では最低限の衣食住は確保されるし養子になって幸せな人生が送れるかもしれないという選択肢があることも忘れないでほしい。
名無しさん
いつも母親ばかり叩かれる。
確かに赤ちゃんを放置した罪は償うべき。
しかし避妊しなかった男にも罪は半分あると思う。
生まれて来た赤ちゃんに幸せ溢れる人生を歩んで貰いたいと願っています。
名無しさん
赤ちゃんの命が助かったのは何よりだけど、
見つけた男性客はトラウマになってしまうね、酷いな。
ニュースになった当初は、女性にも事情があってのことと思ったけど、産み捨ててフタして放置…よくそんなことが出来るものだな。
名無しさん
実はお腹が妊婦ってくらい大きくなるのって臨月入ってからだと思う。私は早産で臨月入る前に産んだからあまりお腹は大きくなくて、ふんわりしてた服来てたら誰も分からない感じだったよ。
制服姿の女子高生ならまだしも、24じゃ服でごまかせると思う。ただ数十分トイレにこもってたならお母さんも心配してトイレまで様子見に行こうよ…


名無しさん
こういうニュースよくみますがみんなよく数十分の間に出産できるなと、思う。
周りも気づかなかったものすごいし、この女の人がどのような経緯で妊娠したのかわからないけど
コンビニのトイレで産んで放置したのは確かにありえないことなんだけど、悩んでる間に中絶できない時期に入ってしまってもうどうにもできなくなってしまったのかなとも思う。
この人のやったことは絶対に許される事ではないし、味方するつもりもないけど
例えばこの女の人が性被害にあって、妊娠していたとしたら、この人だけが悪いのか。
男性は種出してそれで終わり。
いつだって大変なおもいをかかえなければいけないのは女。
男性がもし妊娠できる体になったら、もっとこういう問題をみんなが考えるようになる。
名無しさん
ひどい事件。女性はもちろん、父親に当たる人にも責任を負ってもらいたい。
kbjiijyaskpmihevwfu
赤ちゃんが無事でなにより。
健やかに成長してくれますように。
性教育、って大切だと思います。
月経や精通だけじゃなく、自分の身体を大切にしていくことや、異性の身体を大切にすること。
赤ちゃんが生まれる神秘や、子育て。
人として1番大切なことを、親としてまずは家庭で伝えていかないと。
名無しさん
1人ではって親がいるのに親に
助けても言えない関係なの?
出産って大変だよ
トイレに数十分?
親は気が付かなかった?
お腹が出ないタイプだったのかな?
それに、1人だって大変だけど、大変だけれども育てれる
無理なら相談口もある
無責任すぎ
腹立つ
赤ちゃんが無事で良かった
名無しさん
医師、看護師、自分の親がついてても出産は不安だし大変で命懸けだと思った。
一人でコンビニトイレで出産する度胸があるなら、一人で子供育てる根性もあったのではと思ってしまう(。>д<)
赤ちゃんは無事との事、幸せにしてくれる方に大切に育ててもらえる事を願います。
名無しさん
こういうニュースを見る度に心底思う。病院にも行かずたった一人で、しかもトイレで出産し、手当もせずに生活に戻るくらいのことができる強さがあるなら、その前にもっと別の道を選ぶことができたのでは?強さではないのかもしれないがそっちの方がすごいと思うわ…


名無しさん
どういう経緯で相手と別れたのか付き合ってないけど関係持ったのかわからないけど。
避妊をしてたのか嫌がったのを相手が勝手にしたのか、こういうのは色々なことが考えられるけど、どんなに女性が大丈夫と言っても男性は避妊をして欲しいし、女性が子どもができたことを伝えて逃げた証拠があるようなら男性側も逮捕してほしい。
子どもはこれから何十年と生きていかなきゃいけないのに、誰にも知られず祝福されず無かったことにされそうになったなんて、一体なんなんだ。
名無しさん
いい大人が……。親に言えないとか幼稚な考えなんだ。
一人で育てられないって言うなら最初から避妊するべきだし、それでも妊娠してしまったならその子を必要にしてくれる夫婦の養子に出すなり、最悪赤ちゃんポストに託すなり、方法はいくらでもある。
親には知られてしまうけど、それは自分の行動の責任だし、子供に対する義理みたいなものでもあると思う。
出生地トイレ、産湯便器の水なんてあまりに可哀想すぎる。どうか赤ちゃんが幸せになれるように祈るばかりです。
名無しさん
男はどうした。
二人の問題なはず。
女性に非がないとは言えないけど、逃げられたとかそんな感じなのかもしれない。
避妊はそうなんだけど、こういう時に苦しむのは女性だけ。
男性は実感もないし、責任も取らず逃げる人はかなり多いと聞く。周りにもいる。
相談できる人がいれば変わってたんだと思うけど…我が子をちゃんと見て、育てたいと思えたなら、過ちを償う意味でもしっかり育てていってほしい。気付けなかった家族も一緒に。
男には養育費要求しましょう。
名無しさん
こういう事件があると、家族は娘の妊娠に気付かなかった。と言うコメントが有るけど、出産経験のある母親が臨月の娘のお腹に気付かないわけないと思うけど…
ましてや、娘と車で出かけてるわけだから引きこもってたわけでもなさそうだし。
娘も24歳にもなって育てられないと思うなら、妊娠しないような行為が出来ないわけじゃないでしょうに。避妊するとか分かった時点で堕胎するなり、親に相談するなり…方法はいくらでもあったはず。
ゲームじゃないんだから、リセットすればお終いじゃないよ!
もっと命の重さを考えて行動して欲しい。
名無しさん
擁護するわけじゃないんだけども。
父親が交際相手かどうかもわからないし、どこの誰だかわからない野郎に無理やり・・・って場合は女性に避妊の意思があろうがなかろうが制御できない。
そもそも男がしっかりしてればこんな事態にはならない。
女性の行動には身勝手さがたしかに見えるんだけれども、本人には解決できるレベルの事態ではなかったんでしょう。
いずれにしろ一人だけで悩んで思いつめた上での行動なのは明白だ。
避妊していたら、誰かがきづいていたら、誰かに相談していれば・・・
結果を見てからならなんとでも言えますよ。
タラレバを言ったって意味がない。それが社会的にいくら正論であっても、思い悩んでいた女性がさらに傷つくだけだ。
どうか、女性が自分のしたことを強く後悔し、素直に反省し、母性に目覚め、産み落とされたお子さんとともに良い方向へと向かうことを祈ります。
名無しさん
何でお母さんに相談しなかったのかな?
育てられないなら、子供が出来る行為をすべきではないと思います。
責任が伴う行為たと自覚して下さい。
赤ちゃんの今後はどうなるのかわからないですが、親の協力の元、育て、捨てた事の罪滅ぼしとなるのでしょうか?


.
命を何だと思ってるの?
今は特別養子縁組や支援団体や市町村で出産費用を貸してくれる&支援してくれる制度もある。
産み棄てるのならば、特別養子縁組で赤ちゃんを待ってくれている優しいお父さんお母さんに渡してあげてほしい。
小さくて可愛い命を守れるのは大人だけなんだから。
お願いします。
赤ちゃんの未来だけは守ってあげて下さい。
名無しさん
女性を妊娠させておいてその後なにもしなかった男性は逮捕されないのかな。
産み捨てた女性には産み捨てた罪があるけど妊娠したのは相手があったからこそなのに、助けも求められず産み捨てるしか考えられたなくなったのは周囲の環境もあったんだろうと思う。
DNA鑑定で親子関係ハッキリさせて父親にもなにかしらの罰を与えて欲しい。
xx
同じ家にいて体型変化に気づかないなどということが本当にあるのだろうか。病院にもいかず誰の手も借りず数十分で分娩するということも想像がつかない。当然この妊娠について父であるはずの男の責任も問うべきだが、事後の対応を全くしない女性にはまた別の問題があるように思う。
名無しさん
生命の誕生は尊くて感動的なもの。それを感じる事ができない望まない妊娠は哀しいけど女性には命の重さを優先して欲しい。
男性には責任もてないなら避妊は必ずする命の再認識の教育が必要だと思う。
名無しさん
いかなる理由があろうとも、妊娠は一人ではできないのだから男性にも責任あるよね。母親がこーゆう事や虐待をしたら男性側にも刑罰をつけないと。じゃないと避妊や子育ての意識は広がらないんじゃないかな。2人で1つの事なんだから。
名無しさん
頭のレベルが小学生以下。妊娠って何?くらいなんじゃないのかな。
日ごろはスマホばかりいじってるだろうにこういう時にちゃんと使わない。いくらだって情報はあるし動こうと思えば・・焦りを感じればいくらでも選択肢はあったはず。友達も居なかったのかな。
百歩譲って未成年なら赤ちゃん可哀想って思うだけだけど
24歳にもなって許せない。二度と妊娠しないでほしい。刑務所出たらそれなりの手術を受けるべき。子供にかかわる仕事にも就かないでほしい。


名無しさん
何とも無責任ですね何があったのか知らないが、もう20代だから自分で何とか考えなかったのか。最も緊急避妊薬や避妊ピルが普通に手に入ればこんなことにはならなかったとも思いますが。一人で悩んでの事なんでしょう。日本はこういった問題に関して遅れてますからね。未婚でも子どもを産めるような社会にしないと。その上でしっかりと性教育をしてください。そんな社会を望みます。父親はどこにいるのでしょう?
名無しさん
父親の責任も追及するべき
名無しさん
生命という事をちゃんと考えられない人が増えてる…
赤ちゃんの生命もだし、自分の生命もかかってる。
こういう人には二度と妊娠できない様にしてもイイと思う。
名無しさん
普通の思考回路もった人間なんでしょうか?あかしいでしょ。女性は?
トイレで出産てことは、全く最初から人を産む気なんてサラサラないんでしょうね。
言い方変えれば色んな人が目に付くトイレでまだ良かったんでしょうか。
これが自宅とか、人が寄り付かないトイレでは最悪の状態で発見されたのでは。
こんな人間と一緒にいる世の中が嫌になります。
赤ちゃんのこれからの人生が幸せになることを願います。
名無しさん
24にもなってだらしないです。
怒られるのは1度なんだから母親に話しをしないといけないです。赤ちゃんが死なないで良かったです。トイレで出産とは!
名無しさん
同居の親にも周りにバレないって時々居ますね。
妊婦健診も受けずトイレなどで産み落とす人ってすごい安産ですね。
児に命の別状なくて安心です。
女性にも攻められる事だが相手の男もDNA鑑定して何らかの責任を負わせるべきです。
考えが幼すぎ、無職って言うのも気になる


名無しさん
放置された赤ちゃんのお父さんの罪、責任をとらせる法律も早く作って欲しい。もの凄く重い罪だ。
女性が避妊しない事は確かに愚かな事だけれど、女性は受け身。男性も責任を取らない、もしくは取れないのであれば避妊しなければ。
男性にも十分すぎるくらい過失があるのは明確なのに。
名無しさん
赤ちゃんが無事だった事だけが幸い。
こんな境遇だった赤ちゃんが、今後お釣りが来るくらいに幸せになることを願います。
心から信頼できる人に出会える人生になりますように。人生何が起こるかわからないのだから。
名無しさん
まず、育てられないなら避妊するべきなのは言うまでもないが、妊娠してしまったのなら相談するなり堕胎するなり自分で責任をとるべき。20歳すぎたいい大人が、トイレに産んで放置するなんてありえません。殺人です。
名無しさん
親に打ち明けて、無事出産していれば
どんなに大変な生活が待っていたとしても
その笑顔で救われたこともあったかもしれない。
赤ちゃんポストなり支援団体にお世話になるなり
いろんな方法があっただろうに。
親も気付かなかった、気付けなかった
打ち明けてくれていれば、、後悔しかない。
犯罪者になってからでは取り返しがつかない。
赤ちゃんのこれからが明るい未来でありますように。
名無しさん
女の子が、自分の出自を知ることなく、幸せを感じながら育っていくことを祈ります。
名無しさん
赤ちゃんが無事で何よりです。
24歳なら、出産前にもっと色々考えられたでしょうよ。なぜ産み落として放置することを選択したんでしょうか。コンビニでひとりで生むくらいなら、もう少し他の対応が出来たんじゃないかと、疑問で仕方ありません。


名無しさん
太ってたとかでお腹の大きさが分かりづらかったのかな?陣痛もなく破水から始まり医療的な介入があってやっと安全に母子ともに健康で産めた身としては、一人で産むって想像を絶するし、よほど安産だったのかな…
名無しさん
不安を抱えながら数ヶ月過ごしていたのかと考えるとやるせない気にもなりますね
結果、いけない事をしてしまったんだけど
自分の身は大事にしないと
にゃんだ
こういう事件って、ニュースで見るけど。
赤ちゃんが無事で良かった。
どういう経緯で妊娠したのかは分からないけど何で避妊しないんだろう?何で避妊が出来ないんだろう?
お腹の中にいる時は、もう立派な一人の胎児なのに。
生まれた赤ちゃんの、これからの将来が、どうなるのかを考えてほしい。
責任を持ってほしい。
生んでも育てられないから便器の中に放置するなんてかわいそう。
名無しさん
産みたくても産めない人もいる。もっと体を大切にしてほしい。
名無しさん
この手の記事を読む度思うのだが、赤ちゃんの父親である男は処罰受けないのか。女性ばかりひどい目に会うだけで、不公平だと思います。
名無しさん
赤ちゃんが無事だったのは良かったけど、感染症や低温の為障害等が残らないといい。
そして将来自分がどこでどういう経緯で産まれたを聞いたらかなりショックだと思う。


名無しさん
トイレで発見した男性のトラウマケアしてあげて欲しい
PTSDなるし、もしかしたら一生エッチできなくなる可能性も、、
赤ちゃん、、無事で良かった。
誰かに引き取られて幸せになって欲しい
名無しさん
すごいなー。
陣痛にもよく耐えてたし、すごいなあ。
しかも初産?
二人出産しましたが、私にはこんな出産は無理だ…。
名無しさん
1人で産めるってすごい事だよ!私3回産んだけど3回ともすごい恐怖でとても1人なんかじゃ無理!
1人で産める勇気があるならその勇気他に使えば良かったのに…
名無しさん
女の人はすごいなー。
この子、自分のことを知るようになった時、どうなるのだろう。生れたと同時に重い人生を背負った。
you
産む前に何か手だてはなかったのかな?
命の尊さを、母として、人として責任がないのかな。せめて、せめて、赤ちゃんポストに、お願いします。今回は赤ちゃん助かり良かったと思うけど、大きくなって、トイレで産まれて置き去りにされたと知ったらどんなに辛いか。
名無しさん
トイレに入って生まれて間もない赤ちゃんが横たわっているのを発見された方はびっくりしただろうなと。赤ちゃんは今後どうなるのかなと心配です。


名無しさん
母親ばかりが叩かれるけど、相手の男もこの事件を機に探し出し責任を問うべき。
名無しさん
無事だった赤ちゃんは誰が育てるのでしょうか。
元気で幸せになって欲しいです。
名無しさん
放置したことも問題だけど、便器の蓋をしたことに悪意を感じる。
名無しさん
すごいとしかいいようがない、死にそうに痛いし、少しの時間で出産ってすごいよ。これだけの痛みに耐えられるならなんでも出来そう。
名無しさん
そんなにすぐ産まれるんだ。
ずっといきんでたのかな、
赤ちゃん大変だっただろうな、
それなのに便器に放置だなんて
人間とは思えない
名無しさん
相手の男は、射精しただけで後は?
何とも無責任な。
若い子は、客体になるだけで良いの?
1人で抱えてた出産までの悩み、辛かっただろうに。
このケース、未だにあるよね。


名無しさん
なかなかのデブなら妊娠しても気づかれないのかも。
名無しさん
本人は当然悪いが、その親もどうなってんだ?
子供がよほどの巨漢だから妊娠に気付かなかったのかな?
ま、血痕見て病院連れてったのは良い判断だったが。
ウミネコ
1人で育てられないから、コンビニで産んでトイレの蓋をして気づかれないように殺そうと思ったの?
これが正しい選択だと本気で思ったの??
名無しさん
コンビニのトイレで一人で出産出来る勇気があるのなら、育てることも出来るよ!
ただ…妊娠は相手の男があってのことなので、女ばかりが逮捕されたり叩かれるのはどうかと思う。
h23
赤ちゃんが助かって何よりです。この様な事件が起きるのは悲しいかぎりです。ご両親が生まれた子を育てて欲しいです。また、未婚の母親はしっかり更生して欲しいです。
名無しさん
性差別関係なく猫のように避妊手術しなきゃと思っているのは私だけでしょうか。未来ある子供を殺してもいい、見捨ててもいいなんて根本的な考え方が変わってくれたらいいんだがな。学校の教育より他人のせいにしない親の教育の影響は大きいだろうな。


名無しさん
いまだに信じられないけど‥妊娠が分からない母親っているのよね、30年前姉の友達のお母さんもそうでした。この人は自宅のトイレで出産しました。普通妊婦は肩で呼吸するから分かると思うんだけどね
名無しさん
これ関係のニュースでいつも思うがなぜ家族は気づかない…?
tas
母子はもとより、殺人未遂容疑者の親になってしまった祖父母、コンビニ経営者に医療関係やら警察やら関わった人全てが嫌な思いに。やるせないな。ただ一つ赤子の無事だけが朗報だな、
名無しさん
トイレで出産してしまった時でもお母さんに言うラストチャンスだったのに・・・!
自分は生きてここまで育ててもらったのに、どうして赤ちゃんのこと考えてあげられなかったの・・?
特別養子縁組とか方法はあるし、なぜ放置したのよ?
こういう事件を聞くたびに憤りを感じる。
tono
一人で産めることが凄すぎ。
普通の人は、病院で横になって産んでも、死にそうなのに。
どうしてこういう人にばかり、子供ができるのか、疑問でならない。
名無しさん
狂ってるわほんとに。赤ちゃんがどうか元気で幸せになれますように。


名無しさん
母親との関係も悪くなさそうだし、この場合女性に軽い知的障害はなかったのかな?学習面であまり問題がなくても、こういう面で上手く思考が働かない類いの…。
名無しさん
妊娠経験がある母親が気付かない事がなにより凄いこの親にこの子ありと言う感じですね
****
24歳にもなって親にも言えなかったのでしょうか・・・。
せめて相手の男性に相談するくらいはしても良かったのでは・・・。
名無しさん
数十分!?
そこまでの痛みとその後の痛みに耐えれたのなら産んだ後の苦しみに耐えれたはず。
残念でならない。
名無しさん
発見した男性客の衝撃はすごかっただろうな。
名無しさん
こういうニュースを読むたびに、施設のトイレで出産できるほど見ない安産なことにびっくり。
自分の出産の時は十数時間苦しんだのに…


名無しさん
一人で出産するど根性があるなら立派に育てられるだろうに。
dokuzetu
大変だったね。女ばっかり避難されるが男は?
私は中井町役場の対応と神奈川県産婦人科の対応が悪くて腹の子を殺しました。一人でも苦しむ人がいなくなるといいな~。
****
スリムな人ならわかりやすいがふくよかな人だとわかりづらいかもですね
名無しさん
見つけた男性が未婚やこれから子どもを作る世代だったらと思うと…
意識高い系チェリーブーメランおじ様応援隊
少し論点ずれるが、発見した男性マジでビビっただろうな
死体だったら発狂レベル
わたしだったらトラウマになるわ
話を戻し、赤ちゃんは無事で本当によかったと思う、
この母親から離れたほうがいい、24にしては中身が子供以下
名無しさん
どういう経緯でこうなったのか分からないが、相手の男も同罪だと思う。


名無しさん
よくこういう事件で家族が気づかなかったとか言うけど母親なら絶対異変に気づくはず
kmuo
強姦されたとかいうケースもある。
こういうのって女ばかりじゃなくて、男も同罪にすべき
xxx
この女には、ただの物でしか無かったんでしょう。
何でも話せる親が居ないことも要因。
おの親ありて、この子あり!ですね。
名無しさん
女の年齢が24歳なのに、親に言えなかったはないだろう。
知的に幼いのかなんなのか。
子供が育てられないならば、作る行為をするな。
am0…
後から入って、赤ちゃんを見つけた人の衝撃…しばらくトラウマになりますよね。
名無しさん
痩せてる子が体重40キロから臨月で50キロになっても普通体型って感じでワンピース着てたら分からないと思う。


名無しさん
24歳にもなって物事の分別もつかないのですか…
しかし、この手の事件って周りが気が付かないっていうのが大半ですが、もともと凄く太ってる方とかなの?
臨月で気が付かないって理解出来ない。
しかも一緒に生活しているのにも関わらず。
名無しさん
知り合いがそうだったけど
臨月に差し掛かろうかって時も
外見では分からなかったよ
中にはそういう人だって居る
st*y8*
年に数人ですがこのような動物のような方が居ます。
あ、でも、動物はとりあえず乳を与え餌を運び
育児放棄はしないです。
動物以下のことをする人はどういうことなんですかね?
理解に苦しみます。
名無しさん
10分で産んですぐ母親の運転する車で帰ったって、すごいよね。
名無しさん
母親も
赤ちゃんも
事件を知った人々も
心痛ましいよ。
隠居
刹那的に人生してんだろうな、
こういう人達は隔離監視してあげたほうが平安に人生を暮らせるような気がする。


名無しさん
子供を2人産んでいる身としては、たった1人で、トイレで、出産できる根性をある意味尊敬する。
その根性があるなら、これから先ちゃんと育てていけるんじゃないだろうかとさえ思う。
病院で、助産師さんや夫に付き添われていても、痛いし不安だし、産後も骨盤ガクガク、すぐに歩いたりなんてできない。
こういうニュースに接する度、単純に「すごいな」と思ってしまう。
名無しさん
自分は無職で親に頼ってるんでしょ?
自分が子供に頼られたり面倒を見たりするのは迷惑だと感じたのでしょうか??
とっても自分勝手ですね。
勝手に産んどいて、1人じゃ育てられないって…
だったらせめて、特別養子縁組などを希望している人が赤ちゃんと会える様にして欲しい。
名無しさん
育てる力がなくとも、せめて病院へ行け
そして育てるなと本人達に言いたい。
何年も赤子の養子縁組を待つ人は沢山おります。
親権を放棄して二度と子供に関わらないでほしい。
manmaru
24にもなって…。
色々先のこと考えられなかったのかな。
名無しさん
母親は、何らかの障害をお持ちの方なのでしょうね。
対応が幼児並です。
家族が妊娠に気づかないのも不思議です。かなりお太りになっていたのでしょうか?
名無しさん
己の性欲の果ていらない子として生まれた赤ちゃんが不憫で仕方ない。
生まれた赤ちゃんに罪はない!
生きてて良かった。強く生きて欲しいと切に願います。


名無しさん
ものすごい安産の人って、ポンと産むようだけど、へその緒はどうやったの?
絶対手では切れないんじゃないの?
産んじゃった後は、股からへその緒が繋がった状態と思うが、どうやってトイレから出てくるのやら?
fno
この情報だけじゃわからない。親や周りの人に言える関係があったなら。
この妊娠が虐待や暴行によるものではありませんように。
wad
ひとりで産む。
自分はあり得ない、、、。
名無しさん
1人で産めるのすごいな。それと見つけた人はどのくらい驚いたんだろう。
名無しさん
そういう家族だとこんな事件も起きるのかも。気付かないって…。
名無しさん
性犯罪の被害者かも知れない
迂闊な批判はしないほうがいい


名無しさん
子が子なら、気づかない親も親だな…無知、無関心、無責任がこんな結果を生むんだよ。生まれた子には違う人生を歩んでほしい
名無しさん
知的障害でもあったのかな…
物理的に無理でしょう、そのままはばれずに過ごすなんて。
防犯カメラあるし、トイレは血の海。
トイレットぺーパーで拭いても、赤ちゃん落ちてるから流すこともできないだろうし。
トイレにはいった第一発見者のお客さん、腰抜かしただろうな。
まさかトイレの蓋開けたら赤ちゃんがいるなんて…
名無しさん
綺麗なタオルで包んでもらうべき赤ちゃんなのに。暖かくなったとはいえ、便器なんて冷たいだろうに、生きてて良かった。
名無しさん
クソ胸糞悪いニュースやな
見てて心が痛むわ
どうか赤ちゃんが無事にすくすく育つことをお祈りします。
それとこんな無責任で非道な人間が少しでも減っていく世界になりますように
名無しさん
相手の男はどうした?
いつも母親ばかりが叩かれるのは不公平でしょう。
名無しさん
陣痛とか無かったのかしら?
人に寄るけど普通出産て陣痛から始まって出産まで半日位かかるよね?


名無しさん
出産って、数十分でできるものなんですか⁈、、、
まぁ、この方はしたんでしょうけど、、
名無しさん
赤ちゃんの父親も一緒につぐなって欲しい
名無しさん
カメラが有るから分かるよね。下半身がだらしないからそんな事になる。男も不特定多数?産まれた子供には関係ないのにねぇ。子供の将来が可哀想。素直に育って欲しい。
名無しさん
発見して欲しかったのか?すぐ見つかるに決まってるだろうに。
名無しさん
10代ならまだしも、24歳にもなってこんな事するなんて、あまりに幼いっていうか、未熟っていうか…
名無しさん
この女の母親が一番ビックリだろうな
メンマ師匠
このようなニュースを見ていつも思うのだが
一体どうしたらこんな状況になるのか?


管理人の率直な感想

コメントを読んでいて思うのですが、みなさん言葉の使い方や表現が上手ですね。

「去勢が必要だと思うのは私だけでしょうか?」との内容をお見受けしましたが、僕も同感です。
こんな女に子供を生む能力は必要ないですし、この女は性犯罪者と変わりません。
殺人未遂も加わります。

「刹那的な人生なんだろう」というのも、まさしくそうだと思います。
一時の快楽で、子供が出来たら出来たで勝手に困って勝手に出産し放置する。

便座の蓋を閉めてますからね。

便じゃないんですよ、子供ってのは。
流せるなら流したんじゃないでしょうか。

性被害によってできた子供の可能性ですが、ほぼ無いと考えていいんじゃないでしょうか。
無職ですし、いい歳こいて親に依存して生きて遊んで、コンビニのトイレでさっさと子供を生む根性です。

父親はどうしたんだろう?と考えるわけですが、最初から相手にされていないか、一夜限りで連絡先も知らないかってところじゃないですか。
誰の子供か分からないということも考えられます。

かなり決めつけっぽいですが、そこまではずれてはいないと思います。
正直、偏見も持っていますし嫌悪感も覚えています。

どんな形で出来た子供だとしても、コンビニのトイレに産み捨てて蓋まで閉めるような女に同情するほど僕はお人好しではありません。

もちろん子供の父親がハッキリと分かっていて、連絡が取れるならば、父親にも出て来てほしいですし、しっかりと責任を取っていただきたい。


コメント