休校中スペイン旅行で10代女子生徒がコロナ感染し脅迫電話、ネット上で親へ猛批判…空港の待機要請を拒絶した理由【沖縄】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


スペインから帰国して新型コロナウイルス感染が分かった沖縄県内在住の10代女子生徒を巡り、「名前や学校を教えろ」といった脅迫電話が県教育庁に寄せられている問題。
この件についてネット上では、脅迫電話をした男の怒りに理解を示す声と共に、身勝手な旅行と行動により娘を感染させたと言っても過言ではない10代少女の親に対する猛烈な非難の声が上がっている。

休校期間中のスペイン旅行『帰国後のあまりにも身勝手な行動』


女子生徒は母親と兄弟3人、叔母の計6人で13日からスペインに出掛け、20日午前9時30分、首都マドリードから成田空港に帰国した。
一行は空港の検疫所でPCR検査を受け、職員から「結果が出るまで空港内で待機してください」と要請されたが、これを拒絶。
説得にあたった職員を振り切ってリムジンバスに乗り込み、羽田空港に向かった。
午後5時ごろ、国内線に乗り継ぎ、那覇空港へ出発。
到着後、迎えに来た父親の運転する車で自宅に帰った。


10代女子生徒の新型コロナ感染が確認される

同日午後11時ごろ、女子生徒の陽性反応が確認され、翌朝、成田検疫所から保護者に伝えられた。
羽田空港までのバスには6人以外、乗客はいなかったため、県は那覇空港行きの国内線の前後1列に搭乗していた乗客2人と、父親の計8人を濃厚接触者として健康観察をしている。


なぜ空港職員の待機要請を拒絶し、説得を振り切って逃げるように帰ったのか

どうして成田空港で職員の待機要請に従わなかったのか。
検査結果が出るまで空港で待機となれば、乗継便をキャンセルしなければならず、新たな航空券の購入費や宿泊費などが自己負担となる、といった事情があったとみられている。
検疫所の待機要請に応じず、不特定多数に感染リスクを負わせた罪は重い。
ネット上で、この身勝手極まりない親に非難の声が上がるのは必然だ。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000011-nkgendai-life

ネットの声

名無しさん
あまりにも楽観視し過ぎてますよね?
多分、今頃は後悔してもしきれない状態にあるご家族だと思いますが言わせてもらいます。
あなた達の様な方がいるから全国民が必要以上の行動制限や感染の恐怖と隣り合わせで過ごしているんですよ!
我が家の子供達に色々と制限してもこんなニュースが流れれば説得力も無く…仕事を休んだりして対応している親御さんの努力も虚しく感じるばかりです。
名無しさん
メディアには視聴者からのコメントに「宿泊費や交通費は自腹なのが悪い」とかの話も出てるけど、そもそも行った時点で責任を持てと言う話であって。そこを公金投入してカバーするのは完全な御門違い。どうして日本はこう馬鹿ばかりになってしまったのだろうかね。
名無しさん
言葉悪いですが、後悔よりも開き直っていそう。強制でもないのになぜこんなに言われなければいけないのかと…。
今後こうならないように、強制にして欲しいです。
名無しさん
言って聞かないのであれば後はもう住所氏名を公開して周りが危機管理するしかないと思う。
その結果罵られよういじめられようが知った事ではない。非協力的なんだから仕方ない。
その方がバカにはいい特効薬かもしれん。
名無しさん
こういう親は今も反省してなさそうですよね。。自宅隔離駐車場だとは思いますが身勝手にスーパーなど出てないことを祈ります。
自分は大丈夫、自分さえ移らなければ他人にうつしても構わないと思ってると思ってるとしか思えない。


名無しさん
こういう親は罰がないと反省などしないと思います。
名無しさん
同感です。
長期の”春休み”と勘違いしておられる方々が少なからずいらっしゃいます。しかも事態の深刻な欧州にこのタイミングで入るなんて。まさか自分がという安易な構えは辞めて貰いたい。身勝手な行動が周りの人達を危険に晒している事を理解すべき。
名無しさん
神経図太くて、この家族は反省も後悔もしているのか分からないですね。
名無しさん
こういう無責任で自己中な迷惑行為をする人達って自分が原因でなにかが起きたら責任転嫁する傾向にある
名無しさん
本当ですよね。我が家も子供達が4月から転勤で新しい職場へ行きますがその前にコロナに罹らない様に人込みへ行かない様自粛しているのに真面目にやっている人が馬鹿を見る世の中では可笑しいですね。
見せしめで厳罰を与えて欲しいです!
名無しさん
今回の結果を、本当に大変なことをしてしまった、コロナ騒ぎで学校も長期休み・時期外れとコロナで激安になっってラッキーと海外旅行に飛びついたことを深く反省してますっていうような人だったら、そもそも最初から「何で休みなのか・自粛要請されているのか・海外でもパンデミックで日本以上のキツイ規制がかかっている」を理解して出かけたりなんかしないと思う
こういう人って、「いや~びっくりしたわ。一時はどうなるかと思った」とか「やっぱ流行りものにはのっかとかないとね!」とか全然こたえてないと思う。というか一周回って武勇伝として似たようなお仲間のなかでネタとして語ってそう
せめて、卒業旅行とか安くなった♪ってこれから行こうかなって思ってる考えなしが、この事例によって「やっぱダメだわ行ったら」ってあきらめてくれればいい。
というか日本からの入国を受け入れてくれる国が減った今はどこにも行けないかもしれないけど


名無しさん
説得にあたった職員を振り切ってリムジンバスに乗り込み、羽田空港に向かった。
この過程も絶対楽しんでる。
幼稚な自己中心的の極み。
名無しさん
キャンセル料や待機中のホテル代がもったいなかったんだろう。
こんな金の亡者達には、民事で損害賠償するのが一番効く。
名無しさん
私もこの家族は後悔なんてしてない思ってないと思います。
他の方々のコメントに同意しかありません。
早くこの家族のコメントを聞きたいです。
名無しさん
様々な権利だけを主張する方々がいらっしゃいますが権利は義務を背負ってこそ与えられると思ってます。
まずは他人に迷惑をかけない義務を果たす。
これが出来ない人がこのような行動に出るんでしょうね。
名無しさん
>こういう親は罰がないと反省などしないと思います。
いや、「自分が悪くない、周りがおかしいだけ」の人種だから、多分罰について大声で反論するよ。
申し訳ないが、こいつらは命がある限りずっとこんな感じだと思う。
名無しさん
20代前半くらいまでの若者なら、無謀なことしちゃう人がいるのも分かります。
(もちろんダメだけどそういう傾向にある年代ではある)
親がついていて何をやっているのか。


名無しさん
反省はしていないでしょうね。
なっくるないさーでこれだけ迷惑かけてることすら響いてなさそう。
罰せられなきゃ、我々も納得できません。
名無しさん
近隣住民の方とか、スペイン旅行を知らされてた知人からもう名前は
とっくに拡散してると思う。今頃、自宅で自分の名前で検索かけてそう。
名無しさん
法律でダメなら、地域での制裁を望みます。
名無しさん
このような状況で自分のことしか考えない連中は、同類達にこうなるんだよと見せしめる処罰を与えるべきである。
多数の人達が守っているものを、このような一部の人にぶち壊されるのを黙認する必要はない。
名無しさん
検疫法違反ならば
罰則を課す必要がある
懲役でなくても良いが、100万の罰金を科すべき
それにより、今後キャンセル料がもったいないから、と、要請に従わない奴が減るだろう
ここで罰則を課さなければ何のために設立した法かわからない
名無しさん
ある意味、犯罪レベルでは?
いつまでも、お願いベースだからこうなるんだよ…呆れた話!


名無しさん
後悔するような親ならば、振り切ってリムジンバス乗らないし、そもそも休校中に旅行なんてしない。
多分今後娘を責めそう。
なんで感染したんだと。
よりによって1人だけだし。
ソメイヨシノ
メディアはホテル、飛行機代を国が補償って言ってるけど、そんなの自己責任でしょう。国は国民は守るべきだが、今回のように危険だと分かってて行った人まで国は守れない。
名無しさん
禁止されないと危険な事をしてしまうアホな人がいるから自粛して慎重に生活している人の自由まで制限が増えるし、今までできた経済活動も今後はできなくなる事が増えてしまう
名無しさん
後悔してもしきれないって・・・絶対後悔なんかしてないと思う。逆に開き直ってるんやないですか。
名無しさん
学校は退学だろうね、地元では有名人になってるから。
名無しさん
子供が重篤にならんと後悔せんな、こういう親は。叔母も。


名無しさん
こういう人はみんな理解しとかないといけないので、名前と現住所を強制公開すべき。
本人は何も悪いと思ってないだろうし。
名無しさん
「自分(たち)は大丈夫」って根拠の無い自信はどこから来るのだろう。
学校がお休みになったから、「ラッキー」と思って旅行に行ったのですよね?
同行者が「きょうだい」となっていたけれど、上なのかな?下なのかな?
上なら学生ではない可能性は高いけど、下だと学生。
全員パスポートを持っていたという事は、普段から海外旅行に行っている家庭なのでしょうか。
名無しさん
周りでもキャンプとか娯楽に出かけている家族がいる。
楽しく遊んでコロナを追い払えとかSNSに上げてて頭おかしいと思った。
しかも、その人消防士なのにコロナを消火どころか確実に炎上する方を取るとは…
日本もすぐイタリアのように危機感を覚える事になると思う。
名無しさん
ここまでの事をしたんですから、病院に頼らず、自力で何とかして欲しいものですね。
都合良く国の医療制度を利用しないで欲しい。
名無しさん
真面目に家にいる子供たちが多い中、こんな自分勝手な人達は許しがたい。
ほんとに罰則が必要なレベルでは?
名無しさん
後悔も反省もしていないと思います。逆ギレしてますよ。
後悔も反省もする人はこんな非常事態に海外なんていきません。


名無しさん
探し出されて晒されるより自ら名乗り出て詫び入れた方が傷は浅いかもね。
名無しさん
若いからコロナにかかっても軽くて済むから大丈夫と思ったかも。
自分の事しか考えない大迷惑な人。
名無しさん
自分さえ良ければよいという保護者はたくさんいます。
昭和の頃にはモンスターペアレンツなんて言葉はなかったのですから。
名無しさん
元々学校を休んでスペイン旅行に行く予定の中、一斉に休校になったものだから「ラッキー」くらいにしか考えてなかったのだろう。
名無しさん
検疫法に懲罰規定を盛り込み、すぐに再改定せよ。
指示に従わない者への行政処分(罰金)、悪質な場合は刑事罰だ。
テロまがいのことをやっているのだから、当然応分の処分を課すべきだ。
名無しさん
いやいや。こういう連中は後悔とか反省なんてたいしてしていませんよ。
また何かやらかすでしょう。一生こういう連中は変われませんよ。
もう地元では、家族、個人も特定されていて、色々言われているのかもしれませんが、たいして気にしないでしょ。
休校中に、しかも家族で、しかもスペインに旅行なんて。
ほんとノコノコ感染しに行った感満載ですね。


名無しさん
反社会行動には厳しく制裁を下すべしです。
実名報道なり社会から抹殺されるべきです。
不可抗力の範疇ならまだしも、認識の上で行動してますよね。
極悪非道な輩です。
名無しさん
それでも、自粛はあくまで自粛でしかなく
強制力を持った人権制限や行動制限は憲法の規定がない以上出来ないのが現実
名無しさん
法の整備ができていない日本政府にも問題がある。
全員が素直に応じるとの前提に無理がある。
名無しさん
大丈夫
逆に説得力増した
こんなことになるから、ちゃんと家にいる子は良い子って。
名無しさん
多分、後悔してないんじゃないでしょうか。なーんか、そんな気がするなぁ。
名無しさん
外務省は出入国禁止令を出すべき。
不要不急とか要請ではなく禁止にすべき。
個人の良心に頼ってる場合ではない。


名無しさん
この家族、逮捕できないものでしょうか。あまりに自分勝手すぎる。
名無しさん
きっと後悔なんかしてないわ。「コロナにかかった。マジウケる」ぐらいの感覚だろうね。
名無しさん
後悔してないと思う。
飛行機も旅行先も人少なくてラッキーだったくらいに思ってるでしょう。
名無しさん
『〇〇は死ななきゃ治らない』
ということわざがあります
名無しさん
罰金などの法規制をしない限り、こういう、事例は無くならない気がする
名無しさん
後悔するような人たちの行動ではないよね。


名無しさん
高校以上で私立なら退学かも。
臨時休校中なのがアウト。
名無しさん
まさか海外旅行行くとは思ってないんだろうな。教育委員会も蓋を開けたらびっくりみたいな。非常識な人は一定数います。
名無しさん
後悔するような親なら、要請にも応えたかと思います。
名無しさん
こういう人は後悔とかしないと思う(TT)
名無しさん
家族を公表して損害賠償請求してください
名無しさん
これで他人にうつってたら逮捕でいいよ
あまりにも身勝手すぎる


名無しさん
なんらかの処罰を与えて欲しいですね。また同じ様な愚か者が出ても困るんで。
名無しさん
空港で振り切った時に逮捕されるべき。
名無しさん
沖縄の全国学力テストの結果を知ってますか?
名無しさん
バスの消毒費用はこの人に請求するんだよね?
名無しさん
後悔なんかしてないよ。
名無しさん
政治家としての山尾しおりのコメントを聴きたい。


名無しさん
これは酷い
名無しさん
この手の輩には何を言っても無駄ですがね・・・
名無しさん
日本人ではないかもよ。
名無しさん
ほんとにそう。1か月ぐらいは出入国禁止令を出すべき。
名無しさん
子供への説得は、「一時の快楽で世の中を危険にさらした愚かな家族」として説明すれば良いだけですよ。
名無しさん
学校が休校になったから旅行に行きました、、、
などと、よく言えたものだと呆れ返る。
休校にした理由すらも理解できないのか?
身勝手な自己中なのか、単なるバカなのか?
この家族は、検疫法違反の容疑で取り調べる必要がある。
関係機関はこの家族に対して、適応できる法律を最大限に適切に実行して頂きたい。
この先、類似犯を出さないためにも。


名無しさん
早く実名顔写真がさらされてほしい。
法律に抵触の可能性もあるそうなので見せしめに逮捕してくれ。
でなきゃこういった馬鹿がどんどん増える。
名無しさん
この時期に海外旅行。
あまりにも危機感のなさに、モラルのなさに呆れました。
自己中心的な行動によって、どれだけの他人に感染のリスクを背負わせてしまったか。
パンデミックの状態でありながらも、平気で海外旅行に行く。
海外旅行からの帰国者に感染確認が増えている中、何故!?
そして海外で感染して国内に持ち込む。
このような方々がいる限り、いつまで経っても感染拡大防止は無理でしょう。
名無しさん
この家族は検疫法違反。
警察は逮捕すべきではありませんか?
非常識な行動はこの非常時に迷惑です。
個人情報保護法は非常識な人の為にあるのではと疑ってしまいます。
モラルの低い人を減らす為にも信用調査と同じようにモラル評価を導入してはいかがでしょうか。
名無しさん
典型的な、というかとてもバカ親の中でもひどいバカ親️️
名無しさん
前にもいたよね、迷惑家族。
台風に伴うダム放水を再三忠告したのに、中洲から立ち退かなかったキャンプ家族がさ。
救助活動の間にも、「早く助けろ。税金払ってんだ」のような暴言を吐き続けてたけど、何人かは濁流に飲み込まれて、救助隊員までも命の危険。
今回の家族についても、国民負担で成り立つ健康保険で治療する虚しさ。
名無しさん
旅行は学校を休むつもりで事前に予約したと思います。
我が家も去年10月に予約して、この家族と同じ13日に出発予定でした。
が。キャンセルしましたよ。。。
行き先の国は感染者が0、入国拒否もしていないため、キャンセル料の20万円とられました。
家族揃って海外旅行なんてそうそう行けないし、ダブル受験の合格祝いだったのでいきたかった!
でも、、、やめてよかった、、、
この家族みたいになっていたかも。
普通はやめますよ。


名無しさん
ふらふらっと帰っちゃったのかと思ったら、説得を振り切って帰宅って、完全に悪人ですね。
リムジンバスの運転手さんとか、周囲の人に聞こえるように、「◯◯さん、検査結果が出るまでは移動しないで下さい!」って叫んでやれば良かったのに。
名無しさん
少なくとも今後このバカ女が出歩いて、他者に感染させたら傷害罪で逮捕すべき。
リスクを認識しながら旅行にいって感染してきて、その上感染を認識しながら他者に感染させる行動取ったのだから、
立派に傷害罪適用要件を満たしてる。
名無しさん
普通の頭の持ち主なら待機要請があったらいうこと聞くだろう。人に感染させたら、、とか思って。
スペインに行くお金があるのに乗り継ぎ便や宿泊費出せなくもないだろう。
感染しても大したことないし行っちゃえ!で行ってなんにも悪いとか非常識な行為だと思ってないから関係ないし、な感じで振り切ったのかね。
こういうおかしいのがいるので善意だの良識だのモラルだのに期待したような曖昧な規制じゃみんなが被害にあって感染する。
実名だって周りは知ってるんだろうし、自分達が撒いた種だ。
罰金もらって厳しく言ってやればいい。こんな親や祖母の子だからまた常識ないアホを産むんだろうね。
名無しさん
こういう家に限って、国からの助成金満額受け取れる所得世帯なんでしょうね。
名無しさん
どーせ国のせいとかいってるんじゃないの
どーせ母親がそそのかしたんだろうし、英才教育の結果だろ
名無しさん
罰則を設定するべき。
真面目に我慢してる人が、もしうつされたら、バかを見る。
海外のように厳重な罰を!


名無しさん

>今頃は後悔してもしきれない状態にあるご家族だと思いますが

残念ながら後悔する知能があるなら行ってないと思う

名無しさん
子供がかわいそう。
こういうのは虐待に入らないのかね。
わざわざ毒ガスが撒いてあるとわかってる所に子供を連れて行くようなものだろう。
10代としかでてないけど11歳と18歳じゃ全然違う。
11歳じゃ親が無理やりな行動をとってもそれについていくしかないだろう。
高校生を含む10代なら親権を取り上げてこの子が責められないようにしてほしい。
責められるべきは保護責任者の親だよ
名無しさん
こういう輩は日本から出て他の国に移住して、二度と日本の土を踏まないで欲しいと思ってしまいますね。
名無しさん
以前、台風休校でUSJに行こうとして高速閉鎖で一般道から山間部で迷い災害に巻き込まれて死んだ母子が居たね
今回もそうだが都合の良い解釈で遊びに行きたがるのは女の人の方が多い
名無しさん
有名になりすぎて学校退学でしょうね。
させられるのか自分からするのかは分かりませんが。
そうなればこの先コロナが落ち着いたら、思う存分海外旅行に行けますね。
良かったですね。
名無しさん
観光地もレストランすらも閉館しまくりなのに観光って楽しいのかな
偏見だけどこんな時によりによって中国すら抜きそうなスペイン行くくらい何も考えてないってバカッター系人種でしょ?
話のネタになったとかしか思ってなさそう
感染した父親死ぬくらいのダメージないと反省しないと思う


名無しさん
不謹慎な言い方ではあるが
陽性反応の出た娘は是非とも重篤な状況となりこのアホ家族には自分達のしでかした事に対して切実なる反省の機会を与えてやって欲しい。
名無しさん
こういうバカ家族が買いだめとかするんだろうな。一年生の息子でも、命を守る行動をて先生言ってた️ていつも言います。こんな家族日本から追い出してほしい。外国行きたいならずーっと行っててください。お土産とかもらった人達も嫌がってるだろうな️。迷惑すぎる。
名無しさん
この家族がうつした人に高齢家族が居たら、どうなるかとも思わないんだろうね。
思っていたら、この時期海外旅行なんて行く訳ないか・・
まともな常識持ってないね。
名無しさん
こういうバカに限って自分の権利主張にはうるさいからな。
国内旅行(感染者が少ないところ)でもどうしようか悩むレベルなのに、よりによって欧州。
テロリストかなんかか?
名無しさん
いくらなんでもこれは酷いね
これが日本人の行動なの?
てかこいつらは日本人なの?
こいつらは名前公表しとけよ
そのぐらいの罰はいいだろ
周りが被害を受けるかもしれないんだから
名無しさん
この子が将来就職しても勤め先に苦情を言ってくるような親だろう、非公式でも名前が漏れ出る事を望む。


名無しさん
自分らは大丈夫と平和ボケした家族により、他の人が迷惑ん被る。
一家に罰則を与えるべき。
名無しさん
ホントに自分勝手な人達だ。
こんなに騒がれているのに、行くの止めようという理性が働かないのかな。自分の感情だけで行動するのは動物と一緒、知性のカケラもない。
イルカ
こんな家族、後悔なんてするかいな!!能天気・無責任一家。
名無しさん
こんなにモラルの低いこの家族はこれからも出歩くんだろうなぁ
名無しさん
名前、住所、写真を公表するべき。全ての国民はこの様な危険人物を避ける必要と権利がある。
名無しさん
某旅行会社欧州ツアー中止にしてます。岡山のスペイン行き感染者が出た観光会社。23日付けで。


名無しさん
もっと追い込むべきじゃない?甘いんだよ。
俺が沖縄知事だったら、このバカどもの家はイエローテープで封鎖して少なくとも14日間は自宅軟禁にする。場所はマスゴミに開陳して取材自由とする。
名無しさん
ホント同感!
春休み早く始まって暇だし〜スペイン安くなってるから、叔母ちゃん誘って一緒に行こうよ♫ってノリノリで行ったんでしょ。他人の迷惑顧みず。バカ家族だから新型コロナの流行も知らなかったりして!この時期欧州に行くなんて考えられん!テロリストだな!
住所氏名、顔晒してもこんな奴ら反省どころか超有名になったね〜って喜びそう!
名無しさん
言葉がない
あぜんとする
呆れてものも言えない
絶句する
二の句が継げない
言葉に詰まる
この家族に贈る言葉です。
名無しさん
こういう身勝手なことをする人間は特に女に多い気がする
自分たちは女専用車両という人権侵害をきっちり享受している割には甲子園に女子マネが入れないことや土俵に女が上がれない程度のことにぎゃーぎゃーわめきたてて文句を言う
女ほど身勝手な物体は地球上に存在しない
名無しさん
反省してないでしょ!
そもそも、この時期に行く事は自殺行為に等しい!
名無しさん
コロナと一緒で、親の残念なモラルも子供に感染するから、途切れることなく代々バカが受け継がれて行くんやろなー。
あっ空気感染しないだけまだマシか。


名無しさん
いかれた母親だな
名無しさん
同感です。住所氏名公開すべきです!!
保護者も含めて社会的モラルがありません。
名無しさん
沖縄だからなぁ、と思ってしまったのは私だけじゃないよね。
名無しさん
ある意味テロですね
危険行為で逮捕して下さい。
名無しさん
きっと名前も特定され社会的制裁を受けていることでしょう
名無しさん
この愚か者共の顔 実名を公表するべきだ!


名無しさん
これは犯罪行為に近い。
k-1と言いこの親子と言い、日本人の社会には無かった性格だ。
名無しさん
こんな奴らは日本での医療を拒否しましょう。
名無しさん
わかる、この親は最低だ。で、この家族を連れてったツアー会社はどこなの?何で黙ってんの?
名無しさん
武漢って肺だけじゃなく脳も侵すのが良く分かった(苦笑)
名無しさん
日本も罰則とかすればいいのに。
名無しさん
この家族のせいで感染して誰かが亡くなったらどう責任とるんだ?
お前らの家族、爺さん婆さんが死んだらどうするんだ?


名無しさん
こんなアホ家族が後悔なんてしてるはずない!うちらの何が悪いん?ぐらいしか思ってないわ。まー沖縄はアホが多いから不思議じゃないけどな。遅刻するのを自慢してるアホどもやからな!
名無しさん
後悔はしてないよ
なんで私たちがこんな目に!?
と逆ギレしてそう。
バカ家族。
名無しさん
沖縄人じゃ普通なんじゃ無い自己中だから、付き合ってみれば、嫌という程わかるよ
名無しさん
どうせ「へへーんだ!」なんて言ってるよ。
名古屋のコロナテロ並みの危険分子。
ぜひ晒しで公開処刑を。
名無しさん
この家族のせいで沖縄のイメージが…。
え?もともと沖縄ってこんな感じなの?
名無しさん
こんな奴等がいる限り休校の意味はない
名無しさん
人々の苛つきが溜まっている時期にこれは自殺行為で笑う
終わったな、この家族ネット警察(笑)の餌食になりそう
あーあ、かわいそ
名無しさん
こいつらは犯罪者だ!
まだ身元が特定できないのか、ネット特捜班よ(笑)?!


管理人の率直な感想

凄いですよね。
待機を拒否、空港職員の説得を拒絶しリムジンで逃走。
きっとリムジンに乗り込む寸前まで職員さんは話しかけていたと思うのですが、リムジンの運転手さんは何も不思議に思わなかったのでしょうか。
というか、リムジンの運転手さんも感染リスクがあったわけで被害者ですが・・・。

クレイジーすぎる!

日本人じゃないかもしれませんね。
こんな家族いますかね。
個人ならこんな奴も沢山いますが、家族親戚丸ごとこんな集団って・・・。

考えられない。

二度と海外旅行なんて発想ができないような厳罰を与えてほしい。


コメント