【厚木市車内放置死】長沢麗奈容疑者「7月8日は彼氏が出来た日」「Twitterでバレる」の声…煌翔くん姫梛ちゃん熱中症で死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川・厚木市で幼い子供2人が車内に放置され、熱中症で死亡した事件。逮捕された母親は警察への通報時に「子供と一緒に車内にいた」などと説明していました。しかし、実際は知人男性の家を訪ね、2人を車に放置していたとみられています。

長沢麗奈容疑者(21)のインスタグラムに投稿された画像では、弟の煌翔くん(1)と姉の姫梛ちゃん(2)が屈託のない笑顔を見せていました。7月29日、2人は車の中に放置され、煌翔くんはその日に、姫梛ちゃんは8月2日に息を引き取りました。

2人の母親である長沢容疑者は3日、警察に連行される際に険しい表情を見せました。長沢容疑者は煌翔くんを放置したとして、保護責任者遺棄の疑いで逮捕されました。

長沢容疑者は、自身の母親と子供2人の4人で暮らしていました。長沢容疑者について、近所の人は――

近所の人「普通のお母さん。普通の子育てしているお母さん。(子供は)にこにこしていて、元気でかわいらしくて」

近所の人「正直、面倒見が良くて、ちゃんと毎週のように遊んでいた。どっか行く時も子供と一緒に行っているイメージだった」

当日の朝もプールで遊んでいる姿を近所の人が見かけるなど、仲も良さそうだったという親子に、一体何があったのでしょうか。

長沢容疑者は7月29日、神奈川・厚木市内にある公園の駐車場から、「1歳の男の子と2歳の女の子の意識がない」と警察に通報しました。

駆けつけた警察官に対し、長沢容疑者は「公園に遊びに来て、子供たちが寝ていたので、エンジンを切って窓を開け、30分ほどスマホを操作していた」と話していました。気づいた時には、「子供2人の意識が無くなっていた」と説明していたということです。

しかし、実は事件当日、長沢容疑者は知人男性の家を訪ね、幼い2人を車に放置していたとみられています。長沢容疑者は知人の男性宅から公園の駐車場に車を移動させ、通報していました。

長沢容疑者は知人男性の家にいたにもかかわらず、「子供と一緒に車内にいた」などと“ウソ”をついていたとみられるのです。

事件当時、厚木市の気温は約30℃で、車のエンジンは切られている状態でした。そして約1時間後、長沢容疑者が戻ってきた時には、2人はぐったりしていたといいます。

長沢容疑者は、知人男性には子供の存在を知らせていなかったとみられています。子供の存在を隠すため場所を移動し、“ウソ”の説明をしたのでしょうか。

実は、長沢容疑者は7月8日にも駐車場で煌翔くんを車の中に放置し、警察が駆けつけていたということです。捜査関係者によると、この時、長沢容疑者が反省した様子で、煌翔くんの体に虐待の痕はなかったといいます。

しかし3日、会見を開いた厚木児童相談所は、警察から通告を受けて「ネグレクト」として受理し、7月中旬から長沢容疑者の調査を開始していたことを公表しました。厚木児童相談所は事件当日も長沢容疑者に電話をかけていましたが、連絡がつかない状態だったということです。

児童相談所が把握している中で起きてしまった事件を受けて、厚木児童相談所は会見で「非常に重く受け止めております」と述べました。

長沢容疑者は容疑を認めていて、警察は詳しい経緯を調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/1d2f39e5ad354e35908baa8a0bf05162

明らかになる母親の男依存と事件の裏側【ネットの声】

名無しさん
7月8日か…件の彼氏と付き合いだした日と言われてる日ですね。その日にも放置で警察案件ですか。件の彼氏が子供連れてくる事を極度にうっとおしがる人だったんでしょうかね。彼と付き合ってなかったら2人はまだ生きてたでしょう
名無しさん
子供がいることを隠していたのでしょう
名無しさん
隠してたにしてはTwitterのプロフは実名顔付き子供の名前から画像から網羅されていてとても隠す気のある人の行動には見えないんですよね。Twitterみたらバレるでしょどうみても


名無しさん
男がいないと生きていけないの?
名無しさん
これさ、恐らく最初の発見時に下の子供が死亡してるのが分かったから、
子供を車内に置き去りにして男性(確か容疑者が周囲に最近できた彼氏発言のお相手)と、遊んでて死亡させたことがバレると事件発覚後の罪が重くなるからと、安易に、この諸々の隠蔽工作を測ったって事だろ?
もっと早く救急に通報していたら(救護義務を怠っていなかったら)、もしかしたら上の子は助かったかもしれないのに…
ていうか最初の発見場所、相手男性の自宅前なんだから、何なら、そのお相手も隠蔽工作に加担した可能性すらあるじゃないか…
名無しさん
子どもを放置して、男性と関係もって、もしその男性との間に今妊娠していたらどうするんでしょう。獄中出産するのかな。
若くてお金がない、幼児2人いて保育園で預けて働く気もなきゃ、男性にすがるしなかいのかな。また逃げられるのかもしれないのに。
名無しさん
「二度としません」だってw
思わず笑ってしまったよ。なにそれ。
人の命、ましてや自分の子供の命なんだと思ってんの?
てか何でクーラーつけとかないの?
付けといたとしても車内に放置ってアホだと思うけど、殺そうとしたとしか思えないんだけど。
名無しさん
計画的に二人とも葬り去るつもりだったのだから、ゆっくり公園の駐車場に車を移動させ、救急車を呼ぶのもゆっくりで、慌てることもないのです。


名無しさん
最低限クルマのエンジン位かけていて欲しかったが残念ながら子供の健康よりガソリン代の方が大事だったようです…
名無しさん
なるほどー子供の事は彼氏に内緒か。その割にTwitterのプロフはバリバリ子供載せてるし彼氏にバレると思わなかったんだろうか。まぁ警察にもすぐバレる嘘付くくらいだから頭が弱いのだろう
名無しさん
男と会うのに子ども邪魔だし毎回連れてくの面倒だしぶっちゃけ要らないから最悪死んでもいっかーくらいの気持ちで車内に閉じ込めたね。鬼か?
名無しさん
男の家にいた時に子供が危なくなってるのわかって、アリバイ作りに公園の駐車場で時間つぶしてからの通報。
死ぬのわかって放置でしょ。
殺人でしょ。
名無しさん
これでも過失致死か…
子供が苦しみ抜いて死んでいく時、この母親は冷房の効いた部屋で快楽に耽る。
殺人以外に何がある?


名無しさん
この女のTwitter見たら子供二人の名前に加えて7月8日に彼氏が出来たことをほのめかす表記があるんですよね。7月8日といえば前回放置して警察の厄介になった日。関連性が恐ろしいわ。彼氏に隠してたのか、もしくは彼氏がふたりで逢いたいから子供預けるならなんとかしてこいと指示したのか…
名無しさん
一回の通報で逮捕すりゃ良かったね
名無しさん
これくらいで死ぬと思ってなかった···とかじゃなくて、もはや熱中症を装った殺人に思えた。
あわよくば、捕まらないと思ったのかな。それで会ってた男と一緒になるとつもりだったとか?
名無しさん
あわよくば死んでくれたらラッキーなんだと。
自分で殺すのは嫌だけど、死ぬのを待つのは殺すより罪悪感がないとかだと思う
名無しさん
教養も常識もない子供が子供を作り、欲情のままに男に会いに行き逢瀬を繰り返す
セクスすれば出来ちゃう事も考えられない子供達


名無しさん
無職で子供二人いて車持ってて彼氏持ち。
無敵か!
名無しさん
子供作るだけ作って、また男のところにいって…
想像するだけでヘドが出る!!
お前が快楽のときには子ども達は苦しんでいたんだ!!
こんな輩は同じような状況にして極刑だ。
命で償わないといつもこんな事件が多すぎる。
名無しさん
他の男と子作りしてたら二人が亡くなってしまったか。すぐにまた作り直せば良いと思ってるんだろうね。
名無しさん
この体のいい殺人手口、彼氏が教えたのか?
情状酌量なんかしないで、2人以上の殺人で死刑が妥当。
名無しさん
性欲の化け物やな。
車の中に放置したらどうなるか想像できず、ただ性欲の赴くままに行動とかもう猿やんというか猿は子供守るか


名無しさん
「パコパコしてた」まで白状しろ苦図
名無しさん
その男も問題でしょ?
知らなかったとか、預けてきたと言われたとか見え透いたこと言うんでしょうね。同罪だと思いますよ。
名無しさん
男も晒されたらいいのに。だって子連れって知ってたでしょ?以前の通報も同じ男性と関係あるなら、もう共犯者と同じ。
名無しさん
竹内麻理亜被告も同じく2児を車で放置死させましたが、懲役6年の判決でした。
多分、21歳だから早かったら26歳頃には出所してると思います。
名無しさん
高知市の事件と同じです。
車にクーラーを切って2人の子供を乗せたまま男の家で不倫。
これまで何度も子供を車内放置し熱中症死事件が報道されてきたのに又子供より○○を優先する女。
出所しても○○○ぐせは治らないだろう!


名無しさん
これは、ネグレストではなくただ男に夢中になって放置してた馬鹿な女でしょう!最悪!
もし、男がこれを知ってて会っていたなら同罪ですね
名無しさん
恋愛するなとは言わないけど、いろいろ間違ってる。隠して付き合っててもいつかは言わないといけないこと。これでお子さんもいなくなって、きっと彼氏?も居なくなるし社会的地位も信用もなくなる。何もなくなっちゃったじゃん。ご自身まだお若いのにさ。
大好きならちゃんとカミングアウトしないとだめ。2人の時間もほしいのもわかる。でもそしたらお金払ってでも一時託児しないと。
同じ親として、悔しい。
名無しさん
車も怪しい4ナン登録だし、何だか納得な親。
名無しさん
限りなく故意に近い、というかこの結果を望んでいたんだろうな・・・
名無しさん
21歳で二児の母。
どんな人生を歩んで来たのだろうか。


名無しさん
相手の男も
この女がこれほどとんでもないと思わなかっただろうな。
名無しさん
男と面会とかオブラートに包まなくても
3人目宿してそう
名無しさん
結局、子供が邪魔なんだろうね…彼女の人生にとって。
名無しさん
子どもが自分のせいで死にかけてる時でも、男に迷惑かけたくないからと嘘をついた。
名無しさん
子供2人も死なせておいて
子作りしてるとわ…


名無しさん
不倫相手の上に股がってる時に…
情けないなーホント(笑)
名無しさん
酷すぎる。なんでこんなことができるのか。
母親として人間として狂ってる。
名無しさん
子供がいることを隠してる=不倫でしょうね
名無しさん
ただでさえ、聞くに耐え難い事件だが、大阪の虐待事件のように供述が変わるのは皆勘づいた。30分→1時間→数時間となるでしょう。
名無しさん
放置…男の家…。
子供がいらないなら避妊。
邪魔と思ってしまったなら、こんな結果になる前に施設に預けてほしかった。
暑くて苦しくて、そんな中きっとママの事を思ってたであろう子供たちが可哀想で。


名無しさん
中々子宝に恵まれない夫婦がいる一方で、簡単にこんな残酷なことができる親もいる。
本当に悲しいな。
名無しさん
1時間なわけがない。もっと長時間放置していると思います。
名無しさん
30分が1時間に変わって、最終的には1泊に変わるのかな
名無しさん
やはり、そう言う事になったか。
それに確信犯とは、まだ何かありそう。
名無しさん
最初からわかっていたけど、こんな炎天下の車内にエンジンかけずに5分もいられるわけないのになんで誤魔化そうとするんだろ?


名無しさん
予想通りパチ屋が男だと思っていた
名無しさん
1時間じゃないだろ
名無しさん
後を立たないですね、母親の彼氏のせいで子どもが虐待されたり、ネグレクトの挙句命を落とす。
母である前に女なのよって、したり顔で言いそう。
子どもは命を張って守るべきもの。男は替えがきくけど、子どもは替えがきかない。
名無しさん
事実を隠すために公園に移動してから通報、子供を車に放置した時点でアウトだけど、せめて直ぐに救急車を呼ぶ気持ちはなかったのか。
自分の事しか考えてない。
名無しさん
男の家から即救急車呼んだら助かる可能性もあったかもしれないのに…
こんな状況で救命より隠ぺいを考える神経が信じられない。


名無しさん
こんな親にでも、守ってもらわなくては生きられない小さな子たちを、2人殺して、死刑にはならないんでしょうか?一生、世の中に出ることを、笑いことを、涼しい場所にいることを、許したくない。
名無しさん
知的ボーダーなのかな
もっと行政が関わるようにしなくてはだめだ、本当に
名無しさん
「二度としない」っていうけど、二度と子供産まない方がいいと思う。
命を軽く見過ぎ。
名無しさん
男の家行って気持ちよくなってる間に自分の子供は苦しめて死なすのな…
親になる資格ゼロ
名無しさん
若い親のイメージが悪くなる要因でしかない。


名無しさん
なんでこんなのに男いんだろ?
名無しさん
子供のことを気にするようなまともな男性は、こんな頭も悪く股も緩い若いシンママなんて相手にしないよ。
名無しさん
子供の命より男の事を心配するなんて。
こんな人が母親になっちゃいけない。
欲望に任せて出来ちゃった子供だったなら、産まなければ良かったのに。
苦しめられる為に産まれた子供たちが、来世は幸せになりますようにと強く願います。
名無しさん
なるほどね付き合ってる男がいて子供が邪魔になったんだな、これはれっきとした殺人事件ですね、こういう人間絶対許せないから
名無しさん
流石に男の指示だろって思いたいが・・・
そして仮にその男性とうまく行っても同じことやる女と思うと


名無しさん
男は守って子供は守らないってか。
最低の親の元に生まれた子供が可哀想だね。
そもそも、父親はいるの?
会ってたのは違うんでしょ?不倫?
名無しさん
2児の母親としてはやはり幼いよね…
こどもより男に嫌われたくない…
あんな痛い思いをして産んだ我が子2人より、男に会いたい…
殺人罪にはならないのかな。
名無しさん
男とちちくり優先。
こー言う鬼畜は「あーせいせいした!」くらいにしか思ってないよ。
普通の人とは根本的に思考が違うんだよな。
2人の子供たちの事を考えると可哀想で仕方ない。
名無しさん
邪魔だったんでしょ。こんな猛暑のなか、どうなるかわかるはず。うそばっか言って保身しか考えてないしね
名無しさん
子供より彼氏とのデートが優先か


名無しさん
暑くて、二人で暑いよーって、泣き叫んでいたでしょうね。かわいそうに。
名無しさん
この人、男遊びしてできちゃったって感じだね。子どもが犠牲者になってかわいそう。
名無しさん
子供より作る過程を優先した
名無しさん
こんな奴が親になっちゃダメだ
眉間のシワ、21には見えないし
昨日から写真出てるけど人相が………ね…そうゆう顔つきしてるもんね
名無しさん
血のつながらない人のほうが大事なんですね。


名無しさん
出来たから産んだ。
でも、私の人生だし男が最優先。
最近、多すぎる…この手の事件。
少子化だと言うなら、もっと国と行政、自治体が強行な対策を考えてほしい。
家族が一緒に暮らせるのが必ずしも幸せではないと思う。
名無しさん
18歳くらいでデキちゃってるんだから育てる気もないんでしょう。
デキさせてすぐに別れる男も同類だけど。
名無しさん
なんで我が子より男をとる母親がいるのか。
私が男の人にそこまで情熱を注いだことがないから気持ちがわからないだけなのかもしれないけれど、それでも我が子より大切なものはこの世に存在しないと思ってる。そして、我が子より私を愛してくれる男なんかいるわけがないと思う。
名無しさん
生活保護も受けられなくなりますし、子供手当もなくなっちゃいますからね。こういう鬼畜からしたら我が子もただの金ヅルですよ。
名無しさん
そもそも話が通じないんですよね。


管理人の率直な感想

「サルかよ」と言いたかったのですが、すでに言っている人がいますね。
それに母猿は我が子を大切に抱えながら移動するので、長沢容疑者はサル以下ということになる。

1歳と2歳の年子の子供がいて、さらに別の男性と子供を作る行為に貪欲なその煩悩は凄まじいの一言。
これで現在お腹に子供を宿していた日にはもう・・・考えたくないのですが、どうしても悪い方向に考えてしまう。

悪い方向に考えると当たってしまうことって多々ありますよね。
なんでしょうね、この現象。
良い想像は当たらないのに、悪い予感は当たってしまう。
この事件も今に至るまでそうだった。

今回の事件、児相を責める人が少ないと感じているのは僕だけでしょうか。
それくらい母親の行いが酷いということだと思います。

長沢容疑者、一切悲しんでいませんね。
写真を見るたびに子供たちの人生は寂しく苦しかっただろうと思わされます。


コメント