【浜松市刺殺事件】逃走41歳男、上山亮容疑者逮捕…関係性は?「反社関連」疑う声も…中田強太さん殺害【事件経緯と住民証言】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日午後9時20分頃、事件は起きた。
静岡県浜松市浜北区染地台の会社役員中田強太さん(38)方から「主人が刃物で刺された」と妻から110番通報があった。
静岡県警浜北署員が駆けつけると、中田さんが複数箇所を刃物で刺されて血だらけになっており、約1時間後に病院で死亡が確認された。

中田強太さん死亡の経緯…目撃者と近隣住民の証言

この日、中田強太さんは妻、子供と一緒に自宅にいた。
ところが、中田さんは午後9時過ぎ、「知人が来るので、ちょっと話してくる」などと言って外出し、数分後に刃物で刺された状態で、血を流して自宅に戻ってきたのだ。
玄関先に血の付いた刃物が落ちており、妻は走り去る車を目撃していた。

【目撃者】
「胸が血だらけの状態で搬送されて、奥さんも付き添われていた」
「まだ生きている状態でストレッチャーに乗せられて運ばれていった。お子さんが、『なんで、なんで』と。ずっと『なんで、なんで』と叫び続けて泣いていた」

中田強太さんは居酒屋やイタリア料理店など、全国で100店舗以上の飲食店を手掛けていた。

【近隣住民】
「旦那さんは結構出張族らしく、家にいない状況が続いていたのは聞きました」



警察の聞き込みで浮上した東京板橋区に住む41歳の男を東京で逮捕

警察は関係者から話を聞く中で浮上した知人とみられる41歳の男の行方を追っていたが、9日午後、東京都板橋区の上山亮容疑者(41)を東京都内で発見して逮捕した。
上山容疑者は容疑を大筋で認めている。

一体二人の間に何があったのか。
ネット上では物議を醸している。

ネットの声

名無しさん
100店舗以上展開している社長にしては普通の自宅
まあ別宅があるのかもしれないけど
それにしても子供が可哀想
名無しさん
殺された人の経営する会社の本社が東京だから、犯人は社員かな?
かなりワンマン、強引な手法、出店をしていたようだから、恨んでいる人も多かったんだろう。
社員が犯人なら、この会社は傾くな。
名無しさん
38歳と41歳か。
何があったのだろう。
名無しさん
億単位の保険金ガッポリ。
奥さん三回忌終わったら、甦る。
会社も息を吹き返す。
名無しさん
トラブルなければこんなことになってないでしょ……
名無しさん
社長に相当不満があったやつなんだろうな。
刺したのは勿論悪いが、今のご時世もパワハラがあるので動機を知りたい。


名無しさん
わざわざ東京から浜松に被害者を刺しに来たのですか…
警察は容疑者を徹底的に調べ上げ、事件の全貌を解明して下さい
名無しさん
殺人犯は 殺人犯同士を檻に閉じ込めて
全員死亡するまで 無期で戦わせればよいと思うが。
名無しさん
こうやってすぐ捕まったって事は家族も本人もトラブルを抱えてた事はわかってただろうし、相手が誰だろうかもわかってたんだろうね。
名無しさん
刺された状態で帰宅って想像できません┅
あまがみ
今回は警察の素早い逮捕に驚いた。
二人の関係は明らかでないが被害者はお気の毒です。
名無しさん
この犯人も死刑にしないと


名無しさん
扉を開けていきなり刺殺
とんでもない狂人だよなあ??
小島と殺人対決をさせて両者始末すればよいと思う。
名無しさん
板橋の奴か
東京下町江東や江戸川と同じクズ同然の奴だな
名無しさん
何があったか知らないけど殺害するまでのことか?人殺しは極刑をもって償うべきだ。無駄飯食わす余裕は今の日本にはない。命をもって償うべきだ
名無しさん
自宅玄関先は血まみれでしたね…
呼び鈴付近にも血痕があって
事件当時の状況をある程度察してしまいました…
昨日までピンピンしていた人が突然居なくなってしまったという
ご家族の大きな喪失感は何とも埋めようがないと思います
名無しさん
クビになったとか、社長のやり方に不満があって刺したかだろう。多分。
板橋に会社があるなら。刺した奴も板橋だから面識はあるはず。
名無しさん
スピード逮捕
よくやったおめでとう


名無しさん
何だか物騒な事件が多い。
犯人の顔写真と国籍は早めに発表してくれ。
名無しさん
浜松のチンピラヤクザじゃなく山口系か
物騒な所に変わりない
名無しさん
早く捕まって良かった。
動機や背景も追及して、然るべき刑に処してほしい。
名無しさん
いや怖いです、なにが原因なのか…お子さま奥さまが心配ですね。
名無しさん
浜松と板橋とは、仕事絡みのトラブルでしょうか。
血だらけの旦那さんを介抱した奥さんの心中をお察しします。
子供さんいたのかな?いても小さいだろうね。
犯人逮捕が早かったのは素晴らしいですが、ご家族は悲しい年末になりましたね。
名無しさん
逮捕までが早かったと思うが、おそらく犯人の目星がついていたはず
この場合、犯人の顔写真の公開はしないのか
もしくは逮捕が早すぎてそこまで至らなかったのか
いずれにしても逮捕されて良かったです


名無しさん
静岡県警にしては早い逮捕でしたね?
犯人が名刺でもばらまきながら逃げたんですかね?
名無しさん
それなりの仕事してたんでしょうね。
名無しさん
よくやったおめでとう←小泉流
名無しさん
捕まって良かった
防災メールが入ってきて心配してました
これで安心です
最近の浜松市は物騒になった
全国ニュースになる事件が多すぎる
名無しさん
事件発生後24時間経たずして逮捕という事は犯行後の早い段階で犯人の目星は付いていたんだね
名無しさん
この容疑者も新幹線殺人の小島一朗被告なように軽い量刑(求刑)になってしまうのだろうか?


名無しさん
犯人が特定されていたから、逮捕まで早かったと思います。
金銭トラブルの詳細はわかりませんが、被害者が未就学児3人のパパだったようで、気の毒です…
名無しさん
これは良い対応だ 犯人の行動から考えると逮捕が遅れていたら更に事件を起こしていた可能性がある 早期に解決できて良かったと思う
名無しさん
未解決にはならなくてよかったです。 しかし東京から浜松まで割と距離のある移動だがそこまでして殺意を持って行動するにはそれなりの動機はあると思う。もしこれが被害者から借金があって返せないから刺したのなら最も愚かな動機だと思う。
名無しさん
早急な逮捕に安心しました。動機などを含めて捜査は引き続き行われるでしょうが、被害者が誘い出された可能性もありますね。
被害者の方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
東京本社で浜松から単身赴任?
この社長も疚しいことがあるから自宅を本社がある東京近郊にしてなかったんじゃないの?
いくらなんでも浜松から単身赴任、それも浜北のニュータウンからなんて異様だよ。
隠れたい願望みたいなものを感じるね。
名無しさん
犯人の目星がついていたとしても証拠集めて逮捕状とって、居場所を突き止める。
文字で書くのは簡単だけど、みんな刑事たちが短時間で試行錯誤した結果ですからね。
素直に今回は凄いと思います。
後はこんな悪人は長期隔離するよう頑張って下さい。


名無しさん
近くで逮捕ならわかるけど
東京に逃げてて犯行から十数時間で逮捕ってすごいな。
車で逃げたからだろう。
公共交通機関を使って県外に出られたら
こんなに早くは捕まえられなかっただろう。
名無しさん
早く捕まって良かった。
高速で逃げたって聞いていたので、時間かかるのかなとも思ったが安心しました。
どこの警察かはわかりませんが、お疲れ様です。
そして被害者の方はご冥福をお祈りします。
名無しさん
現代のアラフォー過ぎの年齢の人って、ストレスが溜まってカッカし易かったり
精神的に不安定さが増してヤバイ時期に来てるのかな…?自分もあと10年弱後には
そういう風になるのかな…?今からちょっと不安…。
名無しさん
自力で戻ってきたときに犯人の名前とか言えていたのでしょうかね。
早い逮捕で安心しましたが、本当に日本?と思うような事件が多くて安心してこどもを遊ばせられないです。
名無しさん
最近は浜松市内は事故、事件が本当に多くなりました!人口増えるのは良いけど〜治安も悪くなるから怖い。
名無しさん
地元ですが、ちょくちょく殺人事件がある印象です。


名無しさん
まったく妙な世の中 犯罪犯して積みなき人を殺傷しても
犯人は留置場の中で食事、住みかを与えられて
生きるのか そんな人ばかり増えて我々の税金から
賄われるのかそんな犯罪者は死刑にしてほしい犯罪が多すぎて何年か先に犯罪犯した人が社会に出ると思ったら恐ろしすぎる
名無しさん
浜松たまに起きるね。昔は浜松で飲み歩いたり遊んだりしたけど治安なんて考えたこともなかった。
名無しさん
地元で、起きた事件だったので出来るだけ、出歩かないように家族にも警戒してもらってました。
とにかく捕まって良かった。
地元も物騒になっちゃったなぁ。
悲しいな。
名無しさん
おそらく『怨恨殺人』なのではないか?!と思えて仕方ない。
それにしても、早期に逮捕されたのは非常に良かった!と言えるはず。
名無しさん
この前の大阪から栃木へ誘拐した奴といい、遠距離へ逃走する事件が目立つ。
今回はNシステムで特定したのかな。
名無しさん
知人だったから捕まった、これが通りすがりの外人だったら無理だったと思う。


名無しさん
呼び出されて刺し殺されるってこの被害者も何かただならぬ人のように思えるが。
名無しさん
ピンポン鳴らしてカメラ越しで誰か確認して知らない人ならともかく知人ならまず疑いもなくドア開けるよね。どんなトラブル又はどんな恨みか動機知りたい。
名無しさん
最近次から次へと同じようなことが多くて、見分けが付かなくなってきた。
名無しさん
関西方面に向かってたのでは?
逆の東京でしたが捕まってよかったです
名無しさん
仕事上のトラブルなのか?最近は殺人ばかりで安心して外も出られない世の中になっちゃってるよね
名無しさん
まあ車も本人特定も出来ていたので早かったね
しかしいきなり刺殺とは犯罪も中国化してきたなあ。


名無しさん
良く見つけました。23区内に逃げられたら普通なら居所掴むのは大変でしょうに?。
名無しさん
殺されたのは山口組関係のフロント企業の人かな。組員のタマ取りだけでなく経済制裁もあるだろうからな。
名無しさん
西に逃げたと情報があった気がするがとりま捕まってよかった
事情は分からんが年の瀬に気の毒な話だよね
つか、身バレしてて捕まるぐらいならそもそも逃げてんなよ
名無しさん
浜松迄出張して、人殺しするほどの怨みがあったのかな、それとも逆恨みかな
名無しさん
すぐに逮捕されて良かったです!
どういった理由なのか気になります。
名無しさん
被害者の詳細について続報が少ないことからすると、たぶん山口組の抗争関連だろう。
全国に散らばってる構成員の命でタマの数合わせ
ケーサツにも相手にも厳戒されてる関西じゃやりづらいからな
一般人がビビることはないw


名無しさん
複数ヵ所も刺されて、よく戻れたな
そこまでは意識があったのだろう
名無しさん
浜松は犯罪が絶えませんね。子供の頃は抗争関係で厳戒態勢な怖い人達が居ましたし、大学生の時は駅前に危ない薬を扱う中東系の方と、市内を走る赤い電車はそんな人だらけで日本人の方が少なかった。最近は大きな工場が磐田から引っ越して労働者大移動で人口増えたおかげで、治安も更に悪くなる。まぁ労働者の街の典型だね。昔で言うところの炭鉱の街みたいなものだね。
名無しさん
会社役員といってもヤクザのフロント企業とかかもしれないし、現時点ではなんともいえないな。
名無しさん
今の世の中、いとも簡単に人を殺すね。日本も変わった、人も変わったのかな?
名無しさん
最近では浜松でも殺人が頻繁化してきました。
名無しさん
複数ヶ所を刺された状態で戻って来たのも凄い


名無しさん
恨みを買うような悪どい事があった可能性が高い。
よほど恨まれていたのでしょうか?
名無しさん
車で逃げても、Nシステムでナンバー読み取られてしまいますからね。早期解決ですね。
名無しさん
理由もちゃんと報道してくださいね。
被害者が何をしてなぜ恨まれたのか。
名無しさん
小学校も集団下校になっていました。捕まってホッとしています。
一目仙人
日本の裁判所は世界一の軽い判決で10年で出所。
あとは、オームの村井の刺殺犯みたいに各地で講演会。
日本は国ですか?
名無しさん
スピード解決で良かった!


名無しさん
亡くなられた方は外食チェーンの社長です。容疑者元役員よほど恨みがあったのかな。
名無しさん
防犯カメラのおかげだよね。鮮明なものにどんどん変えて行ったらいいと思う。
こうたん
刺された奴がどういう恨みを買っていたのかということにも興味あるわ。
名無しさん
甥っ子も住んでいて今日も集団下校になったりしたので早く犯人が捕まって良かったです。
名無しさん
静岡県は大企業や企業の本社が多いからね…。スピード逮捕できてよかった。
被害者の方、何ヵ所も刺されてしまって命はとりとめて良かったけど、まだ手術中かもしれないね。何とか後遺症無く回復しますように……。奥様もびっくり(というか、精神的苦痛よね)なさったでしょう……。
名無しさん
取り調べで「ついカッとなって、殺す気はなかった」と言うのかな


名無しさん
すごいな、警察。都会でたった一人の男を見つけ出す・・・。
名無しさん
会社役員はカタギの人間なんだろうか?
裏事情があるような気がしてならない
名無しさん
板橋か。
まあいかにもって感じ。
もしくは荒川か。
名無しさん
浜松まで行かずに飯塚のとこでやってくれ。
名無しさん
関係性や動機の追報お願いします。
名無しさん
メッタ刺しまでした理由を知りたい


名無しさん
昨日は高速入口逆走やら浜松のニュースが気になったねぇ
名無しさん
最近40代の犯罪が多く感じる・・・ 怖い世の中ですね
名無しさん
極刑を支持します!悪党はどいつもこいつも全員極刑に処し善人だけの世界にすべき!
名無しさん
高速で西に向かってると言ってたのに東京とは
名無しさん
38歳の会社役員・・・。
どんな会社なんだろう
名無しさん
また就職氷河期世代だな。
40代しんどいな。


名無しさん
染地台だから近い
名無しさん
日本のデトロイトシティ、浜松。
名無しさん
もう捕まえたの?
やっぱ日本の警察って凄いわ。
名無しさん
殺されるに等しいことしていたらしょうがないな
名無しさん
捕まってよかった!
名無しさん
犯人は東京都板橋区のどこの人?


名無しさん
板橋ってすぐ近くなんだけど
名無しさん
クビにされたとか逆恨みかな。
名無しさん
他にもターゲットがいたのかな?
嫌がらせ電話じゃ腹の虫が収まらないか
名無しさん
極刑を求めます。
名無しさん
元浜松人だからな️
名無しさん
そう言う生きものはすぐに淘汰願います。


名無しさん
同い年だわ。同級生じゃないよな?っていらん心配してる。
名無しさん
事件現場は染地台…
戦乱の世に戦が有り、幾人も血を流して死んだとか…
昔の名は「染血台」だったそうな…
因縁の結果だったのか…
信じるか信じないかは?貴方次第…
名無しさん
何があったんだろう。
浜松も治安はいい方だと思っていたんだけどな。
名無しさん
浜松ナンバーはマナー悪い。
まぁそういう地域なんでしょ。
名無しさん
罪を憎んで人を憎まず。
犯罪の背景を深くさぐる必要がある。
しかしながら事件関係者以外の人々は明日にはこのニュースは忘れていくだろうなあ。
名無しさん
事件発生後24時間以内の検挙は本当に良かったと思いますよ!
一日もはやく市民の平和と安全を!!!


名無しさん
車で逃走しているのでほぼ犯人に間違いないが、ちゃんとした物証を挙げてから裁判に持ち込むべきだ。
状況証拠だけではダメだ!
名無しさん
希望に溢れた令和であったはずが
以前として考えられない事件や事故が吹き荒れる。何と殺伐とした世の中か。
名無しさん
仕事のトラブルでしょうね。
東京に逃げれば捕まらないとでも思ったのか。
名無しさん
本名と国籍は?
名無しさん
この世の中、いつまでも逃げ回ることは出来ない。
名無しさん
殺人犯が浜松から板橋まで移動したのか。物騒だな。


名無しさん
殺人や傷害を厳罰化しないと。歯止めが効かない国になりつつある
名無しさん
大丈夫、安心して、この国、殺人犯の天国ですから。
名無しさん
犯罪者、皆死刑制度を!
刑務所に長く入ってても意味が無い。
殺された人が帰ってくるわけでもない。
名無しさん
加害者に寛大な国
名無しさん
浜松が治安悪くなったのは他県の移住者のせいだろ
名無しさん
東京からわざわざ殺す為に来るとは相当な恨みでもあったな。


名無しさん
新幹線のアイツみたいに無期でしょ。
、、、なんて国だ。
名無しさん
早い。早期逮捕は犯罪の抑止力になる。
名無しさん
浜松はかれこれ15年くらい前から物騒だ。
でも夜の岡山や倉敷あたり行ってみろ。
ヤンキーまみれで物騒すぎる。
名無しさん
危険人物は死刑にしといてください。
名無しさん
家族持ちで子供もいたという話だな。気の毒に
名無しさん
どうせまた無期懲役でこやつの生涯を税金でおごってやらなきゃいけないんだ


名無しさん
身勝手な理由で人を殺す人が
いつか刑務所から出てくると思うと恐ろしいな
名無しさん
早く捕まって良かった!
日本の刑法も早急に変えてください!
甘すぎる!
名無しさん
一生かけて償ってください
名無しさん
残虐犯は死刑で良いよ。
新幹線鉈男が無期懲役でなんてフザけてます。
残虐犯罪者は全て死刑でOKですよ。
確信犯は情状酌量の余地0です。
名無しさん
歩いてたら刃物で刺され!
新幹線でも刃物で刺され!
車乗ってたら煽られ、逆走してくる老人!
なんなんだよ~イカれたヤツ多すぎ!
名無しさん
無期懲役じゃなくて死刑だな!
名無しさん
毎日犯罪者が逮捕されていますが、拘置所、刑務所は、余裕ありますか?
増築、新築しないで、詰め込んで下さい。
奴らに余裕など必要ないですから。
名無しさん
どうせまた心神耗弱状態とかで無罪放免になるんだろう。
既知害と糞餓鬼は何をやっても許させるおかしな国、日本。


管理人の率直な感想

亡くなった中田さんは、なかなか手広くお仕事をされていたようですね。
38歳という若い年齢でこれほどの仕事を手掛けるとは凄い。

こういった人は往々にしてトラブルい巻き込まれるものです。

金銭トラブルが最初に頭をよぎりますが、逆恨みの場合もある。
呼び出して刃物で複数刺すほどの殺意を持っています。

あらかじめ刃物を用意しているので「殺意はなかった」は通じない。

詳しい動機の供述が待たれます。
奥さんはもちろん、子供があまりにも可哀想です。


コメント