【熊本市あおり運転】自営業・青山真也容疑者『青山ボデー』廃業か?GTRで高速バス煽り衝突「殺人未遂」「賠償&実刑」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2月5日、熊本市の高速道路でバスにあおり運転をした車の一部始終をドライブレコーダーが捉えていた。

熊本市・九州自動車道上り線のバス停から利用客を乗せ、走行車線に出た高速バス。しばらくすると、後ろから白い車がクラクションを鳴らし、幅寄せしてきた。

バスの目の前に来ると、今度はスピードを落とし急ブレーキ。バスも止まろうとブレーキを掛けるが、間に合わず衝突してしまった。

白い車の運転手は、高速道路にもかかわらず車を降り叫びながらバスに近づき「なんやおい!お前が出てきたけん、あてられたんぞ!さっき!」と怒鳴った。

この事故で、運転手や乗客5人が首の痛みを訴えるけがをした。警察は、危険運転をし、けがを負わせた疑いで熊本市の自営業・青山真也容疑者(59)を逮捕した。

青山容疑者は「バスが入ってきたので頭にきた」と容疑を認めている。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10067578

青山容疑者の行く末、刑事罰や賠償【ネットの声】

名無しさん
けが人出てるしバスも破損してるから、稼働できない日数分も含めて、結構な賠償金取られるだろうね。払えればだけど。59歳で破産かな。自己破産しても免責されない事案だけどね。
名無しさん
青山ボデーの社長やんw
名無しさん
この人、白のポルシェも持ってるかな。九州自動車道の山江あたりで、追い越し車線から急に目の前を横切ってSAに入って行った基地がいた。熊本ナンバーだった。


名無しさん
たぶん普段から面倒臭い人なんだろうなぁ。近所の人や付き合いのある人なんかは「やっぱりな、いつかこんな事になると思ってたよ」とか言ってそう。
名無しさん
おそらく地元のひと達は犯人の素性は判るはず
資産は持ってるみたいだが、こんな危険な人物とは一切の取引を断つべきである
少なくとも自分は断交します
名無しさん
例えばこのバスではなくて黒塗りのベンツとかベントレーやとかあからさまにそっちの方。に見える車ならどうしてたのかね?
名無しさん
59才でR35乗ってるあたりそこそこ資産を持っているものと思われます
免許取り消しで人身事故扱い
コリァー元の生活は出来ないな
名無しさん
青山真也容疑者は、熊本県熊本市東区新外の青山ボデーの代表のようです。
これだけ有名になってしまうと、商売を続けることが厳しいように思います。


名無しさん
自営業=自動車整備工場・・・って住所も電話番号も特定されていますね。
自称正義マンがガンガン迷惑電話をかけているだろう。廃業しかないね。
名無しさん
命拾いはしたけど、世間的には死んだやろな
全国に知れ渡ったから自営業なら仕事無くなり潰れるやろ
名無しさん
青山真也、警察呼べよって言うから呼んだのに、なんで車の影に隠れるんだ?
しかも情けない位に顔隠して
情けない男やな
名無しさん
意気がる姿と逮捕されて連行された際にコソコソと顔を隠す感じのギャップがなんとも哀れですね。
名無しさん
危険運転致傷、、?殺人未遂でしょ。


名無しさん
輩「警察呼べよ!」
バ「はい。呼びます。」
警「君逮捕ね。」
輩「俺かよ!」
ってこと…?
名無しさん
う〜ん『自作自演』で『自首』して『自ら証拠提出』って『馬鹿な大人』の生きた教材。
名無しさん
青山ボデーという板金塗装会社を営んでいる。
けっこうな豪邸に住んでいるようです。
煽り運転による事故の場合、物損の保険が効かないためバス会社への賠償は自費になります。
また人身傷害の補償も、とりあえず自賠責から出ますが、保険会社はあとからこの容疑者に、賠償を請求する流れになっています。
(保険はあくまでも、「過失」に対して補償するものなので)
会社は経営を続けられず、資産は処分することになるでしょう。
あおり運転は意図的な暴行であり、刑事処罰されるため、普通の交通事故とは処分が異なります。
名無しさん
ハンドルを持つと変身するタイプ?
名無しさん
あおり運転では何人もの人が命を落としている。
「殺人未遂」で捜査すべきじゃないか?


名無しさん
熊本県民として恥ずかしい
名無しさん
今回の件で、この男は会社も住職も特定されていて、ネットから苛烈な攻撃を受けています。
資産をつかって被害者やバス会社に賠償を行い、執行猶予を得たとしても、会社が経営を続けることはおそらく不可能です。
賠償には保険が使えないので、資産の多くも失うはず。
この男は、本当に今では後悔していると思う。
とは言え、高速道路で煽り運転をして他車を停止させれば、死亡事故になる危険が非常に高い。
同情する必要は、まったくないと思います。
被害者が軽傷だったのは、相手がバスだったからに過ぎません。
名無しさん
少なくともスカイライン乗る資格のない人だね。
名無しさん
還暦間近の爺さんがGTRなんか乗っていい歳こいてイキっちゃったんだね。
さて、コイツの今後。
妨害運転罪に該当する行為を行い、高速で他の車両を停車させるなど著しい危険を発生させるとさらに重いペナルティが適用。
罰則5年以下の懲役または100万円以下の罰金
通常の妨害運転罪よりも重い刑事罰が適用される。刑務所へ行かなければならない可能性も高くなり、一生消えない前科がつきまとう。
違反点数35点
通常の妨害運転罪よりも高い点数が加算。あおり運転1回で免許取消しとなり、欠格期間は3年となってその間は免許の再取得が認められない。
取得した後も直ぐには交付されないから、5年は乗れない。
この爺さん64歳まで待てないだろうな。地域でも有名人になって1000万の車乗って、恐らく周辺住民も目を光らせているから無免なら通報、乗って検挙、逮捕、収監のパターンだな。アホ過ぎ。
名無しさん
これいつになったら殺人扱いになるんですかね?
殺人未遂で情状酌量の余地無しで実刑でいいと思う


名無しさん
59才でR35乗ってるあたりそこそこ資産を持っているものと思われます
コリァー元の生活にはもどれないな
名無しさん
こういう中途半端な小金持ちは自分が正しい、一番偉いと勘違いしているから罰を与えて二度と運転免許取れないようにしてほしい。
名無しさん
妻子はいるのかな?
こんな旦那(父親)は、この世から消えて欲しいと思うだろうなぁ…
いずれにせよ、親兄弟、親類縁者は恥ずかしくて堪らんと思う。
名無しさん
こいつだいぶ有名になった、全国放送のワイドショーなどで何回も放送された。
名無しさん
俺様の走る道に入ってきたとでも思っているのでしょうね


名無しさん
高級車、スポーツカーに乗ると稀に人が変わる人いるけど、これは酷いな
名無しさん
勝手な憶測だけど、真っ当な仕事して手に入れたいGT-Rじゃないと思う。
名無しさん
やめられない煽り運転
止められない迷惑行為
不憫に思えてきました
そういうことでしかコミュニケーションとれないんでしょうね
可哀相に
名無しさん
送検される際に表情の映像も流れてましたが、メンタル面での疾患者かも知れないですね。
このような人間が普通に街の中を運転してる現状が怖いですね。
名無しさん
この青山の人生終わったな。
いろいろネット上に公開されているが、この青山は熊本で青山ボデーという自動車整備工場を営んでるらしいが、こんな奴にマイカーの整備は任せたくないな。
これで自動車整備工場もたたむことになるだろう。
自業自得だ。
「当てられた。警察呼べ!」・・・????
この奴相当な馬鹿だな!映像見る限りバスに何ら問題は一つもない。
自分でバスの前に出て急ブレーキなどかけ当てに行ってるのに、どこまで頭が狂ってる奴なんだ。
こんな狂った奴には運転免許を二度と取得できないようにしてほしい。
どなたか一生刑務所に入れてほしい・・とか投稿されていたが、こんな奴に税金を使って飯なんか食わせなくてもいいよ。
全財産処分してそのお金でこの後寂しい人生を送ってほしい。


名無しさん
もうさ、殺人未遂でよくね?
なんでこの国の立法って、犯罪者に甘いわけ?
名無しさん
○崎の真似かなw
BMからR35に乗り換えw
冗談はさておきいい歳こいて情けないとは思わないのかね?
道路交通法を、理解してない馬鹿が世の中多すぎる
悪質な場合は一定期間免許を取れなくする制度じゃなくて一生免許を取れない制度に変えればいい!
名無しさん
こんな外道はこの世に要らない。
少なくとも、娑婆で自由に暮らせる等もってのほかである。
重罪は課せられない罪でしかないが、せめて、無人島へ遠島の上、自由に生きる権利を保証する程度の罪が課せられないものかと切に思う。
名無しさん
もうこのひとの仕事場も特定されてるんだな。とても、儲かってそうには見えない店構えだが、住んでる敷地が広い。先祖代々からの金持ちなんかな
名無しさん
GT-R、可愛そうに痛かっただろう。


名無しさん
凹ませて自分の会社で直そうとしたんじゃね。
名無しさん
完全に当たり屋だね。自分の板金会社で修理して保険金を搾取するたちの悪い人間。
名無しさん
当日はグラサンかけてイキってたけど、逮捕後の移送時は真面目そうな眼鏡かけてヘコヘコしてたね(笑)高級車乗ってたら偉いんだぞ!って勘違いするタイプの典型ですね。
名無しさん
高速上なので殺人未遂が妥当かと思います
名無しさん
自営業者ならもっと自分の行動や態度に責任持つやろ。
こんな輩とは取引先も相手にせんやろ。


名無しさん
自分仕事無くす事するんだね!
凄い
名無しさん
顔も名前も年齢も全国に晒された還暦前の男。
愉快な老後をお楽しみ下さいww
名無しさん
この犯罪者はなにをもって自分が被害者だと思ったのだ?
どういう基準で自分の行動(煽り運転)は問題ないと思ったのだ?
まじで聞いてみたい、どういう思考回路なのかまったくもって理解できない。
名無しさん
おめでとうございます
免取です
賠償金傷害罪業務妨害その他でおそらく5000万円以上支払いも待っていますそれ+実刑で2~3年別荘暮らしですね
とりあえずおめでとう
名無しさん
マスコミに気付いて必死に顔を隠す姿は滑稽でした
一時の怒りを抑えられず
仕事も無くなるかもしれないし
全国に顔を晒されて惨めだね


名無しさん
自分の前に入られる事をとても嫌がる人が多ですね。加速するのではなく減速すればいいのに。
名無しさん
急ブレーキで煽る人って、理由はどうあれぶつかったら追突した方が悪いって思ってるんだよね。ドラレコで煽りが判明すれば逆に逮捕されるって分かってないのかな。
要は考えが古いのよね。
名無しさん
こういう人の育った環境とかってすごい気になる。どういう子育てをしたらこのような人間になるのだろうか。
それとも突然変異じゃないけど、大人になっていきなりおかしくなったのか。
名無しさん
メディアも後追い取材を行い、どんな末路になったのか!?社会的な制裁で自身の経営する店、会社がどうなったか!?罰金は!?裁判は!?判決は!?など顛末を詳しく報道して欲しいものです!
やはり、煽り運転を一時の怒りでもやってはいけないと思わせる記事として…
名無しさん
警察呼べよ!って自分が捕まるためか?
ニュースで見たが、こんな運転するようでは、二度と免許を与えるべきではないな。無免許で運転する可能性もあるが、運転する資格を与えてはいけない


名無しさん
バスの乗客に直接謝れ!
金銭的な慰謝料は当たり前だが、許してもらえるまで謝れ。
移動手段としてバスに乗って、こんな輩に絡まれてはたまらない。
マスコミはこの輩の今後も追い掛けて、どれくらい罰せられたのかもキチンと報道して欲しい。
名無しさん
バスの修理代って高くつくだろうね
休業補償に、乗客の治療費も加えられて
保険は出ないだろうから、それなりのお灸にはなるかな
名無しさん
仮にバスではなく、ヤクザや格闘技やってるような方々が数人乗っててバスと同じ場面に遭遇してもコイツは同じような煽りが出きるのかな。
逆に知らずにやって、厳しい恐怖のお灸の返り討ちに逢えばよいだろうけどね。どうも世間の恐さを知らない自己中の単なるいきがりだろうから。
名無しさん
警察呼ばせて自分が逮捕って、ダサいね。
ここ最近犯罪や事故が多いから、刑罰厳しくしたほうがいいと思うんだけど。
名無しさん
こういう輩を減らすには厳罰に処するしかない。危険運転ではなく殺人未遂で良いのでは?


名無しさん
しかし、高速バスの運転手は携帯持って居ないことに驚いた、事故相手か客に通報してもらう流れなのはビックリだ。
名無しさん
いい歳して恥ずかしい。
イキがってみても警察に捕まると大人しくなる、、、
こういう輩は一生免許取り消しでしょう。
名無しさん
丁度警察呼んでて良かったの~。まだだとしてもどっちにしろ呼ぶつもりだったわけだ。これは痛快!懲役20年は欲しい所だな!
名無しさん
凄んでいるけどドライブレコーダーを着けた事で自分の首を絞めることになったな
名無しさん
これだけドライブレコーダーが普及してて、煽り運転のニュースが日々放送されてるにも関わらず、どうしてやっちゃうんだろなー
逮捕されてクルマぶつけられて顔晒されて何もいいことないのに


名無しさん
スシローのペロペロ小僧よりも厳しい制裁がされると良いな
名無しさん
いい歳して煽り運転しGTR追突され逮捕て情けなさ過ぎる。
名無しさん
59歳、自営業、35のGTR、赤シャツ、サングラス。
やっぱり人は見た目が九割…
名無しさん
警察よべと行ってる割には逮捕されて顔隠すんだ。逮捕されたかったの?
名無しさん
薬物中毒じゃねえの?そもそも働く車を優先させるって暗黙があると思うんだがな。


名無しさん
体は大人で知能は幼児。きっと今まで誰にも相手にされない人生なんだろう。
知らんけど。
名無しさん
59歳であの眉毛ww
やくざor半ぐれ以外考えられない。
おっさん…中学生じゃないんだから眉毛かっ飛ばすのは、私パープリンなのでこの眉毛見てと言わんばかりだぜ!
名無しさん
全く反省していないようですね。
あおり運転での罰則じゃなく乗客5人を怪我させていることからより重い危険運転致傷罪を適用するべきだと思います。
名無しさん
この青山とかいう奴は3年くらい臭い飯を食いながら反省すべき。5人も怪我してるし、高速道路で停車するなんて大事故につながりかねない。
名無しさん
5人も怪我人が出てるんだから、大事故ですよね。


名無しさん
免許取り消しは確定でしょうね。
鈑金らしいので、自分で車は直すのでしょうが、隠れて乗りそうなタイプですね。
名無しさん
危険運転致傷は確定して欲しい…
というか、あおり運転者のこの行為って「殺人未遂」になるのではないでしょうか?
名無しさん
バスの後方向けの動画も見ましたが、GT-Rが追い越し車線の車と並走してるように見えました。
走行車線側から抜こうとして邪魔された、と思ってんのかなあ、と思いました。
どっちにしてもバスの運転手さんが上手いことやらなかったら、後ろからぶっ飛ばされて自分が大怪我してると思うんだけど。
あんな騒げる余力とか無くなってたよ。
名無しさん
免許証取り消し、懲役5年でお願い致します。
名無しさん
非常に悪質なので殺人未遂で
刑務所に入れないと今度は無免許で乗り回すのは確実です!


管理人の率直な感想

誰がこんな人間が経営する会社に愛車を託したいと思いますか。

賠償が自費で実刑になるとしたら、とてもじゃないけど会社の存続は不可能。
当たり屋とも取れる犯行ですが、事件の直前直後は本人は大した罪にはならず、なんならバスが悪いことになると思っていたのでしょう。

真実はいつも一つ。
こんなに分かりやすい因果応報があるでしょうか。

刑務所でしっかり頭を冷やすことですね。


コメント