【マクドナルド迷惑動画】アクリル板舐める男「ゆ~ちん」「妻子あり」「店舗は大阪市フードコート」インスタとTikTok特定

スポンサーリンク
スポンサーリンク


飲食店での不衛生動画拡散が後を絶たない。今月11日、大手ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の店舗が入ったフードコートの店内と思われる場所で、男性が飛沫(ひまつ)防止用のアクリル板をなめる内容の動画が拡散。批判が殺到している。

拡散した動画では、キャップを被った男性が席を区切る飛沫防止用のアクリルパーテーションにおもむろに顔を近づけ、下から上までゆっくりとなめ上げる様子が収められている。

男性はアクリル板をなめた後ノリノリでおどけたポーズを取っており、ネット上では「きったねえ」「これは強烈」「家族が利用するフードコートでこれはきつい」「ウイルス対策の板にウイルス付けてる」「これはどこの動物園ですか?」「これもう妖怪だろ」と批判の声が殺到している。

マクドナルドを運営する日本マクドナルド広報部の担当者は、「社内で調査したところ、2021年の8月にSNSに投稿された動画ということまでは判明したのですが、店舗の特定には至っていない状況です。大変不衛生で、他のお客様へのご迷惑にもつながる内容。あってはならないことで、厳に控えていただきたい」と回答。被害届の提出など、今後の対応については「撮影日時も店舗も分かっていないので、被害届の提出は難しく、今後対応を検討してまいります」としている。

参照元:https://encount.press/archives/418234/

特定されたアクリル板舐め男【ネットの声】

名無しさん
撮影日時も店舗も分かっていない
ホント?
これだけの背景が写ってれば判ってるだろ?
名無しさん
店舗の特定は特定班がやってくれそうだけど…
名無しさん
少なくとも同級生や職場の人からの情報は得られるだろ。


名無しさん
すでに大阪のフードコートと分かっているし、本人のインスタグラムとTikTokのアカウントもある。自分で投稿しているから当たり前だけど。はま寿司での奥さんと子供の写真まで載せている。
「撮影日時も店舗も分からない」から?本人に聞いたら分かるよ。
少なくとも投稿された日は分かっている。
通報しないのは何か別の理由があるんだろうな。
名無しさん
インスタ&TikTok
ゆ~ちん
nitta0731

名無しさん
新田が名前?
名無しさん
本当に妻子がいる大人かこれ
配偶者も注意しないのかしら?
まぁ同じような質の者どうしだから一緒に居れるんでしょうね
こんな親に育てられる子どもがどうなるか…
少子化だけどこんな親から生まれる子は増えて欲しくない
名無しさん
一応スタンプしてあったけど、野外でフルチンのスクショをインスタ投稿してたのも拡散されてるし、素行があまりよろしくない大人な気がする。
おでんツンツン男と同じような流れになるんじゃないですかね。


名無しさん
ペロペロ男もソース混ぜ混ぜ女も、あっという間に実名、学校を特定されたしね。過去の顔写真や家族構成付きで。
まあこの件も時間の問題でしょうね。
名無しさん
高校生かと思ったら妻と子供までいるんですね…
名無しさん
妻子ありってよくこんな◯◯と結婚したな。お子さんいじめられるかもよ。
名無しさん
そこまでわかっているんだ
妻と子供までいての恥さらしですね…
名無しさん
こんな人間が親になるんだもの。そりゃあ、狂った人間ばかりになる訳だわ。


名無しさん
妻子がいてコレ?
私なら離婚案件
名無しさん
妻子持ちの彼は当然残念な人であるが、この場にいた(撮影者)の方たちも
なめています。
名無しさん
自分が親になった自覚が無い内面が幼い夫婦のようですね。
面白がっている家族も同じ価値観でしょうから彼らの子供もこのままでは将来世間に迷惑をかけてしまうようで
他人である私は近所にこの家族が住んでいたら迷惑を被りそうで嫌だとしか思えません。
この夫婦の親の教育に問題があったのでは?と思わずにいられません。
この夫婦と夫婦の親は職を失う可能性もありますが自己責任、因果応報としか思えないので、大企業が本気で怒る前に家族で謝罪し、誠意を見せた方が良いでしょうね。
名無しさん
芸もセンスも面白みもない奴らは、こんなことでしか注目を集めれない。
名無しさん
マクドナルドは動物園じゃないと思うが
オランウータンをお客様として撮影しているんかい。
気持ち悪い店だ、撮影の時は檻を入れて案全対策お願いしますね


名無しさん
外資は怖いぞ!
ネズミのあのランドでは絶対にやってはいけないぞ!
絶対にだぞ!
名無しさん
いろんな人の飛沫が飛んで、菌やウイルスがウジャウジャ付いてるアクリル板舐めるなんてチャレンジャーやな。
頭イカれてないとあれは出来ん。
名無しさん
ネット特定班、個人情報をガンガン晒しちゃってくださーい
名無しさん
迷惑行為であるのは明白であるとして、そもそもこういった飛沫防止アクリル板には他人の飛沫、食べ物の汁、指紋、ホコリなどが付着しているので、そんな細菌まみれの物を舐めようとするのは怖いもの知らずすぎる
いくら救いようのない間抜けでも心配になるレベル
名無しさん
ドラクエのボストロールかと思った


名無しさん
コロナ真っただ中にアクリル板を舐めるとかぶっ飛んでるな。
名無しさん
こういうことをやってしまうモラルのなさ……。
何も面白くないし、こういう人が日本にいることが恥ずかしい。
迷惑メール行為する人は、迷惑行為をされた店などにしっかり賠償金を払うべきだと思います。
名無しさん
どこから掘り返したのか聞きたいくらいに、一度この手で火が付くと過去の動画がいくらでも出て来るよね。
投稿した本人すら忘れてる場合もあるけど、保存してた人や拡散させた人にむしろ興味が湧くよ。
名無しさん
何%かは出来損ないっているからなぁ。善悪の区別もつかず、しかもこれが面白いという感性が絶望的。
名無しさん
2021年当時にこの行為ができる神経が凄い。
コロナ関係なしに外出先のアクリル板を舐めるなんて私にはできない。
汚いのもあるけど恥ずかしくて普通できないよね。
う~ん、凄い…。


名無しさん
アクリル板を食べ物だと勘違いしちゃったのかもしれませんね。
私も山奥で狼とかに育てられて、初めて人里に下りてきてアクリル板見たらこういう反応をしてしまってたかもわかりません。
名無しさん
これは強烈…まぁでもガリに直箸や、湯のみぺろぺろに比べたら、まず他の人に被害が出ないだけマシなのかな…
それにしても気持ち悪いな、そこら辺の壁舐めてるのと一緒だろうに。
名無しさん
特定班が大阪市内まで特定、何処の店舗で行ったのか知らないが、こうゆうのは、やめてほしい
名無しさん
キモすぎる。と言うかアクリル板自体、飛沫とか食べ物とかついてそうで不衛生っぽいけど。お客さんが入れ替わるたびに消毒してるレストランとかは別ですけど。
名無しさん
アメリカのマクドナルド本社が被害届を出したら大変な事になるだろうな。


名無しさん
このアクリル板にはその他多数の他人の飛沫も付いてるのにそれを舐めるとは強者ですね。
名無しさん
「オフレコなら何を言ってもいいと思っている大人」と「身内ウケを狙ったどんな動画でもSNSに上げてもいいと思っている子供」って同じメンタリティーか?
名無しさん
舐められたアクリル板の存在を考えるとめちゃくちゃ気色悪いけど、アクリル板みたいな雑菌まみれのものを舐めれる神経よ…そのうち便座も舐めそう。
名無しさん
煽りじゃなく、真面目に、厳に控えるって言葉がこの人に通じない可能性ある。
名無しさん
後で発覚して大事になっても、馬鹿なふりをすれば大丈夫と思っている奴の常套句を一通り集めてその馬鹿が言い訳ができないように責任を取らせる法律のを強化するしかない。


名無しさん
8月と言う時期的に日焼けしてるのか、画像の印象だけ見ると外国人の様にも見えるがどうなんだろう?
名無しさん
2021年の夏は緊急事態宣言が出ていてデルタ株に戦々恐々としていた時期だろうに。
名無しさん
アクリル板舐めるって、、
一応、アルコールでさっとは拭いてるけどかなり汚いよ?
謎の腹痛とか起こしてもしらないよ?
名無しさん
そのアクリル板に付着した他人の飛沫やら手垢やら舐め回した結果コロナに罹患してたりして。
それと、今は報道などで悪意のあるイタズラが周知せれてきたからみんな警戒してるけれどこれまでに舐め回された調味料とか直箸のガリとかをそうとは知らずに食べちゃってコロナ陽性になった人とかいるのかな?
そう考えるとやっぱり卑怯なテロ行為だと思う。
断固許さじだな、、
名無しさん
アクリル板にはウイルスを消滅させるような効果があるわけでもなく、もしウイルスが表面に付着していたのであれば、この人物は、その後感染、発症していたのではないでしょうか。
自らの愚行、蛮行をSNSでプロパガンダし、さらには疾病に至る。
以前、欧米でトイレットチャレンジと称して、コロナ禍で便器をなめるというバカ動画がありましたが、それに匹敵するバカ動画です。


名無しさん
店舗が特定されていないようですが、ネット民の皆様がすぐ特定してくださると思いますよ。
だから大人しく自首しろ、犯人。
名無しさん
フードコートやインスタ特定されてるし、いくらモザイク入れてても元の動画が拡散されてるからすぐに分かるでしょ。
嫁や子どももいるみたいだけど、動画見たら化け物っていうか妖怪みたいな顔や動きだった。
気持ち悪い。
名無しさん
え、嫁子供もいる奴だったの!ただのアホティーンかと思ったわ
子供に教えてかなきゃいけない立場でこれかよ…こんなんが親って子供可哀想、似ないと良いけどきっとこういう親は子がやってても笑って動画撮ってそうだから、もう既に真似してやっちゃってたりしてそう
名無しさん
似たもの同士で一緒になって、生殖能力もあったってだけ。親になったわけじゃない。
子供は早く引き離して、人間としての教育をしてやれ。
名無しさん
妻子もいてアウトド・アフルチンか。
おれが嫁なら即離婚だ。


名無しさん
まさにデジタルタトゥー。未来永劫、後ろ指をさされながら生きるだけでなく、バレなかったとしても未来永劫ビクビクしながら生きていかなければならない。
それでもあなたは、その業を自分に彫り込みますか?
名無しさん
妖怪「垢嘗め(舐め)」というのがいるらしいですね。中島らもさんの本で知りました。ゲゲゲの鬼太郎にも登場しました。
妖怪にはそれなりの存在意義があったようですが、これはないでしょう。
名無しさん
よりによって、アメリカの最大手クラスの飲食店にテロ仕掛けるとは。。。
名無しさん
食いもんにイタズラするやつは許せねえ。見かけたら成敗してくれる。
名無しさん
いい機会だからバカには法的、社会的に終わってもらおうぜ。


名無しさん
このアクリル板に誰かが毒塗ってたらとか思わんのかな
名無しさん
自分がやる前に何が付いてるか分からんのにな。この後病気になってたりしたら笑える。
名無しさん
顔出し顔出し恥ずい姿を全国制覇
名無しさん
もうアクリル板にハバネロでも塗っとけ!
名無しさん
コロナチャレンジですね〜♪


名無しさん
腰据えて本気になれよ
名無しさん
汚い。
この人、もう病気になってるんじゃない?
名無しさん
妖怪は流石に酷いと思って動画をみたら本当に妖怪みたいな顔つきで驚いた
名無しさん
コイツ何人?
名無しさん
また1人いったか。
ご飯美味しい。


管理人の率直な感想

この動画は他の迷惑動画と少し様子が違う。
実際に目撃した人は恐怖体験談として語ってもいいでしょう。
それほどのインパクトがあります。
単純に迷惑というよりも、背筋が凍る。

所謂『コロナチャレンジ』でしょうか。
時期的に少し遅いか。

なぜこのような行動をとったのか伺いたい。
怒ったりしないから、この行動の意図を聞きたい。
ただただ純粋に知りたい。

ポーズも決めちゃってますが、妻子がいることまで特定されることになるとはこの時は想像もしていなかったことでしょう。
外国人か?との見方もありますが、彼は日本人ですね。


コメント