【歌舞伎町アパホテル男児転落死】母親が突き落としたか…逮捕へ、9歳小学生死亡『同所で中学生(脳天)飛び降り自殺』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午前7時5分ごろ、東京都新宿区歌舞伎町1のホテルの前で、男児が倒れているのを近くの交番の警察官が発見した。警視庁新宿署によると、男児は全身を強く打っており、現場で死亡が確認された。ホテルに母親と滞在していた9歳の小学生とみられる。同署は、40代とみられる母親が23階の非常階段付近から転落させたとみて、殺人容疑で逮捕する方針。

新宿署によると、母親は男児と7歳とみられる娘と一緒に29日午前5時半ごろからホテルに滞在していた。男児が倒れているのを発見した警察官が、人影が見えた23階に駆けつけると、通路に母親と娘がいたという。非常階段付近には靴が残されていた。同署は、母親が男児らと無理心中を図ろうとしたとみて調べている。

現場は西武新宿駅の東約100メートルの繁華街。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20211229/k00/00m/040/074000c

無理心中目的で男児殺害…自殺が連鎖するホテル【ネットの声】

名無しさん
警察は事件と事故の慎重な捜査するんでしょ?
関係者以外行く必要のない非常階段から転落して靴が残されていただなんて。
サスペンスドラマでよくある展開やん。
名無しさん
子どもを連れて、午前5時から歌舞伎町で宿泊?どういうことなのでしょうか。
名無しさん
母親が三人で死ぬつもりでって語ったらしい
昼飯食べてる最中にニュース見てて涙が出てしまった
冬休み始まったばかりで子供たちは出掛けたりで楽しいはずなのに、9才なんていったら物事が分かってくる年の子供を何故?って思ってしまう無理心中って親が生き残り子供がなくなってしまうのが多くて本当に、本当に止めていただきたい。子供だけ生き残るのを不憫とか考えないで欲しい子供を巻き込まないで頂きたい。


名無しさん
謎が多い
名無しさん
午前5時30分に母子3人でチェックイン
午前7時に転落、考えられない事が多い
名無しさん
怖かっただろうな…痛かっただろうな…。
TVで現場映ってましたが23階って改めて見るとほんと高くて怖い。
名無しさん
時間、地名、片親。
これだけでだけど胸が痛くなる。
名無しさん
なんとも悲しい。


名無しさん
7歳の子が助かって良かった。
名無しさん
先程テレビのニュースで母親が突き落としたと言われてました。。心中しようとしたのでしょうか
なんにしても酷すぎる。怖かっただろうに。。
名無しさん
親子共々自殺をしようと思っていたのかな?もしそうだとしたらこの年の瀬にとても切なく思います。
よほどの事があっての事かもしれないけど先に亡くなってしまった男の子がいかばかりかご冥福をお祈りします。
名無しさん
午前5時半から宿泊…無理心中に失敗して男の子だけが亡くなったんだろうか…それとももっと残酷な事件なのか…。
名無しさん
9歳で自殺はない。
事故でも、非常階段で靴脱ぐことはない。


名無しさん
時間帯からいって無理心中だろうね。国も下らない為に金を使うなら本当 困っている方に支援をした方が良い
名無しさん
またこのアパホテル・・・
今年、別の中学生飛び降り心中があった
正におなじ非常階段から。
母親がそのニュースを知ってれば、非常階段に出られることは分かってたと思うよ。
ホテル側も非常階段は塞げないのは仕方ないとして、だったら柵を簡単に乗り越えられない程度に高くするとか対策しないと。
こう立て続けじゃ・・・
名無しさん
追い詰められているんだろうけど、自殺前に誰かに相談しようよ。
年の瀬にこんなニュースを見ると寂しくなるよ。
名無しさん
警察官が目撃したから良かったけど、次は女の子を転落させようと思ってたところだったかもしれない。いずれにせよ男の子が可哀想でならない。寒くて暗い中、連れ出されたうえに、大好きなお母さんにこんな怖くて痛い目にあわされるなんて。
名無しさん
子供を殺す前に、考え直すことがあるんじゃないのか。
子供の人生を何故潰すの?


名無しさん
母親が突き落としたようです。
自分はやらないのに子供は突き落としたんですね…。
名無しさん
23階の非常階段?
9歳と7歳を連れて?
ふつう出るか?
怪しさしかない。
名無しさん
9才だから自らは無いよね。母親は後を追う形にしようとしたのか…
名無しさん
長男をホテル23階の非常階段の柵に座らせたら落ちちゃったよ。という事らしい
名無しさん
母親が落とした・・・。


名無しさん
親が知らない訳がない。
名無しさん
歌舞伎町とか変なの多すぎる
まさに無法地帯
名無しさん
子供を巻き込むのが許せない。
ママ自身だけにしろ
名無しさん
23階には母親と娘…心中?殺人?
名無しさん
誰にも相談できなかったのだろうか。


名無しさん
痛ましい事件だ
名無しさん
心中しようとして子供を先に落としたが、無残な姿になった息子を見て足がすくんだのだろうか。
どんなことに苦しんでいたかわからないが、子供を巻き込まない方法はなかったのだろうか。
年の瀬に悲しいニュース
名無しさん
色々な事情があったり、行く場所も頼れる人も居なかったのかもしれないけど、子供達だけ児童福祉施設へ連れてったり
心中以外に何か出来たはず。
亡くなった子が可哀想すぎるな。
名無しさん
やむにやまれぬ事情があったんだろうが、悲しいですね。
名無しさん
え?
無理心中しようとして、子供を落としたが、母親は飛び降りる勇気が無かったとかか?


名無しさん
うわ~可哀想…
子供を施設に預けて自分だけ自殺すればいいのに。
子供に罪はない。
名無しさん
無理心中なら、手繋いで飛び降りるでしょ?
何がしたかったの?
名無しさん
母親が突き落としたの?
だとしたら
極刑に怒
名無しさん
年末に失われた命に合掌します。
名無しさん
旦那は何をやっていたのでしょうか?
いつも女性が苦しめられて、その結果犯罪を起こしてしまっても責められるのはいつも女性!


名無しさん
ホテル側は大変な迷惑ですね・・・
大島てるに記録されてしまいますね・・・
なんまいだ・・なんまいだ・・
名無しさん
同じくらいの男の子がいるけど、反抗もしてくるし大きくなったなと思っても、まだまだ親に甘えてくる可愛い時期。
大好きなお母さんに…男の子の気持ちを思うと胸が痛い。
と同時に、決してやってはいけないことだけどお母さんも何か抱えていたのかかもしれない。男の子がとても育てにくい子だったのかもしれない。
飽くまで想像することしかできないけど、何か事情があったのだと思いたい。そうじゃないと本当に悲しすぎる。
名無しさん
9歳の男の子は、まだ親に甘えるかわいい時期。
母親に…、歌舞伎町ホテル…、母親ら…、というワードだけでも胸が痛くなる。
少し外に出るだけでも寒い季節、寒いし怖いし悲しい思いをしたと思うと、今はただ、安らかなご冥福を祈るばかり。
名無しさん
冬休み、クリスマス、お正月…子供にとって楽しい時期なのに。
胸が痛い。
名無しさん
9歳…反抗期始まって、今までの可愛い素直な子が、いきなり、反抗しだす年齢。
怒っても怒っても、言いたい事を判別関係なく言い返してもくる。1番母親が頭を悩ませる時…
衝動的なのか計画的なのか…
はたまた、金銭苦なのか…
無理心中?お母ちゃん心の余裕が無い状態だったんか?わからないけども…
全国のお母さん!冬休み!乗り切ってーー!!!!
もう無理!思ったら、相談所駆け込んでいいんだよ!!!


名無しさん
一家心中するつもりだったらしい。
忙しないけど、皆が幸せを感じる年の瀬に孤独を感じた末の行動なら、何ともつらすぎる。
名無しさん
歌舞伎町のアパホテル、交番すぐ近くにあるのに事件多すぎ。構造上に問題ありそう。
名無しさん
事故?事件?
痛ましいなぁ。
名無しさん
なんだ、やはり親のせいか。
子連れで5:30チェックインなんて普通じゃないと思っていた。
無理心中か何か知らんけど、人殺しなわけだから厳罰に処すべき。
名無しさん
「左右の靴が揃えられていた」と書いてあったけど、母親が自殺を装って突き落としたってこと?狂ってる…


名無しさん
子供が亡くなると辛いね。
それも母親が関わってるとなると・・・
名無しさん
痛ましい事件や事故が世の中から亡くなることを強く願います
名無しさん
「母親などと」って、他にも誰かいたのかね?
他にも子供、それとも大人が?
名無しさん
可哀想にな。
母親ら?って他人も一緒だったのにお母さん思いとどまらなかったんだ。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
下に人がいて巻き込まれたりしなくて良かった。


名無しさん
親を選べない子供達、ホント不幸で溜まりませんね、悲しすぎます。
名無しさん
突き落としは相撲ぐらいにしとけ。
名無しさん
母親が突き落とすって…
名無しさん
なぜ歌舞伎町に泊まる?
名無しさん
・・・おいおい、ここは今年中学生が飛び降り自殺したアパだよ。しかも現場も同じ非常階段と来た。
そのニュースを母親が知ってれば、非常階段に出られる事はわかってただろうな。
しかしアパもさ、非常階段を閉鎖する訳にはいかないとしても、手すりをそう簡単には乗り越えられない高さに改築するとかせんと、こう立て続けじゃ自殺の名所になりかねんぞ。


名無しさん
子どもを道連れにするのは、単なる親のエゴで、決して正当化されないし、エゴに囚われた人間だからこそ、心の余裕を失い、人生に行き詰まるのでしょう。少しでも子どもの気持ちを考えたら、無理心中なんで絶対に出来ないはず。本当に腹立たしいし、許し難い。
名無しさん
今年中学生が飛び降り自殺した場所だから、このホテルを選んだんだな
無理心中ならわざわざここに来る必要無いし、母親は長男だけを自殺に見せかけて殺すつもりだったわけだ
「心中するつもりだった」と言うだけで減刑されるのはおかしい
名無しさん
ここって歌舞伎町交番の目の前なんだよね。
仮に親が突き落としたとすれば、大胆不敵な犯行だ。断じて許されない行為。
名無しさん
子供がどんなに怖かったか。あんたが死んでもいい。子どもだけは死なせないで。子供の命は自分のものだと勘違いしないで。
名無しさん
え?落ちた子供が自分で靴をそろえたの?
違和感しかない…


名無しさん
なぜ自分が落ちずに息子を落とした?
ふざけんな。
名無しさん
年末に失われた命に合掌します。
名無しさん
怪しいな。
名無しさん
本当に子供がかわいそう
名無しさん
まさか…


名無しさん
パンってなんの音なの・・・なんでそんなことするの?信じられない・・・
名無しさん
子供を突き落として自分も後からと思ったが死にきれなかったということか。
名無しさん
年の瀬に考えられない…
無理心中未遂なら、せめて逆にして下さい。
名無しさん
その場で死亡確認ということは脳味噌が出てぐちゃぐちゃ状態だったんだろうな
名無しさん
歌舞伎町は負のオーラに満ちていて、よほどの理由がなければ近づきたくない場所のひとつ。


名無しさん
心中??何?!男の子がかわいそうで涙が出る
名無しさん
やっぱりあのホテルか。
すっかり名所になってしまいましたね。
名無しさん
パンて音が生々しすぎる。
名無しさん
このホテル何回目?
凄い飛び降りが多いよ
名無しさん
無理心中しようとして、、、のパターン


名無しさん
子供を落とすなんて最低
名無しさん
子供を先に落とすなよ
最低
名無しさん
あのホテル 自殺多いな。。
泊まれないなー。
名無しさん
場所柄あれだけど、無理心中で母親が死にきれなかったなのかな~。
名無しさん
逮捕へって出ているけど、もし午前5時半にチェックインしているんなら、それからすぐの午前7時過ぎってなんだよそれ。ちょっと酷過ぎて、想像したくない。


名無しさん
朝の5時半にチェックイン?
名無しさん
いわゆる善良な一般人が歌舞伎のホテルに泊まるかって言ったらほぼ回避するだろう。ちょっと手間でも電車で一駅離れる。ノーマルと言われる倫理観を持っている人間ならば。それを念頭に考えるとほぼ9割ほどの確率で保護者はワケありという仮説が立てられる。可哀想に。訳ありの人間が子供を産むと悲しい結末になるので産んではいけない。
名無しさん
まさかとは思うが、母親が上から落としたか?
そうだとしたら、子供があまりにもかわいそう。
名無しさん
怖かっただろうし、痛かっただろうな。
せめて、せめて事故であって欲しい。
お母さんが…とは思いたくない。
名無しさん
他人が人の子供突き落としたら殺人事件になるけど。母親だから殺人事件として取り扱わないのかな?


管理人の率直な感想

このホテルでは今年、専門学生と中学生が飛び降り自殺をしています。
そんな場所を知ってか知らずか無理心中目的で午前5時半という時間帯にチェックインし、男児を転落死させた母親。

ニュースでは母親は錯乱状態だということでしたが、靴を脱がせ突き落としておいて勝手に錯乱されても困る。
子供の命を何だと思っているのか。

最近ではトー横キッズのリンチ殺人事件もありました。
負の連鎖とはこのこと。

7歳の娘さんが助かったのは良かったですが、今後の人生を考えると悲しすぎます。


コメント