【和歌山市キャリーケース切断遺体】中年男性の水死体との関連は「犯人の入水自殺は不自然」「見つかりやすく放置」謎多き遺棄事件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


複数のキャリーケースから切断された遺体が発見されたということです。

18日朝、和歌山市北島の紀の川河口付近で「中年男性が川に浮いている」と警察に通報がありました。

警察官が水死体の周辺を捜査していたところ、紀の川の堤防道路で放置されている軽自動車があるという通報も入り、警察が車内から見つかった免許証と水死体の男性との関連を調べています。

また車内からは血の付いたキャリーケースも見つかっていて、中から切断された遺体が確認されました。

現場近くの橋の下でもキャリーケースが見つかり、この中にも切断された遺体があったということです。

警察は死体遺棄事件として捜査しています。

参照元:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_18052.html

謎な謎を呼ぶバラバラ殺人【ネットの声】

名無しさん
火事で息子を焼く夫婦にバラバラ遺体。
あの辺色々と続きますね。
名無しさん
キャリーケースの切断遺体が1人だとすると3キロ範囲内に2人の遺体があったことになる
関係性あり?
名無しさん
レンタカーは、廃車かな?
借り主は、切断された人?
今どきレンタカーでもドラレコあるだろうし足はすぐに付く気がするけど?


名無しさん
被疑者死亡と思わせて、実は・・・って推理小説ではありそうなパターンだけどな。
名無しさん
これが夫婦や親子という線もある。若しくは昨日今日の知り合いもある。怖い話だよ。
名無しさん
行方不明の男の子では無いですよね?ずっと心配しています。もちろん、別な方でも心配ですが。
名無しさん
こわすぎる。切断する人の気が知れない。
名無しさん
ドラマみたいな展開…。
なんかすごいなぁ…


名無しさん
被害者には申し訳ないが何とも悽惨で気色の悪い事件…。
今も警察による現場検証真っ只中なんだろうけど、恐らくは川の中で死亡していた男性が加害者と言ったところか。
死人に口無しで、今後の捜査が難航しそうな予感。
名無しさん
水死体が犯人の可能性あるけど
自殺する人が遺体をバラバラにする必要性があるのか謎ですね。
名無しさん
どうゆう事?川で発見された遺体の中年男が誰かをバラバラにしてキャリーケースに入れて放置した、って事?
名無しさん
バラバラ殺人犯が入水自殺したということ?
名無しさん
この遺体と水死体の関係はなんなんだろ
わざわざ切断してるのに自殺するのは変な気がするし…
始末を頼まれて、口封じされたと思えちゃう


名無しさん
犯人は車の遺体の方を殺害したあと、逃げられないと思って自ら川で自殺したということ?
名無しさん
なにこれこわい
主に切断されてない方の遺体が加害者なのか被害者なのかわからないところがこわい
名無しさん
川に浮いていた男が犯人なのか。
その男すら被害者なのか。
いずれにせよ早期解決と被害者のご冥福を願います。
名無しさん
何だか凄い内容だな…
何らかの理由で死んだ人の遺体を処分しようと思いバラバラにして運んだが、途中で気が変わって入水自殺か?
それとも更に黒幕が居てそう見せかけた?
なんにせよ気味が悪いね
名無しさん
車の所有者を犯人に仕立て上げようとしてる真犯人がいるのでは?


名無しさん
まともな人間がする仕業じゃねぇ
名無しさん
通報から遺体発見までやてら時間かかってるな。
早く見つけたからって事態は変わりませんが、死体がまだ新しく、容疑者特定もその分しやすくなるのに。
名無しさん
ここって今、河西橋の架替え工事中のためサイクリングロードに自転車はもちろん一般車両も入れないはずで工事関係車両しか入れないけどなあ。
名無しさん
めっちゃヘリコプター4機飛んでたから何かと思えば。。
完全に殺人じゃないか。。
名無しさん
亡くなっていた車の使用者がバラバラ殺人の犯人とは直ぐに思えない。
人を殺してバラバラにしてトランクに詰める所業…ここまでの労力発揮しておきながら犯人自殺ていうのも不自然。


名無しさん
犯人を見つけて早く成仏させてあげてください。
名無しさん
バラバラ殺人かよ
名無しさん
死体をバラバラにするのは犯人が猟奇的サイコパスな場合ももちろんあるけど単純にどこかに遺棄する際に持ち運びが容易になるからって何かで読んだことあるけど仮にそうだとしてもやっぱり普通の感覚じゃないね
名無しさん
ここまで凄惨だと暴力団絡みかなと思ってしまいます。
名無しさん
海も近いのに、何で河川敷やねん?


名無しさん
軽自動車は沈められていない。隠そうともしていない。
名無しさん
なぜこんな分かりやすく死体を置いたんだろ。
名無しさん
わざと見つかりやすく放置したんだろうね。
名無しさん
殺害された女性が男性を紀の川に導き引きずり込んだのかもしれませんね。夜一人であの橋を渡るのは怖すぎ。
名無しさん
運ぶため・隠すために切断してるのだから、そこまでやって、最後に証拠をがっつり残す意味がわからない。
バラバラ事件で見つかるのは、氷山の一角なんだろうなぁ。


名無しさん
地元民なので、凶悪事件にビックリしています。この間は近くで夫婦喧嘩の末に自宅に灯油をまいて放火して、息子さんが亡くなった事件があったばかりなのに
名無しさん
車の使用者が犯人とは限らないな。
それに見せかけた犯罪かも知れないし。
まあ、何れにせよ二人の身元は分かるでしょうね。
名無しさん
警察官も、こういう時、ひっくり返るようにして驚くのかな。
ドラマではよく駐在がひっくり返って腰抜かしてるけど。
名無しさん
軽自動車放置、血のついた2つのキャリーケースから切断遺体、車の所有者は下流で発見、怖すぎませんか…。キャリーケース開けた警察官は覚悟してたとしてもトラウマになる。
名無しさん
マスクして顔を隠してる日常だから、犯罪犯しても晒されない気でいるんだろうか。実際、マスクにサングラスに帽子を被っても今の時代不審者には映らないかもな。


名無しさん
山の斜面、雑木林とか河川、海岸とかに明らかに不自然に放置されてる大き目のバッグとかトラベルキャリーケースとか怖くて確認したくない
名無しさん
どこのだれなんだろう。
場所的に河口付近だろうからわざわざ投棄しにきたってことだよな。
怖すぎる。
名無しさん
犯罪の刑罰は被害者の3倍返しが妥当だと思う
名無しさん
まぁ物騒な事が続くな…
まずは今回発見された方の身元が早く分かって欲しい。
そして死体遺棄に関わった人は早急に自首して欲しい。
名無しさん
こういう事件っていつも思うのだけど、わざと人目につくような所に遺棄することが多いけど犯人はどういった心理なんだろ。


名無しさん
本当に凄惨で痛ましい事件や事故が続いている。
名無しさん
軽自動車は入札で中古車販売店に行くのだろうか?
名無しさん
ざっと読むと、殺人犯が自殺してその後殺された人のバラバラ遺体が見つかった…となるけどそれだと単純過ぎる。何か裏がありそう。
名無しさん
北島橋の下あたり?
海までそんなに遠くない所に捨てたってことはあまり隠す気がなかったんかな?
名無しさん
処理が雑だからプロではない。
一般人の仕業ならすぐに捕まる


名無しさん
西村京太郎トラベルミステリーみたいな事件が実際に起きるとは・・
名無しさん
和歌山で思い出したけど、、
ドンファンの若妻どうなったのかな
名無しさん
日本がどんどん荒んだ社会になっている証拠がたくさん出てきますね
名無しさん
どこで解体したのか…そして被害者とどんな関係なのか…?
名無しさん
殺害してから自殺か???
年々物騒な事件が増えている!


名無しさん
いやメキシコじゃないんだからさ…
名無しさん
冬の川に入水し死ぬことは並大抵のことではないので、
意識でも自分で失わなせない限り難しいと個人的には思うが、
仮にこの水死体の方が切断の容疑者だった場合、精神状態がおかしいのはもちろん考えられるので、口に丸めたハンカチ、手足は軽く布で縛って橋から飛び降りることぐらいはできたのかもね。発見時の状況がわからんけど。
もちろん第3者の存在も考えらるので、慎重な捜査を願います。
名無しさん
地元和歌山で事件が起きました現場も知っていますがこの事件は水死体で発見された男性が死体の処理で困って切断したが後悔の念で自殺したのではと思いますがどうでしょうか。
名無しさん
被害者の素性がわからないぐらい切断されていれば組織犯罪の可能性はあるかもな。暗く嫌な事件だと思う。
名無しさん
突発的にやってしまったとして、切断して運びやすくするのは発見を遅らせる行為として冷静に考えている証拠か。
同じ人間とは思えんなぁ。


名無しさん
自ら川で溺死は考えずらいから
おそらく2人を殺害して犯人は逃げているでしょう。
名無しさん
犯人 どうせ捕まりますよ。出頭しなされ。しかし人としてよくもまぁこんな事出来ますね。
名無しさん
13日…東京刺殺
16日…福岡刺殺、静岡親刺殺
18日…大阪刺傷
19日…和歌山バラバラ
名無しさん
なぜこんな分かりやすく死体を置いたんだろ。
名無しさん
和歌山か。某暗殺事件に関わった人間が始末されたんやろう。ちょうどそういう頃合いやないか。
名無しさん
勘弁してくれ。
昨日河西橋北詰走ったわ。
気色悪い。
自分の敷地でやれ。
迷惑や


管理人の率直な感想

切断遺体があった場所が車内じゃなければ別々の事件の可能性もあるわけですが、この状況で両者が無関係ということはあり得ない。
とはいえ、どちらかが加害者とは言い切れないし、どちらも被害者とも考えられる。

謎過ぎます。

遺体をわざわざキャリーケースに入れているのに、無造作に放置している印象を受けます。
不気味が際立つ事件です。


コメント