【北九州市集団暴行】「63歳の半グレ」小林良春容疑者ら逮捕、43歳男性を殴る蹴る…小倉北区で頻繁にケンカ起こすメンバー

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年5月、北九州市小倉北区の飲食店で43歳の男性に集団で暴行した疑いで、準暴力団(“半グレ”)のメンバーとみられる男4人が逮捕されました。

小倉北警察署によりますと、去年5月下旬、北九州市小倉北区の飲食店で、知り合いとこの店を訪れた43歳の男性が4人組の男に絡まれました。

4人組の男は男性に対して「俺たちに挨拶をしろ」と命令口調で話しかけましたが、男性が断わったため、集団で殴る蹴るなどの暴行を加えたということです。

男性はシャンパンの瓶で殴られた際、頭の一部が切れた他、ひじやひざなどに全治3週間から4週間のケガをしたということです。

傷害の疑いで逮捕されたのは北九州市小倉北区の無職・小林良春容疑者(63)など男4人で、警察は、去年4月ころから小倉北区でケンカなどのトラブルを頻繁に起こしている準暴力団のメンバーである可能性が高いとみて調べています。

参照元:https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2023012016533

歴代最高齢?63歳の半グレメンバー現る【ネットの声】

名無しさん
何が60過ぎたオッサンに挨拶しろだよ。世話にもなってない関係のない輩に挨拶しなきゃならないんだよ、もうしっかりお灸すえて改心させてください。無理だろうけど・・・・
名無しさん
60過ぎたおじいちゃんが半分グレている。
名無しさん
爆笑してしまった。半グレって暴走族あがりの20~30代かと思っていたが・・・60歳って、ぷー太郎とか無職ってくくりじゃないんだ、自称半グレw


名無しさん
還暦過ぎてそんなこという高齢者は彼以外に見たことないな。
名無しさん
この業界も高齢化?
名無しさん
半グレのイメージは若い奴らと思っていたが、オジサンも居たのか。
名無しさん
いい年こいてヤクザでもないのに何やってんだよ情けない、、、、。
名無しさん
この半グレ連中が勤めてる店舗や会社名の晒すべきじゃねーの?
知らなかったはねーだろ


名無しさん
「半グレ」
って、若者集団かと思ってたら、63歳。。
名無しさん
まあ全グレだね
名無しさん
半グレ=若者という固定概念が吹き飛んだ。
名無しさん
半グレの世界も高齢化?
名無しさん
まともな人なら自分が先にあいさつしますよね。笑


名無しさん
反グレとか言葉遊びしてないで、複数人数の集団なら全て暴力団で良い。
その中で危険性の高いのが指定暴力団という定義が有るのだから。
名無しさん
63で半グレって何。
こういう輩は終身刑で良いと思う。
ついでに刑務所の食事代を税金から払ってほしくないので自給自足でお願い致します。
個室も必要ない。大部屋でお願い致します。
名無しさん
還暦過ぎて半グレ?世間ではあと数年で定年ですわ。情けないならびっくり。あと10年もしたら高齢者の仲間入り。誰か忠告してあげなきゃ…ね。
名無しさん
半グレ対策法を作ればいいと思います。
暴力団と同等ぐらいの縛りをすれば少しは減るとはずです。
結局はほとんどの不良は群れないとたいした事もできない奴らばかりの実は気が小さいかわいそうな人間達なんです。
名無しさん
昔だったら地回りのやーさんに目を付けられて一発でシメられてたであろう輩共が、暴対法がうるさくなってから逆に肩で風切ってあるくようになってしまいましたな


名無しさん
被害者と加害者が顔見知りだったのか初対面だったのかが気になります。
名無しさん
さすがは事件とヤクザな街北九州市だ。
日本で一番行きたくない街。
九州で一番陰に隠れた街。
九州で一番存在を忘れていた街だな。
ご当地グルメも観光も評判さえもまったく良いトコ無しの北九州市。
名無しさん
頻繁に半グレが出入りしている店名も公表してほしいわ…
暴力団と同じく店に迷惑をかける客は出禁にする処置が必要
名無しさん
20年くらい前、北九州市に転勤した友人が言ったことを思い出した。
「北九州の男はみんな半分ヤクザみたいなもんだよ」と。
怖いところなんだな〜、と当時思った。
名無しさん
63才で半ぐれメンバー?1人じゃナンも出来ない普通のおじさん。捕まって大人しく普通に過ごして下さい


名無しさん
反グレっていわゆるオラオラ系の怖いお兄さんってイメージだったのを「無職・小林良春容疑者(63)」が引っ繰り返してくれた。
63の方に挨拶って、、、「最近体調どうですか?」ぐらいしか思いつきません。
名無しさん
成人式見てると、九州、沖縄の治安の悪さがよくわかるよな。やばすぎる地域。
名無しさん
大人数で1人をよってたかって…。こんな常識の通用しない連中は刑務所から出さないでほしい。
名無しさん
北九州は工藤会が弱体化したらこういった輩が沢山出てきた。
排除してくれ!
名無しさん
63歳の半グレなんて聞いたことがない。
ただの還暦チンピラじゃないの?


名無しさん
これからは半グレメンバー(75才)とかの報道が出てきそうやな。
名無しさん
老グレw
知らない人にそんな事普通は言わないよね?
認知入ってたんじゃないのかな?
名無しさん
情けない。60超えて人に迷惑しかかけられないんだったら生きている価値ないだろう。
名無しさん
おじいちゃんになってもグレてるのか。
名無しさん
63歳にもなって半グレって…
ロクな人生を歩んでこなかったんだろうね(笑)


名無しさん
63にもなるのに約3分の1くらいの精神年齢層の悪なのかww
まさに老いグレの変グレ爺やな!笑
名無しさん
63の半グレ?
疲れるね
名無しさん
63歳なら「老グレ」と書くべきでしょう。
名無しさん
63歳で半グレ!?いい加減にしてほしいね。
名無しさん
無職・小林良春容疑者(63)など
↑63歳で半グレって情けなくない?


名無しさん
半グレって、半分グレーな人?いや、半分ブラックなひとだから、半ブラじゃねーの?今更だけど。
名無しさん
63じゃぁ、ひとりじゃなにもできないよなw。
名無しさん
いい歳こいて恥ずかしいやっちゃなぁ
名無しさん
いい年のジジイが半グレだと?
笑わせんな、マックロな死にぞこないだよ(笑)
名無しさん
イキがってる若造かと思ったら還暦過ぎたおっさんかよ…
そりゃこんな奴に命令されて挨拶なんかしたくねーわな。


名無しさん
さすがの北九州、ネガティブな話題しかありませんね
名無しさん
名前から国籍お隣確定。
名無しさん
63歳で、半グレかよ??どんな半グレなんだ、シルバー半グレなのか?
ヤクザ辞めて半グレなったのか?ろくな人間ではないな
笑える
名無しさん
63歳で反グレ?
恥の極みに気が付かぬ糞爺ここに現る!だな。
名無しさん
60代で半グレ!恥ずかしい何やってんだ!


名無しさん
60過ぎで半ぐれ️
みっともな~。
名無しさん
63歳で半グレ、何やってんだか。
名無しさん
こんな奴ら、もう出さないでください、お願いします。
名無しさん
挨拶しろ…断ったら暴行とかアホだろ。
何様のつもりだ。
名無しさん
63歳で半グレ?笑いが思わず出た。
ただのアホ


名無しさん
半グレに失礼
名無しさん
挨拶しろって何様やねん、ヤンキー高齢者よww
名無しさん
北九州にはそんなのゴロゴロいますよ。
大人になれてない人間がそういうのを育ててますから。
永遠に変わりません。
名無しさん
半グレとかちょっと格好いい名前つけるのやめようよ。
どんぐりの赤ちゃんでいいよ。
名無しさん
もう更生することはない年齢だから無期懲役にしといてよ


名無しさん
顔見知りでもないならかなり気味悪い。途中で仲良くなって帰りぎわとかならまだしも。
名無しさん
小倉の繁華街は工藤会が何も出来なくなって、半グレやチンピラみたいなのがイキリまくって余計に治安悪化してる
まあ、小倉はもう終わったみたいなもんだけどね
名無しさん
60過ぎたジジイが半グレ…ダセェのなんの…。こいつらどうせ執行猶予付くのかな。一生世に出さないでほしい。というかもう処分してほしい。社会にいらん。
名無しさん
刑が軽いからこういう奴が社会から無くならない。
名無しさん
警察期待してます


名無しさん
半ぐれはもう暴力団とみなして暴対法の規制の範疇に含めるべきだ。なぜいつまでも対策をしないのか。
名無しさん
半グレはやってることは暴力団と一緒なのに自分の身分は一般人ですというふうに使い分けるから厄介な状態だと思う
名無しさん
ジジイやんけ
元ヤクザかな?
名無しさん
63歳?
半グレでなく
老害
名無しさん
お爺ちゃんの半グレっているの?
可哀想な人だね、笑


名無しさん
63の半グレ?老ボレだろ。
名無しさん
年齢ごとに分けましょう
○20代…半グレ
○30代…恥グレ
○40代…珍グレ
○50代…滅グレ
○60代〜70代…アウト
名無しさん
この63歳にも年金は支払われるのでしょうか?この年でこんな事やってるくらいだからこれまで年金納めていないか。
名無しさん
介護施設に入っても威張り散らかすタイプだな・・・。
名無しさん
挨拶しないからと、言って暴力は!おかしいいですね。
ほんと、怖い世の中です。


名無しさん
知り合い?赤の他人?
赤の他人だとしたら何で挨拶しなきゃならんのだ?と…
名無しさん
半グレで63歳って(笑)
恥ずかしい
名無しさん
63歳で半グレ?爆笑しました!
名無しさん
半グレ(63)笑
名無しさん
63のおじいさん笑


名無しさん
63歳グレてんの?w
名無しさん
63歳で半グレwww
名無しさん
半グレとか言うなよ。
ゴミとか、カスで良いと思うよ!
名無しさん
で、どう処分すんのかな?
燃えるゴミ?
名無しさん
63才で半分グレちゃってるの?
酒飲む前に、病院行って診察受けた方がいい。


名無しさん
話は変わるけど、挨拶しろと言う前に、言われなくても挨拶したくなる人間になって欲しい
小っちぇえプライド持ってるヤツほど、挨拶挨拶うるせえ。
「社会人としての基本」がどーたらこーたらと古いテンプレ並べたがるけど、基本がなってねーから挨拶されねんだよ気付けって思う。
名無しさん
半グレというよりも、辞め暴や共生者じゃないの?
福岡県警としては、半グレ対策に乗り出したから、さっそく成果がありましたよと、登録者以外はすべて半グレと発表したいのだろうね。
名無しさん
辞め暴や共生者も含めて犯罪予備軍を半グレとして厳しく取り締まってほしい


管理人の率直な感想

やってることが中学生。
めちゃくちゃ恥ずかしい初老。

日本を含む多くの先進国は65歳以上を高齢者と定義しています。
63歳の小林良春容疑者。まさか「高齢者まであと2年あんじゃん!暴れんなら今のうちだからマジ!」なんて言ってないでしょうね。
というか被害者になった43歳の男性は気合さえ入れれば簡単に勝てたと思う。

小倉北区でケンカなどトラブルを頻繁に起こしているメンバー・・・恥ずかしすぎる。
見ていてこんなに恥ずかしい事件は久しぶりです。


コメント