【連鎖する自殺】快特電車にはねられ男性死亡、ホームから降りうずくまる…散見される「コロナ」の声【京急線京急東神奈川駅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午後4時5分ごろ、横浜市神奈川区の京急線京急東神奈川(旧・仲木戸)駅で、男性が京成高砂発京急久里浜行き下り快特電車(8両編成)にはねられ、死亡した。神奈川署が身元の確認を進めている。
京浜急行電鉄によると、神奈川新町~横浜間の上下線で運転を見合わせており、同日午後5時半ごろに運転を再開予定という。
署が駅の防犯カメラ映像を確認したところ、男性は直前にホームから降り、線路上にうずくまっていた。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000018-kana-l14

ネットの声

名無しさん
毎日人身事故・・・京急東神奈川に神奈川・・・横須賀中央に能見台・・・みんな人身事故の発生が多い駅。何とかなんないのかね・・・
名無しさん
コロナに直接関係なくとも一人一人の事情は様々。最も自殺率が高い3月、今年はどのくらい突出してしまうのか。
名無しさん
ホームドア付いても他の駅に行くだけ
根本的な解決では無い
人生から一旦逃げ込めるセーフゾーンを作らなきゃ
名無しさん
あんな猛スピードを至近距離で通過する京急線は本当に怖い!私は子安駅利用者だが触れれば即死です
名無しさん
確かに京急線の電車のスピード半端ない。私も京急東神奈川駅から何回か乗った事あるが至近距離だし、あんなスピードでやられたら即死だね。


名無しさん
ホームドアがいい。
横浜や上大岡はホームドアが出来て、人身減ったのでは?
名無しさん
その減った分、他の路線で増えました
名無しさん
人身事故が多い!ホームドア付けろ!って言うやつも結構いるけどさぁ…
良く考えてみ?
こんな鉄道会社に何の関係もない理由で、死にたい奴が大勢に迷惑をかけながら列車に身を投げ自殺…
実に下らなくない?
これ程までにくだらん事で鉄道会社が自腹はたいて大金つぎ込んでホームドア設置だ?
もう一度言うがめちゃくちゃ下らないし、馬鹿馬鹿しい。
もっと利用客に還元されるような事に使える筈の金が、俺らと関係無いこんな奴らの為に使われるんだよ?
残念極まりない
名無しさん
東急線ですがホームドアが付くと自殺減りました。
名無しさん
自民党の政策の大失敗だね
阿部が殺したのと同じ
まだまだ自殺者は増えるよ
名無しさん
電車は自殺するために走っているのではありません。


名無しさん
京急では毎日人が死んでいる。乗客もだが運転手さんもかわいそう。
さすらい人
京急の人身事故率すごいな
名無しさん
自殺って苦しむし痛いからやめたほうがいい。
名無しさん
ほとんどの国民が中国の武漢ウイルス鬱になってる 俺もなりそう~~~!!!!近平デトロスは報いを受けろ~~~~!!!!!
名無しさん
全く迷惑なんだけど。
死ぬ勇気あるなら生きれると思うのは、違う?
名無しさん
これからもっと増えるだろう


名無しさん
安倍さん、奥様が花見してるうちにコロナ自殺が始まってますよ。
名無しさん
京急は東神奈川辺りでお祓いすべき…
名無しさん
何があったのかは本人にしかわからないのかも知れないけど・・・毎日毎日どこかで電車の人身事故・・・知らない人とはいえ、悲しくなるよ
ご冥福をお祈りします。
ピーチ安男
亡くなった人に冥福を祈る気持ちは分かる。
ただ、聖書でも「自殺は罪。被害者と加害者が同じというだけで殺人と同じ」と書かれてるくらいだから、残念ながら自殺者に冥福はないでしょう。
成仏されないから地獄にも行けず、生きてる時以上の苦しみを味わうらしい。
名無しさん
近所の中小零細がコロナで月曜の売掛金払えないとかじゃないかと思われます。特に明日朝、人身事故多発すると思いますね。
名無しさん
もっと、悲しくならない、ご本人も痛みをあまり感じない自殺の仕方があればいいのにと思う..


名無しさん
自ら命を絶つ人間に冥福などない
名無しさん
コロナが関係あるのかは定かではないが、こんなに毎日人身事故があるなんて、やはり皆精神が参り始めていると言えるんじゃないかと思う。
仕事が無くなり、収入がなくなれば不安になる気持ちもわかる。でも、自分だけじゃない。YouTubeやinstaライブ等で一緒に呑みましょうとか、集いの場を設けている人達が居るけど、こんな時はそんな事でもホッコリする。
今はとにかく、自分がコロナに発症しているかもという気持ちで不要な外出は避けて、買い物に出たら消毒薬で消毒してからカート等に触り帰ったらまずしっかり手洗いうがいするしかない。
名無しさん
現金を介した接触感染を防ぐため、現金は使わないで、タッチ決済、バーコード決済をしましょう!
きなこ
ピアノ系ユーチューバーいいよ。その時は嫌なこと忘れられる。
名無しさん
どれだけ辛いことがあったのかはわからないけど。
あなただけじゃないよ。
笑顔で幸せそうに見える人だって、その下には深い悲しみや辛さを抱えてるかもしれない。
電車の運転手さんだってコロナに感染するかもしれないと思いながらも仕事をしてる。
その電車に乗ってこの土日も家族の為、自分の為に働きに出なきゃいけない人もたくさんいる。
自分で命を断つことだけはやめて欲しい。
どれだけ辛くても、幸せでも死ぬ時はやってくる。
その時までは生き抜いて欲しい。
名無しさん
横浜近辺は連日人身事故ですね。
詳細はわからないけどコロナのせいで社会環境が大きく変わったのは事実。
マイナス思考だと絶望感までいってしまうのかな。他人に構ってられない状況にもなってきたし、なんかプラスになるように前向きに考えていきたいよね。


名無しさん
例え都市封鎖などでウィルスの感染の拡大を抑え込めても、経済影響による死者が増えればウィルスに勝ったとは言えないと思う。新型インフルエンザの時は世界で十数万人亡くなったが、経済影響によるマイナスを危惧して緊急事態宣言を出さなかった。
名無しさん
株がこれだけ下がれば破産に追い込まれた投資家も多いことでしょう。
自粛ムードが当分続けばさらに厳しくなるのかも。
名無しさん
鉄道は生活インフラであり、経済活動の根幹にあたる。自死の道具ではない。
乗客は足止めを食らい、鉄道会社および株主は運賃収入下落や他社への振替輸送費用の支払いという大損害を食らう。
地域住民は救急車や消防車、警察のサイレン音で邪魔される。
鉄道のステークホルダは非常に多い。
たとえ死亡していても業務妨害罪で書類送検し、民事では遺族へ損害賠償請求するべきだ!
名無しさん
「もうすべてが遅すぎ」とか呟いている人がいました。
自殺した方がコロナ絡みかどうかは判りませんが、どんな理由にせよ『生きる』ことを諦めるのはやめましょうよ。
いまは、“一寸先は闇”かも知れませんが、同じ確率で“一寸先には光明”が差している…ということも、きっとありますよ。
名無しさん
経済的不安、外出自粛のストレス増で私も気持ちが滅入りがちです。
もともと強いストレスを感じていた人にとっては、この状況が引き金となってしまってもおかしくない。
名無しさん
断定は出来ないがにわか投資家が多過ぎるからだろうな。投資はリスクがあるのに政府はNISAだのJr.NISAだの株価を上げる為に必死に投資させようとしてる。幻のアベノミクスでちょっと儲けて調子に乗って結果大損。そんなヤツが飛び込むんだろうな。┐(´∀`)┌


名無しさん
最近多いね。
コロナ影響かな…。
とにかく合掌
たろう
こんな時期でも仕事をしなければならない人たちにとって、電車が停まるということはとても迷惑です。
身勝手です。もっと違うことを考えて欲しい。
名無しさん
仲木戸時代から何度も事故はあったけど、駅名が変わってから1発目の人身事故ですか。
何も不要不急の外出自粛要請の日に飛び込まなくても・・・
当該列車の運転手さんや車掌さん、処理に当たっている電鉄や警察官の方々、いくらお仕事とは言え冷たい雨の中お疲れ様です。
おっさん
人身事故が続く、とにかく自ら命を絶つ事を留まる様にして欲しい!
色々あるけど、生きていればなんとかなる!
きっと悪いことばかりじゃないよ!
しかし、ホームドアの無い駅は警備員つけるくらいしか無いのかなぁ?
鉄道事業者も大変だよなぁ~。
羊の皮を被った山羊
早くホームドアの設置をする必要があります。
はねられた男性も悲劇ですが、電車が見合わせになった際のたくさんの乗客にも迷惑な事故ですから。
名無しさん
経済的不安、外出自粛のストレス増で私も気持ちが滅入りがちです。
もともと強いストレスを感じていた人にとっては、この状況が引き金となってしまってもおかしくない。


名無しさん
自殺であればきっちり損失を遺族に請求して、その金額位は公表しないと抑止にはならないと思う。利用者にはよい迷惑であり、とばっちりを食らう危険性もある。
名無しさん
よっぽど辛い事があったのでしょう。生きて行くのが本当に難しい世の中だと感じます。
名無しさん
京急毎日使います。私の最寄りの駅は普通しか止まらないけど、快特のスピードは凄いです。キケン。なのに、京急の駅って、ホームに駅員さん居ないんですよね。川崎駅くらいでしかホームにいるの見た事ない。急行が止まる鶴見駅にもいない。うちの母はホームに靴落としてしまい、誰も居ないから困ったそうだ。人身事故も増えてるんだから、ホームに駅員か警備員さん居て欲しい。
名無しさん
続いたね。
弘明寺でも2日連続とかあったけど、青い光を設置してから少なくなったよね。
今もあんのかなー
名無しさん
京急は去年の大事故の際もそうだけど、踏切無くせないのかなと思う。横浜迄の線路、駅を高架化すれば踏切の事故を防げる。ホームの事故はホームドアしか無いけど。高架化すれば今のスピードよりももっと出せる可能性だって有る。北越急行とか京成電鉄の成田方面の様に170km/h運転だって出来る可能性が有るけど今のままでは無理。
名無しさん
人身事故というのはほとんどが自殺でしょう。
バブルが弾けたあとやリーマンショックの後にも、かなり頻繁に起きました。
自殺者が減ったとのニュースがこの間あったばかりなのに、また増えていくのでしょうね。


名無しさん
このところ、サラリーマンの列車飛び込みのニュースが多い。コロナとの連鎖だとしたら深刻で、国は早急に大規模減税に踏み切るべきだ。
名無しさん
この時期は毎年多いが、コロナの関連もあるし、今年は心配になりますね。でも人に迷惑はかけんでくれ。
名無しさん
ホームドア警察出動の時間ですか?
立番の駅員がいる快特停車駅には設置し、高速で通過する各駅には置かないという京急スタイル。
そもそも京急の本社は残念な組織ってことは認識してほしい。
時代に合わないことをし続け、それが安全や定時運行に必要なことでもケチって。
古い考えを持った上の方々が乗務員を酷使して、羽田空港に目を眩まし、新しい考えを弾いていく。京急はそんな会社。
名無しさん
京急はホームドア設置を急ぐべきだよ。
やっと横浜と上大岡に設置されたけど。
名無しさん
高砂発って事は、あの銀色の車両か。京成の運転手さんはついてなかったね。神奈川県民がすみませんでした。
名無しさん
鉄道関連だからニュースになってるけど、マンションからの飛び降りや部屋で首つり、断崖絶壁で自殺とかも多そう。


名無しさん
京急やたら多いな…。
通過駅にもホームドア付くといいですね。
名無しさん
そういえば仲木戸駅って、京急東神奈川駅に変わったんだね。
ということは神奈川新町→京急東神奈川→神奈川と、神奈川と付く駅が3つ続くんだね。
ややこしい(–;)
名無しさん
もともと多い時期。
更に増えるだろうね。
名無しさん
それにしても、これだけ飛び込まれてホームドアの設置は考えないものかね、京急さん。
名無しさん
電車への飛び込み自殺は後処理や迷惑料で幾ら請求されるのだろう。その金額知ったら電車への飛び込み自殺なんてできなくなると思うのだが
名無しさん
本当に本当に辛かったんだと思うけど、電車はやめようよ。


名無しさん
京急東神奈川って駅名にまだ慣れないな。
仲木戸の方がまだピンとくる。
名無しさん
これからコロナ恐慌に対する無策のためにこういう事例が増えますね(-人-)
名無しさん
昨日朝は能見台駅で発生したばかり、今日は京急東神奈川駅(旧仲木戸駅)、今月は隣の神奈川駅や雑色駅でも発生している。
名無しさん
ホームドア全駅に設置するべきと思うけど、それでも事故は減らないかなぁ?
名無しさん
ホームドアと、電車にスカート履かせて、死亡しない工夫にすれば、再開時間を減らせるかもしれない
名無しさん
毎日京急線の人身事故多すぎ。春先になるともっと増えるかも!


名無しさん
なんか今年は京急は多いですね。
コロナウイルス絡みなのでしょうか?
名無しさん
電車でこれだけあるから飛び降りなんてもっとありそう。
名無しさん
JRは防護扉の普及率が高いから、みんな京急にやって来てる気がする…考え過ぎかなぁ…
名無しさん
この未曾有の緊急事態だからなあ・・・
これからも増えるだろうなあ・・・
名無しさん
「希望」とは縁遠い世相ですからね。
明るい話は一切なし。
名無しさん
快特や特急はかなりのスピードを出してるんやろな!


名無しさん
人身事故はこれからどんどん増えますよ。
名無しさん
あのスピードに飛び込む勇気はない
名無しさん
京急の人身事故は、雑色〜梅屋敷間が多かったイメージ
名無しさん
事後処理する人はトラウマになりそう。
名無しさん
京急は速いからみんな来る
名無しさん
該当は605編成かな?


名無しさん
最近は多いね事故が。
名無しさん
最近多いですね。コロナの影響かたまたまか…?
名無しさん
タイミングとしては株でギャンブルしたんじゃないかと。
名無しさん
東京湾にこれ専用のレール作ってくれ
名無しさん
日曜夕方、競馬かな
名無しさん
コロナで失業して、どうしていいかわからなくなったんだろな


名無しさん
京急は今年No.1だな
名無しさん
本当に迷惑な話しやな。
名無しさん
死ぬ勇気があるなら這い上がれるはずなのに…
名無しさん
もう辛いし疲れたんだと思います。
這い上がれる人もいれば諦める人もいるでしょうね。
名無しさん
京急、人身事故多過ぎ、何とかならんのか!
名無しさん
株かな。。。??


名無しさん
京急は1日2回も大変だな。
無関係な人やコイツの身内とかに迷惑掛ける事を考えないのかね?
名無しさん
死者に鞭打つ訳じゃないけど、日本の鉄道の成り立ちを考えると全部の駅にホームドアを設置するのは難しい。仮に設置できたとしても大人なら簡単に柵を乗り越えられる。不幸な事故は防げても電車に飛び込む人をゼロにできない。どんな事情があっても自殺、特に飛び込みや飛び降り自殺は犯罪として扱うべき。タイミング次第では誰かが巻き込まれて死ぬ可能性もある。そうなったら殺人だよ。死んだ人を悪く言わないのが日本人の美学かもしれないけど優しすぎる。って言うか、そんなの優しさじゃないし。電車が止まって人生が変わる人だっているはず。試験や面接に間に合わない、危篤だった親の最期に立ち合えない、トラウマになって精神病になる人だっているかもしれない。鉄道会社や乗客は損害賠償や慰謝料を請求するべき。請求された家族に罪はないけど、鉄道会社や乗客にはもっと罪はない。自殺は犯罪として扱うべき。絶対そう思う。
名無しさん
死ぬ気がありゃ、一から出直しも出来るだろうに…
名無しさん
誤解を恐れずに言えば、日本も真剣に安楽死制度の議論を始めるべき。
制度がある国では、死ねると決まり最後にあれもこれも…と活動しているうちに案外元気になってしまう人が多いそうだ。
いちいち電車を止められるのも迷惑だし、始末する人や運転士のトラウマも無くせる。
始末する人が気の毒過ぎるわ…。
名無しさん
多額の借金背負っても安楽死選べるなら身勝手すぎやしませんかね
名無しさん
彼に何があったのか、何を思っていたのか我々には知る由もないけれど、辛かったのでしょう。あの世では安らかにいられますように。皆がつらい思いをしている他人に毎日少し思いを寄せることができるならば、しんどい時にしんどいと、助けてと簡単に言える世の中なら、きっとこのような悲しい事も減っていくんだろうと思います。物質的にはきっと世界一、二をあらそうほど恵まれている日本。その自殺者は未だ先進国ではワーストの部類です。臨床心理研究者の卵として、私は社会の在り方をひとりひとりが見直せるような仕組みを作りたい。


名無しさん
この方がどうかは分かりませんけれど、経済難から自殺する人は確実に増える。もしかしたらコロナで亡くなる人数よりもよっぽど多くなるかもしれない。早急にアビガンを承認して早期発見、早期治療、早期回復という流れを周知して社会を正常化させないと。
名無しさん
京急もこのところ人身事故が多すぎる。
コロナの不況も相まってなのでしょうか。
死体を回収する駅員も気の毒です。
今の時期は新年度に対する不安で精神的にも不安定になることも多いだろう。
こう言いたくは無いけど、こういう事故はいつまたどこかで起きてもおかしくないかもしれません。
名無しさん
助けるとか、融資とか、給付とか安倍や小池は言っているが、実際には相談すると、担当者次第、嫌な露骨な態度で断ったり、渋々対応だったり、更に精神に追い討ちかけてくると知人から聞いた。戦えと伝えたが、気力持つのか?支払い猶予や、困窮から救ったり、倒れないように支えてくれる対応になっていないと思う。
安部会見で期待、相談したらまだ上から連絡きていないからまた連絡しろ、また連絡したら払えないんですか?、これじゃあひと事、自殺者も増えるでしょう。どうか、死なないで。死ぬくらいなら、国と力の限り喧嘩しましょう。
国は命の気力まで奪わないで。
名無しさん
線路沿いにうずくまっていた
生きていく気力が無くなってしまったのか
金銭的な問題なら自己破産も考えてほしい
病気でも残りの時間を大切に生きてほしい
みんな死ぬまで生きることしか出来ないのだから
名無しさん
コロナの影響で相場は乱高下、仕事や収入、健康、社会不安等々。原因がありすぎて死にたくなるのは理解できますが、お願いだから今現在仕事している人の迷惑にならないような死に方を選んで欲しい。働いてる人達だって休んで引きこもっていたいんですよ。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
しかし、人身事故が起きると、駅は混雑し、密集した車内にとどまることになり、まわりの人は感染リスクにさらされます。
電車への飛び込み自殺は自粛してください。


名無しさん
迷惑をかけるかけないではなく、自死を選ばないで止まって欲しいです。
世の中つらいことも多いし、イヤな奴もいて正直しんどいと思います。
そんなにつらいのなら、長い人生少しくらい休んでもいいしサボったっていいんですよ。
名無しさん
タブーをあえて言えば、生きる権利と同時に死ぬ権利があってもいい。
健康な人間も利用出来る安楽死の施設があれば、もっと人間は精神的に楽になれる気がする。
名無しさん
本人は死んじゃうから誰に迷惑かけても気にしない。
つか反対に腹いせのように電車に飛び込む自己憐憫。
生まれた事に責任はないが、生きていく事に責任をもつべき。
とりあえず自殺者に冥福は祈れません。
名無しさん
死ぬ人は知ったこっちゃないんだろう、自分のことしか考えてないんだから…
だけど引いた運転手さんが可哀想と思わないのかなぁ?
どこで死んでも誰かの迷惑になるけど、まだ海とか特定の人に迷惑をかけないようにしてもらいたい。
名無しさん
列車に飛び込んで自殺するやつの背景なんぞどうでも良いし死ぬまで構ってちゃんかよって思うけど、赤の他人に、それも多くの人に迷惑をかけて死ぬのは、やめてほしいよなー。最後まで憐れだな。
名無しさん
自殺に否定的にならずに、寛容に対処する施設などが必要だな。
周囲に迷惑掛けるくらいなら自殺を容認したほうが良い。


名無しさん
家族や人に迷惑をかけても死にたいと思うのですね
生きて大きな不満を大きな声で家族にぶちまけちゃいましょう。
大切な神様からの贈り物 命、少しだけ大事にしてみませんか。
名無しさん
自殺だろうけど、自殺でなくても京急はホームが怖すぎる。狭いうえに快特や特急の速度ハンパないし。各停駅ほど早急にホームドア設置して!少しは自殺も減るから!
名無しさん
京急で飛び込みまたあったの?
コロナでみんな大変だけど頑張って生きましょうよ
自分の責任じゃないし、開き直りましょう
いつかは終わりますよ
名無しさん
今、YouTuberで朝生見てるが、ヘラヘラしてる自民党のバカ女の発言に愕然としています。
皆、好き放題話しているが本当に国民や経済の心配をして議論している方は上先生だけだとつくづく思いました。
名無しさん
学校、職場等辛ければ逃げれば良い。
一度壊れた精神は二度と直らない。
こうなる前に逃げてください。
名無しさん
快特で自殺とか逆に怖い。
もっと楽な死に方あったろうに。


名無しさん
死ぬ動機は人さまざま。この際お疲れ様〜と言わせていただく。が、始末する鉄道の方々の大変さ余りあるぞ。
名無しさん
その破損遺体の後処理をする消防警察が大変
名無しさん
これからコロナの影響でますます自殺は増えるんだろうね。
名無しさん
今日もどこかで人身事故
今日もどこかで人身事故
今日もどこかでデビルマン
名無しさん
どんな事情があったか知らないが、他人は迷惑。臓器提供して、他人から感謝される死に方しろ。
名無しさん
自殺するのは勝手だけど他人に迷惑かかる場所でするのやめて欲しい


名無しさん
飛び降りじゃなくて蹲ってるって計画的だな。
もっと迷惑かけない方法にしてくれ。
名無しさん
船から飛び降りればいいのに。
スクリューで粉々になってお望みどおり確実に死ねるし。
片付けもいらない手間もかからない下手したら気付かれない笑
オススメだよ。
名無しさん
京急は東神奈川辺りでお祓いすべき…
名無しさん
コロナ自殺が増えるのかなぁ。
名無しさん
はねられ死亡じゃなくて飛び込んで自殺って言え、鉄道のせいみたいな言い方すんな
将人
仲木戸の呪いですね。駅名を戻したほうがよいかもしれません。


名無しさん
生まれ変わったら、京急の運転手になってね。
名無しさん
死ぬのは勝手だが、他人に迷惑をかけてはいけない。
名無しさん
快特速いからな。
そう思う。
名無しさん
自殺だとすると大迷惑な話だね。
名無しさん
コロナリストラ自殺かも・・・。
名無しさん
競馬に大金つぎ込んで負けて自殺かな


名無しさん
明日からの満員電車でやられたら一溜りもない。
名無しさん
飛び込み自殺が多発か
いい迷惑
名無しさん
電車にぶつかって死のうだなんてふざけてやがる…
他人に迷惑をかけるなバカタレ!
他にも死に方はある!
考えろバカタレ
名無しさん
毎日毎日人身事故。この国はもう終わってるわ。
名無しさん
ただただ迷惑!
名無しさん
迷惑甚だしい!


管理人の率直な感想

コロナの影響かどうか。
あるかもしれませんね。

株や自営業でコロナの影響をまともに受けた可能性はあります。
海外ではコロナ感染者が病気の進行を恐れて自殺するケースもある。

毎年この時期は自殺が多いですが連続しすぎです。

「悲しくならない、ご本人も痛みをあまり感じない自殺の仕方は…」との声がありましたが、そんなものはないでしょう。
あってたまるかとも思います。

飛び込み自殺のニュースを見るたびに、「もし自分がこの人に言葉をかける機会があったなら」と考えます。
答えは出ません。

生きるのを諦めた人にかける言葉なんてこの世に存在しないのかもしれない。
諦めていない人たちで成り立っている世の中だから。


コメント