【人身事故】大阪メトロ御堂筋線の電車にはねられ死亡した13歳少年は自殺『ホームから線路に立ち入る姿』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日午後9時15分ごろ、大阪市住吉区の大阪メトロ御堂筋線の長居-西田辺駅を走行中のなかもず発千里中央行き電車(10両編成)の運転士が、線路上を歩く人影を発見。緊急停止したが接触し、その場で死亡が確認された。
死亡したのは13歳少年と判明した。

長居駅から約500メートル離れた地下のトンネル線路上にいるのを運転士が発見。
非常ブレーキをかけたが間に合わなかった。長居駅の防犯カメラには、1人でホームから線路に立ち入る姿が写っていた。

参照元:産経新聞

ネットの声

名無しさん
自分が死ぬ事が一番の仕返しになるかなって思った事がある。
【人をそこまで追い詰めた。悔やみながら生きろ】って。
だけど、いじめたり、人を自殺まで追い込むほど辛くさせる人は、自分が死んでも何とも思わないのだろう、死ぬだけ損だって思えた。
ご家族のことを思うと胸が張り裂けそうは気持ちです。
名無しさん
鉄道自殺は迷惑になるから絶対にダメと教えなきゃ
名無しさん
家族に仕返ししたいと思っていたのかも


名無しさん
娘が学校でいじめにあった時は信号を出してくれたので、幸いだった。母親もメンタルでダウンしてしまったので、自分がしばらく会社を休み、毎日学校の先生に直談判に行き、最終的には数ヶ月を経て、学校に行けるようになった。
このようなニュースをみると、いつも子どもが勇気を出して家族に打ち明けてくれれば。。。と残念に思う。
名無しさん
私も自殺を考えたことがありましたが、兄弟や親、友達や先生にも相談をすることが出来ず一人で全部抱え込んで、かなりしんどい時期がありました。
SNS上で相談したとしても、そっちの方が余計に叩かれるだけになった残念なネット社会です。
いろいろと相談窓口が増えているようにも思いますが、それでも自ら命を経ってしまう子どもがいるという事実はとても残念です。
名無しさん
仮説にすぎませんが。
いじめとかにあって極限状態にあったら、正常な判断なんてできないのだと思います。
頭の中で「そうだ、線路に進入したら楽になれる」と閃いたのかもしれない。
真っ暗な線路を歩くことに恐怖を感じることもなかったかもしれません。
はるる
彼の自殺の原因はわからないけど、いじめだと転校や学校に改善を求めるなど対策が出来るかもしれないけど、家庭に問題があったなら難しかっただろうなー
昔父が飲んだくれで定期的に暴れてた
家に帰るのが苦痛で中学生の頃はとくに悩み中々家に帰れなかったことがある
まだ13歳…つらいなー


名無しさん
西田辺駅から長居駅方面に向かったんだろね。
だから西田辺駅の路上には、消防車7台とパトカー、救急車と凄い数でした。
塾の帰りかな~と憶測してしまいました。
彼になにがあったんだろうか。
名無しさん
地下鉄のあの暗い線路上に急に人影現れたらホラーだろうな(-_-;)
しかも接触事故になってしまって…運転士さんが気の毒です
名無しさん
え!!次々と本数の一番多い御堂筋線…どうやって地下鉄線路内に入り込んだんだろ…13歳…何があったのだろう…運転手さん、気付いてとっさにブレーキ掛けても、瞬時には止まってくれないよね…お気のどくです…
名無しさん
よく自殺とか止める人居るけど、その理由は「家族が悲しむよ」とか「色んな人が悲しむよ」とか言ってる、一番悲しいの本人じゃないんか?
「苦しいの今だけ」とか言ってるけど、その今が耐えられないぐらい苦しいから行動したんだと思う。自殺かどうかは分からないけど、行動を起こしたって事は相当のことがあったんだと思う。
名無しさん
残念ですね。現代社会に置いて子供達の自殺者が目立ちますね!
現在、色んな事が便利な世の中ですが、
私の子供の頃は(昭和42年生まれ)それこそお金、物は今より少ないかった、けど親もご近所さんも学校の先生なども愛のあるサポートをしてくれていた。(その頃の私は面倒くさいと思っていた。)
あくまでも個人の意見ですが、どっちが幸せなのかな?


名無しさん
電車に接触したのじゃなくて、線路の上を歩いていたらしいので、覚悟の上の行動だったんですね。生きていると辛いことは多いけれど、『生きていて良かった』と思うこともあるから、辛いことがあっても生きていて欲しかった、と心から思います。
名無しさん
うちの子は太っていてイジメにあったが、「バカにされたら殴ってOK。責任は全部俺が持つ」と言った直後に学校から呼び出しがあった。
今までの経緯を伝え、訴えるならどうぞと相手親にも伝えた結果、何事もなくイジメも終わり、子供同士は仲良くなった。
が、親同士は無理だった。まあ後悔はしていないが。
名無しさん
線路上を歩いていては、起きるべくして起きた事故だと思う。何故、そんなところを歩いていたのか?ましてや地下鉄。駅のホームから降りたとした考えられない。イジメで歩かされたとか、そんな理由でないことを祈りたい。
名無しさん
勇気あるなぁ。
自分はその勇気がなくて、現在に至ります。
でもその勇気があれば、なんでもできるんだけどなぁ。
名無しさん
疎外感を感じさせるのが一番の原因だと思います。周りの人達が声をかけてあげる事が出来ていれば自殺までしなかったのかも。


名無しさん
自分は止められなかった
自分は止められなかった
自分は止められなかった
今自分の中で連呼している運転手に心のケアを
名無しさん
「迷惑とか賠償とか言う無神経な人」と言っている方が居ますが、現実を直視して欲しいと思います。もちろん亡くなった方の関係者側からすればそうでしょう。けれど、実際に運転手さんや乗客の方たち、ご遺体を片付ける方や目撃してしまった方など、大勢の人達が実際に迷惑を被って居るわけですから。実際に無神経なのはむしろ、理由はどうあれ大勢の人達に多大な迷惑をかけた本人だと、こういうニュースの度に思います。以前私自身、いじめの被害に合い、何度か自殺を図って失敗してしまいましたが、電車に飛び込むのは何とか思いとどまりました。一番の理由は、家族にかける迷惑を考えたからですが。
名無しさん
学校いかさんかったらええやん、教育期間んなんかいっぱいあるし、いじめが発覚して賠償の訴えができるまで家におらしたらええねん
取れるもんとってから気ぃつけや、また金なくなんでってゆうてやりかえしたったらええねん、司法使い司法。
精神的、社会的にやりかえしたらええねん。
考え方かえたら金とれるからやりかえしたらええねん、やりかえされんぐらいに。
tako
そんな時間に…地下の電車道にしかもトンネルの暗がりに13歳…
なにがあったかわからないけれど、なぜ。


名無しさん
養護系の学校も有るから電車に近づきたくて入った事も考えられるかなぁ。
名無しさん
電車アタックは、その後の清掃に時間がかかるんよ。
至るところに肉片が飛び散ってるし、それを取りきらないと、運転再開できない。
名無しさん
運転手も先頭車両の乗客もあの感触は一生忘れる事はできない。
名無しさん
色々な事情の人が乗ってたろうに。。
飼ってる猫が病気で早く帰ってあげたい、子供の誕生日、出来るだけ早く帰るからと約束してきた、 母が危篤。。
名無しさん
まだ13歳なのに
こんな電車で絶対痛いはず。一瞬は後悔したんじゃないかなぁ。でも後戻りできないしなぁ


名無しさん
学校なんて、子供の刑務所みたいなもの。
合わない奴が多くて当然な、時代遅れなもの。
嫌だったら、いつでも逃げていい。
社会性を学ぶためなんて言ってる大人たちは、ただの嘘つき。
他の世界で気の合う仲間は絶対待ってるから。
名無しさん
13歳でその決断をしてしまったこと、切なすぎる。
名無しさん
良い悪いどっちにしろ周りの関係ない人達を巻き込む迷惑は良くない
名無しさん
運転士気の毒すぎる。
名無しさん
凄い救急の音はこれだったのか。


名無しさん
線路は歩くとこでない
名無しさん
なんでかな
名無しさん
遺族は賠償金の支払いが待っている。
名無しさん
13才…辛いな…
名無しさん
事件か自殺か不明ですが、自殺なら死ぬ前に勇気を出して、誰か身近な人か親に相談して欲しい。
13歳で死ぬのは早過ぎる!
どうしても辛い事があったら逃げても良い!
死ぬ事を選択するくらいなら環境を変えるのも1つの方法!


名無しさん
子供だったら痛ましいと思ってもらえ、
大人だったら自爆テロ扱い。
その差はどこにあるのでしょう、と考えてしまいました。
子供であれ、大人であれ、自分から死んだらあかんよ、と思いつつ、死にたい気持ちを和らげる方法が思いつかない。
名無しさん
いじめで辛いことがあったらまず周りに相談しましょう。それでもどうしようもないならそういう相談所があるので電話した方がいい。自分一人で抱え込むだけはやめましょう。あと暴力のいじめなら暴行罪、傷害罪で訴えましょう!そんなカスみたいないじめる奴のせいで死ぬのはやめましょう。いじめた奴は将来神様が、必ずバチをあたえられます。正義は勝つ!優しい人間は勝つのです。あと悪は必ず滅ぶのです。悪い奴はみんな処刑です!
名無しさん
どんな心もちでひとり線路を歩いていたか。
自分でこういう結果を意図していたのであれば、まだ楽しい事もあったであろう13歳という年齢で亡くなった事が残念です。
迷惑とか賠償とか書いてるのがいるけど、そういう無神経なやつらがこういう悲劇を作ってるんだよ。
名無しさん
共感するなよ!
そういうのが助長するんだ
ただただ、迷惑だ!!
いじめにあった??
被害妄想の自意識強すぎ!
子供の頃、近所の子供が塾の金使い込んで、首吊り自殺した奴がいたな!
いじめの問題だけじゃない
共感してる奴は、被害妄想癖だ!笑
だーーれも、なーーんも思ってない!
自分のこと好きすぎ!!
親の育て方だよ!
そして、世の中の人は、思うよ
そんなんじゃ生きていけないよ
一定の人数は、そういう素質持ちが、ある事は世の中の人は知っている
だから何も思わない!
自分の命は、人の為に使うもんだ!


名無しさん
今の若い子には生きにくい世の中。
大人の自殺は減ったが学生の自殺は増えてるんだよな。
名無しさん
恨んで死んでも一年経てば大部分の人から忘れ去られます。
生きてこその人生、簡単に捨てるな
名無しさん
自殺か…。死ぬくらいなら逃げたらいいんだけどね。
相手方は、事情聴取は受けても「遊びのつもりで、そういう認識はなかった。〇〇も笑ってたから。」とか言われて終しまいだからね…。
名無しさん
親を含めた家族がその子の異変に気づかずにどうするの!?親として学校に乗り込みいじめの主犯をしばき上げるべき!亡くなった本人は非常に可哀想だが、死ぬ勇気があるなら、いじめの主犯格をやれなかったか!
名無しさん
日本人って自殺の仕方が派手だね
死ぬのは勝手だけど大勢の人に迷惑かける意味がわからない
膨大な税金も無駄になるし迷惑極まりない行動だね


名無しさん
学校休んだら良かったのに。親が休ませてくれない家庭は可哀想です。
名無しさん
なにはどうあれ亡くなった人にまで迷惑とかコメントする倫理観ない人が増えたから、子供の拠り所はないですよねー。
名無しさん
この国の不幸な側面のひとつ。
相次ぐ若者たちの自死。
セーフティネットを作らねば。
名無しさん
自殺なのか
まだ13歳なのに
13歳の苦しみ持ちきれなかったんだな
可哀想に
親は何も知らなかったのか
兄弟は悲しすぎる
名無しさん
生きていれば、いつかきっと楽しい事あるよ。楽しい事ばかりではないけどね。


名無しさん
13歳の子が、夜の9時過ぎにどんな理由で駅のホームにいたんだろう…
名無しさん
線路上を歩いていた
自殺じゃないよね
地下鉄で普通死なないし
知能に問題はなかったのかね
名無しさん
非常に迷惑な行動
死ぬならば何処かでひっそりとやって欲しい
実際に事故の5分後の電車に乗ろうとしたら止まっていて迷惑した
名無しさん
自死を選ぶ人は事前に何も言わない。
「死んでやる」を連呼する人は死なない。
精神科あるある。
名無しさん
目立ったけがはなかった。つまり、目立たない小さなけがはあったんだな。


名無しさん
地下鉄の路線にどうやって入り込んだんだ
自殺か事故か親はたまらんな
名無しさん
地下鉄の線路上を歩いていたって、ヤクでもやっていたのか?
名無しさん
まぁ~こういうタイプは遅かれ早かれ、カツカレー!
返信0
名無しさん
死ぬ時くらい、人に迷惑かけずに死にましょう
最低、最大、人としてのマナーです
名無しさん
最終電車近くに自殺するの迷惑ですね


名無しさん
迷惑な奴。それ以上でもそれ以下でもない。
名無しさん
このガキには、親はいるのか?
いたら、莫大な損害賠償払うことになるぞ。
こういう事件読むと、ガキなんて作らねえで良かったってつくづく思うよ。
子孫を残すのが人間の義務とかほざいてるやつがいるが、自分の死んだ後の世界なんて見れる保証なんかねえだろ? ガキなんかつくって、他人に損害与えたら、ガキのせいで自分の人生も借金返すだけの地獄になっちまう。
あーあ、やだねえ、そんな人生。
mari
13歳でこんな。こんな悲しい事件。
この子には親や家族がいなかったの?話し相手はいなかったの?時間を巻き戻して助かるなら時間を巻き戻して話を聞いてあげたい。
悲しい。
名無しさん
電車の人身事故でいつも思うのですが運転手の心のケアをちゃんとしてほしいです。かなりのトラウマになると思います。
名無しさん
運転士さんも、遺族の方も心配です
なにがあったのかな
13歳ながらに色々考えてたのかな。
パンクするまえに相談できる大人が近くにいなかったのか、相談しても無駄だったのか


名無しさん
世の中に自殺願望がある人はいっぱいいる
でも、自殺なんて怖すぎて結局出来ない
凄い精神的に追い詰められておかしくならないと出来る事ではない
大人でも怖くて躊躇う自殺を13才の子供が実行してしまうなんて…
何が嫌になったんだろう
嫌な事から逃げてもいいのに…
守ってもらっていいのに
一人で抱えて逃げられなかったんだなぁ
世の中に絶望したのかなぁ
誰も助けてくれないって
名無しさん
僕も鬱の時は周りには言い出せなかった
僕は死にたいとは思わなかったから職場を辞める判断力は残ってた
でも、言え出せなかった
家族にも、友達にも
だから、鬱の時は身近な人が違いを察する事が必要
「お前、目死んでるけど最近どうした?」とか「嫌な事でもあった顔してるから話すまで逃がさん」とか、ちょっと逃げ道がない話し方で…
泣き始めたら聞いてあげてください
それで経験上すごく楽になります
ご冥福をお祈りします
名無しさん
長居駅の次の西田辺駅付近には、沢山の消防車、救急車、パトカーと辺りは騒然としていました。
残念…ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
何年も前に、人身事故直後のホームに降り立った事がある。
ホームは青いビニールシートで覆われていたが、線路の真上に架かる橋には人が集まり、皆スマホを向けていた。
あとで、亡くなったのは中学1年生の男子生徒だと知り、ますます心が痛んだ。
今回の生徒も、よっぽどつらい事があったんだろうな‥。


名無しさん
トンネル内となってるが飛び込みなどではないのかな?もしかして興味本位で行ってしまったのかな?どちらにしても悲しい事故だが自殺か事故かによって対応が分かれる所。
aozora
迷惑とか書いてる人居るけど
13歳の子、咄嗟に思いついたのかも知れないし、大勢の人の迷惑になんて事すら考える余裕が無かったと思う。
明日の有る大人たちはせめてこの子にわずかな時間を分けてあげても罰は当たらないと思う。
自分も前にこういう事故で1時間程特急に缶詰になり仕事先の約束に間に合わなかったけど相手先も何も言わなかった。
この様な事で迷惑だの言う大人にはなりたくはない。
名無しさん
死ぬほど行きたくないなら行かなければいい。言い方悪いが逃げていい。学生は学校行かなければ人生終わりのように思わせる親や周りが悪い。まだ若いのに、ただただ勿体無い。
名無しさん
運転士さんの心境が心配です、心のケアをしっかりしてください
名無しさん
相談するだけで心が楽になることが有ります。
一番心配な年ごろです、自分にとって一人でいいから何でも話せる友達を作るべきそうすると心が楽になります。
一人だと逃げ場がなくなります、友に話すだけで楽になりますそれにはいい友達を作る事です。


名無しさん
夏休みも終わり、コロナもあり学校へ行きたくないとSNSに書き込んでる中高生、沢山います。周りの大人が気をつけて見てあげて欲しい。
名無しさん
確か御堂筋線って上に架線が無くて第三軌条(サードレール)と呼ばれる、つまり架線が無い代わりのもう1本のレールが線路の横にあってそこから電気を供給してあると思うんだけど、高電圧であるのに関わらずそこによく居たもんだなぁ。てか、まずそれ依然として線路内には絶対侵入しちゃいけないはずだし、まずその高電圧の電気が流れてる営業時間内にそこにいたら完全に一瞬にして丸焦げになるのも無理無いだろうしなぁ。その時点で完全なる自殺行為としてたぶんこの少年もその前から学校あるいは家庭内で嫌なことがあったのかなぁ。はてさて…?可哀想に。
名無しさん
色んな観点から地下鉄内に電車以外のものを感知するセンサー的なものがあればいいのに。
名無しさん
ついこの前も御堂筋線のなんば駅で人身事故があったばかり・・・
こんな事で人気スポットになっても迷惑以外の何でもない。
名無しさん
地下鉄の線路てどうやって侵入したのかな
地下鉄のレールって高圧電流流れて危険って聞くけどな。
よく映画とかだと逃走シーンで地下鉄のトンネルに逃げ込んで追いかけるシーンは見るけどね。


名無しさん
大人が飛び込んだら皆んなボロクソ書くよな。
子供なら書かないっておかしい。
俺は大人でも子供でも悲しい。
名無しさん
ホームに駅員が少ないのは、別の所で監視カメラをモニターしてるからだとばっかり思ってたよ。
防犯ではなく現場の安全確認をリアルタイムでしてもらわないと。
名無しさん
可哀想、悲しい、まだ十三才か。親は?
名無しさん
線路を歩いたのか
運転手はびびるし
どうしょうもない
名無しさん
御堂筋線、しばらく乗ってないけどホーム柵ってもう設置されてたっけ?


名無しさん
こんな少年まで役所が追い詰めてるんやな!悲しい
名無しさん
電車はタックインできない。すぐに止まらんし曲がらんぞ。
名無しさん
大阪ホームドアもないのか。
名無しさん
最近の若い子はなぜそんなに死に急ぐ?
まあ、昔も受験ノイローゼとかあったけどさ
名無しさん
ほんまに迷惑。運転士がかわいそうすぎる


名無しさん
ものすごく沢山の人に迷惑をかける最後は本当にどうかなと思う。
申し訳ないけど同情心はわかない。
名無しさん
線路内への立ち入りは重罪だ。
自ら電車に激突する行為は、線路への置き石と同じくらい危険!
バラバラになった頭部や肉片が飛んできて、運転士や駅で待つ人が重傷を負った例もある。
無関係の人まで危険にさらす行為は絶対に許せない!
現場で対処した鉄道関係や消防・警察の方には頭が下がる思いです。
遺族は損害賠償責任をきっちりと負うべきだ!
名無しさん
13歳の自殺という事実だけで辛いし悲しい
己の価値、未来に見切りを着ける年齢じゃない
この年齢は自分で判断できているようで出来ていません、心はまだ未熟で未発達です
大人であれ、自殺に至るには経緯があり、うつ病や精神病由来であれば正気ではない状態からの行動なのである意味では病からの錯乱で病死と似たようなものです
子供の自殺が増えているニュースもこちらで見たばかり
今生きている子達はこういったコメントでみられるような人々の反応を見て様々な事を考えています
未来そのものとも言える子供たちが未来を諦める心境はどういったものかと思う
理不尽がまかり通り、それを覆す人が居ない
自殺すれば迷惑
悪意に抵抗しようとした人が非難される
名無しさん
ほとんどの子供の自殺は死にたいわけではなく、楽になりたいんだよね。
たぶん、助けることは可能だったと思う。
残念だ。
七瀬
痛ましい事件ですね
自殺するつもりだったのでしょうか?
13歳で
原因は学校でのいじめ?
と思ってしまうほど、定番の原因ですよね
このいじめ問題誰も解決しようとしない
文科省は予算を取って大々的な解決をすべきでしょう


名無しさん
運転士が1番可哀想。そういう意味では自殺?した少年は極悪人ですね。
死んだ背景は知らないけど他人に無理やり殺させるってのをもっと飛び込み自殺する人は考えてほしいかなぁ。その余裕はないと、思うので健常なうちに義務教育で自殺は犯罪と教えてあげてほしい
名無しさん
今日、てか今年はいってからずっと悪い事ばっかで自分もしんでしまいたいって思ってるけど、なんとか今日は人とコンタクトとって会いに行って気持ちをごまかしてくるよ
1日1日乗り切る努力をしてる
他人が命落としたことは残念やけど、理屈やないよね
さて生きよう
名無しさん
これは運転手さんもかわいそう。。。
未来ある少年は 何故死を選んだのだろう。。
名無しさん
絶対に自殺なんかしちゃいけない。
今辛い人は、どうやって死ぬかより、どう生きて行くかの答えを見つけて生きてほしい。
その答えがなかなか見つからなかったら、誰かと一緒に探したって良いんだから。
答えを死にしてはいけない。


名無しさん
LINEが原因かもよ️嫌になって線路に入ったかもしれないよ️誹謗中傷が原因可能性が高いでしょう。いじめる奴はとことんやるからね️死ねとかお付き合いするなとか、無視せいよ️ブロックせいよ️等言って虐めて楽しんでいます。楽しんでやりますね️言われた方はショックともう死んだら親や友だちに会わなくても良い間違った判断してしまいます。いじめる奴はいつか警察に捕まります。
としやす
どーせまた学校内イジメに耐え切れずに自殺だろ。
さっさと全国の校舎に警察を常駐させて、イジメが発生したら即刻警察官に引渡す仕組みを確立させてしまえ。
そうすればちょっとはマシになるだろ。頭使え!!!
名無しさん
いつも思うけど自殺願望があるのはわからなくはないが電車での自殺ほど迷惑な物はない
運転手、乗客、目撃者、散らばっ家肉片を処理する人達、残された家族、みんなに迷惑かけることなんでわからないかな。
死ぬ身の自分には関係ないと思ってるのか。
最期まで迷惑な人だね
名無しさん
乗客乗員が危険な目に遭わされた。
車掌さんの精神的なケアも必要です。
人に迷惑をかけてはいけませんよ!
もう遅いけど…
親には多大な請求がいくよ。
そんなこと知らないと思うが。
自殺も殺人と同じ!自分を自分で殺すのだから…


名無しさん
タクシー代請求したいわ
仕事帰り遅いのに帰ろうとしたら改札封鎖
淀屋橋から難波までタクシーをつかうことに
人の迷惑考える様に教育しろや
名無しさん
連日学生の人身事故がありますね
これが今の日本社会の姿
どれほど歪んで酷い社会か
ここでどんなコメントしても社会がこれじゃ何も変わらない
名無しさん
運転手より遺体回収するひとの方が大変やんけ。
名無しさん
運転士に無罪を
名無しさん
すぐ生まれ変わるからいいやん!


名無しさん
自殺ではなく知的障害とかかも?
名無しさん
親御さんにガッポリ請求しませう。
名無しさん
ここんとこ御堂筋線を狙った自殺多いのぉ
名無しさん
死ぬときくらい他人に迷惑をかけないようにしてほしいね。
名無しさん
迷惑


名無しさん
もっときれいに死のう。
皆不幸じゃない。
君の死が不幸を撒き散らしてる。
名無しさん
撮りテツかな?
名無しさん
迷惑。
名無しさん
いい迷惑!親も大変
名無しさん
申し訳ないが迷惑。


おいたな茶坊主
ぐぎゃ~(。>д<)
死ぬんやったら公共物だけは辞めてくれ~(-_\)
天国に行けんぞ!
名無しさん
くそッ
こいつのせいで、ひどい目にあった
タヒぬんだったら他人を捲き込むな
ムラカミ
最後くらい人に迷惑かけるなよ
名無しさん
なんだか・・・いじめと書かれてる方多いですね〜
どこかにそんな内容書いてあったっけ?
妄想や想像も良いけど…
線路上は歩いちゃダメ
御堂筋線って線路に電気流してたんじゃなかったっけ?


管理人の率直な感想

13歳・・・。
いつもいつも自分語りで恐縮なのですが、僕も13歳の時が一番悩んでいたかもしれない。

僕の家庭は教育に厳しくて、良い点数が取れなかったり、宿題をサボると暴力が待っていたわけです。
学校に行くと先輩が厳しい。目を付けらるのはいいですが、体が小さいから勝てない。

にっちもさっちもいかない。

14歳の途中からです。
「そんなもん知るか」と殻を破ったのは。
それからは物凄く自由になったしラクになりました。
自由すぎて成績は落ちましたが。

この13歳の少年。
夜の9時過ぎに死亡しています。

家を飛び出したのかもしれないし、塾の帰りだったのかもしれない。
いじめとの声が多いですが、そうかもしれないし、家庭の問題かもしれない。

時間帯と、線路に降りて歩いていたという点が気になります。

空っぽになった少年の心がそうさせたと言えばそれまでですが。

「そんなもん知るか馬鹿」という精神を持ってほしかった。
生活の質は落ちますが、死ぬよりマシです。


コメント