【新東名高速トラック事故】運転手死亡…クレベ運送「有名な飛ばし屋」「追い越し車線爆走」「レーザーポインター照射事件」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県新城市の新東名高速でけさ、大型トラックが横転する事故があり、運転手の男性が死亡しました。

23日午前7時すぎ、新城市大宮の新東名高速・上り線の新城IC付近で、走行中の大型トラックと普通乗用車が衝突し、トラックが横転しました。

トラックは弾みで遮音壁にぶつかって大破し、60代の男性運転手が車の外に投げ出され、病院に運ばれましたが、その後死亡しました。

一方、乗用車に乗っていた男女2人は軽傷とみられています。

現場の道路にはタイヤのスリップ痕があり、警察が事故との関連を調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220823_21198

横転大破…クレベ運送の運転マナー・問題点【ネットの声】

名無しさん
関西最速!クレベレーシングじゃないですかー!
名無しさん
クレベかな?!と思ったらやっぱりクレベだった
名無しさん
え、バスじゃなかったの、と思ったらまた別件かよ。


名無しさん
クレベって事は、クロネコの荷物かなー
名無しさん
クレベは郵便や西濃もよくはいってますね。
名無しさん
かご台車が郵便っぽいです。
名無しさん
部品っぽいですね
名無しさん
有名な飛ばし屋の「クレベ運送」ですね〜。
スピードリミッター切って90キロ以上で飛ばす東名では名物運送会社の一つです。
事故は偶然ではなく必然です!


名無しさん
10t車が追い越し車線爆走してるのは速度抑制装置は解除済みだな。
名無しさん
レーザーポインター照射事件もありましたしね。
名無しさん
100キロ設定のクルーズコントロールで、抜くのに時間が掛かる。
名無しさん
伊勢湾岸で大事故起こしたにも関わらず追い越し車線を爆走してるノータリン会社ですからね。
名無しさん
クレベは悪質な運送会社だよ。リミッターに細工でもしてるんじゃないかって疑いたくなるほど、大型の割にかなり飛ばしまくる。過去には走行中の別の車に向かってレーザーポイントを照射したこともある。んでもって今回のこの事故。より厳しい行政処分くださないとダメだよこの会社。


名無しさん
クレベ運送さん、2017年・2019年の死亡事故に続き5年で3度目です
名無しさん
昨日はバス
今日はトラック
愛知県は横転が流行りか?
名無しさん
そこら辺で突っ込んだり他車にレーザーポインター照射したりと毎度お騒がせな会社ですね。
名無しさん
なるほどクレベ運送か。また車両停止処分だなこれは。
名無しさん
クレべなんかを使うヤマトや西濃にも問題あると思いますね。


名無しさん
路線屋さん・・・クレベ。
名無しさん
クレベはもう潰れろよ。
名無しさん
いつも高速をかっ飛ばしてる会社ですね。
時間に余裕のない運行をしてると思われるので、運転手だけでなく荷主しも会社にも責任はあると俺は思う。
なにがなんでも翌日配達は改善しないとダメなのと違うかな?
名無しさん
トラックの無謀運転ですね。多いよなぁ高速でやたらにスピード出す大型トラック。大型トラックには90㎞/hのスピードリミッターが付いているって言われているけど、これを上回るスピード出しているようなトラックをちょくちょく見かける。リミッターに細工でもしてるんじゃないかと疑いたくなるほどです。
名無しさん
最近トラックの事故多過ぎ。
一般道走っていても大型車の運転マナーの悪さが目に付く。
強引な割り込みや速度超過、交差点付近での無理な車線変更。


名無しさん
反対向いてるね。
名無しさん
大型トラックはスピードリミッターがついていて90キロ以上は出せないようになっています。
多くの大型トラックは90キロ以下で走っています。そうすると、飛ばしてる大型トラックは非常に目立ちます。
事故を起こした「クレベ運送」は、かなり飛ばすので有名です。東名を90キロ以下で走っていると、ぶち抜いて行きます。遅いトラックには車間を詰めて煽り運転もします。
とにかくリミッター改造してスピード出しまくってる悪質な運送会社です。
事故起こすのは当たり前です!
この運送会社の、観音扉は西濃運輸と全く一緒。前2軸というのもあり、西濃運輸かヤマト運輸の荷物を運んでるはず。
この会社だけでなく、依頼した会社も処罰が必要!ヤマトの庸車は、とにかく飛ばす!
名無しさん
速度超過や安全確認不足なのか、急病なのかわからないけど、トラックやバスの運転手は時間や渋滞に追われ、イライラしている人が多いように感じる。
危険運転するドライバーがいたら、近づかずに防衛運転するしかない。
名無しさん
またクレべ運送じゃん。
1年くらい前にも伊勢湾岸あたりで死亡事故起こしてなかったっけ?
対向車にレーザーポインターもやってたよねー
いつもスピード出してるイメージだし〜ドライバーもだけど会社含めて運行管理にも問題あるんじゃないの?
名無しさん
ん?
またですか、、、
何かあるのかな〜


名無しさん
またクレべさん?以前にも大きい事故してない?
いつもベタ踏みの全開のイメージしかございませんがもう少しスピードも落とせば防げない事故も防げるのでは??
回復しますように。事故で命を落とす程虚しい事はありません。
名無しさん
クレべか…
納得。
名無しさん
豊田東から浜松いなさの区間事故多いなぁ。
そもそも、交通量多いのも知らんと片側2車線で作ったのが間違いなんだよね。
名無しさん
昨日の同じ様な時間帯に名古屋高速でバスが横転、そして今日は新東名でトラックが横転ときた。車種と原因は異なるとはいえ、まさか連続してこんな事故が起こるとは…。
名無しさん
昨日も似たような事故があったばかりなので、同じ事故かと思った。
どうか無事でいて欲しい。


名無しさん
職業運転手の事故多いって…
気をつけていただきたい
名無しさん
クレベのレーサーか。あまり同情できないな。
名無しさん
レーザーポインター照射した運送会社じゃん
名無しさん
クレベやー
郵便やー
またかー
名無しさん
クレベはリミッター切れてる大型が多いからなー…
事故った時の衝撃は半端じゃないやろな!
運輸局も、そう言った情報のある運送会社を抜き打ちで点検しに回れば良いのにって常々思うわ!
その内、日本坂トンネルの様な事故がまた起きるんと違う!
って言っても、知ってる人少ないか…


名無しさん
クレベさんは相変わらず、やると盛大にやらかしてくれるのぉーいつも。
名無しさん
ん?
クレべか。
レーザーポインター事件が、記憶に新しい。
スピードリミッターの不正改造の噂も良く聞くし。
名無しさん
クレべはちょっとね、普段の運転見てると納得。
名無しさん
酒、居眠り、スマホ。どれか。
名無しさん
昨日に引き続きですね。


名無しさん
この間ってPAも少ないし出口の距離も長い
長距離ドライバーの鬼門でもある。
名無しさん
10年ほど前、大勝負の仕事の日に、トンネル事故か何かで高速で渋滞にはまり、その後2度とその仕事に呼ばれなくなった。
事故起こしたのは若い男だったけど。名も知らないあいつのせいで人生がめちゃくちゃになった
名無しさん
よく高速は走るけど、乗用車の前に無理に車線変更をしてくる大型の多いこと。ガラガラに空いていてもそう。ワザと嫌がらせしてるのか?と思うくらい。
近づかないのが一番です。
名無しさん
愛知県は運転が荒い。
名無しさん
昨日から愛知県で連続大型車の事故……。もう少し注意を払って運転してくれぇ…巻き込まれたくない…。


名無しさん
1回の事故でどれぐらいの損害が出たんだろう。
2、3千万円ぐらい行きそうだな。
恐ろしい。
名無しさん
またクレベリンか、荒っぽい走り方しとるから起きるべきして起きたんやな!
名無しさん
俺のゆうパックが。クレベなんかに任せるな
名無しさん
ここの会社は飛ばすからな…
名無しさん
事故を起こす事で通行止めになるって事は、関係無い高速利用者の時間を奪う事になりますので、ルールを守って走行して欲しい。


名無しさん
昨日も横転事故が起きたばかりですよね。
こういう事が起こると続くのは何故でしょうか?
皆さんお気をつけ下さい。
名無しさん
そういや、以前、レーザーポインター照射事件があった運送会社ですね。
運転手は検挙されたようですけど悪質ですよね。
名無しさん
大切な命です。安全運転をしましょう。
名無しさん
事故を起こしたトラックは大阪にあるクレベ運送です。
この会社の運転手は昔から運転マナーが最悪です。
本来、大型トラックの最高速度は80kmですけど、リミッター限界95kmのスピード違反で常に走ってます
今の運送業界では速度遵守しているトラックが多いので、このクレベ運送のトラックは珍しいほど飛ばしているので目立っていた。
トラック業界ではマナーが悪い事で有名
名無しさん
同業者だけどクレベねー、リミッターカットで100キロ以上で走ってる車両多いから…やったか


名無しさん
クレベ・レーシングのトラックか。近寄っちゃダメなんだよね。
名無しさん
11時頃に下り線を通過しました。
積荷は散乱してるし、大型逆向いてるし、乗用車ボコボコ・・・
一体、どうしたら大型が逆向く事故になるんだろう・・・
まだレッカー作業中でした
名無しさん
クレべはよく飛ばすから危なかったことはよくありますね。スピードも大型のリミッターを超えて走っているのをよく見かけます。
名無しさん
クレベはマナーの悪い運転手ばかりだから事故が起きても不思議ではない
名無しさん
クレベさんてなんかめっちゃ評判悪いな
名無しさん
同業者ですが、深夜にその業者の大型に一般道で左抜きされましたよ。
国道で60kmで走行中、後ろからすごいスピードで左抜きされるからびっくりしました。
割り込みもすごい急なんですよね。スレスレですよ。
速度も高速で割り込みが急なもんだから、接触すればどうなるかはわかりそうですが。
結果、悲惨なものになりましたね。


管理人の率直な感想

トラック運転手は意識不明の重体でしたが、その後に死亡。
この人が今までどんな運転をしてきたのかは不明ですが、運送会社全体としての評判はすこぶる悪い。

そのうえで「乗用車の左側面に衝突した跡」となると、どうしても穿った見方をしてしまう。
とりあえず今は続報を待ちたい。


コメント