【岐阜県各務原市ひき逃げ事件】八木澤正弥容疑者(41)逮捕…男子中学生2人乗りバイクに追突、炎上し重傷負わせる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日未明、岐阜県各務原市で男子中学生2人が乗ったオートバイに追突し、2人に大けがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げたひき逃げの疑いで、乗用車を運転していた41歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは各務原市鵜沼各務原町の自称会社員・八木澤正弥容疑者(41)です。

警察によりますと、八木澤容疑者は28日午前2時前、各務原市鵜沼三ツ池町で、前を走っていた14歳の男子中学生2人が乗ったオートバイに追突し、2人に骨を折る大けがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げたひき逃げの疑いが持たれています。

警察は、現場近くのアパートの駐車場で、八木澤容疑者の車を発見しました。

調べに対し、八木澤容疑者は事故を起こしたことは認めていますが、ひき逃げについては認否を留保しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/109671

登場人物全員悪人…物議醸すひき逃げ事件【ネットの声】

名無しさん
ひき逃げは良くないが、無免許で盗んだバイクを運転って事はいわゆる暴走。
暴走したバイクが車に当たった訳じゃなく、車からバイクに当てたの?
誰がどう証明するんだろう。
どっちでも同じって事は無さそうだし。
名無しさん
街のゴミを掃除したと思えば良い事をしたとも言えるw
誰だって内心思ってるだろ?街中で見かけたら誰か体当たりしてくれよとか。
名無しさん
無免許、窃盗で少年院には行かず、注意されていつもの日常に戻るのか?バイク盗まれた被害者は泣き寝入りか?


名無しさん
さもありなんなキャストだな としか感想が浮かばない
こんなんでも事故処理に対応する警察が気の毒
名無しさん
確か、盗まれたバイクはそのまま持ち主に返されて、盗んだ中坊の情報を警察は未成年だから教えない、じゃなかったっけ。
名無しさん
バイクの運転の問題なんじゃね?
ルールを守ってる人がなぜ捕まる?
名無しさん
コレって、警察に代わってバイク窃盗犯を捕まえたことと暴走行為を止めたことになるのでは…。
名無しさん
その単車の持ち主だッたら中々なのに。


名無しさん
重傷なら一生付き合っていかないといけない怪我であってほしい。高い勉強代になったな。
名無しさん
盗まれたバイクの持ち主が災難すぎる
名無しさん
盗んだバイクを無免許運転。
バイクは炎上。
どう見てもバイクを運転した中学生2人が窃盗と無免許運転で逮捕される事案。
だが追突した車にブレーキ跡無し。
車の運転手は殺人未遂に値するのでは?
追突前に何が有ったのかが重要ですな。
普通に考えればバイクに煽りとか揶揄われてカッとなりぶつけたと考えてしまう。
どっちにしても両者の罪は断罪して欲しいね。
名無しさん
事故を起こして逃げとるやないか。方や盗難車での無免許運転となればかなり厳しく罰せられる。運転していた少年は初犯でなければ少年院に行くだろう。運が悪かったと言うべきか否か。この子達の親は何を思っていることだろう。
名無しさん
中坊が無免許で盗んだバイクでですか?バイク燃えてるやん、
しかもこれカスタムされたSRだろ?金かかってるし高いよ。ガキはどうでもいいけど盗まれた人がいちばん可哀想。


名無しさん
中学生にしてみたら武勇伝でしかない
名無しさん
無免許の中坊に痛い想いをさせてやったんでしょ。。。グッジョブ!
名無しさん
不良グループどうしの抗争だろ?
名無しさん
これって、無免の中坊がこのプリウスに絡んでって、ムカついたプリウスが、故意にぶつけたって話なんかなぁ
だとしたら、色々、辻褄が合いそうなんだけどな
名無しさん
このバイク盗んだバイクらしいので
この中学生もしっかり罰を与えないとですよ。
バイクは弁償させて10年くらい免許取れないくらいにさせないと本当に反省しないでしょう。


名無しさん
好き勝手の走りをしてる輩を、ちょっと脅かしてやるつもりが、本当にぶつけてしまったのだろうか?
これだけ派手に壊れてれば、警察にも目を付けられるし逃げ切れないわな。
名無しさん
まーたプリウス
この前対向車線はみ出してバイク跳ねたのもプリウスだったよな
名無しさん
あてたのは確かにだろうが、たぶん不良中学たちが先にあおってそうですね。
不良中学たちは無免許で、盗んだバイクで走り出してたわけですし、どっちもどっち。
名無しさん
はねられた方も無免許ですからチャラで良くないですか?
名無しさん
登場人物にまともな人間が一人もいない。


名無しさん
俺らの代表としてよくやってくれた。
名無しさん
バイクの持ち主は踏んだり蹴ったりだな。誰も弁償してくれないし、そもそもバイク盗まれても警察はまともに捜査してくれないし。中坊は怪我が治ったらまた同じこと繰り返すんだろうな。
名無しさん
カス同士の低レベルの争い。
たぶんバイクが調子に乗っていて、怒った車が特攻でしょう。
バイクを盗まれた人がかわいそう。
名無しさん
被害者の少年達が大人になると
加害者のおじさんみたいに育ちます。
名無しさん
車でバイクにぶつけた男性は実は盗まれたバイクの持ち主で犯人を追いかけていて中学生にキレてワザとぶつけた説。


名無しさん
もしかしたら煽られて頭にきてぶつけたとか?
なんにせよひき逃げは駄目
かと言って被害者に同情する気にもならんな
名無しさん
バカとバカが事故を起こしたってだけだよな。第三者にケガとかがなくて良かった。バイクが炎上とかで十分迷惑はかけてるだろうけど。この中学生、被害者面してんのかな。
名無しさん
絶対ムカつくけどね。
窃盗で無免許運転の子供は。
おとなしく走ってないだろうし。
ちょっとやり過ぎたかな。
無免許で盗んだバイクを乗ってるガキは見たく無いね。
名無しさん
被害者面してる図太さにびっくりしました。
名無しさん
目糞vs鼻糞の戦いか
共倒れになったようでよかったね


名無しさん
どっちもどっちだな!!!
名無しさん
突っ込みどころが
名無しさん
登場人物全員悪人やんけ
名無しさん
事故を起こして逃げた事を擁護するつもりは無いが、そもそも無免許で走行するバイクはそこにあってはならない存在。ひき逃げではなく物損の親告義務違反でいいと思います。真夜中に盗難車を無免許で乗り回すガキに人としての価値なんてあるとも思えないしね。
名無しさん
因果応報とはこのこと。中学生2人にも、問題はあるが、ひき逃げとはまた別。八木沢容疑者はひき逃げを否認してますが、事故を起こした事は認める供述。人身事故を起こして、現場から逃走することを、世の中ではひき逃げと言います。


名無しさん
バイクを盗んで無免許運転で、轢かれる。
大ケガを負う。
事故は起こしたのは認めても、逃げたのは否認。。。どちらも自業自得だな。
保険屋さんはどうなるんだろうな?
名無しさん
怪我をした中学生に同情心は沸かないな…
双方厳罰が…落としどころか!
燃えたバイクの弁償は…車の保険会社が一時建て替えて、後に中学生(の親)に請求するのか?
持ち主が泣き寝入りなどするようでは、法治国家とは言えないよ。
名無しさん
天罰か否かはともかく・・
バイクを盗んで乗り回し、ひき逃げされる。
逃げた者も詭弁を弄して不誠実の極み。
ところで、大分の別府でバイク2台に故意に突っ込んで二人を死傷させた八田與一なる者はどこへ消えてしまったのか?
所轄は初動捜査で大きなミスをしましたね・・
名無しさん
引き逃げはアカンね。本当に当たったかどうかに関わらずもし真っ当に通報していれば中学生が悪いで済んだ話。選択肢を間違えたと思う。
名無しさん
バイクの持ち主かわいそう…
どのような保管状況だったのか知らないが
中学生が盗めてしまうのか。
一部旧バイクってカギが無くても知識があればエンジンはかけられるけどね…
他の誰かが盗んで中学生に売られたものか。
その辺も調べられるだろうね。
名無しさん
バイクで事故った事はあるけど、炎上っていうのは、中々無いような、、、、
どうやったら燃えるの?ガソリンタンクが傷ついて漏れたとか?
旧車なのかな?キャブのところから漏れるとか??
ぶっ飛んでどっかにぶつかって炎上かな??
全然わからん。
2ケツ無免か、、、、故意の追突なのか?
わからんことだらけで気になることだらけ。
自称会社員ってことは現段階では確認がとれてないということかな??
今時盗んだバイクで走り出す奴もいるんだな、、、、東リベみすぎだわ。


管理人の率直な感想

深夜2時に暴走行為をしていた少年2人。
逮捕されたのは現場近くに住む男。
出来過ぎです。

飲酒じゃないかとか煽られたんじゃないかという声がありますが、個人的には容疑者が暴走行為や爆音に腹を立てて現場に向かってアタックしたように思えます。
事件現場すぐ近くのアパートから車が偶然発見されることなんてなかなか無い。

少年2人は骨折だけで済んでよかった。
この程度だったら更生の余地は充分あると思うので、今回の件を薬にして真っ当に生きてほしい。


コメント