【厚木市男児車内死亡】1歳の男の子、熱中症死か…母親に疑惑の声…事件か事故か?放置死を偽装?物議に【ぼうさいの丘公園】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午後4時50分ごろ、神奈川県厚木市長谷の「ぼうさいの丘公園」の駐車場で、20代の女性から「子ども2人の意識がない」と119番があった。
県警厚木署によると、車内にいた1歳の男児、2歳の女児が意識不明の状態で病院に搬送された。
その後、男児は死亡が確認された。女児は重体という。
通報した女性は2人の母親で、「車で公園に遊びに来て、3人で車内にいた」などと説明しているとされ、厚木署が経緯を調べている。
現場に駆けつけた救急隊員が車のドアを開けたところ、車内は暑かったという。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220730/k00/00m/040/013000c

事件か事故か…母親に向けられる疑惑【ネットの声】

名無しさん
何故母親が一緒に居て子供が死ななくてはならなかったのか。残念でなりません。助かる命だった筈です。ご冥福お祈りします。
名無しさん
は?めちゃくちゃこわない?
なかなか闇が深そうな事故?事件やね
なんでそんな小さな子が命落とさんといけんの?
名無しさん
パチンコ屋の駐車場に停めていたら、子どもがぐったりしていたので、批判をさけるために、公園に移動してから通報したような感じがします。


名無しさん
窓も閉めていたなら殺意があるのでは?でも自分が通報してるし、よくわからない状況。
名無しさん
まぁふつうに考えればこの炎天下でエアコンつけない車内がどれほど暑いか分かるはず。
これは、わざとだな。
名無しさん
エアコンかけずに1時間。これは事故なのか、事件なのか
名無しさん
管理者も警察を呼べばよかったのに…
名無しさん
まさか…カモフラージュで公園駐車場…


名無しさん
どういう事?事故ではないんじゃ?
名無しさん
数年前、似たような事件ありましたよね。
お母さんが浮気相手とホテル行ってて、その間車内放置。
同じ感じなのかな…
それとも3人で車内に?でも暑くて子供は泣いて知らせるし、お母さんだって暑いからすぐ目が覚めるよね。
名無しさん
水難事故もそうだけど、子どもの車内放置。毎年夏になると出てくるね。この季節に、小さな子どもを車内に放置したらどうなるか分からないのか?最近の親って危機感がないよね。
名無しさん
事故を装うなら、自分は乗ってないだろうから、心中する気だったのかな?
幼児達だから、自分よりも早く熱中症でイクだろうし、自分も一緒に乗っていた方が事故扱いされるだろうと思っての犯行だとは、思いたくないけど。
真夏にエンジンを切った状態で一緒に乗っていて、子供達が熱中症になるとは思わなかったなんて主張は、絶対に、通らないよ。
名無しさん
予想だけど・・・・。別の場所で車内放置していたのでは?車に戻ってみると子供たちの様子がおかしいので、「この場所で車内放置はまずい」と判断し、「公園」の駐車場に移動したのでは?時間的に公園の駐車場は不自然だなあ。


名無しさん
今日は車内でエアコンなしでは、5分も無理なくらい暑かった。なんでそんな奇行をしたのか、理由を知りたいです…
名無しさん
3人とも熱中症で一緒に、が目的だったけど失敗したって話ではないよね?
名無しさん
こんなクソ暑い時期にエアコン切って1時間も車内にいるとか大人でも熱中症で倒れる。心中でもしようとしたのか、、?謎すぎる。子供がかわいそう。
名無しさん
子供だけ車に残すのは虐待通報案件にしないと無くならないよ
名無しさん
このクソ熱い中クーラーも入れずに自分も車内にいたとは思えない。放置ですね。
殺人です。なにがぐったりしてるだよ。嘘つくな


名無しさん
本当に母親は乗っていたのか…後日内容が変わるかもしれないですね…
名無しさん
無理心中かと思うくらいの行為。ほんとに最近暑いのに。
名無しさん
殺人と言われても仕方ない件!あり得ない!!
名無しさん
え?車内に母親もいた?エアコンつけずに1時間?どーゆーこと?
名無しさん
発見した時の状況「は」そうでしょうね。
いつから公園に来ていて、唯一単独行動出来るであろう母親は何時間か車内に子供を残して車を離れた…までは、電話した時の「今どういう状況ですか?」に対して答えてないでしょうからね…
ま。おそらく ですが。
兎にも角にも、2歳の子は助かると良いんだけど。苦しかったやろうなぁ…目の前にママが居るのに意識無くなっていくなんて。こうなる前に助けて!ってって思ったやろうなぁ…


名無しさん
ずっと一緒にいたなら、普通亡くなる前に絶対異変に気づくでしょう。一歳の子が亡くなるまで母親もずっと一緒に車内にいたとは到底考えられず、母親は子供を放置してどこか別の場所に行っていたと思ってしまうが…どうなんだろうか。
どちらにしても子供が本当に可哀想だ。2歳の子だけでも助かってほしい。
名無しさん
予想だけど、子供が寝てしまったから車内に残して母親は外に出てたとか?エアコン切ったらその瞬間から急激に温度が上がりますよね。
3人で車内にいて、子供がぐったりするまで暑さに気付かないなんてないと思いますよね。
名無しさん
車内は暑かったとあるが、公園に遊びに来たのに熱中症になるまで車内にいたのか?
クーラーは効かせてなかったのか?
色々謎めいているけど、ほんとに公園に遊びに来たの?
名無しさん
エンジン切って締めっきりの日中の車内は、日影だとしても5分もすれば暑くなってくるよ。
もし日が当たる場所だったら10分後にゆでだこ状態。
名無しさん
車で親といて子供2人とも熱中症で1人は死亡…1人は重体。
?それはおかしくない?
そんなことありえるのかな?


名無しさん
世の中には、常人には理解し難い感覚や常識を持つ人間がいる。
名無しさん
暑い日は車はもっと暑くなる。わからないのか?
名無しさん
近くにパチンコ屋ありますね、きっと偶然ですけどね…
名無しさん
親自身の都合だけで車内に置き去りにしてたってところでしょうね。公園に来ていたと言っても子供を連れて車外へ出た訳でもないのですから自分の都合でそこに来たが子供が居たのでは行動に支障が出るから邪魔だったという感じかな。とは言っても自宅に放置しなかったところは良いのだがこの炎天下の車内がどうなるか分かっていなかったのは問題です、ニュースなんかでも同じような車内放置でパチンコに行っていたら子供が…なんてのはあるのですがね。
名無しさん
さてさて、子供を公園駐車場の車内に残してどこで何を楽しんでおられたのか。
分かり易過ぎて草。


名無しさん
一時間は放置したはずだよね。まあ確信犯だろうね。若しくは相当知能が低いか。
名無しさん
前に逮捕されたBMWの母親みたいに嘘をついている気がしますね・・・。
名無しさん
幼稚園バス置き去り事故から一年になる日に同じこと繰り返すなんて。
何やってたの?母親は?
名無しさん
こりゃー、今日にもこの母親は保護責任者遺棄致死の罪で逮捕される予感プンプンだな。
名無しさん
車の中に子供を置いて外で愛人と逢引きしてたのかな?


名無しさん
状況も言い訳も全て頭が悪い。
周辺の防犯カメラに真実が写っているんじゃない?
名無しさん
旦那様 妻の言葉信じますか?
名無しさん
ほんまに3人で車におったらこんなことならんと思うけどなあ~。なんか怪しいですね。
名無しさん
心中しようとしてたのかもね…
名無しさん
子供には何の罪も無いのに。


名無しさん
お母さん本当に一緒に居たの!?
名無しさん
どうせ苦し紛れの嘘だろうけど、嘘じゃなかったらそれはそれで頭おかしい
名無しさん
なんかおかしいね。
名無しさん
殺人。
名無しさん
嘘つくなら、もうちょい考えるけどな普通


名無しさん
嘘ついていそうだな
名無しさん
なんで…無理心中だったの?
名無しさん
エアコン無しとか俺なら5分でギブアップするわ
名無しさん
周囲の施設を見ても、それぞれ駐車設備もあるしなんでこの公園に停めて子供を残したのかわからない。パチンコ屋も俺の見た限りでは見つからなかったしあったとしても立地的に立派な専用駐車場があるはずだ。
ものすごく謎。
名無しさん
こういう話を聞くたびに、ずいぶん前に起きたことを思い出す。兄弟2人を車に放置して亡くなってまった。3歳くらいのお兄ちゃんが下の子の服を脱がせていた、、、。
子どもに恵まれない人もたくさんいます。
出産した日、一生大切に守っていくと思ったはずです。
このように悲しい事が起きませんように。


名無しさん
車については、エアコンつけていてもエンジンが止まってしまう可能性もあるし、再発防止のためにどういう状況だったのかは報道したほうが良いかもしれませんね。身近なところではZipに出ていた犬もなくなってましたよね
なんとも、やるせないですが、とにかく気をつけましょう
名無しさん
車で一緒にお昼寝とかしてたのかな‥毎年車内で亡くなる子どものニュースが報道される度に胸が痛いし、改めて自分も気をつけようと思う。
名無しさん
これはわざとの可能性もあるよね
名無しさん
別の施設駐車場で放置して、話を作ってるだけでは?
最近、この手のニュースを聞いて、まさか…可哀想って母親に同情しても、事実は単なる育児放棄って事が多いよね。記事も何でそんな速報にするんだか。ちょっと迷惑。
名無しさん
カンカン照りの日中に、自宅玄関前に停めてる車内に2歳の子を乗せて、さぁ運転席へ…となったときに、あ…マスク忘れた!!と慌てて一瞬家の玄関に帰ってすぐに車に戻り、エンジンをかけエアコン全開!!!!
…とした日があったが、2歳の娘がその一瞬で凄い汗をかいてて赤い顔になってた。
先にエンジンかけなくてはだめだ…と反省した。
今の車内はもう暑いではなく熱い。。
夏場の車は本当に怖い。


名無しさん
公園とかで知り合いにあって長話でもしててんやろな
今の車内は40度はゆうに越える、1歳とかなら一時間で亡くなることもあるやろ
名無しさん
エアコン付けてても、子供ってボタンやたら触ったり押したがるから、切れるかも!とか思わないのかな?いや、仮にずっと付いてても日差し暑いし、一体親は何してたん?子供の命より大事な用事って何ですか?
名無しさん
凄く暑かったと思います。まっさらな人生が待っていたはず。
名無しさん
今日は猛暑だなとか、ニュース見ないのか?
てか夏はわかるだろーに
名無しさん
またですか…。事故でも事件でも辛いな。


名無しさん
高松市の2女児を駐車場に放置して飲み歩き死亡させ、その後母親が戻り車を路上に移動させて色々言い訳をしていた事件を思い出したよ。
懲役6年と刑期は軽かったよね。
名無しさん
毎年のように起こる車内放置死亡事故。親はほんのちょっとのつもりだったのだろうけど取り返しのつかないことになってしまう。
この日のことを後悔しながら一生十字架を背負って生きていかなければならないなんて辛いでしょう。
後悔先に立たず。一瞬先は闇。
こういうニュースを見る度に人の振り見て我が振り直せと自分に言い聞かせている。
名無しさん
こんなに暑い中、車内に放置ですよ。
この親。スーパーにしても連れて行くでしょ。
身勝手だし普通に考えても
車内に置いて行くのがありえない。
車内に置いて行けば危険かなとか頭に危険がよぎらないんでしょうね。
エアコン切ってじゃなくて一緒に連れて行け。
名無しさん
子育て鬱やネグレクト、母親は精神的に何かあったのか。
まぁ殺人を視野に捜査されるだろう。
痛まし過ぎるで。
名無しさん
毎年の様に車内での高温状態で死ぬ人が居るのに。。。
仮に今回が事故だとしても幼い子供がこんな形で亡くなると・・・
世間の多くの人は事故とはみてくれんやろね、、、


名無しさん
信じられない。何してるの。この母親、めちゃくちゃ腹立つ。余りにも、子供達が、不憫です。
名無しさん
酷い親。
警察は怠慢せずしっかり調べてね。
名無しさん
もうほんまええ加減にしてくれ。親は死んでも子は死なすな。当たり前の事や!
名無しさん
こんな事件たくさんあるのになぜ学ばないのか?
名無しさん
今は亡くなられたお子たちのご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
車内に3人でいた?
はあ? お母さん、あんたは暑くなかったのかい?
一緒にいたなら、真っ先に子供の異変に気付くでしょ?
本当に可哀想過ぎる。
お姉ちゃん助かってほしい。
名無しさん
いまだにこんなスカポン親がいるのか?
名無しさん
本当に3人で車内にいたなら、お子さんがこのような状況になる前に自分も暑さ我慢できなくなると思いますが?
名無しさん
エアコン切ってた?それとも切れた?どっち?
名無しさん
またか…
いったいどこに行ってたんだぁ?
正直に言いなさい。


名無しさん
公園の駐車場か・・・
ちなみにパチ屋はこの手の事件が多すぎて批判を浴びた事もあり、自前で警備員を雇って定時巡回させている。どうしても親が見つかりそうにない場合は窓ガラスを壊しても良いというお触れもある。
公共の場でも今後そういった形になって行くのだろうか?
名無しさん
いつかはさ、AIが車内温度と車内に居る人間の体温を検知して、危険を予測し、自動的に冷房をオンする機能が開発される事を願います。
名無しさん
昨日もメチャクチャ暑かった。車内に放置されるとたまったものではない。
名無しさん
1歳と2歳って
忘れてたとかじゃないよね?
私なら放置して、トイレに行く事すら出来ないわー
名無しさん
昨日の暑さで車内放置は怪しいよね。
名無しさん
またこういう事故
親の資格ないんだから子ども作るなよ
本当に腹が立つ
名無しさん
パチンコかラブホか男の家、スマホの履歴調べろ


管理人の率直な感想

公園に遊びに来るのは分かるのですが、男の子が亡くなり女の子が意識不明になるほどの状態で母親は車の中で何をしていたんでしょう。
目撃情報ではエアコンがついていなかったとのことなので、暑くて車内に1時間もいることはできない。
母親は本当に車内にいたんだろうか。

多くの人が悪い方向に考えてしまうと思います。
考えを巡らせて不可抗力だった可能性を探すのですが現時点では見つからないし、こういった事件は往々にしてあっさりと容疑者となった母親に裏切られる。

無理心中だったら通報はしない。
単純な事故とは到底考えられない。


コメント