【神戸・教諭いじめ事件】新たな被害者が判明『別の同僚女性教師にも激辛ラーメン強要』被害者認定5人に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神戸市立東須磨小学校の教師いじめ問題で、市教育委員会が被害者と認定した4人以外にも、別の同僚女性が激辛ラーメンを食べさせられていたことが16日、市教委への取材で分かった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000161-kyodonews-soci

ネットの声

名無しさん
正直やっている事が幼稚すぎる!
学生気分が抜けきれていない教師。
100%教員免許剥奪は必至。
被害者は刑事事件で最大の罪になるように頑張って下さい。
こんな教師たちに教わった児童が可哀想で可哀想で…
名無しさん
この教諭の思考は狂っていますね。幼児虐待者と同じ思考ですね。自身より弱い物しか虐められない、卑怯な人間と思料します。この様な人間は今後の犯罪を未然に防ぐためにも、重罪にするのが相当と思慮します。
名無しさん
いい大人ってのもあるけど、児童の見本ではなくてならない先生が自らやってんだから救いようがない。
あとイジメって言葉で片付けてはいけない。
やってることはパワハラと器物損壊と傷害容疑だからね。
この人らを再び教壇に立たせるべきではない。
示談とかそういう事ではなく刑事事件です。
無実や被害届が嘘ならともかく事実なんだからね。
懲戒解雇が妥当というかそれ以外ありえない。
よくある依願退職だけはありえません。
名無しさん
被害届けも提出されました。警察関係者には全ての被害者に寄り添って、証拠集めなどしっかりとした捜査を期待します。
暴行した4人や前校長や現校長は逃げ得とならないよう、不起訴処分にならぬ事を願います。
加害者連中は民事でも訴えられて多額の損害賠償を支払って欲しいとも思います。
名無しさん
懲戒免職しかないと思うんだがなあ。


名無しさん
実刑で長い期間でお願いします。
名無しさん
それでも懲戒免職処分とかにはならないだろうな。公務員としての大きな役得の一つだよな。
その内、世間が忘れたころに復帰するのだろう。
名無しさん
人格に問題がある。教員免許取り上げてほしい。
名無しさん
犯罪教育者は日本には必要無いと思う。
未来ある日本の子供達に本当の教育をお願いします。
名無しさん
サブリーダー的存在たちが自らの楽しみのために、学校や神戸市の信用に損害を与える行為をしたんだから、特別背任罪が適用されないかな
名無しさん
ここまで問題になるまで、ずっと黙認されてたのが凄い。。


名無しさん
激辛な刑事罰を望みます。
名無しさん
この際、被害を受けた教員全員で集団訴訟でも起こせばいいのにと思う。
名無しさん
教職員のストレスは推し量るものはあるけど、さすがに異常。
普通の人が異常になってこうなったのか、調査が必要。
名無しさん
これはもう普通に犯罪行為だと思う
名無しさん
加害者側は、人間ってのは刺されて簡単に死ぬとか考えないのかね。
今回大ごとにならなくても、いつか刺されて殺されると思うよ。
名無しさん
4人組も異常だが、その刑事上の傷害や暴行を見ていても、止めなかった周囲の教員や校長も異常。


名無しさん
長かったなぁ
谷を歩くのは
川を見つめて
雅とは何かを
代りに考えた
名無しさん
女性にも暴力ふるってたのか。
弱い者にしか手を出せない弱虫だな。小学校じゃなく、超不良学校の教師になって、生徒にリンチされたら良いのに。
名無しさん
他の人も言ってるけど、懲戒免職で良いと思う。
このような人に子供は預けられないでしょ。
また、教員免許も剥奪だね。
名無しさん
これ被害者が自殺とかしてたら細かい事有耶無耶になってるかも
死人に口なしって
イジメの温床があるかもしれませんが、これは加害者個人攻撃されても仕方ないよ
名無しさん
被害にあったことがある教師や児童は躊躇せず告発して欲しい
名無しさん
ここで罰を受けなかったら、子供たちに示しがつかいね、何やっても許される世の中になっちゃうよ。
本当お願いだから捕まってほしい。
二度と学校には戻ってくるな。


名無しさん
関わった4人の教員は、当然全員懲戒免職。
それから前校長は停職、現校長は減給あたりかな。校長たちも、停職や減給くらったら、おそらく再任用で校長にはなれないだろう。
名無しさん
そりゃポロポロ他に被害者が出ますよね。
30~40代でこんな事をしてる連中がつい最近いじめ始めた訳が無いし。
あとは刑事事件化していつ実名報道されるかでしょうね。。
とど
加害教諭、初めは被害者教諭に対し
「嫌がっているとは思わなかった」
と言っていたらしいが、こうして次から次へと被害者が出てきて、まだウソを曲がり通すのですか?
全く反省が見られない事もありますから、4人の加害教諭は、実刑でお願いします。
もちろん仁王校長と前校長もです。
あなた方も共犯です。
泣いても何しても通じません。
教育者としてだけでなく、同じ人間だと思いたくないです。
名無しさん
市教委はまだ結論ださないんだ。
もうここまできたら穏便には済まされないでしょ?
名無しさん
激辛なモノ食べさせて悶絶する様を見て面白がる・・・。
何が面白いのか理解に苦しみます。
お勉強はできた部類で教師になれたのかもしれませんが、子供がデカくなってしまっただけという感じです。
即刻クビにするのと、全国の教育委員会はこのような教師の炙り出しを。
名無しさん
これで、懲戒免職やなかったら子供にどう説明する?悪いことしたのだからしょうがないと思うけど


名無しさん
これはもう逮捕ですね。
名無しさん
次々と明らかになるこの容疑者達の厳罰を求めます
名無しさん
早く、捜査しないと警察不信にもなるで
名無しさん
さっ
こんな時はネットの力を最大限活用すればいいんじゃないかな?
私は全く分からないんやけど詳しい皆様が色々探して犯人の先生を追い詰めたらいい️️
ってか全国の先生も声上げたらどうですか?
あんなアホの為に全国の先生が疑われるんですよ?
小学生の登下校に参加してくれてる先生
私が出勤の時、高校の下にある駅を通るんですが、いかにも重そうな荷物を抱えて歩いてる先生を見て頭が下がります。
そんな頑張ってる姿が数人のアホを擁護する必要ないよ。
私には何の力もないしコメントの下に埋もれて目にされる事もないと思いますが
先生️️、愚痴沢山書いて️
『何か変わるきっかけになるかもしれません』
1番守るのは子供です。
1番守る大変さを書いてくれたら嬉しいな
名無しさん
まともな人には悪いんだが、関西人のいじめはより凶悪なものが多い気がする
大津の中学の件もしかり
名無しさん
この事件でまた役人がいらない仕事をしなきゃいいのですが。しかし教諭以前に人格がやばい人間。


名無しさん
加害者のせいで教師に対する印象が悪くなりました。憧れる職業では無い。一度、賃金を下げて本当に教育者になりたい人だけ教師にしてください。
名無しさん
即刻、教員免許剥奪。
及び、実刑をお願い致します。
名無しさん
>教諭いじめ問題
強要虐待事件、で。
名無しさん
これが教師のやることか。
信じられない。あり得ない。許せない。
名無しさん
いい年して、しかも子供に教鞭を振るう教師が何やってんだ。こんな幼稚な奴等がよく教師になれたな。呆れますわ。
名無しさん
公務員は、仕事も遊び半分で幸せですね。


名無しさん
女帝さんは激辛カレーがダメなら、激辛ラーメンがあるじゃない?
とか言ってそう。
名無しさん
集団で訴えましょう
名無しさん
兵庫県警、動きが遅い。みんな注目してるのにな。
名無しさん
バッチリ本名も顔もネットで公開されちゃってますから加害者のプライバシーなんてありませんよ今の時代。
名無しさん
こういう教師に教えられていた子供たちが不憫でならない。
名無しさん
何故激辛にこだわる…


名無しさん
この手の犯罪は体罰でお願いします。
名無しさん
毒物カレー事件
YOSHIKIカレー事件
激辛カレー事件…
カレーに事件はつきもの…
名無しさん
激アツおでんもやってそう
名無しさん
これだけ余罪が出てきても、氏名や写真の公表は無しですか?
教師としてではなくとも、ちょっと酷すぎる行為ですよね。
名無しさん
加害者の一人の姓は“蔀”これに一文字足すと…  蔀落(B落)
問題の本質がわかった?
名無しさん
ダメだな


名無しさん
「いじめ」というより「パワハラ」に近いのでは。
名無しさん
たたけばなんぼでもほこりがでるなあ。
名無しさん
いじめの道具は、何かと辛い物だったんだね。
名無しさん
こんなに騒がれてるのにまだ顔と名前は出ないのね。
日本はこんな感じなのね
名無しさん
完全に、犯罪。
名無しさん
それにしてもやることの程度が低い。


名無しさん
愚行が出るわ出るわ。
重い刑を下してほしい。
名無しさん
加害教師4名の実名がネットに出てるが女性が1人いる。
顔つきが毒カレーの林真須美みたいな輩だな。
名無しさん
腐り切ってるな。
名無しさん
この方達にとっては激辛〇〇は罰ゲームか何かの存在価値の食べ物という認識なんでしょうね…
本来激辛料理ってそういうものじゃないと思うんですけど…
名無しさん
実刑判決まで持ち込み、長期間閉鎖された空間で規則正しい生活を送って欲しい。
目指せタンス造りの名人!
名無しさん
とりあえず、顔、フルネーム出して下さい。


名無しさん
子ども相手の職業に常識人はいないと思えてくる
名無しさん
今年煽り運転からドライバー殴った動画見た時には、あれ以上の胸糞動画を今年中に見ることはないと思ったがな。
実に胸糞が悪い動画だった。あれで笑える人間がいるんだな。
本当に、こいつらの血の色は何色なんだよ。
名無しさん
これ、もしかして、生徒に対してもやってんじゃないのか?
名無しさん
まぁ、ある意味対応が遅れるのも仕方ないよ。
だって、まさか大の大人が激辛ラーメンでイジメをしてるなんて思わないもん…。
名無しさん
いかれてる、
名無しさん
まあ余罪は調べたら沢山出てきそうだね。
記者会見開いて欲しいよこの人らに。
どんどん精神的に追い込んで欲しい。


名無しさん
スベってるよ。
名無しさん
辛いもん好きなの?笑笑
名無しさん
堀江さんがツイートした、例の話題から言葉を借ります。
「日本、終わった・・・」
名無しさん
呆れてものも言えない。
この加害側の先生、親が先生やお役所のお偉いOBとかじゃないよね。
あまりに常識がないのにまともな指導が入ってないって、どう考えてもおかしい。何かありそう。
教育委員会やら校長やらですら頭の上がらない裏の力が働いてるんじゃない…?
名無しさん
こいつら日本人じゃないだろう。辛いラーメンからして
名無しさん
辛い系のいじめが好きだな。
面白くないだろ。こちらの脳ミソはいったい何歳で止まってるんだ?


名無しさん
こんな特殊なラーメン、普通に売ってほしくない。主としていじめの道具などいらない。
名無しさん
日本人、いや人間のすることではない。
やっぱりどこかの惑星から来たのだろう。
名無しさん
この女帝にも同じ事をしてあげてください。
名無しさん
まだまだ出てくるのでは?結局、他人が苛められている時に、他人事を決め込んで、見て見ぬ振りをするから、次々ターゲットが変わっていくんだ。いろんな手立てが有るのだから勇気をもって苛めは止めようよ。
名無しさん
もうここまで来たら何が出ても驚かないし、これから何が出るか楽しみにさえなる。
生かさず殺さず、奴らやその家族を発狂させるまで追い込もう。
名無しさん
そろそろ実名を


名無しさん
早く顔と名前を晒してくれ。
楽しみでならない。
名無しさん
目には目を歯には歯を
名無しさん
こんな人達が生徒を指導するとか怖い。
名無しさん
もう加害者4人で激辛専門店やっちゃいなよ
名無しさん
今の時代、まともな人間を育てることは至難の業。授業料無料なんて、アホみたいなことしかできない政府では話にならない。
名無しさん
やたら激辛好きやな


名無しさん
いじめなんてしてるほど暇じゃない
もっと仕事させたほうがいい
名無しさん
名前と住所と顔を出せ
名無しさん
それ以前に道徳を生徒にどう教えていたのかを問い詰めたい
名無しさん
とても30、40代の大人がすることとは思えない事象の数々で呆れ通り越して疲れてきた…
被害側教師は揃って警察に被害届提出して、さっさと警察が学校捜査しましょう。
また子供のメンタルが…とかいう話題が出るやろうが、こういった案件で警察に被害届あったら学校とて聖域やなく捜査入るゆーことまずは示すべき。
名無しさん
うわ…こいつら鬼畜…。
こんだけやったら、何らかの罪に問えるでしょ。
名無しさん
同僚女性にもやっているってことは、首謀者はやっぱり40代の女性教諭?首謀者も実行犯も病んでいるけど悪質なので厳しい処分が必要になるかと思う。学校は体裁的な処分でうやむやにしたいだろうけど、このような人間が教育をするのも税金で飯食うのも相応しくない。


名無しさん
先生、いじめをしている奴等がいるんです、、、、って先生がいじめっ子かよ、!
名無しさん
首にしてよ
名無しさん
東須磨小学校の話題はどれもこれもホント胸くそ悪いな
名無しさん
アホや!
厳罰を
名無しさん
激辛でも、食べ物だからまだ加減しているイジメですね。少しは良心があるのでしょう。
これが虫とか便とかだったら、ちょっとイヤですね。
名無しさん
頭が良くても、行動が幼稚園児以下。


名無しさん
幼稚園児以下の言動しかできないクズ教諭の報道は今はいらない。
それよりも、台風の被害状況の報道が大事。
名無しさん
神戸市民の皆さん、あなた達の税金で冬のボーナス支給されちゃうよw
名無しさん
老害オバハンがドンのグループだったんだな。
いや、マジで陰湿だわ。
名無しさん
腹が立つ!
まだ、国民の税金で有給休暇中なのか!
さっさと、懲戒解雇にしえほしい。
犯罪です。
名無しさん
いじめではなく傷害
犯罪者で前科持ちに早くなってくれ!
名無しさん
サイコパスなんでしょうか?
痛めつけて動画撮って周りも煽って笑って見ている図が教育の現場で起きてるってかなり怖いんですが。


名無しさん
探れば、たくさん悪行が出てきまっせ。
名無しさん
永久追放で!
懲役3年な
名無しさん
いじめなんて非生産的な行為やる時間はあるんだね。先生。忙しいんだね。
名無しさん
この騒動は、これ単独なら新人への罪の無いイタズラとか、単なる事故ってケースを「小出しに報道しすぎる」と思うぞ。生徒と壁でぶつかったとか。ある程度まとまってから報道しないと同じ穴のムジナになるよね。
名無しさん
イジメに関与した加害教師の顔と名前を市町村までを公開し教員免許剥奪の上、二度と地方であろうが何であろが公務員として職に就く事を禁止しで下さい。
獄中では最低限の人間としての扱いだけでいい。
人間として扱われるだけ有難いと思わせるような刑罰をお願いします。
ていうか30.40過ぎた大人を更正できますか?
出来ないなら終身刑でお願いします。
人権を無視する人間に人権を与える必要なし!
名無しさん
この女教師は勉強教えないでいじめを教えてたんだな。
実刑じゃないとおかしいよ


名無しさん
加害者に自分がした事と同じ事をしてやれ。
名無しさん
警察はどうしてこの事件に動かない?
明らかに傷害などの容疑で逮捕しなければならない筈です。
少なくとも元桜宮の小村と同じ始末をしなければならない。
名無しさん
早く実名出して、抹殺してください。
名無しさん
加害者と校長(前、現共)クビでしょ?
もちろん、退職金なし、軍隊で言ったら不名誉除隊のように。
名無しさん
メディアは絶対に報道しないが、この事件は高浜町助役と関電の事件同様、同和問題である。被差別部落出身の教員が部落解放同盟と日教組を後ろ盾に学校内で好き勝手をして、他の誰もが抵抗できない構図を作り上げた結果である。テレビも週刊誌も真相に迫れよ。情けない。
名無しさん
「いじめ」ではない
暴行や傷害、強要で告発するべき案件だ
いつまでも「いじめ」なんてヌルい表現をやめるべきだ


名無しさん
昔みたいに、加害者市中引き回しの上、所払い!
今なら、SNSでさらしもので良いんじゃない!
名無しさん
加害者全員懲戒免職が基本。
竹細工
こいつら金持ちのおぼっちゃま君たちですかね
なにかあればパパが何とかしてくれてたとか育ちがアホ、親も家もあばいてください
名無しさん
そのクズ教師の名前と顔を公開してください
名無しさん
早く逮捕!!
名無しさん
どこにでもいる、ボス化する猿、なんだねえ。見て見ぬ振りをした過去現在の管理職の責任、いよいよ重大ですよ。


名無しさん
無期懲役で良い。
二度と出て来なくていい。
名無しさん
早く逮捕してくれ!
名無しさん
刑務所に入って逆にイジめられて来い。警察官もイジめられるらしいが、教師もイジめられるんだろ?何と言って塀の中の面々は教師は敵だと思ってる。草
名無しさん
まじこの婆さんザ・ソースひと瓶呑んでもらえよ
ショック死するかもしれんが
名無しさん
早く逮捕してくれ、実名公表してくれ、有罪にしてくれ、懲役免職にしてくれ、教育現場から追放してくれ。
名無しさん
何も苦労せず、普通の家庭で育った連中だったらマジで許せない。コイツらもう、見付け次第、同じ事してやっても良いんじゃないか??


名無しさん
俺がいじめてやるよ。
カス!
名無しさん
何でこんな奴が教員になれたの?
それに教員として続けてこられたの?
大人としても、こいつは完全にイカれている。
名無しさん
皆様に質問なんですが、仕事中にわざわざ激辛カレーやら激辛ラーメンやら用意してそれを同僚に食べさせて、嫌がる様をスマホに撮影してゲラゲラ笑いながら喜ぶ暇なんてあります???
仕事中ですよ???
教師が激務という認識を疑ってしまいますよね?
まあ普通は激務なんでしょうが、やり方や環境によってはこんな学生みたいにしてられるってことですよね?
名無しさん
来年東須磨小学校に入学予定の児童がいるご両親は絶望しかないな。凶育委員会も隠蔽せんでさっさと懲戒免職しろ。
名無しさん
激辛かぁ?食べてやるから持ってきなよ。
酋長みたいなおばさん先生いるからなぁ!
学校って言う職場は!
名無しさん
早く加害者の4人の名前と顔を公表しなさいよ


名無しさん
一日も早く懲戒免職してください!その後は刑務所に行って臭い飯を食べてください!
名無しさん
もう顔も名前も割れてるから今度はこいつらが世間から永久に虐められるだろう。その時こういう輩達に限って権利を主張するだろうが必ず逆効果になるだろう。
名無しさん
このバカ教員にジョッキでデスソース飲ませたいな。
名無しさん
ハバネロ級の辛いモノを食べれないと、神戸市で教員になれないんですか?神戸市教育委員会は、辛いモノを食べられないと教員に採用しませんよと採用規約に書かないといけないじゃないですか。
名無しさん
クズ過ぎる!
逮捕されることを多くの人が望んでます。
イジメをしたらこうなるという事を子供達にも理解してもらう為にも逮捕して下さい。
名無しさん
氏名出せば一般企業にも就職できないだろな。まぁこんなクズども人手不足でも要らんわ。


名無しさん
塀の中に入ったら、激辛カレーどころではないものを食わされるぞ
アウトロー連中は教師大嫌いだろうから覚悟しとけ
名無しさん
辛いの好きですなー。カレーは顔にぬるもんですかー?って小学生にバカにされるよ、先生。すでに小学校でネタになってるんじゃない?ブラックネタ。失笑
名無しさん
誰だよコイツ
拡散しろよ
名無しさん
早く逮捕されろ!暴行、傷害、強要、器物損壊!
名無しさん
警察も本気になって逮捕し起訴してくれ
表面化されていない傷害事件まだまだ出るぞ
これはいじめではなく犯罪!!
逮捕して、犯罪者4名の住所氏名顔を晒し
二度と教壇に立てないよう教員免許剥奪
社会的制裁でも軽いぐらいだ
被害者の苦しみに比べるとな


名無しさん
揃いも揃って、バカばっかり。
早くイジメやってたバカ達の顔と名前をテレビでバンバン流しておくれ。
やまやまさん
やった全員に激辛を!!胃炎や胃潰瘍を引き起こす!!もちろん教員免許没収も!!また加害者立替金支払制度施行、被害教師はやった全員のカネで医療費、激辛で胃炎・胃潰瘍、最悪潰瘍性大腸炎も!!
名無しさん
晒し首。実名報道。懲戒免職。慰謝料請求。過去の清算。実刑。刑事事件。加害者よる。教育実習。校長の連座制処罰。前校長への損害賠償請求。どのような教育をしたら加害者になれるか。これまでの教え子による加害者教師の証言。または、追跡調査による教育の歪みは出ていないかによる検証。もしグレていたり犯罪者であったなら、この教師の教育のせいであると居直ろう。加害者教師に教えられた子供達よ、今こそ訴えよう。加害者の子供は清算を親の代わりに受けよ️学校と言う小さな社会しか知らない天狗になった彼等に鉄槌を降せ。
名無しさん
子供達を指導する立場の人間がくだらない事して調子こいてんじゃないよ。バカじゃないか!教員なんか辞めちまえ!!!ったく腹ん立つ!


管理人の率直な感想

どんどん増えていく。

東須磨小学校の職員室には「いじめ加害者」「いじめ被害者」「いじめ傍観者」3種類しかいない。
全員が確実にいじめに関わっています。

完全に狂っています。

「これ本当の話なんだよね…?」と今更ながら思ってしまうくらい異常な状況。

人間失格。
もう教師だからどうこうという問題ではない。

しかもこれ、市教委の取材で判明したことですからね!
市教委自らが発表したわけじゃないんです。

取材しなかったらそのまま隠されていた可能性がある。

非常に闇が深い。

リーダー格の女性教諭はSNSでラグビーと台風に感謝していたという情報がありました。(※削除済み)
自分たちのニュースがうやむやになってることに感謝してるんですよ?

日々精進して頑張っている選手たち。
多数の死者と行方不明者を出した台風。

選手たちの涙ぐましい努力や、他人の命なんて虫けら同然。
自分たちのニュースを上書きしてくれてありがとうです。

そりゃ、いじめなんて朝飯前なわけです。

そうは問屋が卸さない。
然るべき処罰が下るまで絶対に風化させるわけにはいかない。

まだこの女帝の実名をご存じない方いらっしゃいますか?

ご丁寧に縦読みにすれば分かるコメントをしている方がいらっしゃいます。
粋なことをしてくれています。

僕がここで書くことは出来ませんが、割と最初の方かな。


コメント