【千葉県浦安市マンション転落死】心中か巻き添えか…10~20代の女性2人死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日午後4時半ごろ、千葉県浦安市美浜1の3の13階マンション敷地内で女性2人が倒れているのが見つかり、いずれも死亡が確認された。浦安署によると、いずれも10~20代とみられるが、身元を示す物は見つかっていない。マンションから転落した可能性があるとみて、詳しく調べる。

署によると、2人はマンションから数メートル離れた敷地内の地面で倒れていた。大きな音を聞いた事務所職員が駆け付け、119番した。1人はジーンズ、もう1人はスカートをはいていたという。

現場は、京葉線新浦安駅から約200メートルの、マンションが立ち並ぶ地域。

参照元:https://nordot.app/964150953349578752

連続する若者の自殺&事故現場について【ネットの声】

名無しさん
これは2人揃って心中なのか、それとも1人は巻き添えなのか、慎重に判断する必要があるな。
名無しさん
厚労省の自殺相談には毎日500件を超える相談が来てるそうです。相談の8割は29歳以下の若者だそうです。
名無しさん
「一緒に自殺」っていうの最近もあったよね・・若い方の。なんなのもう。


名無しさん
浦安といえばつい最近も橋で○吊りあったよね…それも確か2人じゃなかった??
名無しさん
舞浜大橋ですね。40代の男女でした。
名無しさん
多分自殺でしょうか
減らない自殺者、上がらない賃金
上がる税金、物価高、日本は大丈夫なんだろうか
名無しさん
どちらかが同情で付き合ったんじゃないの。
名無しさん
私は死ぬ勇気がないからただ生きてる。
死ぬことで楽になれるならそれで良いと思う。
お二人が今幸せであることを願います。


名無しさん
エルシティ?
名無しさん
エルシティ新浦安じゃん。(>_<)
名無しさん
何だか最近多くないですか。
確か姉妹の事件もありましたよね?
姉妹か友人かわからないけれど
どうにもならなかったのかな。
名無しさん
何が理由で死んだかわからないけど、マンションはやめよう、電車もやめよう、、そこで生活してる人がいるんだから
名無しさん
この近くの住人やから尚更さけどだから警察めっちゃ居たし
規制線とブルーシートで隠してたんか・・


名無しさん
もう大島てるに載ってますね
新浦安駅の本当に目の前ですね。
若い女の子たちに一体何があったのか…
名無しさん
ウキウキして買ったり、借りたりしたタワマンやらマンションが、一気に事故物件になるのが辛いね。霊感はありませんが、何か供養しないといけない気が日々起こりそう。暮らしていても辛くなりそう。
名無しさん
社会に絶望したのかな、今の日本社会は一般庶民が報われ無い世の中になった様な気がする!
名無しさん
死んでしまったら後悔とかできないけど
生きていれば何とかなるんだよな
自分も早くこの世から消えたいとか思ったりするけど
自殺とかする勇気がないな
名無しさん
まだお若いのに…勿体ないです。
でも自死を考えた人は頭の中が、その事でいっぱいになり他の事を考えようと思っても考えられないそうです。
知人の遺書に、そう書かれていました。


名無しさん
才能ある部下を無能と切り捨て自分の地位を守る…出る杭は打たれる…。てのもありますよね、、なくなればいいのにな。
名無しさん
人生はいつ辞めてもいいんですからギリギリまで踏ん張って生きてみませんか?
って言われたことあります。
名無しさん
なんか。若い世代、多いよね
名無しさん
世の中が繊細…。私、友達にすら発言するのが怖いもん。「素直に生きるべき!」なんて風潮だけどさ。そういう人がいるということは、素直にできなくなってしまった人がいるということに何故誰も気付かないんだろうね。ほんと、みんな繊細だよね。そりゃールフィとかカッコいいよね。
名無しさん
うわ…ブライトンの後ろかぁ(*_*)


名無しさん
気付けないんだよね。
ホント難しい。
お二人も、ひょっとしたら最後その前に舞浜に行ってたかも知んない。
そんなん気付けないしょ?
だから、もっと周りに目を配らないとって思うのよね。
名無しさん
過去に40mくらい離れたマンションから飛び降りた人がいたことを思い出した。
断末魔の叫び声と鈍い衝撃音がした。
その瞬間地面が少し揺れた。
あれはこちらとしても衝撃的な出来事だったな。
名無しさん
死ぬに至る気持ちはどんなだったろうと思う、あるのなら天国行けるといいね
名無しさん
若いなら、まだ市場価値もあるのに。
40代の氷河期世代より、まだ、有利だよ。
名無しさん
その勇気を自分にも欲しいが猫達が居るから実行に移せないしビビりなんで勇気も出ない


名無しさん
税率と自殺率は比例
名無しさん
人生ってそもそも短いのになぜ急ぐのか
名無しさん
管理事務所の職員が気の毒だな
名無しさん
自殺することについては何ら否定しない。無駄に生きて人に迷惑をかけるよりマシ。迷惑かけてる人は迷惑かけてることすら分かってない。
名無しさん
自殺サイトで知り合ったか、どちらかに強い自殺願望があり付き合わされたかのケースだろう。いずれにしても悲しいね…


名無しさん
もし自殺だと仮定して、飛び降りるのって相当の恐怖だと思うんです。もしかしたらうまく死ねなくて生き残ってしまうかもしれない。
どれだけの痛みを伴うのか想像もつかない。
でもそんな事を考える余裕もないぐらい毎日生きるのが辛かったんだと思います。
生きていれば、、っていうけど今の日本みてるとそんな事軽々しく言えない。
名無しさん
子供を外に出すのが、恐くなります。
名無しさん
最近マンションからの死亡事故多くないか
名無しさん
人生に絶望したのか知らないが
俺なんて40過ぎて無職なのに毎日楽しく生きてるぞ
今だって温泉施設にこんな時間に来て寝ながらこれ書いてるしさ
名無しさん
自殺が濃厚ですよね 政府は育たない命を考えるべきなのに産むに力を入れる どアホな人達だよ


名無しさん
事故か自ら選んだ事なのかわかりませんが。はたから見たら幸せの絶頂で自殺された人がいる。鬱病だったのか?
名無しさん
もう日本は限界を迎えている。若い子が絶望死する国。異常だよ。
名無しさん
女性は男性よりも生きやすい。
しかも若い女性ならなおさらだ。
どうして最近は若い女性が多いのだろう?
名無しさん
若者のコロナ重症化または死亡よりはるかに多い自殺。
名無しさん
2人揃って異世界転生を試みたのかな。


名無しさん
大体2人で飛び降りるパターンって女子が多いよね
名無しさん
オッサンの自殺はなんとも思わんけどやっぱり若い女性だと気の毒というか可哀想になるよな。
名無しさん
死ぬならもっとましな方法選べよ。巻き添え出たらどうする。
名無しさん
住民からしたらとんでもなく迷惑な話
冥福なんか祈ってる場合ではない
名無しさん
この「豪華な地獄」のような社会で、自殺しようと思わない人間の方が病んでいる。


名無しさん
事故物件になっちゃったね。、、
名無しさん
お〜い、10代後半から20代前半言うたら人生
で一番楽しい時やないのかなぁ?
なのに何でやねん?
平蔵よなんか言ってみろ。
名無しさん
物価高に消費税増税
若者に未来はない
名無しさん
夢の国が近くにあるのに
名無しさん
もったいないよ。


名無しさん
命って、再生不可能なものだから大事にして欲しかった。
大人になっても生きてるから苦しいことも楽しいことも感じることができる。
お金は、死んだ時には持っていけない。もっていけるのは思い出だけなのに。
名無しさん
多すぎん?
名無しさん
靴を脱いで上階に残してあったら、飛び降り。誤って転落したのではなく、自分の意思による行動と残すため。
1人だと怖くて出来なくても、2人だと、せーので出来てしまう若い方の同情自殺。電車への飛び込みも最近は結構多い。
名無しさん
全員が全員辛いことがあるとは限らないよね
生きていたいと思うほど楽しいことがないのかも
まあ生きるだけでもかなり消耗するし、それを上回る生き甲斐が誰にでも必要なんだと思う
名無しさん
私がそうしようと思ったときなにを今日は着ようと思うのだろう、と思った。
何も考えてないのかな、それともお気に入り。
想像がつかないということは、色々あるけれど、まだ幸せなほうなんだろうな。


名無しさん
私もぼんやりとずっと死にたいと思って生きておりますが実際に死ぬ度胸はありません
良し悪しではなく自分であれ他人であれ、人を殺せるだけの強い意思と度胸は凄いなと思います
名無しさん
自死なのか。最近2人でのパターンが多いな。本心での同意の上なのか。もしそうでなければ・・・。まあ防犯カメラの映像解析で明らかになるだろうが。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
原因は分かりませんが
自殺だとしたら若い人が自ら命を落とす……
議員の方々は未来ある日本にしてほしいと思います。
名無しさん
私は今40代ですが、高校を電車で通学してたけど人身事故で運転見合わせなんて記憶にありません。
でも今は何処かしらでそう言うニュースを聞きますね。嫌な世の中です。
名無しさん
若さゆえに見落としてる世界がある。
年取ってから、あの頃は、なんて話になる可能性を自ら捨てることもないだろうに。


名無しさん
自販機のコーラが180円でした
給料安いのに色んな物が値上がり、不安です
自殺された方は、将来を悲観したのでしょうか…
名無しさん
50過ぎてるんだけど
あと10年以内には人生閉じようと思うことも多くなってきた
社会に閉塞感が溢れている
若い人たちに希望を持たせる社会を作ってこれなかった責任ある大人が悪いのかな
名無しさん
振り返って私たちの世代の若いときも、岡田有希子さんが飛び降り自殺して、若者の自殺が相次ぎました。当時の大人も、はやまるな、君たちには若さと希望がある、死ぬ前に立ち止まってほしいなどと呼びかけていました。当時の若者が今おじさんおばさんになっています。
名無しさん
目の前のものは世界のごくごく一部。好きなように生きればいい。逃げたって、あなたを大切に思う人は分かってくれる。頼られることは迷惑なんかじゃない。
黙って消えることは一番周りを不幸にする。
幸せを感じる可能性を捨てないで。
生きていて欲しかった人に言いたかったことです。
名無しさん
社会に出ても希望が見えないことが多くて、理不尽なパワハラ、我慢の強要がまだまだ横行してる。この国のかつての中流はもはや物心共に貧乏で、頑張っても頑張っても豊かになれない。美味しい思いしてるのはほんのひと握り。本当にどうしようもない国になってしまった。腐った政府はこれ以上国民を苦しめないで。


名無しさん
他人の所有するマンションに侵入した上、勝手に自殺して資産価値を下げ、
一方的に多大な迷惑をかける異常者は許しがたい。
何故、富士の樹海へ行かないのか。
迷惑極まりない連中です。
名無しさん
年間の自殺者2万人。
一日あたり数十人亡くなっているわけだから、きっとこんな事件が千葉だけではなく、今日どこかで起きています。
名無しさん
統計データから毎年2万人から3万人は自殺する。引きこもりは400万人近く存在しているから不思議なことではない。
名無しさん
今日は朝から中央線・埼京線・山手線で電車に飛び込み自殺
そして2人で飛び降り自殺
報道はされないけどひっそりと首吊り自殺もあるのだろう
本当に嫌になる世の中
物価高に円安、暮らしづらくなる日本
こんな事態なのに国のトップは何にもしてくれない
本当にやになる
名無しさん
新浦安は自分の年が子どものピークで、今は8050問題の一歩手前の7040の住民が多いので、これから何かと問題が出てきそうだなあ。


名無しさん
マンションってこういう危険性があるから怖い。曰く付きなマンションになってしまう。住み続けるの嫌になりそう
名無しさん
人通りの多いところで飛び降りされると他人を巻き込むからやめてほしい。
休日の夕方なら近隣の住民の往来もそれなりにある。
名無しさん
怖いね
名無しさん
何でかな?
容姿で苦しんでいたり、能力で苦しんでいたり、不器用器用で苦しんでいたり、それぞれ苦しんでいながらに仕事をして頑張って生きている(それがモチベーションになっている?)のに!
頑張っていれば、運は味方する!
名無しさん
両親は一切悲しんでくれない毒親なのかな? そうでは無いならあなたが死んだ時、ご両親は生きる意味、働く意味を無くします。そして自分達を責めるでしょう。どうして気づいてやれなかったのか、と。もし決心してしまって感謝の気持ちを手紙で残したいと思う親だったのなら最後にもう一度だけ甘えて見て欲しい。全力で助けてくれると思う。


管理人の率直な感想

死亡した女性2人はこのマンションの住人ではなく、高層階の廊下から鞄やメモのようなものが見つかったそうです。

心中でしょうか。
動機が気になります。
増え続ける2人揃っての自殺。
舞浜大橋で亡くなった40代夫婦が記憶に新しい。
衝撃的かつ切ない心中でした。

「命を粗末にするな」と言いますが、命を粗末にしながら生きている人間は多いですが、粗末にするつもりで自殺する人はいないはずなんです。
大切にしたかったはず。でも大切にできなかった。大切にされなかった。
普通に暮らしている僕らよりもずっと生と死について考えてきたはずです。

早く身元が判明することを願います。


コメント