【顔写真】ゲストハウス『愚狂庵』経営者で元暴力団組長・新垣玄龍容疑者(46歳)客を牛刀で切りつけ逮捕【三重県伊勢市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三重県伊勢市で、料理にコショウをかけた宿泊客を牛刀で切りつけケガをさせたとして、ゲストハウスの経営者の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、伊勢市宇治浦田のゲストハウス「愚狂庵」の経営者・新垣玄龍容疑者(46)です。

警察によりますと、新垣容疑者は去年10月、ゲストハウスの宿泊客の男性(52)の顔を殴るなどした上で、牛刀を突き付け「お前、殺すぞ」などと言って指を切りつけるなどして、ケガを負わせた疑いが持たれています。

男性は全治2週間のケガです。

警察によりますと、2人は以前から面識がありましたが、出された料理に男性が大量のコショウをかけたところ、新垣容疑者が腹を立て、犯行に及んだということです。

調べに対し、新垣容疑者は「故意にケガをさせていない」と容疑を一部否認しているということです。

参照元:東海テレビ

『客が料理にコショウをかけ立腹…元ヤクザによる暴行刺傷事件』ネットの声

名無しさん
クソみたいな人生を生きている人ほど、人の悪事には厳しいなと感じる。
名無しさん
味付けくらい好きにさせなよ。
小さい男だね。
名無しさん
どう見ても故意。
昭和時代の頑固な店主もさすがにここまではしなかったはず。


名無しさん
所詮、ヤクザはヤクザよ。
しかも、僧侶って。
すべてが、中途半端。
名無しさん
「愚狂庵」と記されてますが…こう言っては何ですが…この名前の施設に私なら近付きません。
名無しさん
怪し過ぎる。こんな店名にするって事は、ちょっとアレな店主ですな。
名無しさん
「元極道の僧侶」だそうで。
納得。
名無しさん
まともではないですね。


名無しさん
元極道の僧侶
水滸伝に出てくるキャラを思い出しました。
屋号が愚狂庵なら来客も酔狂漢かな、と失礼ながら想像してしまいます。
名無しさん
玄龍って名前も本名なのか?
怪しいもんだ。
名無しさん
キッチンの道具は無料使用OKで、囲炉裏も有るそうで
危うく焼肉のネタにされる所だったな。
名無しさん
頑固オヤジを気取ってる店ほど味は大した事ない。むしろ不味い店の方が多いようだ。
そういう店を有難がって行く自称グルメのなんと多い事か!
名無しさん
丁寧な接客が出来ない店の食事は美味しくない。
馴れ馴れしい、無愛想、乱暴、無駄に音を立てる等々、美味しいと思ったことがない。
感覚は個人差ありますが、不快と感じた店は料理も雑。
それならチェーン店で無難な食事を選ぶ。


名無しさん
自分に自信がないんでしょうね。
こんなに頑固なら拘ってて上手いに違いない!
とかなるんでしょうか。
間違った凡人より正しい変人の方が良いんですけどね。
名無しさん
客にルールを課すのは勝手ですが、さすがにこれはやりすぎです。
こんな人の言うことなんて聞き入れたくないですね。
名無しさん
サイコパス過ぎて笑うわ
名無しさん
胡椒を置いている時点で味に自信がないんだろ
名無しさん
故意じゃなけりゃネタ?
コショウかけてもいいじゃない。
食べ物は全て嗜好品。食べたいように食べさせてあげてよ。お金を払うのはお客様なんだし。特に香辛料は人によって量がエグい。うどん屋で、大さじ7杯くらいの恐ろしい量の一味をかけている人を見ますが、店主は怒りません。


名無しさん
まぁ客の対応に嫌気がさす事は大なり小なりあるかと思うが、やり過ぎ。
面識はあるようなので以前からトラブル寸前だったのかな…
出したものをどう食べるかはお客の自由があるのでもう我慢か見て見ぬ振りしかないかな…
名無しさん
コショウくらい別に良いじゃん、たまたま味覚がおかしくて濃い味付け欲しかった可能性も、たまたま料理が薄味だったかもしれないし
名無しさん
酒でも飲んでた?味の好みは千差万別、客の思っていたものと違ったのだろう。
どれだけ料理に自信があるのか知らないが今時、頑固オヤジなんて流行らないよ。
ゲストハウスなんだから客の好きなように食わせてやればいいじゃん。それが嫌なら調味料はテーブルに置かないか廃業しかないでしょ?
名無しさん
注文して出された料理にコショウかけようが一味かけようが客の自由だろ。いちいち店主の顔色見ながら喰うのは嫌だな。ただ客も当てつけのように「こんなもん喰えるか!」的な態度は良くないが。
名無しさん
食べ物は、食べたい時に、食べたい様に食べるのが美味い。こだわりもわかるけど進める程度にして欲しい。


名無しさん
刃物を出して怪我をさせた以上わざとかどうかは関係ない
例え脅しでも抜いた以上はどうしようもない
名無しさん
元々反社?
カタギじゃないですよね。
牛刀って、銃刀法違反にならないのかな
名無しさん
昔、福岡の屋台で経営者のおばさんに、ラーメンに紅ショウガ入れまくりやがってって殴りかかられたことがある。めちゃ怖かった。
名無しさん
>新垣容疑者は「故意にケガをさせていない」と容疑を一部否認しているということです。
客が勝手に牛刀を持ちだして自らを傷つけたと言いたいのかな。
名無しさん
胡椒や七味、塩、醤油、ソース、お酢…
テーブルに置いてあれば、お好みでどうぞ…ってことですよね?


名無しさん
ラーメン店で、コショウを注文したら「置いてない」と言われた事を思い出した
その店には、2度と行ってない
名無しさん
あぁ、元極道を売りにしている宗教家の人か。。。
名無しさん
皆ゲストハウスの主と宿泊客の関係というのを知らない人ばかり
ま、知らない方が普通なんだろうけどね
名無しさん
記事を見た限りでは店主も客もどっちもどっちって感じだね。
名無しさん
最初から、調味料等を置かなければいいだけ。


名無しさん
バカじゃないか人の好みはそれぞれあるのに。
コショウをたくさんかけても好みの問題。
黙って見ていれば良いのではないかな。
名無しさん
ここに宿泊した宮沢賢治が後に「注文の多い料理店」を著したとか。
名無しさん
こんな、まずい物、コショウで味変えなきゃ食べれらたものじゃない。
ってことで、ショックだよね。
名無しさん
クレーマー客の嫌がらせな。
気を付けよう。クレーマー
名無しさん
じゃあ何故胡椒が置いてあるんだ?胡椒はオブジェか?料理にかける為にあるんだろう?出された料理になにをかけようが食べる人間の勝手。


名無しさん
もともと面識あるってことは、胡椒だけの話じゃないでしょう。
名無しさん
ちなみに医師が書く診断書の全治2週間は
かすり傷
という意味です
名無しさん
調味料というのは、どうしても味が自分の好みではないときに、ほんの少量かけるもの。
塩やコショウやタバスコの大量投下は、料理人からみれば、自分の料理がまずいと言われてるのと同じなんだよ。
名無しさん
恐ろしい店ですね。因みに私は胡椒などをバカスカかけるのは個人的には嫌です。
名無しさん
双方今後は気をつけるんじゃない?


名無しさん
コショウをかけるだけかけて「かけすぎて食えねえ、残すわ」となったとしか思えん
それでも切りつけるのはありえんけど
名無しさん
名前検索ですぐ出てくる有名な人なんですね・・・
「誰でも人生を生き直すことは可能」っておっしゃってるみたいですが、なにも又生き直さなくっても・・・
名無しさん
こんな店の外観でよく客おったな
暖簾を一目みたら退散
名無しさん
牛刀もってきて故意じゃない・・
これは無理だろ?
名無しさん
客というかもともと知り合いだったみたいだから、コショウはきっかけにしか過ぎなかったんだろうな。


名無しさん
牛刀もって組事務所でやってくれ。
名無しさん
コロナ下でホテルや旅館も安く泊まれるのになんでゲストハウス使うかね~
名無しさん
名前から言って普通ではない。
名無しさん
商売のショの字もわかってない奴が経営するとこうなる。
名無しさん
やばいやつやん


名無しさん
名前がカタギじゃない
名無しさん
結局、極道のままか…、残念です。
名無しさん
元・暴力団組長らしいね。
こんな店、金もらっても入らないよ。
名無しさん
大量の胡椒をかけたくなる料理って、なんだったんだろう?
名無しさん
何にせよカタギの関係じゃ無いのは確かやな。


名無しさん
大量の胡椒って
美味しくないって事だよね・・
名無しさん
玄龍っておかしな名前だ。ひょっとしてその人は
名無しさん
食事が出るドヤみたいな感じかな?
名無しさん
コショウ?
うーん、世間の闇は深いな。
名無しさん
故意以外何があんねん。


名無しさん
大量ってどのくらい?
名無しさん
元極道・・・あぁ
名無しさん
小学生の喧嘩?
名無しさん
客が悪いと思う。料理を作ってくれた経営者に対して失礼すぎるだろ。適量にしろよ!
名無しさん
1974年沖縄県生まれ。
元極道の修行僧
真言宗出家得度、ミャンマー(パオ森林僧院で出家、還俗)
極道当時、三畳半の隔離された獄中で覚醒体験をもとに堅気になり、探究のために出家する。
エンゲージド・ブディスト(社会参画仏教僧)として活動しながらマインドフルネスを指導する。


名無しさん
胡椒ごときで殺されてたら命がいくつあっても足りません。一瓶まるまる使っても殺すことはないでしょう。やはり別の原因があったのだろうか。
名無しさん
容疑者は元極道を名乗ってゲストハウスを運営しています。
暴力団を辞めても、足を洗うのは難しいのでしょうね。
名無しさん
故意に怪我というか、殺意溢れてるよね!
自分の作った料理を香辛料まみれにされてイラッとしたのかしら?
我が家の親父もうどんやなんやと一味をかけまくるので(味を確かめず)この前ハバネロをピーマンっぽくして出したらウスターソースドバドバかけて食べて悶絶してましたw
味音痴相手にいちいちイラッとしても仕方ないですね。(ほんとに腹立つけど)
名無しさん
気持ちは分かる!ただやり過ぎ。
まだ君は46歳。周りの諸先輩方々から客へのあしらい方を一から学んだ方が良い。
名無しさん
何処の一流料理人さんでしょうか。 いや、本当の一流はそんなことしないか。
単純にこの二人、普段から腹に何か溜まってたんじゃないの? それにしても刃物出して「お前、殺すぞ」って、殺意満々やないか。修業が足らないね。


名無しさん
犯罪は良くないけど誰かの料理にいきなり胡椒や醤油をかける行為もよろしくはないな。
それ母親や奥さんにやってみ。
名無しさん
ん~作った料理を馬鹿にされたように思ったのかな?今は自粛中だから外食してないけど、ラーメンにコショウ・ニンニク・紅ショウガを結構追加してしまう私は殴られるのでしょうか?嫌だなぁ・・・刃物で脅されるのも勘弁
名無しさん
これもサービスに含まれるているんでしょう。
なかなかスリリングなゲストハウスだ。
名無しさん
いい歳をしてただのバカ。
頑固おやじを気取っているのか、
昔は悪かったなんて騙りを入れてる奴か。
昔悪かったからこそ、おっさんになって後悔ばかりになる。
牛刀持って「殺すぞ」っていう前に、本気なら殺してる。
結局、かましを入れてるだけ。それも包丁使って。
こんなのは、クズで気弱で見せ掛けだけのかぶれバカ。
名無しさん
店の表札からして些細な常識なんて説いても意味がないレベルの異常者だと思うよ


名無しさん
三重県あるあるあるいっこだけあります。
客斬りつけがち
名無しさん
「私はねどこのだれが作ったのか解らないラーメンよりこのB&S食品ののコショウの味を信じるのよ。あなたは黙ってラーメンを作っていなさい」
島耕作に出てきたコショウオバサンはシバかれるのかw
名無しさん
刃物を人に突き付けた時点で殺人未遂でいいと思う。
名無しさん
客に試されたんだろうね。
それを真に受けてしまった。
馬鹿な客と同レベルに落ちてしまった馬鹿な人間。
元極道は所詮極道。
まともな人間になれるのはごくごくわずか。
三つ子の魂百まで、だな。
名無しさん
汚いだけで何の風格も無い店構え。中身も案の定でしたね。


名無しさん
胡椒を多く掛けただけで殺されそうになるゲストハウスって……。
名無しさん
新垣玄龍容疑者
名前からしてアレな人だね
名無しさん
殺人未遂で立件してもいいレベル。
名無しさん
マインドフルネスで心穏やかにするようオススメするよ
名無しさん
大量のこしょうでも食べられる物なのか、違う角質が在ったのでは、笑


名無しさん
名前見ても真っ当な人間じゃないと思う
名無しさん
胡椒掛けた客
経営者の呼称は、頭が故障した男
名無しさん
殴ったらアウト!
庖丁でさらにアウト!
名無しさん
見せの名前とご本人の本名なのか通名なのか、センスのカケラもない、、、
名無しさん
名前からして日本人ではないな。


名無しさん
故意にケガをさせていない

「お前、殺すぞ」で故意ではない?
大丈夫かこいつ笑
名無しさん
ヤバい不味さだったんだと思う
名無しさん
元ヤクザ、こんな汚い所もゲストハウスなのが恐ろしい。
名無しさん
犯罪者がゲスハウス
名無しさん
全部パーですね


名無しさん
精神的な病でしょう。
名無しさん
元極道らしいですねぇ…
名無しさん
コントかよ
名無しさん
出された料理がクソ不味いから、胡椒かけて、しかたなく食おうとしたんでねーの?
名無しさん
店名からしてヤバイ!w


名無しさん
まじで殺されそうでヤバいな
名無しさん
ゲストハウス?
下衆ハウスだね。
名無しさん
愚狂庵…読んで字の如し


管理人の率直な感想

新垣容疑者は指定暴力団傘下の元組長。
中学時代に先輩に誘われ組事務所に出入りするようになり、20代で正式に暴力団組員となり、32歳の時に組長に就任。
組長時代は豪勢な生活をしていたものの、恐喝未遂や威力業務妨害容疑などで複数回逮捕され、2度刑務所に入っています。
2度目に刑務所から出所した2014年に極道から身を引き堅気になっています。

極道から足を洗うことになったきっかけは「金が全てではない」と虚しさを感じたからだといいます。

三重県伊勢市では月に1度、「子ども食堂」を開き、子供達に料理を振る舞いながら不登校や非行少年たちを見守っていたそうです。

何かを悟ったように堅気の道を選んだようですが、些細なきっかけで人間の本性は出るものだと痛感させられます。
優しそうな顔立ちだし、堅気になってからの生活は賞賛に値するものです。
こういう人がいることで、親に言えない悩みを持っている子や友人がいない子、いじめられている子などが救われる可能性があった。

僕も含め多くの人は「料理にコショウを多く入れたくらいで牛刀で切りつけられたら堪ったもんじゃない」と思っているはず。
しかも容疑を否認している。

牛刀で切りつけたらどうなるか。
それこそ子供でも分かる。

残念なニュースです。


コメント