【横浜市金沢区小2男児事故】重体だった佐藤元洋さん(7)死亡「この会社(ユニマット)運転荒い」の声も…佐野太紀容疑者逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川・横浜市金沢区にある京急富岡駅前の道路。
規制線の先では、警察官がワゴン車の下を確認する様子が見られた。

この車に、小学2年生の佐藤元洋さん(7)がひかれ、死亡した。

この事故で、ワゴン車を運転していた佐野太紀容疑者(30)が現行犯逮捕された。

事故現場では、「お子さんだから心配です」、「びっくりしちゃって、血がわっーと出ていたから、何事かと思ったら怖いですね」などの声が聞かれた。

警察に、「車と歩行者の事故で人が倒れている」と通報があったのは午後3時ごろ。
警察によると、車にひかれたのは小学2年生の佐藤元洋さんで、意識不明の状態で搬送され、その後、死亡した。

警察は、車を運転していた会社員・佐野太紀容疑者(30)を過失運転致傷の現行犯で逮捕し、佐野容疑者は、調べに対し、「先を見ていて気がつかなかった」などと供述し、容疑を認めているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/184081

現場の状況とワンボックスの会社についての情報【ネットの声】

名無しさん
速報では重体だったのですが、残念です。
運転するときは細心の注意を払わなくてはなりませんね。
スクールゾーンの午後3時だと完全に下校時間で子どもが多いのは分かりきっていることですから。
「車がいなくなったか、停止したことを確認しない子どもと、教育を怠った親が悪い」ってコメがあるかもしれないが、小2の自己防衛に頼りきりの運転するくらいなら免許返納しましょう
名無しさん
丁度心肺蘇生している時にバイクで通りました。ここは信号が無い横断歩道なのに、車がほとんど止まらない危険な場所です。心肺蘇生を行なってましたが、10分以上搬送されず、道路の流れてた血を見て本当に交通事故の怖さを再認識しました。野次馬のせいで警察車両が、入ってこれず本当に最悪でした。
名無しさん
16号から商店街までの区間は道も狭く、歩道もないのでこの道を車で普段から利用する人は気を使って走行しないと危険な場所です。
歩行者もそれなりに多いので車は本当に徐行する感じで走らないと危ない場所なんですけどね・・・


名無しさん
助手席の窓もやたら黒くない?
しかも社用車だし
ユニマットって結構大手だと思ったけど、車両管理が杜撰?
名無しさん
登下校時刻には通学路沿いで見守り隊立っとくとか、それか、ゴミ出しや散歩などを登下校時間帯に行えば良いのだが。
朝だと午前7時〜8時と午後3時〜4時頃が要注意時間帯だな
名無しさん
横断歩道なのになんで安全運転しないのだろう?ルールを守っていた子供がかわいそうだ。
名無しさん
上級国民でないとすぐ現行犯逮捕するんですね。いまだに車のせいにしているご老体はなぜ逮捕されないのでしょうか。
名無しさん
この会社の車は運転荒すぎますね、ユニマットですね、信号無視するは、一時停止違反はするし、危険な運転手いますよ


名無しさん
仮に、被害者となった小学生が飛び出したにせよ、渡ったところは横断歩道。
容疑者のユニマット社員は一時停止せずに平気で通ったんだろうなぁ。
ワゴン系に乗っている人によくあるパターン。
街がどんどん危なくなっている。
名無しさん
子供の死亡事故は親が怒り狂うので大変。
謝罪しても通用しないので服役して出てきても免許は取らない方が良い
名無しさん
亡くなっちゃったんだ、、
ちゃんと横断歩道渡っていたのにね。
可哀想。
名無しさん
横断歩道は歩行者優先だから止まれよ。
名無しさん
このロゴは〇〇マットだね
町中でよく見かけるけど運転荒いの多い印象


名無しさん
ユニマットだ
名無しさん
ユニマットだね。
名無しさん
どうやら会社の車で事故を引き起こしたみたいだが、この車明らかに整備不良かと思います。フロントガラス以外、黒いスモークが貼ってあり、会社のずさんさが浮き彫りに。自分もトラックドライバーだから、事故を起こさないように常に慎重に運転しています。
名無しさん
今時、都内で会社のバンがフルスモで走ってるのは一度も見た事無いよ。
名無しさん
ユニマットでフルスモはたぶんいないでしょ


名無しさん
会社名出ちゃってる。会社の看板背負ってるからこそ安全運転しないとね。
ほんと子供の事故はかわいそう。意識戻りますように。
名無しさん
大変残念な交通事故です。
ユニマットは自社の従業員教育がなっていないのではないですか?
安全運転管理者や運行管理者がいるような大きな企業なのに、肝心な「足」にかかる教育がしっかりできていない。
これで「足」を失えば、客の要望にも応えられないばかりか会社の信頼失墜にもつながる。
これは個人の問題ではなく、交通教育を隅々に行き渡らせていない組織の問題です。
名無しさん
結局、執行猶予ついておしまいなんでしょ
二三年後には、他のサニクリーンで働いてるのかな~
名無しさん
取材ヘリコプターが上空を飛び回って五月蝿くて仕方なかった。過剰な取材は止めてくれ。
名無しさん
横断歩道を認識できないドライバーは即刻免許を返納しましょう。


名無しさん
会社とかにコーヒーをおろしてるユニマットじゃない?各社を巡回しなきゃならないから急いでたかもね。
名無しさん
ユニマットは納品先の伝票を運転中にする器用な人が多いよね
名無しさん
コーヒー会社クビだね。
明日の朝礼で厳しく注意されるのかな?
名無しさん
杉田で人身事故かと思ったら京急富岡駅近くで交通事故か。
名無しさん
子供を見たら赤信号と思え!
教習所で、耳にタコが出来るほど言われた。


名無しさん
飛ばしてるよね、ユニマットの車
名無しさん
ハッキリ社名出てんじゃん!!
事務所のコーヒーサービスの会社だろ??
仕事中、何やってんの!?
名無しさん
また男児か
ユニマットライフ従業員逮捕ってこと?モザイクも無しって過失10:0なんか?
名無しさん
運転席側の窓にカーテンらしきもので隠して走ってる軽の阿呆がいたけど
心の中で自爆してほしいと願ってしまった。
名無しさん
プリウスロケットの次に恐ろしいのが、隘路もベタ踏みハイエースですね。


名無しさん
キッズゾーンですよね。意味ないですね。ユニマット何してんの。
名無しさん
過去に京急富岡駅と並木病院間の送迎バスを運転して居ましたが、この道は狭い割に人と自転車が多い!
そこをスピードを落とさずに走るバカが多い!
いつ事故が起きてもおかしくない状況だ!
今までよく事故が起きなかったと不思議な位バカが多かった!
名無しさん
速報では重体となっていましたが、亡くなってしまいましたか・・・。
近所の駅では、ほぼ時を同じくして鉄道人身事故があったようですが、方や自ら生きることを諦め、方や夢と希望が溢れる中で命を落としてしまう・・・。
なんともいえない世の中ですね。
名無しさん
数年前まで近くに住んでました。道の狭い場所で運転するには気を使う怖い場所でした。被害者の方のご冥福をお祈りするとともに、どうかこのエリアをに車の侵入制限をした交通制限を加えて下さい。これ以上の犠牲者が出ないように。
名無しさん
ここはよく車で通りますが危ないですよね…
歩行者との距離もないし、対向車も普通に来るし、自分の中で結構危険地帯。


名無しさん
金沢区では10数年前にも小学生の交通事故死がありました。
徒歩で30分くらいの距離です。
そこは時差式信号になりました。
どうか二度と起こらないよう対策をしてほしい。
名無しさん
親御さんが気の毒。
朝まで元気で見送った息子が、何も言わずに帰ってくるなんて。
交通事故の犠牲になってからでは遅い。
名無しさん
徐行で走行する場所ですが、亡くなられたお子さんは本当に気の毒です。
突然の訃報を知らされる御家族も気の毒です。
運転する方は歩道のない細い道では直ぐに停車できる速度を厳守すれば悲惨な事故は減少すると思います。
御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
時間帯が下校時刻ですものね。
子どもが多いのは分かりきっている時間ですから。
車至上主義者の『こんな時間に歩行者がいるわけない』なんて言い訳は通用しませんし。
名無しさん
可哀想過ぎる。


名無しさん
トンネルの先の横断歩道はちょっと気付きづらいかもしれないが、横断歩道渡っててひかれるのは可哀想だな
学校の下校中だったなら尚更
うちも今年入学したばかりの次男は、心配なので毎日途中まで迎え行ってる
名無しさん
狭い道を猛スピードで行く車が多すぎ。まして15時過ぎてからなら小学生も学校終わる時間。危険予知ができてない。
名無しさん
何の罪もない小学生の男の子がこんな形で命を落とすなんて。
たくさん出血して痛くて怖かっただろうなぁ。
ここのコーヒーは2度と飲みたくないし、マットも2度と見たくない。
美味しいコーヒー、綺麗なマット、そんなことより男の子の命を優先すべきだったはずなのに。
どんな言い訳をされても許せない。
どんなに償われても男の子の命は返せないでしょう。
名無しさん
業務中の事故だろうから企業も批判されるし、責任を負う。ましてや横断歩道上。
横断歩道は歩道だから車が飛び出してきているからね
名無しさん
ユニマ○○で調べると車と同じロゴが出てくるよ


名無しさん
私も2年生の子がいますので、子が飛び出したのでしょうか?それとも車の不注意でしょうか。。胸が張り裂けそうです。
で、池袋の暴走ご老人は?…て、捕まるまで一生言ってると思うわ私。
名無しさん
昨年は上大岡の裏道で小学生が交通事故で死亡している、通学路が抜け道になっていて危険な道路は全国に数多くある
名無しさん
少し前に近くで発生した京急の人身事故でダイヤが乱れていなかったら、この時間に横断歩道を渡っていなかったかもしれませんね。
心が張り裂けそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
横断歩道で停止はおろか減速すらしない車がほとんど
歩行者優先だってことを再教育しないとダメ
名無しさん
車もそうだけど歩行者も注意は必要だよ。
子供にもしつこく言わないと。


名無しさん
横断歩道じゃなくて道路を横断か。
悪いが男児に同情はできない。
名無しさん
ここの通りは狭いのよぉー
しかもチャリが逆走でイキヨイよく向かってくるからめちゃくちゃ危ない
名無しさん
未来を託す子供を殺すか。
名無しさん
ここ最近、非常事態宣言で人通りが減ったせいかは分かりませんが、信号無視、スマホ見て居ると分かる車、住宅街をありえないスピードで走り抜けたり一時停止無視の車が増えた気がします。
かもしれない運転を心がければもしかしたらと思えばスマホ見たり一時停止無視したり赤信号無視とかしないと思うんですけどね…。
特にこう言う信号機がない所は何倍もかもしれないと思って気をつけないと
名無しさん
一報が入った時は意識不明だったので何とか頑張ってと応援していました。朝元気に家を出た時に時が戻らないかなと思います。かわいそうに。ご冥福お祈りします。


名無しさん
1トン以上ある物体がすぐに止まれるとでも思ってんのか?
子供なんて小さいし何か物陰に入ったりするとすぐ見えない
机上の空論で「横断歩道は歩行者優先」などとバカが教えるからこういう不幸な事故が起きる
「横断歩道はよーく回りを見て、気をつけて渡ろう」と教えればいいだけだ
名無しさん
道路を渡った、、ってことは横断歩道ではないところを渡ったのかもしれないな。
子供の急な飛び出しだとしたらドライバーにも少しは同情するな。
名無しさん
看板車が事故った場合映像に社名の所にモザイク掛けてある場合が有るけど
今回は社名の所にモザイク掛けてないね。
名無しさん
ユニマット…
職場にも出入りしてますが、加害者、被害者共に気の毒です
名無しさん
男の子の容態が気がかりでしたが亡くなってしまって残念でならない。
この道は狭い割にスピード出す車が本当に多いです。
スクールゾーンって路面に書いてある上に午後3時ともなると下校する児童も多い。スピード控えめにして走ってもらいたいものです。


名無しさん
狭い道をスピード出す人多いですねえ。F1ドライバーだって急に飛び出したら止まれないのに、自分は神にでもなった気でしょうか
名無しさん
お願いベースでは限界でしょうね
スクールゾーンとデカデカと書かれいてもコレですから
どれだけ注意喚起しようが、子ども命なんてどうでもいいと思って運転してる人間には無意味ですよ
名無しさん
残念です。回復する事を願っていたのに。
親御さんの気持ちを思うと胸が締め付けられる。親に取って子どもに先立たれる事が一番辛い事。
今はただご冥福を祈る事しか出来ない。
名無しさん
子供さんが横断歩道を渡っているところを轢いたなら車が悪い。
それと横断歩道に人が立っている時に一時停止をしない車が多い。
そういう運転をする人は今回の様な事故の予備軍です。
名無しさん
小学生の男の子は、ちゃんと横断歩道を渡っていたのに。
わき見運転だったのか、スマホを見たりはしていなかったのか。
遺族の無念は察するに余りある。痛ましすぎる。


名無しさん
近隣在住ですが、横断歩道でないところを渡っていた(横断歩道の横の、厳密に言うと横断歩道じゃないところ)という情報です。どちらが本当なのでしょう…
しかし、明るい時間、一瞬のことでお子さんが命を落とされたのが残念です…
名無しさん
小2の危険察知能力を問いても仕方ないでしょう…
かもしれない運転をしていればせめて死なずにすんだのでは
名無しさん
横断歩道での交通ルールを意見している方に対してのバッドがある事が意味わからない!
飛び出した!では無く、渡る可能性があるからそこにいると考えないとダメなんですよ!
スクールゾーン・横断歩道での事故
悔やまれます。
名無しさん
ここの道路は一方通行にして凸凹をつけなくてはいけない狭い道路です。人の往来も多いく飛ばしてる車も見かけます。
通学路になってもいます。
不便になるかも知れないけど一方通行を強く望みます。
なくなったと聞いて残念で仕方ないです。
名無しさん
一方通行にして欲しいです。山側に向かう道幅も狭く、歩行者通行レーンに車が幅寄せしながら行き交う道路です。不便になるかもしれないけど住民の安全を優先して欲しい。


名無しさん
ドライバー「一方通行になったから広くなってもっとスピード出だそうっと」
名無しさん
なんだか見にくい横断歩道だね。車を運転する仕事の一人としての意見だけど全ての横断歩道に信号機を付けてほしいね。くだらない事に予算を使ってないでね。
名無しさん
これから楽しいことがたくさんあったであろう幼い命を奪った。
信号がどうのなど言い訳は要らん。
横断歩道や。
徐行運転が原則や。
名無しさん
ユニマットの人も客先回りで時間に追われていたのかもしれない。
だけどコイツの運転が荒いせいだってよく書けるなぁと思う。だって普段この人どんな運転しているのかも当然誰も知らないはずだもの。
色々な不運が重なって交通事故は起こります。
亡くなられた男の子の短かすぎる人生を思うと胸が締め付けられるようです。
人を非難するよりもまずは男の子の冥福を祈りましょう。
名無しさん
>色々な不運が重なって交通事故は起こります。
運に任せて運転するなよ
安全運転してれば横断歩道で死亡事故は起こしません
普段から運任せで運転してるとあなたのような思考になるんでしょうね
速度違反に関しては高エネルギー外傷で調べてね
なぜ生活道路やゾーン30が30km制限になってるのかも理解してなさそうだけど


名無しさん
横断歩道の手前は減速です。
名無しさん
横断歩道歩行中の小学生を跳ねた罪は重い。
こればかりは加害者を擁護する事は残念ながらできません。
名無しさん
こんな駅前の横断歩道は歩行者の動きには細心の注意を払わなきゃ。
歩行者が横断歩道で待ってても止まらない車やバイクが多すぎる。
かと言って、真面目に横断歩道手前で止まると、後ろからクラクションを鳴らすバカとか、追い越していくアホとかが多い事多い事。。。
後ろの車や、すり抜けていくバイクや自転車も気を付けながら止まるから、ホント肝を冷やす。
同じくらいの子を持つ身として、非常に心が痛むニュースだ。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
名無しさん
亡くなってしまったか。
可哀想に!️
子供の通学時間だよね。運転手は特に気を付けなければならない時間帯!
駅前だし スピード出したらダメだよ。
亡くなった事は残念です。
お悔やみ申し上げます。


名無しさん
横断歩道上は空から落ちてきても100%運転手の責任だ!ご冥福を祈ります。
名無しさん
運転もロクにできないんですか?
未来ある子の人生奪ったんですから一生車は運転しないでください!
名無しさん
下級国民は即逮捕します。
名無しさん
数年前に病院の敷地内でユニマットの同型の車が、バックでおばさん轢くのを見ました。
幸い、直ぐに看護婦さんと医者が駆け付けケガだけで済んだ様ですが、、運転手は、ただ茫然と立ってるだけでした。
名無しさん
ユニマットってまともな会社じゃないからな。
過去にも松濤で爆発事故起こしてるし、元々街金あがりの会社だからな。
街中で見る営業車もノルマに追われて運転の荒いこと。
行政指導して欲しいけど、こういう会社は政治家にもたっぷり付け届けしてるんだろうな。


管理人の率直な感想

痛ましい事故です。

このワンボックス見たことあるな~と思っていたらバッチリ会社名が出ていますね。
本社が僕の自宅の近所なのですが、なぜすぐに出てこなかったんだろう・・・。

運転に関してあまり評判がよろしくないようです。
こんな狭い場所でスピード出しちゃダメです。
社用車でいろいろな所を急いで回らなければいけないのは分かりますが、それは他の会社も同じこと。
慢心と傲慢はよくない。

スクールゾーンで飛ばすかね・・・。
その神経が理解できない。
亡くなった子は浮かばれない。
しっかりと遺族と向き合って罪を償ってほしい。


コメント