【兵庫県姫路市】高校名は?教室内で同級生の顔や首を刃物で切りつけた15歳の男子高校生を逮捕「殺すつもりでやった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


学校内で同級生を刃物で切り付けて殺害しようとしたとして、飾磨署などは15日、殺人未遂の疑いで、姫路市内の県立高校に通う1年生の男子生徒(15)を現行犯逮捕した。同署の調べに「殺すつもりで切り付けた」と容疑を認めており、動機や経緯を詳しく調べる。被害生徒(15)は病院に運ばれ、重傷のもようだが、命に別条はないという。

逮捕容疑は同日午後4時すぎ、姫路市内にある高校の教室で、同級生の男子生徒の顔や首、頭などを果物ナイフ(刃渡り約10センチ)で切り付け、殺害しようとした疑い。当時は放課後の時間帯だった。

飾磨署によると、被害生徒は隣の教室にいた教員に「切られた」と訴え、学校側が119番。消防から通報を受けた兵庫県警は緊急配備を敷いた。

容疑者の生徒は事件後、自分の自転車に乗って学校を出たが、約800メートル離れた地点で警察官に取り押さえられた。生徒のリュックサックの中から凶器とみられる果物ナイフが見つかった。

高校前には捜査車両が駆け付け、警察犬を連れた捜査員が出入りするなど物々しい雰囲気となった。職員室は夜遅くまで電気がつき、教職員らが対応に追われた。同校校長は神戸新聞の取材に「事件当時の状況が整理できておらず、詳細は答えられない」とした。

参照元:https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202106/0014418400.shtml

どこの高校?男子高校生同士による刺傷事件【ネットの声】

名無しさん
何処の高校か分かりますか?
名無しさん
飾磨署?どこの高校?
名無しさん
飾磨署の管轄内で県立高校って3校か
どうしてもこいつとは無理!っていうのは、これから社会に出たってどこにでもいるからね。
そんなやつの為に自分の人生を棒に振るのは勿体無い。って直前でも思えたらよかったけど


名無しさん
3校なら
飾磨高校
飾磨工業高校
姫路産業技術高校
だが飾磨高校は県立ではなく市立
名無しさん
飾磨工業か市立琴丘か?どっちでもいいけど。刺されるくらいなら被害者にも非があるのかな?
名無しさん
飾磨署管内の県立高校って、一校だけやんか。
名無しさん
高校の名前を伏せているのは未来ある若者を守るためではあろうが
偏差値的に低めの高校であることも普通の話。地元では〇〇高校
ここは余程成績が悪くなければ入れるくらいの高校だと思う。
名無しさん
チンピラちゃうねん教師やねん!がいる高校かな〜?


名無しさん
勝手に飾磨工業と決めつけるな
名無しさん
姫路市でも飾磨署管内の高校なら姫路市立飾磨高校、兵庫県立飾磨工業高校、家島高校に絞られる。
記事の内容から離島の家島高校は除外される。
この様な問題は入学直後からいじめが始まり我慢の限界が来て連休明けに教師に相談するが解決しないから凶行に及ぶ。
学校の責任、教師の責任。
名無しさん
姫路別所高校も飾磨管轄区域
名無しさん
別所付近で刃物を持った少年が逃走している
と学校のメールには入ってきてましたが。
この事件だったのですね。
高校に入学して2ヶ月少々、何があったのでしょうね。
名無しさん
じゃそこの高校じゃん


名無しさん
NHKで県立姫路別所高校の1年生と報道されてる
名無しさん
とりあえず母校じゃなさそうでひと安心した。
名無しさん
まぁ被害者にも問題があるんだよな!
我慢できなくてもナイフで刺したらアカンわ!
家族は姫路に住めんね!
すぐバレるし!
しっかり反省して下さい
名無しさん
いじめでは、こんな派手な切りつけとかはしないよね。だから逆で、被害者の生徒がいじめの加害者なんじゃないかな。
名無しさん
あー怖!恐ろしい世の中や


名無しさん
見た人はPTSDになるし
名無しさん
理不尽なことされて恨みが爆発したのかもしれない。
名無しさん
事件を起こす前に誰か話を聞いて助けてくれる人はいなかったのか。スクールポリスみたいな人を全ての学校で雇うべきだと思う。
名無しさん
やったから逮捕で終わらせていい事件なのか
名無しさん
うちの子と同い年だ。なんか色々あったのかな?
せっかく高校入れたのに勿体ない……。


名無しさん
首狙うあたりガチだわな
どんな背景かちゃんと調べないと
名無しさん
相当恨みを持ってたんだろうな。
名無しさん
イジメに対する反撃じゃないかな?
ニュースにならないレベルで昔からいっぱいあるよね。
名無しさん
殺すつもりで登校したのか
名無しさん
この年で、将来詰んだな


名無しさん
だから、あんなにパトカー走ってたんか。
名無しさん
こわ。
名無しさん
この年で、将来詰んだな
名無しさん
佐世保のNevadaには敵わない
名無しさん
だから、あんなにパトカー走ってたんか。


名無しさん
クラスメイト間のトラブルですね。切りつけた少年は、何かしらの我慢していた堪忍袋の緒が切れての行為かと思います。
悲しいかな・・子供の世界は元より、大人の世界にも、切りつけたいアホは、たくさんいるのが現実だと思う。
名無しさん
何か恨みが在るのでしょうかね。
殺す目的だとすれば相当な恨みが在るだろうから相手からも聞き取りは必要です。
名無しさん
もし、いじめへの復讐なら自業自得だと思う。
名無しさん
衝動的過ぎるだろ。自制心大事だよ。
名無しさん
また姫芋か!自転車バカといい…


名無しさん
もしイヤな事をされた相手なら、そんなやつのために逮捕されるなんて意味ないし。
やっかみや、ちょっとした事で刃物ふりまわしちゃうタイプだったんなら、親は何してんだよだし(軽度の知的障害を見逃したり見て見ぬふりをしていたり家庭環境に問題あったり)。
とにかく、何も解決しないまま少年院にいきお先真っ暗で出所だけはやめてほしい。
名無しさん
事件から1時間半後に学校から300メートルほど離れた場所で彷徨いているって言う行動が何か違和感あるな。ナーバスな事件だろうから余計な事は余り言わない方が良さそうですけど、相手も傷付くし自分の人生にも傷が付く事になってしまうからね。若い二人が違う意味で傷が付いてしまった事が何かね。こんな事になる前に何かできなかったのかな。
名無しさん
加害した理由も知らないのに「どうして馬鹿なことを」なんて一蹴しないけれども
ナイフは持ってきちゃダメでしょ…
殺傷道具持った状態でカッとなるとどうしてもそれに手が伸びがちになる
そもそも殺意抱くほど嫌いな奴なんかのために一生狂わされるなんて御免だわ
名無しさん
こんな残虐なことをしても、若いうちに社会復帰できるんだろ?
おかしいだろ。
名無しさん
なんかよっぽど、、恨んでたのか、なんかなんだろうけど、、、何かトラブルに誰かきがつかなかったのかな、、、残念すぎる


名無しさん
何があったかわからないが、人生棒に振ってしまうよ。
名無しさん
夕方にパトカーが二国走っていくの見たよ
名無しさん
学校は大変な事態になった
名無しさん
ほんとに怖かったですこんな学校じゃなかったのに
青木節夫
県立高校で飾磨署管内に立地する高校、姫路商業高校が欠落してる。


管理人の率直な感想

経緯はどうあれ、こんな狂人がいる高校は学校名を公表すべきだと思います。
在校生が可哀想という意見もあるでしょうが、在校生は在校生、刃物男は刃物男です。全くの別物。

少し前の僕ならば在校生のことを一番に考えたと思いますが、最近はとにかく右を見ても左を見ても刃物を使った事件ばかり。
まるで何かに憑りつかれたかのように刃物を持ち人を傷つける。大阪ではパブオーナーが殺害されたばかり。

もはや辻斬り。
おかしいですよ。


コメント