「TVやネットで大々的に報道されて…」BBQ中のトラブルで仲裁に入り殴った水野友也容疑者(25)逮捕。紋川和宏さん(38)重体

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市西区の庄内緑地公園で、4月28日午後、バーベキューをしていた男性と口論になり、殴って大ケガをさせたとして25歳の自営業の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県豊山町のとび職・水野友也容疑者(25)です。

水野容疑者は、28日午後3時ごろ、名古屋市西区の庄内緑地公園で、中川区の工員、紋川和宏さん(38)の顔を殴って、頭蓋骨骨折などのケガをさせた傷害の疑いが持たれています。

紋川さんは、病院に運ばれ意識不明の重体となり、警察によりますと、快方に向かっていますが、現在も病院で治療を受けているということです。

水野容疑者は、29日午後8時すぎ、愛知県警西署に「自分が殴りました」と電話し、30日午前1時ごろに出頭。午後6時15分ごろ逮捕されました。

調べに対し、水野容疑者は「テレビやインターネットのニュースで大々的に報道されているのを見て、大変なことをしてしまった、逃げても捕まると思い、警察に来た」と供述しているということです。

被害者の紋川さんは、当時男女14人でバーベキューをしていましたが、仲間とトラブルとなり、偶然仲裁に入った水野容疑者と口論の末、殴られ、転倒した際に頭を地面に打ち付けて、大ケガをしました。

警察は、口論となった経緯や動機などを調べることにしています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00022094-tokaiv-soci


ネットの声

名無しさん
暴力は論外だが、公園のバーベキュー場で仲裁入るほどのトラブル起こす人もどうかと思う。
名無しさん
これは被害者に問題ありそう
名無しさん
大怪我させたのですからそれなりの厳しい処分が下されるでしょう。初対面のバーベキューなんでどんな奴がいるかもわからない。
名無しさん
この被害者は酒癖悪くて女性に絡み揉めたんですよね。気の毒だけど被害者もある意味加害者。
名無しさん
大怪我させてしまったのはいけないが
関わりたくないからスルーが多い世の中で
わざわざ仲裁に入って巻き込まれたのは気の毒。
雨降りそう
喧嘩してるの眺めてると何故止めないんだ?と言われるし、止めに入れば入ったで頭に血が上って見境付かなくなった奴に殴られるし、そりゃ殴りたくもなるよ。
そもそも仲間内で止められないのが問題あるでしょ?
殴って怪我させてしまったのは確かに悪いが、悪気があったわけじゃないと思う。
寛大な処分を望みます。


zxchfressfghyjjjjtdu
自首して逃げる気がないのに逮捕されるんだね。もう警察の判断は訳がわからん。
最初は止めようとした勇気がある人だったけど、不幸な結果になって。酔った被害者によほどひどいことをされたかと思われます。寛大な処分を。
名無しさん
仲裁が入らなければならない程の口論を起こして仲裁に入った人に殴られるような事をしたのかもしれない被害者も被害者だし、
加害者も転倒しての大怪我だから恐らくそこまでするつもりもなかったんだろうけど頭打ち付けたのを見てそのまま帰ってしまったのなら悪いと、おもうけど
後から状態が急変したのであれば
ただ怒って帰っただけだろうし難しいね。
仲裁に入って逆に殺されてしまった事件も多々あるし、ここまでの情報だとそんなに加害者が一方的に悪い事件でもない気がする。
表示名
これ被害者も被害者だからな
名無しさん
周りに居たはずの仲間が止めなきゃ駄目なのに、それが出来ずにこの加害者になってしまった人が仲裁に入った結果がこうなってしまったのか。
暴力は確かにいけないけど、無関係なのに仲裁に入ろうって思えるような人が手を出すってことは相当なことだったのでは?
酔っ払って絡み酒になってる被害者は自分より若い人に正論言われてムキになったか更に絡んだかしたんじゃなかろうかと邪推してしまう。
なんにしろ、命に別状がなくて良かった。
名無しさん
この方が、殺人罪を負わずに済んで良かった!
出頭も勇気がいったと思う。
周りの方は支えてあげて。
世間も冷たくはないと思うよ。
ぅっょ
新しい年号に変わるのに合わせ、加害者も被害者も心を入れ替えて、オトナになって欲しいです。


名無しさん
記事読めない人多すぎやん(笑)
とにかく悪いのは殴られた方。
加害者は仲裁に入った勇者やで。
逃げたのはアレやけど、部外者が喧嘩の仲裁に入るのは、普通は出来ないことだからなぁ。
これは加害者が殴ってでも止めなければ、他の人が被害者になった酔っ払いの被害に遭ってただろうね。
名無しさん
これは、最初の報道と意味合い変わってくるな。
詳しい状況がわかる前に大まかに全国ニュースにして、加害者がとんでもない悪者報道になってた。
被害者に非がないわけじゃないね。
名無しさん
変に男気出して仲裁などしなければ良かったね。
そして、仲裁ならどんなことがあっても手を出しちゃだめだよな。
そもそも仲間同士で他人が仲裁に入るような揉め事を起こした被害者も駄目だよな。
…⁇
結果的に過剰だと言われるでしょうが絡まれている人を助けるのと似ているのでは
単純に加害者の否だけを問うのであれば見て見ぬ振りををするのが得だという世の中になってしまう
キリ
殴った人が仲裁に入った側か・・・
よかれと思って仲裁しようとしたんだろうな
名無しさん
怪我させるのも何だけどこの紋川とかいう男の父親がテレビのインタビューにでてたけど相当問題ある奴みたいだね。
酒飲んで問題起こす奴は快方に向かわず死んだほうがいいね。
ただ殴った人か傷害致死になってしまうから気の毒だがね。


木暮フリーだうてっ!!
当時の状況はよくわからないけど、殴った方も義侠心にかられての行動じゃね?
仲裁が必要なほど暴れたヤツもアレなんじゃね?
名無しさん
工員の落ち度もあるんやろな。
名無しさん
殴ったのがわるいが、事故的な面もありそうな。
わざわざ仲裁に入ってくれた人にいちゃもんつける被害者に問題有り。
名無しさん
被害者のグループも何だかなぁって感じ。
正直、BBQではしゃぐ連中に良い印象は無い。
名無しさん
状況わからんけど、BBQやってて隣の知らないグループがばか騒ぎの上ケンカ始めたら、うざいなぁとは思うかも!
名無しさん
絡まれた女性も声を出して頂けると、逮捕された男性も報われると思います。


名無しさん
被害者に問題があるから
仲裁人の人が殴るような行為になったのでは?
加害者も被害者に思えてきた。
名無しさん
情状の余地はあるよね。
手出したらあかんけど相手に問題があったからね。
安倍晴明
鳶職。
himajin
仲裁に入るまでは良かった・・・が
手を出したらアカン。
相手から何か言われてカッとなったのかなぁ~。
名無しさん
どっちもどっちだと思う
名無しさん
25歳かぁ。女がいて、酒が入ればもめごとになる確率高い。でも、殴ったことは人生最悪のイバラ道を歩むことになってしまったなぁ。突いて倒れて死に至ることを学んでいなかった結果ですね。手を出した結果です。代償は大きいですよ。例え、示談なっても刑罰は残ります。これは、生きている限り消えません。


Jtpgad
被害者が酒癖悪くて色んな人に絡んでたらしいじゃない、
酒癖の悪さが招いた事件だよ。
名無しさん
飲んで絡む人、態度が横柄になる人、喧嘩売る人、嫌い…
名無しさん
殴られた奴が、かなりの問題児だったらしいじゃん
飲んで暴れて・・・
名無しさん
この被害者と一緒だった人たちって止められなかったのかな?
男性もいたはずなのになぜ揉めごとをやめさせなかったんだろうか。
名無しさん
やっぱり鳶はていつもいわれるね。
名無しさん
暴力はそっち系…
痴漢は真面目系…


名無しさん
せっかく仲裁に入ったんだから冷静にいかないと
名無しさん
ある意味とばっちりと思う。
名無しさん
逮捕された人はいい人だね。
名無しさん
被害者も加害者ですね。。逮捕されたのはとび職。相変わらず鳶ってこーいう人多いですね
名無しさん
逃げても捕まると思い…
あらら。
名無しさん
偏見とかじゃなくて
純粋な疑問なのだけど
鳶職のような仕事はなぜにガラが悪い人が多いんだろう?
そういう人たちが休憩中?に道路脇でたまってタバコとか吸ってると通り過ぎるのがこわいよ。


(; ̄ー ̄A
>逃げても捕まると思い、警察に来た
え?!ニュースにならなきゃ逃げる気だったの!?
研究員
知らない人同士で飲食なんて苦痛でしかない
名無しさん
前にもバーベキュー殺人とかあったよね。バーベキューも命懸けやな。
名無しさん
ごーこんの場で格好いいとこ見せようとイキってしまったのでしょうか
悪い人ではないとは思いますが
アルコールで力の加減が出来なかったのでしょうか
名無しさん
友人達とワイワイやってる時に大人の対応が出来ない大人になりきれてないガキそのもの。
名無しさん
愛知県って事件が多過ぎる!


名無しさん
快方に向かっているとはいえ、頭蓋骨骨折、意識不明の重体。行動には気をつけないと、若いのに人生棒に振ったね。
名無しさん
被害者、助かるんだ。へーっ。
名無しさん
逃げても捕まると思った。実際、逃げていた。鳶職。
名無しさん
暴力事件安定の鳶職
名無しさん
街コン開催中に街コン内のトラブルは想定内でいいですか?マスメディアの方々は少なからずそう思ってるんでしょうね、と感じました。以上
名無しさん
期待どおりの鳶職。やはり鳶職。


名無しさん
たっぷりと損害賠償請求をしましょう。
Assassin
触らぬ神に祟りなしだな。
仲裁者が加害者になってたら世話ないわな。
名無しさん
罪は罪で償えばこれからはマッポ呼びましょう
名無しさん
結果的には加害者になってしまったけど、喧嘩の仲裁に入ったり、テレビで大事になってることに気付いて出頭してきたり、元は悪い子じゃ無い気がする。。。
名無しさん
BBQに集まったDQ達
名無しさん
鳶職.、.


名無しさん
どっちもどっちなのか?
・・・?
一応は自首になるのかね?知らない人達でBBQもいまいち意味不なのだが?
名無しさん
ケンカがしたくて「仲裁」に入る人いますよね。
名無しさん
酒が抜けると、肝っ玉は小さかったね。
禁煙開始
どっちもどっちだね。
寅さん
お互いバーベキューオラオラですね
分かります


田舎なのん
平成最終日の逮捕者の一人になれて良かったね
名無しさん
気が短い人たちだ。
名無しさん
報道されなきゃ逃げっぱなしか。御茶ノ水の時間もだが、残念ながら防犯カメラはそこらじゅうに必要…
ロムルス
初対面でBBQて。
パリピかな?平静に。
名無しさん
職業を見て、何となく納得出来る私がいます
日本国民
東海人は交通道徳も、お酒の飲む方も知らないらしいね


報道されてなきゃ、バックレるつもりだったと、とれるな、、こういう悪はいかんよ。
名無しさん
殴っちゃいかんよ!って主催者とかは居なかったのか??
たるねこ
本当に鳶職か?ただの建設作業員では?
名無しさん
庭でBBQ
バルコニーでBBQ
公園でBBQ
結局、何処でやっもトラブルに?
恐るべし、BBQ
名無しさん
愛知県豊山町ってイチローの出身地じゃん。しょうもないことでミソをつけてくれたな。
名無しさん
余計なお世話なんだよ


名無しさん
婚活BBQ?それとも、出合い系か何かのオフ会だったのかな?
名無しさん
初対面同士のバーベキューなんて楽しいか?
飲み屋でやるなら分かるけど…
ult
外じゃ何もできねーな
名無しさん
普段から手が出やすいタイプだったんだろうな。でなきゃ酒飲んだぐらいで、他人を殴ったりしないよ
名無しさん
被害者は別グループのおねーちゃんにちょっかい出したからもめたようです(テレビで被害者の父親が話してました)
しかし、殴って逃げるやつも悪い。
名無しさん
BBQじゃなくて、DQN?


名無しさん
BBQやるやつは野蛮な人が多そう
名無しさん
どうしたいから手を出したのかな。普通口で終わるだろうに。DV夫予備軍手が出るタイプ。
名無しさん
逃げても捕まるってわかってて逃げるなよ・・・
辛しん坊次郎
これが噂の絶頂バーベキューってやつか
名無しさん
普段から手が出やすいタイプだったんだろうな。でなきゃ酒飲んだぐらいで、他人を殴ったりしないよ
名無しさん
バーベキュー中のトラブルで仲裁に入って、男性を殴って大けがを負わせてそのまま逃走(逃亡?)したのですが、「TVやネットで大々的に報道されて・・・」と言う理由で、観念して警察に自首して逮捕されたのですが、バーベキュー中にトラブルが起こるって、よほど大変な事が起きたのですかね・・・・
そのトラブルの理由は何でしょうか。


名無しさん
職種で言うのは申し訳ないけどまた鳶職で酒かって印象。
名無しさん
どうしたいから手を出したにかな。普通口で終わるだろうに。DV夫予備軍手が出るタイプ。
ma
どっちもどっちなのかな〜暴力はやめなよ!
1091
集団で野外バーベキューやってる輩は大抵ろくでもない輩だから、仕方なし。
名無しさん
とび職建設作業員無職
完全に偏見だけどやっぱりですね
名無しさん
鳶職とバーベキューなんて怖くてヤダ。


名無しさん
この当初の報道から不思議で初対面14人でバーベキューやって男女間のいざを仲裁をした人が逆に殴られて意識不明になって犯人が徒歩で去ったんだよね?
この14人は面識も何もないBBQ切っ掛けはなんだろうねと。
この意味不明なBBQの会はマスコミも触れないよね。
9s
外でBBQしてる輩は大抵うるさいし、ロクな奴がいない印象
hxxxx
あれー?30代じゃ?(笑
名無しさん
仲間内で「お勤め行ってらっしゃいBBQ」とかやるのかな…
さくら
婚カツパーティーみたいな感じなん?
名無しさん
公園でBBQするのにロクな奴いない説。


名無しさん
鳶職とか足場とかほんとにろくなやつがいない
名無しさん
仲裁なんかはいらなければよかったのに。アホ
名無しさん
止めに入らなければ行けないような事をした被害者も被害者。加害者だけに問題があったとは思えない
名無しさん
安定の鳶職
名無しさん
救いは被害者が快方に向かってるのと、犯人が自首してくれたこと。
dia
加害者であり被害者でもあり。


名無しさん
加害者が一番の被害者。
名無しさん
鳶なら失うものは何もないから、後先考えずに前科者になる事実にも納得。
名無しさん
工員VS鳶職
1
被害者に誰も同情しないよw
名無しさん
殴られた人酔ってたの??
もし酔っ払って揉め事起こしたのだとしたら
この人にも何か罪を科してほしいわ。
ほんとたちの悪い酔っ払いは迷惑。
名無しさん
最低辺鳶職わろた


日本愛
お互い似たもの同士。平和が一番!いい年して喧嘩なんかするか?
名無しさん
殴られた人とその仲間が悪い。仲裁して殴った人は悪くない。
名無しさん
まぁ、出頭は賢明な判断やな。
殴ったことは単なるアホやと思うけど。
名無しさん
とりあえず快方に向かってよかったね。
癖ありのヤツのせいで殺人犯になるなんてアホらしい。
名無しさん
被害者がクズやな。自業自得。
名無しさん
とりあえず快方に向かってよかったね。
癖ありのヤツのせいで殺人犯になるなんてアホらしい。


管理人の率直な感想

今回の事件は被害者である紋川さんに問題が大ありなので、加害者である水野容疑者に対する風当たりはそこまで強くない。
過ちは一発のパンチ。

打ち所が悪かったのは運が悪かったか、紋川さんがモヤシっ子だったかという話です。
快方に向かってるとのことなので、無駄に殺人犯にならなくてよかったじゃないですか。

口論とありますが、大問題児ですからもしかしたら胸倉くらい捕まれたかもしれない。
仮にそうならそれはそれで立派な暴行罪です。

憶測ですが。

まずは男性の同席者が止めるべきでした。
同席者同士でもトラブルを起こしていますが、「仲裁に入った人に切れるのは違うだろ、こっち向け」と。
そして水野容疑者に「大丈夫です、お騒がせしてすみません」と。

「逃げても捕まると思い警察に来た」という言葉さえなければな~。
結局、残念な人同士の残念なお遊戯になっちゃうわけですよ。

バーベキューを始めとしたアウトドアって、他者や他グループと一切関与しないか結構仲良くなるかのどっちかだと思うんです。
僕の経験上ですが。

何だかな。


コメント