【横浜ラブホテル殺人事件】被害者は海老名市の増田有華さん(32歳)身元判明、土屋京多郎容疑者と複数回面識あり

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9月7日、横浜市港北区のホテルで女性の遺体が見つかった事件で11日、女性の身元が判明しました。

この事件は、9月7日、横浜市港北区新横浜のホテルの客室のクローゼットから女性の遺体が見つかったもので、県警は9日、京都市の土屋京多郎容疑者を殺人と死体遺棄の疑いで逮捕しました。

その後の県警の調べで、11日、遺体の身元が、海老名市河原口の増田有華さん32歳と判明しました。
増田さんの死因は脊髄損傷で顔や体には複数のアザなどの傷が確認されていました。

捜査関係者によりますと、土屋容疑者と増田さんは事件前から複数回会っていて面識があったということです。

土屋容疑者は、逮捕後の調べに対し容疑を否認していて県警が事件のいきさつを詳しく調べています。

参照元:https://www.tvk-kaihouku.jp/news_wall/post-13033.php

面識があった被害女性と犯人【ネットの声】

名無しさん
元AKBの増田有華さんと名前も年齢も同じでビックリした。
名無しさん
被害者の方のお名前…増田有華さん。同姓同名でしょうか。凄く驚いています
名無しさん
何か見覚えのある名前だと思ったら。我々の脳裏に浮かんだ増田有華さんは今日も元気に活動されていますね。


名無しさん
元アイドルの方??
名無しさん
同一人物ではない。
名無しさん
Twitter更新してるので違う人
名無しさん
まさか、ですよね(汗)
名無しさん
人を殺すために生まれてきた欠陥人間…
命をもってつぐなうしかない!!


名無しさん
女さん、出会い売春は最も危険で危ないよ。
名無しさん
どういう出会いなのだろう。男は京都在住で、年下だし。アプリにしてもあまりマッチしないような気がするが。。。
名無しさん
なんで殴るの?しかも死ぬほど。
名無しさん
出稼ぎデリ嬢を追いかけて来て、ジェラシーからの犯行かな?
名無しさん
所持品は男が捨てたのか?


名無しさん
なんなんだ?
ハードプレイ?
男女のもつれ?
名無しさん
家は京都、現場は横浜、自首したのは静岡〜行動範囲が広いやつやな。
名無しさん
出頭からの「やってません」
名無しさん
大人になりきれてないのに立派に性欲や人恋しさがあるーこれからも続くよね。こんな事件。
名無しさん
24歳の京都の男性容疑者、32歳の海老名の女性被害者。どういうこと?


名無しさん
力加減を全く知らない男っているんだよね
本当に無理と思ってしまう
親が幼少期に教えないのかな?って思ってしまう
名無しさん
顔写真もハッキリ出てて、耳の形が格闘技経験者に思えた。
そんな奴が思い切り殴ったりしたら、死んでしまうだろうな。
名無しさん
出頭前に弁護士と相談して殺意は否認して傷害致死でいきましょうてか?亡くなった方が浮かばれやんわ。
名無しさん
打撃が強いし耳がこれなら総合格闘技の経験者?
名無しさん
耳を見る限り格闘技経験者かな


名無しさん
関わりたくないくらい、ヤバそうな顔をしている。
それにしても、よく簡単に人を殺せるな。
何で世の中にこんな人がいるんとだろ。
名無しさん
耳、沸いてるな。
柔道かレスリングかの経験者なのか?
めちゃくちゃ偏見ですけどね。フェードカットだし。
危ない人なんだろうな。
名無しさん
京都市左京区聖護院円頓美町、職業不詳土屋京多郎容疑者(24)
自宅を調べてみようかな
名無しさん
京都市左京区の出町柳、元田中にはヤクザが多いけど、富士市内で出頭ときたらヤクザ間違いなし。
名無しさん
ゴリラの檻に入れたらいいよ。ゴリラも殴ったりしたら死んでしまったと言ってくれるわ。


名無しさん
恋人同士?
嬢と客?
名無しさん
ヤリ逃げをしようとして騒がれた為に、バラした可能性も否定できない。
名無しさん
なぜこんな男とホテルへ・・・
名無しさん
反社の方?パワハラでマインドコントロール。
名無しさん
殴ったりしたら死んでしまったって、幼児がオモチャを投げたら壊れたみたいな言い訳…クローゼットに隠すのもママに叱られないよう見えないところに隠すのと同じくらい稚拙。


名無しさん
この男のクダラナイ言い訳や言い逃れはどうでもいいから、粛々と法に則って厳しく裁いて下さい。
ただそれだけです。
あと、犯行後になぜ自宅でも実家でもない静岡に行ったのかくらいは知りたいかも。
名無しさん
身代わりで出頭したのか知らんけど人の命を奪った以上、その人物は罪を償うべき。
名無しさん
そもそも人を殴ってはいけません。
名無しさん
そんなだから24にもなって親族に付き添って貰っての出頭なんだろうな。
名無しさん
「出頭する勇気に感動しました。もう行っていいですよ」
と言われるとでも思っていたのか?


名無しさん
何のために出頭したんだコイツ
とりあえず言ってる事が支離滅裂ならば薬の可能性もあると思うので、そっちの検査もしてみたらどうでしょうか
名無しさん
いつも思う、容疑者がやった内容と同じことを本人にする刑があればいいなと。
誰がやるかという問題はあるが。
名無しさん
おいおい。
撲殺って相当手を加えないと無理な殺し方でしょ。
被害者可哀想すぎる。。。
名無しさん
計画的な犯行でもなく、強盗殺人でもなければ最高でも20年の懲役ですかね。
自首してる事もあり、もしかしたら10年程で出所もあるかも?
日本人なら、法律改正してこのようなケースで懲役50年に改正しても大多数は賛成するのではと感じます。
名無しさん
そもそも何故、殴った?殺人を否定するなら何故、クローゼットに隠した?
殺意があったか無かったかが争点になりそうだが、未必の故意を主張しそうだな。
殺人罪と傷害致死では刑期に影響するからな。


名無しさん
数回会ったり連絡を取り合っていて一緒にホテルにも入るくらいなら、それなりに親密な関係だったんだろうと思います。
まだ動機が分からないけど、たとえどんな理由があったとしても簡単に人に危害を加えたり、ましてや命を奪ってしまうなんて、絶対に許されないことです。
この容疑者の男には、亡くなられた被害女性のために、そして自分自身の今後の人生のためにも、素直にすべてを自供して罪を認めて償ってほしいですね。
それが、今この男ができる唯一のことだと思います。
名無しさん
往生際が悪いねえ
名無しさん
そもそも、女性に暴力はダメよ~ダメダメ!そして、「殴ったりしたら…」??殴ったり、他どんなことをしたら脊椎損傷するんでしょう?殴って吹っ飛ばされて打ち所が悪かったかも知れません。だーかーらー!弱者に暴力は、アカンでしょ。何故そんな当たり前の事が解らん?情けない…まともじゃない。
名無しさん
殺意がないと撲殺は難しい。ろくでもない奴。しかも親族に付き添われ出頭って、自分1人じゃ何もできないガキんちょ。
名無しさん
死ぬほどの脊髄損傷となると、殴るだけでなく背負投げのようなこともしてそう。女を殴る投げるはできるが、出頭は一人ではできないアンバランスさ。刑務所で治るのかね?


名無しさん
殴ったりけったりしたら死んだって。。
脊髄損傷って相当な暴行しないとなりませんが?
それで殺す意図はないって、隠したりして。。よくわかりませんけど。。
名無しさん
これ、殺人じゃなくて、傷害致死になって、出頭してるから、減刑されて、下手すれば7年で刑務所から出てくる。遺族としてはふざけんな!って感じだろうな。
名無しさん
自分可愛さに”殺人などの逮捕容疑は否認”しているんですかね? こんな女性を殴り殺すような鬼畜は、無期懲役か、それ以上にしてもらいたい。
名無しさん
自首したからって、刑罰を軽くなんてして欲しくない。被害者はどれだけ痛くて、辛かったか。
名無しさん
京都府京都市左京区の京多郎。
京づくしだな。死因についてなんだかの事情を知ってると思います。


名無しさん
見た目通りだね…
名無しさん
何でこんな気持ち悪い奴に出会ってしまったんだろう、殴ったりしたら死んでしまった、やってませんて通用せんやろ〜
名無しさん
殴り殺してると言ってるのに、殺人を否認するって、すごいな
名無しさん
死刑にはならないんだよな〜。人を殺しても自分は殺されないって分かってるんだろうな〜。そりゃー殺人は減らないよ。
名無しさん
京都在住だが静岡の警察署に家族に付き添われ出頭(静岡が実家?)
逮捕後は容疑を否認
なんなんやこいつ


名無しさん
ラブホテルの場合に2人で利用し1人が先に帰る場合はフロントから客室に電話して確認ができないと係員と部屋まで一緒に戻らされる所もあります。
今後は法的に確認ょ義務付けした方が良いと思います。
名無しさん
こんなひどいこして、雨風しのいで3食与えられる刑務所で過ごして罪を償ったことになるわけない。
同じ目、いや倍以上の苦痛を、デスノートで与えたい‥。
犯人は自分がしたことが要因で苦しむだけ、でも被害者は相手のターゲットにされただけで、とんでもない苦痛の上に亡くなる。被害者の家族の苦しみも永遠に消えない。理不尽すぎるでしょ。
名無しさん
暴力行為で命を奪い、遺体をクローゼットに隠して、身元が判らないように私物を持ち去っている段階で隠蔽工作している。酷過ぎる。警察に自首すれば刑が軽くなるとか思ったのでしょうか。被害者や被害者家族は許せないでしょう。罪と同等以上の罰を与えることで再犯を防いだ方がいいのではないでしょうか。どうせ過去の判例にかんがみてって現代にそぐわない昔の時代背景で作られた法律で裁くんでしょうから。
名無しさん
「過失」を主張したら、しかもひょっとして自首もしたし罪が軽くなるとでも目論んでいた?思いの外、捜査も取り調べも甘くないので否認に転じたのじゃないか。
許すワケがないだろうよ。


管理人の率直な感想

被害者の身元と共に事件前に複数回会っていたことが判明。

犯人はどう見ても異常者にしか見えない。
事件が起きないのが普通のはずなのに、この容疑者の前では「この日を選んだのはなぜなのか」「なぜ事件前は無事だったのか」と考えてしまう。

犯行もさることながら、出頭しておいて否認を通すとは自己中極まりない。



コメント