【沖縄県国頭村】畑でショベルカーにひかれた10代女性は『8歳の小学生女児』と判明、死亡…「ユンボでひいた」男性通報

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午前11時15分ごろ、国頭村楚洲の畑で、「ユンボでひいた」と畑にいた男性から119番通報があった。

国頭地区行政事務組合消防本部や名護署によると、沖縄県国頭村の民家敷地内の畑で、この家に住む小学校3年生の新城ひかりさん(8)が心肺停止の状態で本島南部の病院に救急ヘリで搬送され、午後1時すぎ、病院で死亡が確認された。

名護署や消防が事故原因を詳しく調べている。

参照元:沖縄タイムス

『畑で重機にひかれ心肺停止だった女児の死亡を確認…なぜ事故は起きた』ネットの声

名無しさん
つい先ほどまでは心肺停止だった。
亡くなったんですね。子供の事故死の報道はつらい
名無しさん
助かってほしいと思っていたが…。轢いたほうも辛かろう。
名無しさん
この子もこの子のご家族もひいてしまった人もそのご家族も皆さん辛いだろうに…


名無しさん
子供って、重機のように普段あまり見ることのない物に興味を引かれるんだよな。
法的には「前方不注意」などとして運転手の責任が問われるのでしょうが、重機の騒音にかきけされて子供が近づいていることに気がつかないことがある。
作業者は子供が作業範囲にいないか注意を怠らない、親が危険な場所に近づけさせない、これしか子供を守る方法はありません。
名無しさん
女性は小学生の可能性も…とあったけど8歳なんて明らかに子供。
それすら判別がつかない凄惨な事になったんだろうと思うと痛ましい。
名無しさん
悲しい事故。
重機、かなりの重量だから助かったとしても大怪我だったかもしれません。それにしてもかわいそうな女の子です。残念です。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
これは悲しい事故ですね
まだ8歳でこのような形で亡くなるとは家族の悲しみはすごいことでしょう
近所の人や学校の友達もこの悲劇を信じたくないでしょうね
名無しさん
重機のオペレーターやダンプの運転などの20代半ばから25年間従事してきたけどヤハリ大型車両ほど神経すり減らした乗り物は無かったです!無事故で乗ってこれたのは奇跡に近いかもしれませんわ。一番怖かったのは除雪車両の8トン車でしたね、、、あれだけ目線が高いにも関わらず近場はすべて死角でしてからね。子供なら尚更に後ろに立たれたらそりゃ〜見えませんて!こう言う事故を見たり聞いたりしても不運としかい言いようが無いですわ。現場なら誘導員を頼るしか無いけどね。いない時は一度降りて全方向確認してから作業しないといけませんよね、、、それがオペレーターの義務だしさ


名無しさん
ユンボなんてスピード出るわけじゃないのに、死角に屈んでたのかな…
名無しさん
先ほどまでは心肺停止状態だという報道がありましたが・・
大変痛ましい事故です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
農作業中の畑の中にどうして入ってしまったのか。
安全を確保する意味でも複数人で作業をすることが重要です。
名無しさん
家族で畑に行っていたのか、他人の畑で遊んでいて巻き込まれたのか分かりませんが、子供が犠牲になるのはとても悲しい。8歳だったら親も常に側についているわけではないですよね。しゃがんでいて死角になっていたのでしょうか。痛ましいです…
名無しさん
8歳ということはこういった現場に普段からいたら慣れている年齢ではある。でもまだまだ子供。慣れてくると大丈夫だろうと思って油断することが多いけど例え大人同士であっても注意して操作しないといけない。
名無しさん
こういう事故を見るたび思う「重機は怖いねー」ではなくて、普通自動車の運転でもこのような事故は山ほどあることを肝に銘じて運転したいです。


名無しさん
親が農業関係や土木関係の仕事ならユンボやトラクターなどに近くな!とかなり言われると思うが…違う仕事だったんだろうか?自分も地元はかなり田舎でトラクターは割と目にしていたが、親が農業関係でなくともトラクターに近づくと危ないはどの親も言ってたし、子供も本能で避けてたと思う。ユンボやトラクターは基本的には低速移動だから故に安全確認疎かにどうしてもなる。
名無しさん
近頃は重機も普通に畑や田んぼでつかいますよ?
今は高齢化、少人数化が農業も進んでいます。
あと雪の多い山間部では一家に一台重機があったりします。
だからこそ運転に気を付けないと事故が起こります。
基本的にそんな場合、一人で作業していることが多いので、見張りもいません。
そして今の重機はクローラータイプのバックホーでも非常に動きが速いです。
だからこそ周囲には気を付けなければなりません。
名無しさん
ショベルカーって重機で音も大きいだろうし動きもそこまで早くは無いだろうに、どういう状況でそうなったんだろう。敷かれて死亡って体も傷ついただろうな。ご冥福をお祈りします。御家族の方も娘がこんな終わり方をするとは思いもしなかっただろう。
名無しさん
可哀想に。多分見えないとこにいたんだろうなぁ。しかも重機の音で聞こえんしね。
私が買い物行った時目の高さの商品を見てたらいつのまにか小さい子が私の足元の商品見てて。私がその場を移動しようとした時にこけそうになった。それくらい子供ってどこからかやってきて、え、今どこからきた?ってなるくらいだけん。大きな重機ならなおさらだと思う。予測不可能だよねほんと。最初は自分一人しかそこの場所におらんって認識でも。そうこうしてるうちにいつの間にいて、はっと、驚かされるもん。興味本位できっと女の子は近づいてったんだろうけど。これなーに?って話しかけられても声も聞こえんしね。不慮の事故だと思う。作業員の人も女の子も可哀想。今後この事故の記憶が会って生きてるのも辛いし、重機に敷かれて死ぬのも辛いよね。


名無しさん
以前何処かだかでユンボのキャタピラーに腰掛けていた女性が動き出したユンボに轢かれた事故あったのを思い出した
エンジンかかってる重機の側に近寄らないのは当たり前と言う人もいるがその危機感が無い人も居るんですよね
子供なら尚更好奇心で近づいてしまったか死角に入っていて気がつけなかったのか
畑って事は家族か近所の子供だろうか
痛ましい···
名無しさん
この手の事故はなくならない。
小学生までの子供がいる敷地の場合は立ち入りを禁止してからじゃないと使用してはいけないと法律を義務化させるとかしないと、なくならないよね。
子守と一緒に仕事もしてるのだろうけど。
危険な子守すぎる。
不便にはなるが。不幸なるよりずっとまし。
名無しさん
こう言う悲しい事故を無くす為にも、重機を使う場合は、見守る人間を必ず1人付ける事を義務付けしなきゃならないと思いますね
名無しさん
こういう事故があるとなぜ親が見てなかったのか?不思議です。重機がある現場なんぞ親が手を繋いでいないと危険なはずです。引いた人を責めるのはほんと酷な話しです。


名無しさん
重機と子供の事故が、ホントに多い!おじいちゃんと孫が遊んでいる姿を想像すると、なんとも、やるせない!なんとかメーカーの方々にサポートシステムを開発していただきたい!子供のイレギュラーな行動には、おじいちゃんには、対応できないと思います。
名無しさん
農家で収穫も終わり、水捌けをよくする為、畑に暗渠でも入れユンボを使っていたんだろうか。
春夏は播種、管理作業で忙しいから秋から冬にかけて畑の手入れをするのはよくある話だ。
なんとも居た堪れない話だ。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
女の子も近づいてきたの気付かなかったのか、かくれんぼとかして下に隠れていたのか、そもそも前方不注意なのか。
原因究明と再発防止対策は必要ですね。
可哀想な事故です。
名無しさん
早く重機にも自動ブレーキのような機能が搭載されること願う。
がれきと人を完璧に見分るAIの開発まで時間がかかりそうではあるが。
名無しさん
似たような歳の子供がいるが冬の除雪でボブキャットとミニユンボを交互に乗り換え作業しているが死角が多くて危ないのは事実!作業する時はキャビン前側から見える所にいてもらうようにしている。あっと思ったその瞬間が危険


名無しさん
農作業でも重機は使うこともあるが、なれた人でも周囲に気を使いながらオペはするが死角まではなかなかどうして。
事故をおこしてしまったオペの人もその子供の親御さんもしょっくだろうに。
ご冥福を申し上げます。
名無しさん
今年ヤンバルクイナを見に楚洲へ行きました。
人を見つけるのが大変なくらいのどかな場所。
男性と女の子は顔見知りで、女の子が近づいたことに男性が気づかなかったのかも知れませんね。
この辺りの方々は皆さんとても温かい。村の皆さんの悲しみが伝わって来ます。どこよりも美しいこの村で育った女の子のご冥福を心からお祈りいたします。
名無しさん
車の安全機能のように、ユンボのような重機にも、安全機能付きのものをどんどん売り出していってほしい。
本当に辛いです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
農作業でも重機は使うこともあるが、なれた人でも周囲に気を使いながらオペはするが死角まではなかなかどうして。
事故をおこしてしまったオペの人もその子供の親御さんもしょっくだろうに。
ご冥福を申し上げます。
名無しさん
なんてこった。
遊び場でもあったかもしれないけど、紛れもなく作業場。線路に入って遊んでて轢かれたのと同じだよ。轢いた人も責めないでほしい。遊ばせた親が悪いとしか言えないが本当に気の毒。


名無しさん
なぜ、8歳の子が近くにいたのでしょうか?
事故の時は“大丈夫だろう”がほとんど。
子供の事故のニュースはホントに辛い。
全ては大人の責任。
名無しさん
かわいそうに。ショベルカーの方との関係はわからないが、連絡を受けた親御さんもパニック状態だろう。
k2k1m2
ショベルカーって、スピードはあまり出ないよね?
どういうタイミングでひかれたのか?
死角が多そうな車だから、今後は気をつけないといけない。
名無しさん
これは仕方ない気もする。安全確認を怠っていた可能性もある。非常に残念。
名無しさん
想像しただけでも怖いな
8歳なら気づいてほしかった


名無しさん
あんなので轢かれたら大人でも重症、轢かれ方によっては即死ですよね。
まぁ第一報が心肺停止状態というくらいだから、ほぼ即死だったんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
8歳、まだまだ楽しい事がたくさん待っていたはず…可哀想で…それ以上どう言葉にしていいのか…ご冥福を祈ります。
名無しさん
畑でつかってる重機とか私有地で使うだけならナンバー登録保険とかかけどうなるのだ絽いるはずのない人がいたりどうなるのだろ
名無しさん
冷たいようだが、ユンボのような重機を動かすときは、周りにいる子供は全て追い払い、絶対に近づけないようにするしかない。
いかにコワモテと言われようとも。
名無しさん
自分もユンボ使ってたが、バックするときは死角になって見えないから、必ずバケットを廻して前進で操作していた。


名無しさん
子供の親はどうしたんだろうと思ったけど、8歳児で畑であれば放任でしょう
ショベルカーの運転手も畑に子供が遊んでいることを認識していたかどうかです
悲惨な事故で残念としか言いようがありません。
名無しさん
同じ悲劇が繰り返されないように、ちゃんと原因を検証して欲しい。
名無しさん
原因は何なのだろうか?走行中に轢いたのか、動く出す時に巻き込んだのか? 幼い子供だから車両付近で遊んでいたのか?いずれにせよ、運転者の不注意でしょうね。
名無しさん
50年ほど昔の昭和の頃ならよくある話だったが
令和の時代になってもまだたまに起こる悲劇
半世紀ぐらいじゃ道具は進歩しても人間の行動は変わらんのだろう
名無しさん
「つ」が付く年齢(9つまで)は油断できないって、母親が言ってた。


ブー太郎
自分も重機乗りですが
今日まで以上の周囲確認しないとな
8歳か…。
無念。
九十九里浜
子供の動きは予測できないし、だいいち何処から飛び出してくるか分からない
名無しさん
最初の報道よりも年齢低かった。この歳じゃ危険の判断も難しいだろう
ぶー
ユンボ…手軽に様々な所で活躍をしてて回りの確認っても独りで作業してそうだし……
哀しい事態になった
名無しさん
やりきれませんね。重機を扱っていた方も、亡くなったお子様のご家族も。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
父ちゃんだかじいちゃんだかが野良作業してるとこに入っちゃったのかな…
機械の旋回範囲は立ち入り禁止が鉄則だが、そんなの子供じゃわかんねえしなぁ…
名無しさん
批判覚悟でのコメントですが……
最近の子供は「恐い」「危ない」という感覚が昔に比べて薄く、自己防衛能力が足りない気がします。
以前、ベランダから転落する事故が多発して「高所平気症」なんて言葉も出ましたよね。
ゲームのしすぎで仮想空間と現実世界の区別が曖昧になっているのかな?
ケンカもしないし、外で遊ぶ機会も減っているからケガの恐ろしさも分からないのかもしれませんね。
名無しさん
トラクターでもありますね
親の帰省で来た孫をみたいなことが
自宅で親が車で轢いちゃうことも
おそろしいです
名無しさん
昔じーちゃんが孫(ワタシ)が来てて危ないから蜂の巣を撤去してて
当時孫であるワタシが死んだであろう蜂を触りにいって「チクリ」とやられ高熱が出てじーちゃん家族皆からちょーーーー怒られたらしい
ワタシはあんま覚えてないけど…
誰も悪くないんだよなぁ
名無しさん
走行で轢かれたのであれば旋回半径とはまた別の話の可能性もあり


名無しさん
子供が犠牲になる事故はホント、辛い…。
名無しさん
農機でも時々ある悲惨な事故
名無しさん
草太兄ちゃん思い出すな
名無しさん
実は農林水産業における人身事故は、建設業なんかよりも何倍も多いです。
建設業と違って会社組織になっていないので労災として処理されず、表に出て来ないだけです。
名無しさん
子供だけじゃない。
大人もそんなのばっか。
工事現場でコーンやバーで区画してるのにズカズカ入ってくるバカが沢山いる。


名無しさん
心肺停止って、医師じゃないと死亡を宣言できないから、そういう表現をしているだけで、実質的に死んでるんで、回復するわけない。
名無しさん
ごはんできたからおじいちゃん呼んできてって言ったあとの事故なら親の無知は一生悔やまれるだろうとは思う。
エンジン止めて休憩してたところに、うしろから脅かしてやろうと近寄ってたら、エンジンかけて動き出したことも考えられるし。
ショベル(ユンボ)は後方カメラついてようが後ろの死角からこられたらまず気づかない。
小学生なら尚更だが、危険予知教育してなかったのが一番の責任。
名無しさん
畑で…
そもそも畑で作業している時に、人が近くにいるなんて思えないもんなぁ。
仮に自分が運転している立場だったとしても、その状況は予測できないだろうなぁ。
ユンボの音で声とかもロクに聞こえないだろうし。
名無しさん
車はよけてくれる、止まってくれる、と思っていたらあかん時あるよね
大型車ほど見えないよ
避けれない時は仕方ないけど常に注意して自分の身は自分て守らないとあかんと思わされました
ktb
新しい中型機以上なら左右後方にカメラが搭載されているし、人感検知で警告を発する装置もオプションであるけど小型機では搭載できないから旋回や移動する際は目視確認が重要。鉱山なんかでホイールローダーやショベルが稼働する側を通過しようものなら人によっては凄い剣幕で怒鳴ってくるくらい危険。自分も操作する時は慎重にやっていたけど、子供が死角に入られたら気がつかない可能性が高い。


名無しさん
道路工事の場合、作業者とは別に安全監視員が周囲を見張るのが決まり
しかし、今は農作業がひと段落した時期なのでコンボは農地や区画整備などでも活躍している。
小学生ではその重機がどんな動きをするのかも知らなくて当然だし、近寄ること自体が大人であれば危険な事とわかるが子供ではね
原因としては、お母さんから作業している人にお昼時間を伝えに行って巻き込まれた可能性もありますね
作業者は作業するショベルの操作で手いっぱい
周りに気を配る余裕はないのがふつう
重機は予想以上に機械音が大きいので周りで子供が話かけた位では聞こえない
それで子供が作業エリアに侵入して轢かれた可能性があります
やはり、例え農地での作業であっても見張り員の必要性を感じます
名無しさん
信号無視して無理な横断する歩行者、夜間の無灯火の自転車、こういう人らを引いてしまって引いた方が悪くなるのはほんとおかしいですよね。本件はどうかわかりませんが、公正にお願いしたいところです。
名無しさん
畑内でユンボで作業しててってことなのかな。轢かれちゃったのはお孫さんとか?
畑内に他人がいるってのはおかしいし…
状況が全くイメージ出来ないけど、なんとか助かってほしい。
名無しさん
最近は、農業も重機使って土を深くかき混ぜるか入れ替えるかしないと連作障害で収穫量減るから・・・
中小規模の農家だと専門の土木業者に頼るわけにもいかず、レンタルで自分で作業する人も多いから、年に一回くらいしか操作しない慣れない機械を操作するわけで、気を付けないとね。


名無しさん
畑ということは私有地内で作業をしていたら
不法侵入した子供が旋回範囲内立入禁止の表示を無視して接近したのを気づかずひいてしまった不幸な事故だったら、男性に責任を負わせて賠償させるのは酷です。
名無しさん
いつだったかなぁ、お父さんに虐待されていた子が、しょっちゅうお母さんと実家に帰っていて。
お母さんが離婚を決意した矢先に不幸にも祖父にトラクターでひかれて死亡するという事故がありました。
お母さんは、何ヶ月か実家に引きこもりガラッと痩せていました。今は少し元気になりつつあるみたいですが、本当にやりきれない!
こういう事故がある度に思い出されます。
名無しさん
子供、特に男の子は工事現場の重機に興味を持ちがち。私も子供の頃、友達とよく休みの日の工事現場で遊んでいたし、おもちゃも超合金と同じ位、重機の合金おもちゃを買ってもらってずいぶん詳しくなった。男の子の親は注意しなくてはならない。
環境規制で新型も増える一方、買い換えずにのりつづける場合も多い。
名無しさん
いち外科医です。
こういうニュースを見ると、本当に心が痛む。
経験上、外傷性CPA(心肺停止)はほとんどのケースで救命できない。だから、余計にこういうケースでの心肺停止の時はこの先の運命を予見できてしまうから辛い
名無しさん
重機のエンジンがかかっているときは側に行ってはならないって、やかましく言い続けないと。
それでも行っちゃうのが子どもなんだけどさ。
雪国でも除雪機や融雪機には寄るな触るな近づくなってホントにやかましく言い続けてるよ。
よその子供にもたいしても。


やーるーの卵
おれも、昔、父親に車で轢かれたことあって、太ももの肉を結構えぐられた。
沖縄本島の北から南までヘリを飛ばしたということは、助かる可能性があるってこった。
名無しさん
ユンボは商品名で正式にはバックホウとかパワーショベルと言う。重機や除雪車の事故による子供の被害者が出るたびに心が痛む。私もいちオペレーターとして細心の注意を払って業務にあたりたい。
名無しさん
どのような状況で少女が農作業中の畑の中に入ってしまったのか原因はまだ分かりませんが・・
痛ましい事故で、ご家族は大変悲痛なお気持ちでしょう。
名無しさん
重機はなぁ、見てて楽しいからつい近くに行っちゃうんだよなぁ。自分もよく叱られた。
両方可愛そうな事故
名無しさん
ショベルカーの座席からは、視界が見えにくい部分があるから
そこらへんの通行してる人を、誤って轢いてしまいます。
特にバック運転は、パトランプと警報音は必要になります。


名無しさん
旋回するアームに叩かれるのはわかるけど、轢かれるとはどんな状況だったのだろう。ユンボをバックさせるとき後方でしゃがんでいたのだろうか?
名無しさん
昔ガードマンしてたときに自分が担当してた現場であったんだよね、当時は若かったから適性なんて軽く考えてて軽度知的の同僚をパワーショベルの付近に配置してたらあろうことか近くに行って案の定足をキャタに巻き込まれた
複雑骨折で現場復帰するまでもなく半年後に向こうから辞めてった、あんなところに置いてしまった自分の責任だった、それだけがガードマンしてたときの汚点。
名無しさん
俺もユンボ乗るけど、居る人が確認できなきゃ後進も回転もしない。今回孫ちゃんだったら何と不幸な出来事。助かってくれることを祈る。
名無しさん
この件がどうだったかは置いといて、最近の小学生は周りが危険回避してくれると思い込んで、自分から避ける行動しない。また飛び出してくるなどの危険行動が多いと思う。
小さいことだと、スーパーなどでもそう。カートの目の前に走って飛び出してくる。周りを見たいない。親はもうちょっと周りを気にすることや、他人に迷惑をかけないよう行動すること、マナーを守ることを躾けたほうがいい。
中とワガママを混同してはいけない。自分の身は自分で守らないと取り返しのつかないことになる。


Prime
子供は急に飛び出してくることも多いから危ないですよね。状況的に回避が絶対無理なことも多々あります。
名無しさん
農作業で構ってもらえないと寄ってくるけど
驚かそうとしたのかもね…
普段から二人乗りしてたら尚更近寄る
名無しさん
可愛そうに
心配停止というよりは即死だろう
何故、重機の回転範囲に子供がいるんだ?
名無しさん
ショベルカーにひかれたとか聞いただけでも怖い
被害者はなんとか助かってほしい
ティターンズ
男性の敷地に勝手に入ってきてひかれたのであれば男性の方が被害者だ
逆に損害賠償を請求すらしてほしい


名無しさん
子供なんて大なり小なりの怪我をして経験を積んでいくものだが
これは惨すぎる
名無しさん
思ってる以上にユンボって危ないんだよ
子供には車や重機の危なさを徹底するべき
ごく普通の一般人
まぁしつけの問題だな。しっかり危ない範囲を言わなかった保護者の責任。
名無しさん
都会ではユンボの周りに警備員がいるから危ないものなんてこれっぽっちも思わない。キャタピラに轢かれ痛かったろうに。
名無しさん
実際は潰れてるんじゃないの?
小学生かどうか判別出来ないくらいなんだし、潰れてるでしょ


名無しさん
人体の占める空間に車や重機が絶対に触らない発明はできないものか。
名無しさん
ルールを守らないと守らせないと事故になる!
いい加減な行動が起こした事故やな!
hr
重機にこそ安全運転支援装置が必要だな。
名無しさん
一般的なクローラのキャタピラ式ではなくて、公道を走行出来るタイヤショベルだったのかな?
名無しさん
重機は多少ぶつかり事故でも全く気が付かないのですよ!


名無しさん
何をどうやったら人が引かれるほどの大きさのショベルカーのそばに一般人が紛れ込むんだろう
名無しさん
もはや年齢すら分からないほど遺体が損傷しているのでしょうか・・・怖い。涙
Oumuamua
周囲の安全確認を怠った結果です。
名無しさん
重機の旋回範囲は、立ち入り禁止なんやけどなぁ。
名無しさん
バックで踏んだのか?田んぼだから踏んでもわからないんだよ、ふみきっちゃうんだよ、、、。


名無しさん
ショベルカーに小学生がひかれる、地方の田舎町は驚く程の現場が沢山ある。全く回りの安全確認しないで作業したり。重機のナンバ一無しで一般道路走ったり、無免許運転多い。
名無しさん
農作業してる人が重機を乗ってる人って素人が多いから危ないんだよなぁ
名無しさん
轢いたのは事後で故意なのでしょうか。
名無しさん
むげえ、かわいそう。
何とか防げなかったものかな。
名無しさん
背の高い車もそうだけど小さい子供が死角にひょいと入ってきたら見えなくなる。安全確認してよく注意して運転しないといけない


名無しさん
本来は親を筆頭に周りの大人や学校の授業や経験から嫌でも覚えるものですが
今は子供をきちんと叱ることを含めて何故、危ないのか
守らなかったらどうなるのか。をきちんと教えないのでしょうか
それともハムスターやフィクションの登場人物みたいに都合よく育つとでも?
名無しさん
車で人轢いて逃げて「人とは思わなかった」って言う人との乖離よ。
名無しさん
小学生の孫がいるのでとても心配、、!
名無しさん
サトウキビ畑とかだと人が居ても気付かなそう
名無しさん
オスプレーよりよっぽど日常に危険があるじゃんか!


名無しさん
ショベルカーの資格はお金を払うと所得出来る簡単な資格なんですね。
馬鹿でも乗れるって言う資格ですね。
だからショベルカーの事故が多いんですかね。
国家試験にしたら事故が少なくなるんじゃ無いか
名無しさん
少子化を加速させてるのは、高齢者
名無しさん
ショベルカーが作業しているような場所には見張りの人たちがいて近付けないはずだけど…
人手不足だったのかな?
名無しさん
不審な傷がないか調べるべき。
名無しさん
大人か子供か分からないくらい。


名無しさん
ユンボは重いので、プロレスラーでもヤバいだろうな?
名無しさん
かわいそう過ぎる。泣
名無しさん
身内でしょう。
名無しさん
はたんちゅも大変やな
名無しさん
なにしてんねん。


名無しさん
ショベルカーが悪い。
名無しさん
補償できねーじゃん。
名無しさん
まぁ、沖縄行ってみると、フラフラ運転してるものね。
名無しさん
寝てたとか?気の毒としか。
名無しさん
繰り返される痛ましい事故。安全管理が十分だったか検証して、作業二携わる方は他人事と思わないで欲しい。


名無しさん
起動前に周囲確認しなかったのかな。動いてるユンボに近づかないだろうし。
名無しさん
周りの大人が悪い。
名無しさん
ユンボに轢かれたってスピード出ないけど、米軍ヘリ墜落より身内のユンボが、この男性も米軍もわざとやってるわけじゃないけど、どんな事故があれば責める必要があるのかと考えさせられる
名無しさん
轢かれた女の子や運転手の方、更には女の子の親御さんや周りの人間にまで批判をしている人がいます。僕には理解できない。本当に理解できない。事故の当事者でもない他人が書いたほんの少しの文章だけで一体、何がわかるのですか。分かっているのは、苦しみながら頑張ってる女の子がいるという事だけです。
何も知らない、あなた方に、女の子や運転手を批判する権利は全くありません。あなた方は何か勘違いをしていませんか。これは本当に恐ろしいことで愚かなことです。
名無しさん
重機には死角がある。
僕ちゃん
小学生だと、重機とかに好奇心で近づいたかなぁ~?
それか、驚かせようとして後ろに隠れて急に飛び出す計画で、隠れていて引かれたのかなぁ~?
まっ、子供がやりそうな事ですね。
バックフォーにカメラが付いてなかった?
まっ、クローラーでもろに踏んで内臓破裂の即死じゃなくて良かった。
名無しさん
米兵が小学生をショベルカーで轢いたら、国際問題になるでしょうね。
身内のオッサンで良かった。


管理人の率直な感想

「10代女性」との報道がありましたが、8歳の女の子だと分からないほど損傷が激しかったのでしょう。
家族や運転していた男性にとっては気が狂うほどの光景だったと思います。

誤って子供が轢かれ亡くなる・・・。
こんな痛ましい事故が後を絶たない。

物凄く惨く悲惨な事故です。
どうにかならないものか・・・。


コメント