【松阪市正面衝突死傷事故】S660大破…運転手・山崎留登さん死亡、フリード運転の73歳男性軽傷「センターラインはみ出し」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日未明、三重県松阪市で軽乗用車と乗用車が正面衝突し、軽乗用車を運転していた20歳の男性が死亡しました。

11日午前4時半ごろ、松阪市山室町の片側1車線の県道で、北向きに走っていた軽乗用車と対向車線を走っていた乗用車が正面衝突しました。
この事故で、軽乗用車を運転していた松阪市の会社員・山崎留登さん(20)が病院に搬送されましたが、全身を強く打っていて間もなく死亡しました。
乗用車を運転していた73歳の男性は軽傷です。

現場は緩やかなカーブで、警察はどちらかがセンターラインをはみ出し事故が起きたとみて調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220311_16787

軽自動車S660と乗用車フリードの正面衝突事故【ネットの声】

名無しさん
軽自動車も安全と言われるようになった衝突試験はあくまでも静止バリアにぶつけるだけのもの。
クルマ対クルマのリアルワールドに多い事故では重量の重いクルマの衝突エネルギーを被ってしまいます。
この事故を見ると改めて思います。
名無しさん
これでも最近の軽自動車の安全性は登録車と同じと言えるんだろうか。物理的に考えて質量の小さい方が不利なのは充分考えられるのだが、それがハッキリ証明されてる。
名無しさん
道路のライン内で走行出来ない奴が多い。カーブではは膨らむし、直進ですらラインをまたぐ。教習所だったら、一発検定中止。


名無しさん
カーブでセンターラインを越えて走る人は何キロで走っていても越える。
センターラインを越えてる事すら気付いて無いし正面衝突するかもしれないなんて思ってもいない。
車が来たら危ないから除ける程度でしか考えてない。
名無しさん
あの人たち、なんではみ出るんだろ?センターラインの意味わかってないのかな。しかも、はみだしてないなんなら端に避けてるのにこっちが悪いみたいな顔でみてくるよね。ドライブレコーダーって必要だなって思う
名無しさん
確かに
恐らく猿並みの知性しか無いのだろうな
と思われる運転する人結構居ます
予測や想像なんて概念すら無さそう
名無しさん
クルマというのはある意味危険な倍力装置だからな。
カワイイーとか、おもしろーい、とかの感覚で乗るものじゃない。
機械であるが故の重要な整備を怠らず、運転者はそれなりの心構えで乗っているか?
名無しさん
高齢者とS660に乗った若者かぁ?難しいですね。でも事故した場所からもうわかっていると思います。あとドラレコの映像もありそう


名無しさん
日本人は右カーブが不得意らしい、内側に入りすぎちゃうから、分離帯がなければ当然対向車に当たる、右折時は極力入りすぎないように。
名無しさん
オレは左カーブの方が苦手。
見にくいから。
名無しさん
右カーブでセンターライン割ってくるやつ多いけど何なの?
交差点の右折もショートカットし過ぎて中央分離帯にぶつかりそうなやつもいたり。
名無しさん
S660とフリードですか。
こういうの見るとやっぱり軽自動車は怖いな~と思う。
名無しさん
決めつけはいけないけれどまあ普通に考えたらS660?に乗った20歳のスピード出しすぎだわね


名無しさん
普通に考えたらフリード側が散漫運転でセンターラインを割ったと考えると思うが。
名無しさん
運転経験未熟でスピードへの憧れが強い若者が制御しきれないスピードを出してセンターを割った、と考える方がよほど自然かと思います
名無しさん
重量が重い方がダメージは少ないかな?
名無しさん
MRは破綻したときの回復が本当にむつかしい。
名無しさん
どうみてもどちらかのスピード出し過ぎの破損具合


名無しさん
やっぱり軽自動車でしょ!
名無しさん
S660が飛ばしていてコントロールを失ったんかな。
名無しさん
右カーブて どっち目線?
名無しさん
貴重なS660ですね。
名無しさん
S660か


名無しさん
アルミホイールの形状、ドア外板のプレス形状、タルガ構造のAピラーとルーフはS660だね。
ミッドシップの為、フロントにエンジンが乗って居ない分、前が簡単に潰れてしまった感が強い・・・
S660は、軽の中でもドライバーが比較的後方に座る車だけど、ボンネット内(このクルマの場合はトランクルーム)にエンジンと言う防護壁が無い分怖いね。
名無しさん
ホイール形状からしてもS660のようですね。
名無しさん
S660とフリードスパイク、ホンダ同士の事故。
名無しさん
あいたたたー
名無しさん
やっぱ軽が負けるよなぁ…。


名無しさん
所詮「軽」は「軽」!!!
名無しさん
センターラインを守れない人・状況に合わせた運転が出来ない人は、車乗らないで欲しい。
名無しさん
S660とフリードだな
さすがに軽オープンには部は悪いかな
乗ってっていい車なんだけど、事故時は怖いな。
名無しさん
660ボコボコやん。やっぱり軽自動車は棺桶だな。
名無しさん
だから軽自動車に乗っちゃダメなんよ
新車で軽に乗るなら7〜8年落ちの乗用車の方が安全
過去の事件にもあったけどポリに追われた乗用車が信号待ちで停車していた軽に正面衝突して軽に乗っていた老夫婦が即死
軽は室内の広さを多く取るためにドアフレームなんかピラピラ
クラシャブルゾーンも少ないから走る棺桶と言われているし


名無しさん
軽自動車で大型トラックのように大きく曲がる人の空間認識力に疑問。
もう一度自動車学校で実地教習した方がいい。
名無しさん
右折の時に小回りしてくるやからもいますね
どうゆう、車両感覚しているのかなと思いますね。
気分は、大型トラックに乗っている感覚なのかな
名無しさん
左折する時に一旦右に膨らんでから曲がる奴に聞いたらカッコいいからだと。
話にならないよ
名無しさん
この壊れっぷりは、大幅なスピード超過だろうね。20歳と73歳で、73歳の方が軽微と聞くと、やっぱり20歳の方がスピード出し過ぎてたのかなと想像してしまう・・・
しっかし、軽自動車は耐久性弱いね。
名無しさん
軽自動車に乗ってれば死ぬリスクは高い!それが阿保や間抜けじゃ尚更リスクは高まるの解っててスピード出してるの?


名無しさん
三重県での走行速度は異常に速いと思う。
50km/h制限でも70km/h以上の流れになっていることが多々ある。
一般道で140km/h超えても無謀運転にならない所。それが三重県。
名無しさん
HONDA S660
エンジンが後ろだから正面衝突すると厳しいよね
スピード超過でコントロール出来なくなり膨らんだろうね
ご冥福を!
名無しさん
若者に金があり、トヨタ、ボルボ、スバルあたりの絶対同乗者死なせないって感じの車買えれば防げた事故
経済的去勢を続ける国が悪い
名無しさん
全員、常にしっかりしてるドライバーじゃないんだから、センターはみ出てきた車から身を守るのは良い車だと思うけどな。
名無しさん
いい車でもよくない車でも、ドライバーさえしっかりしてればいいことでしょ?


名無しさん
トヨタ、ボルボ、スバルって同乗者の死亡事故ありませんでしたか?そんなことないと思いけどね。
名無しさん
いい車、悪い車だろうが人間が乗る以上エラーはある
事故っても人間が生き残ることがまず大事
ただでさえボケ老人が多くてしっかりしてない人間がハンドル握ってるんだ
頑丈な車に乗って自衛するしかない
名無しさん
スピード出し過ぎかな・・・
スポーツカーを謳っていても軽自動車だからな・・・
お悔やみ申し上げます・・・
名無しさん
皆んな軽の車種から若者が飛ばしていたからだろって言ってるけど
相手は73歳の年寄りだからひょっとしてこっちの原因だったり
名無しさん
どちらの運転手もスピード出したんだろうな。


名無しさん
どちらが悪い当てクイズだね。
名無しさん
想像通りS660は走る棺桶
名無しさん
軽自動車なんて動く棺桶だからな。
名無しさん
S660はボディー付きのゴーカート
名無しさん
時間帯からして、夜勤明けと徘徊だった
なんて事じゃないだろうな?!


名無しさん
軽自動車で飛ばすのを止めて下さい。死ぬで。
名無しさん
軽自動車乗るのは命懸け
名無しさん
はみ出してくる奴結構いるよね。
本当に迷惑だからそんな下手くそは運転しないでほしい。
名無しさん
こういう時の為にもドライブレコーダーって必要だなって思います。亡くなられた方のご冥福お祈りします。
名無しさん
安全性は昔より高くなっているだろうけど、やはり軽は物理の法則的に不利なのはどうしようもない。


名無しさん
対向に軽乗用車を発見するとなぜか幅寄せしてくる古い年代のドライバー
名無しさん
軽の方は大破で死亡、乗用車は軽いけがか
やっぱり安全性が全然違うんだね
名無しさん
シートベルト着用していたかどうかにもしろ、軽自動車は大破、乗用車の方は軽症。規格区順が有る以上軽自動車はやはり弱い。
名無しさん
同じ会社の後輩です。6時間前まで喫煙所で一緒でした。ご冥福をお祈りします。


管理人の率直な感想

どちらも凄い壊れ方をしています。
軽自動車の運転手は死亡し、乗用車の運転手は軽傷・・・惨い。

どちらかがセンターラインはみ出しとのことですが、軽傷の男性に聞けば分かるでしょう。

センターラインをオーバーしてくる車には僕も出会ったことがありますが、そんな人間に運転資格なんかない。
この事故のように正面衝突なんかされたらどうしようもない。


コメント